キーワード OpenUtau が含まれる動画 : 1084 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SCARECROW】 メフィスト 【UTAUカバー】
バラードも激しい曲も歌えるようになった、かかしさん!
かかしさんでお気に入りの曲をカッコよく調声してみました。
強弱UTA合戦2023、3作目は強陣営に参加します!
椎真様のMIX叩き台をお借りしてます!→( sm43076754 )
強弱UTA合戦(1):とても素敵な六月でした / 不眠の黒羊:sm43074075
強弱UTA合戦(2):勇者 / 花撫シア:sm43088078
強弱UTA合戦(3):メフィスト / SCARECROW
────────
≪本家≫
メフィスト / 女王蜂様
" https://youtu.be/Yo83M-KOc7k "
────────
≪お借りしたinst≫
カラオケ制作所「BOX」様
" https://youtu.be/QwUSdbgZEUg "
────────
≪お借りしたUST≫
Anxient様
" https://youtu.be/9NhEeEblUxk "
────────
≪歌唱≫
SCARECROW (熱帯夜、旱星)
" sm43186171 "、" sm37320343 "
≪コーラス≫
ゲキヤク(偽薬)
" sm32069088 "
────────
≪立ち絵(公式)≫
はる(Hume)様
────────
≪調声/MIX/動画≫
紫苑
────────
«使用ツール»
OpenUTAU
REAPER
Aviutl
【OpenUTAUカバー】プロポーズ【曽根トージ】
Vocal:曽根トージ_神格
Music:なとり様 https://youtu.be/VDdLF1YubI0?si=zVKWbXECozk5dEE1
UST:RUKA茄子様
Others:斧田藤也 X(Twitter)@SERAUQS
音源DL:https://mega.nz/file/iQtw0LiA#H3y_aomYtCHoOZF9mXrY2_x4C_b6CZ6tYIqDTliLPV4
【Milk -English-】Monster「怪物」English Ver.【UTAUカバー】
原曲: YOASOBI - https://www.youtube.com/watch?v=Eoe5IZHbarQ -
歌詞・曲・アレンジ: Ayase
原曲ボーカル: ikura
英語歌詞: Konnie Aoki
UTAUボーカル: Milk - English -
UST: 千秋
Milkの立ち絵: 松田トキ
Waveform visualizer: https://musicvid.org/
MIX・調声: kaleb
OpenUTAUのArpasing Phonemizerはすっっごく便利ですね~
あんたにあっかんべ/頭音珠希 [UTAU Cover]
お早くから御苦労様です。
8/4は頭音珠希の誕生日、と言うことででカバー動画を作成致しました。
OpenUTAUに対応した-檸檬- Ver2.0公開!
規約をチェックいただいた上でUTAわせてあげてください◎
↓配布所↓
https://kasiranelibrary.jimdofree.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Original:あんたにあっかんべ / 一二三 様
sm41956094
UST:Andromeda様
https://www.youtube.com/watch?v=INAyr9MGRFo
Vocal:頭音珠希(Tamaki Kashirane)
Other:Meria.
X(Twitter):@meria_A_
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
HydroCarbon / feat.束音ロゼ
先日、我が家に束音ロゼさんをお迎えしたので1曲作ってみました。
無料音源なのにとても使いやすい!!今後もお世話になりそうです!
