キーワード RODE が含まれる動画 : 644 件中 449 - 480 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【M3 2019春】lie for me(修正版)【頒布予定】
ボーカルをRodeのNT-1コンデンサマイクで録りなおした版。
アルバム:Star-like Tears in Your Mind
サークル:Hamiltonians Quantam
全音楽、ArtWorks:木村要
ジャケット画像:AYK
2019年春のM3で頒布予定のオリジナルCDアルバムの中に入るはずの曲。
(4/28開催のM3、第二展示場2Fシ-18yのスペースで頒布します!)
クロスフェードデモ→/sm34433835
twitter:@Shicksal99
【M3 2019春】世界の果てで【頒布予定】
ボーカルをRodeのNT-1コンデンサマイクで録りなおし、
(音が若干潰れて臨場感もなくなるから個人的に嫌いな)コンプレッサをきちんとかけて音量上げた版。
アルバム:Star-like Tears in Your Mind
サークル:Hamiltonians Quantam
全音楽、ArtWorks:木村要
ジャケット画像:AYK
2019年春のM3で頒布予定のオリジナルCDアルバムの中に入るはずの曲。
(M3受かったらこちらとtwitterでスペースなど詳細をお知らせします!)
クロスフェードデモ→/sm34433835
twitter:@Shicksal99
余談:
自分がなんで個別の音源ごとににコンプかけるかって言うと、
そりゃ各同一タイミングごとで各音の粒の音量変化の仕方が違うってのもあるけど、
一番はもとからリバーブかかってる音源の成分が割れないようにですね。
EQの場合は(各音源の)周波数特性が違うから(一律にかけると)割れるんですけど、
コンプは音量の時間経過による変化の仕方がそれぞれ違って、
2Mix用にバウンスしたオケファイルとか、マスタフェーダに一律にかけると、
かけ方が比較的弱くても割れたり音が飛んだように聞こえたりしやすくなる。
余談2:わし、今度給料が入ったらrodeのNT1000を手に入れるんや(*´Д`)
LUNKHEAD(ランクヘッド) 零時 ストラトで弾いてみた
ランクヘッドの弾いてみたです。ドラムは打ち込みベースは弾きました。
投稿動画一覧 https://www.nicovideo.jp/user/86530777/video
使用機材
ギター:fender mexico road worn player
エフェクター:RAT2、スーパーバダスディストーション、ブルースドライバー
ベース:プレイテック JB420
DAWソフト:cubase studio5
オーディオインターフェイス: native instruments komplete6
アンプシュミレータ:positive grid bias amp2 std
マイク:rode k2
【オリジナル曲弾いてみた】okapi / kurogane(ソロギター)
2013年発売「after the dusk」に収録された「kurogane」の動画です。
on iTunes: https://itunes.apple.com/jp/album/after-the-dusk/665684967
Guitar: Akira Acoustic A2
PickUp: Sunrise S2 & Enfini Custom Works R-ZERO Contact Pickup
Preamp: R-ZERO Traveler by Enfini Custom Works
Strings: D'Addario EXP17
Mic: RØDE (RODE) NTR
Audio Interface: APOGEE Element 46
【okapi】
twitter → https://twitter.com/okapi3
instagram → https://www.instagram.com/okapi_the_guitarman/
facebook → https://www.facebook.com/okapiTheGuitarman/
ゆっくり奈良の旅「談山神社」
宣伝ありがとうございます!!
