キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ポケモンORAS】戦闘!フロンティアブレーンをリメイク記念に弾いてみた
こんにちは。投稿主のこーにゃです。11月21日ついにORASが発売になりもともと好きだった曲がかっこよくなっていたので初心者が調子に乗ってみみこぴがんばってみました^^;下手&ミスが目立ちますがご了承ください;;
ニコ生で雑談その他色々で生主やらせていただいております→co2396354
他の動画→sm25006938
動画撮影時使用機材
Guitar
Gibson Les Paul Traditional 2014
Amplifier
ENGL E530
Effectspedal
Mooer GREEN MILE
Mooer EnsembleKing
DI
Behringer ULTRA-G GI100
I/F
Roland QUAD-CAPTURE UA-55
編集・録音
Windows Movie Maker
SONERx1LE
2014.12.17 追記
この動画また取り直して近いうちに完成版上げたいと思います。
【歌ってみた】モザイクカケラ【ろら】
SunsetSwishさんが歌っているコードギアスのED曲です。
今更感ぱねえすけど歌ってみました。
僕はシャーリーが好きでした・・・。
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
※エンコードのミスで途中から聴けなくなってしまいました。
再生しづらくなってしまってすいません(つд⊂)
『Track(sm16192244)』 ◆ 『かくれんぼ(sm16495208)』
FF6「妖星乱舞」MIDI
耳コピ68曲目。FF6ラストバトルの BGM です。何とか打ち込み終えました。
SFC原曲の再現ではなくオーケストラ風の楽器構成で作成しています。
原曲の構成をベースにしているので、アレンジはあまりしていません…
また、第5楽章の変拍子について sm7679733 さんの楽譜(拍子記号)を参考にさせて頂きました。
■使用音源
HALion Symphonic Orchestra
Roland Hyper Canvas(Organ,Choir)
Independence pro(Drum)
■ マイリスト⇒mylist/4431584
■ その他、投稿した曲はコチラから ⇒ user/730518
個人的な話ですが、2009年10月に椎間板ヘルニア、2010年4月に狭窄症となりました… orz
しばらくは動画作成等は不定期に行います。皆さんも気をつけてください…
叩いてみた! T.M.Revolution 「SWORD SUMMIT」戦国BASARA弐
ご覧頂き有り難うございます!
こちらは、2010年8月11日に発売予定の「SWORD SUMMIT」でございます!
約2年ぶりのシングルという事で、一人でテンションが上がってしまい、叩いてしまいましたwwwwwwwww
良い曲ですよね?
使用機材は
RolandのTD-20の基本セットですが、音源はシンバル類しか使っておりません!
太鼓類はMIDIでパソコンの音源を使っております!
ただ、今回は配線ミスで右のクラッシュの音と、チャイナの音が遠く聞こえてしまいます!申し訳ないです!
アドバイスやご指摘等も書き込んで頂いて構いません!
楽しんで見て頂けたら幸いです!
質問等ございましたら何でもどうぞ!!!!!
