キーワード Point が含まれる動画 : 6135 件中 5377 - 5408 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Landing Point編】ニワカPが大崎甘奈をプロデュース【シャニマス】
実況動画ですのでおっさんの声が多分に入っております。ご注意ください。
また、アイドルのセリフと声が被ってる箇所も多々ございますので、不快な方は本動画ではなく他の動画をご覧になっていただくとよろしいかと思います。
二人だけの秘密を共有し合うってカップルじゃん
GRADやアンカーボルトソング等の過去の経験を経ての甘奈って感じがしたコミュでした。今回の失敗だけじゃなく、今までの時間全部がちゃんと足跡として残っているんだなって感じました。どんな波がやって来ようが甘奈の足跡は消えないぜ!!
甘奈にオファーを出した監督さん、見る目ありまくりだね~と思ったらいくつかのシーンをカットしてくれやがったようですね。やっぱり見る目ないわ。
砂浜でランニングしてるシャニP、やけに体力あるなと思ったら【叶えて☆ゴールドフィッシュ】に運動がテーマのコミュがあったなとネットの感想を見て気が付きました。もしかしたらこの話と繋がりがあるのかもしれませんね!
甘奈のコミュを読んでいるのに思い出したのは小糸ちゃんのコミュという(笑)しかも確認してみましたが別にシャニPは息を切らしたりはしていないという。これだからおっさんの記憶力は…。
シャニPの励まし、しっくりきた人いるんでしょうか?(笑)伝えようとしていることはわかるんですけどね。言葉選びが悪い。しかも海水でビショビショだし(笑)カッコつかないね~シャニP。カッコいいけどな!
#42:27の顔がね、可愛いと思います!!!すごく!!!
『youtube』https://youtu.be/y5B-LfKmrs0
『Twitter』 https://twitter.com/3WrsbOa5KHb6UFu
simai新曲創作 BREAK POINT(プリキュアの曲)1番のみ EXPERT(Lv.8+) 創作譜面
simaiの創作譜面です BPM:142
simai新曲創作 BREAK POINT(プリキュアの曲)1番のみ MASTER(Lv.11) 創作譜面
simaiの創作譜面です BPM:142
simai新曲創作 BREAK POINT(プリキュアの曲) EXPERT(Lv.8+) 創作譜面
simaiの創作譜面です BPM:142
simai新曲創作 BREAK POINT(プリキュアの曲) MASTER(Lv.11) 創作譜面
simaiの創作譜面です BPM:142 フェードあり
simai新曲創作 BREAK POINT(プリキュアの曲) MASTER(Lv.11) 創作譜面
simaiの創作譜面です BPM:142
JT Roots ブラッド・ピット CM
YouTubeより転載
会社・地下鉄・コピー機破壊
2000~2001
Point Break - Do We Rock?
simai新曲創作 BREAK POINT(プリキュアの曲)/フェードあり MASTER(Lv.11) 創作譜面
simaiの創作譜面です BPM:142
simai新曲創作 BREAK POINT(プリキュアの曲) MASTER(Lv.11) 創作譜面
simaiの創作譜面です BPM:142
simai新曲創作 BREAK POINT(プリキュアの曲) MASTER(Lv.11) 創作譜面
simaiの創作譜面です BPM:142
【Landing Point編】ニワカPが有栖川夏葉をプロデュース【シャニマス】
実況動画ですのでおっさんの声が多分に入っております。ご注意ください。
また、アイドルのセリフと声が被ってる箇所も多々ございますので、不快な方は本動画ではなく他の動画をご覧になっていただくとよろしいかと思います。
「放課後」っていうと学生だけの特別な時間って感じしますけど、「青春」と言い換えると老若男女みんなが楽しめる素敵な時間という風に感じますね。言葉の魔法。青春は若者だけに許された時間ではないのだ。大人だって青春したい!ああ、夏葉さんと青春時代を共にしたかった…。
ちなみに夏葉さんが大学を卒業した後は、パイナップル中尉と結婚することになっておりますので。あーでもご心配なく、アイドルはまだまだ続けるようですので。パイナップルさんがしっかりと夏葉さんを支えますので。
もふ天が大変好評だったのか、夏葉さんがお天気キャスターデビュー。予報的中率が0%だったとしてもこの天気予報しか見ませんよ俺は!いつか気象予報士の資格も取りそうですよね夏葉さん。
有栖川家が参加するパーティーとかすごいお金かかってそう。めっちゃ高級なワインとか飲んでそう(偏見)。
そういえば大学卒業後の進路はどうするのかという問題は解決しませんでしたね。それはまた別のコミュで触れるのでしょうか。っていうかアイドルやって何の問題が?有栖川の名前を全国に、いや全世界に轟かせるチャンスだというのに!わかってないですねーあのお客さん。感性研ぎ澄ませてほしいです。
みんな練習しているのにレッスン室に入らなかったときの夏葉さんの気持ちとは。寂しいこと考えてそうですよねこのときの夏葉さん。こういうときは後ろから抱きしめてあげるものなんじゃないのシャニPさん?
