キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167813 件中 6977 - 7008 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
誕生日...?
誕生日...?
© 2005-2025 STUDIO GHIBLI Inc.
©ANYCOLOR, Inc.
© 藤本タツキ/集英社・MAPPA
© Shogakukan Inc. 2025 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
©1988マッシュルーム/アキラ製作委員会
©吾峠呼世晴/集英社©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net piapro
©上海アリス幻樂団 ©東方よもやま委員会
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
©防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
© 松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会2025
トライアングルサーガ / GUMI・桜乃そら
「あの娘を選んだの?」
GUMI&桜乃そら、二人の美しい歌声をお聴きくださいませ。
<(_ _)>
*この楽曲は しずかけい様のコラボ企画『かき氷project』にて制作。
私 けいすけは作詞を担当しています。
〇楽曲
・楽曲:トライアングルサーガ
・歌姫:GUMI・桜乃そら
・作曲:しずかけい https://twitter.com/silentkeke
・作詞:keisuke https://twitter.com/keisuke_38
・DL: https://piapro.jp/t/baSD
〇拝借イラスト(ピアプロより)
・遥かな星よ / MEティア / https://piapro.jp/t/0EK3
・瓦礫の塔 / 七夕 / https://piapro.jp/t/Pivc
・桜乃そら / 太田PoN太 / https://piapro.jp/t/frOm
・私はDummy Girl? それともLegit Girl? / くろずみP / https://piapro.jp/t/j7K-
・流星夜行 / MEティア / https://piapro.jp/t/jz3s
・銀河みたいな / 勿草 / https://piapro.jp/t/5c8t
See New Stories / 知声
イラスト:しるし様 https://piapro.jp/really_02
素敵なイラストを使わせていただきました。
ありがとうございます!
歌:知声(Chis-A)作詞・作曲:p crispy
離れてみてみて
近くでみてみて
寒くて暑くて
出かけて戻って
下がって上がって
都会で田舎で
名前をふやして
名前をなくして
ひかげで日なたで
とどめて流して
止まってすすんで
ひとりでみんなで
この世界の生き方 - 黑貓一只 feat. 無來
---------------------------------------------------------
Credits: Music: 黑貓一只
Vocal: 無來 Nakuru (Synthesizer V)
Artwork: ゆーふぁ
https://piapro.jp/t/IaAr
---------------------------------------------------------
Lyrics: 光はすでに消えていく
小鳥は山に飛んでいく
「もしも」のない、この世界に
ただ闇だけが残されてる
影の中たちとっまるのは
いつもの、さりげないの私だ
いつものように、気にせずに、自分の罪を数え続ける…
「どうして、俺がいつも」
「またダメなの?」
「どこが違ったの?」
そう考えれば考えるほど、もっと自分の不器用さを知った…
わからないよ
この世界の生きる方と大人になる事
誰かを傷つけること どうしてそんなに辛いの?
森が生きさを取り戻す
空はどんどん明けていく
「もしも」のない、この世界に
まだ希望がありますかな?
でもそれはどうでもいいなことだ
何故なら、今この私は、
いつものように、気にせずに、自分の罪を数え続ける
「どうして、今でも私は、
ずっと同じ間違いを、続けてやってるの?」
「どうして、上手くできないの?」
「ねえ、ねえ?」
わからないよ
わからないよ
わからないよ
おしえてよ
わからないよ
でも進もう
全てが離れる前に
わからないよ
この世界の生きる方と優しくなる事
誰かを傷つけること
どうしてそんなに辛いの?
