キーワード RETAS が含まれる動画 : 56 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【手書きMAD】アンパンマンZ
「『Flash MX』でフツーのアニメっぽく作れないなナ~」&「劇場版アンパンマン、よく動くナ~、これが東映的に枚数少なかったらどうなるかナ?」な~んて、二つの思いから作ったモノ。『RETAS STUDIO』入手したことでお蔵入りしてたものに音を付けてみた。普段何気なくアニメ観てたけど、自分でやってみて改めて“音効さん”のスゴさがよ~くわかったよ。 追記:あわわわ(゚д゚;)GWお出かけから帰ったら再生数がスゴイ事に・・・ありがとうゴザイマスっ予想を超えた事態にアワアワしてます。ありがとうゴザイマスありがとうゴザイマスありがとうゴザイm・・・・
【東方】幻想郷の日常【日常OP手描き】(高画質版)
新作完成→sm18545797
日常のOPを東方キャラに差し替えました。
トレスは使用せず模写だけで制作しました。(トレス使うと出せない上映会があったので)また、そのまま真似すると世界観が壊れるところは新しく描いています。
以上の理由から元と違うところもありますがご容赦ください。
動画枚数:861枚 制作期間:40日くらい
作画:アナログ/彩色:Retas studio/撮影:Adobe After Effects
監督Twitter:@laevateinn495
6/16 DR総合1位ありがとうございます!!
前作→sm11102846
次作→sm16474379
エコノミー回避版も用意しました→sm14742704
わずか6時間で比較版作っていただきました。ありがとうございます!→sm14746512
カガミとミユキさん、スク水でウマウマ
■今は亡き(?)RETAS!Lite Debutによる、手描き動画です。 プロポーション等については作者の好みと言うことでご容赦ください。
【東方】霊夢と幻想郷第1話前編を動かしてみた【手書き】
RETAS STUDIOの練習でネタを探している時にわきぴーさんの動画を見てインスパイアされて作ってみてしまった。
割と出来が悪くて後悔している。全然動いてないよコレ…。
次の課題はカメラワークと演出と動きと背景と…。
課題多すぎてだめぽorz
わきぴーさんから公開許可いただきました!ありがとうございます!ヽ(´ワ`)ノ
東方デイリー2位!?( д) γ゚ ヽ。 ポーン 本当に沢山の再生やコメントありがとうございます!
元動画 :sm12871070
マイリスト:mylist/22856315
次 >> sm14340745
【勝手にPV】恋するアプリ【やってしまいました】
初投稿です。この曲を初めて聞いたときに「描きたい!」と凄く思い、放り出してたRETAS!をもう一度引っ張りだしてみました。もともと素敵なPVがあるのに…と迷ったりもしたんですが、我慢できませんでした(^-^;)口パクもズレるし白黒でがっかりな出来ですが、少しでも楽しんで貰えればと思います。ご本家さまはこちらsm2250148[追記]「僕」っていう字が間違ってる…!す、スルーして下さい;;[追]マイリスです。mylist/21493664
【手描き】スーパージブリ大戦【動画】
ジブリキャラを使ったスーパーロボット大戦風動画を1シーンだけ作りました。(基本、トレスが多いです)普段、絵を描くような人間ではないので、クオリティについては勘弁を…。あと動きが所々変なのも。描き終わった後にいらない部分があることに気付いたけど、苦労して作ったんだからと無理矢理入れた。反省はしてない。もし次をやる余力が残っていれば、シータあたりを動かしたいなぁ。使用ソフト、retas lite、フォトショ、windows ムービーメーカー
【ゼルダ】スカイウォードソード【手書き】
三周年!!!おめでとうございます!!!折角なのでちまちまちまちま描いてたものをそっとあげようと思ったら色々間違いとか見付けてすいません。すごい短いアレですが、無双とムジュラと新作と30周年も今から楽しみです…!!!
///再生やコメント、ブクマ有り難うございます!!!宣伝も!!!
使用ソフトはRETAS STUDIOで、作画枚数は数えてみたら背景含め333枚くらいでした。ちまちまゼルダ動画作るの激烈に楽しかった!
