キーワード PCSX2 が含まれる動画 : 1017 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【PCSX2】 R-TYPE FINALやってみた⑩ EXTRA STAGE F-Cルート
これで本当に最後のルートです。かなり長いSTAGEなので画質、音質共に下げなければなりませんでした。今回はLeoIIで行きます。途中クイックセーブは使用せず楽に進めました。LeoIIはかなり強い機体ですね。
その他PCSX2投稿動画→mylist/6990983
パチスロ投稿動画→mylist/6990980
R-TYPE FINAL投稿動画→mylist/6935253
スーパーロボット大戦Z【TAP】 Part1
PS2エミュレータ PCSX2が動くかどうかのテスト
持ってるソフトの中で一番馴染みのある物を選択したら
これになりました、今更感がすげぇ!!
*注意事項*
エミュレータの不具合により表示がおかしい部分があります
同期ずれ、Desyncが激しい為 途中で終了する可能性があります
投稿した後、ふと気づいた
そう言えば、特に何も目標決めて無かった
Part2 sm21105260 マイリスト mylist/37521435
【TAS】トルネコの大冒険3親父宝物庫素潜り【PS2】
TASさんが実機では不可能な親父宝物庫素潜りに挑戦。
普通に録画してカット編集しているだけなのでステートセーブ時に途切れ途切れでカクついています。
適当にやったので12分ほどかかっていますが、最適化すれば1フロア5秒以内、ダンジョン読み込み合わせて8分30秒以内でクリア出来るでしょう。
階段の上から始める事が出来るので最短歩数は4歩でクリア可能。
設定やスペック等はサイトに記載しています。
http://gigazone.sakura.ne.jp/
マイリストmylist/20425455
エミュレータ総合co460258
ゆっくり実況で鋼鉄の咆哮WSCⅠ 1
2000年 PC版 マイクロキャビン開発・企画 発売コーエー
2001年 PS2版 発売
船体から機関部・艦橋・煙突の位置・兵装を自由に配置し、
自分だけの船を作って戦う海戦ゲーム。
ウォーシップコマンダー(WSC)とウォーシップガンナー(WSG)があり、
WSCでは俯瞰視点で船を操作する。
次:sm37505209
マイリス:mylist/69475487
ユーザー一括:user/35746389
コミュニティー:co1983156
本動画ではTHE BEST版(1500円 PS2版)をPCSX2で起動・録画しております。
録画しながらの起動にPCが耐えられなかったのか
実機と比べて所々音声の間延び・ラグが発生しております。
【侍道】侍~完全版~全刀取得RTA(03:48:54) Part5【VOICEROID実況】
修正点が・・・修正点が多い・・・!!
sm38956067:前 次:sm39076586
計測開始:初期状態(タイトルメニューに「記録」が無い)から、主人公が操作可能になった瞬間
※先生のチュートリアルは事前にクリア可能
計測終了:最後の刀を持った状態で状態で、クリアもしくは峠を出てから「上書きしました」が表示された瞬間
除外刀:特殊コマンド専用刀+妹守辰政
環境:エミュレーター(PCSX2 1.0.0)+PS4純正パッド
最近のVOICEROID Part1・単発mylist/71074613
アノマロカリ右衛門左衛門兄貴の動画
シャブリビオン ガンギマリ島編 sm27692560
オブリRTAいっぱいあるけどこれが1番好き
開設したてのツイッター 投稿のお知らせとか編集のグチとか
ミニ動画なんかもときどき出すかも
https://twitter.com/GYOthe6byte
【PCSX2】 R-TYPE FINALやってみた⑥ FINAL STAGE
これで最後のSTAGEです。エヘン虫が沢山出てきます。途中ポーズかけまくり&編集ミスしてるorz 最後まで見てくれてありがとうございました。次は何をうpしようかなぁ・・・
その他PCSX2投稿動画→mylist/6990983
パチスロ投稿動画→mylist/6990980
R-TYPE FINAL投稿動画→mylist/6935253
【侍道】侍~完全版~全刀取得RTA(03:48:54) Part4【VOICEROID実況】
ザコの刀ぁ、さっさと咥え入れろ~
sm38879044 :前 次:sm39034892
計測開始:初期状態(タイトルメニューに「記録」が無い)から、主人公が操作可能になった瞬間