やっっっと編集できました。
next-- 飛鳥万葉歌めぐり - 巻2(6/9up)
prev--下町旅情後編(sm33932682)
旅の記憶(mylist/45603812)
SONY PXW-FS5 II
Fujinon MK18-55mm T2.9
GoPro Hero6 Karma Grip
RODE Videmic X
Berlebach Mini Tripod
砂の惑星 歌ってみた【ぽこぺんぴ】
ぽこぺんぴ と申します。
ハチさんの『砂の惑星』を歌ってみました。
ミックスの練習を目的として作ったので、声や歌は凡人です。許してください。
(本来やってみたいのは作曲)
もしその道の方がいれば、ご指導いただけると幸いです。
需要があれば、どんなミックスをしてこうなっているのか、晒します。
■本家様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31606995
■環境
- マイク:RODE NT1 (宅録)
- DAW:Cubase Pro 8.5
- 活躍したプラグイン:VariAudio2, Wavesバンドルの色々, Vocal Rider, ozone8, intensity…etc
- 試聴環境:Roland RH-300, Logicool z623
■前回歌ってみたやつ
https://www.youtube.com/watch?v=rEp4qVvSIW8
■他サイトでも投稿しました
SoundCloud: https://soundcloud.com/pokopenpi/sandplanet
YouTube:https://youtu.be/Oay-Bm-hgqY
■SNS
- twitter: https://twitter.com/pokopenpi_poko
- instagram: https://www.instagram.com/pokopenpi/
ゆっくり奈良の旅「飛鳥万葉歌めぐり - 巻2」
いつも宣伝ありがとうございます!
令和記念!
二年たっても変わらない景色。前回の飛鳥万葉歌めぐり(sm31448939)
next-- 箕面大滝(編集中)
prev--談山神社(sm34703397)
旅の記憶(mylist/45603812)
【Instagram:yoshiffy_】←ちょっと真面目っぽい方
インスタフォローしてくださる方はFBするので是非DMお願いします!
SONY PXW-FS5 II
Fujinon MK18-55mm T2.9
GoPro Hero6 Karma Grip
RODE Videmic X
Berlebach Mini Tripod
League of Legends KDA / POPSTAR 歌ってみた by 黒乃くれは [日本語字幕付き]
ボーカル・MIX・動画製作:黒乃くれは
https://twitter.com/KurehaKurono
https://www.youtube.com/channel/UCFVkfdFmaOh7BCtrqw8YvaA
主に歌ってみたや配信、ボカロPをやって活動している
Vtuber黒乃くれはです!
___________________________
マイク:RODE NT1-A
オーディオインターフェース:Steinberg UR12
DTM:FL Studio
動画製作:Miku Miku Dance / Aviutl
____________________________
お借りしました!
▼ MMD motions & camera work
2TIGers
https://www.bilibili.com/video/av37524265
▼ MMD Stages
RC / RedialC
https://www.bilibili.com/read/cv1628024
AkuNekoChan or A_Neko_C
https://www.deviantart.com/akunekochan
Ichigo_Crown
https://bowlroll.net/file/139059
天堂不去
https://space.bilibili.com/57855451
JuleHyrule
https://www.deviantart.com/julehyrule
▼ Motion Graphics
動画素材vj
https://www.youtube.com/channel/UCmAtmCDubXNJIu2K3uhvlPA
___________________________
#くれは保護観察隊
入隊自由!
ファンアート #くれは保護観察絵日記
□ FANBOX https://www.pixiv.net/fanbox/creator/35415127
□ 公式SHOP https://kurehakurono.booth.pm/
□ ほしいもの https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/38LLTZ4FIJMO2?ref_=wl_share
□ Piapro https://piapro.jp/sltp
___________________________
オリジナル曲 ロキノン系の曲をレスポールスタジオで弾いてみた
ドラムは打ち込み ベースは弾きました。オリジナル曲です。
投稿動画一覧 https://www.nicovideo.jp/user/86530777/video
使用機材
ギター:fender mexico road worn player
Gibson lespaul studio 50s tribute
ベース:プレイテック JB420
マイク:rode k2
【手描きSIREN】遮眼大師
超呑気に構えてたせいで動画制作遅れまくってましたが、なんとか形にできました。
友人の協力のお陰で異界入り期間にギリギリ間に合った!ラストシーンの背景やモデル作ってくれたり本当ありがとう友人!
今更ですがネタバレ満載な内容・後半カメラ激しく動くシーン多いので酔いやすい方はご注意ください。
令和初めての異界入りおめでとう!
