キーワード Pce が含まれる動画 : 8653 件中 8513 - 8544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
PCエンジン マジクール (1993) - Part3/7
魔法コンプへの道、9面から11面まで。11面でオベルを討伐してさしあげました。魔法はすべて入手していますが、トマスクエスト(←ちょっとした隠しメッセージ)探索は一切してません。探すの面倒なので。にしてもこのゲヱム、知ってる人いるのかなぁ。 パート2→sm403967、パート4→sm426366 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
ゼロヨンチャンプRRZ ミニストーリー15話「赤いロードスター」
これでミニストーリー終わりです手が空いたらPCE初代からストーリーやっていこうと思います失敗集:sm415036十四話:sm413183
ゼロヨンチャンプRRZ ミニストーリー13話「ボクサー」
後2話でミニストーリー終了です終わったらオマケとPCEゼロヨン初代からやっていこうと思います十四話:sm413183十二話:sm412213
PCエンジン ドルアーガの塔 1/3 修正版
残念ながらノーマルモードの凡人プレイです。数年ぶりにプレイしましたが…やっぱりぬるいです。それでも好きですけどねー。画質向上を試みましたがあまり変わりませんでしたorz 2/3→sm411742 3/3→sm412021
PCエンジン ウィザードリィ4 ワードナの逆襲 (1994)
地下11階ぶらり旅。コズミックキューブぶらり旅の方がよかったかな? ディンクを率いてホークウインド討伐 & パーフェクトエンディング→sm408469 ディンクなしでホークウインド討伐 & Dragon's Claw エンディング→sm76781 コズミックキューブぶらり旅 & 好々爺エンディング→sm534326 他のウィズ4動画→mylist/8038751 他のPCエンジン動画:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン ウィザードリィ4 ワードナの逆襲 (1994)
パーフェクト・エンディングになります。お約束のディンクを引き連れてホークウインドに臨んでいます。先日、羽田健太郎さんがお亡くなりになりました。ファミコン版 Wizardry シリーズのBGM、何より最高でした。心からご冥福をお祈りいたします。コズミックキューブぶらり旅&好々爺エンディング→sm534326 ディンクなしでホークウインド討伐 & Dragon's Claw エンディング→sm76781 地下11階ぶらり旅→sm408659 その他のウィズ4動画→mylist/8038751 PCエンジン動画:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン マジクール (1993) - Part2/7
魔法コンプへの道、5面から8面まで。8面最後で老魔導師に14面(エダリエの騎士)で取るはずの 『我が名は、姿なき者』を教えてもらいました。パート1→sm399835、パート3→sm417801 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCE トップをねらえ! vol.2 野球拳
PCエンジンのトップをねらえ!vol.2 オマケモードのラジオドラマと野球拳の全脱衣デモ。
PCE ときめきメモリアル 発売前の内容紹介デモ
ときめきメモリアル(PCエンジン SUPER CD-ROM2)開発中のデモバージョン
「PCエンジンCD-ROMカプセル4」(小学館)付属CD-ROMに収録
PCE版 声優陣フリートークモード→sm2527984
PCエンジン ギャラガ'88 (1988)
撃っていたらクリアできました。表面でも25面で最後の敵を倒すと赤カプセルが出ます。それを取ることができたらクリア出来る確率はかなり上がります。この動画は(sm92237)に同じですが早送り可能な形式であげ直しました。ニコニコ動画さん、コメントをコピーできるようにしてくださいな。 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン マジクール (1993) - Part1/7
魔法コンプへの道、オープニングから4面まで。遊んでみたら懐かしかったです。4面を無理矢理詰め込んだので、ちと画質が落ちてま~す。トマスクエストメモ(1面:川が二つに分かれているところの真下の木、4面:城の本棚、5面:ムラグルの丘洞窟の玄室、13面:1階右下の植木鉢、15面:宝が3つある部屋の左通路の奥、17面:城壁一番右の領域の左下) パート2→sm403967 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン だんぢょんえくすぷろーらぁII (1993)
あくまぢょおどらきゅら×(ペケ)ではありません。どなたかがアップされた警告画面集その1(sm147614)とその2(sm147652)には無かったので作成してみました。元々無音なのですが、それだとちと淋しいのでBGMを適当に差し込んでおきました。…スーパーシステムカードが品切れって聞いたことあったっけか?天の声バンクは売れ切れ続出で3ヶ月待ちだったけど… マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン スペースインベーダーズ 復活の日 (1990)
