キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167732 件中 3713 - 3744 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】万華鏡【オリジナル】
あちゃぁ、これ。まだ好きなヤツですやん~/(^o^)\な初投稿。
作曲 パキ http://piapro.jp/tsunozatou
作詞 kze http://piapro.jp/kozue0525
写真はピアプロより、honestyさん http://piapro.jp/kasokaso の作品をお借りしています。
パキのツイッター http://twitter.com/tsunozatou1
【初音ミク】そして私は土になる【オリジナル】
世代交代(´;ω;`)
音楽:カオスP(幻術植木鉢)mylist/5122968
http://piapro.jp/gu123
イラスト:飯時mylist/11351380
アルバム『丑三つ時にかき鳴らす箒』収録曲(別Ver.)sm22969487
【巡音ルカ】Every night【オリジナル】
The 30th song with LUKA
music & lyrics by makoto
http://twitter.com/makoto_MJP
http://piapro.jp/makoto_mjp
LUKA : mylist/39018914
TETO : mylist/39018922
OLIVER : mylist/39018923
AVANNA : mylist/39018927
【超ボーマス24/otetsu】Seed【クロスフェード】
| 冫、)ノotetsuです。
超ボーマス24にて頒布予定の新譜アルバム、
「Seed」のクロスフェードデモです。
ジャケットイラスト:riria009 http://piapro.jp/riria009
動画:かぷりこ mylist/6663099
エンコード:7@ user/10114232
4/28(日) 「THE VOC@LOiD 超 M@STER 24」
あ25・26 ビラビラ百貨店
ショップ委託、通販もあります。
Amazon→http://p.tl/ET4m
とらのあな→http://p.tl/Y1jl
アニメイト→http://p.tl/elDN
mylist:mylist/6985466
コミュ:co318705
blog:http://otetsu721.blog60.fc2.com/
Twitter:otetsu0721
【MMD】柊かがみB767Dearest Darling.mp4
sm19617386前回の動画Dearest_Darlingシリーズ13作目はかがみっです!光エフェクトで音のベースに合わせ光ってあと飛行機の離着陸でエルロン高速を動かしました実際の飛行機の動画を参照に・・・この動画sm7617684を参考にしました・・・モーションはsm11781241で原曲とバック風景はsm11017810で<作曲・編曲・Vocal> Primatic Labbit【mylist/20038401】 最新曲⇒Magic Orange【sm11749114】<作詞> 瑞野小葉【http://piapro.jp/mizuno_sazaha】B767はsm9750719この動画のを使用しました・・・しまったまた可愛いのでうpってしまった!
【MMD】佐倉杏子B767Dearest Darling
sm19193948前回の動画チルノVERモーションはsm11781241で原曲とバック風景はsm11017810で<作曲・編曲・Vocal> Primatic Labbit【mylist/20038401】 最新曲⇒Magic Orange【sm11749114】<作詞> 瑞野小葉【http://piapro.jp/mizuno_sazaha】B767はsm9750719のを杏子VERに!う!かわいのでうPってしまった!飛行機もかっこよく離着陸?できたかな?
【 Just Be Friends - piano ver 】 をやっと歌いなおしました 【蓮】
歌いなおしますといったまま、2年がたっておりました。。。
ピアノは友人の智治君の嫁のゆみこちゃんに1年以上前に弾き直してもらったものです。
原曲:Dixie Flatline http://piapro.jp/t/1bP5
イラスト:Max http://piapro.jp/ansony_ (敬称略)
歌った人/【蓮】: mylist/11861665 user/2679824
※ 私が歌ったJBF通常バージョンはこちらからどうぞ → nm7943810
ツイッター http://twitter.com/#!/niconico_ren
ブログ http://ameblo.jp/niconico-ren/
初音ミクオリジナル曲⑥「飛行機雲」
大人になった僕は、もう飛べはしないけれど――
6作目。tobyです。
今回特にテーマはありませんが、まぁ「大人になる」ということの意味、みたいなのを考えて自分の経験を元に書きました。
今回はオーディオインターフェースを導入しドラムソフトを変えキーボードを生弾きしたのでだいぶ音良くなってると思います。
でももう金かけず作ってるとはいいがたくなってきました。すみません。
絵はペイントで自分で描きました。もし、俺が絵つけてやんよ!とか、PV作ってやんよ!っていう神がいらっしゃったら、ぜひピアプロ(http://piapro.jp/toby_piapro)まで!
mylist/19537561
【トークロイド】第5回MTRJ!番外編!【2828選手権結果発表!】
ども。しゃりしゃりDです。
10月10日にうpした「第5回」で行われた「2828選手権」の結果発表です!
