キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167732 件中 3201 - 3232 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
春風バルーン(2026Mix)/山P feat.初音ミク
「春風バルーン(2026Mix)」
作詞:ちさとてこ https://piapro.jp/teko9973
作曲・編曲:山P
A.Gt/E.Gt/Ba演奏:山P
唄:初音ミク
一年前は 綺麗だと思っていた
桜吹雪が こんなに切ないなんて
風が吹くたび 空が万華鏡みたい
思い出たちが 頭の中駆けめぐる
未来へ続くドアの
鍵は持っているのに
開けるのが怖かった
でも 一人じゃないから
春風バルーンが
大空 舞い上がっていく
この空に夢を 預けてほら
正直な気持ち 思い出して
「今、頑張るんだ!」
さよなら 交わした数だけ
強くなれたかは 分からないけど
口ずさんでいる 歌があるよ
今日も桜は 同じ場所にいてくれて
旅立つ時を 見守ってくれるみたい
心の中の 宝箱をいっぱいに
してくれたのは みんなとの日々だったね
もう空に飛べるはずの
羽の動かし方が
分からないふりをした
まだ ここに居たかった
春風バルーンが
大空 昇って手招く
追い風に乗って 明日に行こう
向かい風ならば 焦らないで
「今、踏ん張るんだ!」
これから 高く飛ぶために
正解かどうか 分からなくても
歩みだしている 道は続く
飾り付けのリボンも
プラスチックの花も
確かに この手で
掴めるのに
昨日の笑い声も
今日流した涙も
なぜだろう 形に
残らないね
春風バルーンが
大空 舞い上がっていく
春色に染まる 景色の中
さよならするたび 約束する
「今、頑張るんだ!」
「ありがとう、出会えてよかった!」
この先もずっと 忘れないように
思い出の歌を 口ずさむよ
陰湿凶暴ネオンライト / 重音テトとナースロボ_タイプT
ぎみぎみ たんたかたったか たん、多幸感♪
輝きが全体的に足りてな~い!泣
ま、どうにかなってしまうのですがよ
というわけで、よろしくお願いしますのよ♡
mp3→ https://piapro.jp/t/MpRu
off vocal → https://piapro.jp/t/ZA-b
どきどきシロップ剤いいます
こっちはあたしのX→https://x.com/dokidoki_syrup
イラストはでするなさん!
でするなさんのX→https://x.com/bekoyashi
春が僕を殺しに来る / 可不
よろしくお願いします
■ 歌 可不
■ 作詞作曲 東島灰色
https://x.com/Haiiro_vocaloid
■ イラスト 環田考 様 ( https://piapro.jp/t/DPzV )
https://x.com/kanda_kou
Cloudy / 水川頼 feat. 初音ミク
水川頼です。よろしくお願いします。
illustration:寄 【https://piapro.jp/Yorio_o】
https://piapro.jp/t/4wR4
piaproよりお借りしました。
music:水川頼
https://x.com/yori_4ri4ri
【mylist/77421635】
Lyric
眠れなかった午前6時
君は寝れているのだろうか
遠ざけたくって また嘘を重ねてしまった
もう散々なんだ君のこと
頭では拒絶していても
心はまだ追いかける
苦しくなっても捨てきれない
感情なんていらないや
自制も暗示も機能しない
思考を止めたっていつも君が動かしてしまう
こんなに近づいているのに
陰ってばかりの曇り空
どうしようもないや 浮かんで離れないな
「もう感情全部捨てたんだ」
頭で考えたうわごとは 君を思い出して嘘になる
生きてる限りは止められない
もう感情なんていらないや
自制も暗示も機能しない
思考を止めたっていつも君が動かしてしまう
こんなに近づいているのに
なぜ?苦しいのは僕だけ
どうしようもないや 涙が零れ落ちた
夏空の刹那/feat.初音ミク
「そう、僕らは未完成だ」 第33回プロセカNext応募楽曲
Music/Movie/Lyrics kagemusya_p https://x.com/kagemusya_p2007
Picture zilzag12207 https://x.com/zilzag12207?s=20
Sing 初音ミク https://blog.piapro.net/
Lyrics
言葉じゃ足りないのだろう
正解のない白紙の日々は
時はただ流れていくだけ
止まり方すら知らないように
青すぎた僕らの熱は
どうしようもないほど儚くて
いつかの未来さえ 描くには足りないから