分家をクリア。アイテムを出してサクサク進んだので20分を切りました。残機数8でクリアなんて初めてかも。ちなみにアイテムはUFOのど真ん中を直撃させると出ます。 バグ技レインボーはこちら→sm158980 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン アヴェンジャー (1990)
アヴェンジャー紹介です → ◆シューティングゲヱム ◆若干ドラマチック ◆意外と面白い ◆難易度が高い、特に最終面は鬼 ◆他会社のCMが収録されている ◆面ごとに分岐があるが結局すべて通る ◆武器のバルカンの第3段階は2方向になるも連射が弱い ◆結局、第2段階の方が強い ◆第2段階じゃないと最終面の攻略は困難 ◆攻撃音がうるさくBGMが聞こえない ◆ちょっとだけCDアクセスが遅い ◆説明書では機体が黒であるが、ゲヱムではなぜか白 ◆Mission3で自社のロゴ入り飛行船を敵として登場させている(当然、撃ち落される) ◆レギオンが恋しくなる ◆後のエア・デュエルではない ◆2分割は面倒なのでフレームレート・音質を落とし無理矢理1つに収めた マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン 邪聖剣ネクロマンサー Part01/10
NewGame~ランダメリア■名前に「ぽ」が無いので「ぱ」。5人の中に一般人が居るのは気のせいだろうか…。ハーレムビーチは危険がいっぱい。ま、お約束の結末を。■OP:sm387775 Part02:sm387963 マイリスト:mylist/1367958■CM:sm573982 バグ技:sm3185398 BGM:sm5638314
【SFC】餓狼SPを比べてみた【PCE】
餓狼伝説スペシャルのスーパーファミコン版とPCエンジン版を比較して見ました。
(どちらも実機からのノーカット録画)
◆餓狼2の各機種比較動画→sm485318
◆PCE版ネオジオ格ゲー移植集→sm349934
PCエンジン 改造町人シュビビンマン (1989)
突貫クリア。ボスにダメージを与えたときの描画具合が変ですが、これはキャプチャーカードのせいです多分。ま、サウンドトラックということで。2作目はこちら→sm235945、3作目はこちら→sm222298 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン 青いブリンク (1990)
最短ルート(?)で急ぎ気味に突貫クリアしてみました。丁寧に作られたゲヱムで難易度は高くありません。意外と良作でステージを色々まわってゆったり遊ぶと面白いですよ(ちょっとボス戦が面白くないけど)。 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン 源平討魔伝 (1990)
一応…クリアできました。丹波でしょぼいミスをして黄泉に逝っていますが(笑) プレイするのはこれまた十数年ぶりかな~。普通に面白かったです。Hu-Cardの接続部が傷んでいてなかなか電源が入らないのもまた一興。あれ?サムネイル選択間違えたか? 源平討魔伝 巻ノ弐はこちら→sm182348 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン ラビオレプススペシャル (1990)
シールド4つ装備でクリアしただけのヘタクソプレイ。攻略もへったくれもあったもんじゃなし。このゲヱムは何かと理不尽。シールドが残り1つになったらちょっと本気でやる、というグダグダな展開です。 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
イース アドルのテーマ
アドルのテーマメドレー(PCE版Ⅰ・Ⅱ→リニューアル版→SFC版1993→J.D.K.スペシャル版1993→PCE版1993→パーフェクトコレクション版1993→SFC版Ⅴ→PS2版Ⅴ→PC-88版(未使用版)Ⅰ)です。
スマブラX 編曲陣の音楽集+α
計58曲をメドレーにしてみました。時代を感じてください、そしてきっと見つかるあなたの思い出の一曲。たぶん。順番は公式サイトに準じています。FC、SFC、GB、GBA、PCE、MD、64、SS、PS、GC、PS2、DS、AC、果てはアニメまで…何曲知っていましたか?(追記:編曲だけだったり、共作の曲も含まれています。それでも間違ってたらほんとにすいませんorz 更に追記:最後の曲は下村 陽子氏でアニメ「極上生徒会」より「拝啓、ミスター・ポピット」です。)
PCエンジン シティハンター (1989)
急ぎ気味にクリアしてみました。…あまり面白くないです。 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCE 龍虎の拳,餓狼2,餓狼SP,ワールドヒーローズ2 詰め合わせ
・龍虎の拳 ・餓狼伝説2 ・餓狼伝説スペシャル ・ワールドヒーローズ2 (PCエンジン ARCADE CD-ROM²用ソフト)
#移植度は随一 但しご覧の通りロード時間が欠点(ネオジオCDを考えれば全然許容範囲ですが。ちなみに本動画は実機からの録画です)
