キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167746 件中 4673 - 4704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【今更】円尾坂の仕立屋【歌ってみた】
はじめまして、TOMOYAです。
『円尾坂の仕立屋』
初めて聞いた時から大好きで、いつか歌ってやる!と決意してから約一年・・・
ようやく歌うことが出来ました!
初めてなことだらけでお聞き苦しいかとは思いますが、皆様の6分30秒を頂けるのであれば幸いです。
イラストはPIAPROのkikurehaさんからお借りしました!→http://piapro.jp/t/_Sy1
歌ってみたリスト→/mylist/25059846
コミュ作りました!!→co1385275
【初音ミク】白夜の終わる村【オリジナル曲】
はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは、Hadd9です。「白夜の終わる村」は、とある北極圏の国の伝説にある、不死者達の村のイメージソングです。誰も死ねなくなった村で、最後の子供は何を想い、何を決断するのか・・・物語音楽になっていますので、最後までご覧いただければ嬉しいです!作成したVOCALOIDの持ち歌が大分増えてきましたので、追々動画にて、公開できればと思っています。素敵なイラストはピアプロのrellaさん(http://piapro.jp/rella)からお借りいたしました。
【KAITO】ニジュウノトキヲ【KAITOオリジナル曲】
つい先ほど「真っ黒投稿祭2」の存在を知り、今年(2026年)の2月末にKAITO20周年のコンテストのために作曲した作品 https://piapro.jp/t/AMSM の動画を製作しました。KAITOのオリジナル作品をニコニコ動画に投稿するのは初めてです。先のコンテストの結果は選外でしたが、楽しんでいただけたら何よりです。
*初音ミクの「君と夢の空へ」 ( https://www.nicovideo.jp/watch/sm46268587 )もよろしくです!*
バラエティ豊富な作品群 : mylist/56401447
Youtubeでも公開中( https://youtu.be/XkvrOkawEvI )です。
ご感想・ご指摘・ご要望など、お待ちしてます。
ツイッター@mmmtommt 、メールinfo回momomoto.mond.jp(回→@)です。
【初音ミクさんが歌う】サカナクション『ミュージック』【スタジオ犬野】
サカナクション『ミュージック』をミクさんがカバーしてくれました。
本家様:https://youtu.be/z2TNnnQbGJs?si=MjcGdysMSDz2_kjH
作詞・作曲:山口一郎
編曲:サカナクション
アカペラ編曲・調声・ミックス・動画編集:犬野寝顔
演奏:初音ミク
【お借りしたイラスト】(表示順)
ましろ様『(non title)』
n_kiba様『屋上』
どくみつ様『サイハテ』
ぴよ様『コモレビグラデーション』
東385様『未来まで響く音量で』
壱色もぐら様『寝起き』
のらの様『あおぞらとミク』
ぽち。様『空ミクうしろ』
伊吹様『Rebuild』
なもdo様『私はどこにいるのか。』
白露様『みずおと』
miya2010様『It’s fine today』
ハロリロ様『列車』
いくそつー様『自由を手に入れた』
moca様『星のそら』
どうも様『水面』
あめ様『まいご』
重兵衛様『アンプリチュード・モジュレーション【改修版】。』
綾鷹様『空へ手向けた歌』
芋川様『「 。」』『無重力とわたし』
※イラストはすべて『piapro(ピアプロ)』ホームページ内「イラスト」よりお借りしました。
https://piapro.jp/illust/
トンネルとんでる? / 結月ゆかり
サークル「ワイエヌエンタテインメンツ(略称:YNET)」です
今回もまた遅めのテンポの曲で、低音と残響が強めです
歌:ゆかり穏 ハモリ:あかり
イラストはpise様です。ありがとうございます
https://piapro.jp/pippi8132
◆コミケ105参加予定
2024年12月30日(月)東ヌ31b
◆アルバム情報
「ユビキタシンガーズ パープル」sm43156240
◆制作者のページ
マイリスト mylist/66393842
X(Twitter) https://x.com/ynet_ynet_ynet
ピアプロ(歌詞を掲載)https://piapro.jp/waienu_yne