さてさて、どんな結果になったのでしょうか?
・画像、素材提供
春野ほたる様 http://piapro.jp/harunohotaru
01SoundEarth http://www.01earth.net/sound/material/faq/index.html
音人 http://www.yen-soft.com/ssse/about.php
DempaMusic http://dempamusic.com/music.html
WEB WAVE LIB http://www.s-t-t.com/wwl/rules.html
・メールアドレス:[email protected]
第5回→【sm12376829】マイリス→【mylist/19551372】
【初音ミク】+少しだけ鏡音リン 「小さな夢と…」 【オリジナル曲】
何年かぶりに曲を作りました。
・ミクの調教がorz ・編曲がsto ・ミキシングと音質がz_/o という状態です。 ・一応、アコースティックにこだわってみたのですが、ごちゃごちゃした感じになりました。こんな状態の曲ですが聴いてやってください。 ・イラストはピアプロhttp://piapro.jp/の絵師の皆様からお借りしました。
2008/03/24:ご意見ありがとうございます。やはりブレスはやり過ぎですかねぇ。「昭和のかほり」は良いですねぇ。Aメロは1980年代のアイドル曲を意識していましたので…。「大杉」はそのためです。バック(特にブラス)が全開なのは元トランペット吹きだから?
2008/04/05:修正版が出来ました→sm2905028、 MP3はhttp://piapro.jp/mokomoko、作品集はこちらmylist/5685033
2009/03/20:ミク新曲をうpしましたsm6488814
[k-oh] kzさんの 恋は戦争&Yellow をDJミックスしてみたぁぁぁっああああ!!!
どうも k-oh です。
最近kzさんのライブを見て
自分も挑戦してみたくなってので、やってみました。BPM若干上げてます。
選曲
恋は戦争 (future retro remix) http://www.youtube.com/watch?v=y7509SHAozs&feature=channel_video_title
Yellow watch/1278053029
使用した画像
かるさん http://piapro.jp/t/AKt0 ACさん http://piapro.jp/t/wcfo
理央さん http://piapro.jp/t/cThY
まいっかさん http://piapro.jp/t/cdNH アマリネさん http://piapro.jp/t/EyjV
マイリスト mylist/36953339
最後らへんのミスは、大目に見てください・・・・・・orz
[追記]一応リテイクっぽいものつくりました。ちゃんとステレオにしました!sm16755749
【鏡音レン】月の光の音【オリジナル】
かしこかしこまりましたかしこ!ヒーリングPです。
ちょっと長めですが、レンのバラードです。
2曲同時うpのもう1曲、「I'm home」も良ければお聴きください>< sm7310148
今回はイラストを、
veronica0619さん(http://piapro.jp/veronica0619)
雪原さん(http://piapro.jp/lxxe)
風原ゆうさん(http://piapro.jp/firstlong)
に描いていただきました、ありがとうございます。
其の他の作った楽曲です。mylist/5317593
MP3はピアプロかブログへどうぞ。
ピアプロ http://piapro.jp/content/zvoyep6gtdxm8zrf
ブログ http://rrrakr.blog50.fc2.com/blog-entry-194.html
KAITO会3
ひとりでできたもん
-----
ネタ出しが1月で完成時期未定だったので内容はおたおめノータッチだけど、間に合ったからスタジオの飾り付けだけ季節(?)に合わせたよ
KAITO19周年おめでとう
-----
この作品はピアプロ・キャラクター・ライセンス https://piapro.jp/license/pcl/summary
に基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「KAITO」をモチーフとしたものです。
バベルの塔@2019を歌ってみた
バレンタインなのでラブソングを歌いたくなった。
デュエットをひとりでうたうハッピーバレンタイン。
作詞作曲 Chief Meat
原曲 sm35589439
https://www.youtube.com/watch?v=kYrOh5rRmTk
イラストはBK1964さんの作品をお借りしました。
https://piapro.jp/t/6EDe
love is a mirror - 鏡音レン 【Original】
◆待望(?)のオリジナル曲です。レンは手ごわかった・・・
◆その他:mylist/5923486
◆歌詞:tohru11さん http://piapro.jp/content/gi1pbze0f56juaa1
◆イラスト
慧kさん http://piapro.jp/content/7s73mupvi4467h64
http://piapro.jp/content/hdhast2k1e20y8tb
鈴ノ助さん http://piapro.jp/content/2g3h7qby0ke8k9av
◆mp3(カラオケ版あり):http://piapro.jp/content/5cls37q7b1pqc123
【オフボ音源&ピアノロール画面で楽曲解説!】このソラの全てを(音街ウナ)
弊ボカロ曲「このソラの全てを/音街ウナ(sm37791777)」のオフボ音源部分を、実際のピアノロール画面を見ながら作者自身が解説する動画です。
これを見ると原曲が1000000倍くらい楽しめるはず!!!