【MAD】けいおん!!でAngel Beats!OPパロ【My Soul, Your Beats!】
AngelBeats!第4話OPをけいおん!!でパロってみました。
~注意~(エコノミーの人向け)
・うp主は画力がないので、キャラクターは似ていません。
・唯のギターがギブソンSGのままなのは演出上の都合です。
・この動画内での、AngelBeats!およびけいおん!!に対する批判コメントは避けてください。
・AngelBeats!およびけいおん!!の世界観を壊されたくない方はこの動画を見ないことをお勧めします。
・サビの映像は本家に合わせて「けいおん!!」第4話の内容にしてあります。
mylist/20434361
・製作期間:約3週間
・制作ソフト:RETAS STUDIO, AfterEffects, Photoshop, SAI
【東方】鍵山雛を動かしてみた
2015年3月3日にYouTubeにアップした「鍵山雛を動かしてみた」をこちらにも投稿します。楽曲「神々の祈り」はサークル舞風の時音様より使用許可を頂いております。主は普段YouTubeで活動しておりニコニコ動画にはたまにしか投稿しません。よろしければYouTubeのチャンネルも覗いてみてください(^^)https://www.youtube.com/user/beluo77
【手描き】遊☆戯☆王でゲッダン【MAD】
初動画投稿です!…流行に乗り遅れた感が否めないですが…、生暖かく見守ってやってくださいまし…。 元ネタさま→sm4946055 元ネタの元ネタさま→sm689476枚数は全部で40ちょいで、制作はRETAS Liteで行いました。 途中パソコンが壊れたり(´▽`)、スキャナーが壊れる(´▽`)等のアクシデントがありましたが、なんとかここまできました…。(1/3追記)マイリスト100到達!沢山の方に閲覧いただき、どうもありがとうございますm(_ _)m
ポケモン風のゲームを簡単に開発できるウディタ用ライブラリ
2018/05/31:R18要素とサンプルゲームのストーリーに強く依存した処理を削除し、より改造しやすくしたバージョンを公開しました。
ダウンロードはこちらから => http://retas.himegimi.jp/patimon/
どなたでもダウンロードして改造したり、開発、プレイすることができます。
※サンプルゲームはエロゲーです。
他動画:mylist/28792130
作者:co2963088
アニメ制作ソフトRETAS!のプロモーション動画
アニメ制作で圧倒的シェアを誇るソフト、RETAS!シリーズのプロモーション動画です。トレースや彩色、撮影、CGを使った特殊効果等、一連の流れを見る事が出来ます。こんな風にアニメは出来ていたんですね
手書きでガンダムセンチネル その2
今回はSAIで作画してます。前作での反省も踏まえてのリメイクといった感じです
使用ソフトは RETAS STUDIO、SAI、Photoshop、Premiere、After Effects
【のりフェス】アニメの作り方【ためにならない】
アニメ作れないのに作り方の動画を作った奴が居るらしいぞ…
すまん!本当にすまん!今度は上手く作るから!もし次出来なかったら木の下に(体半分が埋まる画像)
のりフェス参加(のつもり)の動画ですがもしもアウトならタグとかタイトルとか変えますごめんなさい
こんな動画を作るはめになった原因の動画(sm29481323)/マイリス(mylist/56888145)
初音ミクに夢光年歌わせてアニメにしてみた
初投稿です。押し入れで眠りっぱなしだった初音ミクと、RETAS STUDIO にがんばってもらうべく、夢光年のPVみたいなのをサジタリウスキャラを織り交ぜながら描いてみました。
サジタリウスの再放送してくれないかなあ。
【追記】暖かいお言葉ありがとうございます!懐かしがる大人の多さに驚いたり納得したりです。
余談ですが、現在フジテレビTWOにて再放送中らしいです。見れる方は要チェック!
自作動画 mylist/16141625
【コラボカバー】十面相【絵描き達のKAITO10人前】
本家:YM様 十面相(sm13304052)
HAPPY BIRTHDAY KAITO !!!!!!!!!!
早いもので18周年ですね
とってもおめでたいです
そんなお祝いを!盛大にすべく!集まったのは~!