関連動画
ミク「Filled with Vacancy」sm44045369
可不「砂でお城を作るみたいに」sm44004304
ゆかり「もう起きたくない!」sm43385646
【UTAUカバー】あめふるはこにわ【カゼヒキ】#強弱UTA合戦2023
鎮痛剤ですが弱音素をふんだんに使ったので弱陣営です
かわいそうはかわいい
↓何もかも対照的な強陣営カバーもよかったら↓
sm43188298
----------------------------------------------------------------
原曲:Treow(逆衝動P)/ELECTROCUTICA 様
sm7710213
背景:yu-hi 様(ピアプロより)
https://piapro.jp/t/KW2N
vocal:カゼヒキ(鎮痛剤/English)
調声/mix/ust:いとま
制作協力:ななはち紺
Twitter:https://twitter.com/itomana_ut
YouTube版:https://youtu.be/hv9l1sG89OY
【下手だし自信ないけど】笑ってたいんだ feat.音ノ奏人【セルフカバー】10th記念動画
実は自分自身の話
どうも、音ノ奏人 a.k.a ニコマーゼルです。
今回は、投稿が10年経つということで
初めて作ったボカロオリジナル曲を歌ってみました。
過去にいた君は実は過去の自分です。
自分を表現できる遊び場に動画を上げ続けたから
自分は今も自由に空を飛ぶことができる。
本当にありがとう。
マイリス⇨【mylist/68312688】
【sm42556542】⇦前 次⇨【sm42700821】
カラオケはピアプロに⇨【https://piapro.jp/t/vkwY】
【下手だし自信ないけど】笑ってたいんだ feat.知声【オリジナル曲】
君のお陰で今の僕がいる。
どうも、音ノ奏人 a.k.a ニコマーゼルです。
今回は、初めて!ボカロオリジナル曲を作りました。
「笑っていたいんだ」は、過去にいた君と現在を生きる僕の対比。
過去にいる君はどんなことにも楽しく挑戦してた。
現在の僕は社会の荒波に揉まれている。
もう少し気ままに生きていけたらいいのに。
マイリス⇨【mylist/68312688】
【sm42100353】⇦前 自分で歌いました⇨【sm42614971】
カラオケはピアプロにあげます⇨【https://piapro.jp/t/vkwY】
泳げないさかな - サンペイタツロウ feat. 初音ミク
ご視聴ありがとうございます。ごきげんよう皆様。サンペイタツロウでございます。
真実よりずっと素敵で、すっごく残酷な嘘であたためて。
今回はゆっくりとしたバラード曲です。
余談ですが2番Aメロの後ろでふにゃふにゃ鳴ってるシンセの音は、最初した設定からなんかバグっちゃったのが思いのほか良い感じだったのでそのまま使ったものだったりします。
それではお楽しみあれ。
前作:Will - https://www.nicovideo.jp/watch/sm34918349
サンペイタツロウ Twitter:https://twitter.com/bean_Sanborn
オフボーカル版:https://piapro.jp/t/bvLy
【重音テト】ブルースター【オリジナル】
花言葉 『幸福な愛』『信じる心』
作曲:せんむ mylist/50037624
作詞・動画:ゆつきあめ。さん mylist/46316219
イラスト:こずさん @bloomme1_me
mp3 → http://piapro.jp/t/YQWo
前作 → sm30739361
次作 → sm31809930
「夕日坂」カイミクPVにしてみた!(改)
カイミクPV出直してきました!改造版様の歌詞が全然見えなかったので修正しました。でも、絵師様の素敵な絵と融合して色がありませんっ!また泣きました。。。自分で歌えないのでカラオケです。突っ込みどころ満載ですが、切ないカイミク(?)にどうか最後までお付き合いください。 感動で涙した原曲様→sm2736134 切なさが増した改造歌詞様→sm2894260 魅惑の絵師様→http://piapro.jp/ (追記)技術のなさに泣いた初投稿(再UP)でしたが、皆様に楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとうございました。でも、歌はやっぱり無理です。高音でめまいがしました。。。本当に、この曲の素晴らしさは言葉にできませんっ! 祝CD化!!!