※先生のチュートリアルは事前にクリア可能
計測終了:最後の刀を持った状態で、クリアもしくは峠を出てから「上書きしました」が表示された瞬間
除外刀:特殊コマンド専用刀+妹守辰政
環境:エミュレーター(PCSX2 1.0.0)+PS4純正パッド
最近のVOICEROID Part1・単発mylist/71074613
※使用率の低いかんたんコメント2個にフィルターをかけました
「おお」「うまい」
開設したてのツイッター 投稿のお知らせとか編集のグチとか
ミニ動画なんかもときどき出すかも
https://twitter.com/GYOthe6byte
グラディウスV 2人同時プレイ (1/2)
2/2:sm6957897 GW暇だったので友人を呼び出してプレイ。大容量動画のアップロードテストも兼ねてUP。難易度はVERY EASY。「自機がどちらかわからなくなる」「敵を誘導できなくなる」「味方の弾で画面が見辛くなる」「オプションが足りない」などなど、VERY EASYでも難関要素満載の2Pプレイです。一応青はノーマルノーコンティニュー1周くらいはできるんですがこのザマ…myvideo/522176
SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃 NG+ RTA 22:33【1/2】(参考記録)
右枠の手を抜いたら1か月でできました。
最初のソフト写真は左が未開封品、右がプレイ用です。両方クリアパックで保管しています。
録画環境:pcsx2-v2.2.0
【TAS】灼眼のシャナ
PS2「灼眼のシャナ」
総フレーム数:94060フレーム
追記回数:4884回
使用エミュレータ:PCSX2-rr
真面目にSpeedrunを目指してみた
desyncと大量のラグが一気に襲い掛かってきた、悪夢のようなTASでした(ネタバレ)
【RTA】PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間21分49秒 Part1/8【VOICEVOX解説】
初投稿です。
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードでRTAを走ってみた動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
動画初編集、ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
次回→sm44639762
ようつべ版→https://youtu.be/trDMplH41yk?si=xXH9oUINxD3Dh_Wo
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
SIMPLE2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄 Any%RTA 45:11【1/3】(参考記録)
PS2の「SIMPLE2000シリーズ」はVol.123まであります。
録画環境:pcsx2-v2.2.0
【PS2エミュ】PCSX2(r3667)でデメントのフィオナ【動作報告?】
情弱&前世代PCを使用。ISO起動。アマレコTV+SCFH DSFのソフトウェアキャプチャ
詳しいPC構成(BIOS吸い出し&ISO化環境含む)&PCSX2設定は下記マイリストコメント参照。
動画解像度 1280x960p(4:3) 30fps 2.0Mbps 再生環境要要要注意!
前回(sm11566269)からちょっと時間が経ちましたがPCSX2のDementoでの不具合(画面が白い&画面端の縞々)が改善されました
今回はクリア後特典で遊んでみます
Pcsx2動作報告mylist/19333211
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Ζガンダム 宇宙世紀モード エゥーゴ Any% RTA 1時間33分47秒 part1
宇宙世紀モードのRTAがどこにも見当たらないので自分で作りました
僕はゲームが上手くありません、これだけははっきりと真実を伝えたかった
実行環境:PCSX2
プレイ日:2024年5月13日
計測区間:陣営選択画面で押下した瞬間に計測開始、最終ステージのリザルト画面暗転時に計測終了
無編集版(タイマー付き)はYouTubeにあります↓
https://youtu.be/fhvF1p6zkOw
【TASさんの休日】DUNGEONS & TAKAFUMIS(智代アフター) 1/2
智代誕生日おめでとう!
