キーワード Oct が含まれる動画 : 2005 件中 833 - 864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【知声/VoiSona】夜廻【オリジナル曲】
oct公式サイト「octのすみか」
https://octnosumika.suichu-ka.com/index.html
ご視聴ありがとうございます。
VoiSona「知声」を用いて制作したオリジナル曲です。
──────────────────────
・タイトル:夜廻(よまわり)
・歌唱:知声(VoiSona)
・作詞/作曲/映像:oct
──────────────────────
YouTube版 → [https://youtu.be/9BX89DbzQ88]
──────────────────────
コメント・マイリスト・いいねで応援していただけると嬉しいです。
感想をぜひコメントで教えてください!
──────────────────────
行き先はどうしたい? あてもない旅芝居 いつまで続けりゃいい 尋ねたい この未来、ただ It's my life.尽きるまで 辿って、なぞって、出会って、笑って どこにいるの 黄金角に並んだ命を ただ独り夜空に向け 鶏が鳴くのを待ってる 額縁の中で眠ってる 逃避行の道標は 君が歩いたあとの三葉虫 追いかけるままにタイムスリップだ 行き先はどうしたい? 意味もない好き嫌い いつまで続けりゃいい 終わりたい 終われない、ただ It's my life.尽きるまで 奪って、競って、作って、創って まだ足りないの 影法師が揺れる 揺れて絡まる 消えた夢の延長線をただなぞるように カーテンコールが止まる やがて静まる 嗚呼、そんな明日が来るまでおやすみ 車窓を流れる景色切り撮って はじめて見る街みたいだ 呼吸を止める 心まで眠れずに 目的地まであと40分です。 嗚呼、全部が嘘臭いな 息災な生涯で満足か 答も出し得ない問題を謳え 金輪際 芸術が爆発なら そのあとに残るのは煙の匂いと 灰だけになるだろう 影法師が揺れる 揺れて絡まる 消えた夢の延長線をただなぞるように カーテンコールが止まる やがて静まる 嗚呼、そんな明日が来るまでおやすみ
【歌ってみた】 旅路宵酔ゐ夢花火【SweetTea】
singers
Reba (goo.gl/dHLIMG)
Amanda (goo.gl/VXS1YU)
Ruby (goo.gl/IknvF5)
AeonisPi (goo.gl/PDHg9N)
Miyako (goo.gl/UIaZpK)
music
tune: Reba
time: Ruby & Reba
choral composition: AeonisPi
mix: Trike (goo.gl/Ivi760)
visuals
visuals: Amanda
vis assist: Reba & Miyako
listen
song: https://goo.gl/vE3ZPs
acapella: https://goo.gl/OHj8at
script & translation: https://goo.gl/OcT1oG
original: 徒然なる操り霧幻庵
asset credit
Festival footage from FindMeInKurume: goo.gl/5ivuIh
Fireworks Footage: goo.gl/hSAJNU
Map Brushes: goo.gl/lp1WSp
Domino(Jessie J)_JUST DANCE_VIRTUALCAST VR DANCE_バーチャルキャスト ダンス
初めて踊った。
楽しかった~
放送日:12/Oct./2019
mylist/65667990
普段はダンス放送をしています:co3966454
Twitter(日常生活のつぶやき):https://twitter.com/averagechan_vr
Youtube(生放送のアーカイブ):https://www.youtube.com/channel/UC7Qz4BlvDVMHB_G2VUqGNaw
結束バンド 星座になれたら (full) Guitar cover 【弾いてみた】
ぼっち・ざ・ろっく!、終わっちゃって激ロス中ですが、みんなも結束バンドのアルバムを聞きまくって生き延びよう。
「星座になれたら」Full versionのリードギター(ぼっちちゃんパート)弾いてみました。Full versionなので弦も切れないし、おにころもありません。バックの音源はL ch.のみに分割してますので、ドラムの音とか定位がちょっとおかしいかも…
1番Bメロとかところどころちょいちょいミスってますが、個人的に弾いてみたは一発撮りが信条なので、まぁライブ感ってことで許してください。っていうかこんなクソムズアレンジ文化祭でやっちゃうぼっちちゃん、とんでもない度胸を持っている気がする(私なら拒否します)
=====
以下、コピーの参考にする人が居たらアレなので、オリジナルと違ったりするところ
* エフェクトは基本的に聞こえる通りにかけてるつもりですが、ワウの踏み方は適当です
* ギターソロのところでオリジナルだとオクターブ上とかで別撮りギターが入ってる気がしますが、聞かなかったことにしました。ピッチシフターとかで+1 octをうっすら入れてみたりもしたんですがちょっと高音がキンキンするのでやめました。
