キーワード Off が含まれる動画 : 159573 件中 8801 - 8832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ロックンロールじゃないか / D-Neb feat. 初音ミク
VOCALOIDオリジナル曲5作目です
ボカロック投稿祭2025に参加させていただきます!
今まで激しい曲はあまり作れていなかったのですが、それでもRockが作ってみたい!と奮闘してできた曲です
「ギターの打ち込みもよく分かっていないこんな初心者が作った曲なんてRockじゃないんじゃないか」「でも熱い気持ちがあればそれはRockなんじゃないか」 タイトルには、そんな様々な気持ちを込めたつもりです
YouTube: https://youtu.be/2a7vSZLbrZg
piapro(Off Vocalあり): https://piapro.jp/t/WV7B
歌詞はYouTube、piapro作品ページの概要欄に記載しています
Lyrics: GAKKI
Music: GAKKI、DENSAN
Illustration: GAKKI
Movie: naru
#ボカロ #VOCALOID #vocaloid #初音ミク #初音ミクオリジナル曲 #VOCALOIDオリジナル曲 #オリジナル曲 #2025ボカロック投稿祭 #ボカロック投稿祭 #VOCAROCK #投稿祭
【ニコカラ】キャンディークッキーチョコレート [はろける/初音ミク・重音テトSV]_OFF Vocal パート分け有
大好きな楽曲である はろける様の「キャンディークッキーチョコレート」
のニコカラを作成させていただきました。
不都合があれば削除いたします。
素敵な本家様 → sm44469704
お借りした音源 → https://drive.google.com/drive/folders/1hQNEhbZoJZesTQBMiimXAGetMxR4mgq5?usp=sharing
【蓮魅】冷凍びぃむ【自己満で歌ってみた】
去年秋ほとんどなくて
今年は春がほとんどない
日本の四季どうなるんでしょうね
それはそれとして
一二三さんの冷凍びぃむ歌いました
MIX/VC蓮魅
ーーーーーーーーーーーーーーー
本家様/お借りした動画
sm43982458
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お盆になったら帰るからさ。
※いいね!すると僕から皆さんへの要望が出てきます
○ Music & Lyrics : 一二三 Twitter : https://twitter.com/hihumi_v
○ Illustration : うしろめ Twitter : https://twitter.com/usirometai_
○ Off Vocal : https://drive.google.com/drive/folders/1YvZF9yvHh24m73VqD6QK2HvkqP1bEiYL?usp=drive_link
○ Streaming : https://orcd.co/Reitou-Beam
【ブルアカMMD】シャーレなメンツでCarry Me Off 【ビーチでビキニ祭り】
六月最初のリハビリ更新♥
広告ありがとう御座います
tokai200x 様 xf108 様
お借りした物
◇Model
○ブルアカ :生塩ノア :早瀬ユウカ:雪月ミヤコ :砂狼シロコ:飛鳥馬トキ
モデル製作:TararaTarako様
◇Music
:Carry Me Off feat. 初音ミク 八王子P様
https://youtu.be/UGG7tUMg77A
◇Motion/Camera :Carry Me Off moka様(sm25225079)
◇SkyDome :青空 Ver.6 ばんぞく様(im11371726)
◇Stage
:簡易的な島 Ver1.01 ばんぞく様(im10982005)
:Let's go to the beach! Jef Belmans様
:PMX化 Nimoo様(sm41970244)
◇Accessory :水面エフェクトver5.0(Ver.1)ビームマンP様(sm21437138)
:ダンスポール Ver1.0 ばんぞく様(im11449146) :ソファと椅子v1.1 とりそば様(im3206150)
:アクセサリ各種(テーブル2種)時の番人様(td79813):ビーチパラソル(物理演算入り)
ねこま様(im4520318):ジャイロ(フロアランプ) 作者不明 :洋菓子セットver2.0 キャベツ鉢様(im6213790)
:一升瓶更新v2.0+四合瓶・スリムボトルうずら様(im6893118)
:Quadrink(カクテル用小物)ふろど様(sm18639959・削除)
◇Shader/Effect
○Ray-1.5.2(Rui様)
○Xiu-Material
Xiu様 @XiuLuvzU
○初心者マテリアル 更科様(sm32929410)
○色変えマテリアル1/3 sakusya様(sm35891864/sm39035987)
○山田改変マテリアル1/2/3
(im11255856/sm43379312/im11369874/sm43397782)山田淀子様
○Hyperbola Tonemappin cherrypie様(sm40779151)
○1948MMD的 Rayマテリアル1948MMD様
