キーワード PVSF が含まれる動画 : 43 件中 33 - 43 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【PVSF2022Sp】凍るサマー(自主制作PV)
11ヶ月前にYouTubeに投稿したやつです
twitter @ryutotkg
【鉄道PV】Journey/DECO*27《#PVSF2022R 参加作品》
この鉄道PVは、PVSFという映像イベントの参加作品です。詳しくは、下にリンクがあります。
「行こうよ きみとぼくで」「ずっと セカイで待ってる」
この楽曲はDECO*27さんの楽曲です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・曲名 :Journey
・本家様 :YouTube➡https://youtu.be/BTekXS9d-no
ニコニコ➡https://www.nicovideo.jp/watch/sm41109077
・企画CH :https://www.youtube.com/channel/UCBvhWOJ3sR3hBjO4xjq3aGQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第17作目の曲として選んだのは、プロセカの2周年ソングでもある、DECO*27さんの楽曲、Journeyです。
これまで、いろいろなことが起きたこの世界。そして、自分。
コロナ禍に振り回されながらも、この数ヶ月で様々なものが復活しつつあります。そこに、今大学3年生の自分、将来を考えるときが来ています。
そんな、みなさんにも、自分自身も、この先の未来へ、お届けします。
今回は、2022年の秋に撮影したものをフル活用で組みました。(一分素材は演出の都合上、昨年以前に撮影したものもあります。)
前回のPVSF Shareで シャッタースピードを1/60で撮るという方法を知りましたので、今回はそこを活用させていただきました。色味の調整が大変でした(^_^;)
ぜひ、コメントお待ちしています。
著作権表記などは、動画内のエンドにまとめています。
© OTOIRO / DECO*27
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
てつどうふぁん
Twitter:https://twitter.com/wa0bnmhcy2
YouTube:https://www.youtube.com/@wa0bnmhcy2/
ツイキャス:https://twitcasting.tv/wa0bnmhcy2
連絡は、twitterのDMか、YouTubeチャンネル概要(https://www.youtube.com/@wa0bnmhcy2/about)の「
ビジネス関係のお問い合わせ」からメールでお願いします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【PVSF2022S】アイスクリーム (MV作ってみた)
(ニコニコは)初投稿です
YouTubeに投稿した作品の修正版です
この作品は二次創作です
お借りした楽曲はコンテンツツリーに貼ってあります
【PV作ってみた2022】わたしの未成年観測 和田たけあき(くらげP) <リメイク二次創作・#PVSF2022S 参加作品>
「未成年だった。」
※この動画は、YouTube・Twitter上のイベント、PVSF2022S 夏のPV連続投稿祭というイベントの参加作品です。
#PVSF2022S この楽曲は、和田たけあき(くらげP)様の楽曲です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・曲名 :わたしの未成年観測
・本家様 :https://youtu.be/fF_yQsBRfJ8
・動画作者 :てつどうふぁん
・範囲指定 : 1:04 ~ 1:36
・編集ソフト : AviUtl/ibisPaint X
・作者コメント: 今回は文字PVで2018年春の作品のリメイクに挑戦! 2021年春のリベンジも成功?!したと思います
・企画CH :https://www.youtube.com/channel/UCBvhWOJ3sR3hBjO4xjq3aGQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第16作目となる今回は、2018年春に公開した鉄道PV「わたしの未成年観測」のリメイクです!
