キーワード PAL が含まれる動画 : 3973 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
POWER STRIKE[欧州SMS版実機(PAL) ROUND6~エンディング 連付](3/3)
欧州版アレスタ、その3です。
日本/アジア地域のメガドライブでPower Base Converterの類を使って起動するとタイトルが「Aleste」になるので、ROMは同じなのかもしれません。
クリア後に0面も遊びましたが、パワーアップを取り損ねて6面でミスりましたZzz...。
その1:sm29094681
その2:sm29094748
その3:sm29094788 ← いまここ
(参考)国内版:sm22553665
[撮影日]
2016年6月20日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル + 抵抗入り延長ケーブル
ラピッドファイアユニット
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1988 COMPILE/SEGA
SAGAIA 下ルート(ACDFGIL)[SMS版実機(PAL), Defaultランク Proco](2/2)
海外マスターシステム版ダライアスIIである「SAGAIA」全下コースのリテイク版、後半です。
以前上げた動画が余りにもノイズが目立ったのと、アスペクト比が間違っていたのの修正の意味です。以前の動画にコメントくださった方には申し訳ないのですが、あちらは公開停止させていただきます。
その1:sm29128523
その2:sm29128657 ← いまここ
(参考)全上コース: sm28939637
(参考)マザーホークコース:sm29141141
[撮影日]
2016年6月26日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル + 抵抗入り延長ケーブル + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
SAGAIA マザーホークルート(ABDEGHK)[SMS版実機(PAL), Defaultランク Tiat](2/2)
海外マスターシステム版ダライアスIIである「SAGAIA」マザーホークコースのリテイク版、後半です。
以前上げた動画が余りにもノイズが目立ったのと、アスペクト比が間違っていたのの修正の意味です。以前の動画にコメントくださった方には申し訳ないのですが、あちらは公開停止させていただきます。
その1:sm29141030
その2:sm29141141 ← いまここ
(参考)全上コース: sm28939637
(参考)全下コース: sm29128657
[撮影日]
2016年6月27日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル + 抵抗入り延長ケーブル + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
2016年8月28日追記
アスペクト比の検証結果
http://blog.retrogamefan.tokyo/2016/08/28/sms-sagaia-aspect-ratio/
ForeBears - A film by V. Vikernes and M. Cachet (Trailer)
2013年発表のBurzumのCount GrishnackhことVarg Vikernesと彼の妻であるMarie Cachetの共同作品という形で製作された映像作品のトレーラー
BGMはこの映像用に書き下ろした物を使っているようです
PAL仕様のDVDがリリースされていますがYoutubeにおいて公式UPのフル映像が見られます
なお最近のVargは政治・民族・人間など色々な事を題材にしたトーク動画を頻繁にYoutubeに投稿しているようです
本編フルhttps://www.youtube.com/watch?v=Syir5-5u2UA
POWER STRIKE II[ブラジルSMS版実機(PAL) NORMALランク](2/3)
ブラジル版「POWER STRIKE II」のその2です。その1に書いたように、便宜上50Hz環境でキャプチャしてます。
その1で「ラジル版MASTER SYSTEMはPAL-Mなので本来59.94Hzなのですが」と書いてますが、このゲーム自体は本来50Hzのテンポが正なので、これはこれで正しいかと。ただ、ブラジルの方が遊んだテンポよりは遅くなってます。
※ 手違いでキャプチャソフトを59.94Hzにして録っていたので、動画は59.94fpsです。テンポは50Hzです。
その1:sm30717298
その2:sm30717412 ← いまここ
その3:sm30717539
(参考)欧州版:sm28325450
[撮影日]
2017年2月26日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル Ver.2 + 抵抗入り延長ケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1993 SEGA/COMPILE
POWER STRIKE II[ブラジルSMS版実機(PAL) NORMALランク](3/3)
ブラジル版「POWER STRIKE II」のその3です。その1に書いたように、便宜上50Hz環境でキャプチャしてます。
Binaryレベルで比較はしてませんが、ROMは欧州版と同じだと思います。少なくとも50Hz環境にてNormalランクで遊んだ限りは違いを見つけられませんでした。
その1:sm30717298
その2:sm30717412
その3:sm30717539 ← いまここ
(参考)欧州版:sm28325615
[撮影日]
2017年2月26日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル Ver.2 + 抵抗入り延長ケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1993 SEGA/COMPILE
【淫夢実況】迫真Paladins部 SFRuckus君の裏技.pal2
OB44のシージなのでイナリは入ってないです、悪しからず。次からOB45になると思います。
作業用BGMが入ってしまったけど面白かったので初投稿です。
sm30727091←前 次→次をやる「決意」
わしの動画だけでは満足できない土方の兄ちゃんはco2938332や。糞、溜めて待つぜ。
Sensible Soccer International Edition[MD版実機(PAL) Defaultランク]
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第10弾、「Sensible Soccer International Edition」です。EUFA CUPモードをACミランで遊んで、決勝のみ収録しています。
先週知り合いからいただいたのですが、サッカーの本場の人たちが作った対戦ツールって感じで、この時期のサッカーゲームとしては出色の出来だと思います。
[撮影日]
2017年3月16日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992-1994 Sensible Software
