キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ウソm@s】フレちゃんシューコのヨーロッパ運送記【ゆっくり実況】
この動画はゆっくりの吹き替えでお送り致します。
デレマス×Euro Truck Simulator 2です。
ただのゆっくり実況だったsm35444689の続きを唐突にウソm@sで作ってしまいました。
構想と制作は1日でできたけど、周子のテンションがかなり高め。
でもフレデリカはこれくらいが平常運転ですよね?
フレデリカと周子がキャッキャするだけの動画ですがどうぞお収めください。
追記:続いちゃった…
次→sm36012504
マイリスト→mylist/67013667
sm35891997 ← 【ウソm@s】FOOTBALLM@STER【ボツ供養】 ←/→ 【デレマス】 Pro Cycling Cinderella #3 【PCM2018】 → sm35942678
【PCM2018】そのゆっくりはPro Cycling Managerを始める
Pro Cycling Manager2018年度版の初心者用動画を作ってみました。
これで動画を上げてくれる人が多くなるといいなあ。
最新版の2019年度版でないのは、まだSteamでセールになっていないから・・・。
来年まではならないでしょうかね。
2016年度版と2017年度版もほとんど2018年度版と同じはずです。
その2だけ作ってみました。
sm35699429
【作業用BGM】X68000版ドラゴンスピリット全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機) バージョン II
X68000版ドラゴンスピリット全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機) バージョン IIです。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、X68030のADPCM(Oki MSM6258V)回路周りのチップコンデンサーを交換して収録しています。
それからエンディングの曲のコーラス部分のPCM(本来ナムコWSG音源で鳴らしている)部分で通常のX68000のADPCM音源(Oki MSM6258V)版もリマスタリングバージョンにしてあるのと、それに加えPCMデータを新規に用意して、それをまーきゅりーゆにっと V.4実機を使ってPCMデータに 符号ありビッグエンディアンステレオリニア16bit48KHz PCM(*.S48)を使ってリニューアルしたバージョンのエンディングとPCMにまーきゅりーゆにっと V.4を使った曲も数曲(ほぼアップサンプリングした効果音ですが)入れてあります。
これでX68000版ドラゴンスピリットで曲と言われるようなのはみんな入れられたんじゃないかなぁ
※ 前回まーきゅりーゆにっと V.4版のエンディングにすこしノイズが入っていたのですこし修正しました。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/DRAGON%20SPIRIT%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
FTPからのアクセスはこちらから
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/DRAGON%20SPIRIT%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
【ファミコン音源】 忍者くん 魔城の冒険 (メインBGMをAC風にアレンジ)
なぜにFC版のBGMは単音なのだ?
BGMのみ。 2ループ毎に リズム無⇒ノイズ(#1:26)⇒⊿PCM(#2:52)。
リズムつけたのは遊び心のつもり、あまりマジに受け止めないでね
(あとコメにマイクロニクスとありますが、FC移植はトーセだったようです)
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
【PCM2017】そのゆっくりは石畳を目指す(9)
イタリアの春
(3.7追記)何故かManjuroのセーブデータでのみ、レースリプレイ保存時にゲームがハングアップするようになってしまい、今後の動画作成に支障をきたしています。
前:sm32584127 次:まだ
mylist/60303212
前回広告:kazu84 様 Snowman W 様 無言の人 様 連休 様
readme 様 doubler 様 k10(ケーテン) 様
多数の広告ありがとうございました。何か1000再生越えてて こうこくの ちからって すげー!ってなりました。
”おとのでるはこ”で、舞台版けものフレンズの曲を再生してみた
舞台版「けものフレンズ」の劇中で、昔(70年代?)のラジカセとカセットテープが出てきたので、私の持っているラジカセで再現してみました。使用したのはSONY FX-402で、昔流行したラテカセ(ラジカセにテレビを組みあわせたもの)であります。音源はこの間発売された舞台版のサントラですが、曲の最後の部分はカットしてあります。 使用機材 SONY FX-402(1978年製・自己録再) 使用テープ SONY CHF(C-30)カメラ Canon EOS7D レンズ Canon EF-24-70mmF2.8L USM リニアPCMレコーダ TASCAM DR-05 マイクロホン SONY ECM-MS907 使用曲「みんなフレンズ」、「けものみち」