* 一応聞こえるように弾いたつもりですが細部は知りません。ロックですからお好きなように弾きましょう。
twitter → https://twitter.com/t_ayase_
Some views of Tokyo, Japan 日本 東京 □Oct.2024
Some views of Tokyo, Japan
日本 東京 □Oct.2024
0:00 新宿 Shinjuku
1:09 下北沢 Shimokitazawa
2:02 赤羽 Akabane
3:14 銀座 Ginza
4:06 有楽町 Yurakucho
Grace Jones - Slave To The Rhythm
Later Live...with Jools Holland, 28 Oct 2008
初音ミクに今更「Butter-Fly」を1オクターブ下げて歌ってもらった
食中毒で寝込んでいたうp主です、こんばんは(´・ω・`)。■先日うpしたsm6567929について、予想通り高すぎとの声が多かったので、途中であきらめた1oct低いバージョンを再調整してなんとか聞ける程度になったので、うpしてみます。また偽初音とかいわれそう。■おそらくこっちが正しい音程なんですが、やはり疾走感とか抑揚は高いほうがいいような。■あと、こっちはリン入ってません。画像直すの手間なんでそのまま使いました。■うp主の初音ミク作品リストはこちら>mylist/3518486
The Makings of You / Mad Satta
From The Album "Mad Satta - Comfort" Oct.2014
Debut album
Produced by Prince Charles Alexander and Carlos Perez de Anda
Mad Satta : Joanna Teters - vocals, Ben Carr - bass, Ted Morcaldi - guitar,
Zane West - drums, Kevin Theodore - keyboard, Eric Zeise - trumpet
Collin Wade - alto saxophone, Jason Fitch - tenor saxophone
【手描きツイステ】ハンマーソングとアズールの塔
アズール及びオクタヴィネル寮への愛が大爆発しました。
紙芝居動画です。
三章のネタバレ、幼少期等の捏造、衣装等の簡略化があります。
顔無し·性別不明·無個性監督生がでます。
動画を作ったのは初めてなので、音ズレ等拙い点があると思いますが楽しんでいただけると嬉しいです!
絵·動画 → べろにか
Twitter → @Bell_twst_oct_
Radiohead - 15 Step (5th Oct, 2008)
特設サイトのアレです。 WOWOWにて11/28(金)深夜0:30よりOA。詳しくはコチラ→ http://www.wowow.co.jp/live/rh/ Live at Saitama Super Arena on 5th October, 2008 うpリスト mylist/9556267
Rita [Original By Jazztronik] / [re:jazz]
From The Album "Nipponized - [re:jazz] 17.Oct.2008 07年に日本公演を果たした [re:jazz] が、日本でのインスピレーションや思い出をもとに作り上げた『ジャパニーズ・トリビュート・アルバム』
Chateau / The Doobie Brothers
From The Album "The Doobie Brothers - World Gone Crazy " Oct.2010 .もう新作は聴けないかと思ってました、ドゥービーズ10年ぶりの新作。
Christmas Jam / Patti LaBelle
From The Album "Patti LaBelle - Miss Patti's Christmas" Oct.2007
【ILoVU(あいらびゅ)】ハァトにぶっ刺さったトゲ
≪ILoVUライブ情報≫
2017年2月4日(土)
1部『ozzy the sun Vol.3』 12:00開場 / 12:30開演
2部『ILoVU 2017 とりあえず全員集合!』18:00開場 / 18:30開演
~新メンバー発表!生バンド演奏~
会場:SHIBUYA Glad
※女性を含め優しいファンの方ばかり。お気楽に!
《動画詳細》
2016年10月16日東京八王子の横山町公園ステージで開催された「8はちアソビ」ライブから、愛川こずえさんがリーダーをつとめるILoVUの『ハァトにぶっ刺さったトゲ』です。
This is "Heart ni Bussasatta Toge/The Thorn Stuck in My Heart" from ILoVU that have a leader Kozue Aikawa. It was a live "8Hachi Asobi" held on Oct. 16th, 2016 at Yokoyamacho park in Hachioji, Tokyo.