束音ロゼβ版(OpenUtau)音源配布サイト https://rozeproject.wordpress.com/utau%e9%9f%b3%e6%ba%90/
ラ磁オズ / 黒塗り世界宛て書簡 / フロクロ [UTAU無生物:100%ビープとノイズ][UTAUカバー]
曲中の規制音はラ磁オズと同じ加工した正弦波です
黒塗り世界宛て書簡 / フロクロ(Frog96)
■ https://www.nicovideo.jp/watch/sm40256068
Oz Radiohead ラ磁オズ
■ UTAU無生物音源: 100% beep & noise
■ 紹介と配布 https://ozett.neocities.org/singers
ust: OZett (公式配布MIDIも使用)
video: OZett (公式配布動画も使用)
冬と言えば白い雪、白と言えば黒なので[UTAU四季巡り_冬]に参加します
YT https://youtu.be/humIIZ3BB1U
【こちぇ】あるいは地下鉄の私【カバー】
聴いた途端に「なんじゃこりゃ!好き!」ってなったのでこちぇに歌ってもらいました。
カエルの王様がすごくかわいい原曲様→【sm41200948】
■使用した音源
こちぇ(マーブル)【sm41089960】(泡色)【sm37532960】
小春音アミ(17色サラダ)
https://amitaro.net/utau/
■イラスト
U4-Yuhshi-さまに描いていただきました。
https://twitter.com/1102a935U4
■お世話になったツール
OpenUtau、WaveTone、LMMS、AviUtl
■お世話になったフォント
しろくまフォント、01フロップデザイン、和音 Jomo R
【UTAUカバー】ワールズエンド・ダンスホール【Fasto, 荒木丫】
MUSIC / wowaka (https://nico.ms/sm10759623)
UST / SKYISLAND (https://youtu.be/ce-3hYcPHiM)
COVER / BINGO(@wvvsynth)
Miku part : 荒木丫
Luka part : Fasto
OpenUtauを使用しました。
Youtube Upload - 2022.05.05
雨星サイファDiffsinger バージョンアップのお知らせ
雨星サイファDiffsingerがバージョンアップしました!
バージョンアップ内容
1、11か国語が歌えるようになりました
(日本語、英語、ロシア語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語、スペイン語、韓国語、ウクライナ語、アラビア語)
2、オートピッチが改善されました
3、ボイスカラーにstrong、whisperが追加されました
4、G5~C6の高音も綺麗に歌えるようになりました
モデルを制作してくださったLUNAIProject様、協力してくださった沢山の方々、本当にありがとうございます!!(*´人`*)
サイファDiffsinger DL:https://lunaiproject.github.io/singers/amaboshi_cipher/
歌わせるにはLUNAIProject用にカスタマイズされたopenutauが必要かもです↓
https://lunaiproject.github.io/howtouse/
曲
「Sant Lucia」
「レイニー」しんたろー様(sm35980197)
【UTAUカバー】マーシャル・マキシマイザー【水戸部タギツ+UTAU音源配布】
十作目です。
2度目の音源配布です。
あとOpenUTAU若干触りました!楽しいですねあれ
https://bowlroll.net/file/323857
クレジット
本家:柊マグネタイト様 sm39217773
ust:76様 sm39221970
歌:水戸部タギツ
mix・絵・動画:ざらめ
スペシャルサンクス:こどめろ様 https://www.nicovideo.jp/user/24249959
【UTAUcover+VB】さよならプリンセス【心音フタバ連続音 ver.2.0】
私とさよならだ
ひな狐です。6/18で心音フタバが9周年を迎えました!