Strawberry Crisis!! 8-Bit 【3x LSDJ】
3つのGBでLSDJを使用して作られた。
PCM WAV ダウンロード:
https://soundcloud.com/kommisar/strawberry-crisis-8-bit-cover-3x-lsdj
Youtube:
youtube.com/watch?v=nwccLFPD-ng
Kommisar Chiptuneのサイト:
soundcloud.com/kommisar
kommisar.bandcamp.com
youtube.com/channel/UCSCfMeQyjce3xHG4Xas7IYg
電撃プレイステーションD D27の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
電撃プレイステーションD D12の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
【音フェチ】ハイレゾ録音Test動画 耳のマッサージ 【ASMR】
録音機材:PCM-D100ハイレゾ(収録音源192kHz/24bit)+バイノーラル録音しています。イヤホン・ヘッド推薦。 Facebook⇒http://www.facebook.com/Makoto.ASMRtwitter⇒ http://twitter.com/makoto476ニコニコ動画⇒http://www.nicovideo.jp/user/25144157☝( ◠‿◠ )☝!!★It is ASMR videos Japan ★
【臨場感】急行はまなす 発車と通過【バイノーラル録音】
札幌駅発車と白石駅通過の様子をバイノーラル録音の音に差し替えた動画です。
この日は増結車付きの12両編成での運転となっていました。
札幌駅と白石駅の撮影日は異なりますが、共に12両編成です。
最後にキハ183系北斗の通過のおまけつきです。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
急行はまなす アイドリングと発車⇒sm24898763
鉄道動画⇒mylist/7458253
風の伝説ザナドゥⅡ サウンドトラック disk2
手持ちのCDを整理していたらDISK 2のみ発見できたので、BGM動画にしてみました。
DISK 1はどこへいったのか謎・・・。
そちらも見つかればUPしようと思ってます。
いつもどおり、気まぐれな需要無視のゲームBGM動画です。
音源:Music from The Legend of Xanadu II DISK2-オリジナル・ゲーム・サウンドトラック(PCM音源)
Copyright© Nihon Falcom Corporation
【X68000 MDX】T-SQUARE [Welcome to the Rose Garden]より「TRIUMPH」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:Welcome to the Rose Garden
曲名:TRIUMPH
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。後期の打ち込みですね。本当はアルバム1枚分全曲やりたい気持ちで挑んでいたんですが結局4曲目までしか完成しませんでした。5曲目の途中までやって意外といけるかもと思っていたのですが・・・
WILSON SashaⅡでアニソンを聴く 02.「ゆりゆらららゆるゆり大事件」
※前回よりも音が大きくなっていますご注意ください。
ESOTERIC Grandiosoフルセット
トランスポート P1 (250万円) モノラルDAC D1 (250万円/pair)
プリアンプ C1 (250万円) モノラルパワーアンプM1 (280万円/pair)
スピーカー WILSON AUDIO SashaⅡ (440万円)
カメラ&マイク Sony HDR-MV1 リニアPCM
オーディオ試聴動画 mylist/45579273
Ib-古い人形(弾いて録音した)
高音質アプリPCM録音で録音してMovieAidで動画を作成しました(4回目)ホームページ: http://ppp2112.4.tool.ms/
【雑談】トイデジを趣味にしよう【趣味】
無くても生きていけるけど、あるとちょっと楽しい
そんな趣味のお話
流行に乗って初PCM録音に挑戦。次回は風防が必須だな・・・
BGM使用音源「TAM Music Factory 使用フリーBGM素材」様より曲名『カケラ』
http://www.tam-music.com/mp3.html
Chocolate cameraの写真を何枚かあげておきます。
http://photohito.com/photo/3248733/
http://photohito.com/photo/3248731/
http://photohito.com/photo/3248729/
http://photohito.com/photo/3248727/
http://photohito.com/photo/3248730/
http://photohito.com/photo/3248732/
