キーワード PIONEER が含まれる動画 : 857 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Pioneer Selfie (1992) CM
つべより拝借※CM動画のニコ生放送もやっております。よかったらコミュもよろしく。ずっとCM:co103852
pioneer DJM-2000解説 2/4
pioneer DJM-2000の説明動画です!パイオニアの技術を駆使して生まれた究極の遊び心を盛り込んだDJM-2000!2010年名古屋栄cafe dodoで行われたOTAIRECORDセミナーの模様をピックアップ!
【試運転】 鳥の詩でSAを育ててみた
んだが何だ?このバリバリは...。まさかZILBA'P君のコンデンサーが飛んだか!?ちょっと今度調べてみるが、修理が大変かも。 ■明日、ちょっと紀州鉄道に乗ってくる。祝!AIR10周年!
速度変換可能 音楽プレーヤー「パイオニア」
9月7日 15時20分若者に人気があるヒップホップなどのダンスを楽しむために、曲の速さを自由に変えることができる新しいタイプの音楽プレーヤーが開発されました。
Yupiteruのカラオケで鳥の詩
さっきYupiteru(SONYの直系子会社)が30年くらい前に製造したCS-2100式のカセットを修理したので、試運転も兼ねて鳥の詩を再生してみた。 ■ PIONEER-CT-Y77Wダブルデッキの再生側モータが故障してしまったので、キャプスタンベルトを剥ぎ取って↑に移植したら偶然にもサイズがピッタリで元気に歌い始めたぞ!? 左再生側はゴムなしなので、秋葉原のエロタワー(の向かい側の薄暗い部品屋)で交換部品を仕入れてコミケ後に修理するつもり■それにしてもSONY系のマニア向けじゃない機械は構造が嫌がらせでしかない。ユニットの取り外しがめんどくさすぎる、絶妙な角度で引っ張らないと外せない、もうちょっと修理性を考慮した設計にして欲しいな・・・。■テープはSONY HF(現行)です。 表面だけ厨二な改造が施されていますケド
2012年の初日の出
和歌山県東牟婁郡串本町の潮岬にて撮影。
SONY CCD-TR3000(Hi8)で撮影→SONY RDR-HX67(DVDレコーダー)でDVD化(maxell製DVD-RWを使用、XPモードで録画)→PCのドライブ(Pioneer BDR-206)でPCに取り込み→TMPGEnc 3.0 XPressで再エンコード→つんでれんこでニコニコ動画用動画完成。
10000分の1高速シャッターの威力 福島県内の東北本線にて撮影
古い8ミリビデオテープ見つけたんでうpしとく。
1991年頃SONY CCD-V700(Hi8)で撮影(ただし使用テープは普通のMPテープ[Hi8テープではない。])→SONY CCD-TR3000(Hi8)で再生→SONY RDR-HX67(DVDレコーダー)でDVD化(maxell製DVD-RWを使用、XPモードで録画)→PCのドライブ(Pioneer BDR-206)でPCに取り込み→TMPGEnc 3.0 XPressで再エンコード→つんでれんこでニコニコ動画用動画完成。
まつり博・三重’94 1994年10月頃伊勢市朝熊山麓にて撮影
古いHi8テープ見つけたんでうpしとく。
1994年10月頃SONY CCD-V700(Hi8)で撮影→SONY CCD-TR3000(Hi8)で再生→SONY RDR-HX67(DVDレコーダー)でDVD化(maxell製DVD-RWを使用、XPモードで録画)→PCのドライブ(Pioneer BDR-206)でPCに取り込み→TMPGEnc 3.0 XPressで再エンコード→つんでれんこでニコニコ動画用動画完成。
Run-D.M.C. - King Of Rock
I'm the king of rock.However,they are pioneer of the hip-hop.
