キーワード Poly が含まれる動画 : 1798 件中 1569 - 1600 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
無音投稿お知らせ本編YouTube⑥2024年ホワイトデーストーリー*よければタイトルの番号順に本編見てね*オリキャラMMD(響、カナタ、女装)
見てくれてありがとう*たまにいいね、広告、感想や優しいお言葉感謝です*
無断転載、無断利用は禁止ですAll rights reserved.
注意書きの通りスルーできない人は見てないはずですがよければにしてね
ホワイトデーストーリーに入りましたので、よければタイトルの番号順に見てね
ハッピーホワイトデー(ハピホ)だった〜過ぎたけど〜春だ〜戦闘だ〜
①〜https://www.youtube.com/playlist?list=PLk51yC71SJga6evR1v8pGLYITF15uHGYu
⑥本編 https://youtu.be/GiU-OhmAbCQ?si=dPp9KlE6MiuxaFIk
YouTubeでの使用曲
Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. Minutes Til Midnight 様 https://www.youtube.com/@MinutesTilMidnightHQ/featured
⚫️モーション自作、個人的メモ ダンス21
️⚫️カメラ自生成 個人的メモ カメラ3
使用ツール まくら様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm23562253
⚫️ニット(ワンピ)自作
⚫️スズキセシル様 https://suzuki-cecil.booth.pm
⚫️ソフトVRMLiveViewer 様 https://booth.pm/ja/items/1783082
⚫️銃 Low Poly Weapons VOL.1 様
https://assetstore.unity.com/packages/3d/props/guns/low-poly-weapons-vol-1-151980
⚫️ 銃のエフェクト 超兵器工房 様
https://booth.pm/ja/items/3562410
⚫️ 途中一部に使用のソフト ケヤキスタジオ様 https://booth.pm/ja/items/5381402
(一部のモーションの顔、手のピースも)
⚫️途中一部の背景、フリー素材様
⚫️他一部衣装 VRoid Studio 様 https://vroid.com
⚫️作者衣装使用時の親登録用ページhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm43416094
⚫️キャラは自作オリキャラ
無音投稿お知らせ本編YouTube⑤2024年ホワイトデーストーリー*よければタイトルの番号順に見てね*オリキャラダンスと戦闘MMD(響、シオンは女装)
見てくれてありがとう*たまにいいね、広告、感想や優しいお言葉感謝です*
無断転載、無断利用は禁止ですAll rights reserved.
注意書きの通りスルーできない人は見てないはずですがよければにしてね
別ソフト様使用で弾有り銃撃も可能になったけど、本物の銃や動きみたいなのを頑張って目指しました、みたいな事は言ってない、雰囲気を自分で楽しんでるだけ、ダンスも同じ
本編 https://youtu.be/caPJvK8xjR0?si=0ZLvjRO26W41w4wN
ホワイトデーストーリーに入りましたので、よければタイトルの番号順に見てね
①〜 https://www.youtube.com/playlist?list=PLk51yC71SJga6evR1v8pGLYITF15uHGYu
⚫️YouTube使用曲 HEART OF SWORD 〜夜明け前〜 T.M.Revolution 様 https://www.youtube.com/@tmrevolutionSMEJ
使用許可ありです
⚫️モーション自作、個人的メモ ダンス21 戦闘 銃撃戦 銃撃戦1
️⚫️カメラ自生成 個人的メモ カメラ3
使用ツール まくら様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm23562253
⚫️ニット(ワンピ)自作
⚫️スズキセシル様
⚫️ソフトVRMLiveViewer 様 https://booth.pm/ja/items/1783082
⚫️銃 Low Poly Weapons VOL.1 様
https://assetstore.unity.com/packages/3d/props/guns/low-poly-weapons-vol-1-151980
⚫️ 銃のエフェクト 超兵器工房 様
https://booth.pm/ja/items/3562410
⚫️ 戦闘シーン制作時のソフト ケヤキスタジオ様 https://booth.pm/ja/items/5381402
銃とエフェクトくっつけてケヤキスタジオソフト様へ移行可能な状態にした作業済みの銃は
ケヤキスタジオ様の作成されたものをお借りしました
⚫️戦闘時の背景、フリー素材様
⚫️他一部衣装 VRoid Studio 様 https://vroid.com
⚫️キャラは自作オリキャラ
4O5人 - Shiokojin / New VOCAL EP ”音 (広義)” (Trailer)
4O5人 新ボーカルEP "音 (広義)"
各種サブスクサイトへのリンクはこちら
https://linkco.re/2AEMsZHa
4月05日は4O5の日!ということで
2024年4月05日(金) LUCY LOVE recordsより配信リリースされる
4O5人の新ボーカルEP「音 (広義)」のトレーラー(予告動画)です。
EP TITLE : 音 (広義)
Music & Artwork Design : 4O5人 - Shiokojin
Tracklist
0:00 01.鼓膜の田中sun
0:17 02.白い香りの朝
0:34 03.鈍 鈍 鈍 鈍 鈍行 鈍行
0:51 04.現在聴力検査中
1:08 05.POLY-VIRTUAL
1:25 06.送り火MOSH
1:42 07.pivo
1:59 08.VOICE WAVE BOT
【3分半で全69作品】2024年春アニメ高速まとめ+プチ解説.SunoAI
2024年4月~6月の春アニメ69本高速まとめです。
独占とかの情報も参考にどうぞ。
そのまま読めるようには作ってないので気になったら一時停止してね!
