キーワード Railsim が含まれる動画 : 838 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【RailSim2】見ていて眠くなる動画【西武池袋線もどき】
RailSim2で作ったレイアウトの動画です。RailSim2は、フリーの箱庭鉄道シミュレータです。線路や駅を設置し、ダイヤを設定して車両を配置すると、電車を運行させることができます。西武池袋線もどき所沢~吾野間に電車を走らせてみました。ただし、使用した車両は西武の車両ではありません。また、低スペックのため、建物も置いていません。あしからず。
Railsim 架空路線夕濱線の前面展望動画、その1
Railsimで作った完全架空のスイッチバックがあったり洞窟直結駅が合ったり廃村があったりの路線です。建物を見える範囲だけでも置いてみました。その分単線にして負担を減らしましたが。でもやっぱり重くて読み込みに約1分、一番重いレイアウトで7fpsという状況でした。他にも信号置いたりしているので、動画内の説明も一緒に読んでください。また信号は手動で切り替えています。 動画が長かったので二分割しています。BGMはその2で紹介します。その2→sm7249918(自動で移動するはず) まとめmylist/12883103
千葉原支社物語3.5期 ACT.7
お待たせいたしました、ACT.7公開です。
霧雨魔理沙操るE2500系とのバトルの後、α-Trainはチューニングされα-夢走カスタムとなって出場した・・・
そして始まる関東大会。初戦の相手は同じ蓄電池車両であるEV-E301系ACCUMであった。
最新鋭の高スペック車両に付いて行くα-Train!
そしてバトルは衝撃の結末を迎える…
今回から関東最速編始動です!
ACT.6←sm24572014<ACT.7>sm25498064→ACT.8 マイリスト(mylist/42429813)
(ED元ネタは新起動世紀ガンダムXの7話だって中の人が言ってた)
今更だけどこの動画で使ってるPIデフォルト以外全部許可取ってあるんで、許可取ったとかそういうコメはNGでお願いします。
電車でD鯖にRS部屋出来ました!興味のある方はこちらからドゾー https://discord.com/invite/rjt3pzK
千葉原支社物語3.5期 ACT.12
明けてましたおめでとうございました。ACT.12公開です。
遂に始まる準決勝。支社長を待ち受けていたのは関東最速のチームSEIBU CROSSLINESの30000系だった。
30000に翻弄される支社長・・・抜きつ抜かれつのこのバトルの結果はいかに!!
昨年中に終わらせるとか言いながら終わらなくて申し訳ございませんでした!!<(_ _)>
いや、お船ゲーのイベントとかあったじゃん?それでね?ね?
そんなわけで始まった最終章もとい関東大会準決勝!!現れたのは関東最速のチームということでね、あの方たちが今回のゲスト!
さらに今まで戦ってきた面々もちらほらと見えたり見えなかったりと最終話に向けて盛り上がっています本動画を今年もよろしくお願いいたします。
ACT.11←sm27506740<ACT.12>sm28519065→ACT.13 マイリスト(mylist/42429813)
電車でD鯖にRS部屋出来ました!興味のある方はこちらからドゾー https://discord.com/invite/rjt3pzK
千葉原支社物語3.5期 ACT.8
明けましておめでとうございます。今年も千葉原支社物語シリーズをよろしくお願いいたします。そんなわけでACT.8公開です!
前回のACCUM戦でα-Trainのモーターが爆発四散、その後α-Trainは松岡総合に回送され新たな改修を施されることとなった。
某日、北関東高速鉄道にてα-Train Type-Zeroの試運転が行われていたが、そこに阪急8200系を操る謎の仮面を付けた少女が現れる…
Ms.モリヤーと名乗る仮面の少女は支社長に下り一本勝負を挑んでくる。
新たなカスタム、Type-Zeroで支社長は阪急8200に勝てるのか!?
さて始まりました非公式バトル!Type-Zeroの細かい紹介はたぶん次回やると思うよ!
