キーワード PC/AT が含まれる動画 : 53 件中 33 - 53 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
往年の名作フライトシム「ストライクコマンダー」をプレーしてみた 01
往年の名作フライトシムStrike Commander(1993)のプレー動画です。
モーリタニア ミッション1~2
この動画はpeercastのSPにて配信したものです。チャンネル名は「昭和.ch」です。
SP→ http://bayonet.ddo.jp/sp/
ストライクコマンダー(PC/AT互換機版) 日本語字幕英語音声
DOSBOX上にてプレー
マイリスト: mylist/37236253
次→sm20952509
アローン・イン・ザ・ダーク1(PC/AT DOS 日本語版)タイムトライアル
愛するAITD1でタイムトライアルやってみました。ミスってロードしてやり直した所とか、vs海賊なんかを詰めたら20分切れるような気がする…けど疲れたのでまた今度。 記録:約20分38秒 計測期間:「屋根裏で操作可能になってから」~「外に出て玄関正面からのアングルに切り替わるまで」 動作環境:ペンD830(3GHz)、メモリ2GB、ラデHD3450、Vista、DOSBOX0.73、CPU12000サイクル ※追記※ やり直してみました→http://www.nicovideo.jp/watch/sm9997206
プリンセスメーカー2 エンディング2 9種
ラストの転調で号泣のエンディング曲いろいろ。PS版・サターン版等はラストまで行くのが面倒でパス。 ちなみに個人的おすすめPC/AT版音楽集sm14306727 mylist/22270013
PC-98 PC-88 FMTOWNS PC/AT チップチューンアレンジ2種 MIDI(MT-32) MIDI(GM) PCENGINE
【けいおん!】PC/ATのFM音源で『Don't say ”lazy”』を演奏してみた
PC/AT互換機についているSB16…についているOPL3で けいおん!ED『Don't say ”lazy”』を作ってみました。2OPモードの18チャンネルをほぼすべて使っています。OPL3ではADPCMなど使えないので、ドラム、オケヒットを含めて全部FMです。外部エフェクトはかけてません。
IAとささらのレトロゲーム部屋#12【移植比較!ぷよぷよ通#前編】
※本動画はぷっくら様(user/295540)主催の「ボイロレトロゲーム実況祭4(sm44077998)」への投稿動画です。
IAちゃんがささらちゃんにオススメのゲームを紹介します。
今回は様々な機種で発売されたぷよぷよ通を順番にご紹介。
ハード性能に差があった時代だからこそ生まれた様々なぷよ通をお楽しみください。
〇今回のレトロゲーム
・タイトル:ぷよぷよ通
・ハード:AC、MD、GG、PC-9821&IBM-PC/AT互換機、SS
・発売日:1994年9月下旬、他
・開発・発売:コンパイル、他
©SEGA
前回#11(欧州版カービィ&マリオ)→sm44019976
次回#13(ぷよ通中編)→sm44328296(11/17 0:00公開)
◎動画の方向性、注意事項について
・うp主が好きなレトロゲームを紹介する動画です。
・カット編集多めです。
・寸劇や茶番を含みます。
・うp主は90年代以前のゲームをリアルタイムで遊んだ世代ではありません。
〇出演(CeVIO AI)
・IA -ARIA ON THE PLANETES-
・さとうささら
〇使用素材
・BGM・効果音 「seadenden 8bit freeBGM」
URL:http://seadenden-8bit.com
・フォント「りいポップ角」
http://aoirii.babyblue.jp/font/
・立ち絵、背景等 自作
〇使用ツール
・編集ソフト「AviUtl」
・プラグイン「PSDToolKit」
〇投稿している動画達
「ゲームの小部屋」→series/500805
「IAとささらのレトロゲーム部屋」→series/295424
シリーズPart1リンク→mylist/74015157
R/T/A→series/322036
その他単発→series/350117
ソーサリアン エンディングⅡメドレー 6機種