ILoVU Official Web Site
http://ilovu.jp/
Official Twitter
https://twitter.com/i_lovu_official
Event Official Web Site
http://www.8asobi.com/
アコーディオンでORESAMA「ワンダードライブ」弾いてみた
今期は自分自身が過去に引き戻される様な2作品"アリスと蔵六"、"月がきれい"を追っています。
この曲はアリスと蔵六のOP映像とずばり同じ色でできた不思議な曲です。想定難度の高さから弾く気はなかったのですが、作品を好きになったので挑戦することにしました。
私にはこの作品のセリフがいつもその人物自身の心からの言葉のように感じることがとても好きです。そして最も特別な設定である紗名さんが、ただ純粋で普通で自然に描かれている事を愛おしく思います。
アクロバティックな要素のある曲なので、今回はだいぶ攻め気味です。特にベースは極力拾えるように意識しました。後半のシンセリードの高速フレーズ2octはめったに成功しないので派手なつなぎになってます。見苦しくてすみません。
mylist/27263740
ホモと見る次回の見所さん!?.oct1718
借りパクには気を付けよう!
mylist/63764980
ぷいきゅあ:#2:04〜
KMNライダー:#3:46〜
変態:#4:03〜
【UTAUカバー】リンネ【王縄ムカデ】
強弱UTA合戦初参戦です!!
2025年最後を飾るのは俺の心を思いっ切りかっさらっていった王縄ムカデオヂです!!
強陣営での参戦となります!
何卒宜しくお願いいたします🌻
原曲
➡ハチ様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm11468381
UST
➡PandaLolii様
https://www.youtube.com/watch?v=RHzdxTqLUPE
歌唱
➡王縄ムカデ
使用動画素材様
➡みりんの動画素材様
https://miirriin.com/
動画絵
➡Nib様
https://x.com/dondoko841
調声・MIX・動画
➡オクト・シイナ
https://x.com/Oct_N_1003
Tatsuya Kawajiri - PV - DREAM.11
【川尻達也PV】
10・6『HEIWA DREAM.11 フェザー級グランプリ2009 決勝戦』(横浜アリーナ)
HEIWA DREAM.11 Feather Weight Grand Prix 2009 Final Round (Oct.6.2009 / Yokohama Arena, Japan)
DREAM VTR : mylist/15121702
Applause(Lady Gaga)_JUST DANCE_VIRTUALCAST VR DANCE_バーチャルキャスト ダンス
初めて踊った。
楽しかったー
放送日:12/Oct./2019
mylist/65667990
普段はダンス放送をしています:co3966454
Twitter(日常生活のつぶやき):https://twitter.com/averagechan_vr
Youtube(生放送のアーカイブ):https://www.youtube.com/channel/UC7Qz4BlvDVMHB_G2VUqGNaw
Epilogue feat. 巡音ルカ / L.M.O.
久々のL.M.O.「第11弾投稿作品」は、「Vocaloid3 Editor」と「巡音ルカ」だけで作成した「アカペラLMO」の「Epilogue」です。曲のアイディアは、空から降りてきました。(^.^)v
「Behind The Angel of Oct. 3rd」が9トラックで、「東風(カバのカヴァー」が10トラックでしたが、今回は15トラックを使用した力作です。(G/Wが...)
【MV】 Megy a lány / Peet Project
From The Single "Peet Project - Megy a lány" Oct.2012
Szikora Róbert - R-GO (1983) cover
Runnin' Out / After7
From The Album "After 7 - Timeless" Oct.2016
Produced by Babyface, Daryl Simmons, Kevon Edmonds
The Hollies/Long Dark Road/(Stereo)
This song wrote by Hics/Lynch, Please listenin by head-phone, Song's ranking(Released at Oct/1972 and ♯26 at Dec/1970 in USA).