知ってるよ 私の罪
それを刻み、大人になっていく
周りの誰かが笑ってるかも
でも私は進むよ 行こう
---------------------------------------------------------
真空みたいな - ライクア feat. 初音ミク
In Silent Air -
「君は可愛いから」
■ストリーミング&ダウンロードはこちら
https://n0.com/a/i1brbyndn6zx
【Credits】
Music & Lyrics : ライクア( https://x.com/LikeAXXXX )
Illustration : しろくらげ( https://x.com/jelly_white__ )
Movie : ちゃそ Tyaso( https://x.com/nikutabeyooo )
【SNS】
Twitter : / @likeaxxxx
YouTube : https://www.youtube.com/@likea6814
TikTok : https://vt.tiktok.com/ZSep7KEMr/
【Spin-off】
Off-vocal ver :https://piapro.jp/t/EiO0
【Lyrics】
音楽と振動で目を覚ます前に
もう緊張で目が冴えてしまったようで
天気はどうかな 傘は必要かなんて
悩んでいそう
言葉は出ないけど
何を着るとか
前髪を作るとか
心配性な君は可愛いから
きっとうまくいくよ
少し寂しいけれど
どんな恋をして
大人になるのかな
暖かい陽光で目を擦る3時頃
信号が明るく目立つ10時
帰りはまだかな 楽しんでいるかな
「おかえり」
言葉は出ないまま
今日のこととか
次はどこにいくとか
嬉しそうな君は可愛いから
きっとうまくいくね
少し寂しいけれど
どんな恋をして
大人になるのかな
ハッピーデイズ
カラオケ動画⇩
https://www.youtube.com/playlist?list=PLt4vmxmKZXB1yZgvUuOgP_jVlWyjA85xF
宵宮陽一の全楽曲⇩
https://www.youtube.com/playlist?list=PLt4vmxmKZXB0lT1xdVriG3XuuFqiHn18E
ボーカルなしの音源⇩
https://piapro.jp/YOI1
夏果てと陽炎 / As. feat.初音ミク
___夏、終わりて。
あなたの夏はどうでしたか?
Music:As.( https://x.com/As_blueblow )
Illustration:ミオ(https://piapro.jp/mio_white)
Vocal:初音ミク
☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻
【Off Vocal - 2mix No Mastering 】↓
準備中
◎コメント・マイリスぜひよろしくお願い致します!
◎何かあればXまでお気軽に!
☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻
【Lyric】
心の隙間をそっと埋めた潮風に
冷まされてくアスファルト
呼吸を忘れて感じた朝凪も
この理不尽さを消していったから
少し溶けるのが遅くなったみたい
アイスを飲み込むたびに
遠い記憶のキミがまた泣いていた
波音に消えた
言葉、言葉
今も胸に響くのに
もういっそ サヨナラしなきゃいけないな
寂しくなるよな
空に描いた花火が散って
青い夏の中漂って
この感情は砂に書き残した
忘れないように
素知らぬ声が僕らを呼んだ気がした
陽炎のように揺れる手を見送る夕暮れ
うんざりするくらいの好天と夏飛沫(なつしぶき)も
夏果てとともに消えるんだ
長く伸びた影法師を見送った
もうきっとサヨナラなんて言えずに
涙が出るほど悲しいのはこの季節のせいだ
もういっそ サヨナラが言えるように
僕ら空を仰いだなぁ
その瞬間が眩しくてそっと翳した手のひらから
零れてくように消えてった
この淡い記憶でさえ これで最後だ
まだひぐらしが聞こえた
眠るように 懐かしむように
囁くように煌めいた
青い風に溶けた言葉はもう届かなくなるのに
グロいね /可不
15作目となります。
・credit
Music ,Movie : 否柿
(https://x.com/1nakaki)
Illustration : 昨日計算様
(https://piapro.jp/I39k3)
(https://x.com/51pichipichi)
--------------------------------------------------
(歌詞)
形だけの未来と濁ったままの過去
捨てきれぬ解を持て余して
今以上期待をしないと誓うの
だから蕩けた夢を見させてよね
踏切を待つ時の焦燥感と似ている
隠してたその熱は目の前に来てる