PIONEER T-C3で鳥の詩
初投稿です。ずっと押入れで眠っていたデッキとメタルテープ新品をこの為だけに開封しました。カセットはAXIA JzMETAL、録音機器はPIONEER T-C3でDolby_C使用です。
【第二弾】 田舎のベンツで鳥の詩 Pioneer DEH-380 Clarion SRT1700
デッキ:Pioneer DEH-380スピーカー:Clarion SRT1700軽トラに17センチスピーカーを取り付けるという試みワンオフ平面ばっふるスピーカーをとりつけました。(施工は結構簡単)デッキの重低音MAXで再生しています
【第一弾】 田舎のベンツで鳥の詩 Pioneer DEH-380 Clarion SRT1000
田舎のベンツオーディオルーム伝説
[ Audio Life ] 第11回 太陽にほえろ!より 『メインテーマ』
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1mです、
A級(10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[RCAケーブル] ACROTEC 6N-A2050/0.6m
[使用CD] 太陽にほえろ!全曲集 より 『メインテーマ』
[ Audio Life ] 第15回 To Heart より 『あなたの横顔』
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1mです。
A級(10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[RCAケーブル] ACROTEC 6N-A2050/0.6m
[使用CD] To Heart(GAME本体) より 『あなたの横顔』
[ Audio Life ] 第23回 Falcom SPECIAL BOX '89 より FUSION 『ブラッディー・リバー』
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1mです。
A級(10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[RCAケーブル] ACROTEC 6N-A2050/0.6m
[使用CD] Falcom SPECIAL BOX '89 より FUSION より 『ブラッディー・リバー』
[ Audio Life ] 第25回 KONAMI GM HITS FACTORYI 1 より 『Space Romancer』
この曲を聴くと、優しい気持ちになります。
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1mです。
A級(10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[RCAケーブル] ACROTEC 6N-A2050/0.6m
[使用CD] KONAMI GM HITS FACTORYI 1 より 『Space Romancer』
[ Audio Life ] 第44回 ASOより 『SYDのテーマ』
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1mです。
A級(10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[RCAケーブル] ACROTEC 6N-A2050/0.6m
[ACタップ] OYAIDE OCB-1
[使用CD] CD-R より 『SYDのテーマ』
[ Audio Life ] 第48回 VARTH OPERATION THUNDERSTORMより『STAGE1~3』
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1mです。
A級(10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[RCAケーブル] ACROTEC 6N-A2050/0.6m
[ACタップ] OYAIDE OCB-1
[使用CD] バース GSM CAPCOM 6
[ Audio Life ] 第49回 TATSUJINより『SALLY』
東亜好きなら堪らない作品の一つですね~
やたらと面が長いんですよね、その分長く曲が聴けて◎。
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1mです。
A級(10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[RCAケーブル] ACROTEC 6N-A2050/0.6m
[ACタップ] OYAIDE OCB-1
[使用CD] TOA PLAN GAME MUSIC SCENE ONE TATSUJIN
Technics SB-M6 音質テスト
部屋のオーディオ機器が揃ってきたので音質確認をしてみました
撮影録音はスマホのカメラとマイクなので画質音質は期待できません^^;
スピーカー:Technics SB-M6
アンプ:Pioneer A-30
グライコ:SANSUI SE-88(イコライザーはフラットに設定)
上のイコライザーはアンプのREC OUTにつないでいるので音質には関係ありません。
プレーヤー:PS3
(パソコンのHDDの中のファイルをメディアサーバーにしてパソコン→ルーター→無線LANルーター(ハブとして使用)→PS3(無線)で再生しています。)
曲名:粉雪のワルツ
曲は甘茶の音楽工房さんよりお借りしました↓
http://amachamusic.chagasi.com/index.html
[ Audio Life ] 第57回 『 Pastel Pure ~ボーカルバージョン~』
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1.2mです。
A級 8Ω (10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[RCAケーブル] VITAL バイタル VAM-265/1.0m