広がる夏空に 叫んでみたんだ
「そう、僕らは未完成だ」
明日の空 刹那のまにまに
輝いた光を探す旅
「オトナ」と呼ばれる日には
僕らも何か変われるのかな
音はただ気づかぬうちに
胸の奥底 鳴り響いていた
かけがえのないことなんて
失って初めて気づくもので
いつかの僕らには 少し難しいのかな
浮かんだ夏空に 言葉はいらない
雲間には光が差す
未来の空 歌声に乗せて
輝ける僕らを探す旅
#初音ミク #ボカロ #vocaloid #プロセカNext #オリジナル曲 #歌詞
月の下、小さく咲く梅の華 / feat.初音ミク
凍てつく冬の夜の中で、誰にも知られず静かに咲く梅の花をテーマにした楽曲です。
Vocal:初音ミクV4
Lyrics:はにきち
Melody:はにきち
Arrange:はにきち(Cubase 14、Suno)
offvocal
https://piapro.jp/t/kjjK
#ボカロ #和ロック #初音ミク #Vocaloid #和風ロック #JapaneseRock #hatsunemiku #ボカロオリジナル曲
------------------------------------------
夜を裂く 風の刃
静寂を駆け抜けてゆく
白い息 揺れる路地
凍る空 見上げれば
誰も知らぬ片隅に
小さな命 灯ってた
消えそうなその色は
冬を越える意志の証
踏まれても折れぬまま
ただ静かに咲いている
震える指 かざしたなら
遠い願い 届く気がした
月の下 小さく咲く梅の華
凍てつく夜を 切り裂いて
儚くても この瞬間
強く光れ 散る日まで
月の下 誰にも知られなくても
心の奥 燃え続ける
折れない夢 握りしめ
明日へ走れ 今を越えて
遠い声 流れる街
立ち止まる暇もなく
それでも胸の奥でまだ
あの日の景色 揺れていた
傷だらけの靴のまま
何度でも立ち上がる
凍りついた運命も
この足で壊してゆく
夜明けなどまだ遠く
闇は深く続くけど
たった一つ 守りたい
小さな光 胸にある
月の下 小さく咲く梅の華
凍てつく夜を 突き抜けて
儚くても この命
強く燃やせ 散る日まで
月の下 誰にも気づかれなくても
確かな鼓動 響いてる
終わらない夢 抱きしめて
未来を越えて 咲き誇れ
夜が明けるその前に
もう一度 空を仰ぐ
小さくても 確かに今
ここに生きて 咲いている
『望む月虹(げっこう)の向こう(Re-Connect)/fullmoonP feat. 雨衣』
■概要
「幸運の象徴である『月虹』をテーマにした、切ない恋の歌です。アンティークなカフェで、届かない想いを抱える孤独な心を表現しました。」
■YouTube
https://youtu.be/vfLZN_wVT0M
■歌詞(ピアプロ)
https://piapro.jp/t/WQco
■カラオケ(ピアプロ)
https://piapro.jp/t/JRNc
■クレジット
All Music & Lyrics by fullmoonP
Arranged by fullmoonP
Programming fullmoonP
Edited by fullmoonP
YES DAYS feat.初音ミク
聴いてくれてありがとうございます
絵:わらび望 https://piapro.jp/warabimochiwm
傍の幽霊 / 闇音レンリ
---------------------------------------------------------
Credits:
音楽: 黑貓一只
歌: 闇音レンリ (Synthesizer V)
絵: E03tf_ https://piapro.jp/t/y64V
*Modified a bit to fit the 16:9 ratio
---------------------------------------------------------
Lyrics:
ごめんね、カリナ、私できなかった
理想な自分なれなかった
君からの勇気なのに
一瞬捨てばいい、思うくらいに
土砂降りの雨の下
君と出会えた
「一緒に行こう、何処までも」
そんな話もあったっけ
風が吹く
自分を責める
その後自己嫌悪に沈み
まるで懐かしい春風
ごめんね、カリナ、私できなかった
理想な自分なれなかった
こんなダメな私なのに
何故私の傍から離れてくれないの
ごめんね、カリナ
ごめんね、カリナ、私欲張りで
そんな力持てないのに
きっと風はまだ襲うけど
でも君がいいなら、どうか傍にいて
嘘の恋 / 郁羅 feat. NOA Hex【カノン進行ボカロ曲投稿祭2026】
カノン進行ボカロ曲投稿祭2026参加します(*´∀`*)サビがカノン進行です。
今年はNOA君強化年間!!(`・ω・´)
オケ=https://piapro.jp/t/yqmT