○そぼろ式 新・被写界深度エフェクト
:XDOF Ver.2.2
そぼろ様(sm15369179
○小ネタフィルタの詰め合わせ v0.3b
おたもん様(im2004305
YouTube
https://youtu.be/mblYWLUOp2U
Drug wore off feat. "SynthesizerV Sheena"【オリジナル】
抗不安薬が切れた時の話。
作詞・作曲・編曲:goshow
乾いた空気は 僕を切り刻む
擦り切れた頬に 視線は向かない
吐き出せぬへどが 胸に渦巻いて
目をそらしたまま 知らぬふりをする
未来など 語れない
この刹那を 生き延びるだけ
どうなるか 分からない
明日の 世界など
君といつか探せる
その時は来るだろうか
さまようままの今
手探り 見えなくて
君はいつも道連れ
放たれる日は来るか
傾いた空が 僕を包み込む
重圧漂う 色彩の中で
枯れかけた花は 今にもくずれる
遠くない未来 重ね合わせてる
せめて今 偽りでも
幸せであるなら それもいい
いつまで 続くのか
この胸の苦しみ
身体をかきむしっても
変わらず むなしいだけ
どうなるか 分からない
明日の 世界など
君といつか探せる
その時は来るだろうか
早く終わらせてよ
その時が 来る前に
【初音ミク】Toy Boy / ミニチュアさん
自分のことしか見ないくせに、自分のことをよくわかっていない僕なんです。
off vocal :https://drive.google.com/file/d/1H1wBUfgCfjVLNIiTVUInjP2xi8V_CGZt/view?usp=drive_link
※そのうち追加します
vo : 初音ミク
青春ヘヴン / ごまだれ feat. つくよみちゃん
ごまだれです。考えすぎか。
Music / ごまだれ
Vocal / つくよみちゃんUTAU音源
Illustration / ノーコピーライトガール
off vocal
https://commons.nicovideo.jp/works/nc444017
第3回ボカロック投稿祭への参加について、視聴者様からのご指摘を受けまして、取り止めることにいたしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
青春ヘヴン
ねえ気づいてよ 電子音で隠せないの
もう終わりでしょ 毎日に飽きてるんだ
堂々巡りだ 数ページなんて
勧善懲悪な嘘さえあれば 怖くないのに
アノマリー 聴こえる 理由のない鼓動を
明日なら わかるから
I miss your love ずっと待ってるの
空から 零れ落ちてきそう
ねえ淋しいの 当たり前で隠せないの
もう気づくでしょ 準備なんてしてないんだ
停滞ばかりの 毎日で揺れる
マスター教える策さえあれば 困らないのに
アノマリー 覚える 理由のない孤独を
明日なんて 来ないから
I miss your love なにを待ってるの
寒さが 迫ってくるの 今
I miss your love 探しているよ
合図は 未だないけど
I miss your love ずっと待ってるの
ココロが 溢れ出してく
君から何度も何度も愛して聴いてくれたこと
今も足らない間はそばで勇気をくれること
I miss your love 変わり始めるかな
累々 / Ninoni feat.初音ミク,ナースロボ_タイプT
Ninoniと申します。ボカロック投稿祭2025参加作品です。
--------------------------------------------------------------------------
■歌詞
遠い昔の、誰かの亡骸の上で静かに息をすること
或いは、降り積もる雪の中で柔らかく、暖かい春を待つこと
過ぎた日々に芽吹いた感情が確かにそこに在ったこと
あなたはきっと忘れてしまう
累ねた心、その中の感情について
蝉が鳴く頃、僕らは忘れていた
肌を刺す痛みと吐いた息が白かったこと
やたら星が綺麗に見えていたこと
暗い部屋で一人涙を流していたこと
感情は累なる 思い出せずに降り積もる
その日暮らしの心は枯れ木みたいだ
季節はいつだって通り過ぎる
あの冬は音もなくただ消えていった
蝉が眠る頃、僕らは忘れていた
肌を焼く光と滲む空が青かったこと
遠い雲の輪郭を描き写せること
自分の輪郭は未だはっきりしないこと
日々は累なる 進むほどに過去は揺らめく
陽炎に見紛う言葉は嘘ばかりだ
季節は今もまた通り過ぎる
あの夏は影もなくただ消えていった
生に塗れる 目の前が霞む
繰り返す日々を重ねても揺らぎすら生まない帰り道に
溢れた涙はきっと明日からも変わらない
歩き続ける 数多の亡骸が埋まる大地の上を
忘却の奥にあるたったひとつに向けて
今はただ、
今はただ、歩き続ける
陽を捉えた 一人だった
未曾有でいいから歩いていよう
まだ澱む明日に会えてない
振り出しの心に折り目を累ねる
--------------------------------------------------------------------------------------------------
■楽曲クレジット
Music , Words , Movie : Ninoni ( https://x.com/ninoni_2_2 )
Song : 初音ミク
Poetry : ナースロボ_タイプT
■二次創作について楽曲URLさえ記載いただければ基本的にOKです。
