キーワード PCM が含まれる動画 : 2957 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
2013年 スーパーフォーミュラRd3 富士 Q3【バイノーラル録音】
2013/07/13に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)の予選Q3の音をコカコーラコーナーで聴いてみましょう。
2014年からは現行の3.4l V8NAから2l 直4ターボになってしまうため、高回転NAレーシングエンジンの音が聴けなくなってしまいます。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
モータースポーツ⇒mylist/32089070
STR8360.avi
73.7 MB (77327872 bytes)00:03:00Video: IV50 320x224 15fps 2016kbps [ビデ (Video 0)]Audio: PCM 44100Hz stereo 1411kbps [オーデ (Audio 1)]test#1:03#1:04#1:05
【MIDI】【エレピ】『ジェンガ』エレピアレンジ【DX Reco.EPver】
どうも、go-nyaです!
今回は、40㍍P様の『ジェンガ』を
DX Reco.EP(オリジナル音色)にて、
エレピアレンジさせていただきました♪
イラストは、「ビアプロ」
通りすがり。様(http://piapro.jp/t/OrSU/20130914042632)
からお借りしました!
その他参考&お借りした素材は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
40㍍P様の原曲⇒sm9558887
使用音源 YAMAHA MU1000EX(GM2、XG、GS対応のMIDI音源)
YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
マイリスト⇒mylist/3982413
前作⇒ARIA on vocal版⇒sm21635928 off vocal版⇒sm21655094
次作⇒『sister's noise』sm21919075(09/28 00:00公開)
【KyadeKyaru69】が ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト【歌ってみた】
音量・鳥肌・などにご注意を!
どんなコメントでもいいのでくだちい!!
収録環境
LIVE DAM DAM-XG5000
設定:ミュージック音量21 エコーレベル13 マイク音量23
iPhone4s PCM録音
詳細はブログにて!?
http://kaameru.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
javaw 2013-11-24 17-29-57-656.mp4
画質テスト
ver 1.6.2
MOD (いろいろ)
撮影 Dxtory 2.0.123
コーデック Dxtory Video Codec RGB - 最高品質
オーディオ PCM 48000 Hz, 16bit, ステレオ
エンコ つんでれんこ
投稿した動画一覧 mylist/45505752
javaw 2014-07-21 18-03-29-075.mp4
画質テスト
Version : 1.7.10 (forge-1.7.10-10.13.0.1187)
MODlist : CutAll,MineAll,InputFix,OptiFine,ShadersModCore,TooManyItems
Shader : SEUS-v10.1-Ultra-Motion-Blur
撮影 : Bandicam 2.0.1.655 (J)
ビデオ : H.264 (Nvidia® NVENC) 60FPS 100q
オーディオ : PCM 48000 Hz, ステレオ
エンコード : XMediaRecode→夏蓮根 1.101
投稿した動画一覧 mylist/45505752
【花火】第41回米子がいな祭 2014.8.3(小雨).flv
2014年8月3日の『第41回がいな祭』花火大会の模様です
映像は最初と最後の部分となっています
テーマ:「開夏宣言 奇跡の花開く」
玉 数:約6000発
【撮影環境】
天 候:小雨(風微弱、時折強く吹く)
映 像:Sony HDR-PJ670v[1080/60pモード]
設 定:手ぶれ補正(Off)三脚使用
:シーンセレクション(夜景)
:AEシフト(-0.5)
:AGCリミット(9dB)
:ズーム(Off)
:フォーカス(無限遠)
音 声:PCM-D50(Sony)にAT9943(audio-technica)を装着
PCM-D50(録音レベル4~5)
AT9943(FLAT)
参考までにどうぞ
【M3-2014秋】Beagle Kick 試聴版 「うたかた」
ハイレゾ音楽制作サークルBeagle Kick
http://dimension-cruise.jp/beaglekick/
http://beaglekick.blog.fc2.com/
第二展示場 1F-い20a
動画作成に使用した元音源は、DSDマスター版から作成した48kHz/16bit版です。
【DSD/WAV/FLAC 配信シングル】
※M3ではDSD版とPCM(96/24)版の試聴が可能!
曲名:うたかた
作・編曲:和田貴史
サウンドP、プロモーション:橋爪徹(co1684707)
ミュージシャン:大先生室屋ストリングス
1st Violin 室屋 光一郎
2nd Violin 伝田正秀
Viola 榎戸崇浩
Cello 奥泉貴圭
近日中、DLsite.comおよびOTOTOYにてハイレゾ版をリリース!!