夏葉さんのご機嫌の予報士になりたいんですけど、どの試験を受けてなんの資格をとればなれるんでしょうか?Pカップで夏葉さんの1位の称号を取るとか?ムリダナ(・×・)
「これからもさ、一緒に頑張っていこうな 腫れの日も、曇りでも雨でも…どんな日でも」。改めて動画見直してもやっぱりプロポーズにしか聞こえないんですけど?シャニP言葉には気を付けた方がいいぜ?
夏葉さん言う通り愛知県では放課後という表現はしないらしいですね。授業と授業の間のことを放課といい、全部の授業を終えた後のことは授業後というそうです。なんか前にも似たようなことをここに書いた気がするのですが気のせいでしょうか?
『youtube』https://youtu.be/y5B-LfKmrs0
『Twitter』 https://twitter.com/3WrsbOa5KHb6UFu
【Landing Point編】ニワカPが園田智代子をプロデュース【シャニマス】
実況動画ですのでおっさんの声が多分に入っております。ご注意ください。
また、アイドルのセリフと声が被ってる箇所も多々ございますので、不快な方は本動画ではなく他の動画をご覧になっていただくとよろしいかと思います。
普通の定義、壊れる!!ちょこ先輩は立派な特別なアイドルだと思います。GRADからさらにつよつよアイドルになっている…!
なんというかアイドルとしてすごいのは当然としても、アイドルじゃない「普通」の状態でいるときでもすごいんですよねちょこ先輩は。人格者といいますか、人間ができてるといいますか。こんな人がクラスに一人はいるんですねシャニマスの世界線は。し、信じられん…。
最後の写真は誰が写っているものなんでしょうかね?家族と放クラのメンバーの写真、あとはあすみちゃんとかの写真かな。さすがにシャニPの写真は飾ってないですよね?(笑)
ちょこ先輩の部屋は今回が初出だったらしいですね。なんか既視感があるなと思っていたんですが、ネットの感想を見て気が付きました。果穂ちゃんのお部屋にそっくりですね!(笑)
まさかチョコレートデコレーションケーキにも挑戦するとは…。チョコアイドルってそういうこともやるんですね!パティシエ系アイドル。新しい。
ファミレスであすみちゃんに推されているときのちょこ先輩かわいい。あすみちゃんもっと褒めてあげて!!
っていうかちょこ先輩が別格過ぎて霞んでいますがあすみちゃん自身も良い子ですよね。友達思いですし、怖いと思っていることも勇気を出して聞いてくれるし。良い子の周りには良い子が集まる。類は友を呼ぶ。
勇気を出して後悔してないかどうか聞いたのに、あんなに完璧な答えを返されたら一生ちょこ先輩を推すしかないよねあすみちゃん。しかしめぐるの友達といいなぜ招待席を断るのか。「推しのチケットは自分で取ってこそなんだよ!?」っていう名言もあるから仕方ないのかな(笑)
『youtube』https://youtu.be/y5B-LfKmrs0
『Twitter』 https://twitter.com/3WrsbOa5KHb6UFu
【DBD】7・15生放送分2-2リージョン・ザリーナ編【無声】
5周年イベント皆様いかがお過ごしでしょうか?
リージョンの練習も兼ねて
アーカイブ:異なる生存者の追跡をする
をやってます
後半ザリーナさんやってます
イベント期間が7/22までですね!
5周年デイビッドさんスキンが武闘派過ぎて好きです
ケーキをバンバン使ってみんなで高血糖(High Blood Point)になろう!!!!!
他投稿動画→https://www.upload.nicovideo.jp/garage/series/137119
【Landing Point編】ニワカPが西城樹里をプロデュース【シャニマス】
実況動画ですのでおっさんの声が多分に入っております。ご注意ください。
また、アイドルのセリフと声が被ってる箇所も多々ございますので、不快な方は本動画ではなく他の動画をご覧になっていただくとよろしいかと思います。
「パイナップル中尉は大丈夫だよ」って言ってくれ樹里ちゃん!りんご飴あげるから!頼む!