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[カセットデッキ] ONKYO Integra K-525
[RCAケーブル] CANARE カナレ 4E6S/1.0m
[レコードプレイヤー] Technics SL-1200 MKⅢ
[カートリッジ] audio-technica AT100E/G (VM型)
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[オーディオラック] SOUND MAGIC HF04DS
[ACタップ] OYAIDE OCB-1
[使用CD] pastel pure Single, Maxi より
Pioneer 理想のスタイリングに近づける XPA-700 6つのヒント
Pioneer 理想のスタイリングに近づける XPA-700 6つのヒント -バンパー交換篇-パイオニアが新たにご提案するポータブルヘッドホンアンプXPA-700の紹介ムービーです。ポタアンユーザーでもある商品企画担当者が、XPA-700のかつてないカスタマイズ性で理想に近づけるスタイリングテクニックを詳しくご紹介します。パイオニア ポータブルヘッドホンアンプ:http://pioneer.jp/av_pc/components/pha/xpa-700/
【Fractured Space】 簡単な機体紹介【Pioneer】
簡易的にPioneerという機体を紹介します。
firing range(射撃場)で武装の試し撃ちができます。
持っていない機体でも試乗できるのでオススメです。
グラフィックがとても綺麗なので眺めるだけでも幸せになれます。
もっとプレイ人口増えるといいな。
※音量小さいです
3D-AUDIO marantz コンデンサーマイク MPM-1000 ORTF録音
マイクセッティング ORTF録音自作スピーカー ウーハFW168HP ツィータFT96H 2WAYアンプ 山水 AU-907XRユニバ―サルプレーヤ marantz DV12/S2ネットワークプレーヤ pioneer N70-Aオーディオインターフェイス Roand UA-55マイク marantz コンデンサーマイク MPM 1000 音楽 中島みゆき 「忘れられるものならば」
【SPからの録音】艦JAZZ3 加賀岬
試聴室(普通の部屋)に置いてあるサブシステムのSPから音出し、録音しました。
先日なにげに立ち寄ったリサイクルショップにて購入したSPからの録音です。
再生:foobar2000
サウンドユニット:Deff Sound DDA-DAC1U
プリアンプ:FX-AUDIO TUBE-01J(球は別売のミルスペックらしい球)
パワーアンプ:FX-AUDIO FX202A
SP:Pioneer S-A4 SPT
録画機材:MDR-MV1
【SPからの録音】第五次艦隊フィル 第五戦隊の出撃
試聴室(普通の部屋)に置いてあるサブシステムのSPから音出し、録音しました。
先日なにげに立ち寄ったリサイクルショップにて購入したSPからの録音第2段。
再生:foobar2000
サウンドユニット:Deff Sound DDA-DAC1U
プリアンプ:FX-AUDIO TUBE-01J(球は別売のミルスペックらしい球)
パワーアンプ:FX-AUDIO FX202A
SP:Pioneer S-A4 SPT
録画機材:MDR-MV1
【車載動画】長野県道55号
長野県道55号大町麻績インター千曲線は、長野県大町市大町の国道147号交点から、東筑摩郡麻績村の長野自動車道麻績ICを経由して千曲市戸倉の国道18号交点に至る県道(主要地方道)である。2003年(平成15年)8月31日までは、大町麻績インター戸倉線(おおまちおみインターとぐらせん)という名称であったが、市町村合併により名称変更となった。(wikiより)
カメラ Pioneer NV-DVR1
マイリスト→mylist/22919477
【Old Audio】DAT DE 録音テスト サンプリングレート 96kHz
PIONEER の DAT D-06 の倍速でテープを回してサンプリングレート96kHzで記録するモードでは、
CDを超える20kHz以上の音が記録されるかのテストをしました。
CDから取り込んだ鳥の詩をPCでサンプリングレート変換(96kHz) した後に、ソフトで高域補完をして 48kHzまで
音を付加してからPCとDATをつないで録音しました。
ニコニコ動画でアップロードすると強制的にエンコードされるのでどこまでの音が入っているのか不明です。
画面の波形の白いカーソルが20kHzのラインです。画面の右はしが48kHzです。
動画編集時に音は小さめにしてしまったので、少し音を大きくして聞いてください。
[ハードウェア]
ハードオフで入手したPioneerのD-06ですが、デジタル基盤の電解コンデンサをPanasonicのOSコンに変更して
改造してあるものです(コンデンサ交換は変更できる箇所のみ)。
RF基盤の電解コンデンサ(表面実装)も一部交換。
CDプレーヤーとつないで録音後このDATで聞くとすごいいい音になりました。
PCとつないで録音してもいい音です。
変換: upconv 0.7.x。
オープンリールデッキを入手したい。。。
(周波数特性が良くて高域までのびているやつはないでしょうか)
いいのを持っている人がいればコメントで。
2018.12【パイオニア危機】みんなも一緒に安くて音の良いPIONEERのアンプを買おうよ!!
FIIO X5(DAP) with FIIO A5+AUNE B1→PIONEER A-70A(パワーアンプダイレクト)
EQ設定:NORMAL
曲目
上原ひろみ 「NOW or NEVER」
ももいろクローバーZ 「マホロバケーション」
久保田利伸 「北風と太陽」
大瀧詠一 「君は天然色」
宇多田ヒカル 「人生最高の日」
【SPから録音】Norah Jones アルバム「Come Away With Me」から[Feelin' The Same Way」
●再生機材
プレーヤー :Pioneer N-70AE
プリアンプ :SANSUI C-2105 Vintage
パワーアンプ:SANSUI B-2105 MOS Vintage
スピーカー :ONKYO D-TK10
●録画機材:MDR-MV1