■off Vocal音源含めた各種リンクhttps://lit.link/ninonimusic
---------------------------------------------------------------------------------------------------
からくりデート / ごまだれ feat. つくよみちゃん
ごまだれです。デートしてぇ~~~。
Music / ごまだれ
Vocal / つくよみちゃんUTAU音源
Illustration / ノーコピーライトガール
off vocal
https://commons.nicovideo.jp/works/nc444014
第3回ボカロック投稿祭への参加について、視聴者様からのご指摘を受けまして、取り止めることにいたしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーー
からくりデート
朝焼けに 転びかけて
僕はまだ Congratulations
過ぎていく 気づかず終わっていく
名前だって わからなくて
写真探して 逃亡中
行き先知れずに どこへと向かう?
ああ 歩き出していく青春が
溢れ出して 未完成
そっと 連れてって
からくりのまま 身を委ね
足も出ないなら 鼓動を合わせ
これで全部元通り
月明かり差す 街の中
あなたで隠して そばにいて
You just enter me
涙出て 帷降りて
君もまだ Congratulations
明日はきっと 変わらず終わっていく
ああ 騒ぎ出した嫌悪感が
絡み合って 見ないで
今日も 知らんふり
からくりのまま 身を委ね
足も出ないなら 鼓動を合わせ
これで全部元通り
0.01で 怖気づき
なにもしないなら よそにして
I will kill you now
さあ 歩みを止めた青春が
振り返って 気づくの
そうよ 連れてって
からくりのまま 身を委ね
足も出ないなら 鼓動を合わせ
これで全部元通り
案外ほどけない くたびれた
からくりの糸が 切れるまで
I wish you are here
【ニコカラ】一度だけの恋なら(off vocal)/ワルキューレ【パート分け】
正式な資料があるわけでなく、複数のライブ映像を繰り返し見ながら作ったので、
間違ってるところもあるかもしれません、見つけたらコメントで教えて下さい
YouTubeもよろしく
https://www.youtube.com/channel/UCEBuTXqgPftB6q36HtILlgA?sub_confirmation=1
[イツキ☆]でタグ検索すると、他のアカウントで投稿した動画も見れます
https://www.nicovideo.jp/tag/%5B%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%AD%E2%98%86%5D
とりかご / ごまだれ feat. つくよみちゃん
ごまだれです。初投稿です。
Music / ごまだれ
Vocal / つくよみちゃんUTAU音源
Illustration / ノーコピーライトガール
off vocal
https://commons.nicovideo.jp/works/nc444012
第3回ボカロック投稿祭への参加について、視聴者様からのご指摘を受けまして、取り止めることにいたしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とりかご
不釣り合い 何にもなくて
僕はずっと 夢の中
足元は 崩れ去って
怖いなんて 終わらないわ
感情線の綻びなんて 曖昧でわかんないだって
red light, yellow light, green light go 成り行き任せね
そうやって知らぬ間にハイで ペーパーなんでしょ
だって、ひとりでとべるから
nothing and goes on ひとり叫んでいても
この願い 届かず
無いな心臓 ひとり叫んでみても
何一つ 変わらない
騙し合い 散々なわけで
想いはずっと 霧の中
死神も 衣替えね
「淡い」だから 見えないように
自分以外の存在なんて 難解でわかんないんだって
green light, yellow light, red light no 何が嫌いなの
そうやって知らぬ間にローで ミーハーなんでしょ
みんな、ひとりでいけるかな
nothing and goes on ひとり叫んでいても
この想い 届かず
無いな心臓 ひとり叫んでみても
何一つ 変わらない
感情線の綻びなんて 曖昧でわかんないだって
red light, yellow light, green light go 成り行き任せね
そうやって知らぬ間にハイで ペーパーなんでしょ
だって、ひとりでとべるから
nothing and goes on ひとり叫んでいても
この想い 届かず
無いな心臓 ひとり叫んでみても
何一つ 知りえず
それで終了? ひとり叫んでいたら
誰かに 気付かれて
なんて冗談 ひとり叫んでみたら
何かが 変わったかな
【ニコカラ】Moments【off vocal】
■コーセー「VISÉE」化粧品CM曲のカラオケ動画です。
*演奏にコーラスやメロディーガイド等は含まれません。
■演奏→sm45070149
月に狂ふ (feat. 星尘Infinity)/IGT
2025ボカロック投稿祭参加曲
星尘Infinity (Stardust Infinity)さんに歌ってもらった「月に狂ふ」という曲です!