(広告ありがとうございます!!!!!!!!)
*
追記:このすば劇場版「紅伝説」やるってよ@3/30MX、4/3BS11
追記2:4~5月開始で抜けてたやつ:ARNOLD & PUPPETS、グリム組曲、聖闘士星矢KoZ-2、ちびゴジラの逆襲、ROLY POLY PEOPLES、T・Pぼん(結構あった……)
背景:Stable Diffusion / Flat-2D Animerge v4.5
歌:Suno V3 Alpha - Pro plan
Style:Japanese HIP HOP,infectious groovy breakbeat,8bit synth,professional singer,clear voice,no interlude
・誤読や読み飛ばしが多発して無駄に250クレが溶けた
・少し暗い感じになっちゃったけど比較的読み上げマシなのを採用
【3DCG】ロンスカあぴミクのリフティング(アウトアラ)【クロスシミュ】
ロングスカートとミクさんが大好きなラワイル( https://x.com/La_Wile_0 )です。あぴミクさんが全円ロングワンピースを着てリフティングを見せてくれたようです。
【使用ツール】
インポート・レンダリング:blender(MMD tools)
衣装制作・物理演算:Marvelous Designer
【モーション】
モーション:咲 枡様(https://x.com/3k0s_FSFbMMD/status/1597955413152235520?s=20 )
【モデル】
あぴミク:ままま様、アラン・スミシー様、nakao様、ベ・ルル三錠様
ボール:cgmodel様
りぼん:MIT$U様
ワンピース:ラワイル
【ステージ】
空色町:SkyBlue様
HDRI:Poly Haven様
【ご協力】
MMDの集いDiscord支部の皆さま
他の投稿作品→mylist/72105880
春日部つむぎとレーシング
途中でだれてしまいました
使用した素材を提供してくださっているサイト
FootageCrate 様
Pixabay 様
効果音ラボ 様
Poly Haven 様
いらすとや様
ニコニコモンズの皆様
VOICEVOX:春日部つむぎ
【MMD】'Fact Check' / NCT 127 【VaM】
Song : NCT 127 - 'Fact Check'
Motion : 村正。 muramasa4429 【sm43394228】
Camera : ALISA MMD′S https://www.youtube.com/watch?v=oPkVMScmBGM
Asset : 「Black Dragon 0」 Matt_
Asset : 「Rocks and Plants 101 v1」 hazmhox
Asset : 「Tarisland - Dragon (High Poly)」 Doctor A. https://sketchfab.com/3d-models/tarisland-dragon-high-poly-ecf63885166c40e2bbbcdf11cd14e65f
Plugin : MMDPlayer Render to Movie ZHFX
Plugin : Postmagic MacGruber
Cloth : vamyjgril
(演奏者視点で撮影)YMO「The end of Asia」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
演奏は生録音の一発撮りです。
前回同じ曲を投稿した時に機材トラブルで右側から音が出ていなかったYAMAHA EMP100(エフェクター)が直ったので、今回は再録しました。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しました。
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800で使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) エフェクターの出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
(演奏者視点で撮影)YMO「TECHNOPOLIS」をKORG POLY-800とCASIO SK-1とMSX内蔵PSGで演奏してみた
エフェクターは未使用です。
動画は、伴奏&ボコーダーパートとシンセパートをそれぞれ別撮りしてMIX編集したものです。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しました。
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー)
Panasonic FS-A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
CASIO SK-1(サンプラー)
(演奏者視点で撮影)YMOの「Firecracker」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
エフェクターは未使用です。
演奏は生録音の一発撮りですが、生録の伴奏の音量が小さかったので、ライン録音したMSXの音をミックス編集でEQ処理して重ねました。なので、低音をやや強調しています。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しました。
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー)
Panasonic FS-A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
YMO「The end of Asia」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
怪異!ずんだもどき
使用した素材を提供してくださっているサイト
FootageCrate 様
Pixabay 様
効果音ラボ 様
Poly Haven 様
ニコニコモンズの皆様
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX:ずんだもん
(演奏者視点で撮影)YMOの「Behind The Mask」を、KORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
エフェクターは未使用です。演奏は生録音の一発撮りです。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しました。
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー)
手弾き用 Panasonic FS-A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
(演奏者視点で撮影)YMOの「東風 (TONG POO)」を、KORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
エフェクターは未使用です。演奏は生録音の一発撮りです。
自動演奏用のPSGパートはMSX-BASICで打ち込みましたが、過去に投稿した「東風を演奏してみた動画」で使用したPSGパートの打ち込みプログラムを修正しました(ベースを1オクターブ下げ、サブを一部修正)。それに伴い、手弾きパートも若干変更しました。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・ ・・・( ;∀;)
【使用機材】
・KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
・SANYO WAVY70FD2 (MSX2+) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Synthesizer V saki AI & AI mai Cover STILL LOVE HER(失われた風景)/TM NETWORK
こんばんは!
