キーワード OffVocal が含まれる動画 : 36523 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
スノードロップ・パラノイア / 本宮 feat. 初音ミク
4曲目です。
いつもありがとうございます☺︎
「イラナイものは排除しても沸いてくる。
ならいっそ─────」
------------------------------
【スノードロップ・パラノイア】
歌:初音ミク
イラスト:Haseちゃん様(動画内敬称略)
作詞作曲動画:本宮【X: https://x.com/mottomlya03 】
歌詞: https://piapro.jp/t/8VM-
offvocal: https://piapro.jp/t/suif
youtube版(MV完全版)▶︎ https://youtu.be/Vk6mMpOliXk
こちらは簡易MVのため、
映像も含めて楽しみたい方はyoutube版をぜひご覧ください!
------------------------------
現在【本当のルーキー祭り2026年春】開催中です!(本楽曲も参加中)
『『誰でも』』参加できる人気投票もあるので、ぜひご参加ください☺︎
投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
本楽曲が入ったdisc36▶nicovideo.jp/mylist/79360672
【日程(予定)※作品数等によって変動の可能性あり】
★予選(Disc) 4/25~5/10
★準決勝(Selection)5/11~5/17
★決勝(Best)・EX5/18~
花冷えfeat知声
いつか、また嵐を呼ぶのでしょうか。
この楽曲はselec24に入っています
歌 知声
他 シャンプードル
offvocal https://drive.google.com/file/d/1KEwqZpEke_ODjBRVulylLaYp7uHYjNEn/view?usp=drivesdk
(音質悪すぎてごめんなさい🙏)
歌詞
風が頬を触れては通り過ぎる
かじかんだ手ただ空を見つめていた
春が来ると言う君の目は輝いて
芽吹いた花を窓越しから見つめてる
日が陰る雨の匂いが鼻腔を満たしていた冬のような
涙が落ちる
別れを惜しむ嵐が我らに降りかかる
花を散らし進む嵐よどんな憂鬱さえ飛ばすように
不確かな感情を言葉には
せずにいた
触れた温もりが離れてく
感覚がしてた。
夕暮れ冷たくなるお別れを
知らせて
数えた日々惜しむまま別れの言葉一つ
今に吹き荒れる春の風振り返る時間はもう無いから
形なんて残らない我らの季節よどうかどうか青いままでいて
もう今日は終わるから
さようなら!!
朝焼けに僕は今一人で息をしてる
叫べ!!我らはまた出会える振り返らず進め!
なみだ溢れ出しとめどなく嵐が凪いで行く
今、少し吹いた夏の風
僕は振り返らず歩き出すの
本当のルーキー祭り2026春参加曲
投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
夜行逃避シンドローム/重音テトSV
狂ったように逃げ出したい
offvocal版
https://www.dropbox.com/scl/fo/hwh5s24uvomg1ju9mquov/ABoOX60btogoUbUEUBIzhw8?rlkey=fizajd02li87jnm9purxhkb3f&st=zho16ud0&dl=0
適応彷徨 / 初音ミク
春が始まって、少ししんどい人へ届きますように。
『適応彷徨(Tekio Hokou)』
Vocal:初音ミク 様
Illustration:アンザイナツミ 様(X:@Giverny_)
Music:おはろ(X: @ohalo_halo2525)
本当のルーキー祭り2026春参加曲です。
🔗本当のルーキー祭り2026春HP
https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app
ーーーーーーーーLyrisーーーーーーーーー
もうちょっと寝たいなぁ まだ半醒半睡
頑張っていこーかぁ 起きる 食べる 出発
誰もが歩む既定路
本音 薄めてなぞっては
お金と〇受け取って
何処へ向かえばいい?
決まっていた理不尽な世界
その中で僕らは息をする
境界超えたその先からは
分からないまま歩いていくんだ
冷たくていいや
自炊より値引きの惣菜
ぬるめでもいいや
貯めないで流してく今日も
良いことだけを耳に流され
良くないことには目を隠され
自分で目隠し解く時が来て
初めて現実とご対面
素質 チャンス 背景 見た目
神様がなんでもイニミニマニモ
みんなで咲いたら美しいだろう
でも私は蕾のままで
もうちょっと寝たいなぁ まだ半醒半睡
頑張っていこーかぁ
起きる 食べる 出発
分かってきた理不尽な世界
受け止められただけ大人かな
決めらんなくて足が止まっても
そこに立ってる それでいいんだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
音源素材
音源:https://piapro.jp/t/ZdIa
offvocal:https://piapro.jp/t/JxNb
『ぱっ!』OTOα / 初音ミク
OTOα(おとあ)です。
ーぱっぱっぱっ!ー
本当のルーキー祭り2026春参加楽曲
Streaming⁺Download
https://song.link/pa
配布素材
offvocal音源(mp3) https://piapro.jp/t/qlqm
原曲音源(mp3) https://piapro.jp/t/fEfz
歌詞テキスト(txt) https://piapro.jp/t/w74x
midiファイル+α https://drive.google.com/drive/folders/1cA2fQtI7MSkk3mVirqjxbSqSh0t2USxK?usp=sharing
YouTube→ https://youtu.be/_UwVcqMrvKo?si=fXVXX2damqnHQd7X
『ぱっ!』
Music⁺Lyric⁺Movie:OTOα(https://x.com/otoa832?s=21)
Illust:ルンロ(https://piapro.jp/t/1pky ピアプロよりお借りしました)
歌詞
ずっとずっと不満で
味気ないこの日でも
楽しめるその時まで
ぱぱっ!