シャニPの言う絶妙なキャラクターとはいったい…。グーグルで「絶妙なキャラクター」で画像検索すると、見たことのないゆるキャラのペンギンが出てきました。これは絶妙。
「アタシが何か言ったって、無責任になっちまうかな…」のセリフだけで優しい子だってわかりますね。そんなに他人のことを思いやれるのは本当にすごいと思うよ樹里ちゃん。
【曲がり角のランウェイ】であった、痛みを知っているからこそ他人に優しくなれるっていうのが今回のコミュでも繋がっていたかと思います。樹里ちゃんも今の自分には何があるんだろーと考えた過去があるからこそ、ファンの人の悩みにも寄り添えるし優しくできると。【曲がり角のランウェイ】を事前に読んでおいて良かったと思いました。
「毎日がターニングポイント」は普通に使っていきたいフレーズ。パイナップルさんも毎日がエブリデイです。
『youtube』https://youtu.be/y5B-LfKmrs0
『Twitter』 https://twitter.com/3WrsbOa5KHb6UFu
カエル - その3 - 【ボールペン画メイキング】- Ballpoint pen drawing -
ボールペンでお絵描き(owo)
カエルの旦那とてふてふ。
■前 → sm39018057 ■次 → sm39082863
■投稿動画一覧 → mylist/25672951
○ツイッター : https://twitter.com/Maqbol913
○HP : http://happy913lucky091324h.wix.com/maqbol-ball-point
○フリーBGM : DOVA-SYNDROME様 ( http://dova-s.jp/ )
【Landing Point編】ニワカPが杜野凛世をプロデュース【シャニマス】
実況動画ですのでおっさんの声が多分に入っております。ご注意ください。
また、アイドルのセリフと声が被ってる箇所も多々ございますので、不快な方は本動画ではなく他の動画をご覧になっていただくとよろしいかと思います。
『youtube』https://youtu.be/65HRaknp4UI
パイナップル中尉は凛世に魅了されている!!(永続デバフ、解除不可)
途中の凛世とシャニP、滅茶苦茶雰囲気良かったですね!ドラマか少女漫画かのようでした。「いーから早くチューしろよ」と思いながら見てました(笑)
『ソデ』
いきなり難読文字をぶっこむんじゃないよシャニマス。頭悪いと思われるでしょうが!
「いいえ、ちっとも勿体なかないわ。」いつもとはまた違ったお上品な喋り方の凛世。お嬢様っぽい(お嬢様ですけど)!こういう口調の凛世もいい凛世。可愛い凛世。
幽霊とかなんとかいうから身構えました。年配の警備員さんは冗談で言ったのか、それとも鶴の幽霊は本当にあるのか。はたまた別の幽霊が…。
「ふふふっ…!」って笑ったのはどちら様で?
『飛べる』
凛世のお母様とお姉さまの立ち絵はまだですか?名前はまだ明かされませんか?ロリんぜ可愛いですね。
回想と寝てるシーンが多いので現代の凛世がほとんど喋っていませんね。珍しいコミュ。凛世の寝息ASMRをバイノーラルで販売されるのはいつ頃になりますか?
『虎と友禅』
こんなに可愛いアイドルが踊ってるのにみんなモデルの子ばっかり見て…。見る目がないね!!なにががおーだ!凛世のがおーの方が100万倍可愛いっての!!
寮まで戻ってきたのにまた自主レッスンに行くとは。しかも一人でがおーってするとは。シャニPを悩殺でもする気か凛世?この行動もやきもちから来てると思うと可愛いという感情で胸がいっぱいになります。
『きみはサンカク』
あの早いサンカクのステップを30分は普通にキツイです。ワルツの基本ステップが三角なのかと思って調べましたが、特にそういうわけではないようです。ワルツの基本ステップが多すぎて何が何だか…。
凛世がガクガクって言うだけでちょっと面白いと感じてしまいます(笑)横文字というかカタカナを使うだけで面白いのはズルい。
サンカクと聞いてイカの真似をしだすシャニP。そういうところだぞ(笑)ワルツを踊る凛世は普通に見たい。
凛世がモデルちゃんにペロリとごちそうさまされてしまうだと…!?いや、それはそれで…
『飛ばせ』
凛世を起こさないでドライブだと…?シャニP、それ正解!これ以上文字が打てない!
console
researches about manipulation and interaction between two yoyos.
Filmed and edited by Hirohito Takimoto
twitter @tetranyanko
Youtube : https://www.youtube.com/channel/UC3YTHXLBoYxNhl7k_4Xzyuw
Return tops:
Palpitation and TurningPoint2 by Turning Point
Music: Guardian angel
Artist: XXXTENTACION
「SKINS」
https://music.apple.com/jp/album/skin...
References:
Ivan “Mel” Gorbunov
https://youtu.be/rwEx4FCgxJQ
Hajime MIURA
https://youtu.be/ZvJY6KGBGkQ
Kazuya NISHIYAMA
https://youtu.be/QYBXOBiPOPc
https://www.instagram.com/p/BABezQ3NO...