マイリストmylist/12243744
エスカトス SILVER LININGをXV-5080で原曲重視で都合よくアレンジ
安井先生の名曲を都合よくアレンジさせて頂きました。
以前手放したRoland XV-5080を最近ヤフオクで買い戻したので、復活記念第一弾ということでエスカトスに挑戦しました。
原曲がFM音源バリバリの最高峰で、アレ以上のものは無いと思いますので、アレンジというのも気が引けるのですが、PCM音源を用いての原曲重視耳コピが主で、少しだけアレンジをしてます。
雰囲気だけは壊さないように気をつけました。
使用音源:XV-5080、Battery3
ゲーム音楽耳コピ・アレンジ → mylist/22326709
★★広告頂いた方有難うございます!★★
Komuro Keyboard solo(TMN 4001 DAYS GROOVE 5.18)
使用機材:Roland JD-800(2台),Roland JD-990,Roland JV880,YAMAHA EOS-B700(2台),YAMAHA VP1,KORG WAVESTATION,KORG01RW,Memory Moog,HAMMOND ORGAN,Woldrf Thr WAVETMNetwork TK Piano KEYBORD Solo 小室 哲哉
キングダムハーツ2 メドレー ファミコン風 その2
またまたファミコン風です。だんだん自信が無くなって来ましたがファミコン風です。 ファミコンの限界突破してるかもしれませんがファミコン風ということで…。 KHメドレー sm1759000 KHメドレー(3) sm2713901 他 mylist/4101980 使用音源:Roland SC-88Pro : HP:http://www.sakai.zaq.ne.jp/ducmb300/nico.html
水樹奈々・天空のカナリア;【Orchestra Ver.】
水樹奈々さんの名曲「天空のカナリア」を恐れながらSONAR8.5上でSynthogy社のピアノ音源「Ivory」(Steinway & Sons D-274×Bösendorfer Model 290 Imperial)を使用してピアノ2台による伴奏を弾いた後、失礼ついでに(?)Roland社のシンセサイザー「Fanrom G8」を用いてオーケストラ風にして遊んでみました(*_*)
ROMANCERS' NEO もよかったらどうぞ♪⇒sm16197525
Take the 'A' Train
1975 Downbeat Reader's Poll Awards, *Chick Corea, Quincy Jones, George Benson, Stanley Clarke, Freddie Hubbard(R.I.P.), Rashaan Roland Kirk, Hubert Laws, Airto Moreira, Sonny Rollins, McCoy Tyner, Bill Waltrous and Lenny White
クロノクロスより「RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~」
CHRONO CROSS のエンディング曲を、小生の最新鋭ラップトップコンピュータ:Apple PowerBook 190(CPU: MC68LC040 66MHz , RAM: 16MB, HDD: 500MB, 16階調グレーディスプレイ, 漢字Talk 7 )に電子ピアノをつないでリアルタイム演奏しました。シーケンサは MIDI Graphy(知る人ぞ知る伝説のソフト)、音源は Roland SC-88Pro(語る必要もない名機中の名機) です。3年くらい前まで現役ばりばりだったマシンです。
電子ピアノにコントローラは付いていないのでベタ打ち状態になっています。また、ときどきギターのリズム崩れ・音まちがいがありますが、それも一つの味だと思っています。
・他の作品:mylist/450629/1255294
・歌わせてみた系での再利用はご遠慮ください。
リクエストがあれば、OS X環境で「時の傷痕」を作りたいです。
MODELAで取り出せ初音ミク(最終回)
キオ式ミク(sm1200230)の3Dデータから、初音ミクを物理的に取り出したよ!完成品はキオ氏に贈呈しました。スケールは1/6。MODELAによる切削時間の合計は500時間位。光造形出力とか使えば1日なんだけども。前回→sm2127561 解説しながら動画繫げようにも、どーにもまとめられなかったので、開き直って静止画像のみ説明無し投げっぱなしジャーマン。ガレージキットと同様の体裁で製作していますが、フィギュアの販売とかは無いです。動画の途中で出てくるSDX27はミク色の調合参考及び袖パネル再現の資料として購入(中古が2000円だったの)DX100は高いなぁ。俺は、あのシーンのあの表情のミクのフィギュアが欲しかったんじゃよー。このシリーズにお付き合いくださった皆様ありがとうございました。
【初音ミク】青い髪の乙女【オリジナル曲】