ヒラサワ曲動画まとめ mylist/67427411
「これMMDなん?」>はい、MMDで作った動画ですよー
ゲイル8様、(ま)様、2019年異界入り様、にのぬね様、みみづりゅー様、Rexy様、yosi様、pp様、馬骨様、四廻九様、灯子様、グレイグ様、ヤンス様、黒ペン様、lovecat様、永遠の2号様、アユム様、とらひこ様、aslun様、NIGA様、ゲスト様、na(ななななーん)様、瑠璃蝶様、もしもし様、どっかの様、ツルレイシはニガウリ様、九頭龍 肇様、カリントウ様、ARKW様、手羽先+様、びん太様、町長様、もかも様、藻かも様、rode様、ビッテンだ様、koko様、広告ありがとうございます!
高知県の帯屋町でスピッツの遥かを弾き語りました
高知県は四万十で音楽活動しているマンションフリークスと申します、ひとりPCで打ち込んだり楽器弾いたり録音したり、音楽活動しています
8月3日(土)22時から高知帯屋町大丸前で歌いました、月1くらい路上で歌っています
この日は絵描きガール、長渕氏が好きな路上マン、幼子を連れたビートルズ好きのおばあ様、色々な物を売っていてたまにアカペラで歌っている正体不明のおじ様、などなどが健在されていて、本日もTOSA CITYはSUMMERに負けないHOTな町でした
【使用機材】
LOGIC X
Plug-ins UAD
UAD Apollo Silver Face
UAD Apollo Twin
【Acoustic Guitar】
Gibson Hummingbird
【Mic】
RODE NT-3
【Speaker】
ROLAND MB-CUBE MOBILE CUBE
【Recorder】
TASCAM DR-07MK2
高知県の帯屋町でJohn LennonのLoveを弾き語りました
高知県は四万十で音楽活動しているマンションフリークスと申します、ひとりPCで打ち込んだり楽器弾いたり録音したり、音楽活動しています
8月3日(土)22時から高知帯屋町大丸前で歌いました、月1くらい路上で歌っています
この日は絵描きガール、長渕氏が好きな路上マン、幼子を連れたビートルズ好きのおばあ様、色々な物を売っていてたまにアカペラで歌っている正体不明のおじ様、などなどが健在されていて、本日もTOSA CITYはSUMMERに負けないHOTな町でした
【使用機材】
LOGIC X
Plug-ins UAD
UAD Apollo Silver Face
UAD Apollo Twin
【Acoustic Guitar】
Gibson Hummingbird
【Mic】
RODE NT-3
【Speaker】
ROLAND MB-CUBE MOBILE CUBE
【Recorder】
SHURE MV88 iPhone専用マイク
オリジナル曲 tokai lss 104とシェクターでロキノン系の曲を作ってみた (曲名:いたはずの)
ドラムは打ち込み ベースは弾きました。オリジナル曲です。
投稿動画一覧 https://www.nicovideo.jp/user/86530777/video
使用機材
ギター:tokai lss 104
schecter c1 custom
ベース:プレイテック JB420
マイク:rode k2
ゆっくり大阪の旅「箕面公園」
宣伝ありがとうございます!!
大阪人なので箕面って普通に読んでたけど、難読地名ということに気づきました。
next-- 柏原・藤井寺史跡めぐり(9/30up)
prev-- 飛鳥万葉歌めぐり - 巻2(sm35236951)
旅の記憶(mylist/45603812)
【Instagram:yoshiffy_】←ちょっと真面目っぽい方
SONY PXW-FS5 II
Fujinon MK18-55mm T2.9
Voigtlander 10mm F5.6
Atomos Shogun Inferno
GoPro Hero6 Karma Grip
RODE Videmic X
Sachtler Flowtech75
ゆっくり大阪の旅「柏原・藤井寺史跡めぐり」
宣伝ありがとうございます!