公開設定失敗して投稿日時がずれてるーorz
次→sm32092450
使用エミュレータ:pcsx2 0.9.6-rr
pcsx2 1.4.0-rrに関してはコチラ(チュウリップpart0):sm30385451
自作TASやゲームリスト:mylist/34250554
自作TAS part1リスト:mylist/56436730
youtube:https://youtu.be/tPu_-sxLnPA
【侍道】侍~完全版~全刀取得RTA(03:48:54) Part6【VOICEROID実況】
大団円じゃなきゃ手に入らない刀もある
あたりまえだよなぁ?
sm39034892:前 次:sm39109186
計測開始:初期状態(タイトルメニューに「記録」が無い)から、主人公が操作可能になった瞬間
※先生のチュートリアルは事前にクリア可能
計測終了:最後の刀を持った状態で、クリアもしくは峠を出てから「上書きしました」が表示された瞬間
除外刀:特殊コマンド専用刀+妹守辰政
環境:エミュレーター(PCSX2 1.0.0)+PS4純正パッド
最近のVOICEROID Part1・単発mylist/71074613
※本日のフィルター「おお」「すき」
※追記:開幕200再生中10人から広告いただいたようで、すごい率・・・
こういうの見ると元気になりますねえ!ありがとナス!
開設したてのツイッター 投稿のお知らせとか編集のグチとか
ミニ動画なんかもときどき出すかも
https://twitter.com/GYOthe6byte
首都高バトル0 アザーカーを使用する
セーブデータを直接弄って通常使えないはず(iモードのサービスで出来たのかは知らん)のアザーカーを使ってみました。没になった車のデータが存在しないかちょっとだけ調べてみましたが確認できませんでした(調査不足の可能性大)。またPCSX2のワイドスクリーンハックを有効にしたので3D部分は引き伸ばし無く16:9に対応しています。
PCSX2 戦国BASARA X(クロス) OP
目立ったバグも見られなく結構まともに動いたんだけど スペックが不足気味なので多分4Ghz以上の人専用(;・∀・) http://www29.atwiki.jp/emups2/pages/29.html#id_4a123e69
【PCSX2】ソウルキャリバー3 タキ、ミナ、ヴァレリア裸【エミュレータ】
設定やスペック等はサイトに記載しています。
http://gigazone.sakura.ne.jp/
マイリストmylist/20425455
エミュレータ総合co460258
レトロなおっさんの【PCSX2】【7】【解像度検証 ・ ドラクエ8】
今回はD3Dの解像度をいろいろ変えて変化を見てみました。
※デフォルトの画面サイズで実行・録画し、ニコ動の動画サイズ分(512×384)だけ切り出してエンコしています。
BGMは、まぁ関西人の悪乗りってことで^^;
【1】【導入編】:sm6307544、【10】【戦国BASRA2】:sm6962474、mylist/8085002
<使用ツール等>
・PCSX2 (r768) ・EDIUS5 ・AviUtl (Ver.0.99g4)
<動作環境>
CPU:i7 965(OC 4.35GHz)、Mem:2Gbyte(DDR3)、Mother:EX-58 EXTREME、GPU:GTX295(SingleMode)、Sound:OnBoard
PlayStation2のBIOSを吸い出してみた
プロアクションリプレイver.3.5(以下.PAR)のELF実行機能を使用してPS2のBIOSを吸い出してみました。PAR→uLaunchELF→DUMPBIOSの順番で実行しています。PARのELF実行機能は直接DUMPBIOS(USB)を呼び出せないのでuLaunchELF v4.00を経由して実行しています。説明が所々手抜きですが、何とか感じ取ってください。[mylist/27900361]←PCSX2等
【ch】うんこちゃん『ウィルス除去枠』1/7【2017/04/08】
2017/04/08(土) 15:02 - 18:01 lv295224438
【タイトル】ウィルス除去枠
【詳細文】これでだめならニコ生撤退
sm30992972←前枠 次→sm30996481
2017年雑談まとめ【mylist/57886087】
2017年配信時系列【mylist/57885989】
__________________________________________________________
うんこちゃん【user/33618224】【https://twitter.com/unkochan1234567】
生放送【ch.nicovideo.jp/unkchanel】【co2078137】
@wiki 【http://urx2.nu/z2jU】動画まとめ 【ar1045197】
【PS2エミュ】PCSX2(r3575)でデメント(&フィオナのおっぱい)【動作報告】
情弱&前世代PCを使用。ISO起動。アマレコTV+SCFH DSFのソフトウェアキャプチャ
詳しいPC構成(BIOS&ISO吸い出し含む)&PCSX2設定は下記マイリストコメント参照。
動画解像度 1280x960p(4:3) 30fps 1.1Mbps 再生環境要注意!