ミクオリジナル3曲目です。ちょっとえっちなボサノヴァにしてみました。PVはMikuMikuDanceで作りました。あぶなそうなところはKAITOに隠してもらいました。制作リスト:mylist/3258362。mp3、offvocal、歌詞はホームページに置きます。http://www.kazukoubou.net/。使用楽器:ハーモニカ:HOHNER TOOTS'mellowtone,Chromonica270、デジタルピアノ:Roland FP-5、音源:Roland FP-5(デジタルピアノ)
また発車メロディにドラムをつけてみた
懲りずに続編を作ってみました。ただし初回のバージョン違いとかがメインです…。あと前回入れ忘れたやつも入ってます。新作の第3弾:sm7201008マイリストmylist/5412796 曲順:第3の男~JR-SH1-1~草原~せせらぎ~JR-SH2-1~春~あおば通駅発車メロディ~仙台駅在来線発車メロディ~仙台駅新幹線発車メロディ~函館駅発車メロディ~会津若松駅発車メロディ 機材:Roland HD-1 感想とかアドバイスとかアイディアとか…よろしくお願いします! リクエストもぜひよろしければどうぞ。新作sm16446246
エレクトーンで「クロノトリガー」を弾いてみました。
こんにちは、こんばんは、おはようございます。現実逃避気味のうp主です.そんなわけで、この動画は現実逃避の賜物ですorz RolandのSD-50を使って、XGサポートならぬGSサポート!?で、サポート演奏データ(ハープの音)を作ったのでバリバリサポートが入っております。レジストチェンジもPC任せです。そういうのが嫌いなお方は、そっとブラウザを閉じることを推奨いたします。そんなの関係ないZE!って方はどぞー。
クロノトリガーの他の曲:風の憧憬とか→sm12399449 シルバード→sm5335815
使用楽譜:エレクトーンで弾く クロノトリガー Grade7-5
使用機種:YAMAHA Electone EL-87 こちらもよかったら→mylist/9208748
チーターマン2を熱帯風にアレンジしてみた
チーターマン を熱帯風にアレンジ。久々に友人がやる気になったので作ってもらいました。使用機材シンセサイザー (Roland) FantomX7レコーディング (EDIROL) Music Creater Pro 2前作 sm766785 新作:sm25020763 500コメでMP3再うp。12/19
Komuro Keyboard solo(TMN 4001 DAYS GROOVE 5.19)
使用機材:Roland JD-800(2台),Roland JD-990,Roland JV880,YAMAHA EOS-B700(2台),YAMAHA VP1,KORG WAVESTATION,KORG01RW,Memory Moog,HAMMOND ORGAN,Woldrf Thr WAVETMNetwork TK Piano KEYBORD Solo 小室 哲哉
イディナローク Stage1 BGM
Namikaze Project公式動画です。1999年にフリーで公開したシューティングゲーム イディナロークのステージ1 BGMです。
再生環境
・Roland SC-8850 (88pro map)
・キャプチャ:EDIROL(Roland) UA-3FX 48KHz
イディナローク オープニングムービー(改1)→sm25685934
イディナローク Stage1 BGM→sm25882186
イディナローク Stage2 BGM→sm25953946
イディナローク Stage3 BGM→sm29487152
イディナローク エンディングムービー→sm25759672
現在、Windows10以降で安定動作する、イディナロークver.1.0.3を製作中です。ほぼ0からの作り直しをしています。開発ブログはこちらです。
CVの収録を開始しました。全てオリジナルメンバーによる新規録音。
http://www.namikaze.org/moe_game_programming/
Namikaze Project関連マイリスト→mylist/49151607
フリーザが「走れ!マキバオー」叩いてみた feat.Roland SPD::ONE
THE WASTEDのドラム&フリーザ担当、ZACKことフリーザックです。
アニメ「みどりのマキバオー」のオープニング曲を演奏してみました
今回はなんと!Rolandさん協力のもと、新製品の電子パーカッション・パッド、『SPD::ONE』とコラボした動画になってます!
【ライブスケジュール】
7.11[水] 渋谷STAR LOUNGE
7.19[木] 新宿club SCIENCE
8.3 [金] 新宿
8.10[金] 新宿FATE 【WASTED NIGHT Vol.12 】
8.26[日] 下北沢ReG
8/10[金]新宿FATEで開催する
WASTED NIGHT Vol.12
OFFICIAL通販サイトでチケット販売中です!!
OFFICIAL通販サイト&LIVE会場で1点以上購入していただくと1〜4月までに公開したMVのCDをプレゼント!