リメイク前はこちらから! https://youtu.be/uL-AUXwEFx0
世界がコロナ禍から復活する中、コロナ禍前に戻ろうとする、今までとは違う日常の中、制作することになりました。
これまでとは違い、1番までの文字PVですが、できるだけ内容濃くしたつもりです。楽しんでいただけたら幸いです。
編集してて、ここ気合い入れたなぁという部分はイントロとサビです。
わたしのおもい、とどけ
【鉄道PV】Color of Drops《#PVSF2022Sp参加作品》
総括の日記はこちら→(PDF版)https://drive.google.com/file/d/1vI6r22uhyLSclhhHXRUJZ8Gra-Gk4wIA/view?usp=sharing
(HTML版)→http://wa0bnmhcy2.live-on.net/diary/202203/20220328.html
この楽曲は40mP様の楽曲です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・曲名:Color of Drops
・本家様 :https://youtu.be/i5rl-NGSYoo
・動画作者 :てつどうふぁん
・範囲指定 :0:13~1:35 (コマ撮りから1番の最後まで)
・編集ソフト :AviUtl・Mam's AVI Maker・Studio One 5
・作者コメント:今回は手書き歌詞とコマ撮りに挑戦! いつもよりも鉄道を「紹介する」という視点で 久しぶりに1曲分の編集しました
・企画CH :https://www.youtube.com/channel/UCBvhWOJ3sR3hBjO4xjq3aGQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、今までの鉄道PVとはいくつか違うところやチャレンジしたことがあります。
まず、手書きでの歌詞。これまでも手書き風のフォントを使ってみたことはありましたが、今回はA4の紙、2枚ほどに書きスキャンして取り込みました。完全に白黒のモードで読み込むと抜ける色に白を指定すればきれいに合成できました。良い雰囲気を醸し出せることが出来ていれば嬉しいです。
次は、「PV」という面。PVはプロモーションビデオ。なので、鉄道をプロモーションするのが目的です。今作品は、まずは路線ごと、その後に車両ごとに紹介していく流れにしました。本来は地下鉄や市電なども入れようと思いましたが、スペースがなく、「札幌圏」を走る列車に限りました。
最後は、解像度について。今までフルHD一杯で作ることもありましたが、最近は黒淵をつけることにハマっていたりしています。多くは本編を編集中に表示させて、編集後に、グリーンバックの黒縁を合成していました。今回は、解像度の高さを小さくすることでより黒縁がいい感じになっているかと思います。
【PVSF2022Sp】アラフォーのおっさんがPandalism踊ってみた
この楽曲はlittlebylittle様の楽曲です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・曲名:Pandalism
・本家様 :https://youtu.be/cC9SdPBrni8
・動画作者 :tama-style
・範囲指定 : 0:57~1:51
・編集ソフト : Premiere Pro
・作者コメント: 「可不になってPandalism踊ってみた」を作っていたら副産物ができました\(^ ^)/
・企画CH :https://www.youtube.com/channel/UCBvhWOJ3sR3hBjO4xjq3aGQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PVSF2022Sp】可不になってPandalism踊ってみた
https://youtu.be/JzbMnBJsIHo
VRoid Hub 可不(けっしー様):https://hub.vroid.com/characters/4840257594959522392/models/1489927746429287213
ミチコンPlus:https://www.next-system.com/michicon
音楽的同位体 可不:https://kaf-u.kamitsubaki.jp/
Insta360 One X2:https://www.insta360.com/jp/product/insta360-onex2
tama-style Portfolio:https://tama-style.tumblr.com/
【PV作ってみた】好き!雪!本気マジック!<#PVSF2021Sp 個人の部参加作品>
①★このPVは曲に合わせて「文字PV」「鉄道PV」「モーションPV」を行ったり来たりします。それぞれ一生懸命作ったので、暖かい目でごらんください★
②★鉄道PVは、合作の方で参加しています そちらもご覧ください★
#PVSF2021Sp
この楽曲はMitchie M様の楽曲です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・曲名:好き!雪!本気マジック feat. 初音ミク
・本家様 :https://youtu.be/79N1O0lF0GY
・動画作者 :てつどうふぁん
・範囲指定 :2:42~3:20
・編集ソフト :AviUtl PowerPoint Gffy
・作者コメント:今回から は「PV作ってみた」という形になりました 鉄道+文字+モーション 主催のMochiさん、感謝&お疲れ様でした
・企画CH :https://www.youtube.com/channel/UCBvhWOJ3sR3hBjO4xjq3aGQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一つ訂正です。
楽曲名、正式には「好き!雪!本気マジック」です。
PV中、「マジック!」と、最後にも「!」つけてしまいました。
大変失礼しました。
今まで鉄道PVを何本か作ってきましたが、一月に参加したPVSF mini で文字PVというのをかじってから、
いろいろな方面に興味を持つようになりました。
この動画は、「PV作ってみた」シリーズの最初の楽曲として、今、ここに公開します。
一人合作状態です。
それぞれのプロの皆さんが見ると、「なんだこいつ」と思うかもしれませんが、
そこはご容赦ください。
動画内で使ったものに関しては、動画の最後にまとめて著作権表記させていただきました。予めご了承ください。
また、あれ、この動画・素材見たことあるぞ?!というものも混じっているかもしれません。
いろいろ使いまわしても、それぞれ雰囲気の違ったものになっているのではないでしょうか?