Kentaro KIMURA
https://youtu.be/_8TGu9Vfs9U
https://youtu.be/1oOZ-ed0zPE
Minato FURUTA
https://youtu.be/59rRX3eFFTA
https://youtu.be/1mHQKYJhkbg
https://youtu.be/FD17hBz3FWE
Paul YATH
https://youtu.be/M9M2uTfLB1c
Takao MORIOKA
https://www.instagram.com/p/BhDMBDTl7...
Tomoya KURITA
https://www.instagram.com/p/B2_wdIoAnZT/
https://youtu.be/6ay4viRCMKg
https://youtu.be/Vq552I6I078
https://youtu.be/vuePxJdCY5g
https://youtu.be/aGo6-D6Qymc
https://youtu.be/cDJIOCzsZWc
https://youtu.be/FxujrQjMXQM
【Landing Point編】ニワカPが小宮果穂をプロデュース【シャニマス】
実況動画ですのでおっさんの声が多分に入っております。ご注意ください。
また、アイドルのセリフと声が被ってる箇所も多々ございますので、不快な方は本動画ではなく他の動画をご覧になっていただくとよろしいかと思います。
今日から果穂ちゃんのお兄ちゃんになります。
いつでも元気いっぱいの果穂ちゃんが眩しいですね。特にジャスティスVの話をしているときの果穂ちゃん。こっちも元気を貰えますね。あとかわいい。愛でたい。妹にする。…ところでイエローとピンクの活躍の話は?
周りの子がヒーローを卒業しちゃうのは寂しいでしょうね。部屋も柴犬グッズの方を多くしたりと、果穂ちゃんも色々大変だなと。三峰が中学生になってアニメを語れる友人が減ったように、果穂ちゃんもいつかそういう日を迎えるでしょうけど、ヒーローを好きって気持ちはいつまでも持っていてほしいし、できれば隠すようなこともしてほしくないですね。そういえば【エクストリーム・ブレイク!】の2つ目のコミュで似たような話をシャニPとしてたのを思い出しました。
ジャスティスVのカプセルトイが出たのになんでシャニPは果穂ちゃんにお小遣いあげないの?まだ半分しか揃ってないんだよ?それでも第2のお兄ちゃんかよ!!
「変身しなくても、ヒーローじゃなくても…だれかのために戦っててスッゴくカッコいい人はたくさんいます!」。なんて純粋な考え方…。全人類がこの考えに至れば世界は平和に一歩近づくことでしょう。
戦隊ものでイエロー=カレーが好きという風潮がありますが、その風潮を作ったのは「秘密戦隊ゴレンジャー」のキレンジャーらしいです。デブでカレー好きだそうです。でも他の作品でカレーが好きなイエローはわずか2人しかいないらしいです。へー。
ため口の果穂ちゃんをもっとくれ。
途中の鼻歌、なんか聞いたことあるなと思ったらハナマルバッジでしたね。ニワカなんですぐにわかりませんでした。
芸能人を見てカッコいいではなく、一緒にお仕事する人みんなカッコいいって果穂ちゃん…。いつまでもそのままでいてね果穂ちゃん。
お母様公認で果穂ちゃんの部屋に入れるなんて…。これってそういうことですよねお母さま?
『youtube』https://youtu.be/y5B-LfKmrs0
『Twitter』 https://twitter.com/3WrsbOa5KHb6UFu
【Landing Point編】ニワカPが月岡恋鐘をプロデュース【シャニマス】
実況動画ですのでおっさんの声が多分に入っております。ご注意ください。
また、アイドルのセリフと声が被ってる箇所も多々ございますので、不快な方は本動画ではなく他の動画をご覧になっていただくとよろしいかと思います。
無敵ガールこがたん。結構なひどいことを言われたのに、別の日になったら笑顔でお弁当を持ってきてくれるんですよ?天使じゃん。どれだけ人としての器がでかいのか。
ところで『ジャンプアップ!夢追いボーイ』の番組開始はいつですか?頂戴よ10万円…。
お店のまかないで唐揚げが食べられるからとバイト先を決めるとは、それは最早夢追いガールではなく唐揚げ追いガールでは?しかしアイドル並みに忙しそうですね。よく体力もつなー。
演出家さん、こがたんのキャスティングに不満があるなら一体誰なら良かったんでしょうか?そもそもアイドルに演技をやらせるのをよしとしない感じ?さてはアイドルアレルギーだな?