DTMをはじめて2年くらいになっちゃいました。少しずつ曲っぽくなってると思いますので、モチベの維持にコメントやいいねよろしくお願いします(*´∀`*)
NOA君のMMDモデルはあれ、上着の物理で詰んでます;;;上着ばっきばきだし肩口がどうにもならなくて;;;
=== lyric ===
「嘘の恋」
君は突然に
僕の世界に来た
冷たい世間を
自由自在に往く
ひらひらと舞い遊び
誰もにも捕えはできないような
危うさを纏う君
いつも冗談が過ぎたからさ
だってさ君はいつも
僕を驚かせて
無邪気に笑っていたのにさ
なんでさ あの日だけは
全然笑わなくて
僕を見ない
胸が千切れそうだ
嘘なら いつもみたいにさ
いいよ 許すよ だから笑って
ねぇお願い
いたずらが好きな君
悪ふざけならさ
この辺にしてよ ねぇ
嘘と言ってほしい
ごめんって笑ってよ
また僕をからかい笑って
あの日君が言った
「さよなら」あれは今も
信じたくない
胸が千切れそうだ
嘘の恋もあるの?
最初から終わる恋も?
僕をまた見つめてほしいよ
あの日君が言った
「好きだよ」あれを今も
信じたいのに
胸が千切れそうだ
うるさいなかで/ナースロボタイプt
イラスト
2EM34_灰枵
offvocal
https://piapro.jp/t/dw9b
騒がしい毎日です気を確かに 移り変わる日々の必勝法
鈍感と鈍痛と無痛症 楽しく生きるの。
耳をふさいでMondayからSunday ただただ必死に生きて
ただただ生きて イライラ吐き出して
それだけで精一杯なのよ。
余力すらない メーデー救われもしないね グッバイ
負けばかりだね今日も。 いつも通りの敗走。
淡いカーテンが揺れてた
それを見つめて 目が疲れたことを 私はどう言葉にすればいいの?
うるさいんだよ 未来のこととかさ
考えても別にいいことないのに。
余力すらない ねえ?明日すら見えないまんま
僕ら目を隠し もっと盲目になっていく。
今日が終わって 悪夢みたいな暗い明日へ ずっと続いていくのでしょうか?
【廃ホテルに繋がる旧道歩いてみた】ウナさんぽ in笠置 中編【A.I.VOICE2 音街ウナ実況】
前編はこちら↓
sm45736423
初回は京都府笠置町にお邪魔しました
笠置の自然や歴史そして廃墟を巡ります
↓参照文献↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%A0%E7%BD%AE%E7%94%BA
https://kyotolove.kyoto/I0000285/
https://www.smilejapan.jp/entry/2025/04/30/190804
https://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/hotel_4.html
https://www.town.kasagi.lg.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=1401
https://nanto.kakurezato.com/spot4.html
↓使用楽曲↓
メオネロP
https://dova-s.jp/se/download254.html
https://soundeffect-lab.info/sound/anime/
↓メオネロのオーちゃんねるはYoutubeにて毎日よる9時から放送中↓
https://youtube.com/channel/UCdfcx_k4ILrV0uzeZ1esDpQ?si=3ipgHKXWwv1FB5CK
◆X お仕事はこちら
→https://x.com/MeoneroP
日常垢
→https://x.com/yukiyukiyuki666
◆Youtube
https://youtube.com/channel/UCdfcx_k4ILrV0uzeZ1esDpQ?si=3ipgHKXWwv1FB5CK
◆楽曲全作品
https://piapro.jp/meonerop/content_list/all/1
◆note
https://note.com/meonero
※追記※ 動画内に、意図しない、ノイズや映像の乱れがありました。 恐らく、書き出し中に入ったものと、思われます。 申し訳ございません。
【KAITO】ひめごと~secret love~ 【オリジナル】
◇ミニアルバム「あしたの風」収録曲◇
配信サイトのリンク
https://n0.com/a/p7etsjbqcvxg
作詞作曲:宝木望
歌詞
https://piapro.jp/t/fNrA
KAITOのオリジナル曲マイリスト mylist/70843291
【3Dライブ映像】私は、わたしの事が好き。– HoneyWorks / かぐや (cv.夏吉ゆうこ) from 超かぐや姫!