みなさんが、この作品を見て、どう思ったかは、コメント欄にたくさん書いてください
これから、映像のことももっともっと知りたいな
長文を読んでいただきありがとうございます。
最後になりますが、 このPVSFの主催である、Mochiさん、
このようなイベントに参加することは、怖かったですが、今となっては、すごく楽しいものとなりました。
感謝申し上げます。そして、ありがとう、お疲れ様です。
Mochiさんは、今年度、受験生になるとききました。受験頑張ってください
【紅白PV連続投稿合戦】金曜の帰り道 Friday,On the way home
紅白PV連続投稿合戦 #PVSF2020R
この楽曲はしゃろう様の楽曲です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・曲名 :2:23 AM
・本家様 :https://youtu.be/slt_Bav8nsQ
・動画作者 :tama-style
・範囲指定 :0'22"~0'55"
・編集ソフト :Adobe Premiere/After Effects
・作者コメント:実際は毎日納期が来るし、土日もだいたい出勤なんですけどね\(^o^)/
・企画CH :https://www.youtube.com/channel/UCBvh...
tama-style Portfolio:https://tama-style.tumblr.com/
【年末鉄道PV】Booo! TanZ<#PVSF2020R 参加作品>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・曲名:Booo!
・本家様 :【TanZ ver.】https://youtu.be/GU1ISlpMEL4 | 【本家】https://youtu.be/PcoWIZVaBNc
・動画作者 :てつどうふぁん
・編集ソフト : Aviutl・Gffy・Gimp
・作者コメント:今回は アニメーションやカメラ制御など 未知の領域に踏み込んでみました。快くOKしていただいたTanZさんに感謝 (範囲指定めっちゃ悩んだ)
・企画CH :https://www.youtube.com/channel/UCBvhWOJ3sR3hBjO4xjq3aGQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★使用楽曲★
Booo!
音楽:TOKOTOKO(西沢さんP)
(本家は音街ウナちゃんが歌っています)
唄:TanZ
Twitter:https://twitter.com/tnz_01
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCYADafT8oPKTdD7E9SrsuwA
★撮影場所・時期★
札幌駅・白石駅・発寒中央駅・岩見沢駅・美唄駅
2020年7月から10月にかけて撮影
新型コロナウイルス感染症の状況を見たり、感染防止対策をして行動しました
★使用素材★
●来夢来人:鉛筆ライン
リンク:https://www.civillink.net/sozai/kakudai/sozai397.html
●いらすとや
●16:9のセーフティゾーン
参考リンク:https://ameblo.jp/holycater/entry-12467340636.html
★使用ソフト・スプリクト★
●Aviutl:各種プラグイン rikkyさん制作「オートターゲット」「カメラ手ぶれ(R)」
rikkyさん制作プラグインリンク:http://hazumurhythm.com/wev/amazon/
●Gffy:https://play.google.com/store/apps/details?id=eli.dayosoft.com.eli&hl=ja
手書きアニメーションが作れるアプリ
●PowerPoint
背景で使用しました
●Gimp
素材画像を加工するときに使用しました
★撮影・構成・編集★
てつどうふぁん・てっちゃん
【PVSF2020F】レム【AviUtl Only】
PVSF2020F出展作品
この楽曲は ナカノは4番 様の楽曲です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・曲名 :レム
・本家様 :https://youtu.be/K4eXPW2H8fA
・動画作者 :貴方
・編集ソフト :AviUtl
・企画CH :https://www.youtube.com/channel/UCBvh...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【夏のPV連続投稿祭】NIMGE
#PVSF2020S
#夏のPV連続投稿祭2020
この楽曲はNomyn様の楽曲です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・曲名:Reverie
・本家様:https://soundcloud.com/nomyn/reverie
・動画作者:tama-style
・編集ソフト:Premiere、After Effects
・作者コメント:新型コロナウイルスと戦う決意を映像にしました。皆様も、ご自愛ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作中で使用している小池都知事の出演するCMについては東京都庁生活文化局に使用許諾済です。
コロナ禍の中、自粛の続く先の見えない鬱屈とした気持ちを映像化できないかと自分なりに考えて生まれたのがこちらの作品です。
個人的な社会に対するリスタートの覚悟と、ウイルスと戦う全ての人へのエールになればと思って制作しました。
tama-style Portfolio:https://tama-style.tumblr.com/