The Aimlessly Drifting - River (demo)
The Aimlessly Driftingという名義でソロで曲を作っています。iphonのガレージバンドで作成いたしましたので、音質は悪いですがよければお聞きください。こちらのsoundcloudでフリーで落とせます。https://soundcloud.com/pal-doll-milk/river-demo-1
SAGAIA マザーホークルート(ABDEGHK)[SMS版, PBC(NTSC), Defaultランク Proco](2/3)
NTSCでの「SAGAIA」その2です。以前の動画(PAL)では2分割でしたが、ニコニコの新仕様に合わせるため、今回は3分割にしています。
その1:sm30917105
その2:sm30917183 ← いまここ
その3:sm30917272
(参考)PAL マザーホークコース: sm29141030
(参考)PAL 全上コース: sm28939563
(参考)PAL 全下コース: sm29128523
[撮影日]
2017年3月27日
[使用機器]
MULTI-MEGA + Power Base Converter FM(db Electronics) + 東京RGBホスピス MD2用21ピンRGBケーブルHG
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
SAGAIA マザーホークルート(ABDEGHK)[SMS版, PBC(NTSC), Defaultランク Proco](3/3)
NTSCでの「SAGAIA」その3です。最終面を収録しています。
NTSCだとクレジット音やクリア時の音楽が速いのはわかりやすいのですが、プレイ時間自体も約5/6に減ってるので、やっぱり速くなってますね。ただアケやMDでやってるのもあってわかりづらいです。
その1:sm30917105
その2:sm30917183
その3:sm30917272 ← いまここ
(参考)PAL マザーホークコース: sm29141141
(参考)PAL 全上コース: sm28939637
(参考)PAL 全下コース: sm29128657
[撮影日]
2017年3月27日
[使用機器]
MULTI-MEGA + Power Base Converter FM(db Electronics) + 東京RGBホスピス MD2用21ピンRGBケーブルHG
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
BloodAndWineSept
HDDから発掘された懐かしいDAoC-Alb動画。AlbのGrp構成でCle x2のFriar無しの時、Cold/Heat/MatterのResistBuffをPalのChantでカバーしている発想に驚いた。CL buffでC/H/M resiが入れれるようになってるので過去の話ですが・・・
Empire of Steel(欧州版 鋼鉄帝国)[MEGA DRIVE(PAL)実機, Normal](2/4)
欧州版鋼鉄帝国その2です。色々忘れていて危ないです。
その1:sm30999583
その2:sm30999697 ← いまここ
その3:sm30999837
その4:sm31000009
(参考)MD版:sm23598128
[撮影日]
2017年4月9日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 HOT-B/Flying Edge
Empire of Steel(欧州版 鋼鉄帝国)[MEGA DRIVE(PAL)実機, Normal](3/4)
欧州版鋼鉄帝国その3です。てきとーです。
その1:sm30999583
その2:sm30999697
その3:sm30999837 ← いまここ
その4:sm31000009
(参考)MD版:sm23598248
[撮影日]
2017年4月9日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 HOT-B/Flying Edge
Empire of Steel(欧州版 鋼鉄帝国)[MEGA DRIVE(PAL)実機, Normal](4/4)
欧州版鋼鉄帝国その4(ラスト)です。
欧州PAL版ってことでPAL MDII実機をPAL対応CRTを使って遊んでますが、実のところエリアプロテクトがついてないので国内用メガドライブ(NTSC)で問題なく遊べます。テンポに問題もありません。国内版はプレミアがついてしまってるので、安価に買える海外版はお勧めです。
その1:sm30999583
その2:sm30999697
その3:sm30999837
その4:sm31000009 ← いまここ
(参考)MD版:sm23598372
[撮影日]
2017年4月9日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 HOT-B/Flying Edge
Thunder Force IV[欧州MD版実機(PAL), NORMAL STAGE4~7](2/4)
欧州版サンダーフォースIVのSTAGE4~7を収録しています。
その1:sm32138241
その2:sm32138281 ← いまここ
その3:sm32138339
その4:sm32138371
(参考)北米版(Lightening Force) : sm28710032
(参考)国内(JP)版 : sm23772555
[撮影日]
2017年10月22日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 Technosoft
Thunder Force IV[欧州MD版実機(PAL), NORMAL STAGE8~9](3/4)
欧州版サンダーフォースIVのSTAGE8~9を収録しています。難関ステージもPALだと少しゆっくりなぶんらーくらく。
その1:sm32138241
その2:sm32138281
その3:sm32138339 ← いまここ
その4:sm32138371
(参考)北米版(Lightening Force) : sm28710183
(参考)国内(JP)版 : sm23772670
[撮影日]
2017年10月22日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 Technosoft
Thunder Force IV[欧州MD版実機(PAL), NORMAL STAGE10~エンディング](4/4)
欧州版サンダーフォースIVの最終面を収録しています。北米版と同様に、ラスボスを倒した瞬間に95万点はいってます。
総評としては、PALゆえに少しゆっくりになっているとかデモ開始時の効果音とか前記ボーナスとかくらいの違いでしかないので、よほどのマニアでない限りは手を出さなくていいものって感じです。私は承知の上で買ってますがZzz...
その1:sm32138241
その2:sm32138281
その3:sm32138339
その4:sm32138371 ← いまここ
(参考)北米版(Lightening Force) : sm28710277
(参考)国内(JP)版 : sm23772803
[撮影日]
2017年10月22日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 Technosoft