それにしても、Ms.モリヤー一体何者なんだ…
ACT.7←sm25145904<ACT.8>sm26413004→ACT.9 マイリスト(mylist/42429813)
電車でD鯖にRS部屋出来ました!興味のある方はこちらからドゾー https://discord.com/invite/rjt3pzK
【Railsim2で行こう!?】双海新都市鉄道 開発記#01
株主の皆様、はじめまして。この度、ニコ鉄とほぼ馴染みのないソフトよりニコ鉄参入となりました。
初投稿ということもあり、動画編集に関して至らないところ、シナリオの煩雑さなど、お見苦しい点がたくさんあるかと思います。
精進して参りますので、今後ともご贔屓にしていただければ幸いです。
この動画、めっちゃ重いです。気長にロードして御覧ください。
OPが長い? そんなあなたに
#1:20
Start!【ココ】→【sm20162299】Next!
マイリスト【mylist/35694763】
ユーザーページ【user/2869535】
ニコ証【http://nsx.kadaru.info/modules/nsx/stockinfo.php?code=4355】
ニコ鉄wiki【http://nicotetsu.wikiwiki.jp/?%C1%D0%B3%A4%BF%B7%C5%D4%BB%D4%C5%B4%C6%BB】
【前面展望】双海新都市鉄道 双海丘陵線特急【原公園→初浦】
双鉄線特急でゆく初浦の旅。どうぞごゆっくりおくつろぎください。
すぺしゃる さんくす○車掌 otamonさん【user/10301】○原公園駅放送 SAKURAさん【user/12821720】Back【sm23924090】←→【sm25776344】Next
マイリスト【mylist/35694763】
ユーザーページ【user/2869535】
ニコ鉄wiki【http://nicotetsu.wikiwiki.jp/?%C1%D0%B3%A4%BF%B7%C5%D4%BB%D4%C5%B4%C6%BB】
【ノーザンエクスプレス】RailSimMovie
【始】ようこそいらっしゃいました。此方は箱庭鉄道シミュレータ"RailSimⅡ"のビデヲ撮影機能を用いて製作したプロモ風ムービーです。【緯】企画に3カ月かけ、実際製作には10日ほどしか掛かっていないやっつけムービーです。知人に紹介されて知ったこの曲にRSⅡで絵をつけられないかと思ったのがきっかけ。【曲】ノーザンエクスプレス@谷村新司【米】各マジレスで。水準/ツ両氏作は確かに出演機会が多いです。痒い所に手が届く感じで結構使います。裏wikiのノーザン誰【他】新作Ⅸsm24402417纏メmylist/27633985【告】101227確認 やっと1㌔再生突破。巡回で時々自分も回してましたが、とにかく感謝です。処女作にしては…こんなもんか。 120221改
千葉原支社物語3.5期 ACT.6
お待たせいたしました、ACT.6公開です。 南関東大会最後の相手はなんと霧雨魔理沙のE2500系ソニックスターだった。 D使用に再チューンされたソニックターに支社長とα-Trainは勝てるのか!? (千葉原支社物語27両目と35両目を見るとさらに分かりやすいかも) ACT.5←sm24281681<ACT.6>sm25145904→ACT.7 マイリスト(mylist/42429813)
電車でD鯖にRS部屋出来ました!興味のある方はこちらからドゾー https://discord.com/invite/rjt3pzK
千葉原支社物語3.5期 ACT.10
おまっとさんでした、ACT.10公開です。α-Train Typ-Zero 00カスタムで望む第10戦目、支社長の相手は高速の京成3700であった…
交差する戦略と飛び散る火花!ゴールに飛び込むのは一体どっちだァ!!
その頃ソニックスターの乗り手、霧雨は…
始まりました第10戦目!
α-Train Typ-Zero 00カスタムとか言うクッソ長い名前になったα-Trainで京成3700を追い回す!!