Synthesizer VとVRoidで音楽動画作ってみました。
今回はシティーハンター2のエンディング曲。TM NETWORKの「STILL LOVE HER(失われた風景)」です。本作はCAROL版です。
ホントは別の作品を投稿するつもりでしたが、たまたまこの曲が耳に入り今の季節にはぴったりかなと思いまして。
ホントは12月の頭くらいだとちょうど良いタイミングかな?と勝手に思ってます。
では、以下クレジットです。
kanon(奏音)
今回は男の子での登場です。
こちらもプリセットモデルを編集しました。
元は千駄ヶ谷 渋ちゃんです。
Kaorin
VRoidで偶然できたモデルさん。元はVitaちゃんです。
自分的にどストライクです。
モデル作成ソフト VRoid Ver.0.14.0
Vocal Synthesizer V saki AI
Chorus Synthesizer V AI mai
使用機材
YAMAHA SY77
Roland SC-8850
Roland FA-06
KAWAI MAV-8
Roland VS2000CD
背景画像
Blender 3.3
pixabay
Blender オブジェ
車 gamgamCG様 https://gamgamcg.booth.pm/
夜景(間奏部分 Blender HDRI)
Poly Haven https://polyhaven.com/
動画編集ソフト Davinci Resolve 18.6.4
衣装
KoYoMi Works様 https://koyomiworks.booth.pm/
ヘア&メイク
ヘアデザイン
kaorin ふぅちゃん
kanon やまろん製作所様 https://yamaron.booth.pm/
(色替えしました)
メイク DIAN'sSHOP様 https://dian.booth.pm/
【Poly Bridge】ゆかりさんと一緒に普通に橋作り#7【VOICEROID+VTuber実況】
今回はステージ7南国のパラダイスをプレイしました。
編集が終わるまであらすじ入れ忘れてることに気づきませんでした。
そんな日もあるよね
YouTube https://www.youtube.com/@niconicomachi
X(Twitter) https://twitter.com/NicomachiGames
~お借りしたもの~
BGM:魔王魂 https://maou.audio/
効果音:効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
立ち絵・動画素材:親作品をご参照ください
【VOICEROID実況】弦巻マキのPoly Bridge4-2
いよいよ後半戦
前回:sm42762867 マイリスト:mylist/68597263
Poly Survivor - ローグライク サバイバル インディー ゲーム
こんにちは、私は中国のインディーズ ゲーム開発者の BestQ です。Poly Survivor は私にとって初めてのインディーズ ゲームで、2023 年 10 月 27 日に Steam で公開される予定です。このゲームは https://store.steampowered.com/app/2623650/Poly_Survivor/ で見つけることができます。このゲームをウィッシュリストに追加していただければ、大変感謝いたします。ご協力ありがとうございました! [email protected] に電子メールを送信してご連絡ください。
3Dグラフィックス、簡単操作
Poly Survivor は、3D グラフィックと非常にシンプルな操作を備えたローグライク カジュアル インディー ゲームです。プレイヤーはキャラクターを操作して弾幕を連射し、大量の敵を殲滅する楽しみを味わいます。
さまざまな環境
プレイヤーは風や沼などの環境で戦う必要があります。これらの環境はプレイヤーだけでなくモンスターにも影響を与えます。プレイヤーはゲーム中にさまざまな環境で生き残る方法を模索します。
強力なモンスター
プレイヤーはモンスターの群れを排除するだけでなく、複数のエリートモンスターに挑戦して倒す必要もあります。様々なスキルを持つエリートモンスターは慎重に扱う必要があります。
【Poly Bridge】ゆかりさんと一緒に普通に橋作り#6【VOICEROID+VTuber実況】
今回はステージ6禅庭園を完全クリアしました
過去一撮影に時間が掛かりました
YouTube https://www.youtube.com/@niconicomachi
X(Twitter) https://twitter.com/NicomachiGames
~お借りしたもの~
BGM:魔王魂 https://maou.audio/
効果音:効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
立ち絵・動画素材:親作品をご参照ください
【Poly Bridge】ゆかりさんと一緒に普通に橋作り#5【VOICEROID+VTuber実況】
今回はステージ5 80年代のイカした所を完全クリアしました
過去一変なステージが多くて疲れました
YouTube https://www.youtube.com/@niconicomachi
X(Twitter) https://twitter.com/NicomachiGames
~お借りしたもの~
BGM:魔王魂 https://maou.audio/
効果音:効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
動画素材:みりんの動画素材 https://miirriin.com/
立ち絵:結月ゆかり 赤島様 https://commons.nicovideo.jp/works/im11239740
【Poly Bridge】ゆかりさんと一緒に普通に橋作り#4【VOICEROID+VTuber実況】
今回はステージ4古の廃墟を完全クリアしました