どうしてこう嫌なことばかりで
楽しめないのに
過ぎていく時間
取るに足らない事?
理不尽にうんざりしてられない‼︎
暗いこともぱっぱっぱっ!
辛いこともぱっぱっぱっ!
今日だけ忘れちゃえばいいじゃん‼︎
どんな嫌な日でも
ずっと明日もぱっぱっぱっ!
今だけ忘れちゃえよ‼︎
ぱぱっ!
だけどそうやって忘れたままじゃ
何も変わらない...
退屈だけど...
どんなにゆっくりでも
ダメだ!グダグダなんてしてられない‼︎
苦いこともぱっぱっぱっ!
嫌いも全部ぱっぱっぱっ!
言えたら楽になれるかもだけど...
きっと嫌な明日も
目を瞑ってぱっぱっぱっ!
今はね"それ"で良いんだよ
ぱぱっ!
「新年早々忘れ物だし...
隣の席のやつ気に入らないし...
全てが思ってたのとなんか違う気がするけどどうにもできないし...」
続く・・・
説明文の制限超えてしまいました...🙇ピアプロの方に歌詞ファイルはあるのでお許しください...
作曲はみんな独学やろがい!/ 重音テトSV【本当のルーキー祭り2026春】
\テトチャンカワイイヨ-!/
本当のルーキー祭り2026春 参加曲
【追記】準決勝Selec19でした!
人気投票
▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals?group=19
準決勝(Selection)5/11~5/17
歌:重音テトSV
台詞:ずんだもん、WhiteCUL(VOICEVOX)
琴葉 茜・葵(A.I.VOICE2、exVOICE)
音楽・動画 : おにざき
https://x.com/oooooonika
Illust : ぴこーーん💡
https://x.com/picooon11
・offvocal
https://piapro.jp/t/b4Tl
・offvocal(コーラスあり)
https://piapro.jp/t/JWpd
・YouTube
5月1日(金)フルMV公開予定
【歌詞】
中学生が独学とセンスだけで作曲してみた
曲ができてん
素人(12)が独学とノリでボカロ曲作ってみた
えんびふらい踊り食いしながら独学で作曲してみた
エエエエエエ
作曲初心者が独学とノリでずんだ餅食ってみた
エビフライもえび天も同じよ
行けたら行くわ
※
作曲はみんな独学やろがい!
作曲はみんな独学やろがい!
いま、大学生?
高校生?
中学生?
小学生?
年齢言わんと気が済まへんのか〜い
「女子大生が独学・センスで作曲してみた☆」言ってみたい
まだまだこんなにお若いのに高級機材はおかしくない?
そもそも元々バンドマンとか軽音部とかズルくない?
それでも「作曲ルーキーです」とかやっぱりちょっとズルくない?
オ レ な ん に も な い
作曲はみんな独学やろがい!
作曲はみんな独学やろがい!
ねぇ、コードとは?
DAWとは?
パンチのあるキックとは?
DTMって全然わかんない!
※繰り返し
でも、たまに有益な情報くれるから
ほんまにありがとう
REIMEI「True」/ Mai 2
CREATIVE SOUND UNIT『REIMEI』です。
本当のルーキー祭り2026春参加曲です!