番組ディレクターの「華がないからじゃない?超美少女とかオーラ半端ないとかないとさ…」という発言、もし透ちゃんがこのオーディションに受けてたらオーラだけで一発合格だったんでしょうか?例えそうなっても本人は嬉しくないでしょうけど。
『youtube』https://youtu.be/y5B-LfKmrs0
『Twitter』 https://twitter.com/3WrsbOa5KHb6UFu
【Landing Point編】ニワカPが三峰結華をプロデュース【シャニマス】
実況動画ですのでおっさんの声が多分に入っております。ご注意ください。
また、アイドルのセリフと声が被ってる箇所も多々ございますので、不快な方は本動画ではなく他の動画をご覧になっていただくとよろしいかと思います。
あまりにも可愛いものを見ると人は過呼吸に陥る
前々から思ってましたが三峰も大分表情豊かですよね。今回も初めて見る(?)表情が多くて楽しかったです。可愛かったです。好きになってしまいそうです。
めんどくさい感じの三峰って新鮮ですよねー!!(反対ごっこ)いやー、ドラマ以外でも見て見たいなー!!(反対ごっこ)
見事に三峰に今考えていることを当てられてしまいました(笑)三峰に考えを当てられなかったシャニマスユーザーは存在するのか?甚だ疑問ですね…。
「もっと省エネなんだと思ってた」とかいうクソニワカファンは有罪です。三峰沼に沈む刑に処します。
咲耶さんからのタレコミの内容が(笑)それはかわいいって三峰!!普段からユニットメンバーのことをよく観察している咲耶さんもかわいい。
三峰の「ファンの人達にもっともっと落ちてもらおう大作戦」は素晴らしいですね。この作戦内容なら三峰を知ってくれる人がもっと増えるでしょうし、三峰に落ちる人も続出でしょう!三峰さえ無理をしなければ。
苦手なことを遠ざけない、得意なことはアピールする、自分をわかってもらうことを諦めない、いつもどおりより少し頑張る。そりゃあ疲れるよ、不安でしょうがなくもなるよ。そんなの普通なんだぞ三峰?こんなに高い目標を立てたら誰だってそうなる。そうなるのが当たり前、普通。でも普通より賢い側にいる三峰はなぜかそのことに気が付かない。不思議なこともあるものですね~。
そばにシャニPがいてくれて本当に良かった。自分を攻撃しちゃあダメなんだぞ三峰。もっと自分を褒めたたえろ。崇め奉れ。
「三峰さんはオタクとかじゃないでしょうけど」って言ってディレクターの罪は重い。もっと三峰について勉強してから出直しなさい。…まあ三峰が隠しているんだからしょうがないんですけど。
中学校の時の記憶のやつは結構なトラウマになってそうですね三峰。同じオタクだからこういうのキツイよ…。我慢してまで仕事受けようとするのはプロ意識高いと言わざるを得ないよ三峰。そばにシャニPがいてくれて本当に良かった(2回目)。
シャニPが三峰に「ふたりで」って言ってあげるのすごくいいと思いませんか?三峰のようなタイプの子には絶対こう言ってあげた方がいいですよね~。正確に相手に合った言葉を選べるってシャニP…、ほんとお前何者だよ?理解がエグいよ…。
【Landing Point編】ニワカPが田中摩美々をプロデュース【シャニマス】
実況動画ですのでおっさんの声が多分に入っております。ご注意ください。
また、アイドルのセリフと声が被ってる箇所も多々ございますので、不快な方は本動画ではなく他の動画をご覧になっていただくとよろしいかと思います。
ま、摩美々ーー!!!!!ってなる可愛さでした。「末永く」はマジでやられましたねー。
ライブ2曲目前コミュ好き。3曲目前コミュも好き。っていうか全部好き。
魂の重さは21g説の他に3g説もあるみたいですね。なんだ、パイナップルさんも正解じゃないか!
21g説の根拠は、1901年にマサチューセッツ州のダンカン・マクドゥーガルさんというお医者さんが行った実験で、ある被験者の死亡前と死亡後の体重を比べた結果、21gの差があったことからきているらしいです。もちろん他の被験者だと体重の減る重さが違ったり、そもそも死亡後でも体重が変わらなかったりと実験結果がブレブレだったので、当時でも懐疑的な意見は多かったらしいですが。
1つ目のコミュで摩美々が魂ってなんだよって言っていますけど、本当何なんでしょうね?摩美々の言う通り心?それとも感情?教えて霧ちゃん。
「元気がなくなくなく…」。可愛いですね(笑)
「『もしも1日誰かになれるとしたら』」「私ー プロデューサーがいいなって思うんです」「…事務所に居るんで」「…だからプロデューサーが私になったら、事務所に来てくださいー」。可愛いですね!!!もう好きって言ってるようなものじゃん(笑)
『youtube』https://youtu.be/y5B-LfKmrs0
『Twitter』 https://twitter.com/3WrsbOa5KHb6UFu
【良い声で歌いたい。そんな方へ】声をデザインする。「3つの切り口!!」
【タイムテーブル】
00:00 自分の声をデザインする
02:38 3つのPOINT!!