星降る夜空を見上げながら聞きいていたいBGMメドレー集。MD版までは2ループです。
PC-88 PC-98 X1(PSG) X1(PSG+FM) MSX2(PSG) MSX2(PSG+FM) MD PC/AT 難波アレンジ JDKアレンジ パーコレ版2種+歌 mylist/22270013
ソーサリアン ペンタウァⅠメドレー 13種
作業用ペンタウァ mylist/22270013
PC-88 PC-98 PC-88VA X1(PSG) X1(FM+PSG) MSX2(PSG) MSX2(PSG+FM) PC/AT PCE MD PC-88(同人) パーコレ版2種
PC-x86エミュレータ”Anex86”でPC-98版Windows 98 Second Editionを起動してみた
自分で再うp前回うpしたときに「BGMがメインではありません」といわれてしまったので音はありません。 Anex86でWindows98をセットアップさせることに成功しました。通常の方法では、日付と時刻の設定後にフリーズしてしまいますが、裏技を使用してセットアップを進めました。PC-x86シリーズのエミュレータ、Anex86を使用し、PC-9821シリーズ用のMicrosoft Windows 98 Second Edition(PC/AT互換機版CDに同梱)を起動してみました。最後に、DOSモードで終了していますが、Windowsに戻るときにフリーズしたためです。【インストール手順は、 http://kentaroh-gikou.spaces.live.com/blog/cns!7E51E13A1728361C!2172.entry に書いてあります。】【友人によってうpされたもの sm9008881】
テグザー PC/AT版 オープニング~1面クリア手前 THEXDER
GAMEARTSのデビュー作、テグザー。私はPC88SR版をやり込んでいましたが、PC/AT版は米シエラオンライン社が販売したもので、単音のBGMと、白いビームなどが新鮮ですなぁ。ようつべより転載。余談ですが、ファミコン版のテグザーはかなりクソゲーですが、PC版は決してクソゲーじゃなく、エリアも16面まであり、バランスの取れた名作です。ファミコン版しかプレイしたことのない人はぜひPC88SR版を体験してみましょう。テグザー続編「ファイアーホーク」はこちら→(sm1868561) オープニング~1面→sm1870183 2面→sm1868561 3面→sm1870899 4面→sm1872692 5面→sm1872817 6面→sm1888178 7面→sm1899490 8面→sm1904121 9面~END→sm1908055)【マイリスト mylist/105094/54844 】
DOSゲーム。知らないゲームがあったらゆとり
学生時代に私がハマったIBM-PC/AT用DOSゲームを紹介。思い出は美化されると言うけれど、名作は今でも十分遊べます。Wizardryはフロッピーにカビが生えてて読み込み不可でした…。
ソーサリアン Beautiful Day 8種
さわやかな日曜で降り注ぐ太陽な時のBGM。 mylist/22270013
PC-98 PC-88VA X1(PSG) X1(FM+PSG) PC/AT MD PCE アレンジ
伝説の?洋ゲー 曲解された日本 Shadow Warrior その2
▼良い意味でも悪い意味でも人を選ぶ動画ではありますが、好きな方はお付き合い願えればと。▼Stage03「Master Leep's Temple」です。Stage02は特に見どころ無いので…。▼主人公Lo Wangの師匠、Master Leepの運命やいかに?▼今回の見どころは、**中な裸アニメ娘3人と、ウサギ交○祭りかな?▼所々、冗長な箇所にカット処理を施しています。▼DOSBOXという素晴らしいツールを見つけたため、DOSゲームのプレイ&録画が非常に楽に!なので、今後は隙を見てプレイ動画を継続していこうと思います。▼もう自分で円滑なプレイ出来る腕が無くなったので、有志のWalkthrough demo playbackを使用しています。▼for PC/AT,1997年,3D Realms.★★本ゲームはれっきとした市販ゲームです★★ sm7001321←前 次→徒然なるまま ▼Shadow Warriorマイリストmylist/12460469