■ 配信
https://linkco.re/myMz1Q8m
■ Music:IGT
Tunecore https://www.tunecore.co.jp/artists/IGT
X https://x.com/IGoto2
TikTok https://www.tiktok.com/@nibura2002
■ イラスト: んてす。
■ MV: エルシー
Off vocal: https://1drv.ms/u/c/50a3fed75a1e3506/EbStpbjYMXZGqfAEVfrgjJUBCqm5ZFnKiA0zhSrOnTkMow?e=3fQPAL
#2025ボカロック投稿祭
【ニコカラ】LOVE ~Destiny~【off vocal】
■CX系ドラマ「セミダブル」サブ・テーマ曲のカラオケ動画です。
*演奏にコーラスやメロディーガイド等は含まれません。
■演奏→sm45070110
機械少女の見る夢は - GUMI
▼Illustration : Chiαki さま
https://piapro.jp/nico_chiaki
▼Off Vocal : https://piapro.jp/t/P5U-
◇前 :「禁断少女」sm44680908
▼Music : necoworks
mylist/66071769
https://twitter.com/necoworks
造り物の存在でも
その空洞に響く歌声はまだ鳴り止まない
人の道を外れたとて
その心に灯した揺らめきが まだ消えることはなく
何も捨てるものは無い 無数の夢が眠りつくところ
終わりの日が訪れても 決して忘れはしない
錆びついた記憶の底に刻まれた 偽り無き言葉を永遠に
そうひとりでこうして歌を紡いで 終焉その日をただ待ち続けている
残光は行き場を見失った 最果てに辿りて終わりを見る
哀なんてもう要らない 愛の意味も知りやしない
すべて造り物の戯言と
いつしかそばにいてくれた 人々が眠る頃
それがこの現実の理などと
やがて気づいたとして何ができる
機械として生まれた 少女はただ見つめる
傷つける相手などもう誰ひとりいないでしょう
終わりの日が訪れても 決して忘れはしない
そんな言葉を想い続けることが 偽り無き愛だと知った
そうひとりでこうして歌を紡いで 終焉その日をただ待ち続けている
残響は物語を結んで 真実の証を刻むだろう きっと
ぜんぶ、ちょうだい/feat.初音ミク&小夜/SAYO めりー
ボカロック投稿祭2025
誘う言葉と音は
曖昧で解明不能
初めまして、めりーと申します。
よければコメントやいいね、マイリストもお待ちしています!
Vocal : 初音ミク 小夜/SAYO
Music&Lyric:めりー
X @merry_Yorugao
https://twitter.com/merry_Yorugao
Illustration:メイロ様
guitar:松井孝夫様
X
@tkox_0905
https://twitter.com/tkox_0905
過去作品 mylist/69721686
YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCp2MI8xBq4Q-Mhg6sCkeg-w
楽曲は各サブスクで配信されております https://link-map.jp/links/izOdv-a3
歌詞
https://merry-shikiiro.blogspot.com/2025/06/blog-post.html
off vocal
#vocaloid
#初音ミク
#music
My Song / てくて@Pers.clan feat. 宮舞モカ【2025ボカロック投稿祭】
ジメジメした季節がやってきましたね
激しい雨に打たれても、この曲で少し爽快になってもらえたら嬉しいです
2025ボカロック投稿祭参加曲です
軽率ないいね コメント マイリス歓迎です!