溢れる程日々を生きてしまうのに
帰り道が分からなくなるの
曇り空好きな私嫌い
もう見せないでよねドラマのキス
満たされないなんて言ってみても
健やかに生きてんの
間違いだらけ今後に期待
愛されたいならば愛さないの
幼いからさ心まだ隠しきれないよ
単純なまま終わりを望むの
あのジェーンドウは私と似ているかもね
青春はまだ助けてくれない
そんな日々集って切り取るのさ
救いたいの
日々ボヤけて見せないなら
委ねたいこの身
傷もないから全てを
学びもない天使の嘘を信じてみたいけど
透けた愛は劣化するの
グロイね(笑)
夢見る乙女縺舌■繧?$縺。繧になってる
染まる頬それは私じゃ無くて
大人になりきれないからさ
校舎裏の恥を見つめていたい
形だけの未来と濁ったままの過去
捨てきれぬ解を持て余して
今以上期待をしないと誓うの
だから蕩けた夢を見させて
「一人旅」/ 知声 【オリジナル】
108作目です。
いつもお世話になっております。
血反吐するほどではありませんが、どうも爽やかな曲を作る技術は足りないようですね。
「一人旅」
歌:知声
曲・詞:導天使(https://x.com/subromup)
絵:aru3k(https://piapro.jp/t/99Ka)
-------------------------
最高な気分もあれば 最低な日に沈んだり
波のようにゆらめく日常もただ
雨粒より小さいことで 私がどこか変わってく
いいように捉えればそれは「可能性」だ
まだ何も知らないから
無地のキャンパスにも綺麗な色描ける
まだ何もできないから
できた喜び味わえるんだ
遠ざかってく慣れた町
近づいてく「おはよう」
消え去ってく思い出を金に塗り替え
一歩二歩また進んでく
何もないとかあり得ないよ
行き先決めるの私
「初めて」に手を出すときを刻む
毎日の繰り返しとか もう脳も衰えてんだ
答えあるパズル解いたって意味ないさ
すぐ動けるか動けないか
パターンⅡが妨げてる
破綻した論理を掲げ抗おう
生まれ持った不安は 気づけば大きく
一人ファミレスなんて 二回目怖くないね
まだ何も知らないから
パンチ一つだけで壊れる壁現る
まだ何もできないから
できた喜び味わえるんだ
遠ざかってく「できない」を重ねてく日常
消え去ってく不安すら思い出せず
遠ざかってく慣れた町
近づいてく「おはよう」
消え去ってく思い出を金に塗り替え
一歩二歩また進んでく
すべてがプラスになるはず
行き先決めるの私
「初めて」を選んでまた旅立つ
雨粒より小さいことで 私がどこか変わってく
いいように捉えればそれは「可能性」だ
すぐ動けるか動けないか
パターンⅡが妨げてる
破綻した論理を掲げ抗おう
八方塞がり/江波さゆり feat.宮舞モカ
江波さゆりと申します。二作目です。
エレクトロスウィング投稿祭に参加しました!
よろしくお願いします(^^)
作詞/作編曲:江波さゆり
歌:宮舞モカ
イラスト:akuya 様 https://piapro.jp/akuya_sam
動画:notch 様 https://x.com/notch_editor
歌詞
八方塞がり これが現実
通る運命は素通りで
今となっちゃ 後のお祭り
これでおしまい ジエンドです
自分がまいた種は 全部実らず腐っていった
可哀想 なんて 可哀想
最初から全部間違えてたんだ
どこをどう間違えていたなんて
自問自答に答えは出ない
きっとそうだ きっとそうだ
最初から全部間違えてたんだ
僕の夢は消えた
僕の夢は消えた
すべて忘れた
もうすべて忘れたい!
引き返せない所まで来たよ
振り返っても戻れないよ
成果なんてない ただの徒労
ここから先はもう何もないよ
※八方塞がり これが現実
通る運命は素通りで
今となっちゃ 後のお祭り
これでおしまい ジエンドです
自分は特別は勘違い
思い上がり 甚だしい
もう今となっちゃ恥ずかしいので
これでおしまい お陀仏です
どうして何も上手くいかない
何もかも上手くいかない どうして?
今さら?今さらだ
いつも違う道を通るような
違う道を選んでいるような
きっとそうだ きっとそうだ
最初から全部間違えてたんだ
僕の夢は消えた
僕の夢は消えた
すべて忘れた
もうすべて忘れたい!
僕は夢を捨てた
僕は夢を捨てた
すべて忘れた
もうすべて忘れたい!
引き返せない所まで来たよ
振り返っても戻れないよ
成果なんてない ただの徒労
ここから先はもう何もないよ
引き返せない所まで来たよ
ただの悪あがきは終わらせよう
呼ばれているからもう行くよ
ここから先はもう違う世界
※繰り返し
歌詞・inst
https://drive.google.com/drive/u/1/folders/1xSs52nohFCEgMgUdK-ENx44t2bk6AAEn
石ころは君に歌う / GUMI
光属性の応援ソング的なサムシング。 闇ボカロPの爽やか血反吐祭という企画が無ければまず生まれなかったであろう曲です!