2026年2~3月に「VRChat」上で開催されたライブステージを全編特別公開!
株式会社サンリオが運営する常設型VRテーマパーク「Virtual Sanrio Puroland」にて行われた、3Dかぐやによるパフォーマンス映像をお届け!
🌕Music
「私は、わたしの事が好き。」
Vocal:かぐや (cv.夏吉ゆうこ)
作詞:shito, Gom
作曲:shito, 中西
編曲:HoneyWorks
Guitar:中西
Bass:堀江晶太
Keyboard:宇都圭輝
Drums:裕木レオン
『超かぐや姫!』大ヒット上映中!
公開劇場一覧:https://www.cho-kaguyahime.com/special/detail.html?id=633
Netflixにて世界独占配信中
🦊ご視聴はこちら:https://www.netflix.com/jp/title/81756595
作品関連楽曲が各種音楽サービスにて配信中
💿アルバム「超かぐや姫!」:https://linkco.re/cyZr0VFS
💿『超かぐや姫!』オリジナル・サウンドトラック:https://lnk.to/DKo3Em
💿Ex-Otogibanashi:https://linkco.re/VqsVzyeN
💿CPK! Remix:https://linkco.re/PGh2GcGC
🎤インスト&歌詞がpiaproにて配布中
https://piapro.jp/Cho_KaguyaHime
🐙最新情報を発信中
公式サイト:https://www.cho-kaguyahime.com
公式X:https://x.com/Cho_KaguyaHime
公式YouTube:https://www.youtube.com/@Cho-KaguyaHime-PR
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@cho_kaguyahime_pr
公式Instagram:https://www.instagram.com/cho_kaguyahime_pr/
🌕キャスト
かぐや:夏吉ゆうこ
酒寄彩葉:永瀬アンナ
月見ヤチヨ:早見沙織
帝アキラ:入野自由
駒沢雷:内田雄馬
駒沢乃依:松岡禎丞
綾紬芦花:青山吉能
諌山真実:小原好美
FUSHI:釘宮理恵
忠犬オタ公:ファイルーズあい
乙事照琴:花江夏樹
Peace/ 猫使ビィ
曲作った
piaproからくりのきさんのイラストをお借りしました!