(スタジオマスターDSD 5.6MHzをはじめ、DSD2.8MHz、WAV/FLAC(96/24)もご用意)
2014 第27回やつしろ全国花火競技大会 ミュージック花火(熊本県八代市)
2014年10月18日『第27回やつしろ全国花火競技大会』の一部です。
初めてお目にかかるため撮影は不慣れです。
最前列では全てを網羅できないため、ビデオカメラ2台で撮影しています。
テーマ:「スピリチュアル」
【撮影環境】
座 席:最前列中央
天 候:快晴(風わずか)
映 像:Sony HDR-PJ670(DSLR-07N52ワイコン0.7x)
HDR-CX560(ノーマル)[1080/60pモード]
設 定:手ぶれ補正(Off)三脚使用
:シーンセレクション(夜景)
:AEシフト(-0.2)
:AGCリミット(9dB) CX560には設定無し
:ズーム(Off)一度ズームあり
:フォーカス(無限遠)
音 声:ECM-HST1 と PCM-D50(Sony)にAT9943(audio-technica)を装着
PCM-D50(録音レベル4~5)
AT9943(FLAT)
AFTER BURNER 2 アフターバーナー2 Final Take Off (MDX) PCM部のみ再生版
MDX形式で作成したアフターバーナー2 Final TakeOff のPCM部のみ再生した動画です。
元のFM音源部を含んだものは、sm24784866です。
【X68000 MDX】THE SQUARE [脚線美の誘惑]より「ハワイへ行きたい」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:脚線美の誘惑
曲名:ハワイへ行きたい
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。これもTRAVELERESと同じくビブラスラップがいい味だしててとても好きな曲です。
フリーソフト「窓録~DesktopCam~」Ver.5.0.0β版(2010年6月) 試験録画結果
Windows 7 Professional Service Pack 1 x64のデスクトップ画面の一部を試験的に録画したものです。
使ったソフトは「窓録~DesktopCam~」Ver.5.0.0β版(2010年6月)
かなり大雑把な画面メモ用としては割と気に入ってます。
【参考URL】
http://soft.noniwa.net/ (作者)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se359933.html (Vector内のソフト紹介ページ)
【オリジナルの動画ファイル情報】
ファイルサイズ:90MB
Video:CRAM 1100x516 10fps 16695kbps
Audio:PCM 11025Hz mono 88kbps (無声音のみ)
【X68000 MDX】PRISM [DREAMIN']より「WALKIN' NASTY」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:PRISM
アルバム:DREAMIN'
曲名:WALKIN' NASTY
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。3作目です。当時たまたま楽譜を見つけて珍しいと思って買ってしまい無謀にも挑戦した曲です。本当はTAKE OFFをやりたかったんですが挫折して他もやっぱり無理と思ってたのをなんとか完成させた記憶が・・・
【X68000 MDX】THE SQUARE [STARTS AND THE MOON]より「MIST OF TIME」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:STARTS AND THE MOON
曲名:MIST OF TIME
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。5作目です。原曲はとても好きな曲です。ドラムが先にフェードアウトするので打ち込みが面倒だったなぁ
【X68000 MDX】T-SQUARE [Welcome to the Rose Garden]より「HISTORY」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:Welcome to the Rose Garden
曲名:HISTORY
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。イントロとかストリングス系が絶対無理と思いつつアドバイスもらいながらPCMでそれっぽくまとまってなんとか完成できたデータです。結局イントロは厳しい感じですが・・・
【X68000 MDX】T-SQUARE [Welcome to the Rose Garden]より「SUNNYSIDE CRUISE」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:Welcome to the Rose Garden
曲名:SUNNYSIDE CRUISE
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。あきらめかけたりしましたがなんとか完了できたデータです。特にリズムパートが大変だった思い出が・・・あとベースソロも・・・
「AG-デスクトップレコーダー」フリー版Ver1.2.2(2013年9月) 試験録画結果
Windows 7 Professional Service Pack 1 x64のデスクトップ画面の一部を試験的に録画したものです。
使ったソフトは「AG-デスクトップレコーダー」フリー版Ver1.2.2(2013年9月)
元々有料の多目的グラフィックスソフト「AmuseGraphics」に添付の同名ソフト基本機能版で、ずっと使えますが同梱のAGMコーデックは機能制限あり。
今回は動画投稿のためXvidコーデックを選択。
【参考URL】
http://homepage2.nifty.com/t_ishii/index.html (作者)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se484960.html (Vector内のソフト紹介ページ)
https://www.xvid.com/download/ (Xvidコーデックの入手先)
【オリジナルの動画ファイル情報】
ファイルサイズ:約1.78MB
Video:Xvid 640x480 25fps
Audio:PCM 44100Hz stereo 1411kbps (実質上は音声なし)
【X68000 MDX】T-SQUARE [HUMAN]より「HIGH TIME」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:HUMAN
曲名:HIGH TIME
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。今聴いてみるとちょっとテンポ速いかも・・・
PCM2013ステージエディタ操作備忘録その3
備忘録その3です。
動画作成の練習のため作成してきました当備忘録も今回で最後となります。
ステージを作成するための基本的な機能は網羅しましたので参考になれば幸いです。