同じく私もUTAUを始めて9年になりました。こんなに続くと思ってなかったです。
ちょこちょこ更新していきたいと思っているので、よろしくお願いします。
今回はKai様の「さよならプリンセス」を
新音源「心音フタバ連続音 ver.2.0」でカバーさせていただきました。
※この動画・音声の無断転載・無断使用を禁じます。
※Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
◆◆◆
オリジナル:さよならプリンセス / Kai 様 (sm39963104)
参考ust:心汰(m 様 (sm40300119)
絵・調声・MIX・動画:天原ひな狐 (mylist/58795848)
歌唱:心音フタバ連続音 ver.2.0
◆◆◆
【心音フタバ連続音 ver.2.0】
収録形式:VCV
収録音階:F#4 / A#4 計 2音階
中の人・原音設定・キャラクターデザイン・絵:天原ひな狐
◆◆◆
音声ライブラリ・ボイスイメージキャラクターの詳細はHPをご確認ください。
音声ライブラリ・キャラクター管理サイト
ウタウココロネ:https://hinagitsune-utau.wixsite.com/utaukokorone
◆◆◆
足立レイに『0/1 ANGEL』を歌ってもらった【OpenUTAU】
足立レイ投稿祭のご開催おめでとうございます。
今回カバーした「0/1 ANGEL」を原曲で歌っているALTちゃんは、ボーカロイドの先駆けとなった存在です。個人的にめちゃくちゃ大好きです。
そんなALTちゃんの曲を足立レイちゃんが歌っている姿をどうしても見たい!ということで、初めて調声してみました。
「0/1 ANGEL」の初出はpop'n music8というのと、
レイちゃんの番号00と8をかけて、
pop'n music8のパロディ風にしてみました。
初投稿なので至らない点あるかもしれないですが、よろしくお願いいたします。
(敬称略)
原曲:V.C.O/ALT produced by seiya-murai(村井聖夜)
原曲のアルバムも素晴らしいので是非聴いてください。
・公式サイト:https://www.konamistyle.jp/products/detail.php?product_id=71282
・AmazonMusic:https://www.amazon.co.jp/ANGEL-ALT-produced-seiya-murai/dp/B00I4R8MEW
・AppleMusic:https://music.apple.com/jp/album/0-1-angel/479419665
また、原曲を作られた村井聖夜さんが「Doremi Lamb」ちゃんという可愛いプラグインを配布されていたので、今回使わせて頂きました。
配布サイト:https://mu-station.chillout.jp/
参考動画:https://www.youtube.com/watch?v=3zMSkIQvnaQ
絵、MIX、Inst、動画、ust調声:デルタメロン
使ったツール:OpenUTAU、
LovelyComposer(https://booth.pm/ja/items/3006558)
使ったフォント:JFドットM+H、kawaii手書き文字
足立レイちゃんとは:https://mechanicalgirl.jp/adachi-rei/
Q.動画にあるNo137って何?
A.なんとこちらから購入すると自分だけの固有ナンバーがついた特別なレイちゃんをお迎えすることができます。
https://mechanicalgirl.booth.pm/items/3644869
Youtubeに歌詞字幕つけたものを投稿しました!
https://www.youtube.com/watch?v=u51zyaAtLQM
進行する停滞/ 名前シレズ
進行する停滞
歌唱 名前シレズ
その他 茶を飲む
茶を飲むと申します
一年くらいインストールできなかった
openUtau のインストールできたので適当に操作していたら
偶然シレズちゃんがいい感じに歌ってくれたので
それに伴奏をつけてみたくなり調べてみたところ
なんかコードが進行しているらしき曲ができました
(曲を作り出してコードが進行するまでに2年かかりました)
よろしくお願いします
歌詞
まぶしい こえが よぶ だけど わたし なにも しない
逆再生
しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーずーーーー
かな ゆめ あさが くる めざめ わたし みみを ふさぐ
【UTAUcover】修羅薔薇【シラユキ】
誰が修羅?