[東方魔宝城OST] 言ノ葉ノ大魔法 〜 Starry Wisdom [Original]
こちらの楽曲は東方二次創作STG
『東方魔宝城 〜 Book of Star Mythology.』用に作成した曲です。
ゲームにつきましては配布サイト、紹介動画を御覧ください。
----site----
[ http://osayou.net/tokusetu/mahojo/ ]
----video----
前編[stage1-3] 【sm27687396】
中編[stage4] 【sm28555864】
後編[stage5-6] 【sm29835880】
完成版[stageEX] 【sm30284623】
BG illustration: ガガワ イチ
[ https://www.pixiv.net/member.php?id=56531 ]
-----[ OST Download ]-----------------------------------------
東方魔宝城サウンドトラックは以下のサイトにてDLできます。
[ http://osayou.net/tokusetu/mahojo/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/ ]
-------------------------------------------------------------------------
前作 [東方桃源宮 ~ Riverbed Soul Saver.]→【sm34394223】
次作 [トライフォーカサー ~ Outside the Traditional World.]→【sm34397790】
release: [Main] 14 Oct. 2016 , [Extra] 24 Dec. 2016
Neutrinoオリジナル曲 / 東北イタコ / ずんコンサート202111応募用 / Try Me Out
Original曲の第9弾をUploadしました。
Title: Try Me Out
演奏時間: 4'21"
BPM: 125
公開日: 2021.Oct.24
2021年11月上旬に「南浦和 絶品グルメ祭り」というイベントが有りまして、中にはヴァーチャルシンガーがライブするというものが有り、楽曲を募集されていたのでそれ用の曲を作ってみました。
声の出演
・ボーカル - 東北イタコ(Neutrino、Voiceroid2)
・影武者ボーカル - 東北きりたん(CeVIO AI)
・コーラス - 東北イタコ(Neutrino)、東北ずん子(Neutrino)、東北きりたん(CeVIO AI)
今回ボーカルは東北三姉妹の中から、曲調にあった声の東北イタコさんにしました。
CeVIOで音譜や歌詞を入力した後musicxmlファイル形式で出力して、Neutrinoに読み込ませています。
CeVIOで入力した一部情報を NeuTrinoで再現出来なかったので色々と工夫しました。
・ビブラートはCubaseのプラグインエフェクトで。
・促音が意図通りに表現できなかったので、Cubaseでボリュームエンベロープを調整。促音というのは文字にすると小さな「ツ」になるヤツですね。「ほっぺ」と発音させたいのに「ほーぺ」になっていたりしたので修正したりしました。
・子音がハッキリしないところもCubaseでVolume調整。
・Neutrinoで音程のベンドをコントロールする方法を知らないので、そこだけ影武者的にきりたんに歌ってもらいました。EQできりたんの中高音域を上げて、DelayやChorusエフェクトで調節したら(誤魔化したら)イタコさんの声に近づきました。
・セリフっぽく歌うところがうまく行きませんでした。調声スキルがまだまだ未熟です。
映像:
キャラミんStudioを使ってます。背景を一色にする必要が有りこのような映像となっています。立ってる姿ばかりでは面白くないので、たまにUP等混ぜてみました(ポリッドスクリーン用の映像がこれで良いのかどうか分かりませんが…)。
製作秘話的な事や技術的な事はこちらに!
http://blog.livedoor.jp/moog1966/archives/52376936.html
Twitter: @P_J_Lynne
今回もご視聴ありがとうございました(感謝)。
oct ‐『days』 feet.知声
oct公式サイト「octのすみか」
https://octnosumika.suichu-ka.com/index.html
YouTube→https://youtu.be/LjTE1wsc3RY
inst→
『days』
歌/知声
作詞・作編曲/oct
動画/oct
課題が終わらないのも
うちに帰りたくないのも
忘れないでいられるかい?