◆Music : クラゲマン https://x.com/Kurageman929
◆Illust : misuna様 https://piapro.jp/t/JdDL
-----------------------------------------
お祭りの後は後の祭りで
みんなそれぞれのお家に帰る
独りぼっちで取り残されて
夜の闇から目を背けて地面を見つめた
諦めらんない君のこと
僕は絶対笑わないぜ
君が下を向いていたから
僕は君に見つけてもらえたんだ
「止まない雨はない」だとか
「生きててお風呂に入れて偉い」とか
そんなごまかしで傷や悲しみは何一つ消えやしないけど
君が君に愛想尽かしたって
まだ全て掘り尽くしたわけじゃないって
根拠とかはなく ただ無責任に
そんなことを思うんだよ
思い思いの形に尖ってた
心削られて 小さくなって
丸くなったね、と
これでよかったね、と
その正しさで君は何か救われたのかい
ありのままでいられなくても
まだ全部が嘘じゃないぜ
君かわかんなくなる前に
その歪なままのフォルムを見せてよ
世界は今日も優しくなくって
貼り付けた笑顔も剥がれ落ちそうで
ざらつくノイズが街を飛び交って東へ西へ駆け巡るけど
路上の弾き語りがなんか刺さって
今宵の月がヤバい程美しくて
捨てたもんじゃないって誰かに言いたくなって
開放弦鳴らしてみる
諦めらんない君のこと
僕は絶対笑わないぜ
ありのままでいられなくても
まだ全部が嘘じゃない
ねぇこのまま消えてしまうだなんてそんなこと認めないぜ
終わりと始まりの交差点で
君が呼吸をまた始めるのを待ってる
君の世界の中心は君で
依然としてその真理は変わんなくて
そうじゃないのなら逃げちゃってもいいよ
君が許せない君も許すよ
僕は僕でまた風に吹かれて
転がり続けて小さくなっても
また思うままの尖った形で
君に見つけてもらえたらいいな
岩より小さな
宝石でもない
石ころは君に歌う
Cinderella syndrome / -4℃ ft.Kasane teto
Vo.重音テト
Music:-4℃
X:https://x.com/minus_4_
subscription
https://www.tunecore.co.jp/artists/minus_4_beat
illustration:endlesscat様
https://piapro.jp/t/2xpa
https://x.com/_endlesscat
空っぽのドリーマ / 裏命 - Hoshino
「この音がどこまでも響くくらい、世界は今日も空っぽ」
●music : Hoshino https://x.com/hoshino_tmt
●vocal : 裏命
●illustration : 咲里キリコ様 https://piapro.jp/kirico_sk
●inst : https://piapro.jp/t/NJNs
「空っぽのドリーマ」
夜ぽっか 浮かんだ月が
空っぽだったなら
青ぽっか 浮かぶ地球も
風船くらいだったらいい
綺羅ぽっか 光る太陽も
スカスカだったらな
それなら僕の中身が
無くたって仕方ないでしょ
あれこれも関係ないし
転んだ数、1・2・3・4…
フラフラだよ
分かったフリ続けるゲーム
作り笑顔全国大会
どう、素敵でしょ
ヘリウムより軽い生活
あぁ、想像してた未来と違うな
この空洞はいつからあるんだろうか
笑えないままのあの人も
口下手なあの人も
叫びたい言葉の一つや二つはあるんだろう
ずっと突っ伏していた顔を上げて
何回だって夢を見よう
ただ、見上げたら空が青くてさ
でもそれだけでいいか、って
思った以上に何にもないんだよ
世界は空っぽ
空っぽ
ふわぽっか 浮かぶあの雲は
空っぽなんだろうか
漂って 空を流れて
雨が降る 雨が降るのか
先に杖をついて転んで
叩ける石橋がなくて
傘も忘れて
気付いたらいつも月曜日
明日は燃えるごみの火曜日
もう起きなきゃね
特に意味のない日々も
変わっていく
まあ それでも
東京の夕日も沈みます
ああ なんだか今日も
何かを忘れているような気がするんだよ
気がするだけだよ
さあ いっせーのせで地球を回して
何回転かすれば、ほら
僕ら土になって花になるのさ
歌ってるこの声だって
いつの間にか思い出せなくなって
消えていくから
ああ 空っぽになったこの空に
どんな夢を描こうか
何色で塗ってもいいんだよ
どうせ一度の人生さ
この音がどこまでも響くくらい
世界は今日も空っぽ
シンデレラ症候群 / -4℃ ft.Kasane teto
Vo.重音テト
Music:-4℃
X:https://x.com/minus_4_
subscription
https://www.tunecore.co.jp/artists/minus_4_beat
illustration:七篠詩穏様
https://piapro.jp/shion077
No matter what / 知声
SpeedSpeedGarage / ElectroSwing
off vocal : まだ
Vocal : 知声
Music : ぴんぼ
X
https://x.com/p1nb0_dtm
SoundCloud
https://soundcloud.com/p1nb0_dtm
Illust : wake 様
X
https://x.com/wake_riyuu/media
お借りした絵 : https://piapro.jp/t/fp8n
Lyric↓
泣いたふりなんかはしなくていいの