ソーサリアン ここで逢えるね 7機種+α
メガドラ版のマニュアルに出てくるエルフ娘はかわいいのでお勧め。ソーサリアンのメニュー曲の機種別比較です。各2ループ×10
PC-88(YM2203) PC-98(YM2203) X1(YM2149) X1(YM2149+YM21151) PC-88VA(YM2608) MD(YM2612) MSX2(AY-3-8910) MSX2(AY-3-8910+YM2413) PC/AT(SAA1099) PC/AT(YM3812) パーコレ版 mylist/22270013
PC-9801エミュレータ”Anex 86”でPC-98版Windows 95 OSR2を起動してみた
PC-9801/21シリーズのエミュレータ、Anex 86を使用し、PC-9821シリーズ用のMicrosoft Windows 95 OEM Service Release 2(OSR2)を起動してみました。起動時にスキャンディスクがかかっていますが、これはこの動画をキャプチャする前に一度起動してDOS窓を起動したところ、フリーズしたために一度ウィンドウを閉じて再起動をしたためです。また、起動ロゴ表示画面でメール着信音がしていますが、これはホストOSのOutlook 2003のものです(汗起動ロゴが640x400 16色なことを除けば特にPC/AT版と変わらないです。追記:ホストOS(Vista HB SP1、現在はHP SP1にアップグレードしてます)のCPUについて質問がありましたが、CPUはAMD Mobile Sempron 3500+ 1.8Ghzです。ゲスト(98エミュ)側ではi486 DX相当として認識してるみたいです。もしかしたらSXかも・・・?
ぷよぷよ通 PC-9821版 音楽聞き比べ(FM&BEEP)
DOS版はPC-9821とPC/ATの両対応ですが、今回は9821の方です。音源はFM音源(OPN)とBEEP音。
(今はもう実機がないので、残念ながらエミュですが)
Windows版はsm3454518、他のDS音楽はmylist/6468015へ。
ちなみにDOS版のゲームCDには、音楽トラックに灼熱のファイヤーダンスを含む2曲が入っていてちょっとお得。
伝説の?洋ゲー 曲解された日本 Shadow Warrior その1
★新作うp再開しました!→mylist/12460469▼ステージ1-1「切腹ステーション」。曲解された日本文化とブラックユーモアに萌えろ!今後の面は反応次第で。まだまだ面白い面(火を噴く巨大相撲レスラー、排便中・水浴び中アニメ娘の銃乱射、ウサギ交尾祭り、F1サーキット,etc,etc...)が目白押しなんだけど、動画作成にもの凄く時間かかるので・・・。for PC/AT,1997年,3D Realms.★れっきとした市販ゲームです。★円滑な動画作成のために無敵モード使用してます。★うp主は相当久々にFPSやったので、動きが相当鈍いですサーセン。 ▼UL動画一覧:mylist/4136575
【企業の歴史を学ぼう】IBM
どうも係長です。
ニコニコチャンネル始めました!!→https://ch.nicovideo.jp/cakachannel
なんかすごかったらしいけどよくわからなかった企業だった。
フォロー、マイリスお願いします。
初代アローン イン ザ ダークを普通に解いてみる その3
PC/AT英語版@DosBox。ダンスホール~エンディングまで。終盤のアクションシーンの操作し辛さはガチ。カーンビー小さすぎて方向あってるかみえねw その1 sm692900 その2 sm697524
初代アローン イン ザ ダークを普通に解いてみる その2
PC/AT英語版@DoxBox。その1からの続き。キッチン~図書館まで。出れないのはまあいいとして、斧と矢の追尾性能はありえないと思うんだ。 エンコミスで後半激しく音ずれしてしまってすまね その1 sm692900 その3 sm697802
初代アローン イン ザ ダークを普通に解いてみる その1
PC/AT版初代アローンインザダーク、当然英語。DosBoxを使用しています。トラップは一通り引っかかってみる方針で普通に攻略。オープニング~2F前半まで その2 sm697524別の方がうpされた日本語版 sm2188214