※動画のフレームレートの関係で影やブリッツボール等の点滅物が見えなかったりしますが、実際のソフトでは表示されています
課長代理の挑戦#11 「カトちゃんケンちゃん」ごきげんTVゲーム(4/4)
某課長も挑戦したPCエンジンの横スクロールアクションゲームです。探し方が悪かったのかTASが見つからなかったためTAS課長でうp出来なかった さーせん。 ノーコンティニューノーワープ全ステージクリア動画で代用。プレイヤーは火眼さん「ノーコンは誰でも出来るからなぁ…。強みは何処にも立ち寄ってないし、スロットも回してないというところかな?」 http://naha.cool.ne.jp/kasion/Pce/PcEngine.htm PCEは画像もさることながら音色が良いで音声周りで試行錯誤してみる 4/4のみ44100Hz 128kb/s Stereo(低音部が潰れたので) ビデオは280kb/s fBtwKeys=180 60fps sm349455←前
PCエンジン スーパーダライアス (1990) - Part2/2
A→B→D→G→K→P→Zを突貫。このルートはマイホームダディとドリオサームと戦えて面白いですな。最終ステージの鯨、あんなに弱いとは思わなんだ。音楽を1ループさせようとしたのだが…すまんの。 パート1はこちら→sm349422 ACFIMSXルートはこちら→sm214821 別モード「26体戦えますか」はこちら→sm80887 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン スーパーダライアス (1990) - Part1/2
26体戦えますか(sm80887)やACFIMSXルート(sm214821)での「弱体化しすぎ」という悪態に対し「うるせぇ、んな余裕ないんじゃアホ~」とやさぐれて魔境伝説やエナジーやカトちゃんケンちゃんなどに逃避していたが昨日自分のプレイを改めて見て「ボス弱すぎ~君たち大正解!!うわ~ん」と大いに反省させられ本日というかさっき難易度をハードにしてA→B→D→G→K→P→Zと遊んでみたら予想外にもクリアしてしまったので「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!ニコニコにダライアスあれ!」とアップした次第で~す。パート2はこちら→sm349625 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
課長代理の挑戦#11 「カトちゃんケンちゃん」ごきげんTVゲーム(3/4)
某課長も挑戦したPCエンジンの横スクロールアクションゲームです。探し方が悪かったのかTASが見つからなかったためTAS課長でうp出来なかった さーせん。 ノーコンティニューノーワープ全ステージクリア動画で代用。プレイヤーは火眼さん「ノーコンは誰でも出来るからなぁ…。強みは何処にも立ち寄ってないし、スロットも回してないというところかな?」 http://naha.cool.ne.jp/kasion/Pce/PcEngine.htm PCEは画像もさることながら音色が良いで音声周りで試行錯誤してみる 22050Hz(←はPCEならでは) 56kb/s JointStereo ビデオは280kb/s fBtwKeys=180 60fps 時折出るプチノイズは勘弁してね sm349142←前 続き→sm349669
課長代理の挑戦#11 「カトちゃんケンちゃん」ごきげんTVゲーム(2/4)
某課長も挑戦したPCエンジンの横スクロールアクションゲームです。探し方が悪かったのかTASが見つからなかったためTAS課長でうp出来なかった さーせん。 ノーコンティニューノーワープ全ステージクリア動画で代用。プレイヤーは火眼さん「ノーコンは誰でも出来るからなぁ…。強みは何処にも立ち寄ってないし、スロットも回してないというところかな?」 http://naha.cool.ne.jp/kasion/Pce/PcEngine.htm PCEは画像もさることながら音色が良いで音声周りで試行錯誤してみる 22050Hz(←はPCEならでは) 56kb/s JointStereo ビデオは280kb/s fBtwKeys=180 60fps 2/4を基準に何度電卓叩いたかww オレの3日間を返せwww sm348659←前 続き→sm349455
課長代理の挑戦#11 「カトちゃんケンちゃん」ごきげんTVゲーム(1/4)
某課長も挑戦したPCエンジンの横スクロールアクションゲームです。探し方が悪かったのかTASが見つからなかったためTAS課長でうp出来なかった さーせん。 ノーコンティニューノーワープ全ステージクリア動画で代用。プレイヤーは火眼さん「ノーコンは誰でも出来るからなぁ…。強みは何処にも立ち寄ってないし、スロットも回してないというところかな?」 http://naha.cool.ne.jp/kasion/Pce/PcEngine.htm PCEは画像もさることながら音色が良いで音声周りで試行錯誤してみる 22050Hz(←はPCEならでは) 56kb/s JointStereo ビデオは280kb/s fBtwKeys=180 60fps 全編VideoとSound別録り後結合 続き→sm349142