笑ってるあんたのその顔が好きなの
怠惰だっていいのよゴロゴロしよ
しゃかりきなって ダラダラやって 空っ空の元気
カタカタ パソコンを
ポチポチ シバこうぜ
ラッタッタッタ 終いだな…
そろそろ…
藍色電波 / 雨衣
私を創る。
クアーツと読みます。(ニコニコでは)21曲目です。
藍色電波 / 雨衣
音楽:Quearts
Twitter:@QueartsVocaloid
https://twitter.com/QueartsVocaloid
inst:https://piapro.jp/t/7HYI
【初音ミク】ノイズ / シラサギタツ
初めまして、シラサギタツです。
劈くノイズと一緒にしないで!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□『エレクトロスウィング投稿祭2025』参加楽曲です。
┣YouTube投稿版:https://youtu.be/lZ3U9SjRPSA
┗詳細(TwiPla):https://twipla.jp/events/687206
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【Credit】
◆『ノイズ』feat.初音ミク
▋🎶Music /🎬Movie
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▶ シラサギ タツ
┣ X:https://twitter.com/TatsuShirasagi
┣ Youtube:https://t.co/iBYvjtENM9
┗ Contact:[email protected]
▋🎙Vocal
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▶ 初音ミク
▋🎨Illustration
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▶ 有酸性ペドロ 様(Piaproより拝借)
┣ X:https://twitter.com/G5Xte
┗ Piapro:https://piapro.jp/t/RUDi
▋🔗Offvocal・Lyrics
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▶ https://piapro.jp/t/9Gs6
いにしえいしょん / ルウル
哀の機能と申します。
私を好きになって。
【LeuR】"Initiation"【ainokino】
音楽 絵 動画 : 哀の機能
https://twitter.com/ainokino22
唄 : ルウル / LeuR
off vocal :https://piapro.jp/t/IhRe
1st Album 「Dystopia : Calmato」
BOOTH : https://ainokino.booth.pm/items/5716111
いにしえいしょん
おいでおいで
手の鳴る方へ
いま混ざりあう為の
いにしえいしょん
ねぇ なにを何処を見ているの
よそ見なんてやだよ
いにしえいしょん
出られない窓
キミのデータは移行完了
ふたりの電波
熱くなる回路修習中
壊れないように
ケーブルを伝うMad love la
繋ぐシナプス
さぁふたりきっと遍在しよう
おいでおいで
手の鳴る方へ
いま混ざりあう為の
いにしえいしょん
ねぇ なにを何処を見ているの
よそ見なんてやだよ
まるでシェイクスピア産物語
だって誓いのキスさえ画面越し
さらば撤退 苦しい異愛の折
ここは絶対不可侵 夢の国
おいでおいで
ワタシだけを見て
くらくらするほど いにしえいと
おいでおいで
そのままナカへ
いま愛しあう為の
いにしえいと
おいでおいで 手招く方へ
いますべて理解る気がしてんの
キミとワタシ
ふたりで辿り着いた桃源
いにしえいしょん
さぁさぁさぁ この手を取って
いま混ざりあう為の
いにしえいしょん
ねぇ なにを何処を見ているの
よそ見なんてやだよ
いにしえいしょん
【えむにみに】初恋キラー 歌ってみた
見つけてくれてありがとう。
「初恋キラー」心を込めて歌わせていただきました。
✰Original 乃紫「初恋キラー」
https://youtu.be/BBVIxwazmkY?si=uviMLFtkb569x9lP
Vocal:えむにみに / Emunimini
-------------
X▷▶https://twitter.com/emunimini
Instagram▷▶https://www.instagram.com/emunimini/
TikTok▷▶https://www.tiktok.com/@emunimini
YouTube▷▶https://www.youtube.com/@emunimini
https://piapro.jp/emunimini_official
-------------
#初恋キラー
#歌ってみた
#乃紫
Masamu2e - Finale of My Past Self ft.初音ミク
『Finale of My Past Self ft. 初音ミク』 Composer, Lyricist & Movie / Masamu2e
初音ミク「マジカルミライ 2026」楽曲コンテスト応募楽曲
Masamu2e (マサムネ) といいます。 チャンネル登録と高評価、コメントよろしくお願いします!