03:10 ①響きを意識する
05:34 ②滑舌を意識する
07:04 ③息(呼吸)を意識する
09:15 エンディング(まとめ)
【自分の声をデザインする】
今回はこんなテーマでお話をしてみたいと思います(。・ω・。)
・良い声で歌いたい。
・声がキモいと言われた。(自分でそう思ってる。)
・自分の声が好きになりたい。
こんな方には何かのヒントになるハズ!!
是非、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです(^^)/~~~
【声をデザインする:3つのPOINT!!】
・響き
・滑舌
・呼吸
たとえば「ファッション」で着飾るように。
たとえば「お化粧」でメイクアップするように。
声も意識次第で「デザインする」事が出来るハズ!!
そのヒントが上記の3つだと思っています(。・ω・。)
【①響きを意識する】
「チェック」
・「喉締め」になっていないか
・力んでいないか
・喉で歌っていないか
声を豊かに響かせる一番のコツは「リラックス」する事。
それは「いつも通り」で良いとも言えます(^_^)b
特に「緊張」や「不安」そして「高い声」になると
無駄な力みや締め付けが生じてしまいます(゚Д゚)
【②滑舌を意識する】
・舌やアゴはリラックス
・リップロール
・タングトリル
滑舌の一番の大敵もやはり「力み」です(゚Д゚)
理想的なのは「下顎に舌がフワリと乗る」状態。
この理想の状態にする為に「リップロール」「タングトリル」は
非常におすすめな練習法です(^^)/~~~
【③息(呼吸)を意識する】
・腹式呼吸をマスターする
・横隔膜で息をコントロール
・息はゆっくりと吐く
たとえば「声の響きが浅い」「息が続かない」などの方は
これらを意識すると、かなり声に変化があるかも(゚Д゚)!?
腹式呼吸は仰向けで行なうと○
お腹で息を支えながら(保持しながら)息を吐く事で、
「深く」「長く」フレーズを歌えるようになるハズです(^_^)b
【Landing Point編】ニワカPが白瀬咲耶をプロデュース【シャニマス】
実況動画ですのでおっさんの声が多分に入っております。ご注意ください。
また、アイドルのセリフと声が被ってる箇所も多々ございますので、不快な方は本動画ではなく他の動画をご覧になっていただくとよろしいかと思います。
咲耶さんに限らず、アイドルはみんな魔法使いなのかもしれませんね。咲耶さんはメシアです。
いつだって誰かを笑顔にしたい、喜ばせたい。一人でもより多くの人を支えたいというのを自分のワガママだと表すのは斬新ですよね。女神かな?
まさかモノローグと回想のみのコミュが出てくるとは。攻めるねシャニマス。咲耶さんは昔からモテモテのようですね(笑)羨ましい。
咲耶さんの口説きが効かない小学2年生のお嬢ちゃんにビックリしました(笑)でも誘いを断ったのはお嬢ちゃんなりの優しさだったのですね。よくできた良い子ですわ…。口説きは効きませんでしたが、魔法にはバッチリかかってくれたようで。咲耶さん推しがまた一人増えてしまった。
シャニPが「俺なんかにもったいないとも思うけど—」と言った後に、咲耶さんがムスッとするのいいですよね。怒った顔も可愛いよ咲耶さん。
『youtube』https://youtu.be/y5B-LfKmrs0
『Twitter』 https://twitter.com/3WrsbOa5KHb6UFu
【Landing Point編】ニワカPが幽谷霧子をプロデュース【シャニマス】
実況動画ですのでおっさんの声が多分に入っております。ご注意ください。
また、アイドルのセリフと声が被ってる箇所も多々ございますので、不快な方は本動画ではなく他の動画をご覧になっていただくとよろしいかと思います。
一家に一台霧ちゃん。一人に一台霧ちゃん。そんな時代が来るといいですね。霧子ファンの人達は保存用、観賞用、布教用の霧ちゃんを買うに違いない。ついでに霧子と同じ見た目をしてればなお良し。
哲学チックなお話でしたね。本来の自分ってなんやねん!って感じでよ。霧子のコミュらしさがあります。
ネットの感想を見てるとホラーっぽさを感じた人もいるらしいです。私は全くそんな感じはしませんでしたが、人の感じ方は色々ですね。面白い。
最後の方は霧ちゃんが「それはなあに?」って聞いてるのをみて、AIもちゃんと成長するんだなと不思議な気持ちになりました。なんだか霧子の子育てを見ているような(笑)
今回のボイストレーナーさんは良いことたくさん言っていたと思います。「優しいことは主張しないこととは違う」「才能だなんていうのも、曖昧な言い方だし あったって花開くかどうか なくたって不幸かどうか」「人は、見たいものを見るわ 霧子ちゃんの中に」。ここら辺の言葉好きです。
自分をアピールすることよりも、仲間やファンの人達の声や音に夢中になっていた霧子。それでもいいけどアイドルなんだからとさらにその先へ一歩進めてくれたボイストレーナーさんは有能ですね!シャニPのアドバイスもよかったです。
霧ちゃんへのご意見も多種多様なものがありましたね。シャニマスは本当にこういうのはリアルに作ってくれますよね(笑)実際にシャニマスに寄せられたコメントも参考にしているに違いない。
『youtube』https://youtu.be/y5B-LfKmrs0
『Twitter』 https://twitter.com/3WrsbOa5KHb6UFu
【「ミックスボイス」と「ベルティングボイス」】この2つの違いを徹底解説。
【専門用語の解説】
今回は巷で流行っている!?