♦Music:玄陽(haruaki)【REIMEI】
♦Lyrics:湊世(minase)【REIMEI】
♦Vocal:Mai 2(Synthesizer V2)
▶Offvocal/Lyrics:https://reimei-official.com/d/true_offvocal/
REIMEI
OFFICIAL WEBSITE:https://reimei-official.com/
Instagram:https://www.instagram.com/reimei_official_/
X:https://x.com/reimeiofficialx
※この曲は準決勝Selec.14グループに入っています。
投票はこちら▶https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals?group=14
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
----------------------------------------------------
#本当のルーキー祭り2026春 #オリジナル曲 #REIMEI
ラヴィ・エゴ feat.宮舞モカ
本当のルーキー祭り2026春投稿楽曲
「ラヴィ・エゴ」
子兎なんかじゃない!🐰✖
Illust・PiNAさん
https://x.com/pina_nn24?s=20
Movie・konさん
https://x.com/imkon__?s=20
offvocal&歌詞はコチラ↓
https://drive.google.com/drive/folders/1EPqo8wq4w8VJAGvzD-Dh4saldsSu_Ybf?usp=sharing
人気投票および本当のルーキー祭り2026春公式サイトはコチラ↓
https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
人気投票について↓
・この曲は"best3"にあります🫡
なるべく全曲を聴いた上での人気投票にご協力をお願いします🙇
・Best3に登録された楽曲一覧▶︎https://www.nicovideo.jp/mylist/79416936?ref=androidapp_other
-------------------------------------
『『誰でも』』参加できる人気投票もあるのでぜひ来てください~~🙏
投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10
準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。
「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。
あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります✨✨✨✨
君が回す世界/知声
3曲目は初めて知声に歌ってもらいました。
本当のルーキー祭りに初参加です。
誰かを応援することが、毎日の力になるよねっていう曲です。
イラストは、1曲目に続き、絵の描ける家族に描いてもらいました。
ギリギリなのに間に合わせてくれてめっちゃ感謝。
うさぎが本体。
■曲:缶野りつ
■イラスト:家族
■歌:知声(Chis-A)
■歌詞:https://piapro.jp/t/XJkk
■offvocal:https://piapro.jp/t/5bcO
【本当のルーキー祭り2026春】
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
▶この曲はDisc25にあります
予選(Disc) 4/25~5/10
準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
――――――――――――――――――
ちょっと気になりませんか? 軽く誘われて 沼の淵
うっかり足を滑らせ 気づいたら手遅れノーガード
余裕かましたブラフも すぐに吹き飛ばす破壊力
がんじがらめにされたら最後 大海原ダイビング
と と とける時間 また朝が来ておやすみ
ふ ふ ふえるリスト また購入予約確定
こんな気持ちを言葉にするのは難しいけど
特急列車飛び乗り目指すよ 君のいる街へ
風に舞う花びら追い越して 迎えに行くから
歩き疲れたかかとの痛みさえ
この愛の証だ
君が今 世界を回す
タイムラインに流れる言葉 受けて投げて隠して
言語の壁も乗り越え 踏み出す 異文化コミュニケーション
日がな一日解釈 異論は認めるスタンスで
対話を大事にします 大切なことは相互理解
と と とける時間 また朝が来ておやすみ
ふ ふ ふえるコラボ またつられてはコンビニ
こんな気持ちを言葉にするのは難しいけど
満員電車揺られて帰るよ 君が待つ家へ
窓の外光る街眺め 時を数える
新しい君に次に会えるのはいつ?
この愛の先にはいつもほら
特急列車飛び乗り目指すよ 君のいる街へ
風に舞う花びら追い越して 迎えに行くから
歩き疲れたかかとの痛みさえ
この愛の証だ
君が今 世界を回す
毎日が この愛の証だ
君が今 世界を回す
ドパガキ/初音ミク
✧• ──────歌詞────── •✧
頭がカラカラカラ
心がソワソワソワ
言葉がぱらぱらぱら
ただただ欲しがる頭
脳みそが欲しがってるんだ
濃度がバグってるんだ
報酬回路狂ってるんだ
drowning in the sound right now
ドーパミン爆発うららー
ノータリンになるあはは( ᐛ )
脳過敏だからしゃあない
オーバーヒートしてくあたまんなか
甘いお菓子くすり
楽しいで満たしてさ
浅い夢に溺れ
悲しいを溶かしてさ
止められない
やめられない
崩壊
とめどない
抑えられない
脳内
耐えられない
逃れられない
重体
壊れたい
いっそうこの状態
あー生きてる感じ
あーこのただ一瞬を
あーこのために生まれてきたよーたぶんだから
いきることは楽しいの!
ドーパミン爆発うららー
ノータリンになるあはは( ᐛ )
脳過敏だからしゃあない
オーバーヒートしてくあたまんなか
オーバードーズ最高あはは
ハイなままでFly high
正常なんてもう圏外
でもそれすらも愛しいの
✧• ──────リンク────── •✧
TikTok:https://www.tiktok.com/@mirawoolong?_r=1&_t=ZS-95kVvG6cqt2
X:https://x.com/mirawoolong
offvocal:https://piapro.jp/mirau/content_list/all/1
3DS限界まで極めてみた
この灯火に終焉を。
3DSで作曲するタイプのボカロP 天秤座てこと申します!!!
新曲のアヤツリです!!!!!!!
ぜひピッツァでも食べながらご覧ください!!
LET'S EAT!!!
作詞・作曲・動画:てこ!
(https://x.com/oteko36?t=3UrbVtvcexyy-gFhs_GICg&s=09)
イラスト:めいちゃん、たいやき、匿名1名
おうた:まやかしちゃん
offvocalで、投稿しないあなたも口ずさんでみてね!
小ネタの解説もあるよ!!
(https://www.nicovideo.jp/watch/sm46210083?rf=nvpc&rp=watch&ra=related_content&ra=recommendation)
二次創作その他について
(https://drive.google.com/drive/folders/1SkLRUzmw4S-wTWRdqNnVhVX9-HNMvBPJ?usp=drive_link)
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
【日程(予定)】 予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17 決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】 参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はDisk◯グループに入ってます
偏屈さん/知声
こんにちは!本ルー初参加です!