※7/31までとさせて頂きます
THE WASTED OFFICIAL通販サイト
http://starivershop.theshop.jp/
【Official HP】
http://thewasted.net
【フリーザックTwitter】
https://twitter.com/freezack111
【THE WASTED Twitter】
https://twitter.com/THE_WASTED_twit?lang=ja
【instagram】
https://www.instagram.com/the_wasted_official/
【Facebook】
https://www.facebook.com/THE-WASTED-531702680193645/
【LINE@友だち追加】
https://line.me/R/ti/p/%40klf3717t
全仏オープン2009 男子単決勝ハイライト
全仏オープン2009 男子シングルス決勝ロジャー・フェデラー(スイス) vs ロビン・ソデルリング(スウェーデン)ハイライト。6-1, 7-6, 6-4 Roger Federer wins French Open 2009 Final. Roland Garros 第3セット最終ゲーム:sm7291564 インタビュー&優勝カップ授与:sm7291758 mylist/13171873
Perfume「リニアモーターガール」 MIDIで再現
Perfumeのリニアモーターガールを耳コピしてみました。ジャスコっぽいのは仕様です。あんまり似てなかったり、ときどき暑苦しいモーターボーイが登場したりしますが、手間だけは掛かっていますのでお時間のある方は聞いてあげてください。映像はSC-8850の液晶パネルです。音小さいのでアンプででかくしてください。制作時間:14時間ぐらい 未実装:イチニトサンハイ♪ シーケンサ:Domino 音源:SC-8850(Roland) 店内案内図:mylist/7316217
東方紅魔郷1面ボス 妖魔夜行を耳コピしたです。
いまさらこの曲を耳コピするあたり新参丸出しです。
今回はルーミアのテーマ曲です。うp主が東方シリーズで最初に聴いた曲がこれでした。
譜面再生にあたって原曲に合わせピッチを半分弱上げていますのでご注意を。
再生ソフトはdominoで音源はRoland系です。
出だしのおまけ10秒アレンジは、永夜抄のアレです。曲名まではあまり知られてなさそう?
着メロ再掲載しました
http://mugen.qee.jp
他の曲とか:mylist/6563386
地霊殿メドレー:sm3615175
最新作:sm3850138
すばわがparn4 OP曲(フル)
地方競馬ナインの番組案内で流れてました。
誇り高き曲だってね、また一つ、確信させていただきました。
2016/1/18追記・ついに曲名が判明しました。「初夏に感じる予感」です。
(ソース:https://www.roland.mu/professional/music/al/detail.html?id=AL00590&ix=2)
コメ番30~31さん情報提供ありがとー感謝!
2020/12/24追記・上記のサイトがリンク切れになったようです。新しいURLはこちら↓
https://cmusic.jp/sounds/AL00590001/item_detail
2023/9/6追記・YouTubeに公式版がアップされました!( https://www.youtube.com/watch?v=lXPAynK1Who )
自ら進んでアップするC MUSIC Professional Libraryさんに功徳の実証が
【Angel Beats!】 Girls Dead Monster 「My Song 」TVサイズ【オルゴール】
Angel Beats!の挿入歌Girls Dead Monster「My Song」オルゴールアレンジです
前にうpした動画でリク頂いたので作ってみました
音源はRoland SC-88Proを使用しております
マオウさんの、しっとりピアノアレンジ→sm10695649
Angel Beats!オルゴールシリーズ
「一番の宝物」→sm11007284
「My Soul, Your Beats」フル→sm10864431
「My Soul, Your Beats」TVサイズ→sm10634481
「Brave Song」TVサイズ→sm10755509
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【カラオケmp3】ヴィーナスとジーザスを打ち込んで弾いてみた【MIDI】
どうも。ぎぶそんです。39作目になります。今回は打ち込み技術の向上も兼ねて、荒川アンダーザブリッジのOPで、相対性理論のやくしまるえつこさんが歌うヴィーナスとジーザスを弾いてみました。PVより耳コピしました。楽しんでいただければ幸いです。
mp3を上げておきましたので、歌ってみたい方はご自由にお使いください。
MIDIも上げました。
【MIDI】http://www1.axfc.net/uploader/File/so/44907 (keywordはvenusです)
