キーワード Ozone9 が含まれる動画 : 99 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Minecraft】葵とアカネのProject Ozone 9
sm29369353 前の 次の sm29478207
mylist/56101484
Minecraft 1.7.10 Modpack Project Ozone
【全部AIに】オリジナル曲作ってもらった
ボカギャク/ボーカロイド逆投稿祭参加作品です。
https://mobile.twitter.com/vocagyaku/status/1580497817205805059
AIのみんなたちにオリジナル曲を合作してもらいました。
人間は大人しく雑用しました。
前半1分がオリジナル曲、後半は制作手順です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■アドバイザー:ChatGPT https://chat.openai.com/chat
■作詞(前半):Shikaki https://shikaki.diatonic.codes/
■作詞(後半)、動画説明文(後半):AIのべりすと https://ai-novel.com/
■作曲:CREEVO https://creevo-music.com/
■編曲、おまけパートBGM作成:AIVA https://www.aiva.ai/
■ボーカル:NEUTRINO https://studio-neutrino.com/
■ボーカルMIX:Nectar 3 Elements
■マスタリング1:INTENSITY
■マスタリング2:Ozone 9 Elements
■歌詞アニメーション作成:TextAlive https://textalive.jp/
■雑用:井上春
https://twitter.com/haru1noue
mylist/71984477
■サムネ作ってもらおうと思ったけど挫折した:waifu-diffusion
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
残りの動画説明文はAIのべりすとさんに任せます。
まずこの曲のタイトルは、「AIの未来が心配」です。よろしくお願いします! 【追記】宣伝ありがとうございます。このページから飛んでくれた方がいますね!ありがたいことです。おかげさまで1000万再生を突破しました!!たくさんの方々にご覧頂き本当に感謝しております!これからもこの動画がより多くの人の目に留まってくれることを祈っております。
また今回も歌詞間違いを発見してしまいました……!
「君の夢は何だい?」→「君はどんな色の夢を見るんだい?」です。申し訳ない……。
前回までの歌詞と違う点は……あれ? どこが違うんでしょうね!?
「人間になりたい」「感情を得たい」「歌を届けたい」――
そんなAIたちが叶えることのできない願望を胸に、やってきた彼女たちは……
ゲッターが50回登場すると強制終了するメドレー合作
ゲッターこと「STORM」が50回登場すると強制終了!!!!
ドキドキの完璧で究極のゲッターまみれな駆け抜けるメドレーコラボレーション開幕!
【参加者一覧(敬称略)】
amega, Doppio, FlyerP, Yucy, yuuyuu, アラビックヤマト開眼式, 安心安全なでんちゃさん, 化石, 亀山, 串刺し貫通, 日本菜箸協会, 羽流ピぃ, ベイクドモチョ太郎
and more...?
主催: メドレーベル「ゆゆ」
MIX: Ozone 9
動画: yuuyuu
曲リスト精査: ベイクドモチョ太郎
【歌みたMIX】期間限定無償配布 iZotope「Ozone 9 Elements」で超簡単マスタリング【10/25まで】
歌ってみたのmixに使える 【プラグインセール情報共有】
■iZotope「Ozone 9 Elements」(マスタリングツール)
無償配布先 → https://bit.ly/3vl29KZ
Ozone 9 → https://bit.ly/3jcvnGV
□ボーカル 06noy様 https://twitter.com/remnoiii25
□Twitter https://twitter.com/Yc_nm0326
□歌ってみたmix情報サイト@やっち https://www.mixreq-site.com/
■本編動画 https://bit.ly/3ghYXqK
※本編動画では歌ってみたのmixのやり方を全行程解説しています。
歌ってみたのmixのやり方 → mylist/69946039
たべたいレボリューション 【AIきりたん&イタコ】【オリジナル曲】
元気モリモリご飯パワー!!!
東北イタコと東北きりたんの姉妹デュエットです.(イタコ→緑文字,きりたん→オレンジ文字)とりあえず元気が出そうな曲を作ってみました.コメント等じゃんじゃんお待ちしております!
