キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167767 件中 5377 - 5408 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】禁断のリンゴ【オリジナル】
Meat_q8192です。3作目。
初めて詩を頂き、感動のあまりノリノリで曲を付けさせていただきました。
花草セレさんに感謝しております。
刹那*さんからは私のような曲に絵を作成して頂き本当感謝感謝です。
画:刹那* http://piapro.jp/content/qjcfqc2ehpsktu8f
詩:花草セレ http://piapro.jp/content/fhzisc7qa8sv7pb6
曲:Meat_q8192 mylist/18717943
以上よろしくお願いします
【初音ミク】春だから…【オリジナル曲】
ミクの日を記念して、四つ打ちポップな春曲をお届けします...てか、何とか間に合ったー!(滝汗)◆作詞:たちゅみさん、作曲・動画:kamno、サムネイラスト:花潜さん、背景素材:馬刺しさん。その他イラスト・素材はピアプロで、:雪:さん、mirtoさん、一花さん、灰かぶれさん、藍川めるとさんからお借りしました。◆kamnoマイリスト→mylist/17978414、コラボリスト→mylist/15968061、コラボ本家→http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=10660◆いいですねコレ→つんでれんこ2.32◆なななななな、セカチャクか、か、完走ーーー!ありがとうございましたー(´;ω;`)ブワッ 私のドキドキが止まりません。◆ぼからん#128で145位に潜り込ませて頂きました!あざーす! (≧▽≦)/
【初音ミクオリジナル曲】ひるとよるのあいだ
●時間がたてば、誰にもいわないまま風化してしまう片想い。 ●あ、バス乗り遅れた ●どうも、ゼンエクレアです。今回のテーマは「片思い」です。●素敵過ぎるイラストは、PIAPROのaoさん、セツジさんからいただきました。●ブログhttp://ameblo.jp/zenekurea/●マイリスmylist/6507192●←前sm7682845・・・次sm8617691→
【初音ミク】♪わたしのエメラルド【オジリナル曲】
コメントありがとうございます。作詞も編曲も初めてでしたので、かなり拙い仕上がりですが、でもこういうのが日本のオタク文化の下支えなのだと半ば開き直って投稿した次第です。^^; 好きなものは好き。笑われて行こうじゃありませんか★画像 荒くてすみません。★途中、エキゾーストや現場の音声などが入ります。普通に聴きたい場合はピアプロでどうぞ。 http://piapro.jp/yoshin ★マイリスト mylist/7757197 ★初めてのオリジナルになります。この詩はどう?このメロディは?この歌い方はどう? 何か、いつもミクと対話をしていた気がします。
歌ってみた*夕日坂*梨子
今回は夕日坂を歌わせていただきました!
とても切なくなっちゃいます(´;ω;`)
途中のギターソロ最高です!サビが難しかった…!
*素敵な原曲→sm2736134
*お借りしたイラスト→ピアプロよりIchinoseさんのイラスト(http://piapro.jp/content/8ws8qi5eau5iptsx)
*なしこ倉庫→mylist/12098524
【巡音ルカ】悪ノ娘 -JazzWaltz version-
絢爛豪華なルカ様!前菜(ぜんな)さんの歌い方を参考に作ってみました。絵はPIAPROのはやしさんよりお借りしました。http://piapro.jp/content/adyfwljbzw7oetai ● 悪ノP様 → sm2916956 情熱P様 → sm4651096 前菜様 → sm4854042 ●マイリスト:mylist/7111951 ●お友達の作品:mylist/5699584
【悪ノ召使】を勝手に解釈してみた。(ロングver)
なぜ双子の運命は分かれたのか、なぜ王女入れ替わりはバレなかったのかなど、悪ノシリーズ七不思議(違)を、勝手に解釈してしまおうという文字動画です。歌詞に連動して、「こうだったらいいのにな」というストーリーが進んでいきます。以前作った短いバージョンもあります→sm5046829。■大感動の本家本元「悪ノ娘」→sm2916956「悪ノ召使」→sm3133304。素晴らしき編曲「悪ノ召使-Classical version-」→sm4839818。■イラストはPIAPROよりお借りしました。「悪ノ」ミシオ様。「悪ノ召使」しうか様。「悪ノ肖像画」碧い小唄様。「赤き鎧の女剣士」あめかな様。「国が終わる」「今日のおやつはブリオッシュだよ」carl様。「王女」nakarai様。
【初音ミク】Dawning Blue(ver1.0)【オリジナル】