ひな狐です。
てにをは様の修羅薔薇をシラユキでカバーさせていただきました。
※この動画・音声の無断転載・無断使用を禁じます。
※Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
◆◆◆
オリジナル:修羅薔薇 / てにをは 様 (sm43971315)
参考ust:浅蝕帯 様 (https://www.youtube.com/watch?v=SkzHGOLdvsA)
絵・調声・MIX・動画:天原ひな狐 (mylist/58795848)
歌唱:シラユキ連続音ver.2.1
(コーラス:シラユキ連続音ver.2.1、シラユキ連続音、シラユキ連続音-anesthesia-)
◆◆◆
◆◆◆
音声ライブラリ・キャラクター管理サイト
ウタウココロネ:https://hinagitsune-utau.wixsite.com/utaukokorone
◆◆◆
ラフラ(UTAU)にYOASOBIの「アイドル」を歌ってもらった【UTAUカバー】
YOASOBIの「アイドル」をラフラ(UTAU)に歌ってもらいました。
❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑
本家様:YOASOBI様 (sm42070239)
UST:パンパン様 (sm42079141) (ラップパートUST一部変更あり)
UTAU:ラフラ様 (sm45143822, https://lafula.booth.pm/ )
Inst:本家様 (https://piapro.jp/t/KQn0 )
サムネ:ChatGPT様
❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑❑
〇OpenUTAU参考サイトはこちら
日本語UTAUユーザーに向けたOpenUTAUの導入~使用(さにのん様) https://note.com/sanin0n/n/ne31954dae782
〇マイリス:mylist/78562877 / シリーズ:series/526574
【macユーザーのためのUTAU講座】vol5.応用操作編①-UTAU-Synthを使いこなそう-
★今回の内容
UTAU-Synthで使用可能なフラグや母音結合などの細かな機能について解説します。
▼[#1:29]UTAU-Synthのフラグ
▼[#1:53]BRE(ブレシネス)=ノイズ軽減
▼[#2:25]Yフラグ=母音のノイズ軽減
▼[#3:25]gフラグ(+方向)=男声化
▼[#4:28]gフラグ(-方向)=女声化
▼[#4:52]Hフラグ=ローパスフィルター
▼[#5:29]tフラグ=微分音の設定
▼[#6:28]フラグ等の全体一括設定
▼[#6:54]フラグ等の部分一括設定
▼[#7:19]曲のテンポ
▼[#7:30]モジュレーション=音程の揺れ
▼[#8:04]子音速度=子音の発音強度(促音や滑舌への応用)
▼[#9:29]母音結合=単独音における母音前後の滑らかさ
▼[#11:42]表情音源=単一ustでの声色の違う音源セットの使い方
★リンク・クレジット
UTAU-Synth:https://utau-synth.com/download.html
OpenUTAU:https://www.openutau.com/
フリー素材キャラクターつくよみちゃん:https://tyc.rei-yumesaki.net/
空音マコ:https://soranemako.web.fc2.com/
和音マコ:http://kenchan22.web.fc2.com/i/nagonemakovoice.html
UTAUユーザー互助会:https://w.atwiki.jp/utaou/
UTAUについて(開発者・飴屋/菖蒲氏blog):http://utau2008.blog47.fc2.com/
UTAUマニュアル(「kenchan UTAUのホームページ」内):http://kenchan22.web.fc2.com/i/utaumanualtopright.htm
---
マイリス:mylist/79030233
前回 vol4:sm45744472
次回 vol6:2026年6-7月頃公開予定(応用操作編②-mac版OpenUTAUを使いこなそう-)
優柔不ダンス - 熊獣譜ダン(cover) + Diff-singerモデル配布
ダン「相ダンしよう 不機嫌はやめよ」
配布先→https://motimoti-toketa.github.io/webpage/YujufuDan
うたけも新音源の公開です!
Diff-singerです! OpenUtau上でご利用になれます。
白い熊獣人、熊獣譜ダン(Yujufu Dan)、 優柔不断な彼の歌を導いてあげてください!
よろしくお願いします!
曲 青谷 様
sm44124277
UST ピフ優(UFOP)様
sm44376518
https://bowlroll.net/file/327271
歌 熊獣譜ダン
その他制作 望持トケタ
エックス↓
https://twitter.com/Motimoti_Toketa?t=sOc44fPJhei5b4udGR0hkg&s=09
サークルのサンクラっす〜↓
https://soundcloud.app.goo.gl/YeDbh
私のウェブサイトです↓
https://motimoti-toketa.github.io/webpage/
【夕陽ロイド】墓友【OPENUTAU COVER】
本家様:sm43904457 / https://www.youtube.com/watch?v=0xDP0MQPA6o
本家様Staff:
◾︎ 歌唱:is(@isnysm) 様
◾︎ 整音:さぶろう 様
◾︎ 作画 : 沼田ゾンビ 様
◾︎ 映像 : 藍瀬 まなみ 様
◾︎ 詞曲 : 是
UST、調声、絵:Leka
UST:https://bowlroll.net/file/327436
素敵な曲に好きな音源さん歌わせてみた!調声すごく楽しいです!