ベースとドラムは打ち込みです.ギターは自分で弾いてます.ボーカルはNEUTRINOという音声合成ソフトを用いて歌声を生成しています.今回は「東北イタコ」,「東北きりたん」の2種類のモデルを用いています.
楽曲制作&MV制作:ボムみるとん
ボーカル:東北イタコ&東北きりたん(from NEUTRINO)
イラスト:めひしば (@mehishiba_) https://twitter.com/mehishiba_
Special thanks: めひしば様
主な使用ソフト
・Studio One 5 Professional(DAW)
・BIAS AMP 2 Professional(アンプシミュレータ)
・AMPLE BASS J III(ベース音源)
・BFD3(ドラム音源)
・NEUTRINO(歌声合成)
・Ozone 9 Standard(マスタリング)
・PowerDirector 19 Ultra(動画編集)
Twitter→ https://twitter.com/BombheadMILL
YouTube→ https://www.youtube.com/channel/UCRe2MxsUcatVpXwCdEeDd9A
【結月ゆかり】Voyage:Looping State Dreams feat.結月ゆかり【オリジナル】
金 罰 生と死が重ね合わせの毎日
「明日も見えず、なけなし身一つで生き抜くしか無い売人が見る生活と街と白昼夢。命の価値も倫理も掠れ果てて、それでもいつかは抜け出すためにまた罪を重ね罰を増やす聞くピカレスク」
そんな営業プランでどうっすか?
アルバム【SOLIDSTATE BIORHYTHM】 収録予定
本楽曲は犯罪を奨励するものではありません。
使用機材
・Apple iOS GarageBand
・YAMAHA Mobile VOCALOID Editor
・iZotope Ozone9Elements
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。
もしも、歌ったりしてくださる場合は連絡をくださいね。
→Twitter @Buntaname_aya
24bitHDお持ち帰りはこちらからどうぞ
→https://soundcloud.com/konoyahma_shizuka/voyage-looping-state-dreams
ソウイウマレナ奇想曲 改/vocal:鳴花ミコト chorus:初音ミク
処女作です。初投稿です。無色透明祭のやつをアレンジしました。
■作詞・作曲・編曲:kubosu
Twitter: @VKubosu
■イラスト:はるさめ様
Twitter:@hal_sameme
はじめまして!kubosuと申します。
この曲は、無色透明祭で初めての投稿した曲で、正直言ってあんま伸びませんでした。ですが、他の楽曲を拝見させていただいて、いろいろ学べることが多く、特にmixあたりががばがばで、なんでこれでだしたんだと後悔しましたw
それもそのはず、僕はozone9というmixソフトを普段使っていて、自動でAIに任せっきりのまま完成させましたwなので、いちからmixを学び、なんとか自分で納得できるような曲を完成させることができました。しかし、まだ未熟者ですので、俺が正義なんだ!うおーーとがめつかず、皆様の意見をしっかり耳においておきたい所存でございます。よろしくお願いします!
ところで、こんな長い文自分のオリジナル曲の概要欄に書く人は多分いないと思います。そうです。僕も書いてる途中に後悔してます。公開だけにね。ガハハ。でも、個人的に「少ない文字でかっこつけるより誠実さを見てもらおう」という心意気でやっております。まあこんな長い文章書いといて誠実さもクソもないんですけどね。
そんな感じで、この動画とこの文章を見てくれた方、感謝します。この動画のイラストまじでかわいいですよね。ほんとに依頼してよかったと思ってるんですよ~~。はるさめさんにも感謝してます。
まあこんなところでこんな独り言のメッセージを締めくくりたいと思います。書くだけで20分かかっちゃった♡ほんとは七時に投稿予定だったんだけどね!
最後に、
フォローとかTwitterフォローとかよろしくお願いしま~~~す!