http://photohito.com/photo/3248721/
バイノーラル録音:mylist/37522136
【iM@S】PCMでオリジナルシャツを作ろう【pcm2013】
今更で申し訳ないのですが
PCM2013でシャツ等の使用が変わったので久しぶりに投稿致しました
今回は以前投稿した動画を見たのを前提に作っていますので
かなり省いて作っておりますのでご了承ください
また動画内で入れ忘れましたが
手袋・靴下などの色変更はTeamsのgen_sz_colorに任意の数字を入れてください
【追記】2分25秒頃合成の指摘していただいた方ありがとうございます
自分でこれ使うと良いよと言っておきながら合成し忘れました・・・(白目
前回sm21204971 次回オリカバスがまた衝突するまで
PCMでオリジナルシャツを~ mylist/36785683
動画内容へのご質問等は
co1877857の掲示板、Twitter pulanchaまで
【アニメFree!】Words that changed my life(音質アップver)
PCMレコーダー借りたので録りなおしてみました。音質確認用です。適切な音量で聴いて頂ければ音割れは無いかと思います。この前あげたやつと違う音弾いちゃってるところがありますが、ご愛嬌ということで…。当方録音に関してド素人のため、何かありましたらコメントくださると嬉しいです^^
【走行音】埼京線・川越線E233系・大崎→川越
※JR線内のみです。スンマセン(´・ω・`)
埼京線の新星・E233系で一路川越まで。
・録音した運用と区間:埼京線・川越線 1319F(大崎→大宮:快速。大宮→川越:各停)
(ノーカットです。)
・録音車両:モハE232-7008(JR最強の弱冷房車)
・録音機材:au IS11SHにインストールしたPCMレコーダ
・編集:Sound Engine Free,Windows Live Movie Maker エンコード:つんでれんこ
※写真は全て自前です。おおよそ2分間隔で変わります。
過去作>mylist/31258525
【iM@S】PCMでオリジナルシャツを作ろう【エディットチーム編】
今回はエディターで作ったエディットチームのシャツの反映方法となります
シャツに関しては前回作ったシャツを流用していくので
基本的に必要なものは
のっちさん投稿の sm20750763 を参照していただけると助かります
動画内で使用しているエディターがあるサイト様 PCM.daily
使用ver プロサイクリングマネージャー2011
前回 sm20835284 次回 sm21204971
PCMでオリジナルシャツを~シリーズ mylist/36785683
動画内容へのご質問等は
co1877857の掲示板、Twitter pulanchaまで
BRAHMAN NEW DVD霹靂 5minTRAILER MOVIE
youtubeより。
◆収録内容◆
●DISC1:「(仮)TOUR「霹靂」FINAL@幕張メッセ(約60分)」 2011/11/19,初の幕張メッセ公演を収録
●DISC2:「(仮)幡ヶ谷再生大学(約60分)」 3/11以降の活動を通じてのドキュメント映像●DISC3:「(仮)BRAHMAN 2011 名場面集(約40分)」
2011年に出演したフェスティバルの名シーンをハイライト編集
◆初回封入特典◆
CD=BRAHMAN MC集(約80分) 2011/3/27@水戸ライトハウス~ 11/19@幕張メッセまでの 全45公演から編集
◆仕様◆
カラー/ステレオ/片面1層/リニアPCM/収録時間約160分予定
他にもBRAHMAN関連動画(これから増やします)→mylist/30489371
【FMP7】FM&SSG音源でワルキューレの伝説メインテーマ
■こんばんは、うp主です。以前「Viva la FM musica!」という音楽ディスクに寄稿したデータです。本家サイトにデータがUPされたため公開可能になったのと、8月31日にFMPのライブイベントがあるということで便乗UPしてみました。主はイベントへは行けませんが…orz■FM音源27音SSG音源3音…といっても(同時発音はMAX20音くらいですが)で作りました。PCM音源は使ってません…というかPCMファイルの作り方を知らんので使えない…FM6音の制約が無くなったので喜んでメインのストリングスに音つぎ込んでました。■86音源版>sm9217638 26音源版>sm14954852■FMP7公式サイト>http://fmp.jp/wp/■その他FM音源うp品>mylist/16721911
【耳コピMIDIを】デレデレデェェェンを携帯で鳴らしてみた【SMAF】
ごちゃさんの動画
【耳コピMIDI】デレデレデェェェン【素材】:sm15031333
で配布されているMIDIをau携帯用に変換してみました。
細かいテンポの変化に対応できていないので、元のやつと重ねると残念なことになります。
携帯での再生を確認しましたが、録音環境がないので、MidRadio Playerで再生させました。
ファイル(au,softbank用):http://taguchishion.web.fc2.com/i/nkt_0716.mmf
ファイル(docomo用):http://taguchishion.web.fc2.com/i/nkt_0716.mld
え?動画の時の音と違うって?