【VOCALOID】Maan Virsi / Hymn to the Earth【シベリウス】
シベリウス Maan Virsi / Hymn to the Earth(カンタータ:大地への賛歌)作品95 です。
作詞 Eino Leino
第7回ボカロクラシカ音楽祭に間に合いませんでした。。。
(実のところお題にもハマってなかったんですが)
最近事情があって家で作業できないので駅の待合室で帰宅前に打ち込んだりしてました。
歌詞見ながら聴くといろいろバレるので目を閉じてください。。
DAW : LogicProX
初音ミク V2 SATB
鏡音レン V2 S
氷山キヨテル V2 TB
音源:付属のSymphonyOrchestra
背景:FC_Cicadas様 遠くの森 http://piapro.jp/t/Kyip
ありがとうございました!
【KAITO V3】「夢のドロップ」別Ver.【オリジナル】
先に上げた方とは曲が機械的になっていて、歌詞と全く合っていないです。なので、乙女用としては没にしたんですが……こっちの方が不協和音に聞こえない気がしないんですけど……どうかなこれは……。相変わらず、ルカさんいます。
毎度恥ずかしくてご報告に行けない……//////
イラストをお借りしました。【http://piapro.jp/t/I6hz】
想いの雨
春ももう終わりですが、春の歌を。
ノートに描きました。あしからず。
カラオケ版↓↓
http://piapro.jp/t/RJHQ
mylist/54409781
mail : [email protected]
GUMI新曲ランキング#215・216
今回、合併号とさせていただきました。
・ボーカル・トークにGUMIが参加していると確認出来る
・集計時刻にGUMI関連タグがついていると確認出来る 新規音源作品が対象です。
*同じ曲であっても違うDBであるものは新曲とみなしています。
#215
【集計対象】15/11/16~15/11/29 投稿 【集計時刻】15/11/30 19:00ころ
02 sm27660214 01 sm27666391
#216
【集計対象】15/11/23~15/12/06 投稿 【集計時刻】15/12/07 19:00ころ
07 sm27739520 06 sm27721004
05 sm27717392 04 sm27711501 03 sm27732198 02 sm27740221 01 sm27725405
エンディング sm27684990
214 sm27663274 ⇔ 217-218 sm27852812
イラスト:http://piapro.jp/t/VwmS kin3さん「クリスマスローズは君の」
鏡音レンオリジナル「アントライオンの最期」
・アントライオンとは
上半身はライオン、下半身が蟻の姿をした、聖書に登場する幻獣の一種。
元はただのライオンだったが、捕食の為でなく快楽目的の為に他の生物を殺していたために
神の怒りに触れ、その様な姿にされた。上半身がライオンなので肉を喰うが、蟻の下半身ではそれを消化できず、
やがて飢えに苦しみながら死んでいくという。
重い、長い、キモいと三拍子揃った典型的な独りよがりソングですので
最後まで聴いてくれた人は多分かなりの変態です。結婚して下さい><
イラストはこちらからお借りしました→http://piapro.jp/a/content/?id=ki8pjrl9pe15j47h
ありがとうございました。
マイリスト→mylist/4640281
(09/03/09)新曲?できました→sm6385934
⌒ʢ•ق•ʡ【Rana08105】はんぺんとコンニャク/だいえっとちゅうP
隔週刊【ボカロPになりたい!】を購読し、公開オリジナル作品(注※)第3弾!
(注※企画もゼロから自分で作り上げた作品のことです。)
ぜひ、マイリス、コメント、お気に入り、拡散お願いします!!