ただこの作品で使用した音源はCakewalk TTS-1、Session Drummer2、Roland GrooveSynthで、wav化した後にPan、EQ、ボリューム等いじってあるので同じ音は出ないと思います(>_<)
【mp3】http://www1.axfc.net/uploader/H/so/107241
演奏系マイリストmylist/12825401
ミク曲http://www.nicovideo.jp/mylist/18497497
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10129929
パイプラインでアンプの特性を研究してみました1
いきなりですがベンチャーズコピーしている方は、RolandのJC120やFenderのTwinReverbを使用する人が圧倒的に多いです。何故多いのか・・・それは私も知りません。恐らく、「あの」音に近いからなのでしょう。そこで、その他のアンプでパイプラインを弾くとどんな音になるか検証してみました。こういう私もJC派なのですが。(笑試したアンプは5種類です。全てパイプラインのリードギターで検証してみました。サイドギターはJC、ベースは宅録です。二部構成です。後半は少々お待ち下さい。マイリスト→mylist/5824433マイリスト2→mylist/6889129音鉄集→mylist/6953060後編はこちら→sm3696753言い忘れましたが使用しているギターは1967年製です。沢山の意見やコメントお待ちしております。
キーボードで 『炉心融解』 弾いてみたのー
ぴゃあぁぁぁぁぁぁあああ
21つめになりまぴぴゃあぁぁああ
機材まとめページの鍵盤ランキングのお仲間にいれてもらえたので、記念にもう1つ作りましぴゃぁあ。
ほんとサイトの管理者さまありがとうです。
ぴゃぁああああぁぁぁ作りました(笑
もも姫様、わたしも軽音部に入れ…(ry え!w ひのろ~てんて~たま、合格ですか?!w
気がついたら Roland ばっかりですね。きっと好きなんだと思います(笑
素晴らしき原曲様 → sm5602903
mylist/7038088
【DTM講座】 Cycloneでカットアップ~SONAR活用法01
Roland SONARシリーズ付属の「Cyclone」をうp主流で解説!!カットアップっぽいものや音MAD作りたい人におすすめ。たまにはこんな音楽作って頭をほぐそうぜd(゚∀゚d) ■■需要不明だけど、HD高画質版は自宅サーバにうp中→http://kokoro.bf1.jp/download/kouza01.zip ■■原曲→sm9267568 合間に流れる曲はkuracciさんのDreamy Birdをスライスさせて頂きましたm(_ _)m ■■1/9追記 自宅サーバが先ほどまで不安定だったようです。ご迷惑をおかけ致しました・・('A`) (一応24時間稼動) ■■うpリストmylist/16707835
【東方】 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess 【Easyモード】 を弾いてみた
みなさんおはこんばんちはOKABEです
23作品目となる今回は東方永夜抄より蓬莱山輝夜のテーマ曲「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」です♪
本日を持ちましてピアノを始めて1年が経ちました
そこで今回は私が1番最初に練習して投稿したこの曲を少しだけクオリティをあげてUPしてみました
ここまで来れたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます(TωT)
前回使っていた5千円のキーボードが懐かしい・・・
輝「く、日光が痛いZE (ゝω・*)」
永「・・・一寸先はディスプレイ(;ω; )」
演奏してみた → mylist/17488030 コミュニティ → co252813
ドラム初心者が【ELLEGARDEN】のSalamanderを叩いてみた
電子ドラム歴約半年の初心者です。 【ELLEGARDEN】のSalamander (アルバムver) を叩いてみました。 シングルverのスコアしか持っていなくて、耳コピもできないので適当にかなり簡略化してます。 (フィルインどころかリズムもキープできていませんが、ご容赦下さい) この3ヶ月後,初心者のみで組んだバンドで演奏した動画もあります→ /sm8521930 経験者の方、是非アドバイスを宜しくお願いします。 使用ドラム:Roland TD-3 (ライドがないので代わりにタムを叩いてます…) mylist/13037064 (←まだ2曲です)
【耳コピ】Chaos King (ラスボス BGM) | DELTARUNE | SC-55 MIDI | レトロ風 アレンジ
MIDI MyList → mylist/58979857
これはDELTARUNEからChaos Kingです。
Roland SC-55でこの曲をアレンジしました。楽しんでください!!
YouTubeバージョン: https://www.youtube.com/watch?v=pS3Gt7LZkIM
--------
YouTube: http://www.youtube.com/user/ShinkoNet
Twitter: http://twitter.com/ShinkoNetCavy