昭和末期辺りのレトロな雰囲気を目指して作りました。
ステレオ音声になっています。イヤホンを付けて聴いてみてね。
⬛︎作詞曲・絵・動画 茶瓶
https://x.com/chabin_music?s=21
YouTube版
MVが少しだけパワーアップしてます!
https://youtu.be/k-gJtWdOdqk?si=9m2kfNZohWxsCBuX
offvocal、歌詞など
https://drive.google.com/drive/folders/1WFFh77sXmQMHiBifqw5xrb2MwyBN_POU
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
㊗準決勝進出
この曲はSelec.23に入っています
投票先公式サイト
▶︎ https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals?group=23
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10
準決勝(Selection)5/11~5/23
決勝(Best)・EX5/24~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
君の声 / 初音ミク
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!! 投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はDisk57グループに入ってます
君の声
作詞/作編曲:アイラ(X:https://x.com/G1S65MtSwS74356 )
イラスト:透霞はる汰様(https://piapro.jp/touka_haruta )
ボーカル:初音ミク
コーラス等:重音テト
offvocal:https://piapro.jp/t/QFFL
歌詞----------
雨降り仰ぎ見
はらりゆらりはみ出してった
変わり身浅まし
どこが?全部?何が違ったの?
前にならえ右にならえ
踏み均せじっとその場で
焦がれ枯れ果て
踏み出しては果てて
そんな人生ごめん
響くこの音の中
どこかもわからぬまま
騙るこの夜をただ踊ろうか
はなから変わらぬなら
構うこともなくさぁ
もっと聞かせてよ君の声
まだやだこのまま
悲しみ苦しみ
なにもかもに飽き飽きだった
欺きやむ無し
そんなふうに思いたかったな
朝靄のように蕾のように
味気ない僕です
だけど
焦がれ枯れ枯れ
踏み出して晴れ晴れ
そんな徒夢を見る
響くこの音の中
どこかもわからぬまま
騙るこの夜をただ踊ろうか
はなから変わらぬなら
構うこともなくさぁ
もっと聞かせてよ君の声
まだやだこのまま
--------------
ジャックをもう一度/歌愛ユキ
4作目になります
sns
x https://x.com/shuuji288489?s=21
insta https://www.instagram.com/shujimade?igsh=bzNoMDdzb2RtNHBs&utm_source=qr
offvocal https://piapro.jp/t/1YoB
君の彼女になりたいの / 祈心 feat.可不 (KAFU)
気づけばか!
・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・
初投稿です。
"等身大"ってとても素敵だと思います。
本当のルーキー祭り2026春 参加作品です。
ぜひ投票、フォロー、いいねお願いします。
↓↓↓
・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・
投票先公式サイト
▶︎ https://x.gd/rWf4e
準決勝期間中です!
※この曲はSelec11 グループに入ってます
Selec11 楽曲リスト:https://x.gd/rWf4e
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10→通過しました!
準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。
----------------------------------------
歌:可不
イラスト:Chaoskosmos
special thanks:えびてん
作詞作曲・動画:祈心
・YouTube(演出盛りver)
→https://youtu.be/7Q4h9ABxZ1w
・X: https://x.com/inorikomechi?s=21&t=XknSgoQ7w5pfyQJqExwHFA
・piapro(offvocal版):https://piapro.jp/t/9V26
【歌詞】
ずっと夢見てた ずっと探してた
君のよわいとこ 君が慌てるシチュ
ずっと想ってた ずっと見ていた
声が優しくて すごく照れ屋なとこ
君とふたり 狙いは外さない
勇気出して かわいく
(せーの)
声届け 心伝われ
君へ歌え 恥ずかしいくらいの大好き
このままじゃ いやなの いつまでも 1人相撲
このままじゃ終われないの 私をみて
ぼけーっと している 間抜けな かわいい顔
あーもう むかつく なんで伝わらないの
君を捕まえて 次こそは外さない
勇気出してかわいく
(せーの)
声届け 心伝われ 何度でも 言うよ
誰にも負けない 大好き
君が笑うからどんな日々も 愛しくなる
君が大好きでどこまでも ばかになれちゃうから
私のそばにいて このままずっと離れないで
君にしか見せないよ?
とびきりの かわいいわたしだよ?
君の彼女になりたいの これで最後だよ
気づけ もうばか 愛してるの
たから物 / 歌愛ユキ
今すぐに片付けて
https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
Selec29『たから物 / 歌愛ユキ』をよろしくお願いします!