https://piapro.jp/kinokouma_____i
曲 間宮くぬぎ
絵 くりのき
歌 猫使ビィ(VOICEVOX)
歌詞
Peace
きみは最悪だよ
なんて言いたくはない
だけれど言わなくちゃ
いけなくて
本当は救われた事も
あるけれど
きみが残す傷跡
きえない
きみが残した
20ミリあまりの穢れ
それに縋り生きていく
不器用
だけれどぼくは
きみの愛した煙
それに縋って生きる
弱虫さ
きみが残した
文学は
独りよがり
けど けど
愛くるしく
鳴くんだ
だけれども
要らない
きみが残した
20ミリあまりの穢れ
それに縋り生きていく
不器用
だけどぼくは
きみの愛した煙
それに縋って生きてる
弱虫さ
【重音テトSV】振り返る、微熱ゆれて。【オルタナR&B/オリジナル曲】
『振り返る、微熱ゆれて。』
Vocal:重音テトSV
Music & Lyrics:-4℃
illustration:咲里キリコ
https://piapro.jp/kirico_sk
Stream / Download:
https://www.tunecore.co.jp/artists/minus_4_beat
レイ賛歌/浦陽冰feat.足立レイ
歌詞→https://piapro.jp/t/tc4a
Inst→
詞曲動画 浦陽冰 https://x.com/urahi_koori
加筆 リョウマカロン
コーラス&セリフ 初音ミク 重音テト
朝の狭い列車に ため息ついたら
思い切っていとま尋ね 海を見に行こう
港町歩いて白い息吐いて防波堤に座って
この歌を歌おう
この嵐みたいな向かい風の中じゃ
前にも進めないけれど
その風になびく波の音が
なんだか心地いい だから
なにも辛くない ことはない
それでいいんじゃない
疲れたときは休みながら
何も怖くない わけじゃない
だからいいんじゃない
生きる意味1つ噛み締めたら
深呼吸 また歩けるように
外の暗い空気に嫌気が差したら
頭冷やして 憂さ晴らしに 海を見に行こう
少し街外れた カモメ鳴く空の
丸太に腰下ろして この歌を歌おう
この嵐みたいな土砂降りの中じゃ
目の前も見えないけれど
その後ろに広がる虹の跡が
なんだか心地いい
だから
悩むことはない わけじゃない
それでいいんじゃない
心のサビを落としながら
悔やむことはない わけじゃない
だからいいんじゃない
生きる意味一つ踏み締めたら
深呼吸 また歩けるから
この嵐みたいな冷たさの中じゃ
手足も震えちゃうけれど
その後に滴る雪の結晶(つぶ)が
なんだか心地良い
だから
なにも辛くない ことはない
それでいいんじゃない
疲れたときは休みながら
何も怖くない わけじゃないだから
いいんじゃない
生きる意味1つ噛み締めたら
悩むことはない わけじゃない
それでいいんじゃない
心のサビを落としながら
悔やむことはない わけじゃない
だからいいんじゃない
生きる意味1つ踏みしめたら
大丈夫! もう歩けるかな?
ララララララ…
テト「もしかして「れいさんか」って読んでる?」
レイ「え?違うんですか?」
ミク「「らいさんか」って読むんだよ」
レイ「まじすか、変換精度を高めるようハカセに言っておきますね」
テト「自分のせいだとは思わないのかい?」
#カノン進行ボカロ曲投稿祭2026
とけ初めのチョコミント / 宮舞モカ
ニコニコ投稿64作目です
◇◆カノン進行ボカロ曲投稿祭2026に参加します!!
△▼どんなチョコミントが好き!?
イラストは、luciluci 様(Piapro)からお借りしました
ありがとうございます!!
Illustration luciluci ( https://piapro.jp/luciluci )
vocal 宮舞モカ(SynthesizerV2)
Music Danny&Cricket
twitter https://twitter.com/DannyAndCricket
lyrics
曇り空の蒸して暑い最悪な朝の始まり
例えるなら、とけ始めてるチョコミント
素直になれない…もう嫌なんだよ
熱気に包まれた心あの想い
とけ始めのチョコミントだって
想いのせて食べてみようって
苦い辛さ置き去りにしてもう少しだけ
ミントの香り感じてる
きっとそれが好きだから
ずっと
待ってる
とける前に自分の想い初めから振り返って
例えるなら溶け始めてるチョコミント
形にならない…もうだめなんだよ
まだ何も始まってないのに何言ってんの!?