【おことわり】
・隙自(作曲)語動画です。
・作者自身がDTMよわよわ勢のため、ピアノロール画面がすごく見にくくなっています。また、右下の楽器紹介の●は、ピアノロールの色に合わせていますが、一部色味が異なってしまってるものがあります。ごめんね!
・作者自身が動画編集よわよわ勢のため、iMovieで気合いで作りました(文字とかは全部素材にして入れています)。見づらい部分も多々あるかと思います。ごめんね!!
・たまに専門用語が出てきてしまいます。わからなくても楽しめるように頑張りましたので、わからないものはスルーしたり、ググっていただけると嬉しいです。ごめんね!!!
オフボ音源はこちらからDLできます→https://piapro.jp/t/n_K_
ぜひぜひ歌ってみてくださいね!
サムネの元イラスト:ギルティガールリナちゃん さん
投稿オリジナル曲(mylist/59587138)
twitter:https://twitter.com/yogamatsongs
piapro:http://piapro.jp/yogamat
【重音テト】多世界解釈【UTAUオリジナル曲】
前回もご視聴、コメント、広告、どうもありがとうございます!
9曲目のオリジナル曲です。
量子力学の不思議でワクワクするような魅力的な世界を伝えたいと思って出来た曲です!
シュレディンガーの猫や二重スリット実験は有名ですが、そのメカニズムの説明を試みた多世界解釈について是非知ってもらいたいという想いから作りました。
アウトロではテトさんによる語りを入れてみました。
・多世界解釈とは、量子力学の不確定性原理(シュレディンガーの猫や二重スリット実験で有名な)について、なぜそのような現象が起きるのかについてのメカニズムの有力な仮説の一つです。(対案にはコペンハーゲン解釈やパイロット波仮説などがあります。)
※専門家ではないので、一部間違った理解や表現が含まれている可能性があります。
よろしくおねがいしますm(_ _)m
マイリスト→mylist/64699814
前曲「好きに夢中」→sm36745582
YouTube→https://youtu.be/EgPhZMnYx_I
Twitter→https://twitter.com/isostasy_utau
動画の背景イラストの主部に
線 様 作の“「重音テト」公式キャラクターイラスト”を使用させて頂きました。
重音テトオフィシャルサークル「ツインドリル」様によるpiapro投稿作品より。
https://piapro.jp/t/-ViX
曲の作成に使用させて頂いたソフトは下記の通りです。
[歌声] UTAU
[音声ライブラリー] 重音テト
[DAW] Cakewalk by BandLab
Eliza / TUCCA feat.雪歌ユフ
"ねえ、エライザ。僕たちの間には言葉も、愛さえも、要らないんだ。"
こんにちは。TUCCAです。
初めて作曲まで手掛けてみました。
詩・曲・動画 / TUCCA Twitter: @Tucca1004pate
mylist/63365837
歌詞: https://piapro.jp/t/j-6f
off vocal: https://piapro.jp/t/tQat
前作 "シェヘル"(作曲:ichikiさん) sm36706348
前々作 "ombre"(作曲:Glueさん) sm36699166
前々前作 "Herald―雪渓にて"(作曲:torekuruさん) sm36358898
【Splatoon2】GUMIウナミコトの サーモンラン!
GUMIちゃん誕生日&10周年おめでとう!
これが今の私にできる精一杯です!
GUMIちゃんの立ち絵はpiapro、紅子さんからお借りしました!