・MUSIC zhyoka(ぜっとひょうか)
・ILLUSTRATION かじるジュース様
( https://piapro.jp/t/JJjO)
offvocal
https://piapro.jp/t/ReNG
YouTube
https://youtu.be/bSZSabyzpHM?si=HDRdw9s5-9Lm0_x1
ちなみに誤解されている方がいますが、これがフルバージョンです。多分ね
====================
↓Lyric
創り上げたこの秘密基地
...の隅に置いた宝箱の中は
大事にしてるおもちゃとか
あと詫び寂び?とか
詰め込んだんだ
物はいつか壊れてしまう
人もそれは同じ
潰されて繕って償った
それでも心は癒えない
何年経ってもまだ持っていた
『たからもの』は今すぐ片付けて
遠く、遠くを目指していこう
誰にも見つからぬように
〇も✕も関係ない今はね
笑って転んで立ち上がって
いずれこの手から離れてゆく
だから今を大切に
したとして時間は止まらない
開ける宝箱
中身は空っぽ
陰鬱な憧憬、傾いた鯉幟 / 知声
いつか僕も大人になれると
歌:知声
音楽:橘レイ
X▶︎https://x.com/clim82441020493
Offvocal : https://drive.google.com/drive/folders/1DM6aVEdrOpvMzOvmr9SMJpLPCiyI8Ag1?usp=share_link
傾いた鯉のぼり
黒板をなぞる音
退屈な昼下がり
瞼を擦る
教科書を読み上げて
僕はまた考える
期待してしまう
そんな日々のこと
草むらの上 寝転んでいる夢を
探してまわる 日の当たる場所を駆けて
いつか大切な何かを知れば
僕は大人になれるか
誰にも聞けない
くだらないから 仕方がないから
錆びついた窓を閉じる
校庭に伸びる影
答えのないかくれんぼ
もういいかい 尋ねても
カラスが鳴いているだけ
早々に夕が暮れ
鳴り響いた鐘の唄
帰り道の 不思議な足音
ふつうはいやなのに
ふつうがいい
揺れて首を振れば
深く潜るほどに
落ち込んでしまう
不器用で重い体
いつか大切な何かと出会い
僕も大人になれると
信じてみたくて
今はそれでいい そう言い聞かせていい
まだ意味がないから そう気がついたから
錆びついた窓を開けて
似た者同士/初音ミク
似た者同士/初音ミク
Illust:くうた X:https://x.com/Sakanatabena12
Guitar:シュリンP X:https://x.com/Ebi_syulinp
Vocal:初音ミク
Other:しがないポテト X:https://x.com/Shiganai_poteto
Special Thanks:名もなき交流会
投稿11曲目です。
先生、師匠、ライバル…etc
この曲の制作を通して、いろいろな関係を築き、たくさんの方と交流させていただきました。
今まで以上に音楽を好きになり、熱くなれる場所でもっと強くなれるように精進していきます。
歌詞・offvocal:https://piapro.jp/Shiganai_ptt
誰でも参加可能な人気投票もあるのでぜひお願いします!!
投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
本当のルーキー祭り2026春参加曲です。
オーバーシンキング / 未崎酔 feat. 音街ウナ
オーバーシンキング / Overthinking
未崎酔(みさきよい)と申します。2作目です。
本当のルーキー祭り2026春参加曲となります。
音楽: 未崎酔 https://x.com/misakiyoi0000
調教: アルバ https://x.com/kazabanaaluba
絵: 無名 https://x.com/0mumeii0
動画: しがないポテト https://x.com/Shiganai_poteto
Special Thanks: 名もなき交流会
二次創作(offvocalなど): https://drive.google.com/drive/folders/1cNPF5tsblYNRh9r7tPjslXW2JA_EXsZT?usp=sharing
※この曲はSelec.11に入っています。
投票: https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/semifinals
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
海猫 / 初音ミク
4作目です、、、だいぶ期間が開きました、、、
写真はKETCHAさん
piaproより無断でお借りしました
https://piapro.jp/t/89J7
offvocal
https://piapro.jp/t/w1ax
Disc20 https://www.nicovideo.jp/mylist/79360964?ref=nicoiphone_other
Selec.9 https://www.nicovideo.jp/mylist/79390479?ref=nicoiphone_other
海猫 / 初音ミク
Gull / Hatsune Miku
遠く海を見ていた
泣いたような目と頬で
それは気づけば足元にあった
ふりかえる、足跡はなかった
背は年古って
白い鯨は何を思うのだろうか
怖いものなどあるのだろうか
眠ればいいと思った
滲むような朝焼けに
それは違うよ
眦は憂いて
何を見つめるだろうか
僕は大きくなれるのだろうか
弛む電線、泣き腫らせ、海猫!
軋む小舟をみつけたのだ
僕は海へ出る
いつか大きくなるために
---------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!! 投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
サクラ色リフレイン/ラピオ(feat:鏡音リン)
春は出会いと別れなど人生の転機となるイベントがたくさんあります。
そんな切なくもワクワクする気持ちを歌にしました。
Music&Lyrics&Movie:ラピオ→/https://x.com/rapiooon
Illustration:パステル様→https://piapro.jp/pastell_39
【歌詞】【offvocal】はこちらから↓
https://piapro.jp/rapiooon315/content_list/all/1
--------------------------------------------------------------------------------
【人気投票!!】
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!