広告ありがとうございます!
【UTAUカバー】シリョクケンサ【クリノクロア Marquise】
CVVCってよくってぇ……
最近OpenUTAUが進化して、ナイフツールでノートを分割した時に入力される文字を変更できるようになりました
これで「っ」を指定しておくと、ノートを切るだけでCVVC化できるようになります
これにより手軽に子音の長さが手軽に変えられるようになったわけです
つまりウッキウキってこと
更に今年配布したMarquiseのCVVC部分は子音を長く録っているため
通常の連続音からの切り出しではノイズが出てしまうほどの引き延ばしでも綺麗に出音します
キャッキャ
普段ピッチ曲線とビブラートで調声してますが、せっかくのノートが見づらいので非表示にしてます
原曲:sm15230821
UST:UtauReni
gOne / Covered by ナースロボタイプT「無印」
原曲: • Utsu-P - gONE feat. 重音テト https://www.nicovideo.jp/watch/sm46180736?rf=nvpc&rp=watch&ra=share&rd=x
#sm46180736
作曲者: 鬱P / Utsu-P 様 https://msis.jimdo.com/
イラスト&映像: 金子開発 / Kanekokaihatsu 様 https://x.com/kanekokaihatu
Vocal: Nurse-Robot-Type-T「無印」
サムネイル ナースロボタイプT立ち絵: 松尾粥(捨て犬A) 様 https://x.com/Sanction_666
使用環境
OpenUtau
moresampler
+Utau Glowl Engine
Base Ustx file was Created by mothman. thx!
URL: https://youtu.be/-r07p6yd3Ig?si=DFMaRBE0cKi3PCam
キャンディ・ステートの道化と姫君/重音テト+ずんだもん
全部、嘘だ!!!!!!!!!!
Special thanks:
VOICEVOX(ずんだもん)
OPENUTAU(重音テト)
六炉ロロ氏(立ち絵素材)
解説note:https://note.com/ttemporalized/n/n2703ca63c789?sub_rt=share_pb
ドリームレス・ドリームス / 重音テト【UTAU COVER】
Music, Movie : はるまきごはん 様
sm31165275
Inst、MVをお借りしました。
ust, アレンジ参考 : ミハル(元山田) 様
sm31174253
Vo : 重音テト
調声, Mix : Doll
https://x.com/Doll202503
kaim next 様
広告ありがとうございます!!
※Youtube、Bilibili等の他サイトへの無断転載はご遠慮下さい。
また、営利目的での音源二次使用は禁止とさせていただきます。
Please refrain from reproducing the music on Youtube, Bilibili, or other sites without permission.
Secondary use of the sound source for commercial purposes is prohibited.