https://piapro.jp/t/L0rt
すぷらつーん:mylist/65360557
TRPG動画: mylist/60842956
Twitter : @poteto_1192
【MEIKOオリジナル曲】勿忘草(リメイク)
イラストはたちかぜ様で「お待たせ(http://piapro.jp/t/Xjfl)」です。
心あたたまるMEIKOをありがとうございます。
調声に力を入れてみたので、少しくどいかもしれません。
ちょっと試作してみたので、通常の調声方法はそんなに変えるつもりはありません。
歌詞に誤字ありました。すみません。 ×どの程 ○どれ程
原曲(nm8586888)
mylist/7249487
ピアプロ(MP3・カラオケ等)http://piapro.jp/sattoni
mail:[email protected]
【人力刀剣】 ゼ/ロ ピアノアレンジver 【鶴丸国永】
人力2つめです
次に歌わせるならロックなのもやってみたいな
原曲:BU/MP O/F CHI/CK/EN
ピアノアレンジ:しふぃー様(sm16299370)
絵:amoG様(http://piapro.jp/goma23v)
初めて歌わせた鶴さん
sm26229116
普段は鏡音レンを歌わせています
mylist/19396068
【初音ミク】古郷【オリジナル曲】
こんばんは、しめへびです。
夏の唄をつくりました。
幼き頃のゆめ
不思議な事ばかりで
おかしかったな、楽しかったな。
帰りたくなったんだ、あの場所へ。
title : 古郷(ふるさと)
music & lyric & illust & movie : shimehebi
mix : あつき(mylist/34997707)(co1904640)@atsuki10o10)
PIAPROにoff vocal音源と歌詞をアップしました。→http://piapro.jp/t/gJ10
前作→sm23227272
作品リスト→mylist/30538369
【結月ゆかり】朱の色
――“不変”などないと知ってなお、祈らずにはいられない。
歌唱・伴唱:結月ゆかり
作詞・作曲:Nyxiluca [mylist/45449177]
作画:アカツキヒトシ
結月祭に合わせて、はじめてのボカロ曲投稿と相成りました。
と、言おうと思ったのですが、遅刻してしまいました。申し訳ないです。
ひたすらに秋っぽい曲のつもりです。
ちょっと長くなってしまいましたが、聴いて頂けると嬉しいです。
追記:piaproに曲の高音質mp3・カラオケ版などアップしてあります。お好みでどうぞ。→ http://piapro.jp/t/Guyo
【鏡音リン】この魂に求め【ダークオリジナル】
コミケ新譜の収録曲です!
+ 2012/12/31 コミックマーケット83 +
「2KHz」西う-25b にて参加!
新譜「vocarock terrorize.2」
鏡音リン中心正統派ロックアルバム!
ショップによる委託もあり!
all produced:2KHz
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
twitter⇒2KHz_vn
◇動画内キャライラスト:
ましろさん:http://piapro.jp/t/hKJe
背景:
147さん:http://piapro.jp/iyona
上記の方のピアプロから使わせていただいてます。ありがとうございます!
◇曲、カラオケのダウンロードは、後日ピアプロにて。
⇒
【結月ゆかり】九尾の恨【オリジナル】【Hardcore mix】
マイリス→mylist/33070906ピアプロ→http://piapro.jp/hidaritsuu作詞・作曲・演奏・動画編集/左通、イラスト/ミズキヨ、ミックス/Bryan Waymire-sm18748397←この曲のリミックス版です。オリジナルの三日後にリミックス作るとかどうなの?と思う人も居るかも知れませんが、ちょいと事情が。元の曲を海外のフォーラムに上げてたらアメリカのプロデューサーのおっちゃんが、「こいつぁ凄ぇ!気に入った!……だけどミックスがダメダメだ、タダで良いから俺にリミックスさせてくれ」みたいなメッセージをくれたので、やってもらいました。おっちゃんさんきゅー。ドラムを総取っ替えしたりキメのアレンジを変えたりで、元がメロスピなら、こっちはハードコアな感じに。ここまで気に入ってくれる人が居るってのは作曲家冥利に尽きますよ。
【結月ゆかり】九尾の恨【オリジナル】【音質修正前】
マイリス→mylist/33070906ピアプロ→http://piapro.jp/hidaritsuu作詞・作曲・演奏・動画編集/左通、イラスト/ミズキヨ-5曲目です。ゆかりん2曲目。友人のアニヲタカナダ人が「Hey左通!コラボシヨウゼ!オレサマ、チェロ、ヒケル」的なメッセージを寄越して来たので、一晩でやってあげました……ところが、その肝心のチェリスト(?)が「オレ、コレ、ヒケナイ」と言い出したもんで、仕方なく打ち込みでやる事に。演奏可能域のチェックでヨーヨー・マを参考にしたのがいけなかったんでしょうか。ちなみに今回またタンポン入れました。ロマサガ2っぽい雰囲気を目指して作ったんですが、出来上がってみると強烈なアンキモ臭が。***音質修正版作りました→sm18840507***
【MEWオリジナル曲】凛散唄
ピアプロのコラボ「ファーストセッション」より完成したコラボ作品です。
→ http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=16289
よろしくお願いします!