え?ダブルーオー?何のことかな僕知らないぞ
ACT.9←sm26413004<ACT.10>sm27506740→ACT.11 マイリスト(mylist/42429813)
電車でD鯖にRS部屋出来ました!興味のある方はこちらからドゾー https://discord.com/invite/rjt3pzK
千葉原支社物語20両目
意外と続くもんで、20両目うpです。今回本線が開通します、またクラッシャーも現れます。←19両目sm14924683<当車両>sm15228292 20.5両目→マイリスト(mylist/17771548)
RailSimで高速道路を作ったらこうなった
RailSimなのに高速道路を作ってみました。その車載動画風の動画です。(追記)別にレイアウト公開要望とかを完全禁止するつもりはないですが、あまりにもひどいと感じたコメントを非表示にさせていただきました。あと、もしレイアウトを公開するとしたら、公開終了品を含めた大量の使用プラグインをどうするかが問題です。続編→sm10254001
千葉原支社物語3.5期 ACT.11
ヘイお待ち!ACT.11公開だよ
支社長の目の前に現れたのは関西一のプロドライバー藤原妹紅だった・・・
松急のデモカー600形ブラックフェニックスを支社長はどう攻略するか!!
そして現れる最強のチームとは一体・・・
やっと三章完結ですよ!ここまで本当に長かった・・・
これなら今年中にメインストーリー終わるかな・・・?
ACT.10←sm26856215<ACT.11>sm28000132→ACT.12 マイリスト(mylist/42429813)
EXノッチについて:140km/h以上でセーフティ解除、その後マスコンを一瞬切りすぐに3~5に入れる一連のコマンドで作動する。
電車でD鯖にRS部屋出来ました!興味のある方はこちらからドゾー https://discord.com/invite/rjt3pzK
千葉原支社物語15両目
15両目うpです。この回で千葉原支社物語は1周年を迎えましたこれからもこの動画をよろしくおねがいします。今回は電D回ちなみにいつもより東方成分がほんの少し高いです苦手な方は戻るのボタンを押してください。あと、複線ドリフトはしません(某氏の構文弄ってみたけど無理だった)←14両目sm13899504<当車両>sm14213009 16両目→ マイリス(mylist/17771548)
【艦これMMD(?)紙芝居】みならい秘書艦 敷波 ~九尾基地に着任せよ!~
~予告~
次回は土曜日の早朝に投稿します
次回→sm35295876 リスト→mylist/67240239
~おことわり~
この物語はフィクションであり
実在の人物・団体・地名との関連性はありません
また 時代背景は2017年5月頃にこの物語を構想した為
当時の時代考証に則り 現在では一部使用されていない
表現が含まれておりますのであらかじめご了承ください
~あらすじ~(予告編はこちら→sm35103685)
精鋭揃いの艦娘達と優秀な提督が集う舞鶴鎮守府。
その中に一人、しがない駆逐艦が居た。
――その名も吹雪型駆逐艦 12番艦 敷波
彼女は自分が生まれ育った場所でもあるこの地で、艦娘の中心的な
存在である秘書艦になるという夢があった。そして大好きな司令官
の傍に居たいという想いも秘めて、秘書艦になりたいと願い出た。
しかし精鋭の艦娘が揃ったこの舞鶴鎮守府では、
「駆逐に秘書は無理だ」と断られてしまう。諦めきれない
敷波は、提督に何度も何度も直談判を繰り返した…
そしてある日、いつもの様に想いを伝えに来た敷波
に、提督から思いもよらない提案が返答された…。
提督の提案が敷波の運命を大きく変える…物語はここから始まる。
~はじめに~
はじめてMMDを使って物語を作ってみました。(MMDじゃない箇所もいっぱいですが)
そもそも艦これも初心者です。手探り状態で続きも作っていきたいと思います。
千葉原支社物語3.5期 ACT.2
「この動画で使用しているプラグインは作者様から許可を得ているものと自作のものを使用しています」 お待たせいたしました、Legend ACT.2の公開です。 支社長の快進撃を止めるべく現れた伊賀崎鉄道のメンバー。果たして彼らとの勝負の行方は!? ACT.1←sm23299860<ACT.2>sm23654534→ACT.3 マイリスト(mylist/42429813)