投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】 予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17 決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります!
※この曲はDisk39グループに入ってます!
投票よろしくお願いします🐈
shoe / 宮舞モカ【オリジナル】
#3
本当のルーキー祭り2026春投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/submissions/vote/preliminaries
Disc8に収録されています
―
あの日に決まらなかった
行き先まで
振り回されて 嫌んなって
君任せのエブリデイ
かけ離れた理想だって
日々のステージで
何するにも遅いなんて ことはない
ほんとうかなあ
着たくない色のせいにして
望み通りのscape
夢に見たままで
燻って尽きる
見ていらんないよ
いっそ restarted
つまり
乗り過ごしたら
それなり
ただ暮らしたり
きっと、それだけ
立ち止まんないよ
いっそ restarted
ふらり
どんな道も 賑わい
その先に
どんな靴履こうが
似合わせる
君は先に降りてった
次のステージへ
乗り換える駅着いたって
じゃあまたね それだけ
比べない答えを背にして
終わりまでノーブレーキ
交わって違えるの
すべてを讃えあう
踏みしめていこう
ひとり started
ふわり
どっち行こう 右 左
決めたから
足取りは軽い
ただ未だに
振り向けば
ゆらり
訪れる雨足
つまづいた記憶が
どんな靴履こうか
迷わせる
日は暮れてった
あの日選ばなかった
君は選ばなかった
片方の靴は脱げた
履きつぶしていこう
ひとり started
いまに
言ってみたいな
「これがいい」
見てみたい
君がいない街
さらば烏合の衆
ずっと憧れていたのさ
今はもういないけど
もう一度
たったひとりで
少し跳べたら
笑ってる?
―
offvocal→https://87.gigafile.nu/0427-d78b17c301a73d02e26121093caf9624b
―
【初音ミク】 HAPPY 【うたかた。】
本当のルーキー祭り2026春参加曲です。
Disc34でした!!!!
Music:うたかた。
https://x.com/autumn_ah58705?s=21
Illust: ハナレ 様
https://x.com/hanare_ekaki57?s=21
ピアプロにてお借りいたしました。
https://piapro.jp/hnr_853tk
YouTube
https://youtube.com/@utakata-i5?si=bNbILqe3Vn6AEGAq
ニコニコ
https://nico.ms/user/142335499?ref=sp_other
offvocal&歌詞
https://drive.google.com/drive/folders/1ETKwLyHUGWfwMP_ctfpOyUukuBwtOCvg?usp=drive_link
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
※この曲はDisk◯グループに入ってます(投票期間後記載します)
--------------------------------------
ラストノート / そか feat.可不
2作目。
重たく甘いラストノートが好きです。
本当のルーキー祭り2026春に参加してます。
よろしくお願いします。
歌:可不
音楽、絵、動画:そか
▼MV版(youtube)
https://youtu.be/eRUALh327JE
▼offvocal(ピアプロ)
https://piapro.jp/t/Lj_y
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!! 投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
※本作はDisc49です。
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10
準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
ーーー歌詞ーーー
痛みは唐突に 褪せたカップをなぞる
ため息だけが瞼を覆った
くすんだ鈍色 頭をつついた
真っ暗な目が 僕を見ている
空の皿ばかり テーブルに並んだ
茹だる食傷が粛々と回る
喉に詰まる言葉 甘く苦い香り
誤魔化してナイフを刺した
何も ないよ、ないの、ないんだ
堕ちていくわ
欲しいの、欲しい、欲しいんだ
振り返るばかり
ふらふらと花園へ迷い込んだ
今更生まれ変わるわけもないし
緩やかに朽ちる無花果のように
立ち上る憂鬱を飲み込んだ
ぐるぐると回ってしまう
ただの死体となった
もっと前に行こうとして
鈍痛が酷く苛んだ
静かな寝息と微かな灯りが
嵐となって打ち付けた
カラカラの喉に浅い息だけ
生ける花はまだ蕾すら
役には立たない自尊心を抱え
誤魔化して匙を投げた
きっと ないよ、ないの、ないんだ
冷たくなるわ
もういい、もういい、もういいんだ
瞼が垂れてく
つらつらと恨みがここに澱んだ
悲哀も焦りも底に沈んで
覗いたスコープには何も写らない
暗がりが飲み干した
いつも 泣いて、吐いて、荒んで
堕ちていくわ
いずれ 泣いて、吐いて、荒んで
堕ちていくわ
何も ないよ、ないの、ないんだ
堕ちていくわ
苦しい、苦しい、苦しいんだ
何処にも行けない
ゆらゆらと上辺さえ揺れている
今更取り繕えるわけもないし
何も言わない君は微笑うばかり
立ち上る憂鬱を飲み込んだ
Yummy! / 企我 (feat. 初音ミク)
入れたかったけど扱いが難しいワード"卓上調味料"
本当のルーキー祭り2026春参加曲です!