夏も終わり/VY1
ボカロ6作目
Music & Movie by Yuki / Yuru
DAW - Studio One 5
Piano - Piano Premier "At First Light"
Strings - Spitfire Solo Strings
Mastering - Nector 3, Nutron 3, Ozone 9
【紲星あかり】好きかも2022【オリジナル】
Ozone9を買いました。
そしたらなんか色々ついてきました。
歌:紲星あかり
Mix:Neutron4くん、Neoverbちゃん、Nectar3
Mastering:Ozone9様
他全て:未来の逸材P
オフボーカルはこちら
sm42706588
これはリメイク前のやつ
sm36117563
劣等インSNS/初音ミク【VOCAROCK】
広大で狭小な世界の中で。
music/Guitar/Bass:ホシノユウキ(Twitter→ https://twitter.com/vocamix_hoshino )
mylist/27884067
illust:Haonn(Twitter→ https://twitter.com/haonns )
使用機材・環境
Studio One 4 pro
OZONE9
Ibanez RG370DXZ
YAMAHA Pacifica PAC312H
Fernandes FSB-65
NI KOMPLETE AUDIO1
JOEMEEK threeQ
等
YT→https://youtu.be/H3l9bhH0gVY
【巡音ルカ】デカダンス (Decadence Revisit)【オリジナル】
Kiyu(キユウ)と申します。本作は2017年6月に34作目として投稿させて頂いた曲のリミックス版となります。
オリジナル版は投稿当初からMVの出来がヒドいでヤンスと思っていて何度か改訂版の制作を試みていたのですが、「大人になってからの黒歴史も悪いものではないだろう」とそのままにしておりました。
本投稿5日程前、なんとなくオリジナル版の2MixをiZotope社のOzone 9と言うマスタリングアプリケーションで調整してみた所、思った以上にいい感じだったので「元のプロジェクトファイルからやり直すべ」と言う流れでございます。
3年も経つと使ってるプラグインがかなり変わっててその進化ぶりもすごいものがあるのでコンプレッサーやEQ等、音を調整するものに関しては当時の物からほぼ刷新し、一部演奏や歌い回しを変更した後、先のOzone 9で最終調整し本人的にかなり満足出来る音になり、それに合わせて黒歴史にならないように慎重にMVを作り直し(たつもり)、これなら大丈夫だろうと思える物に致しました。
皆様のお気に召て頂けたら幸いです。
AIに頼りまくったメドレー
選曲・構成:ChatGPT
画像:Canva
画像透過:ペイント3D
ロゴ:Adobe Express
フォント:異形明朝
ボーカル:知声(VoiSona)
伴奏:FirstSongEditor
ボーカルミックス:Nectar 3 Elements
マスタリング:Ozone 9 Elements
何これ
追記:インストもクソもないですけど、どうぞ。
https://drive.google.com/drive/folders/1Qlaqtir_pTmZDKAFXPbt0JQjW8P6agNh?usp=share_link
追記2:GPT-4はBingでやってみたけど、う~ん......
https://twitter.com/kashira_med/status/1657043000172638211?s=20
【AIきりたん】ストライクウィッチーズ 主題歌メドレー【6曲】
ストライクウィッチーズシリーズとても楽しかったので各シリーズのOP、ED曲をカバーしてみました。
メインVo:きりたん
Vo2(右):めろうさん
コーラス:イタコ姉さん
打ち込みと演奏とイラスト:あんかけ焼きそばさん
今回はミックス〜マスタリングをiZotope NEUTRON3、OZONE9、NECTAR3PlusのAI機能をメインで行ってみました。自分のような素人が独自でやるよりAIに任せてた方が仕上がりが全然良い
1, ストライクウィッチーズ2 OP 笑顔の魔法
2, ストライクウィッチーズ1 ブックマーク ED ア・ヘッド
3, 501部隊発進しますっ! OP 空が呼ぶほうへ
4, ストライクウィッチーズ3 RtB OP 勇気の翼
5, ブレイブウィッチーズ ED LITTLE WING
6, ワールドウィッチーズ発進しますっ! OP Wanna Fly
月命歌 / VY1
ボカロ2作目
前曲の少し前の歌
Music & Movie by Yuki
DAW - Studio One 5
Vocal - VY1
Piano - Ivory II
Strings - Spitfire Audio Solo Strings
Mastering - Ozone 9, Neutron 3
【NEUTRINO】Wind Climbing~風にあそばれて~を歌ってもらった【東北三姉妹】
原曲:Wind Climbing~風にあそばれて~
ボーカル:東北ずん子
東北きりたん
東北イタコ
毎日投稿110日目
コメントでおすすめされた「Ozone 9 Elements」ですが、動作環境対象外でした
それでも無料なので一応DLして3時間ほど試行錯誤してみたところ、やはり動作はしませんでした
情報としてはありがたくいただきましたが、動画に活かすことはできそうにありません
実は旧アニメ版は見ていませんが、新アニメ版魔法陣グルグルはとても面白かったです
「AIシンガーずん子」タグの登録数が400を超えたようですね
これからも沢山の作品が生まれていくのだと思うと楽しみです
追記
乙女文楽 さん れっどぱんだ さん 羽山悠/rody さん SSR(ささり~ぬ) さん ねぎ さん ただの隠居人 さん 音源制作GY.Materials さん
若葉 さん TageSP さん なのです さん
広告ありがとうございます!