「はんぺんとコンニャク」【かなでver.】⇒https://www.youtube.com/watch?v=LEZ8LTQy42A
Ranaちゃん生誕1年記念コンピ参加者募集中!⇒http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=25900
「ボカロPになりたい!」卒業記念コラボ企画参加者募集中!⇒sm27375152
第1弾⇒「生きるんだから。」sm26554942
第2弾⇒「Rooter's Song【自曲リメイク】」sm26795453
第3弾⇒ コレ ♪↓♪↓
【GUMI】置き去りの季節
元々別の曲(sm18406774)のために書いて下さった歌詞だったのですが、完成度が高く、もったいないのでリサイクル。詞、早とちりの多いGrauさん(http://piapro.jp/die_kleine_meerjungfrau) 写真、テルハさん(http://piapro.jp/kyohki7thC)
【kokone】悠久の空【clairSoir オリジナル】(修正前版)
動画に不備(1分程度の無音時間)があったため、修正し再度アップし直しました
よろしければこちらの方をお聞きください
修正版:悠久の空(sm24073425)
コメントに教えてくださった方、ありがとうございました。
また、コメントくださってた方、マイリスト登録してくださった方すみませんでした。
clairSoir(クレール・ソワール)オリジナル曲
http://piapro.jp/collabo/?id=22616
YouTube版:http://youtu.be/ZpcSwq16VTw
作詞 夜月 http://ameblo.jp/piano615sty/
作曲・動画 やさとま mylist(mylist/44825886)
■clairSoir過去作品
レインデイズ(sm23743749)
■素材提供
仙崎様(http://piapro.jp/hadesu_24)
nbr様(http://piapro.jp/p6rep6re)
【鏡音レン】傘の下の永遠 - by.櫻井水都【オリジナル】
触れそうで触れない肩先で
君の気配を確かめている
http://goo.gl/9hHsyc
このツイート↑を見かけて、まんまと萌えた上に、
映像がうちのレンでがっつり脳内再生されてしまったので、
カッとなって作ってみましたw
■言葉、音、動画:櫻井水都 (mylist/18598724・@sakuraiminato)
■イラスト:みらこ様(http://piapro.jp/t/oJcK)
■写真:写真素材足成
■冒頭の効果音:On-Jin ~音人~
■雨のムービー:Neo's Clip Archive
作者が歌った版も…→ sm23832619
オケあります→ http://goo.gl/Bema2d (pass:kasa)
ライナーノーツ→ http://www.aquapolis.jp/blog/?p=1544
※うp主のアルバム発売中です!
告知サイト→ http://www.aquapolis.jp/snl/naked/
【初音ミク】ホワイトレクイエム【オリジナル曲】
東日本大震災から2年。
絶対に忘れてはいけないあの日から今日までのこと、そしてこれからのこと。
被災地から遠くにいる私には贈る言葉が見つかりません。
せめてこの曲が誰かの耳に届いてくれたら本望です。
作詞のあわさん、曲をつけさせて頂きありがとうございました。
http://piapro.jp/t/FaMM
イラストを使用させて頂いたriAさんありがとうございました。
http://piapro.jp/t/y0jg
背景画像を使用させて頂いたBe!Liefの皆さんありがとうございました。
http://piapro.jp/t/hv04
あわさんのマイリス → mylist/7380574
ガブのマイリス → mylist/4966460
【巡音ルカ】ひ・ら・ひ・ら【オリジナル】
mokomoko0117と申します。
初投稿です。
未熟ですが、よろしくお願いします。
イラストは【へびさん】http://piapro.jp/t/g_fy
から お借りしました。
次曲 → sm20420359 sm20916960 sm22575432
【GUMI】貴方が居たこの海の上には【オリジナル】
◆こんばんは、JuRitです。◆スペシャルサンクス:kew(QP)さん MIXについて色々習いました!ありがとう!!◆他に作ったもの:mylist/33741929◆オケ:http://piapro.jp/t/xa15 歌詞:http://piapro.jp/t/9QFtこちらからどうぞ!◆Twitter:@JuRitJuRit
【結月ゆかり】 束縛された自由 【オリジナル】
今回はゆかりで新曲です
作った曲に、NAKAJIMAさんより歌詞をご提供していただきました!
作詞:NAKAJIMAさん http://piapro.jp/nakajima_1995
作曲:せきれぃ mylist/32210882 http://piapro.jp/sekireli
イラスト:
nanasinnさん http://piapro.jp/nanasinn
近衛ミノルさん http://piapro.jp/minoru_p
【重音テト】ライト&シーク【オリジナル曲】
ども、微妙に忙しい葵夜です( ´ ▽ ` )ノ今回は久しぶりにポップ曲書いてみました!アコーディオン入れたかったなぁ…
テーマは「光」と「かくれんぼ」ですよ!太陽と月をイメージするといいかも?
繋がり
・U-ch(sm17712116)
・愛ぼっち(sm18255417)
◇ライト&シーク
◆Music/Lyrics:葵夜⇒mylist/27896001
♪twitter⇒BlueNight2525
♪カラオケ音源⇒http://piapro.jp/t/OXj5
◆Illust:林 檎太郎さん⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7642545
歌ってみた❁You Raise Me Up❁せん
あいしてるぜじゃぱん!