「ミックスボイス」と「ベルティングボイス」の違いについて
私なりの見解と分析をしてみたいと思います。
この2つの言葉。どちらも・・・
・「高い声を太く」発声する事
・サビをパワフルに歌う事
など
共通する部分もあるようなのですが、
厳密には違いがあると思っています☆
【アプローチ方法の違い】
「ミックスボイスとは?」
裏声をベースに、声を太く発声
→結果的に低音~高音をキレイに繋ぎ発声する事
「ベルティングボイスとは?」
地声の太さをキープした、勢いの良い発声の事
※「belting」=勢いよく
※「belt」=(腰に巻く)ベルト、ですが動詞の「belting」になると
意味合いが変わるようです。
この2つの違いを考えると
「裏声ベース」か「地声ベース」かがPOINTに(。・ω・。)
【ミックスボイス習得大切な「3つのPOINT」】
「響き」=鼻腔共鳴や喉、口の奥を開けて、声を響かせる
「太さ」=声帯閉鎖を行い、地声のような太さを出す
「高さ」=声帯のテンションを行ない高い音程を取ります
これら3つのバランスを取ることでミックスボイスになる訳ですが、
特に苦労するのが「太さ:声帯閉鎖」をキープすること。
今回はこの点を深掘りしみます☆
【練習法】「声帯閉鎖」×「息の圧力」
→3つのSTEPで練習法をご紹介(^^)/~~~
「STEP①」
まずは「は~」と息を吐きます。
「STEP②」
その吐いた息を「はっ」と声帯で切ります。
※口や喉は開けたまま。くれぐれも声帯で息を切ります。
※この時点で「完全な声帯閉鎖」が行なわれています。
「STEP③」
STEP②の状態から、再度「っは~!」と息を吐き、発声をします。
→この時の「っは~!」は【「声帯閉鎖」×「息の圧力」】が
バランス良くかかった状態。
いわゆる「ミックスボイス」に必要な感覚です(。・ω・。)
※くれぐれも「強い息」で張り上げるのではないので、ご注意!!
ソウルフルなハウスミュージック56 continuous dj mix
今回は派手で賑やかなものを作りたかったのですが、あまりいい曲が集まらなかったので、普通のソウルフルハウスのミックスになりました。8曲目のPoint Of Viewは2021年上半期の個人的お気に入り第1位です。長いミックスなので良かったらそれだけでも聴いてもらえたら幸いです。あとこれまで視聴してくださった方々、コメント下さった方々ありがとうございます!これからも気が向いたときに作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
【ミックスボイスとミドルボイスの違いとは?】「ミドル」を極めて「ミックス」習得へ!
【「ミックス」と「ミドル」の違い】
今回は「ミックスボイス」と「ミドルボイス」の違いについて
少し解説してみました(。・ω・。)☆
この2つの違いをしっかりと理解出来ると
ミックスボイス習得への大きなヒントになるハズです(^_^)b
「ミックスボイスとは?」
低音~高音までスムーズに、キレイ繋げて歌う事。
また、地声発声と裏声発声のフォームを
混ぜて発声する事、とも言われるようです。
「ミドルボイスとは?」
低音域、中音域、高音域をそれぞれ区分に分けた時(声区)、
「中音域」の事をミドルボイスと言います。
※低音=チェストボイス
※高音=ヘッドボイス
「ミックス」と「ミドル」は、似ているようで
まったく違うものだと言うことが判ります(。・ω・。)
たまに混同して使われるこれら2つの言葉。
この違いをしっかり理解する事が大事です☆
この違いを踏まえた上で!!
実はこの「ミドルボイス」を鍛える事は「ミックスボイス」の習得に
大変有効だ!と言うのが後半のお話です。
~ミドルボイス(中音域)を鍛える~
【「ミックス」習得3つのヒントはコレ!!】
コツ①:地声キープしたまま中音域へ
コツ②:力まずに高音域へ繋げる【メイン!!】
コツ③:全ての音域をキレイに繋げる
【コツ①:地声キープしたまま中音域へ】
・胸元の響きをキープしたまま音程上昇
・喉仏、舌根が上がり過ぎないように
・息の流れは「前下」をイメージ
→地声の「太さ」をなるべく失わないように
音程を上げ、「ミドルボイス」へ繋げる事がPOINTです(。・ω・。)
【コツ②:力まずに高音域へ繋げる】
「練習法1」
→リップロールで音程上昇!!