4/25より人気投票もあるので是非お願いします。
投票ありがとうございました!
詳細はこちら:https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
イラスト:Nano Banana 2
【歌詞】
Yummy!
さあ、今日の晩飯だ
スマホ片手に探す魅惑のスパイス
溢れる脳汁と
小さじ1だけ罪悪感啜る
咀嚼もしたくない
消費者向けになるべく細く短く
煩雑に捌かれた
食材を見て振るう正義の鎚
強火で煮込んでもまだ足りない
他人の不幸は蜜の味
「××入れますか?」
Yummy! Yummy!
唱和するCall
悪意マシマシ妬みカラメ
Dummy! Dummy!
停止するThoughts
ただ喰らうのみ
闇! 闇!
降下するOhm
破戒マシマシ嫉みカラメ
Happy? Happy?
風化するHope
気づかないうち
監視するタイムライン
色眼鏡かけ自分好みにアレンジ
掌返す天地から
輝く星ににかける僻味の土
強要する誠意のチャーシュー
他人の不幸は鉄の味
「ご一緒に、××はいかがですか?」
Yummy! Yummy!
軽視するSource
ヘドロだくだくヘイト固め
Dizzy! Dizzy!
嚥下するShorts
満たせないのに
病み! 病み!
伝播するDope
ポテト山盛りピクルス抜き
Fuuny? Funny?
謳歌するRogue
意味がないのに
狂気の沼に呑まれても
それを桃源郷と思い込んで
誰ももう 抜け出せない
Yummy! Yummy!
唱和するCall
灰汁意マシマシ妬み絡め
Dummy! Dummy!
停止するThoughts
ただ喰らうのみ
闇! 闇!
降下するOhm
歯壊マシマシ嫉み絡め
Happy? Happy?
風化するHope
気づかないうち
OffVocal:https://drive.google.com/drive/folders/17zerqRVg3QA5rLJbq5vjNjMzv-4vPOPa?usp=sharing
いま駆け出せたら、 / めくる feat.初音ミク
『いま駆け出せたら、』
歌:初音ミク
音楽:めくる https://x.com/meqru_q
絵:金魚鉢 https://piapro.jp/natuhanatuna728727
piaproからお借りしました
歌詞・offvocal: https://drive.google.com/drive/u/1/folders/1T1cwv3B-iT-tgIIq8dhEju8cs15-ixE9https://drive.google.com/drive/u/1/folders/1T1cwv3B-iT-tgIIq8dhEju8cs15-ixE9
この楽曲は本当のルーキー祭2026春の投稿作品です。
https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
あすなの - 綺麗でいたかった。/ feat.ナツメイツキ
4作品目になります
music,lyric : あすなの
illust : aruhu https://x.com/aruhuwhtk
offvocal、歌詞
→https://x.gd/p3PZL
明日が来なければいいのに
心が時間に刻まれて
乾いた絶望だけが胸を満たす
飾った着ぐるみを羽織って
いいやつごっこの始まりだ
君にだけなら素顔の僕を見せてもいいの?
消えぬ棘で痛むのが取り柄だ
不幸でいいから笑ってくれ
これまでもそうしてきただろ
どうせ壊れると知りながらも
始まりへ懲りずに手を伸ばす
耳障りな鼓動の音に 居心地を感じたんだ
あなたの笑顔さえ思い出せなくて
自分が壊れていくのを眺めていた
歪む視界 溶けていく世界へ
綺麗も醜いも同じ傷になり
触れるたびに滲んで形を変えてく
思い出の忘れ方を教えてよ
生きているだけで息が詰まる
早く楽にしてよ ねぇ
明日が今日を迎えに来て
確かに終わりへ近づいて
光が重なり暗闇へと変わる
身の丈に合わない仮面で
隠して今日もかくれんぼ
本当の自分が僕を見下し嘲笑う
影が交わり 歩幅がずれて
背中を見つめ 頬に滴る
愛の真ん中で永遠に眠る心をください
この目に映っても汚いでしょ
孤独に縋ることしかできず
月明りすらも藍に染まる
綺麗でいたのにな
大丈夫と笑い自分を騙した
閉ざされた明日に灰の夢を描いた
消えてしまえ 嘘で出来た全部
言葉に裏切られて言葉を捨てた
それでも壊れた声で今日を歌うんだ
穿たれた傷はもう塞がれない
何もかもが喉を焼いていく
どうか終わらせてよ ねぇ
神様がいて 命をくれて
当たり前を歩んできたのに
選んだ道がこうさせたんだ
どうせいつかは 命も消える
最期に何しても許してよ
月明りが緋色に染まる
綺麗でいたかった
自分の笑顔さえ思い出せなくて
世界が壊れていくのを眺めていた
眩む視界 また瞼を落とす
生きるも死ぬも同じ傷跡になり
あてもなく彷徨う自由なんてなくて
生きてもいい理由を教えてよ
救いさえ零れる願いを噤んだ
明日へと紡ぐ鼓動をここに遺した
生きて痛んだ 空を見上げ泣いた
言葉を愛したくて言葉を捨てた
これからも声が潰れるまで歌うんだ
苦しさだけで歩んできたよ
生きていることが罪になるの?