やっと新曲です。前作「虹の約束(sm4761181)」と対になる曲です。虹の約束はきらきらした眩しい朝のイメージですが、このDawning Blueは夜明け前の蒼い朝をイメージしています。といっても暗い曲調ではありません。コーラスの入れ方に時間を割きましたが、もっと時間を割いて調整をしたいなぁと思っているところです。時間があまりとれませんが。。。。 ※音量は小さめです。 MP3と歌詞はピアプロに置いてあります(http://piapro.jp/content/k4a4a7ou6nidynf3)。 画像はピアプロから、マコさんの作品を拝借してきました(http://piapro.jp/content/enmihvhwqdfmz9nq)。完成版はこちらsm4918398
【がくっぽいど】Cradle Of Destiny (MG Style)【MEIKO】
■がくっぽいど試用版を使ってMEIKOと一緒に歌わせてみました。■MEIKOオンリーがお好みの方は→sm4520762 ■イラストはi1150さん http://piapro.jp/i1150 と藤代叶さん http://piapro.jp/kanae ■マイリスト→mylist/3010651 ■ブログ→http://shu-t.sonic-wave.net/
メタボ懲りず partⅠ/オムハヤシ feat.重音テトSV
ご視聴して頂きありがとうございます。
今回は第3回ボカロック投稿祭ということで、
妥協を一切許さない、渾身の6分越えの超大作ボカロックを投稿いたしました。
いいねやコメントをいつもありがとうございます。動画にいいねやコメントをしていただけると、活動の励みになります!
オムハヤシのTwitter(X):https://twitter.com/RE6836609256520
イラストはendlesscatさんです!endlesscatさん素敵なイラストをありがとうございます!
endlesscatさんのピアプロリンク→https://piapro.jp/endlesscat
【MV】宇宙船/サメジロー【Sinsy】
だんだん軽くなってゆく
だんだん遠ざかってゆく
【宇宙船】
・歌:Sinsy m01083j
・作詞/作曲/映像:サメジロー
【歌詞&offvocal音源】
https://piapro.jp/t/OZ5u
【使用フォント】
・しっぽり明朝
FONTDASU 様
http://fontdasu.com/1081
【背景画像】
・Pixabay様
https://pixabay.com/
残雪に消える君 /Li-ionP feat.可不・初音ミク・重音テト
ー私、死ぬならこんな春がいい。
冬の終わりを惜しむ歌。
三拍子とポエトリーリーディングのバラード。
ボカコレ2023春TOP100ランキング参加作品
Twitter
https://twitter.com/shishi_lion
YouTube
https://youtu.be/jD-iADtCmTQ
piapro(オフボーカルあり)
https://piapro.jp/t/9mqd
ルーキー部門参加作品
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41934676
歌詞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、死ぬならこんな春がいい。
何も喋らず消える雪みたいに。
君の右手は少し冷たくて
僕の額の熱を奪ってゆく
日陰の雪だるま 路地裏の足跡
誰も知らないまま姿を消したように
人は春を求めて雪の白を忘れる
君がいたこの季節 無かったかのように
時は流れる 暖かくて寒い
春風の中 君を想う
私、死ぬならこんな朝がいい。
貴方の温もり感じて寝るみたいに。
毛糸の手袋 青色のマフラー
役目を終えた時 側に居られるかな
人は春を喜び 冬の色を忘れる
君がいたこの季節 無かったかのように
星は巡る オリオン座は沈む
朝焼けの中 君を探す
私、死ぬならこんな春がいい。
誰にも知られず消える冬みたいに。
いつか年を重ねて君のことも忘れる
降り積もった雪さえ いつか消えて無くなる
涙溢れる 桜の散る春に
残雪に消える君を偲ぶ
人は春の訪れを喜べど
冬の終わりなど見向きもしない
この街を白く染めた雪も
震えるほどの寒さも今はもうない
君はどこへ消えてしまったの?
この土の下、あの高い雲の中
居なくなった君を探す
見上げた空には、桜の花が舞っていた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Loucs/feat,GUMI【ボカコレ2022秋】
はじめまして。
2022年からボカロPとして活動を開始した「たろたろ」と申します。
ボカコレ初参加になります!
狙っていた訳ではありませんが、何となく秋っぽい雰囲気の曲になりました。
流行りに逆行して長めの曲ですが^^;
是非聴いていただけたら嬉しいです!