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCejJe9S30fxOBPiyrKRdfoA/about
piapro : https://piapro.jp/t/Zd6a
大っっっ嫌い/歌愛ユキ
死に損なった後
作詞&作曲:しぜんすい
絵:あすぱらなす様 (https://piapro.jp/t/jk89) よりお借りしました。
【歌詞】
最初から 付き合わなきゃ、
良かったのかな って思ってしまう
もう 気持ちは戻んないわ
全部 時間の無駄だった。
あの日 貴方と出逢わなけりゃ、
こんな事には ならなかっ た
ほらね 私はすぐに泣く!
無かったことにしよう 全部。
ふたりの時間が 解けてく、
ねぇ 大っっっ嫌い 大嫌い
顔も見たくない
Bye-bye. 終わりにしよう?
それくらい もう嫌い。
ねぇ 大っっっ嫌い 大嫌い
声も聴きたくない
Baby. 忘れないでね、
貴方は もう 居ない。
幸せに ならないで、、!!
一生恨んでも、
意味なんて 無いけど
解ってるの 解ってるけど、、
貴方が 好きだった。
どうしようも ないほど
Miss you. 会いたいよずっと
私と 居ない なら、
幸せに ならないで、、!!
空奏ジャンプ / ナナホシ管弦楽団 feat. 初音ミク
39ch Originals New Release <チャンネル登録者数390万人記念楽曲>
Lyric:ナナホシ管弦楽団
https://x.com/sosite_iwamikun
https://www.youtube.com/@nanakan927
Music:岩見 陸
Movie:nApio
https://x.com/nApio_7910
https://www.youtube.com/@pirika5535
Vocal:初音ミク
39ch公式X: https://twitter.com/39ch_Official
Streaming&Download:https://n0.com/a/kmq31gytv0p6 ※10月25日(土)~配信予定
Off Vocal:https://piapro.jp/t/MwVv
【ナナホシ管弦楽団さんコメント】
=====================================================
『空奏ジャンプ』は、数多の自由なイマジネーションによって開拓されてきた初音ミクのこれまでと、これからに向けて書いた曲です。 テーマとして『そうぞう』というところは意識していて、これから初音ミク・ボーカロイド文化に触れてものづくりを始めていく人たちに向けてのエールになるように、という感覚でいました。
なるべくストレートに届くよう、普段あまり使わない明快なワードを盛り込みました。 また、タイトルについては際限なく広がっている空、そこにある無数の形の雲と同じように、どこまでも自由に好きな音・景色を奏でて欲しいなという気持ちを込めて『空奏』という言葉にしました。快晴だけじゃなくて、曇り空も雨雲も含めて。自分が一番綺麗だと思う空、好きな空に飛び込んで行ける、そんな曲を目指しました。
Bメロのミクの寄り添うような声が凄く好きなので、是非サビとの違いに注目して聴いてみて欲しいです。壊れそうなんだけど愛おしい、そんなニュアンスで、ものをつくることによく似ていると思っています。 音楽であれ、それ以外であれ、触れてみたい世界が誰にもある。飛び込んでみようかな、と悩んでいる皆さんの背中を、この曲が押してくれれば嬉しいなと思います。
=====================================================
ジャンプアップ! / 初音ミク
どうもKogetaです。
本当はもっと違う曲にするつもりがなんか明るい秋の曲!?に。
お蔵入りももったいない!ので投稿!