とけ始めのチョコミントだって
なくなるまで時間あるから
もう1回食べてみようってもう少し
ワクワクになるかもよ
やっぱそれが好きだから
ずっと
待ってる
とけ始めのチョコミントだって
想いのせて食べてみようって
苦い辛さ置き去りにしてもう少しだけ
ミントの香り感じてる
もっと、それが好き
きっと、ずっと
待ってる
恋するカノン【知声オリジナル曲】
カノン進行ボカロ曲投稿祭2026参加曲です。
イラストはかにテイル様( https://piapro.jp/oddtail )の作品「春の夜明け
」( https://piapro.jp/t/HJoF )を使用させていただきました。
ボーカル:知声(Chis-A)VoiSona
歌詞:
恋する気持ちがうねりはじめた
逆立ちするかなしみ
かさなる言葉奏でたカノン
僕の想いを繋げ
退屈吹き飛ぶ風になびく髪
いつもの景色が加速度を上げて
世界で一番やさしいメロディ
寂しいあいつも夢みるあの子も
疲れたネクタイ跳ねるスニーカー
コーヒーの匂い微かハーモニー
走る
うれしくて走り出す
回る
ループするメロディ
踊る
踊るようにとなりに
はずむ
さみしさもはしゃいで
追いかけている
憧れをずっと
つかずはなれず
恋する気持ちがうねりはじめた
逆立ちするかなしみ
かさなる言葉奏でたカノン
僕の想いを繋げ
明日も会えるよ約束をしよう
恥ずかしがらずにちゃんと確かめて
世界で一番寂しいメロディ
うたう
一人きり口ずさむ
届け
届かない星空
願う
この想い伝えたい
はしゃぐ
悲しさもはずむよ
恋する気持ちがうねりはじめた
逆立ちするかなしみ
かさなる言葉奏でたカノン
僕の想いを繋げ
恋する気持ちを繋げていくよ
追いかけてくメロディ
二人の想いを重ねるカノン
終わらないでメロディ
桜見列車 / 初音ミク
曲名は「さくらみれっしゃ」と読みます。
春は出会いと別れの季節。
カノン進行ボカロ曲投稿祭2026、参加作品です。
Aメロとサビ前半にカノン進行アレンジ、
サビ後半に純カノン進行(一部オンコード)を使用しています。
弾幕コピペ(画面に満開の桜を咲かせてください!)
*・゜゚・*:.。..。.:*・🌸🌸🌸🌸🌸・*:.。. .。.:*・゜゚・*
~制作裏話~
この作品は前作「フレアノーツ」の
ifストーリーだったりします。別ルートってやつです。
言葉ひとつ、感じ方ひとつで未来って大きく変わるのかも…?
前作→sm45922854
-----
気に入っていただけたら、コメント・いいね・マイリス登録をしてもらえると嬉しいです!
※いいね♡すると、グリム童話の豆知識が見れます
■Music&Lyrics:すけありーぐりむ https://x.com/scary_glimm
■Illustration:endlesscat 様 https://x.com/_endlesscat
■Vocal:初音ミク
-----
X(Twitter):https://x.com/scary_glimm
off vocal:https://piapro.jp/scary_glimm
Lyric
響いた汽笛が 急かす「さよなら」
拭う涙も枯れたら
最後は 笑顔で別れると
決めたのに
桜の花びらが
ひらり舞い散る 月夜に
ひゅう、ひゅるり
冷たい春風
列車は進んでく
駅のホームが寂しい
次の発車は 八時三十五分か
そしたら駅舎は 再び賑わう
今日座れた座席は わずかに冷たい
九時過ぎの車内 まばらな人の中
桜見る
過ごした時間が この先どれだけ
わたしを支えてくれるだろう
本当にありがとう 頑張れる
ねぇ いつか再び会えたら
少しはオトナでいるかな
髪とか伸ばしてみたりして
楽しみね
今もはっきり覚えてる
初めてあなたに会えた公園で
桜がとても綺麗に咲いたこと
懐かしい
窓から見えてる
夜桜 灯りに照らされ
きらりと光った
いつもの公園 そこにはあなたが
あぁ 大きく手を振る友達
見送って
旅立ちが少し 後ろ髪引かれても
進んでく
ふたりぼっちの旅 feat.VOICEVOX:小夜, VOICEVOX:櫻歌ミコ 【オリジナル曲】
まずは目をつむってお聴きください
カノン進行ボカロ曲投稿祭2026参加作品です
歌詞→https://piapro.jp/t/o9r3
offvocal→https://piapro.jp/t/Kx7D
曲名 ふたりぼっちの旅(たび)
制作 しらたま(蛮族P)(しらたまばんぞくぴー)
歌 VOICEVOX:小夜, VOICEVOX:櫻歌ミコ
VOICEVOX:小夜⇒https://316soramegu.wixsite.com/sayo-official
VOICEVOX:櫻歌ミコ⇒https://voicevox35miko.studio.site/
オリジナルアルバム公開中!
