キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 4641 - 4672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Answer / サエキトモ を耳コピで打ってみた。
「P・K・O」のサエキトモさんのソロ曲「Answer」を耳コピMIDIで作ってみました。細かいところまで再現できているかわかりませんが、雰囲気を重視したので、楽しんでやってくださいb。一応書いておきますが、他への転載はやめてくださいねー。うわ、文字が何書いてるか全くわかりませんねw重要なとこだけ抜いときます。制作ソフト→テキスト音楽「サクラ」、制作音源→Roland SC-8820うpリスト→mylist/4449073
Dream TheaterのHell's Kitchenを叩いてみた
どもー、初投稿でやんす。DT好きのリーマンです。
DTの中では短いし簡単な部類に入ると思われるHell's Kitchenです。いい曲ですよね。
かなりヘタレな演奏ですが、よかったら見ていってください。ついでにコメントしてくれた人はきっと幸せになれるでしょう。
(07.12.18追記)出張から帰ってきたらコメント一杯でびっくりでした、ありがとうございます!
機材は全部中古だったり。イケベの正月セールは寒かった…。
奥の四角いパッドはRoland SPD-Sです。スプラッシュとスタックスの音は自前でサンプリング、オクタバンは付属CDに入ってた奴。
5/13 新作うp!→mylist/4498137
キングダムハーツ メドレー ファミコン風 その1
前回 (片翼の天使 → sm710627) に引き続きファミコン風のキングダムハーツメドレーです。 …え…? ゲームボーイぽいって? …そうかも…。 KH2メドレー → sm1821479 : 他 → mylist/4101980 使用音源:Roland SC-88Pro : HP:http://www.sakai.zaq.ne.jp/ducmb300/nico.html
成毛滋は大変なメンバー紹介をしていきました
あはははははgdgdgdgdgdgっdgdgdgdgd part6。 ……これ上げようかどうか正直悩んだんです。見てのとおり最初に上げた2つのライブのメンバー紹介なんですけどね。つまらない人間関係によって押しつぶされてしまった希有な才能。悲しい。 うp主の他の動画→ http://www.nicovideo.jp/mylist/173443/3911444 ロリ声→sm2017558
【オリジナル】街月の下で【feat.初音ミク】
1/31追記:新曲>sm5997007 [第二弾を投下( ´ー`)読みは【まちつきのしたで】] [使用機器:Roland SC-8850+レコンポーザ95R3+VOCALOID2 CV01:初音ミク] 元はRoland CM-300向けに作っていたので若干音色調整した以外はEFXとかの使用は無し [amino氏の絵を拝借-->http://doubleegg.blog89.fc2.com/] 他のうp分は->mylist/31990/3631539 「おっさんホイホイ」タグがうp後即行入ってて吹いたと( ´ー`) [MP3をピアプロにうpしました→http://www.piapro.jp/a/content/?id=sx1hjskv3iosm2al] <ユーザー登録要るんですな( ´Д`)ってことで[こっちにもうp→http://www12.axfc.net/uploader/18/so/Ne_7244.mp3.html&オケ版(出だしのキッカケが無いから使い難いかも)Ne_11184.mp3.html]Pass:miku
村治佳織 サウダージ3番
村治姉さまのサウダージ3番です。捨6で拾いました。この曲大好きなので、勝手にうp。 しかし、姉さまには珍しく、音ミスが若干目立ちます。それだけ難しい曲なんです。特にリズムとか。でも、音はやヴぁすぎるくらい綺麗なんですよね~www ニコ動にクラシックギターの需要はあまりないみたいですけど、クラシックギター厨のためにうpしますww
【東方】竹取飛翔を弾いてみた(練習ver.)