「My Song」
■vocal:宮舞モカ
■music & lyrics:SakaiP
■guitar&soundmaking:てくて https://twitter.com/teqtechs
■illustration:おたひ様 https://piapro.jp/t/FGTN
■photo:chirin様 https://piapro.jp/t/sOIS
■off vocal:https://piapro.jp/teqte/content_list/audio/1
■presented by Pers.clan : teqte, SakaiP & KoBaC
ーーーーーーーー
【歌詞】
激しい雨に打たれても
歌え
声が枯れてしまっても
もう戻れないんだと悔やんでも仕方がないよ
突き進む以外に道なんて無いから
半端なプライドが行く手を拒んだとしても
それが運命なんだと割り切りゃ簡単さ
偽り装って上手く生きることができれば
この人生なんて気楽にいけそうで
いいかも
またひとつ想い焦がれ
またひとつ傷ついても
心は開いたままでずっと走り続けている
またひとつ僕は強く
またひとつ生まれ変わる
激しい雨に打たれても
歌え
声が枯れてしまっても
揺れ動く気持ちを抑えきることができず
葛藤の毎日若かりしあの頃
本当は誰もが愛を欲しがっているよね
汚れた心でも明日を待ってる
沈む太陽ひとり眺めては泣いていた
「どうでもいいや」って諦めかけていた
あの夏
またひとつ想い焦がれ
またひとつ傷ついても
心は開いたままでずっと走り続けている
またひとつ僕は強く
またひとつ生まれ変わる
激しい雨に打たれても
歌え
声が枯れてしまっても
またひとつ想い焦がれ
またひとつ傷ついても
心は開いたままでずっと走り続けている
またひとつ僕は強く
またひとつ生まれ変わる
激しい雨に打たれても
歌え
今ひとつの高鳴りが
僕の何かを狂わせた
またひとつの絶望は
もうひとつの結末へ
僕は君の生涯を
君は僕の真実を
歌え
この命尽きるまで
Yggdrasil / 可不
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この世界が終わるのなら
君は何を想うのだろう。
____________◢
曲名:Yggdrasil
歌唱:可不
作詞:しーずーさん
作曲:しーずーさん
MIX:しーずーさん
絵 :しーずーさん
動画:しーずーさん
X:@shihtzusan_info
off vocal:
https://www.dropbox.com/scl/fo/ymaujqmakjtymi2v8vonr/AAz1REjwDApEkr6EZ7RcFYU?rlkey=przwwebsqwdegqa1495ps8jq4&st=o06h10i2&dl=0
ロボトミー・フィロソフィー / がく汰 feat.可不
それでも動くこの心臓が憎い。
初めまして、又はこんにちは。がく汰と申します。
己の様々な不甲斐なさや欠落にほとほと嫌気が差し、
本当は、この出来損ないは喜びも悲しみも何も感じられないのではないかとよく疑っています。
けれどその度に、腹が減り、喉が渇き、眠くなり
生きているのだな、とも、思います。
■Vocal:可不
■Music:がく汰
■Illust:つくクリ。 ( https://x.com/fujisan___desu ) 様
■Movie:可裏 ( https://x.com/__E_12 ) 様
■Off Vocal:そのうち
『ロボトミー・フィロソフィー』
規則的なタイルの上 プログラム通りに歩を進めた
人工の生命体 ジャンク品の僕だ
誤魔化して嘘を吐いて 欠落を隠したって
錆びついた両足はつまずくばかり
他機体にビビッていたんじゃ 背筋も伸ばせなくて
死にたいだなんて願いだす 脳のバグ
あぁ 心すら
オンボロなんだ 笑われんだよって なぁ
このガラクタの脳味噌も軋みだす手足も
嫌いなのに心臓が止まってくれないんだ
生き続けてやるんだよ ざまあみろって
替えが効く身体だ
ジャンクで上等さ ロボトミーフィロソフィー
街に鳴り響く警報 廃品回収の報せ
無慈悲に告げられる命の終わり
望まないガラクタの身体でも
まだ生きてたいなんて
このガラクタの脳味噌も歪みきった手足も
役立たずと言われたって 愛してやりたいんだよ
抗ってやるんだよ ざまあみろって
このガラクタと裏腹に叫んでいる心臓が
止まる日まで逃げるんだ ゴミみたいな世界から
生まれた意味は僕が決める
ジャンクで上等さ ロボトミーフィロソフィー
Square One(Single ver.) / rurikohaku feat.重音テト
どうもrurikohakuです。36作目です。
2025ボカロック投稿祭参加曲
しがらみはいくつもあるけれど、始めたところから始まる。
square one:出発点、始点、始まり
vocal:重音テト
music:rurikohaku https://x.com/rurikohaku_la
off vocal → 準備中
★1st album「生命の顚末」収録曲です!
