キーワード RealGuitar が含まれる動画 : 66 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MEIKOオリジナル曲】家路
癒し系?の曲です。RealGuitar2すんごい便利。MEIKOで、こんな眠たい曲作っても再生数伸びる要素は皆無ですね。まぁいいか。次はテンション上がりそうな曲にします。たぶん。 Flashでの歌詞の入れ方が分かったのでやってみました。でも相変わらず一枚絵・・・(^^; ■ピアプロ版→http://piapro.jp/a/content/?id=vb0ulb3lwhsncunt ■前作のメイコ(未来へ続く道)→sm2370020 ■マイリスト→mylist/4713061 ※新作→sm2650971
【初音ミク(ミク男)・KAITO】カニバル
初音ミクの男声に挑戦してみました。メインで歌ってるカイト以外の声は全てミクです。
曲は元たまの石川浩司さんのもので、全部うp主が弾いて録音した方が早いような気がしたけど、DTMの修行がてら打ち込んでみました(鈴、セミ笛、口琴は生音です)。
音はギター:RealGuitar、ベース:Independence、ピアノ:Orchestral、ドラム:ezdrummer、Independence、鈴・セミ笛・口琴:その辺で購入 です。
過去作成物→mylist/4429920
【追記】あ!歌詞に「犬」って書き忘れてました。
【MIRIAM・PRIMA・初音ミク】WILD AMBITIONS
YMOのWILDAMBITIONSをちょこっとだけアレンジして、
メイン:MIRIAM コーラス:PRIMA、初音ミク で歌ってもらいました。
使用ソフト&音源:SSW8.0VS,EDIROL Orchestral,RealGuitar2,RealStrat,MS-20,RMⅢ,EZdrummer,Independence Free,VSC
あと、YMOの他の曲から2,3音持ってきて入れてます。
過去作成物→mylist/4429920
【がくっぽいど】 ガイドライン (オリジナル)
サ骨です。ブレをもどそうっていうwww やっとRealGuitar2Lの使い方がわかってきた感じなので調子に乗ってギター弾き語り風です。
2/22ボーマス7!C18で俺と握手!!! ■クロスフェードデモこちら → sm6102436
◆mp3、カラオケ、歌詞こちら → http://lllorzlll.org/v3/dl.php?fname=168.zip
★ベストならぬベターマイリスト → mylist/11067274
■←前sm6030915|他mylist/3792296|sm6133816次→
Perfume-エレクトロ・ワールド 打ち込んでみた〜っ!! JUSCO Ver.
みなさんのコメ参考にいろいろやってみました。
ありがとうございます m(_ _)m
なんか、勢いで打ち込んで、めちゃ寝不足でアタマ痛い...
もう寝ます...おやすみなさ〜い
【使用機材】iMacG5 1.8GHz/Logic Express 8/RealGuitar2L
もうiMacG5じゃぁこの動画すらまともに動かない...新しいの欲しいけど...(T_T)
【mp3】http://www.mediafire.com/?ug3woj1ykrm pw:elewor
インストVer. => sm6373558
打ち込んでみた〜っ!! => mylist/9106918
【FF10】ティーダのテーマをそれとなく耳コピしてみた【MIDI】
2つ目の耳コピ曲は映像見てたらなんかかわいく思えてきたティーダのためにFFXからティーダのテーマにしました。
そんな難しい曲じゃないです。はぃ、なんかうpする意味も…ないかもしれないけど…友達がバックの動画頑張って編集してくれたのでそっちのほうを満喫していただけたらとwMIDIのラインはループ前まで入れてあります。
使用音源:EWQLSO・RealGuitar2L・INDEPENDENCE Free 他。 耳コピ作品→mylist/12124539
【初音ミク二周年】 潮騒-Singer on sea 【オリジナル】