未经授权,不得在 Youtube、Bilibili 或其他网站上复制。
禁止出于商业目的二次使用音源。
☞BIG BROTHER WATCHING YOU☜ Big Brother / 核P-MODEL / まんぼう二等兵 [UTAUカバー] ラ磁オズ
ᐤꔛ[((◎))]
おまけもあります
[#強弱UTA合戦2024_強][UTAU四季巡り_冬]に参加しています
ビッグブラザーといえば雪国、雪といえば冬
yt https://youtu.be/IlPaqrUrzww
Big Brother / 核P-MODEL
ARRANGE:
☞まんぼう二等兵 (https://soundcloud.com/user-795052179/manbo-bigbrother2)
COVER:
☞Oz Radiohead ラ磁オズ (https://ozett.neocities.org/singer)
☞MIX: OZett
☞UST: scott2 (https://youtu.be/GQnjCWNsmgk)
☞UST ARRANGE: OZett
TOOLS:
☞OpenUtau, GarageBand, Procreate, ibisPaint, AviUtl, SNOW
「罪と知るべし」でラ磁オズがデスボイスを発しているのもみどころ
【Cover】踊る。積む。ずれる。止めて、裏返って回る【SynthV/Vocoflex/OpenUTAU】
幣宅PCに仲間が増えたよ!半神半人の警官(自称)曽根トージさん(x00さい越え,179cm)と粋の良い弟属性ヤンキー剪除鶴偽さん(30さい,172cm)です。
好きな男が無限に増えていく。たすけてくれ。
大好きなボカロPさんの大好きなマッシュアップをカバーしてもらいました。
一応こう、関係性とかも考えていたりします…ゴニョゴニョ…(※ALL非公式の幻覚※)
原曲・背景画像 : wowaka(現実逃避P)様
ワールズエンド・ダンスホール【sm10759623】
ずれていく【sm8590504】
ローリンガール【sm9714351】
裏表ラバーズ【sm8082467】
積み木の人形【sm8981824】
とおせんぼ【sm7357463】
マッシュアップ: n.o.e.q.u.a.l@ 様
【sm10965939】
お借りしたUST: PandaLolii様
https://www.youtube.com/watch?v=aZi-B5uyJWo
使用音声
戦場軍人 フリモメンSV AI声優-銀芽 氷韻ゼット 剪除鶴偽
曽根トージ 戦場軍師 戦場軍歌 デフォ子
【macユーザーのためのUTAU講座】vol1.前知識編-UTAUを触る前に-
★はじめに
UTAUとは、重音テトさんや足立レイさんといった多くの人気音源を持つ歌声合成ソフトウェアであり「無料」で利用することができます。
しかしながら、mac環境においては特有のバグや導入の困難さのために使用を断念されるケースが多くあり、私の大好きな某ボカロPさんもUTAUでの新曲作成を断念されてしまった悔しく悲しい過去があります。
その理由の一つに、「macでUTAUの扱い方を説明したサイトが極端に少ない」というものがあります。
……だったら、私が解説動画を作ってしまえば良いじゃない。
そんな訳で、今回の動画制作を開始いたしました。
「知識が全くない状態でもmac版UTAUであるUTAU-SynthやOpenUTAUを使ってもらうこと」を目標に、「そんなの知ってるよ!」っていう部分もできるだけ詳しく解説します。
★今回の内容
macを使う上での注意点(特にmacとWindowsの違いについて)を少しだけ書きました。
不要な方はvol2からどうぞ!
▼[#1:26]ショートカットキー
▼[#2:54]ショートカットキーまとめ
▼[#3:05]右クリック
▼[#3:30]文字コード
(macでUTAU音源を作りたい人は文字化けの原因である文字コードについて知っておきましょう)
★リンク・クレジット
UTAU-Synth:https://utau-synth.com/download.html
OpenUTAU:https://www.openutau.com/
フリー素材キャラクターつくよみちゃん:https://tyc.rei-yumesaki.net/
★今後の内容
現時点での暫定です。実際の内容は変更になる場合があります。ご容赦ください。
◆vol2.導入編-UTAUのインストールと起動について-
◆vol3.基本操作編-とりあえずUTAわせてみよう-
◆vol4.単独音/連続音/CVVC
◆vol5.応用操作編
◆vol6.エンジン導入編
◆vol7.調声編
◆vol8.環境設定編
◆vol9.mix編
◆vol10以降 未定
---
マイリス:mylist/79030233
次回 vol2:sm45646972
ずんだずんだにしてあげる♪【やんよ♪】
ずんだずんだにしてやんよ
∧ _ ∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( /  ̄∪
いやぁ...神曲やなぁ............どうも文明開化おにぎりです。
歌唱 AIずんだもん(NEUTORINO)
ーーX(Twitter)ーーーーー
@bunmeikaika1211
ーーyoutube版ーーーーー
https://youtu.be/u8W9iGBjNhk
歌詞(一部改変、うたてん様)
科学の限界を超えてボクは来たんだよ
竿はついてないけど出来れば欲しいな
あのね、早くパソコンに入れてよ
どうしたの?