絵を描くマスターとKAITO10ペア
豪華~~
色んなKAITOの魅力がギュッと詰まったカバーです
たくさん楽しんでもらえると嬉しいです
参加者(敬称略)
イラスト・KAITO歌唱 全員
Ame・KAITO_V3
【Twitter】https://twitter.com/haru_s_ame
皐月うさぎ・KAITO_V3
【Twitter】https://twitter.com/satuki_usagi
YouTube投稿
欠乏症P・KAITO_V1
【Twitter】https://twitter.com/kakesetsu___P
【YouTube】https://www.youtube.com/@Ketsubosho-P
白菜なな・KAITO_V3
【Twitter】https://x.com/retas_123
UST・MIX・タイトル筆文字
惑井・KAITO_V3
【Twitter】https://twitter.com/madoi_io
【YouTube】https://www.youtube.com/@user-madoi
【niconico】mylist/70717044
必良・KAITO_V3
【Twitter】https://twitter.com/sadara_bk201
マスコットデザイン
True rain.・KAITO_V3
【Twitter】https://twitter.com/1031_truerain
ぬこ耳P・KAITO_V1
【YouTube】https://www.youtube.com/@nukomimiP
アカメ・KAITO_V3
【Twitter】https://twitter.com/akame0822
【YouTube】https://www.youtube.com/@akame0822
企画・動画
椿・KAITO_V1
【Twitter】https://twitter.com/tsubaki_kaito
にゅたこで吹っ切れてみる
原曲様>http://www.nicovideo.jp/watch/sm10673673 Retas Studio使ってみたかった。いや~、アニメーターさんはすごいね。線ガタガタだ…。胸揺れとかが上手く出来なかったけどまぁ次の課題ってことで。
RETAS STUDIOを使って鏡音レンのアニメーションを作ってみた
先日、RETAS STUDIOを購入したので、試しに短いアニメーションを作ってみました。もっと長くてストーリー性があるものを作ってみようかと思いましたが、とりあえず試しに。制作期間約半日。なお、音声はありません。
鏡音レンを描いてみた【腹チラ】Part2
ショタロイド後半です。今回も15倍速です。最後完成画像をパンするところは無駄にRETAS!LITE Debutを使ってます。
前半→sm2985894
鏡音リンを描いてみた【パンチラ】→sm2960954この絵の完成品はピアプロに上げてます。→ http://piapro.jp/t/ptAJ
雨降るる/初音ミク
雨降るる
作詞作曲 はるな。
https://x.com/guitar_riyo
編曲 あわ
https://x.com/awa_piano
絵 夏村
https://x.com/62_retas
Gt はるな。
第33回プロセカNEXT応募楽曲
多摩の宅急便 ~きねくん と うつ~【習作アニメ少しだけ描いてみた】
習作とはいえヒドす......くだらない。センス古い。駄目だなー。
セルアニメを正攻法で制作は初で......宇都宮フォルダを開放した頃にRETASを購入し、本当は他に処女作を制作中なのですが...コンポジットと編集の練習のために幼馴染みと大御所作品を使って寄り道してたら、こっちが処女作になってしまった。
作画と彩色は一晩で適当に済ませてしまったので汚いです。フルRETASです。ほぼベクターですがベクターデータ壊れた部分だけ仕方なくラスターで進めました。
ハマってしまって転職したいぐらいで怖いです。もっと若い頃から始めれば良かった!
「きねくんとうつ」は練習用と気分転換用に今後も軽い気持ちで増えるかも。
一般会員さんで読み込めない方コピペでもよければhttp://www.youtube.com/watch?v=B5M9TsVLnyY
ウディターの制作を支援するツールを作ってみたゾ。
Wolf RPG エディターのデータベースの「タイプの設定」>「データ内容の特殊設定」>「選択肢を手動作成(数値)」への入力を支援するツールです。
要望やバグ報告などはこの動画へお願いします。
商品URL:http://www.dlsite.com/home/dlaf/=/link/work/aid/retas/id/RJ091339.html
その他の動画:mylist/28792130
ウディタ制作支援ツール『wdd』大幅パワーアップ! ver1.3.0新機能デモ
・ホットキーでコモンへのリンク機能
・ホットキーでコードスニペットの挿入機能
を搭載。これにより従来よりさらなる素早い開発が可能になりました。
商品URL:http://www.dlsite.com/home/dlaf/=/link/work/aid/retas/id/RJ091339.html
その他の動画:mylist/28792130
【ゆっくり】説明する【お絵描き講座】その16~脚
女の人の骨盤が広くなるのは、第二次性徴期を迎えてからです。
RETAS STUDIO を買おうと思ったんですが、64bitでの動作保証が無い様なので迷っています、他に本格的な2Dアニメを作るソフトって無いですかねぇ?7/31一応使えるんですね。じゃあもうすぐ使う予定があるんでか買います。
SAIの使い方は足の描き方が終わったらやります。
co2040445このコミュニティーで無料のソフトだけを使ってアニメを作っていく方法を模索しています、毎週月曜日の午後10時から生放送しています。良かったら見に来てね。
腕と手のポージング sm14500732←前回┃mylist/17189051┃次回→ 足 sm15350481
ウツソロ/キネ曲 GET ON YOUR EXPRESS【描いてみた】きねくんとうつ2
フィクションです。クラス同じかどうかは知らず。1枚描きばかりですが。
「きねくんとうつ」はこの昭和テイストにしかならへんようなので......アレですが....