曲:たろたろ
詞:もりまる
ギター:陽
ベース:たろたろ
Twitter https://twitter.com/Bass_tarotaro
●イラスト
太田PoN太様
https://piapro.jp/ponta_1227
みこにゅ様
https://piapro.jp/mucc69
●歌詞
Loucs
明日を忘れた惑星に 漂う火の香り
揺れる影がぽつりと 冷たい頬寄せて
風も吹かぬ砂漠を 裸足でただ歩く
見飽きた景色の中 崩れ沈んでゆく
眠りに落ちるような 深い深い呼吸と
夢を見ていたような 甘い甘い記憶
凍る吐息がいつか 夜の空に届いて
針のない時計は 今日が来たと告げる
枯れた世界と 砕けた星が
Ah また
輝くなんて そんな願いは
叶わない
それでもいつか 折れた翼を広げて
歩いた奇跡 それはFrontier...
流れぬ夜の惑星で 時を刻む身体
留まる雲ぽたりと 火照る雨を誘う
寒さに震えていた 肩を抱いたその手は
静けさに消えてって 深く深く眠る
錆び付いたランタンに 滲む光たゆたう
暮れた惑星が今は 何故か少し愛しい
乾く世界と 溺れた月が 今更
帰る場所など どこにもないわ
さよなら
それでもいつか 巡り会えたら
Ah...
夢の続きを それがArcana...
眠りに落ちるような 深い深い呼吸と
夢を見ていたような 甘い甘い記憶
凍る吐息がいつか 夜の空に届いて
針のない時計は 朝が来たと告げる
枯れた世界と 砕けた星が
Ah また
輝くなんて そんな願いは
叶わない
それでもいつか 折れた翼を広げて
歩いた奇跡 それはFrontier...
【KAITO】どこへも還らない夏 / よだひかる
諸行無常をテーマにした曲です。
1~2年前、Synthwave(音楽ジャンルのひとつ)にハマり、
KAITOで作りたい!と思ったけど、できたらなんか違いました。
初めてイラストをAfter Effectで動かしてみました。
イラスト・MP3 https://piapro.jp/m8292_o221
MP3だけ(アカ不要)https://soundcloud.com/yoda_hikaru
Twitter https://twitter.com/yoda_hikaru
声:KAITO V3 Straight
マスタリングサービス:「音圧爆上げくん」https://bakuage.com/
2023.3.25 まさかのマンガ描いてみました「君の暗幕」mg728327
ユビキリスカイ / No.7(Neutrino)
オリジナル曲 3曲目です。No.7はもっと評価されるべきだと思います。
うた:No.7(Neutrino)
作詞:ろろあ製菓堂 様 https://piapro.jp/lower_
作曲:陰影電設 @Inei_Densetsu
制作にあたり下記を使用しております。
フォント:851レトロゴ 様 https://pm85122.onamae.jp/index.html
音声素材:CoeFontSTUDIO 様 https://CoeFont.studio
CROSSROADS 【鏡音レン】
〜人生の選択肢は色々ある。己が信じたものに進んでも必ずしも求めていたものが叶うとは、限らない。人生にやり直しはきかない。その中でどう生きる?〜
自身の5作目となる曲になります。ジャンルは、洋楽格好によせたポストハードコアになります。
作詞作曲 並龍5度
イラスト 猫威さん https://piapro.jp/a11291129
様々な事情や不都合等が重なりだしてから大幅に遅れてしまい申し訳ございません。色々方法を検討しましたが結果、自作で出すことに致しました。イラストは猫威さんからお借りさせていただきました。
YouTubeにもアップしてます。https://www.youtube.com/watch?v=fe1eSMWc8vk
*サウンドはすべてlogic内蔵音源による打ち込みです。
スピッツ「日なたの窓に憧れて」(arranged)@初音ミクLV9
気付いたらいつの間にかロビンソンが1万View突破! ということで記念に作ってみました。 ※イラストはPIAPROの居眠UNOさん、shinryoさん、HiBiKiさんのものを使用させて頂きました。 ※原曲はニコニコに上がってないのでTUTAYAなどでお楽しみ下さいm(_ _)m ※他の曲はこちら→mylist/2560184
あいのうた / 煮干P feat Rana08907
大 遅 刻 ごめんなさい
煮干Pです。Rana生誕祭2019用楽曲です。
前回の生誕祭2018の時の楽曲(弔鐘)は『ラブソングを作る!』という目標のもと、作った曲だったので今回は『愛』をテーマに作りました。
「小学校の音楽の授業で使われるような童謡を作ろうかなぁ!!!!」
と意気込んで作ったのはいいのですが、出来上がった曲を聞いたらかなり暗くて、今年も無事、死にたくなりました!!!