実は今上がってる方は更新後のやつで、楽器はPCMにしたんだよ。
動画はFM音源の旧バージョンを使っているんだ。
だから音色自体が違うんだ。
正直すまないと思っている。
追記回数:3
【COD:MW2】エンコードテスト
PS3>Monster-X2>アマレコTV>UleadVideoStudio11plus>ニコエンコ
キャプチャ時:
AMV3 codec (.AVI)
解像度 1280 x 720
フレームレート 59.94fps
動画ビットレート 250Mbps
音声 PCM 48.000khz 16bit
投稿時:
x264 (.mp4)
解像度 640 x 360
フレームレート 29.97fps
動画ビットレート 1180bps + 音声ビットレート 96bps
テスト用に字幕編集のみ加えて投稿しました。
mylist/24973318
[レコードを]矢沢永吉 / 風芝居[聴こう]
アルバム「東京ナイト」より。 ■プレイヤー:Technics SL-1600MkII カートリッジ:DENON DL-103 MCトランス:DENON AU-S1 フォノイコ:DENON PMA-S10内蔵 ■PMA-S10からの音声とSONY CCD-TR705からの映像をTOSHIBA RD-X1で録画 画質:8.0Mbps / 音質:リニアPCM (48kHz/16bit、2ch) ■DVD-RAM経由でPCに取り込み、「VR_MOVIE.VRO」の拡張子を.mpgに変更 ■ニコエンコ にてmp4変換(音声:320kbps) ※しばらく寝かせてあったカートリッジ&普及価格帯ケーブルのため本領発揮できてません。 マイリスト→mylist/14602961
【けいおん!!】X68000で『NO,Thank You! 』を演奏して歌わせてみた
前作(sm12294008)のメロディをミュートしてFM音源8声でヴォーカルを入れてみました
入れたと言ってもS44PLAY.Xで再生しただけで、他パートの肉付けをした訳ではないので音の厚みは落ちてる気がしますw
当然ですが、えんそう!!とヴォーカルは別録して編集しました
おまけで、Off-Vocal Ver.を入れてみました デキの悪さが鮮明になりますねwww
※演奏パネルはメロディ有Ver.が表示されています(Ch1.2.7)/Timer-Aモードなので演奏時間の表示が合ってません
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.06
<1期・2期作品>→(mylist/18764708)
【くるくるくるりん】「おばけ城」をMIDI変換してみた
gba2midiというのを見つけたので、MIDI変換。
変換しただけでは音色とか滅茶苦茶なのでCherryで調整。
なんか耳コピするよりこっちのが楽でいい・・・。
GBA音源の仕様はパルス2ch+波形メモリ1ch+ノイズ1ch+PCM2ch。
PCMチャンネルの仕様がよくわからん・・・。
草原sm14687546
どうくつsm11061623
他の曲mylist/12774488
【Gimmick!】Javaでソフトシンセを作ってみた
sm4246395を聞いてファンになったんでうp
マイナーすぎてmidiデータ探すのが大変だった
sm9773605からの変更は特にないけど
矩形波は真四角じゃないほうが良いというコメントがあったので
少し歪めてみました。
でも、本家と比べるとしょぼい、、
【追記】
アプリ概要:
矩形波+三角波+ノイズ+PCMが利用可能なソフトシンセ。
Midi形式サポートでJavaアプリに組み込んで利用が可能です。
配布場所:
http://javakue.hp.infoseek.co.jp/java_syn.html
Midi Yokeで使いたいというコメントがありましたので補足です。
配布物に含まれているSoftSynthKeyDemo.jarでYokeが利用可能です
VSTについてはjVSTwRapperというライブラリを使えば出来そうなんで
来年公開ぐらいを目標に考えて見ますね
【MIDI】 EOS B500
ヤマハのPCMシンセサイザーB500で適当に打ち込んでみました。
17年前のシンセです。PCMの波形容量は2MBで最大同時発音数は24音.(PCM+FMで24音です)
ちなみに他の動画で使ってるオーケストラ音源は55GBで最大同時発音数は無制限。
公開プロフィールuser/13357663
画像は間違えてB200貼っちゃいましたー
ヨッシーのパネポン VSモードエンディング
ゲームボーイの「ヨッシーのパネポン」の、VSモードのエンディング・スタッフロール。 スーパーゲームボーイ1を使って録音したからピッチが若干高い。この曲を劣化させるのはもったいないので、サウンドは無圧縮PCMで上げた。
VSモードをプレイしたもの:sm8653920
え?もう既出だと? いや、あっちはエミュで音が変だから、俺が実機の音を上げたんだよ
【FM音源】 MSXコンピュータ・ミュージック・コレクションvol.5
ヤマハFMサウンド・シンセサイザー・ユニット/ミュージック・コンポーザーのシーケンスデータとして財団法人ヤマハ音楽振興会より発売。(全9巻) 今回のvol.5はクラシック音楽が3曲収録されています。 ①トランペット吹きの休日 ②クラリネット・キャンディー ③ピーターと狼 前半の動画は今でも十分楽しめるMSX初期のゲーム「ローラーボール」です。①、②は付属のPCM音源リズムマシン:RX11用データを使用し同期演奏させております。 ■これまで投稿した物→mylist/11305910
【MSX2】プリンセスメーカー OPとED
MSX2版プリンセスメーカのOPとED(数多あるエンディングの中から「長寿の日」エンディングです)
…プリンセスなんて、夢のまた夢
OPとEDで名前が違うのは仕様と言うことでご勘弁ください。
今回も実機(A1ST)のビデオ撮り無編集です。
喋りネタはレイドックとか他にもあるんですけど、当時はかなり感動してた
記憶があります。(PCM非搭載PCでの力業PCMなので、音声が少々ノイジーなんですけどね。)
【09/08/02 訂正】Turbo-Rでは喋りはPCM使っているようですね
【09/08/15 追記】デモが見つかったのでうpしてみました→sm7944537