※力まずに発声しやすくなります。
「練習法2」
→「ハッ」と言う「ドッグブレス」で音程を刻む
※喉を締めを解消し、喉を開く事が出来ます。
【コツ③:全ての音域をキレイに繋げる】
→「サイレン練習」がおすすめ!
ミックスボイスの真骨頂は「どんな音域でもキレイに繋げ歌い上げる」事。
ここまで仕上げてようやく実践で活用出来る訳ですね(^_^)b
是非、練習のヒントにして頂けたらと思います(^^)/~~~
私のレッスンで大切にしている事。【練習のヒントにも⁉︎】
【どんなレッスンをやってるの?】
いつも「シンガーソングライター」として
動画配信をさせて頂いておりますが、
実は「音楽講師」もやっております(。・ω・。)
今回は一つ「どんなレッスンをやってるの?」という
質問を頂きましたので、僭越ながら紹介させて頂きますm(_ _)m
※練習のヒントになるかと思いますので、
自主練習されている方、どんなレッスンを受けたら良いか
悩んでいる方にも参考になれば嬉しいです(゚Д゚)
~大切にしている事~
「3つのPOINT!!」
【POINT①:必要に応じた内容】
・どんな目的があるか?
・どんなレベル段階か?
これら状況次第でレッスン内容を決めているので、
私が行なっているレッスンでは「決まったカリキュラム」がありません笑
なるべく「その方にあったレッスン」を心がけると共に、
「音楽」だけでなく「人生」にも活かせるカリキュラムを意識しています。
※これに関して、詳しい事は後述します。
【POINT②:課題曲は自由】
・好きな曲で練習してほしい
・モチベーションアップのコツは選曲
・自主性を大切にしたい
これらの観点から「課題曲」は生徒さんの希望を
最大限に優先しています。
ただ「自分じゃ選べない」「何が良いのか分らない」。
そんな場合はご提案、アドバイスもさせて頂いてます(^^)/~~~
【POINT③:適性を意識】
・「声質」
・「雰囲気」
・「世界観(考え方)」
その方(生徒さん)には、それぞれの「個性」があり
そして「適性」があると思っています。
これら「適性」をしっかりと考える事で、
その力は「何倍」にもなれば「半減」する事もあります。
「選曲」や「練習法」などはその方の適性を鑑みて
お話をするよう心がけています。
【ちょっと深掘り!!】
→1回のレッスンで必ず1つ「新しい要素」を取り入れる!!
「例」
・新しい練習メニューを取り入れる
・考え方を変える(目的意識など、視点を変えるなど)
・やった事のない事を目標にしてみる(LIVE、作曲、楽器に挑戦など)
勿論、ご希望に沿ってのお話ですが、
小さな積み重ねが大きな成長になる!!
そんな思いで毎回1つ、新しい要素を取り入れています。
【NNI】47:point symmetry【100styles×30sec.】
#47 明るめテクノポップ。どことなくパステルカラー。
□100styles×30sec. とは?
→ジングルや場面転換等で使えるような30秒ほどの曲を、100通りのBPMで作り上げていくプロジェクトです。毎週水・土曜更新予定。
・リンク
マイリスト(BPMソート):mylist/70310932
DL:nc245793
Twitter:https://twitter.com/kosame25
枝鹿 【ボールペン画メイキング】- Ballpoint pen drawing -
ボールペンでお絵描き(owo)
■前 → sm38865584 ■次 → sm38896845
■投稿動画一覧 → mylist/25672951
○ツイッター : https://twitter.com/Maqbol913
○HP : http://happy913lucky091324h.wix.com/maqbol-ball-point
○フリーBGM : DOVA-SYNDROME様 ( http://dova-s.jp/ )
Landing Point編摩美々
LP大成功をとることのみを目的とした場合のメモ
・編成はサムネ。アピールボーナスでボルテージボーナスを得るため集中力・団結力を盛る
・歌唱力・安定感・表現力のボルテージボーナスがラストアピールだけで雑なプレイだとミスる
#00:00 各曲熟練度。5の倍数を意識したつもり
#01:24 1曲目。目標を超えられそうなところで思い出でボルテージボーナスを稼ぐ
なお、稼ぎすぎると2曲目がつらくなる可能性もある
今回は野良親愛度急上昇で思い出MAXのため2曲目の目標も突破
#03:32 2曲目。最初から目標を突破している場合、FeverTime状態で始まり1ターンで終わる
#04:43 3曲目。適当にラストアピール狙えば終わる