Bandcamp⇒https://shiratama.bandcamp.com/
X: https://x.com/Shiratama15291
YouTube: https://www.youtube.com/@shiratama_channel
「最後の言葉」/ 鏡音リン 【オリジナル】
125作目です。
いつもお世話になっております。
「最後の言葉」
歌:鏡音リン
曲・詞:導天使(https://x.com/subromup)
絵:カザグルマ(https://piapro.jp/t/NnLx)
-------------------------------
初めての時 過る不安と
しどろもどろに言葉紡いだ
笑ってくれた君がいた
胸の痛みがやがて消え去る
一年早く君は飛び立つ
それはどうにもならぬ運命
楽しいときほど終わるのも早い惨めな真理
受け入れられない別れ
このまま消えようか
でも君が望むことじゃないよね
伝えよう 走りだそう
もう二度と会えないかもしれないから
想いぜんぶ 言葉に乗せて
今でも覚えてるよ
あのときの笑顔に励まされて
だから前を向いて 言えたんだよ
初めての問い 君は答えた
しどろもどろな私包んで
笑ってくれた君がいた
だから立ち上がれたよ
もうすぐ来るお別れに
その先見えなくて
もうカレンダーは今月だけ
繋げよう 作り出そう
もう二度と会えないかもしれないから
思い出 今 形にして
うまくは言えないけど 君に届くはずさ
あのときみたいに 拾ってくれる
そうだよね
伝えよう 走りだそう
もう二度と会えないかもしれないから
想いぜんぶ 言葉に乗せて
この先君がいない日々を送るけれど
今以上に強く
それが君の望みだよね
君を探しに/RUHIA feat.宮舞モカ
こんばんは、RUHIAです。
探すのを止めた時見つかることもよくある話で。
春めいてきましたね。
★イラスト:咲里キリコさん(https://piapro.jp/t/Ezso )
★作詞・作曲:RUHIA
星の降る夜 君を探して銀の森へ 闇に溶けてく
頬撫ぜる風 耳元で懐かしき歌が聞こえたようで
月が雲の隙間から見えて夜を照らしているよ
そして夜明けの前に夢を見せて欲しくて
幾千の星降る 光が弾けて
君がいる世界を明るく照らし出している
夜明けが来る
春風が吹き君の頬を流れる涙を乾かすだろう
手に入れたもの 失くしたものも全て
受け入れ旅は続くよ
春の花は鮮やかに咲いて世界を彩っていく
あの日交わした言葉 僕は抱きしめたままで
薄紅ににじんだ 朝焼けに舞う鳥
同じ空の下でまた君に出会えたのなら
笑っていいかな?
Love me harder - 重音テト
1作目 初投稿です
■Music 怠惰駄堕
X : https://x.com/taidada_wav
■Illust midona_110さまにお借りしました
piapro : https://piapro.jp/t/hBzr X : https://x.com/midona_110
■Lyrics
煩いな
火花散ってショートした
ノイズ塗れの頭ん中
茫然と薄れていく感覚で
質の悪い夢に堕ちる
正しい事なんてもう判らない
街のネオンサインに惹かれて歩く
苦痛から逃れるように
夜雨に濡れて震える
割れたグラスを指でなぞって欲しい
冷たい愛で汚して
Love me harder
忘れたいから
ウイスキーで哀を溶かそう
寂しいただ 嘘で良いから
仄暗い孤独を埋めたい
ストロボライトみたいに欠けたメモリー
幼稚な慰めのトートロジー
会いたいのにもう会えないの?
思い出してしまう何回も
誓い合ったはずなのに
どうして壊れてしまったの
交わした言葉を浮かべて
一つまた一つ沈んでいく
正しい事なんてもう解らない
街のネオンサインに惹かれて歩く
苦痛から逃れるように
夜雨に濡れて震える
割れたグラスを指でなぞって欲しい
冷たい愛で汚して
Love me harder
忘れたいから
ウイスキーで哀を溶かそう
寂しいただ 嘘で良いから
仄暗い孤独を埋めたい
ストロボライトみたいに欠けたメモリー
幼稚な慰めのトートロジー
会いたいのにもう会えないの?