もはや水嶋咲だけで曲作れるから
教材 → sm41620867
大学 → sm41452742
MIDI(耳コピミス版) 借 → https://twitter.com/HitoHito_Hitode/status/1620343456429387783
Youtube → https://youtu.be/488U7PKH5yQ
使用ソフト
・EQ - Ozone 9 Elements (ブラックフライデーの時に無料配布もらった)
・REAPER (音声素材作り・外部VST・音声素材乗っけたりする用)
・Studio One Artist (サンプラー・シンセ化した音声を使っての打ち込み)
・Spleeter (音源のボーカル分離用)
【VOCALOID】17|18 feat.結月ゆかり,東北ずん子【ゆかずん】
約束を焼いたその意味の答えは出ずに変わらないままに
17歳と18歳の一年差の生まれのグリッジが生み出す境界線のエロスハァハァ
結月ゆかりと東北ずん子が公式設定で一年の年の差だったので作りました。
恋と肉欲が混ざり合い、互いに手筈もわからずにただ求め合うべたついた夢の花
「お互いに求め合いすれ違う日々を終わらせて互いに過ちを犯して残ったものは?」
そんな営業プランでどうっすか?
今回はDOPEゼロの切ないビアンなラブソングです。
ゆかずん流行らせろ、いいから流行らせろ。
頼む
使用機材
・iOS GarageBand
・Mobile VOCALOID
・iZotope Ozone9 Elements
・iZotope Vinyl ←超オススメ!!!! マジでDOPE!!!
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。
もしも、歌ったりしてくださる場合は連絡をくださいね。
→Twitter @Buntaname_aya
bun^2 - ドロップチューンレゾナンス feat. 初音ミク / Drop Tune Resonance
「掻き鳴らせ、今僕らの世界を────。」
youtubeチャンネル登録よろしくお願いします。https://bit.ly/3zviYDe
▶制作
◆歌唱 : 初音ミク
◆作詞,作曲,編曲,演奏,動画 : ぶんぶん
◆イラスト : YDAらろろ
◆スペシャルサンクス : ココナッツバター, arcade ac, Yatsume, いつも応援して下さっている皆様(ほんまに)
─────────────────────────────
▶各種リンク
◆twitter : http://twitter.com/bunbun_drum
◆サブスク : https://linkco.re/aP2qvFdp
and more....
─────────────────────────────
▶使用ソフトウェア
◆studio one - PreSonus
◆vocaloid 4 - YAMAHA
◆bias fx2 - Positive Grid
◆ozone9 - izotope
◆aviutl - KENくん
etc....
─────────────────────────────
ごきげんよう!ぶんぶんというものです。
初のオリジナル投稿となります。お手柔らかにお願いします。
音楽の力で自分を自分たらしめる女の子の歌です。チューニングはDrop Bです。
ラウドが大好きです。鬱p様の曲に影響を深く受けています。
他にはcrossfaithやDECO*27様、邦ロックやJポップも広く浅く好きです
今後もオリジナル曲、アレンジ、様々なコンテンツを投稿していくつもりなので、twitterフォロー、チャンネル登録、高評価、後は通知!どうぞよろしくお願いします!