■前回(sm1468217)の「Youを弾いてみた」から1ヶ月弱、予告通り竹取飛翔の練習してました。 ■Youとは違い左手が一定では無いので覚えるのが大変でした。右手も速い部分とかがありかなり手こずりましたが、どうにか聞けるようになってると思うので一度アップしてみます。 ■ちなみにピアノ暦はほぼ皆無。妹がやってた教材を半年ほどやった後、20年弱のブランク。そして今に至る。ギターは2年ほどやってましたがコードが弾ける程度の能力。 ■機材:Roland XP-10(DTMやろうとし挫折して埃かぶってたもの)■mylist/11264520
夢の女神戦 BGMメドレー (GSver)
1997年に発表されたRPGゲーム「夢の女神戦」のMIDIを、ヘルプで推奨されているRolandのGS音源で録音しました。作曲はNEYさん。作曲者さまの意図通りに鳴るように、55mapにて再生してます(本体はSC-8820で、若干SC-55と音が違います)。かなり昔の作品ですが、シナリオもシステムも、そして幻想的な音楽がなにより大好きでした。ノイズが入っており大変申し訳ないです。 ―― FMver:sm2112301 ―― 光の女神戦2 BGMメドレー (XGver):sm1890339 ―― 公式サイト:http://lia.zeich.jp/
闇の血族 part.2
闇の血族(C)1990 SYSTEM SACOM [元音源は X68000/Roland SC88VL ArrangeCD Versionより] 音質重視にしたため画質が悪いです。とはいえ約40分ともなるとこれで精一杯。part.1はこちらsm1574545
闇の血族 part.1
闇の血族(C)1990 SYSTEM SACOM [元音源は X68000/Roland SC88VL ArrangeCD Versionより] 音質重視にしたため画質が悪いです。とはいえ約40分ともなるとこれで精一杯。part.2はこちらsm1574735
【SONAR】 Speed MIDI editing with SONAR 7's Smart MIDI Tools
SONAR7発表を記念して公式より転載。
SONAR7で強化される Smart MIDI Tools の紹介動画。字幕職人募集中
【SONAR】 How to get Perfect Vocal Tracks
SONAR7発表を記念して公式より転載。
SONAR に付属の強力なボーカル・ピッチ補正プラグイン、V-Vocal の紹介動画。字幕職人募集中
シュニトケ:Stille Nacht(きよしこの夜)
Violin:Ulf Wallin Piano:Roland Pöntinen 有名な「きよしこの夜」のシュニトケによるアレンジです。 (画像元)ttp://poplar-trees.seesaa.net/ 今までupしたものmylist/3756408/3770784
The Least 100sec EXT (CS)
11/15 ビデオカメラを買ったので、試しに撮ってみました。画質最悪ですorz 11/17 再生、コメありがとうございます。電子ドラムは、RolandのTD-3KWです。ランカーではないですorz 福岡県民です。 2/9 撮り直しました→sm2271533
【SONAR】 All about the TTS-1
SONAR7発表を記念して公式より転載。
SONARシリーズに付属するGM2対応汎用音源TTS-1(別名:HyperCanvas)の紹介動画。字幕職人募集中
【SONAR】 Program Beats & Lines with SONAR 7's Step Sequencer
SONAR7発表を記念して公式より転載。
SONAR7より新しく付属するステップシーケンサーの紹介動画。字幕職人募集中
Youを弾いてみた
■ひぐらしの鳴く頃にのYouが良い曲だったので自分でも弾いてみたいと思い、ピアノとか習ってなかった私がチャレンジ。 ■練習期間は約3週間。何回もやって指に叩き込ませ暗譜しました。ダンパーペダルも動画撮る3日前に購入しましたが、どこで踏んで良いのか分からないので適当に踏んでます。 ■音の強弱やミスも目立ちますが、素人と言う事なので見逃してくださいorz ■これがきっかけでピアノが面白くなってしまい、現在東方の竹取飛翔を練習中。 ■追記:機材はRolandのXP-10というシンセサイザーです。DTMやろうと思って挫折。ずっと埃かぶってました。 ■竹取飛翔sm1662706■mylist/11264520