電車でD鯖にRS部屋出来ました!興味のある方はこちらからドゾー https://discord.com/invite/rjt3pzK
股尾前科がドナルドに洗脳されたようです
一見まともな股尾。しかし、オーバーランしたせいで狂いだす・・・・・。。
mylist/59804794←総統閣下マイリス
mylist/58621687←京急Railsim Storyマイリス
ご注文は名列車ですか?マイリス→mylist/58736195
MADもどきマイリス→mylist/60347178
P.S 釣り動画だと思ってみていると、痛い目見ますよ・・・・・(笑)
【RailSim & MIDI】 ドナルドとダグラスのテーマ
きかんしゃトーマスのお話の中に登場する、スコットランド出身の双子機関車であるドナルドとダグラスのテーマを、MIDIで適当にでっち上げてみました。変なアレンジが入ってたり低クオリティーなのはご愛敬と言うことでお願いします。ただ曲だけ作って終わりってのは寂しかったので、高塚電鉄1000系の塗装バリエーションを増やす泥縄計画も兼ねて『ドナルド・ダグラス色』を作ってみました。車体側面には例の車体番号も入ってます。【マイリスト】mylist/30854093
千葉原支社物語22両目(修正版)
この度は私の不注意でRailSim関係者・視聴者の方々に不快な思いをさせてしまい、申し訳御座いませんでした。今後、このような不祥事を二度と起こさぬよう、肝に銘じて活動していきますので、今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。 夢落ちって最終回が近くなって来ると出てくるよね…はい、22両目うpです。一応今回でDを終了させていただきます。 ←21両目sm15464757<当車両>23両目→sm16538709マイリスト(mylist/17771548)
【懐メドレー】RailSim MovieⅤ
【始】ようこそ。此方は箱庭鉄道シミュレータ"RailSimⅡ"のビデヲ撮影機能を用いて製作したプロモ風ムービーです【緯】前作投稿から1年弱、皆様お久です。ずっと昔に見た鉄系番組のBGが頭に残り、いつかRSで絵を足そうと思い立ち遂に映像化。懐曲を繋げメドレー風味に仕立てますた【曲】メドレーにつき画面右上投コメを参照されたい。括弧内はリリース年也【他】新作Ⅸsm24402417纏メmylist/27633985【呟】PIにリアリティを求めるなら、使う側もリアリティを追求すべきである。車両が実在車両なら、風景も実在に近づけるべきである。再現に拘り始めたのはそういうことだ、と藤井氏談【だれとくなけいじばん】試験的に音楽カテを設定します。メドレーに重点を置き、当該タグと一緒に見守るのですよ。 120816改
千葉原支社物語25両目
25両目うpです。今回は、股尾ウテシのとある日の乗務です。開発は次回からスタートしますん ←24両目後編sm17627281<当車両>26両目→sm17947397 マイリスト(mylist/17771548)
RailSimのグルメレース
多分こんなの作るのは俺しか居ないと思います。ようつべ転職可フィルター機能=ATC=┗(^o^)┓三EXP=┗(^o^)┓三┗(^o^)┓三┗(^o^)┓三EXPもうひとつフィルター機能=a=らんらんるーw=つい犯っちゃうんだ
railsim 10倍速で5分もある前面展望
今回は上りです。ストーリーはありません。主な変更点・前回に比べ施設プラグインが増えた・信号機がある・最後の2駅が地上化された。http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1【マイホームページ】 自分が投稿した主な動画です⇒mylist/11599106
【第15回MMD杯本選】電子世界旅行記
【theme:一期一会】【予選:sm26729518】
MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/49274819 本選公式2=mylist/49274820
Angel-CUP= http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup15/
また例のごとく背景はRailSimのMMD動画を作ってみました。
前回は違反にならなかったので今回も大丈夫でしょう