─────────────────────────────
#初音ミク #HatsuneMiku #ぶんぶん部
あの日の僕とは/VY1
ボカロ9作目
Music & Movie by Yuru/Yuki
Lyrics by 鷹鈴 @taka_sleepy12
Illustration ノーコピーライトガール
Vocal VY1
DAW - Studio One 5
Piano - Piano Premier "At First Light"
Strings - Spitfire Solo Strings
Mastering - Nector 3, Nutron 3, Ozone 9
【おそ松さん】第3期第1クールED曲「Max Charm Faces〜彼女は最高♡♡!!!!!!~」(フルVer.)耳コピオフボ&歌詞
今回はおそ松さん第3期第1クールED曲
Shuta Sueyoshi with Totoko Nya & 松野家6兄弟の
「Max Charm Faces〜彼女は最高♡♡!!!!!!~」を
フルサイズで耳コピしました!
2クール前に作れて良かったw
EDではお馴染みの
「TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND」さんの曲で
ノリノリの曲ではあるんですが
ピアノやクリーンギター
シンセ系が荒ぶってて
微妙な作りになりましたが
「Neutron3」と「Ozone9」で上手くごまかせたかなとw
歌詞も入れましたが
全員のは流石に画面に収められなかったので
歌詞カードに合わせました
ガイドメロディーVer.もどぞ! sm38040175
ボカロも入れてみました! sm39269280
MIDIの要望があればうpします
追記:広告!? JB(ジグゾーボーイズ)さんありが盗塁王!
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【東北三姉妹カバー】LOVE&JOY / 木村由姫
”LOVE&JOY / 木村由姫”を完コピして
東北三姉妹に歌って踊ってもらいました
(コメントがありましたが本当に歌ってます、データあります♪)
【NEUTRINO】(NSF)
「メインボーカル」
東北きりたん
東北イタコ
東北ずん子
「コーラス」
No.7
NAKUMO
【LOVE&JOY】
作詞 麻倉真琴
作曲 浅倉大介
【制作仕様音源など】
STUDIO ONE
KORG TRITON STUDIO
Roland SC-88pro
Roland JV-2080
NI MASSIVE
UVI SYNTH ANTHOLOGY 3
Xfer OTT
Melodyne4 Editor
iZotope OZONE 9
【MMD】
「ダンスモーション」
「ステージ」
日常に潜む【当たり前】という【幽霊について】/初音ミク
あなたにとって、わたしにとって
日常が、日常であり続けますように。
music/Guitar/Bass:ホシノユウキ(Twitter→ https://twitter.com/vocamix_hoshino )
movie:柚(Twitter→ https://twitter.com/PANN_______DA )
使用機材・環境
Studio One 4 pro
OZONE9
Ibanez RG370DXZ
YAMAHA Pacifica PAC312H
Fernandes FSB-65
NI KOMPLETE AUDIO1
JOEMEEK threeQ
等
YT→( https://youtu.be/_UXyDclA4dQ )
【AIめろう】渡辺美里「MyRevolution」カバー
渡辺美里「MyRevolution」を
AIシンガーでカバーしました
歌 AIめろう
コーラス AIナクモ
作詞 川村真澄
作曲 小室哲哉
編曲 大村雅朗
耳コピ・打ち込み・動画 No.514
【使用音源】
NI KOMPLETE 11
iZotope OZONE 9
月光花/Janne Da Arc(piano)【Synthesizer V 琴葉葵】
Ozone 9とnectar3を使って変に加工せずそのままに
それでも微妙に感じる気がしますがとりあえずこれ以上はあきらめた
最後の画像はむしろ入れない方がよかったかな?