(公式素材使ってるのは1枚絵上手くいかなくて......許してくださいませ!)
(歌詞)
1.からりと 晴れてはこないな
ふらりと出かけてみたけど
移り変わる 秋の空を気にして
引き返しちゃうと 損した気がするな
あー雲が消えてくれたね 遠くへ一気に行けるね!
ここでジャンプアップ! 一足飛びに跳んで
大地を駆け抜け 飛び出していこう
ここでジャンプアップ! 心も軽く弾んで
進めばいいんだ 何も気にせずに
2.どんぐり 道辺に落ちてる
子どもが拾って 遊んで
大人はもう 拾いもしないけれど
集めて使えば なにかできそうだな
そう思い ひとつ拾えば
たちまち 懐かしい気持ち
むかしジャンプバック! 無邪気なあの頃戻る
無意味に 色々集めてたあの日
想いジャンプバック! アグレッシブなあの日を
真似してみようか 秋風に吹かれ
「初音ミク」はクリプトン・フューチャー・メディア株式会社の著作物です。
© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
【オリジナル曲】PLANET PARTY 宮舞モカ&小春六花
作詞・作曲:ナルミキョウジ
Vo.SynthesizerV AI宮舞モカ&小春六花
※動画AC様から動画素材を5点、Pixabay様から動画素材を17点お借りしました。
動画AC様:https://video-ac.com/
Pixabay様:https://pixabay.com/ja/
立ち絵素材作成:くさもち様
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/22684092
インスト(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/5bAO
歌詞(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/g-Lx
・立ち絵無しのバージョンを、YouTubeにアップしております。
https://www.youtube.com/watch?v=MzUi17tCOW0
501P - ODD:RE Feat.狐子
#61
501(yoi)Pです
踊れ!
CeVIO AI 音楽的同位体 狐子(COKO)にて制作しました。
コメントやチャンネル登録してもらえると動画づくりの活力になります!!
youtube→https://youtu.be/5z3fgn4SIFs
inst→https://piapro.jp/t/Jx_b
配信→
Moonlight Speakeasy
カラオケ動画⇩
https://www.youtube.com/playlist?list=PLt4vmxmKZXB1yZgvUuOgP_jVlWyjA85xF
宵宮陽一の全楽曲⇩
https://www.youtube.com/playlist?list=PLt4vmxmKZXB0lT1xdVriG3XuuFqiHn18E
ボーカルなしの音源⇩
https://piapro.jp/YOI1
Let's Dance with Idiots/#kzn,Ninezero
今回はほとんどがエレクトロスウィングって書いてあるサンプルパックの音
なので自信をもってエレクトロスウィングです。
ボカコレに出す予定だったものともう一曲を悪魔合体したものがこちらになります。
piaproからイラストお借りしました。
良好様
https://piapro.jp/goodlike0220
サンプルパック
Electro Swing Thing
https://sonicwire.com/product/C4792
わりかし好評だった前回
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44250050
以下歌詞↓
さあ始めましょ
馬鹿げたこのゲーム開始
誰がクジを引くの
ああ愉しみね
一番に脱落するの
はやく 誰でも良いわ
あっという間の出来事っとっと
「わっ」断末魔の声っえっえ
さっと埋もれて御終いっいっい
また来世で
幸せになれると信じてる
愉快なお頭で見る夢
どうでもいいのさぼくたちロボット
最高過ぎるいかれたオンボロ
どうせ叶わない焦がれた本物
Let's Dance with Idiots
老若男女大人子供
ここらで一丁初心に戻ろう
どうせ治らない壊れた心と
Let's Dance with Idiots
まあまた来たの
貴方も懲りない人よね
お互い様だけど
一度染みついた
この熱にうなされて
生きて帰れるなんて
ガッと回り始めたらっらっら
誰も止められないっいっい
あの世へ真っ逆さまっまっま
また今夜も
後悔だけが積み上がってる
気持ちよくなってきたでしょ
ずるずる引きずり終わんない
未練たらたらでもうワンナイト
満足するまでわかんない
ならいっそ死ぬまで止まんない