大和川の土手は車で奈良に行く時によく通るので、いつか撮影したいと思っていました。
next-- 秋の嵐山2019(12/31up)
prev-- 箕面公園 (sm35561306)
旅の記憶(mylist/45603812)
【Instagram:yoshiffy_】←ちょっと真面目っぽい方
SONY PXW-FS5 II
Fujinon MK18-55mm T2.9
Voigtlander 10mm F5.6
Atomos Shogun Inferno
RODE Videmic X
Sachtler FSB8 + Flowtech75
BGM : sunset / Luna-Keller - Artlist
(オリジナル曲)ヤマハのアコギfg-422でロキノン系の曲を作ってみた(目的の最終地)
ドラムは打ち込み ベースは弾きました。オリジナル曲です。
投稿動画一覧 https://www.nicovideo.jp/user/86530777/video
使用機材
ギター:YAMAHA fg-422
Gibson lespaul studio 50s tribute
ベース:プレイテック JB420
マイク:rode k2
(オリジナル曲)ロキノン系の曲をシェクターで作ってみた(声に)
ドラムは打ち込み ベースは弾きました。オリジナル曲です。
投稿動画一覧 https://www.nicovideo.jp/user/86530777/video
使用機材
ギター:schecter c1 custom
ベース:プレイテック JB420
マイク:rode k2
ゆっくり京の旅「秋の嵐山2019」
いつも宣伝ありがとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。
京都観光は早朝がオススメ。
next--
prev-- 柏原・藤井寺(sm35740662)
旅の記憶(mylist/45603812)
【Instagram:yoshiffy_】←ちょっと真面目っぽい方
SONY PXW-FS5 II
Fujinon MK18-55mm T2.9
Voigtlander 10mm F5.6
Atomos Shogun Inferno
RODE Videmic X
Sachtler FSB8 + Flowtech75
Dollfie Dream® スタンダードモデル DD未来 スタンダード Ver. お迎えした!
最近ニコ動もちょくちょく見始めました、YouTubeにアップしている動画の使い回しですがこちらにもアップしようかと思い別垢でちゃねんるを作成しました。
▽YouTubeの方は4K動画なのでよかったらこちらもご覧くださいませ!
https://youtu.be/QCNGT8ojrlk
DD未来 スタンダード Ver.お迎えし、ドールが好きすぎてこの度チャンネルを作ってしまいました。
Dollfie Dream公式サイト
http://www.dollfiedream.tokyo
○撮影機材(アマゾンアソシエイトを使用)
▽Panasonic GX8 DMC-GX8-K
https://amzn.to/384rHiN
▽OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
https://amzn.to/2R86k99
▽RODE VideoMicro VIDEOMICRO
https://amzn.to/2QJlmTO
2018年10月新作ドレス着せ替え開封動画 うちの子に着せてみた
最近ニコ動もちょくちょく見始めました、YouTubeにアップしている動画の使い回しですがこちらにもアップしようかと思い別垢でちゃねんるを作成しました。
ストライプワンピセット(クリーム)
▽YouTubeの方は4K動画なのでよかったらこちらもご覧くださいませ!
https://youtu.be/xeW42whCnkc
○撮影機材(アマゾンアソシエイトを使用)
▽Panasonic GX8 DMC-GX8-K
https://amzn.to/384rHiN
▽OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
https://amzn.to/2R86k99
▽RODE VideoMicro VIDEOMICRO
https://amzn.to/2QJlmTO
シリーズ
2018年9月新作ドレス着せ替え開封動画 うちの子に着せてみた
少し背伸びをしてクールなドレスを着せてみました。
▽YouTubeの方は4K動画なのでよかったらこちらもご覧くださいませ!
https://youtu.be/-25fl3ftKvQ
○撮影機材(アマゾンアソシエイトを使用)
▽Panasonic GX8 DMC-GX8-K
https://amzn.to/384rHiN
▽OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
https://amzn.to/2R86k99
▽RODE VideoMicro VIDEOMICRO
https://amzn.to/2QJlmTO
シリーズ
【リズムマシン&弾き語り】エデンの東 / マンションフリークス
高知県は四万十町にて 自作自演ひとりばんどマンションフリークスとして活動中。楽曲制作 プロデュース 録音etcご相談お待ちしております。razbysoffia⚫︎hotmail.co.jp (⚫︎を@に変更お願いします)
【使用機材】
YAMAHA Upright Piano
KORG EM-1
RODE NT-5 Stereo Pair
RODE NT-3
【エデンの東】
笑えねぇ いかんね 茶飲んで 籠もってただろ
約束はね いつもね 守られないから するんだよ
そう エデンの東 ロンドンもパリも ひとっ飛び
君が 笑ってた夢 もう一度 見せてよ
終わらねぇ この歌はね 何処までも続くんだよ
雨はね 君のね 体を湿らせる
もう 騙さないで もう 許さないでいたい
君が 笑ってついた嘘 もう一度ついてよ
いつまでも ここに 居る気はないよ
2020年 2月22日 猫の日にうちの子達に黒猫さんをプレゼントしたよ
2020年 2月22日令和でも2年幾重にも2が重なるめでたい 猫の日
その日にちなんでうちの子達に黒猫をプレゼントしてみた〜
▽YouTubeの方は4K動画なのでよかったらこちらもご覧くださいませ!