本当にありがとうございました!!!
ツイッター:@niboshinohito マイリスト:mylist/48331458
Rana5周年コンピ RanaPalette Confeito sm35975982に収録されます。なにとぞ。
オフボーカル:https://piapro.jp/t/5uE4
歌詞:https://piapro.jp/t/kyT0
追記
3:07当たりの『耳障りの良い』はテキストの消し忘れです。申し訳ありません。
【鏡音レン・鏡音リン・初音ミク・巡音ルカ】 蝉吟 【オリジナル】
ボカロP10周年記念「蝉シリーズ」です。
https://www.nicovideo.jp/series/57050
作詞・作曲: misa (mylist/14332372)
ピアプロ http://piapro.jp/original
ツイッター http://twitter.com/culrinpa
イラスト・動画:赤渕めがねさん
HP http://akabuti.com/
ツイッター http://twitter.com/abmJP_
ピアプロ内「蝉吟」曲ページ(off vocal ver. あります。)
→ https://piapro.jp/t/vVel
前作→「生生世世」 sm35600539
コスモナウト / ヨナカ feat.IA
あけましておめでとうございます。
ヨナカです。
『どこへだって行けるはずさ。』
Music / Lyric / Movie : ヨナカ
■Twitter→@yonaka47
■マイリス→mylist/60629777
Mastering : さぶろう
■Twitter→@saburousan3263
■マイリス→mylist/53644148
Illustration : 天通様よりお借りしました。
■Twitter→@tentwo0602
■pixiv→https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66859728
●Off Vocal & 歌詞
https://piapro.jp/t/iboc
FOREVER YOURS - サンペイタツロウ feat. 初音ミク
ご視聴ありがとうございます。ごきげんよう皆様。サンペイタツロウです。
今回は少々長めのしっとりした曲です。もうね、これはメロがぜんぶ好き。良い曲です(自画自賛)
余談ですがサンペイ、自作曲で永遠永遠言い過ぎなことに最近気づきました次第です。
それではお楽しみあれ。
前作:メルヘンシンドローム - https://www.nicovideo.jp/watch/sm34136124
サンペイタツロウ Twitter:https://twitter.com/bean_Sanborn
オフボーカル版:https://piapro.jp/t/9eMP
だってこんなにもこの世界はすばらしい/初音ミク
楽曲作成者様に代わって投稿しました。
タイトルを訂正させていただきます。うつくしい×⇒すばららしい
修正後のタイトルも間違った!すばららしい×⇒すばらしい
動画の製作依頼を無償にて受け付けております。
ツイッターのDMよりお待ちしております。
https://twitter.com/learson_move
以下作成者よりメッセージです。
すばらしい絵師と動画師に感謝してます!
イラスト:tNeh(http://piapro.jp/TKMlalala)
映像:learson(http://piapro.jp/youkai303)
作詞/作曲:こうなお(http://piapro.jp/kounao1124)
歌:初音ミク
【GUMI】終わりの世界のゆりかごで。【オリジナル曲】
「幸福という幻想だけが、今日も僕らを歩かせる。」Please love me.
本当にお久し振りです、神尾けいです。
ボカロ歌モノとなると本当に久方ぶりのアップになりますね。
また色々とアップしていこうと思うので改めて宜しくお願いします。
幸せってなんなのかなぁ、とか、飽きもせず、そんな曲です。
ミクって書いてましたがGUMIでした汗
イラストはamさんに書き下ろして頂きました。
@planetstam
mp3 http://piapro.jp/t/xKrL カラオケ http://piapro.jp/t/4k_B
過去作品マイリス mylist/24182030 Twitter http://twitter.com/chaos0bit
Ribbon / GUMI
もう一度あなたに会いたくて
2人の少女の物語を曲にしました。
◆作詞作曲 | Poi (@poi_25251997)(mylist/46979169)
◆イラスト | ごろく(@goroku_jp)(https://pixiv.me/ekaki5656)
◆動画 | ユゥ (@yulu0829)(http://u29.xyz/)
◆マスタリング | めとりー(@StudioMetry)
◆カラオケ音源 | http://piapro.jp/poi1222
◆ニコカラ | sm30807335
iTunesで配信されています!⇒https://itunes.apple.com/jp/album/ribbon/id1214575857?i=1214575864
広告してくださった皆様、ありがとうございます!