パッケージずっと見つめてる
君のこと ずんだずんだにしてあげる
歌はまだね、頑張るから
ずんだずんだにしてあげる
だからちょっと覚悟をしててよね
(してあげるから)
ずんだずんだにしてやんよ
最後までね、頑張るから
ずんだずんだにしてやんよ
だからちょっと油断をしてあげて
みくみくにしてあげる
世界中の誰、誰より
ずんだずんだにしてあげる
だからもっと私ボクに歌わせてね
使用させていただいた立ち絵等
・とらっかぁ様 ずんだもん立ち絵素材【RTAおおよそ67分】(ニコニコ静画)
使用させていただいている機材、ソフト
・UTAU様
・OpenUTAU様
・NEYTRINO
・Cakewalk by BandLab様
・GIMP様
・CapCut様
夏のないところへ行こう/重音テト
夏は何度送っても慣れていないもんですね。
作曲は恥ずかしいレベルですが、
テトさんが、この歌で夏をぶっ倒してくれると信じました。
歌:重音テト(OpenUTAU)
音楽: キット
動画(イラスト): カービィ(9歳)
■ボカコレ2025夏ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
https://vocaloid-collection.jp/
ー
夏のない所へ行こう
これ以上は本当に溶けてしまうよ
夏のないところで私たち
一日中スイカでも食べよう
ああ, ほんとに暑くてたまらないね
『この太陽は六時に退勤もしない』(ワーカホリック)
私だったらこんなに働いたら
絶対ぶっ倒れてしまうのに、
あと何日くらい残ってる?(一ヶ月)
うわぁ~あり得ない、遅すぎるよ
夏のない所へ行こう
これ以上は本当に溶けてしまうよ
夏のないところで私たち
一日ピクニックに行こう
私は夏がいやなの
昼間はめらめら!夜にはじめじめ
一刻もちゃんと眠れない(おい、ひどいじゃnn)
夏のない所へ行こう
これ以上は本当に溶けてしまうよ
夏のないところで私たち
すこし幸せになるかも。
---
0825
ああ、この。。広告機能すみません。テトさんのきれいな顔を覆ってしまいました。何とかして直してみます。😢
あ?曲の終わり後にでるんですね。wwびっくりした
あの、ご覧になった皆さんに本当にありがとうございます。いいね!してくれた方々もありがとうございます!!
【UTAU音源配布動画】おはようセカイ / ネギメロロン【無生物音源】
あの楽器音源「ネギメロ」が…歌えるように!?
■配布先
https://ruri-atelier.info/RRAT_Lib/negimelon.html
https://bowlroll.net/file/335064
とても久しぶりに新しいUTAU音源を作りました。
今回はついに無生物音源を作ることに成功したよ。
可愛く仕上がったので、ぜひとも使ってほしいです!
■カバーした原曲 sm22538447
■キャラデザ・イラスト つちのこきづち
https://kizuchi-tsuchinoko.info/
■音源作成に活用したもの
音の母音化 Vocalizer
https://www.a-quest.com/products/vocalizer.html
切り出し補助 八歌製切り出し用UST(八歌 様)
https://note.com/yauta7577/n/ncf8a7b4d68e4
音の合成 OpenUtau https://www.openutau.com/
■自作動画まとめリスト mylist/40108592
【UTAU音源配布】シンセリティパルス【SHION単独音-sucre-】
強弱UTA合戦に弱陣営にて参加いたします!!