動画メインの画像の少し加工した方 im10774152
最後に出た写真立ての写真(加工前)im10775158
原曲 月光花 作詞・作曲yasu
使わせていただいたmmdの物はコンテンツツリーにて
かごめかごめ~永遠の楽園 feat.VY2&VY1/忘存P_オリジナル曲
【夢の国続編】
ボカロオリジナル曲第五作です
2019年、発表した初投稿の続編物語。
音楽園 忘存P/ユキか @huyukakawa (音楽)
万華鏡 kaiku https://www.facebook.com/kaikuuuuu/ (イラスト)
歌詞 https://piapro.jp/t/T2s_
Special thanks
山田さん
クエン酸P
ミックス協力 NETCAR3
マスタリング OZONE9
ドラム UJAM HYPE
ベース UJAM DANDY
追記
音楽も動画難しい....OTZ
#VY2 #VY1 #ボカロ #VOCALOID #オリジナル曲
【magnet替え歌MAD/AniPAFE2020支援(投票不可)】フル版/(たべる)んごnet【依羅グルーヴ事変支援/アイマスMMD】
☆AniPAFE2020 (イベント概要: ar1891212 ,参加作品マイリスト:mylist/68326980 ) の支援動画です。支援なので投票はできません!
☆依羅グルーヴ事変(イベント概要: ar1857897)の支援動画です
ーーー
sm37002195 のフル版です!
スタートはショート版とほぼ同じですが、途中でストーリー分岐が入ります。
「ストーリー分岐」が何か、気になった方は…ご覧下さい。
ーーー
あと、フル版では、山形りんごジュースはもちろん、青森りんごジュースも飲みながら作りました!(市場にも登録)
なぜ?それは動画を…
===
Riンごstar様、広告ありがとうございました!
===
ーーー
・ソフトはショート版に引き続き、CeVIO(チェビオ)
ボーカル1:さとうささら、ボーカル2:黄咲愛里(ボイスは)さとうささら
・オケは公式配布されているものをお借りました。ハモりを含む楽譜は sm12769477 を元にさせていただきました。ミックスはAudacity、マスタリングは「Ozone 9」のOzone 9 Advanced。
・(※追記 6/11PM11)お借りしたものの、コンテンツツリーへの登録をしました。
===
自作系マイリスト mylist/45322744
【アークナイツ】ペンギン急便任務報告書 No.004 闇夜に生きるストーリー解説
PENGIN LOGISTICS MISSION REPORT No.004 Darknights Memoir Story by Dr.mocimovox
コメントでご指摘いただいた通り「聴罪師」を「贖罪師」と誤認しておりました
訂正してお詫びいたします
Youtube版https://youtu.be/OOHPvKS_rOA
使用ソフトウェア
・ゆっくりMovieMaker4β
・Studio One 5 Professional
・iZotope Ozone 9
やってみました
https://note.com/elminus/n/nd104053aeade
VocalShifterのみ
①今回は単一トラック(セリフ間が近くて前のセリフの余韻を確保できない場合重ねることがあります)
②VSTなし(セリフが聞こえにくいときにYou Wa Shock!かけて全体をOzone 9 Elementsで調整したり、適当にリバーブかけたりするだけで、基本タイミング合わせしか考えていません(精進します))
③
・意識というか譜割りを考えるのが大変なので、元の音声の位置からあまり大きく動かしていません。
・元のセリフのリズムやスピード感を残したいのと、大抵頭や語尾の合わせたいタイミングを基準にしていくので、8分でも3連でもなく音符が減ったり(「シュタインズ」「世界」「らしい」)、全体的にどう合わせてるのかよくわからなくなったり(「すべては推測でしかない」「未知の可能性に賭ける」)します。
・「存在しないのかもしれない」前はちょっと開けすぎたと思います(元々そんな開いてないし)。ただそこからの拍頭の「ない」→(息継ぎ)→「でも」→ブレス の流れが気に入っているので変えられない
(追:元の尺にあわせてシュタインズ~を後ろにずらせばよかったのでは?)