早く教えてよ ねぇ
シュガーライト/初音ミク
はじめまして!Hanechiと申します!あまくてかわいい曲を召し上がれ~
offvocal版 https://piapro.jp/t/042F
本当のルーキー祭り2026春参加曲です。
特設サイトで人気投票もあるみたいです、ぜひ皆様のお気に入りの曲を見つけてみてください!
https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
シュガーライト
曲:Hanechi https://x.com/hanechivcl
絵:蜜山みつこ様(piaproよりお借りしました)
↓おかし↓
味気のない失敗作さえも
書き換えてみたい もっとシュガーライト
零れ落ちそうになるまで
甘く 甘く 染めて
飴玉を一つぱくり
溶けている思考回路
透明でたしか綺麗な落とし物
段々と呆れている
曖昧な理想像と
答えのないことが答えのワンダーランド
甘い甘い甘い お菓子の国 跳びこんで遊びましょう
淡い淡い淡い 頭の中を蕩かすように
味気のない失敗作さえも
書き換えてみたい もっとシュガーライト
零れ落ちそうになるまで
甘く 甘く 染めてシュガーライト
飴玉を一つぱくり
眠たい目を覚ます努力
昨日見た景色をまだ忘れナイように
散々と見える日々も
惹きたてる 隠し味
代わりのないものに変わればファンタジー
深い深い深い お菓子の海 沈むまで揺蕩うと
暗い暗い暗い 頭の中は宙に舞うの
祝福するように 何時もより
眩しく見えた 夜とスターライト
ねえ! おかしくなりそう
甘く 染めて もっと
描け最高のパラレル
繋がっていく これは夢じゃないの
零れ落ちそうになるまで
甘い 光 放とう
甘く 綴る 僕の
シュガーライト
リ・ルーキー / 初音ミク
こんにちは、ウエノスケです。
よろしこ。
リ・ルーキー / 初音ミク
制作 ウエノスケ
歌 初音ミク
※本作は本当のルーキー祭り2026春参加楽曲です。
https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app
offvocal
https://piapro.jp/t/lO9I
楽曲解説
https://note.com/ueno_composer/n/n5055d1b2085f?sub_rt=share_sb
↓Twitter
@Ueno_Composer
https://x.com/Ueno_Composer
リフレイン / 宮舞モカ
本当のルーキー祭り2026春参加曲です!!
音楽 / chabbit
https://x.com/chabbit_
offvocal: https://piapro.jp/t/KgtC
-歌詞-
あの子はあの子はって今日も
誰かと比べて自分をはかっている
あなたはあなたはって言われたいけれど
私なんか私なんかと思ってるままで
時に疲れたり上向いたり
取り憑かれたように
いつも思い出たちがこだまする
またこだまする
「がんばれ」をまだ
「がんばれ」をまだ
リフレインさせたら
あと少しだけ少しだけがんばるチャンス
「がんばれよ」とか
「あきらめるな」とか
自分を鼓舞して
繰り返しの生活気ままに乗り越えてこう
あの子はあの子はって今日も
自分にないものばかり探してしまう
でも私にしかないものもあるでしょう
些細なアイデンティティが ふときらめいて
時に涙が止まらないような
辛い夜でも
いつも思い出たちはこだまする
こだましてる心の奥の方で
「がんばれ」をまだ
「がんばれ」さえも時に受け取れないよ
がんばってるのに私はなぜ報われない
「がんばったって⋯」
「がんばったって⋯」とリフレインしてる
「私」を思い出せ
「がんばれ」をまだ
「がんばれ」をまだ
リフレインさせたら
あと少しだけ少しだけがんばるチャンス
がんばれたならがんばれた自分を
素直に褒めてさ
繰り返しの生活リフレイン
よくできました
君の歌を聞かせてよ!!feat.知声 / 51回目の信号待ち
初めまして。51回目の信号待ちです。
本当のルーキー祭り2026春参加作品です。
楽しむためだけに作りました。
いろんな人の曲楽しみです!!
----------------------------------------------------
「君の歌を聞かせてよ!!feat.知声 / 51回目の信号待ち」
歌:知声
その他:51回目の信号待ち
X(旧Twitter): https://x.com/nJhNwu5xoV30279
楽曲の歌詞カードやoffvocal、原曲のmp3等々
https://drive.google.com/drive/folders/166c2F4ntYkJxD9klLRcJ9cxIlnhDip4c
(不具合や、他の素材が欲しい場合は、DMにてご相談ください)
----------------------------------------------------
『『誰でも』』参加できる!!人気投票もあるのでぜひ来てください!!!投票先公式サイト▶︎https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
(URLは25日あたりに発行されますので少々お待ちください)
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
----------------------------------------------------