簡単なステージがちらほらあって前回と打って変わってそれほど時間はかかりませんでした
YouTube https://www.youtube.com/@niconicomachi
X(Twitter) https://twitter.com/NicomachiGames
~お借りしたもの~
BGM:魔王魂 https://maou.audio/
効果音:効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
動画素材:みりんの動画素材 https://miirriin.com/
立ち絵:結月ゆかり 赤島様 https://commons.nicovideo.jp/works/im11239740
【VOICEROID実況】弦巻マキのPoly Bridge4-1
実況動画なんて久しぶりすぎて作り方を忘れかけた
前回:sm38942747 マイリスト:mylist/68597263
【Poly Bridge】ゆかりさんと一緒に普通に橋作り#3【VOICEROID+VTuber実況】
今回はステージ3雪の吹き溜まりを完全クリアしました
突飛なステージが多くて時間が掛かりました
YouTube https://www.youtube.com/@niconicomachi
X(Twitter) https://twitter.com/NicomachiGames
~お借りしたもの~
BGM:魔王魂 https://maou.audio/
効果音:効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
動画素材:みりんの動画素材 https://miirriin.com/
立ち絵:結月ゆかり 赤島様 https://commons.nicovideo.jp/works/im11239740
【戦艦少女R】【艦これ】南国の島でどうする三人!?
【字幕付き動画】本動画は字幕をオンにして視聴してください。
夏休みに南国の島?に遊びに来た駆逐艦時雨と駆逐艦深雪そしてCV-16レキシントン。
ただ現実は非情です。たくさん遊んだ後は仕事と学業だ!?
行きと同じ方法で帰ればいいだろうというツッコミは野暮です。
なお、人選は水着を用意できた3人でした。
当鎮守府は艦これの艦娘も戦艦少女Rの艦も同じ立場で在籍している設定です。
---
制作アプリ・全演出:VRMViewMeister
VRM:自作(駆逐艦深雪、駆逐艦時雨、正規空母CV-16レキシントン)
3Dモデル:low poly island(Free3D)
今回もカメラを色々動かして演出しています。
それから2人に同じ視線を向かせたかったので、「IKマーカーの割り当て」という機能で
Cameraオブジェクトの動きに追随させて演出しています。
【Poly Bridge】ゆかりさんと一緒に普通に橋作り#2【VOICEROID+VTuber実況】
今回はステージ2砂漠の風を完全クリアしました
また油圧に振り回されました
YouTube https://www.youtube.com/@niconicomachi
X(Twitter) https://twitter.com/NicomachiGames
~お借りしたもの~
BGM:魔王魂 https://maou.audio/
効果音:効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
動画素材:みりんの動画素材 https://miirriin.com/
立ち絵:結月ゆかり 赤島様 https://commons.nicovideo.jp/works/im11239740
【Poly Bridge】ゆかりさんと一緒に普通に橋作り#1【VOICEROID+VTuber実況】
今回はステージ1アルプスの牧場を完全クリアしました
チュートリアルは悪
YouTube https://www.youtube.com/@niconicomachi
X(Twitter) https://twitter.com/NicomachiGames
~お借りしたもの~
BGM:魔王魂 https://maou.audio/
効果音:効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
動画素材:みりんの動画素材 https://miirriin.com/
立ち絵:結月ゆかり 赤島様 https://commons.nicovideo.jp/works/im11239740
YMO「FIRE CRACKER」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
【身内向け】poly track
深夜の体力がない時に作ったので、セリフとか少なめです。なので、基本的に身内向けの内容が薄い動画となっております。
動画編集はこれが二つ目です。一つ目はまだ作成中で、そちらも出来次第投稿していくつもりです。
YMO「RYDEEN」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
YMO「TECHNOPOLIS」をKORG POLY-800とCASIO SK-1とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
CASIO SK-1 (サンプラー) ボコーダーボイス再現用
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
YMO「BEHIND THE MASK」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
YMOの「東風 (TONG POO)」を、KORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた(リテイク版)
(シーケンスデータとシンセとエフェクターの設定を再調整して演奏しました)
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