Twitterのフォロワに「連続音より単独音の方が好き」という人が散見されたのもあり、ずっとほんのりやろうかな~と思ってた単独音の新規収録をしました。連続音多音階各種に統合して補助音素として使用することもできると思います。(この動画に使用したはsucreのみです)
・「SHION-sucre-」は、現行録音環境での単独音の再録及び単独音の音域拡張を目的に収録されたUTAU向け単独音音源です。現在配布中の多音階連続音各種と同環境で収録されているので、そちらと統合して使用することも可能です。
・収録音階はA#3,F4,C5の3音階です。
その他に関しては音源同梱のreadmeを参照してください。
下記のいずれかより最新版の利用規約を確認したうえでDLをお願いいたします(UTAUやOpenUTAUで使う分には変更ありません)
Googledrive : https://drive.google.com/drive/folders/111vdT0LnSMzEDjxWeUwcNAYEmUnPwHGu?usp=share_link
note : https://note.com/snowwhite_aqua/n/n3c9d43698727
音源のDLリンク : https://mega.nz/file/vWAClCwT#cOrlwrs6ATkfcZ-j-bQOtJpFXo0GKukxBxMzX-51qwo
動画投稿枠増やしたいのでフォローしてもらえると嬉しいです
本家 : ( sm28921646 )( https://www.youtube.com/watch?v=vFarWGiZS7s )(動画をお借りしています)
作詞・作曲・編曲 : ユジー
絵 : Kor
動画 : 柊南
base story : 房野聖
ust : 蒼天( sm30154929 )
(敬称略)
無断転載禁止
ホットケーキの月の夜に / イチダヨウ feat.ふりゅね
こんにちは、イチダヨウです。
今回はopenutauを使ってみました。
自分へのご褒美□
曲・詞・絵・動画:イチダヨウ(mylist/65094838)
歌:ふりゅね
Twitter;https://twitter.com/5night_1you
off vocal:(piapro) https://piapro.jp/t/PSHa
(dropbox) https://www.dropbox.com/sh/o5587prpab696ag/AACKfdjihTrZiyQeHkMGQe-Wa?dl=0
[歌詞]
明日を頑張るための贅沢
言い訳はちょっとでっかく
メープルシロップで描く
天の川を零したみたいに
温かくて甘いもの
この世にもっと増えればいい
金色に輝いている
太陽に近付ける気がした
だらだら月日を食べている
この幸福だけ頬張りたい
それでも月はただ欠けていく
虚しく満ちていくのを待つ
寝静まり ひとりの世界
溜め息は派手に小さく
パウダーシュガー ふわり舞う
束の間の希望 まぶすように
ひんやりして苦いとこ
僕にもっと増えてしまう
銀色に輝くことすら
できやしないと知ってしまった
誰かを照らせるようになれたらな
薄靄だって虹に光るのに
電飾を巻き付けたみたいな
偽物にしかなれないんだ
酸いも甘いも飲み込んで
牛乳で流しておやすみ
明日を頑張るためだから
今だけはどうか温めて
太陽も月もキミにすらも
なれないことなんて知ってるけど
諦めはもう食べちゃった
ホットケーキの月の夜に
【黒昴宿 -DiffSinger- アップデート】Six Greetings(Short ver.)【Cover】
■こんにちは、ATSUYAです。OpenUtau上で扱えるAIライブラリーの 黒昴宿の DiffSinger を配布(更新)します。
■今回のアップデートで4種類の表情音源' (OpenMouth / Warm / Soft / Dark) が使用できる日本語、英語、中国語のAIライブラリーになりました。
-----------------------------
■音源HP (VoiceDL)
【https://drive.google.com/file/d/1CkACDzEgXYhXUK2uz0Yvm6i8U7jgz2W0/view?usp=sharing 】
●音源HP
【https://atsuya19960924.wixsite.com/akasubaru 】
■公式X(旧Twitter)アカウント
●【https://twitter.com/sba4uMusicStore 】