また寄り道したのでTMの方が全然進んでいませんけど3連休ありがとう。
Dawn Valley (TM NETWORK) アニメPV風
[注意]明るい部屋で観てください。チカチカです。
癒しの小室哲哉インスト曲。
果てなき旅人3名......的な感じで取り敢えず......
カットは全て半年前に出来上がっていたのに...本日やっと繋ぎました。
煙草を吸わせちゃってキネさんごめんなさい。
誰か1人だけ起きているとしたら彼な気がしました。
【GUMI・IA】回るコミュニケーション【オリジナルPV】予告編
現在制作中のボカロオリジナル曲「回るコミュニケーション」PVの予告編です。
作詞:みゆきち mylist/3575968
作曲/PV制作:TOMOKI++ mylist/14181463
2017年5月12日、本編公開しました!→ sm31167178
PV制作には Blender、CLIP STUDIO PAINT EX、RETAS Paintman、Flash、Painter、AviUtl、After Effects などを使用しています。DAWは SONAR です。
メイキングは随時ブログで更新したりツイッターでもつぶやいたりしています。
ブログ:http://tomoki.work/blog/
ツイッター:@tmkw1
マストドン:@[email protected]
【ゆっくり】説明する【お絵描き講座】その19~SAIで塗り
今回わ録画が終わっていたので早めにうp出来ましたが、RETAS STUDIOの使い方を勉強するためにまた時間が空いてしまいそうです。ゆっくりまっててね。いつか背景が上手に書けるようになったら背景の描き方も解説してみたいです。
co2040445このコミュニティーで無料のソフトだけを使ってアニメを作っていく方法を模索しています、毎週月曜日の午後10時から生放送しています。良かったら見に来てね。
その18~SAIの使い方(線画)sm15717912 ←前回┃mylist/17189051┃次回→sm16787333 その20~全体のバランス
SAI公式ホームページ http://www.systemax.jp/ja/sai/
RETAS STUDIOで和音マコ(修正)
チラつきが激しかったので修正しました。修正方法を教えて下さった親切なお方。。ありがとうございました!!ニコ動もレタススタジオもド素人初投稿の柄狐と申します。どうぞよろしくおねがいします(*´∀`*)普段は3Dモデリングやら2Dイラストを描いています。どしてもアニメ作りたくって、初めて挑戦しています(滝汗)そりゃあもぉ---楽しいですwwドドド素人の趣味ですが、コメント頂けたら大変嬉しゅうございます。
ニューダーリン/裏命
最後はいつもせつないものさ
本人歌唱版:https://www.youtube.com/watch?v=5XzzhO2Lzfw
lyric/music/arrangement/mix/mastering : yamaguchi @usd_myi7
art : 夏村 @62_retas
movie : カイガミロウ @gRay_wOlf_aUg
歌詞
休日どっかいく どっかいく 無限についていくし、ついてくる 心のこれは誰のあれ?
週末どっかいく どっかいく あなたがいそうなところへオシャレする ピュアさを盾に不純な目
おぼつかない、子供のように不器用だけど 単純さで差別化して、目立ってみたりして
姑息な手口も過剰な愛なら許して、ね?
新しい恋にめざめていく 桜が海に浮いている
住処にこの世を選ぶ理由 全部にあなたがいるのさ!
ニューダーリン、今、愛に夢中 最低最悪のI love you
12を過ぎても実は熟れる この世の全ては愛と悦
どんな生に生まれたって愛してる 姿、形、問わず愛してる
肉親だって、友達だって、同性だって あの夜だけの関係だって
香りが離さない 離さない
もう、不幸せなんて叫ばない
新しい恋にめざめていく
人類最初の愛になる
住処にこの世を選ぶ理由 言葉で表現できないさ
ニューダーリン、今、愛に夢中
僕たちだけのI love you
12を過ぎたら目を瞑る
瞼の裏で愛、愛でる
最後はいつも切ないものさ 誰かがきっと、そう決めたから
そう決めたならそうなるだけだ 循環の中、笑顔でキスを
いままでの音忘れて、生きてね ニューダーリン、円盤に込めたから
■ボカコレ2026冬ex参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬exhttps://vocaloid-collection.jp/exhibition/
戦闘エフェクトサンプル
RPGツクールやウディタ等で使用できます。もちろん他のツールでもOK。
http://retas.himegimi.jp/patimon/