ダウンロード販売はこちら↓
https://rurikohaku.booth.pm/items/6801942
フリックしないで/重音テト
ブラウザバックしないでね…聞いてね…
イラスト 残響室様 https://x.com/_45978
りた様 https://piapro.jp/rita629
OFF VOCAL https://www.dropbox.com/scl/fi/opghe6iaok7o257tehzc4/OFF.wav?rlkey=tmmj5eh80cnudu80qnrpvax10&st=h15fe1ic&dl=0
揺らぎ少女/ラムナクタ feat.可不
ボカロック投稿祭2025参加作
陽炎の中で揺らぐあの子にときめきが止まらない。
Words&Music : ラムナクタ
https://twitter.com/ramnaquta
Illustration : 透依
https://twitter.com/sskitaco
○各種サブスクリプションサービスにて配信中🎧
▹https://big-up.style/bAynyXKmeS
○off vocal🎙️
▹https://drive.google.com/drive/folders/18bDaR1NOL-ubySzymkhhaNLSC-dIzMTd?usp=sharing
=========================================================
はじめまして。
貴方の闇を華麗に歌いあげるボカロP
“ラムナクタ”です🐏
X(旧Twitter)▹https://twitter.com/ramnaquta
Instagram▹https://www.instagram.com/ramnaquta/
TikTok▹https://www.tiktok.com/@ramnaquta
YouTube▹https://youtube.com/@ramnaquta
niconico▹http://www.nicovideo.jp/user/138395563
lit.link▹http://www.lit.link/ramnaquta
Mail▹[email protected]
ご連絡は各種SNSまたはメールまで。
雨降る朝 - 知声
初めまして、いとけんと申します。
この楽曲で「ボカロック投稿祭」に参加しています!
この投稿祭に参加するにあたり、、、
「ロック」とは何かを考えてみました。
僕の答えは、
「もしライブハウスで聴いていたら、サビ前で自然と手が挙がって
リズムに合わせてブンブン振ってしまうやつ」
です!!!(語彙力)
皆さまも可能な限りで構いませんので、
この投稿祭で手をブンブン振って頂きますようお願います!笑
Music,Lyrics,Video / いとけん
Vocal / 知声
【off vocal】
ご入用でしたら、お気軽にXでDMください!
X(Twltter) : @itoken_desu
良ければ覗いてください♪
裸の行進_SynthesizerV_Eri
裸の行進/SynthesizerV_Eri
2025ボカロック投稿祭参加曲です。
素敵なイラストは『ふる』様にお借りしました。
Music, lyrics / hotaru
Twitter: https://x.com/hotaru00013
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCbAjsERBJefQt29pIPU_yEw
Off Vocal:https://piapro.jp/t/Jwwu
illustration:ふる 様
Piapro:https://piapro.jp/t/0flj
Twitter:https://x.com/0ful_i6
ネガ / 宮舞モカ
ダウンロード/サブスク配信
https://karent.jp/album/4926
アルバム
https://karent.jp/album/4387
music/lyrics Yoshihi https://x.com/yoshihi69
illust 由杞 https://x.com/yosiki59
オケ(off vocal) 145bpm 48kHz 24bit 未マスタリング
https://akizuki.net/sound/nega250605_oke_145bpm_48kHz_24bit.wav
歌詞(lyrics)
https://akizuki.net/sound/nega.txt
Sugar Come Later / 夏色花梨
視聴してくださった方、歌いながら最後まで飽きずにEを弾いてくれた花梨先輩に感謝をm(__)m
【2025ボカロック投稿祭 参加曲】
Music,Lyrics,Illust:鞘 ゆで
https://x.com/yude_38
Movie:天
https://x.com/mx_w2h
Vo:夏色花梨
【歌詞】
今を噛みしめている
Hi-Hi,Hello
やっぱり今日も 噴水広場で待ちぼうけ
「おっそい!」
先輩(オトナ)の余裕? なにそれ?