クロノクロスより「RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~」
CHRONO CROSS のエンディング曲を、小生の最新鋭ラップトップコンピュータ:Apple PowerBook 190(CPU: MC68LC040 66MHz , RAM: 16MB, HDD: 500MB, 16階調グレーディスプレイ, 漢字Talk 7 )に電子ピアノをつないでリアルタイム演奏しました。シーケンサは MIDI Graphy(知る人ぞ知る伝説のソフト)、音源は Roland SC-88Pro(語る必要もない名機中の名機) です。3年くらい前まで現役ばりばりだったマシンです。
電子ピアノにコントローラは付いていないのでベタ打ち状態になっています。また、ときどきギターのリズム崩れ・音まちがいがありますが、それも一つの味だと思っています。
・他の作品:mylist/450629/1255294
・歌わせてみた系での再利用はご遠慮ください。
リクエストがあれば、OS X環境で「時の傷痕」を作りたいです。
チーターマン2を熱帯風にアレンジしてみた
チーターマン を熱帯風にアレンジ。久々に友人がやる気になったので作ってもらいました。使用機材シンセサイザー (Roland) FantomX7レコーディング (EDIROL) Music Creater Pro 2前作 sm766785 新作:sm25020763 500コメでMP3再うp。12/19
RAMRIDER×初音ミク 「ベッドルームディスコ」 Ver.1
前作「HELLO」をいじっているうちに気分的に追い詰められたので、耳コピしやすい曲に逃げました。音源はRolandとYAMAHAとKORG大集合。前作よりは落ち着いて聴いていただけると思います。初音も唄い慣れてきたようで、嬉しい限りです。やはり早口は苦手だそうです。声はいつものようにDAWで太らせています。シーケンスの音がおかしいですが仕様です。音作成で体力を使い果たしたので画が手抜きっぽいですが仕様です。最後のSEのみ再現不可につきサンプリングですごめんなさい。1作目HELLO→sm1296639 あと歌詞職人様サンキュー (追記)ところどころ間違っていたり音おかしかったりするので、修正してみようと思います。完成はいつになるやらw
なんか楽しそうだから初音ミクを描いてみた。
初音ミクの声を聴いていたら、なんだか描きたくなります。音はHMOなSOLID STATE SURVIVOR@ミク[sm1228370]を拝借しました。HMOクオリティたかす。 / (20071019追記)みなさん視聴ありがとう。ギターはYAMAHA SAS-1500の指板をドットポジションにしたものを想定。アンプは、Roland JC-120、、、ではなくJC-20を思い浮かべて大きさをデフォルメして描きました。最初アンプもYAMAHAにしようと思っていたのですが、私の知ってるYAMAHAのアンプはツマミが斜めに付いている物ばかりで、描くのが大変そうなので逃げてしまったネギー(・ヮ・;)
奈落の花 を、シンセであそんでみました。
RolandのV-Synthを手に入れたので、ちょっと遊んでみました。
プリセットに「ぷえー」がはいってて吹いた。
ミミガーなのと音割れしてるので気をつけてください。
【初音ミク】 -影二つ-
誰も作ってないな、しめしめ。…と、思ってたら2番煎じorzちなみにミクちんの隣に居るのは僕の嫁の一人、Roland SC-8850さんです。オケは昔作ったMIDIをこの子に鳴らしてもらいました。なんか歌い方が演歌っぽくなりすぎたかも。。。 (08/01/22追記)今まで見てくれた800の人、ありがとうなの。よーやく2作目出来ました:sm2101912 (08/01/26追記)修正版うpしました:sm2138140
【初音ミク】ふしぎ・ミクミク・ミクるんるん!(替え歌)