天国いくまで気持ちよく
現実見ない瞳の奥
こんな生き方自業自得
気づきゃ針が指す死亡時刻
地獄の底でも会いましょう
約束しよ絶対だよ
裏切ったら知らないわよ
二人手を取って歌いましょ
どうでもいいのさぼくたちロボット
最高過ぎるいかれたオンボロ
どうせ叶わない焦がれた本物
Let's Dance with Idiots
老若男女大人子供
ここらで一丁初心に戻ろう
どうせ治らない壊れた心と
Let's Dance with Idiots
BPM124
青い空 - 小春六花
music/lyrics : hit
arrangement : にょろにょろ軒
illust:小瀬あじさんの作品をお借りました。
https://x.com/simazarashi_le_
https://piapro.jp/azhi_sime_
---
にょろにょろ軒:
guitar/vrious Instruments:hit https://x.com/hit0129
bass:まじんさん https://x.com/majinsan_is_god
drum:種部さん
---
YouTube
https://www.youtube.com/@hittono
【初音ミク】SweetWitching(オリジナル曲)/yamato
ハロウィンです🎃🍩🍭
*広告、ギフトありがとうございます X(twitter)の方でお礼返信させていただいていますhttps://twitter.com/yamato_funky タグ #SweetWitching
歌:初音ミク
作曲:yamato
作詞:catacleco様 https://twitter.com/CataclecoT
イラスト:altoclub様 画像⇒https://piapro.jp/t/yvJd
作ったボカロ曲https://www.nicovideo.jp/my/mylist/78243618?ref=pc_mypage_mylist
生きちゃった。/ 可不
猫世界(nekoze kai)
X :@nekozekai
off vocal
https://piapro.jp/t/iY5V
「生きちゃった。」
作詞・作曲・編曲 猫世界
歌 可不
写真 空に青。(@Sorani___Ao)
呼吸をする
ただそれだけで
苦しい 苦しいよ
吐き出した 世界は
全部 僕のものだった
明日にはこの言葉も
溶けるから ねぇ今だけは
零れていく 死にたいを
許してよ
僕なんかいなくたって
続いていく 虚しささえも
感じない 澱みなく流れていく
僕だけの夜
何回も繰り返すヒビを
抱きしめて 閉じた
明日にはこの言葉も
溶けるから ねぇ今だけは
溢れていく 生きたいを
覚えてて
僕なんかいなくたって
いいのだと 思った夜も
終わっていく 澱みなく流れていく
僕だけの朝
おはよう 朝だよ
生きちゃった。
「赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ企画2025」テーマ曲 採用作品 わっ! feat.初音ミク
お久しぶりです! PoN!Ta!です。
この曲は、「赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ企画2025」~支えあうココロ、未来へ~ ポスター&テーマ曲 採用作品として選ばれた曲です
企画の今年度のテーマが「わ」というテーマでしたので、「わっ」と驚きや、「輪」、「笑い」、「平和」…など、たくさんの「わ」を連想しました。
世界は大きな「わ」でつながっています。誰も一人じゃありません。みんなで寄り添って、認め合って、助け合って、願いを叶えよう、そんな思いが込められています。
子どもにも歌ってもらえるような、分かりやすいメロディーの、元気いっぱいかわいらしい作品です。90秒と短い曲ではありますが、聴いて下さった方が少しでも笑顔になってくれたら幸いです。
動画の作成にあたり、 ピアプロより「ずみっぺ様」の素敵なイラストをお借りしました。ありがとうございます。
イラストレーション ずみっぺ様(https://piapro.jp/t/StI5 )
[歌詞]
わっ!と集まって!
輪になって! 手を繋いで踊ろう!
寂しさも分かち合って
みんな丸ごと わっ!はっ!はっ!
わっ!と広がって!
認め合って! ありがとうと叫ぼう!
誰もが世界でひとりじゃない!
さぁ!平和が動き出す!
そっと手と手を合わせて
ぱっと心を開いて
魔法のような 言葉を集めよう
赤い羽根の絆は ぼくらの味方
今日も誰かのそばで輝いている
僕にも何かできるかなぁ?
その一歩が光になる!
みんな
わっ!と集まって!
輪になって! 手を繋いで笑おう!
困ったときはお互い様
まるっと元気に わっ!はっ!はっ!
わっ!と寄り添って
心の隙間埋め合おう
命も地球もなにもかも ぐるぐるまわってる
そうさ 僕らの願いはきっと
大きな丸になる! わっ!