思い出してしまう何回も
■Offvocal https://piapro.jp/t/cXTh
怠惰駄堕
X : https://x.com/taidada_wav
TikTok : https://www.tiktok.com/@taidada.wav
Gmail : [email protected]
【鏡音リン、鏡音レン】天体軌道変更サービス
朝起きたら会社に隕石でも落ちてこないかなぁ
AQUAREA feat.鏡音リン、鏡音レン「天体軌道変更サービス」
◇Music&Lyric by AQUAREA / SHIROMARU
X (https://x.com/aquarea_sunset?s=21)
◇Illustration by MACOZI
X(https://x.com/loco_mo02)
piapro(https://piapro.jp/mako0207)
pixiv(https://www.pixiv.net/users/4234106)
本作品は下記イベントにて頒布予定です。
■2026年4月25日(土)
ニコニコ超会議 クリエイタークロス
■2026年4月26日(日)
M3
桜が色づいたら / feat.知声&初音ミク
春の歌です。
イラスト リンネhttps://x.com/rinne1006?s=21&t=nicJb59OEkfs1eeAqNEA0g
作詞作曲 テレキャス欲し夫
off vocal https://piapro.jp/t/9jA4
歌詞
昔話ししてもいいかな
外は春の香りがする
長い髪が風になびく
ねえ、君は覚えてますか
えぇ、もちろん覚えてますよ
空に青がほどけている
アスファルトは薄紅色
桜が舞ってる
「綺麗ね。」なんて思ったんだ
君の素肌に花びら
あぁ、桜が色づいたら
春の音を歌にしようよ
少しだけ背伸びをして
僕ら大人みたいだねって
笑い合おうよ
僕らが見ていたあの景色
あんなにも綺麗なんだね
君の温度感じながら
自転車こぐよ
今は小さな蕾でも
いつか綺麗な花になるよ
あぁ、桜の雪降ったら
君の肩に積もる春
花びらかき集めてさ
桜の橋歩いたら
渡すよ君に花束を
また、桜が色づいたら
春の音を歌にしようよ
少しだけ背伸びをして
僕ら大人みたいだねって
笑い合おうよ
春風の中で
桜舞う空に
【オリジナル曲】キヅタ
夢の中で君が笑った
作詞作曲 :Ken
歌 :初音ミク
動画 :cha40
ピアプロ :https://piapro.jp/t/xd4q
cha40さんに素敵なMVを作っていただきました。
たくさんの人に届いてくれたら嬉しいです。
恋はノンストップ!/初音ミク
オリジナル曲です。
イラスト使わせていただきました。
by Nika○様
https://piapro.jp/t/fe0n
Youtube:https://youtu.be/EhzlWDZe_Yg
【KAITO・MEIKO・KAIKO・MEITO】おやすみカルテット【VOCALOID original】
『無色透名祭3』参加作品のMV版です!
so45525655
曲・絵・動画:Hime
歌:KAITO V3・MEIKO V3・KAIKO(KAITO V3)・MEITO(MEIKO V3)
↓instrumental↓
https://piapro.jp/t/ghPu
VOCALOIDオリジナル:mylist/78011160
VOCALOIDカバー:mylist/76380331
【歌詞】
KAITO: 今日の君に手を振り明日を迎えにゆこう
MEITO: めぐる靄も雫も夜に溶かせばいい
MEIKO: 眩しすぎるなら部屋の明かりは消して
KAIKO: こころの灯りを頼りに揺蕩うの
MEITO: 眠れない夜はここにいるよ
KAIKO: たとえ会えなくてもいいの
KAITO: 君がくれた音も想いも
MEIKO: ここに確かにある、けど……
MEITO: まどろみの中で出逢えたなら
KAIKO: 君と言葉を交わして
KAITO: おなじ色の空気を纏って……
MEIKO: そんな夢いまだけ見させて
夢浮橋【初音ミク】
illustration:柳我 聖 https://piapro.jp/agape514
#ボカロ #ボーカロイド #ボカロp #初音ミク