元ネタは、アニメ「N・H・Kにようこそ」の劇中で流れるアニメ「魔法少女プルリン」の主題歌です。本来の歌詞で聞きたい方はこちらsm1234396をどうぞ。Roland SC-88VLで曲を耳コピーして作成、ボーカルを初音ミクで歌わせています。他の作品:/mylist/42016/2802962 K.Mホームページ:http://homepage2.nifty.com/kmiyata/ 涼宮ハルヒの音楽:http://haruhimidi.web.fc2.com/
東方の曲をシンセで適当かつフリーダムに演奏してみた
稲田姫様に叱られるから(風神録)~他。シンセはFantom-X7です。ペダル×2(DP-10,EV-5:共にroland製)により微妙な音色変化やholdを行ってます。東方の演奏してみた系は神動画ばかりで気が引けるんですが、下手なりにうpしてみました。基本的に原曲の相対的なコード進行をなぞっているだけなので、かなり適当なものとなっております。見ての通り白鍵ばかり叩いているイージーモードっぷり。イージーモードでミスしまくりとかどんだけ…(;´Д`)おまけにかなりモタついてます。 まさか伸びるとは思ってなかったんですが、こんなことならもっと練習してうpるんだった/(^o^)\
【初音ミク】ふしぎ・プルプル・プルリン・リン!(N・H・Kにようこそ)
アニメ「N・H・Kにようこそ」の劇中で流れるアニメ「魔法少女プルリン」の主題歌を1コーラスだけ作ってみました。ROLAND SC-88VLで曲を耳コピーして作成、ボーカルを初音ミクで歌わせています。MIDIとWMAファイルはhttp://homepage2.nifty.com/kmiyata/midi/pururin.zipに置いておきますので、ほしい方はどうぞ持ってってください。 他の作品:/mylist/42016/2802962 K.Mホームページ:http://homepage2.nifty.com/kmiyata/ 涼宮ハルヒの音楽:http://haruhimidi.web.fc2.com/
初音ミク『U.N.オーエンをみっくみく』(完成版)
初音ミクに東方「U.N.オーエンは彼女なのか?」のオリジナルアレンジ曲を歌ってもらいました。
新ジャンル「カオスシュール」という事でここは一つ・・・。
音源は、メイン:TTS-1(参考:sm857143)のBrightness、ベース+ドラム:Roland GrooveSynthというシンプルな構成です。
insideマーク(拾いモノ): http://www.uploda.net/cgi/uploader3/index.php?file_id=0000007241.jpg
東方妖々夢 ( Extra : 霊夢(夢符) ) 普通のリプ - Sound : MIDI ver - ( 1 / 2 )
前回の「Ex咲夜(幻)初」ではお見苦しいモノを公開してしまいました。今回はPhantasm攻略前にExtraをもう少しやりこんで、良い感じにまとまってる(?)リプです。折角なので音はMIDI(Roland SC-8820)に変更しております。 後半→sm1157032 追記:うp主の過去リプレイをリスト化。リストはこちら→mylist/4459826 (紅魔郷:Ex,妖々夢:Nor/Ex/Ph)
X68000 ハミングバード オープニング集
ハミングバードソフトのX68k用ゲームのオープニングを集めてみました。
1:ラプラスの魔 2:ロードス島戦記 灰色の魔女 3:ロードス島戦記Ⅱ 五色の魔竜
3のロードス島戦記 五色の魔竜はハミングバード初のMIDI対応ソフトで、12分にも及ぶ長大なオープニングになっています。
録画&エンコ環境
WinX68k高速版v0.95 / Roland SC-55 / USB Sound Blaster Audigy 2 NX
Display2AVI 1.0.6 (30fps設定) / TMPGEnc 4.0 XPress / AviUtl
Roland GR-20のデモ動画
GetASFStreamでストリーミング動画を取り込んでSmileVideoにアップできたぞ、と言う事ですギターシンセって使った事ないけど面白そうだな~昔に比べたらかなり安くなったと思うけど昔と変わらず買えないな~