リクエスト検証です。フィオナのおっぱいが見たい!という熱烈な要望があったかもしれないのでうpしました
動作の不具合として確認できたのは、画面全体が白くなる&画面端の縦縞ぐらいです
ちょっと音がおかしいかもしれません
ドラクエ8のゼシカのおっぱい→sm11396316
Pcsx2動作報告mylist/19333211
追記:PCSX2のDementoでの動作が改善しました→sm11821950
PS2 「beatmania」 北米版 曲紹介 Part.1
北米版BEAT MANIAが久々に出てきたので、曲紹介を兼ねてプレイ
PS2実機が寿命を迎えてしまったので、エミュで動作させて録画しました。
オートプレイがないので、液晶、エミュ、OS、PS3コントローラーなど色々遅延環境と戦いながらプレイしてるので、お聞き苦しいショボショボプレイな所はご勘弁ください。しかもオートスクラッチです。
システム環境
Corei3 3Ghz
DDR3 8G
Geforce 9800GT 512M
Windows 7 Pro 64bit
Bandicam Ver.1.9.0.397
PCSX2 V1.1.0 SVN5725
PS3ゲームパッド使用
Part.2 sm21706035
レトロなおっさんの【PCSX2】【1】【導入編 ・ FF10】
なんとなく思いつきでPS2エミュレータを動かしてみた。
はっきりいって今更感ありありの、何の面白みもない動画です^^;
とりあえず今回は録画方法とエンコードの実験的意味合いが大きいので、内容の方はご勘弁願います_(..)_
【7】【ドラクエ8 ・ 解像度検証】:sm6436106、mylist/8085002 ※【2】~【6】消しました_(._.)_
録画方法の実験結果としては...音が小せえぇぇっ!!orz
<使用ツール等>
・PCSX2 (r612)
・EDIUS5
・AviUtl (Ver.0.99g4)
【PCSX2】 R-TYPE FINALやってみた⑦ STAGE3.5
別ルートということでSTAGE3.5です。機体集めが面倒なのでセーブデータを拝借しメモカデータにぶち込みました。MASAさんありがとう。全機体が揃ってて一番強そうな機体でプレーしてみました。黄色取ったときについ嬉しくて暴れてますがご容赦下さい。6-1→F-Bと6-2→F-Cは動画が出来次第うpします。
その他PCSX2投稿動画→mylist/6990983
パチスロ投稿動画→mylist/6990980
R-TYPE FINAL投稿動画→mylist/6935253
【PCSX2】 R-TYPE FINALやってみた② STAGE 2&3
続いてSTAGE2と3の動画うpします。巨大戦艦がかなり重くなるかなぁと思ったけど相変わらず実機以上の処理速度。処理落ちを利用した弾除けができません^^;
その他PCSX2投稿動画→mylist/6990983
パチスロ投稿動画→mylist/6990980
R-TYPE FINAL投稿動画→mylist/6935253
【PCSX2】機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.Ⅱ高画質化
sm3414789がうんこ画質だったので画質向上をさせてみた
CPU:Core2Duo E8400(定格動作)
ぐらぼ:GeForce8800GT 512MB
めもり:2GB
WMEでエンコードしながらなので若干変ですが、実際にはかなり滑らかです。
多分拡大モードにしたほうがもっと綺麗に見れるとおもう
パーツの値段的には2ヶ月ほど前の話ですが上から22000円、28000円、5000円くらいで済みました。
PCでPS2がやってみたい自作派の方いかがでしょう?