https://youtu.be/UpBrRA8fKA0
○撮影機材(アマゾンアソシエイトを使用)
▽Panasonic GX8 DMC-GX8-K
https://amzn.to/384rHiN
▽OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
https://amzn.to/2R86k99
▽RODE VideoMicro VIDEOMICRO
https://amzn.to/2QJlmTO
オリジナル曲 hallmark 65 custom でロキノン系の曲を作ってみた(曲名:現在一つ)
音づくりって難しい
hallmark 65 customという素敵なギターでオリジナル曲を作ってみました。
ベースも何気に変わってます。
投稿動画一覧 https://www.nicovideo.jp/user/86530777/video
使用機材
ギター:hallmark 65 custom
ベース:schecter Hellraiser Extreme-5
マイク:rode k2
2019年5月新作ドレス着せ替え動画 (茜色小町 梅紫小町)うちの子に着せてみた。
和装は着付けが大変でした〜
▽YouTubeの方は4K動画なのでよかったらこちらもご覧くださいませ!
https://youtu.be/eaKJPbwivl0
○撮影機材(アマゾンアソシエイトを使用)
▽Panasonic GX8 DMC-GX8-K
https://amzn.to/384rHiN
▽OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
https://amzn.to/2R86k99
▽RODE VideoMicro VIDEOMICRO
https://amzn.to/2QJlmTO
▽Panasonic DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8
https://amzn.to/30fdL2p
[bwv][C25]FF6よりティナのテーマを弾いてみた
bwvと申します。ちょっと珍しい(?)アルトギターを入手したので、試し弾きがてらにティナのテーマです。普段はなかなか見かけないものなので、半ば衝動買い状態でしたが、結構良い音で鳴ってくれるのでお気に入りです♪それにしてもネック細いしフレットも幅が狭いのでよくミスります…(^^;;
■使用ギター:西野春平 Alto Type40 ■弦:プロアルテアルトEJ52 ■録音:RODE NT1-A→BEHRINGER UMC22→Mac(GarageBand) 録音後、リバーブ、イコライザーを少し足しています。■うp主マイリスト:mylist/7127358
オリジナル曲/Bringing Light (Full ver.)
Bpm : 100, Key : C#m
ボーカル、Rodeのコンデンサマイクで録り直した。
Words :
心と心を繋いで
離れてしまわないように
ただ、君が愛そうとして
失ったものの傷を埋めたい
頬に触れて、この指先で
君の心をなぞる
街じゃパーティなんてとうに終わっているけど
君と夜を明かして踊りたい
ねえ、言わせてよ、秘密になんてさせないで
君が好きなの、君を愛してる
深い胸の痛みを何に感じ
分かり合えないとしても
Hey, Revive, you had coming to life again.
Kiss me, touch me, kill me baby.
I don't know why is it shivering me,
In my pain, the Sun goes glaring at me...