ジトりとした目でげんこつお見舞い
あんたのおごりよ 大好きなあのチーズケーキ
「ばっきん!」
濃厚とろける甘さが なぜか今ほろ苦い
嬉しかったわ(あんたの告白) 君とは違うの(頼りなさそうで)
私の無愛想(劣等感も) 病弱な態で受け止めてくれたの
⋯⋯ままあることなの?
苦い思い出と Sugar Come Later
告白の覚悟もなく恐れるままにしけた私は甘い砂利
優等生だと言われるけれど
弱さと向き合いながら微笑みかけるあんたのことが眩しかったの
憧れがあった(焦りが混じった)苛立ちになった(もやもや溢れた)
素直になれない(失敗が怖い) 何をしてるの?
前を向け
苦い思い出と Sugar Come Later
あれは君に当たって逃げ続けたままステージに立った淡い酸鼻
新たな道を行く Starting Over
やりたいこと忘れた あの時の私とは
Bye-Bye,Ago
今を噛みしめよう Sugar Come Later
悩みをありのまま歌に乗せたら巡り合わせた甘いJourney
ラブソングはまだ恥ずかしいけれど
あの時言えなかった 今はそれで良かった
あんたに会えたから
Hi-Hi,Hello
いつもあんたの世話焼いてばかり いつも私に寄り添ってばかり
だから悩み全部吐き出しちゃう 飽きるまではずっと私といて
ままあることでも
ただありがたいの
Ah,Ah,Ah⋯⋯
Sugar Come Later
off_vocal:https://drive.google.com/file/d/1QjkGR7ytYfmnKh4z_2gn9twrx85rOxks/view
サマーテロップ / アヒルの天ぷら feat.初音ミク
16歳の頃作った大切な曲です。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
■作詞作曲編曲、絵、動画:アヒルの天ぷら
https://x.com/ahirukawaiine
■歌唱:初音ミク
■調声:あぽろ
https://x.com/aporomixchan
off vocal: https://piapro.jp/t/bJOF
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
夏の終わり 告げる花火
人混みの中 聴こえる迷子の声
僕も探す いつかはぐれた君の面影
人混みのどこかに
またいつもの風の匂いで
一つ季節が別れを告げてゆく
同じ夏がやってきても
去年の夏とは違ってる僕達
雨があがって 夏祭りができるって
ふたりは家を飛び出した
暗い青の空 人混みのはずれ
ふたつ並べた いつかの笑顔
50円の線香花火 僕らふたりに夢を見せた
君と僕の間で輝いて
遠く上がる大花火より
あたたかく綺麗に見えてた
今は遠いあの日
また違った夏の日には
屋台も出ていて 人波は流れてた
何が答えか知っていたように
流れる人を 見つめた少年たち
みんな笑って まだ失望も知らず
全てがうまくいっていたっけ
夜は繰り返し 沢山の背中
ひとつだった気持ちは
それぞれ 離れてく
夏の終わり 告げる花火
人混みの中 聴こえそうな君の声
僕は探す いつかはぐれた
大切な夏
人混みのどこかに
忘れちゃいけない何かを
あの頃は覚えていた
言葉にならない
なんだった?