前回の電子世界:sm25580921
【RailSim】Advance【新幹線】
東海道筋を走る営業車輌で構成しました。
300系は量産型を制作してないので9000番台で登場。上下すれ違い箇所の一部で上り線も1号車が先頭になっていました。シャドウボリューム等の関係で影が正確に描画されていない部分があります。意図する、しないを含めて実車との相違点が数多く存在します。予めご了承ください。
コメントありがとうございました。
【主な更新情報】
N700Aは今回が初披露です。
N700からテクスチャを変えるだけかと思いきや軽量化作業の弊害でテクスチャ周りを大改修
先頭車台車カバー形状の作り直し、中間車台車カバーの修正
手摺周りのウェザリング
Railsimで「小さな旅」
イメージは「ちょっと昔の北海道のローカル駅」 もともと1シーンでどれだけリアルな町並みを作れるかというチャレンジをしていたのですが、せっかくなので動画を作ってみました。はっきりいって前回の能登、北陸の動画はやっつけ作業なおかつジオラマ(線路の両脇にしか施設を置いてない)だったためちょっと駄作でした。よって汚名返上といわんばかりにつくって見ました。by20系ゆうづるという概念【URL】http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1
RailSim 新幹線PV ヒートアップ
今回はちとマイナーな曲を選曲。一部の人にとっては懐かしいかも。(ちなみにレイアウトが毎度ながらポン置きなのは私のPCがロースぺなだけの話)8月29日追記:何に収録されてたかをぶっちゃけますと「たのしい新幹線の旅」と言うシリーズのOP・EDです。・・・あぁ、この曲のフルが欲しい(←ねーよww)
RailSimMovieⅨ
【始】ごきげんよう。此方は箱庭鉄道シミュレータ"RailSimⅡ"のビデヲ撮影機能を用いて製作したプロモ風ムービーです【緯】岬の外科医に「根源」あり。恐るべきことに、最初のスケッチの作成日時は'120414、ゆえに試聴の折は投稿時基準により1年半遡るように。ちなみに私は無免許の馬の骨だから。【他】纏メmylist/27633985【呟】@odrkM_FUJII 近鉄電車継続廃棄中
【Railsim2で行こう】双海新都市鉄道 #06
おみず「長い間のご視聴ありがとうございました!これにて完結です!」
はるかさん「却下!」
Back【sm23704257】←→【sm23989502】Next
マイリスト【mylist/35694763
ユーザーページ【user/2869535】
ニコ鉄wiki【http://nicotetsu.wikiwiki.jp/?%C1%D0%B3%A4%BF%B7%C5%D4%BB%D4%C5%B4%C6%BB】
【MMDモデル配布あり】24系寝台客車【MMD鉄道】
Mr.T様が作成されたRailSIMプラグインを、PMX化しましたので公開します。
車内のないモブ仕様ですが、編成が長いブルートレインの走行シーンの再現には使えるかと思います。
実物と違う箇所などありましたら、それは、私の方でのパーツ選択のミスですので、ご容赦ください。
2019-01-20 21:33:10 オロネとテールマークのテクスチャを修正しました
すいません、DLしなおしをお願いします。m(_ _)m
配布先:https://bowlroll.net/file/187790
DL鍵:ニューブルートレイン
動画で使用したもの、お借りしたものは、コンテンツツリーにて。
Railsim 架空路線夕濱線の前面展望動画、その2
Railsimで作った架空路線のその2。その1→sm7248917からの続きですので説明書きも含めてその1からどうぞ。使用BGMは、その1の一曲目は世界の車窓からの曲。その1~その2は『ツトムの癒しの「音楽実験室」』http://www5f.biglobe.ne.jp/~k2tom/から。そして最後の曲は松田昌の「道」という曲になります。次はもっと街中心にしようと思ってるのですが、いろいろ辛い。追:申し訳ないですがレイアウト公開の予定は今のとこないです。信号は一度停止して手動で変えてからまた撮影してます。さらに追:吉野駅は最後の画像見てもらったらわかると思いますが、実はオーバーランしてません。客は乗降車できます。動画とそう見えますが まとめmylist/12883103