Thom Yorke - Suspirium (Cover)
【Vo & Piano Cover】
Thom Yorke - Suspirium (トム・ヨーク / サスペリア)
【マンションフリークス】
高知県は四万十在住、車でコンビニまで40分掛かる様な田舎でひとり、音楽と戯れ中
元は養豚小屋だった五畳半の空間に、防音としてコンパネなど貼り、プライベートスタジオをDIYで制作
そのスタジオで作詞作曲、Vocal.Guitar.Bass.Drum.Keyboardなど演奏の録音編集、ミックスマスタリングなど一人で行うマルチプレイヤー
完成した楽曲はYoutube、SoundCloudなどネット上で公開中
その他、高知CMソングの製作、高知アイドルに楽曲提供、地元ミュージシャンのレコーディングエンジニア、サウンドプロデュースなども請け負っている
▼ マンションフリークス Twitter
http://youtube.com/MANSIONFREAKS
▼ マンションフリークス Sound Cloud
http://soundcloud.com/mansionfreaks
【Gear】
YAMAHA Upright piano
Neumann U87Ai
Rode Nt-5 Stereo Pair
etc...
LOGIC X
Plug-ins UAD
SONY MDR-CD900ST
God Knows を男性ボーカルが原曲キーで歌ってみた
歌ってみた初UPです。
時代遅れですがアニソン世界の神曲
God Knows を歌ってみました。
-------機材環境---------
オーディオインターフェース:UR22mkⅡ
マイク: RODE NT1-A
録音ソフト: Cubase AI
-------原曲---------
作詞:畑亜貴
作編曲:神前暁
歌:平野綾(Aya Hirano)
------------------------
制作協力
オケ:生音風カラオケ屋 (Youtubeチャンネル)
イラスト:来世めそり @by_eb_ye
動画:ろみ様 @Romikun_
Mix Yuran様 @Yuran_uta
------------------------
歌:Rintaro
Twitter: @Rintaro00u
https://twitter.com/Rintaro00u
#涼宮ハルヒの憂鬱
#原曲キー
#ハイトーンボーカル
#ミックスボイス
#ヘッドボイス
#UR22mkⅡ
#NT1-A
#自粛中
消防士とシャーロキアンの「傀逅」Part1
※むつー様作「傀逅」のネタバレがあります。
是非シナリオをプレイしてからご覧ください。
実卓ログをもとに作成したリプレイ動画です。
動画の最初に注意事項がございますので、そちらを読んでからご視聴くださいませ。
今回はキャラ紹介から一日目前半までです。
思い出を形にする為に作った動画ですが、少しでもお楽しみいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
【2021/03/13追記】
lui様、ごうけん様、ふじたら様、広告ありがとうございますっ!!!\(*ˊᗜˋ*)/
【2021/07/18追記】
無言の支援様、遅くなりましたが広告ありがとうございます…!!!
【2021/08/18追記】
sayo様、rode様、広告ありがとうございますー!!!
次→sm36965372
【ずとまよ】お勉強しといてよ【吹いてみた】
コメント&いいね!頂けると嬉しいです!
YouTubeにも投稿してます!⇒ https://bit.ly/kaworu_note
本家様はこちら
ずっと真夜中でいいのに。『お勉強しといてよ』MV(ZUTOMAYO - STUDY ME)
https://youtu.be/Atvsg_zogxo
伴奏の音源はこちらをお借りしました
【カラファク】お勉強しといてよ - ずっと真夜中でいいのに。【バンドカラオケ/オフボーカル】
https://youtu.be/WTCJkTBQlLg
▶︎山石本薫Twitter⇒ https://twitter.com/yamaishimoto
▶︎詳細プロフィール⇒ https://bit.ly/2IsORay
【録音環境】
Macbook Pro(Mid 2015)
DAW(Logic Pro X)
Microphone(RODE NT1-A)
A I/F(Roland UA-4FX)
【動画編集】
Final Cut Pro X
Adobe Photoshop CS6
Adobe Illustrator CS6
FlipaClip(アニメーション)
【撮影機材】
iPhone8(front camera)
(オリジナル曲)モズライトタイプとシェクター歪ませてロックな曲を作ってみた(曲名:歪)
今回はスタジオで撮ってみました。
ドラムは打ち込みベースは自分で弾いてます。
ロックな感じのオリジナル曲です。
投稿動画一覧 https://www.nicovideo.jp/user/86530777/video
使用ギター
hallmark 65custom
schecter diamond series c1 custom
使用ベース
schecter Hellraiser Extreme-5
使用マイク
rode k2