その2 sm25736197 補足 sm25764956
感謝
エディター画面の録画:カハマルカの瞳
ゲーム画面の録画:ロイロゲームレコーダー
BGM (フリー音楽素材): MusMus(Gunshot Straight)
動画編集:AviUtl
エンコードバッチツール:つんでれんこ
以上を使用しました。
PCM2013ステージエディタ操作備忘録・補足
備忘録の補足です。
道路の設置に関して一番悩むところかと思いましたので補足を作成しました。
その3 sm25763432 補足2 sm25776246
感謝
エディター画面の録画:カハマルカの瞳
ゲーム画面の録画:ロイロゲームレコーダー
BGM (フリー音楽素材): MusMus(Gunshot Straight)
動画編集:AviUtl
エンコードバッチツール:つんでれんこ
以上を使用しました。
PCM2013ステージエディタ操作備忘録・補足2
備忘録の補足2です。
実在の地形でのフィールド作成についてです。
補足 sm25764956
感謝
エディター画面の録画:カハマルカの瞳
ゲーム画面の録画:ロイロゲームレコーダー
BGM (フリー音楽素材): MusMus(Gunshot Straight)
動画編集:AviUtl
エンコードバッチツール:つんでれんこ
以上を使用しました。
【X68000 MDX】T-SQUARE LIVE feat. F-1 GRAND PRIX THEMEより「STIFF NAILS」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:LIVE feat. F-1 GRAND PRIX THEME
曲名:STIFF NAILS
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。Welcome to the Rose Gardenの合間に打ち込みしてたようですね。なぜこの曲をセレクトしたのか覚えてないですが・・・
【X68000 MDX】THE SQUARE [SPORTS] より「OVERHEAD KICK」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:SPORTS
曲名:OVERHEAD KICK
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。当時最初に買った譜面がCBS/SONY SONGSのもので譜面を完璧に読めない私には見たまま打ち込んで合ってないという状況に悩んで諦めてたんですが、譜面が読める友達に色々教えてもらいつつリットーミュージックの譜面も入手して完成させた思い出が・・・
【X68000 MDX】TOKYO ENSEMBLE LAB [BREATH from THE SEASON] より「ANGEL FLIGHT」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:TOKYO ENSEMBLE LAB
アルバム:BREATH from THE SEASON
曲名:ANGEL FLIGHT
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。アルバムに収録されてた「LADY OCEAN」は煙草のCMでも使用されてましたね。蒲田の古本屋でこの譜面を見つけてMDXでは無理と思いつつ譜面自体の珍しさからビックリしてい思わずつい買ってしまいました。LADY OCEANが好きだったので最初に挑戦したんですが無理だったので・・・というか全曲無理だったんですがなんとか「ANGEL FLIGHT」を最後まで打ち込み切って完成となりました。相当無理がありますがご了承ください・・・
【X68000 MDX】KRYZLER & KOMPANY [#] より「AQUARIUM」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:KRYZLER & KOMPANY
アルバム:#
曲名:AQUARIUM
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。オリジナルはサン・サーンスでしたっけ?ちゃんと聴いたことはないのですが・・・KRYZLER & KOMPANYのは日産シルビアのCMで使用されてましたね。ZMUSICのPCMに水滴の音があってこれを使ったMDXを作ってみたいと思っていたところにキーボードマガジンにこの曲の譜面が載ってたのでこれは!と思って買ったんですが、そもそもヴァイオリンが難しいので・・・
【12系牽引】DE10 アイドリング【バイノーラル録音】
駅で停車しているDE10のアイドリング音を聞くだけの動画?です。
車両はDE10-1700です。低音で鳴っているのは隣に連結しているスハフ12の発電用エンジンの音です。
DML61Z 61,000cc V12ターボエンジンの音を聴いてください。バイノーラル録音をしているので、ヘッドフォンで聴くと臨場感があると思います。
同じエンジンを搭載しているDD51とはエンジンの仕様が少し違うため音も違うのでしょうかね?
DD51のアイドリング⇒sm24898763
録音機材
リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
鉄道動画⇒mylist/7458253
バイノーラル録音⇒mylist/47424134
【X68000 MDX】T-SQUARE [HUMAN] より「明日への扉」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:HUMAN
曲名:明日への扉
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【X68000 MDX】T-SQUARE [HUMAN] より「BEYOND THE DAWN」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:HUMAN
曲名:BEYOND THE DAWN
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【X68000 MDX】T-SQUARE [夏の惑星] より「夜明けのビーナス」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:夏の惑星
曲名:夜明けのビーナス
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【X68000 MDX】T-SQUARE [Refreshest] より「TEXAS KID」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:Refreshest
曲名:TEXAS KID
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【X68000 MDX】THE SQUARE [TRUTH] より「CELEBRATION」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:TRUTH
曲名:CELEBRATION
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