●JOYSOUNDにて配信されました!うたってね!
●セリフ 少女 | ???
先生 | GUMI
【off vocal】 輪音 ~また四季は巡る~ 【オリジナル】
めぐりあう であい すすむ しき
きせつは もどって つながりは もどらず ▼
sm24948846のoff vocalバージョンとなります。
作詞・作曲:まぎょP(瀬田まみむめも)
歌:初音ミク
マイリス:mylist/22425246
ピアプロ:http://piapro.jp/seta_mmmmm
【初音ミク】 「ポケコン哀歌ロングバージョン」【オリジナル曲】
1980年代に起きたマイコンブーム。その華やかなブームの裏で、決して一般人には知られること無くブームを陰から支え続け、そして人知れず消えていった物達がいた。その名は「ポケコン」!!・・・
な、なんと、あの「ゲームセンターあらし」でおなじみの「すがやみつる先生」のブログで紹介していただきました!当時もろコロコロ読者であっただけになんたる光栄!あ、勝手にあらしの「水魚のポーズ」を使ってスミマセンでした(^^;
・マイリスト mylist/4091655 ・ピアプロ http://piapro.jp/a/content/?id=8vzjtts7ckelltue
・ついに念願再生数1万超え!皆さんありがとうございますm(_ _)m
【Kirara】Snow Blind【オリジナルMV】
Kiraraさんがel Noirさんの曲「Snow Blind」を歌ってみた。
高画質はYoutubeからどうぞ:https://www.youtube.com/watch?v=1RnKGcXTxKA
el Noirさんの作品ページ:http://piapro.jp/t/-hMw
KiraraさんのTwitter:@Kirakira2007
【初音ミク】輝く夢の場所へ【オリジナル曲】
7曲目になります。よろしくお願いします。
背景は64ひじき様のミクをお借りしました。
64ひじき様、素敵なイラストありがとうございました。
64ひじき様の画像はこちら http://piapro.jp/t/cQVo
マイリスト
弾き語り mylist/54058109
ミクオリジナル曲 mylist/48168016
【初音ミク】Your Voice / Aoken feat.初音ミク【オリジナル】
新曲投稿になります。前作に続きデジタルポップ調の曲です。冬コミ3日目東キ05bにて頒布します。AllMusic,Words&Arrangement:AokenIllustration:駒鳥ういさん http://piapro.jp/t/mUoJ
【初音ミク】 輪音 ~いつかまた 出会う時に~【オリジナル】
ふたたび もどるじかんは おなじみちを しめさず
そのときは あらたなみちを てらし あゆんでいく ▼
作詞・作曲:まぎょP(瀬田まみむめも)
歌:初音ミク
次曲:sm30111333
前曲:sm25150511
マイリス:mylist/22425246
ピアプロ:http://piapro.jp/seta_mmmmm
【初音ミク V3】 Dependence 【オリジナル曲】
こんにちは、CTです。
やさしいようで
くるいそうで
ちょっと怖くも熱い感じ。
イラスト:SIN様
作詞・作編曲:Clean Tears
歌:初音ミクV3
カラオケ(mixdown) : https://piapro.jp/t/StQO
歌詞 : https://piapro.jp/t/tSvx
(カラオケ音源はマスター前です。)
収録アルバム sm26892415
S.C.XのHP http://scx-ct.net/
ボカロ系マイリス mylist/8157026
Clean Tearsコミュ co1271341
twitter http://twitter.com/cleantears
sm26842831←前曲・次曲→sm28223979
【重音テト】星になる【オリジナル】
テトさんお誕生日おめテトー!!
今回のテトさんはホームシックな気分のようです。
テト誕を記念して、ピアノとギターを生演奏して曲を作りました!
え?ウソネタ?伏線?ちょっと何の事だかわかりませんな…
広告ありがとうございます!
動画の解説をサークルホムペで公開中!↓
http://lunacalan.com/?p=1374
☆スタッフ(@はツイッターです)☆
作詞・作曲・調声・絵・ピアノ:りと456(@Rito456,mylist/38725905)
ギター:You-tack(@Youtack,mylist/21553160)
動画:コラテ(かま)(@kama_nico,mylist/39673013)
カラオケ版はこちら⇒http://piapro.jp/t/WvLq
前作⇒sm25673756
次作⇒sm27173994
マイリスト⇒mylist/38725905
2015年3月作曲(11作目) ver. 1.0
1st album「月の灯」「星の陰」にver. 1.2とver. 2.1をそれぞれ収録