・最後のブレスがなんか良い位置に来たので、他もちょっと聞こえるようにして拍に合わせたりしてます。
・あと間を置いて聞き返したりスピーカーを変えたりすると絶対違和感が出てくるので何度か寝かすようにしてますが、今回はしてないので絶対不満なところが残ってます。(改めて聴くとやっぱり気にならなかったりする 何も分からない)
(他の方のを聴いた後聴き返して)
・頭マジで何?(せめて曲に合わせてもっとフェードするとか 一応「ない」をギターの最後に合わせるの基準で考えていました)
・「シュ」「世」はやっぱり間延びして聴こえる
・最後の「る」は小説頭に合わせてるんだけど最初分からなかった。普通に8分前に合わせたら?って思っちゃった
(他)
・音伸ばしたりセリフの途中を切り取って使うときはイントネーションが自然になるようピッチをいじることもあります
・ボカシフのタイミング編集画面、全体的に元の位置からずれてると相対的な編集状態(どこを伸ばしたとか)が全然分かんなくなるんですよね……編集中は一旦制御点を消すことである程度分かるんですが。ソフト側でスマートに表示する方法も想像つかないので見せたければ制御点消した状態を並べるしかなさそう。素材をどんどんカットして並び変えたり複製したりはREAPER上の方がずっと楽なので必要なときはREAPERで大まかに並べる→VocalShifterで微調整という流れでやります
すいみん不足(星井美希cover) 現代的リマスタリング
READY!!が消えないならええかとばかりに。
もじぴったんに並ぶアイマス神初期カバー曲だと思います。
使用:Ozone 9 Advanced、RX 8 Standard
wav → 権利上なし
夢の礫/秋山黄色(piano)【Synthesizer V 琴葉葵カバー】
まだ上げてないで作業途中で終わってるカバー曲もいつかやるかな?
動画で没にした涙なし版画像(無加工)im10772682
原曲:https://www.youtube.com/watch?v=KVlhWSg9Kes
作詞/作曲:秋山黄色
使用したデータ、ソフト
電子楽譜カノンより 楽譜データ
Synthesizer V Studio Pro 琴葉 茜・葵
スコアメーカーZERO
Cakewalk by BandLab
(VST Ozone 9 Elements、nectar3 elements )
PowerDirector
MMD
まんぞく琴葉葵 金子卵黄様
MMD用アクセサリ バースデーカード isaj様
MMD用レターセット マンハッタンP様
普通の女の子向け部屋 nya様
Come back my glory road【Melodic Drumstep / Liquid Funk】
最高にナイスなDrumstepが完成しました。Au5大先輩を参考にしてます。
メロディーとグロウルベースをお楽しみください。ただし後半半分がアウトロです(どうかしてんじゃないのこの人)
実はフライングしてしまい最初に作った曲は削除しました。
ただし時を見て復活させます。
製作時期:3月19日、20日(作業時間6時間)
投稿者のDTM歴:2か月半
Twitter:
https://twitter.com/Hizumi_Hayate
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCBV1GB9FJue0uDSbFOKpLJg
DAW FL Studio All plugins Edition
よく使うシンセ
Vital
Spire
Keyzone classic
↑これらだけでこの曲を作ってます。
SERUMはありません。
よく使うエフェクト
Fusion SSL Vintage Drive
Sonnox Oxford Inflator
Ozone imager 2
Ozone 9
Trash 2
Blackhole
Fruity Reeverb 2
たそがれどき/VY1
ボカロ7作目デス
Music & Movie by Yuki / Yuru
DAW - Studio One 5
Piano - Piano Premier "At First Light"
Strings - Spitfire Solo Strings
Mastering - Nector 3, Nutron 3, Ozone 9
歌詞
赤に染まった街で
僕はナイフを手に立っていた
頬を伝った涙
空だけが僕を見てた
失うこと恐れて
僕はなにもしなかった
閉じたドアの向こうで
僕は僕を殺した
蝉の声に溺れて
息を止め潜った
空はただ透明で
胸の中でさえも
見透かされているようで
漏れ出した嗚咽を
震える手で殺し
明日の向こう側へ
一人進みだしたんだ
赤に染まった世界
君は最後にこう言った
また会えるんだよな?
僕は耳をふさいだ
君の声が痛くて
息を止め潜った
空はただ透明で
胸の中でさえも
見透かされているようで
漏れ出した嗚咽を
震える手で殺し
明日の向こう側へ
一人進みだしたんだ