だから今は歌ってくれよ
何度目かのチャイムが鳴った
馬鹿話、繰り返し
影が背伸びする校舎裏
帰らなきゃと誰かが言った
荷物を持ったまま
サヨナラまではまだ長い
時が過ぎたって褪せないよう仕舞い込んでいた
制服のボタンをかけ直して
また出かけよう
課題が終わらないのも
うちに帰りたくないのも
くだらないストーリーの続きが見たいから
羽ばたこうともしないのも
大人になりたくないのも
イマがいいからなんだって
ココがいいからなんだって
思うんだ
爪先だけで靴を履いた
立ち話、傘もなし
声がこだまする高架下
未来を目の前にしたって
夢も希望も持ったまま
振り向きたくもなるから
明日がどうだって変わらないさって
煌めく記憶を片手に掲げて
Believe in the days gone by
言葉が終わらないのも
笑顔が止まらないのも
くだらないストーリーの続きを期待して
ねえ、このまま翔んでいったら
このまま大人になったら
くだらないストーリーを
忘れてしまったりするのかな
思い出よりも綺麗な
アルバムよりも大きな
終わらないストーリーを僕らで描こうよ
忘れ去ったりしないから
なくしたりしないから
イマが僕らの愛だって
ココが僕らの愛だって
ココに僕らいたんだって
叫ぶんだ
Coffee / 鳴花ヒメ
winter song♪
音けっと第四楽章にて頒布した 秒速3オクターブのCD 『Camellia』に収録
Spotify: https://open.spotify.com/intl-ja/track/09BqjmDvW2G0UNM996uCrT
===============
【Kanoe / Music】
Twitter: https://twitter.com/KanoeTweet
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCrLUAnINjy1jO8aM0adKcIQ
【arco.M / Lyrics】
Coconara: https://coconala.com/services/752442
【七瀬あお / Artwork】
Twitter: https://twitter.com/Nanase083120681
SKIMA: https://skima.jp/item/detail?item_id=33179
【宇佐美まに / Movie】
Twitter: https://twitter.com/_mani_Usami_
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCI71TNK77XlR3qGz9UFHsnQ
niconico mylist: https://www.nicovideo.jp/mylist/32410140
【秒速3オクターブ】
Twitter: https://twitter.com/3_oct_per_sec
Webサイト: https://threeoctavespersecond.com/
【MV】 Blue Looks Good On You / Thierry Condor
From The Album "Thierry Condor - Stuff Like That" Oct.2013
【オリジナル】あの子に捧げるギターの音 feat.狐子
あの子に届け
フォロー、いいね、コメント、マイリス登録、Twitterのフォローお願いします
歌唱:狐子(CeVIOAI)
作詞・作曲:ルミカ https://twitter.com/RumeC_Oct
https://www.youtube.com/channel/UCoQc4
イラスト:ざらめゆきhttps://twitter.com/zarameyuki_
動画:ナツキ https://twitter.com/Natsuki_256?t=6YN0Xj2mgQYsy5kCaW2q_w&s=09
https://www.youtube.com/@Natsuki_256
歌詞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この音は私のものじゃない
あの子が描いた未来
光は残酷で
汽笛はもう過ぎ去った
私にこの音は重すぎて
指が動かない
現実は非情で
列車はもうすぐそこ
この声をこの歌を聴け聴け聴け聴けよ
あの子が残した最後の響きだ
誰にも否定させない
私は強い私は強い
だからまだ終わらせない
このギターは私のものじゃない
あの子が残した譜面
時間は過ぎ去って
記憶はもう飛び去った
私にこの弦は重すぎて重すぎて
想みに耐えきれない
引きながら泣きそうな私を見て
君はなんで言うんだろうね
この声をこの歌を聴け
あの子に捧げるレクイエム
顔を上げて音を聞け
私は弾く私は弾く
生きた証を残すために
何百と弾いた 指が擦り切れた
何千と弾いた 見向きもされない
心が擦り切れる前にギターの重みが引き止める
こんなところで座ってる場合じゃない
さあ聴けよ
この声よこの音よ
響け天まで届く私の歌だ
顔を上げろ 腕を上げろ
私は引き続けるんだ
魂燃え尽きるまで
この心折れるまで
さあ幕が上がるぞ
【ライン録音で】初音ミク「Innocence」【再うp】
以前うpしたのはマイク撮りだったので、ライン撮りで再うpです。Octベースとコード弾きしか出来ないヘタレですが音色は改善されてると思います。曲について:サビを引き立てているシンセストリングスがいい仕事してます!アレンジにあのフレーズを取り込もうとしましたが、もうそのまま弾いてます、ぜひ口ずさんでください。間奏のカノンは、まんまコードベタ押さえです。拙い演奏です、失礼しました。オリジナルはこちら→sm1826238 弾いたもの→mylist/15204677
Orchestra Baobab - On Verra Ca
Later with Jools Holland, Oct. 2002