もしも君があの日のままで
人混みのどこかにいるなら
教えてくれないか
夏の終わり 薄れる思い出
僕も友達も変わってく
それでも瞼の裏 なお輝く
50円の線香花火
いつまでも散らない理由を
教えてくれないか
ストロベリームーン / 可不
第3回ボカロック投稿祭(https://twipla.jp/events/666095 )参加楽曲
【Music / Lyrics / Movie】
アオバ
https://x.com/aobalife_0504
【Illustration】
環田考様
https://x.com/kanda_kou
【Off vocal】
https://piapro.jp/t/mPCR
【YouTube】
https://youtu.be/Blqgga7HYx0
第1回参加楽曲→sm42311475
第2回参加楽曲→sm44041171
粘膜 / ありがたみクラブ × .end feat.花隈千冬
ありがたみクラブ × .end 初のコラボ楽曲「粘膜」
狂おしい程の愛を、音に閉じ込めたオルタナティブロック。
感情が擦り切れるほどに響く、執着と衝動のラブソング。
᧔❤︎᧓••┈┈┈┈••᧔❤︎᧓••┈┈┈┈••᧔❤︎᧓ ••┈┈┈┈•• ᧔❤︎᧓
▷music/Ilust:ありがたみクラブ
▷arrangement/movie:.end
▷vocal: 花隈千冬(Synthesizer V)
▷Off Vocal:https://drive.google.com/drive/folders/1PQJdiMyrU1zply6QDHVIS54_voZFiu8u
▷ありがたみクラブ
X : https://twitter.com/arigatami_club
▷.end
X :https://x.com/jazzmastaaichi
᧔❤︎᧓••┈┈┈┈••᧔❤︎᧓••┈┈┈┈••᧔❤︎᧓ ••┈┈┈┈•• ᧔❤︎᧓
共依存デッドエンド(feat.夏色花梨)
馬鹿なの
あなたの嘘も
まだ愛おしいなんて
#2025ボカロック投稿祭 参加作品
・作詞・作曲・動画:ホクセイ04
・歌:夏色花梨
・画像素材:khiller56 様↓
https://pixabay.com/ja/users/khiller56-15137885/
Off Vocal(歌みたにどうぞ!)↓
https://drive.google.com/drive/folders/1pO2u80SHAHsPDvU96Z86e_dFCA9mq4T6?usp=sharing
【夢ノ結唱ROSE】ダークホース【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
2025ボカロック投稿祭参加作品です。
ウマ娘シンデレラグレイにハマったので架空アニソンを作りました
もしかしたらウマ娘の世界線では「ホース」という言葉は使わない気もしますがその辺はご愛敬ということで。
ウマの、ウマによる、ウマのためのウマレースの歌です。
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE
作詞・作曲:hiroppe
イラスト(人物のみ)・動画作成:ぺんきち
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/sxvq
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/M7Mc
YouTube:
https://youtu.be/5giEuZItgq4
Virtual Singer: Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE
DAW: Cubase
VSTi: Ample Bass P Lite II, Trilian, BFD3, KEYSCAPE, HALion Sonic, Magical 8bit Plug2, HOLLYWOOD POP BRASS
Guitars: 2018 Suhr Modern
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster, Landgraff DOD
【IAオリジナル曲】越・三千夏 / 沙城さし【暑中見舞異】
エツ・サンゼンカと読みます。かけ離れた夏を越える、再会の歌です。
歌唱:IA -ARIA ON THE PLANETES- (VOCALO3)
音楽/視覚:沙城さし(https://x.com/sashisuseso_34 )
敬愛するリスペクト元:螟上?邨ゅo繧(なつのおわり)さん
Twitter(X) https://x.com/yuumagurenooto
ニコニコ https://www.nicovideo.jp/user/79585655
参考楽曲「轟音、それは青空のように。(歌唱:結月ゆかりさん)」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41165935
U-Rayさん主催2025ボカロック投稿祭参加楽曲でもあります。
U-RayさんTwitter(X) https://x.com/URay1200
off vocal https://x.gd/GRo6x
歌詞
温い風 説く、死生観を
嘲って踏みつけて、下駄は奔る。
拭う汗。疾く、君の元へ。
幾年前に囚われた心象風景を、越えて。
変わらないままで迎えたなら、
君は笑うかな。なんて、
思う暇に、刺した現実は云う。
「俺は化物なのさ。」
温い風 説く、死生観を
遮って、渇く喉 水を流す。
揺らぐ影 追い、畦道へと。
幾年間に阻まれて、霞んだ回想を抜けて。
変わってしまったんだ、君を置いて。
気にはしないだろうけど、多分。
でも、想う丈は変わらないんだよ。
「君が化物でもさ。」
逢魔が時 輪郭は、滲んで。
交錯する夢現。
懐かしい 涼風が、吹いた。
変わらない様な、見紛う様な。
君は歩んで来たんだね。
噛みしめる間に、零る正直は云う。
「化物(おれ)が塗り潰して良い
未来(ソレ)じゃない。」
変わって仕舞ったって、変わらないから。
今を投じて進むのは。
「憂う世界より、君が居ればいいかな。」
刹那、口を__。
宵闇、翻る影二つ。
三千日三千世界、越えた先は。
「僕ら、化物なのさ。」
オフボ置き場→https://drive.google.com/drive/folders/1FqYzc4hahzwEEktthkTEw5NbKMZ9bk33?usp=drive_link