1年たちました。当時留学していた私の耳に飛び込んで来たのは凄まじいニュース。何もできない自分を恨んだあの日から1年が経ちました。復興へ向けて、光に向かって進む全ての人へ。拙い歌ですが聞いてください。
Pray for Japan 2012.3.11 せん
MIX/ENC ババイさん(mylist/14728390)
PICT 千澄さん (mylist/30054692)(http://piapro.jp/tihiro_lenlove)
MOVIE 沖田きいさん (mylist/30864927)
せん (mylist/28581599)(co1400819) @Sen_b2s
コーラス含め全部私です!!英語の発音についてはお聞き苦しいとは思いますがそっとしておいてくださいw
【初音ミク】夢中【オリジナル曲】
こんばんは、紡木(つむぎ)です。
*思い入れの強い一曲です、何卒よろしくお願い致します。
*思い入れの強い一曲です、何卒よろしくお願い致します…!
(醒ましてよ、)
2011.11.11、歌詞について追記。
2番サビにて「浸かれば良いよ、」とありますが、正しくは「浸(ひた)れば良いよ、」です。
(動画の素敵さにテンション上がりっ放しで今更気づいた罠。)
作詞/作曲:紡木 (mylist/21170730 / @252596)
絵:へしこ様 (@heshico_)
映像:シルバ様 (mylist/13848437 / @silve_sa)
カラオケ:http://piapro.jp/espress96
【巡音ルカ】Dis Pater 【オリジナル】
初めまして。初投稿です。
■ Music&Words Gnosis
■ Illustration Rouge様 http://www.pixiv.net/member.php?id=76930
(素敵なイラストありがとうございます!!)
●ピアプロ http://piapro.jp/t/wkxK
沢山コメント下さいましてありがとうございます!
お褒めのお言葉、至らぬ所の指摘等大変嬉しいです!
幼少から死ぬのが漠然と恐怖なのですが
その不安を緩和出来たら、とか思って制作致しました。
後友人が亡くなる、というのがかなり影響され反映されています 。
気に入ってくれたら嬉しいです。
【KAITO】天使への思い【オリジナル】
RiyOです。今回の二番目の投稿はKAITOのオリジナル曲です。この曲は「ある天使が一度人間界に降りて、人間を助けて、最後は再び天界に戻る」というストーリの設定によって、そしてその後の話です。人間界で天使と一緒に過ごした人は天使のこと忘れられなくて、この思いの歌を歌いました。そして、この曲に関して、まず歌詞を訂正したロストさん、一番感謝します!初めて日本語の歌詞を書いて、文法の問題に関していろいろ手伝ってくれて、ありがとうございました!そして、イラストのCさんと動画を作ったKUROさんも、ありがとうございました!最後に、この曲のMP3はこちら:http://www.piapro.jp/content/5lu1fim0djd0idrfカラオケはこちら:http://www.piapro.jp/content/hb9gmrpvi1k3z6b8お気に入り方はどうぞお使ってください^^
【初音ミク】 I want to pray 【オリジナル】
初投稿です。
はじめまして、kimiと申します。
いやぁ、動画って本当にいろいろ難しいんですね;
エコ回避にしたつもりですが、ほんとになってるんだか、どうなんだか;
季節感のまるで無い曲ですが、聴いていただければ幸いです。
イラストは鮫氏にいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
■mp3はこちら→ピアプロ http://piapro.jp/kimi_room101
7/25 ご視聴・コメント・いろんなタグwありがとうございます!
&タグテスト・リンクテスト
9/25 1000再生ありがとうございます!
【初音ミク】train【オリジナル】
最近やっと暖かくなってきましたね。ごきげんよう。ぐへへPことファンドです。ぐへへ。
今月入って10作目ですね。ぐへへ。
◆作詞/作曲:ファンド mylist/13065337
◆イラスト:のろ 様(http://piapro.jp/content/igcd0ezsprcbb096)
よろしくお願いいたします。
【初音ミクオリジナル】MIKNOMUZIQ【テクノ】
(*゚∀゚)<MIKNOMUZIQ!
イラストはtakunama様からお借りしました♪ありがとうございました!
http://piapro.jp/content/iog6rikz1sf7xvzq
MP3 http://piapro.jp/content/7ft1rj8sg4j4l89v
前作「Untitled」 sm9969680
KITさん作品集 mylist/10036366
SPECIAL THANKS!! コミュニティ「ミクノポップをきかないか?」の皆様♪