sm3440067に更に滑らかバージョンを投稿しました。
9800GTXをGETしちゃったからまた今度なんか投稿するかもwwっうぇ
マイリスト/mylist/2913408
【TAS】エースコンバット5 師匠を見て学ぶTASさん
TASさん「おやじさんの地下潜り、僕にもきっとできる」
pcsx2-1.4.0-rrというすばらしいビルドのおかげでPS2でのTAS製作ができるようになったのでテストも兼ねて以前からやってみたかったことをやりました。追記回数562。
mylist/62144513
【PCSX2】高画質でFF10-2スペシャルドレス【エミュレータ】
設定やスペック等はサイトに記載しています。
http://gigazone.sakura.ne.jp/
マイリストmylist/20425455
エミュレータ総合co460258
【RTA】 PS2版 連ジDX 連邦側ミッション (エキストラ) 2時間56分00秒 Part1【VOICEVOX解説】
連邦側では初投稿です。
ちなみに危うく記録自体が没になりかけました。(おまけパート参照)
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードRTA動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
次回→sm45112202
ようつべ版→https://youtu.be/M63MPufi33A
ジオンのPart1→sm44617534
ジオンの再走→sm44918534
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
【リョナ】テイルズオブデスティニー 全女性キャラ x グリーンローパー【Ryona】
研究成果物37本目は、プレイステーション2「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズ カット」より、グリーンローパーに触手でエナジードレインされる女性キャラたちです。
PS2版TOD、2作品目も触手モノにしました。前回の動画公開直後にスクショは公開しておりましたが、カメラ操作コードが振動のせいで動画化に堪えるものではなく、その改善に時間がかかってしまいまして。
最終的にはCheat EngineではなくPCSX2にコードを持たせることで解決できました。
#0:03 レッドローパー(やかましい通常効果音比較用)
キャラ | 通常 | 永続化+モーション変更 | 2体同時吸収
ルーティ | #0:20 | #0:36 | #2:41
フィリア | #4:50 | #5:06 | #7:10
マリー | #9:19 | #9:35 | #11:39
チェルシー | #13:48 | #14:04 | #16:09
リリス | #18:18 | #18:35 | #20:40
チートにより実現
・HP最大値上限変更
・フィールド背景変更
・状態異常無効化
・カメラ追従モードと座標の変更および固定
・闘技場出現エネミーの変更
プレイヤー関係
・攻撃力や防御力、回避率などの静的パラメーター調整および固定
・HPやCC、ブラストゲージなどの動的パラメーター調整および固定
・座標、座標移動速度および軸回転の変更と固定
・被ダメ時の点滅、振動およびダメージ表示の無効化
・被拘束ステートの変更および固定
エネミー関連
・難易度による攻撃力や攻撃間隔などステータス補正率の調整
・座標、座標移動速度および軸回転の変更と固定
・行動間隔、攻撃ヒット間隔の変更および固定
・攻撃テーブルの変更および固定
・与拘束ステートの変更および固定
・拘束タイマーの固定
※以上チート、おおむね自力探索ですが、一部チートコード公開Webサイトより引用したものがある…かも※
「健全ゲーをチートでリョナゲーにする」をモットーに、研究成果物をアップしていきます。
動画・音声の編集はカットに伴うフェードイン・アウトのみ、その他の加工は一切ありません。
X(Twitter): https://x.com/BaseInstinctsN1
リクエストは、X(Twitter)でのみ受け付けます。