コラボマイリスト→(mylist/31873561)
▼お借りした素材
http://piapro.jp/t/Lmlx http://piapro.jp/t/Jxho
作詞 水面蒼
作曲 しゆこ
絵 しゆこ
調声 冬音和
【初音ミク】HAYABUSA~はやぶさよ~【オリジナル曲】
HaruPです。小惑星探査機「はやぶさ」の旅をテーマに、トランス風の楽曲に仕上げてみました。
60億キロという道のりを満身創痍になりながら人類が到達できていない広大な宇宙空間を翔け、そして故郷である地球への帰還においては、自らは大気で燃え尽きながらも、課せられた使命を果たした「はやぶさ」
切なさの中に未来への希望を残してくれた命を持たぬ機械である探査機「はやぶさ」への賛歌を、歌うために生まれてきた、同じく命を持たぬ人工音声であるミクに歌ってもらうことで、まるで命を宿したかのような奇跡のアナロジーを重ねながら一心に完成にまで至ることが出来ました。
●イラストは霧灘さんに提供していただきました。ありがとうございます。HP→http://www5e.biglobe.ne.jp/~ni_miya/
●うp中マイリス→mylist/5871540
●mp3置き場→http://piapro.jp/t/gJIM
nemosynth(https://nemosynth.tumblr.com/)さんに、この曲のライナーノーツを英文で作成していただきました。ありがとうございます。
●English liner notes→http://gotorin.blog76.fc2.com/blog-entry-528.html
【リン・ルカ】今夜はブギーバック-cross over mix-【ちょっとレン】
初めまして!celestoneと申します。
小沢健二復活記念!昔と今の渋谷系を合わせたらこんな感じかなと思って作ってみました。うp主はこういうジャンルは初めて+DTM初心者なので音質等々はご勘弁を!
ラップの採音を手伝ってくれたひーさん。嫌々ながら助言をくれたりえちゃん。
そして何より、支えてくれた友人、やっちさんに最大限の感謝を!
イラストはピアプロから次の方々からお借りしました、感謝。
龍胆 祭 さんhttp://piapro.jp/content/65vjsy1i0myldy74
えびまよさん http://piapro.jp/content/2uf7ui1x7wusvamb
とーるさん http://piapro.jp/content/14sch3u6wca111m8
逆鏡さん http://piapro.jp/content/wbptzymp6fxwwwdg
2011.5.3 オリジナル曲作りました→sm14335083
【吹奏楽】チェック・メイト
画像はだいたいひろいもの。最後の画像はhttp://piapro.jp/jojo723123からお借りしました。 追記:演奏は秋田県立花輪高等学校です。ドSの926先生編曲。追々記:1992年の全国大会の演奏です。2009年のものではありません。追々々記:おっと。09年度はウィリアムでしたね。そういうことになってますよね。とりあえず、花輪高校、東北大会出場おめでとう。
【オリジナル】僕等の街【がくぽver.】
ピアプロコラボ合唱「僕等の街」sm7402085のがくぽ版です。
作詞作曲したゴットアロー様より許可を頂いています。
がくっぽいどコンテストに今出来る力で挑みました。
GACKTさんが歌ったらを想定して、原曲よりオクターブ下げました。
ソロ10年目。色々変化しながらも変わらないモノで魅せてくれるGACKTさんと、この曲がリンクしたら素敵だなぁと思っています。
途中の音源を聴いてアドバイスをくれたR姐・Hちゃんママ・モバゲのI様、めげそうな時に応援してくれたRちゃんママ・モバゲのT兎さん、本当に有難うございました。
ゴットアロー様の鏡音レンオリジナル原曲→sm4369560(ジャンプ設定)
ピアプロコラボ→http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=11055
やくもンマイリス→mylist/8464514
個人的な何か6(生きてさえ:琴葉茜NEUTRINOカバー)
原曲:生きてさえ / feat. Fukase 作詞・作曲:傘村トータ様(sm42159986)
お借りしたインスト先:https://piapro.jp/t/qUwK
あけましておめでとうございます!
先月に使いもしないのに買ったA.I.VOICE2 琴葉 茜・葵についてくるNEUTRINOを少しさわってみました
全く編集なしと(#3:30)Melodyneで無理やりいじってizotop製品で編集した(出力後確認し忘れ)2つの比較動画
「いや… ツール使えよ!」ってなりそうだけどやり方勉強するのめんどかったので…
後声高いの電子楽譜カノンの有料会員で使える移調使ったらなんとかなりそうだったけどこれもめんどいのでやらなかった