■底辺特急アロエP、定刻通りに只今到着! 誕生祭になんとか間に合いました。二年連続の0:00投稿なるかな? ■PCがダメになってたので久しぶりにボカロいじりました。セルフカバーですが、こっそりRealGuitar2Lも導入してます。でも動画は割と流用です。 ■すたじおあろえVOCALOID動画リスト→mylist/4918412 ルカ版→sm6167944 昨年の0:00→sm4468487
【アレンジ】スーパーマリオ3 アスレチック
RealGuitar2Lを導入したので試しに作ってみました。ギターパートがRealGuitar2Lでその他のパートはSD-20です。
うpしたもの mylist/20846282
【オリジナル曲】EARTHRIUM
■ そろそろ秋かな?春夏秋冬の流れを感じて貰えれば・・・。
■ シーケンサー : テキスト音楽「サクラ」
■ DAW : SONAR8.5 PRODUCER (x64)
■ 音源 : JV-1080+Orch.II, JD-990+Vin.Syn., TruePianos Amber, RealGuitar, RealStrat, AnalogFactory, OP-X PRO, D-Pro+E-muPack
■ サクラ用MML : http://oto.chu.jp/mmlbbs6/post.php?mml_id=238
■ MIDI(GS)版 : sm12080088, MIDI(XG)版 : sm12080006
■ mylist/4454313
【MEIKO生誕祭2010】勇気の楽譜(スコア) (オリジナル曲)
さといもです。めーちゃん生誕祭向けオリジナル曲、もう一発いきます。
おまたせしました。
2/9に発表した「Honey Dream」以来9ヶ月ぶりとなる、
里宮めいこの主題歌系ポップソングをお届けいたします。
今回は、歌詞、イラスト共に仮想アニメ「ハルモニア」の世界を少し描写しています。
途中にある幼少時代のイラストは...?
作曲&オケ&調声&動画:さといも (mylist/17563642)
作詞&写真:薪原あすみさん(mylist/10763716)
イラスト:富夫さん(mylist/15754768)
演奏:MU2000+PF+DR/RealLPC+Amplitube2/RealGuitar2L
※ボーマス17も参加いたします(`・ω・´)→http://satoimo.vocalo.me/
ニッケルバック Nickelback PHOTOGRAPH 打ち込んでみた
ニッケルバック「PHOTOGRAPH」のカラオケです。生楽器は使っていません。全て打ち込みです。使用ソフト:Orion Platinum 、 Cubase SX 2.0 、Musiclab RealGuitar 、Addictive Drums(デモ)、ReFX Nexus、Guitar Rig2 など。歌入りオリジナル版はこちら。http://www.nicovideo.jp/watch/sm12625650 Youtube:http://www.youtube.com/watch?v=BB0DU4DoPP4
【KAITOお誕生会2011】れもん・サイダー(オリジナル曲)
さといもです。
ハルモニアシリーズ変化球といたしまして、拙作「れもん・ショコラ」の歌詞違いカイト版をお送りします。
カイト視点の歌詞をお楽しみいただければと思います。
歌は里宮めいこの恋人、郷田カイト。
そのめいこもスペシャルゲストとしてコーラス参戦。
イラストは我らが富夫さん。
「れもん・ショコラ」と同じイメージで、草原で微笑むカイト君を描いていただきました。
作曲&オケ&KAITO:さといも(mylist/17563642)
作詞&動画:薪原あすみさん(mylist/10763716)
イラスト:富夫さん(mylist/15754768)
演奏:MU2000+PF+DR/RealGuitar2L/Trilian
コーラス:里宮めいこ
めいこが歌う「れもん・ショコラ」はこちら⇒sm8837528
チームハルモニアHP:http://satoimo.vocalo.me/
【MEIKO】なごり雪(カバー/イルカ)
さといもです。昭和の名曲カバーをお送りいたします。
またも懐メロで申し訳ありませんw
伴奏はイルカ版です。
イラストはNezさんの描きおろし。
しっとりとギターをつまびくめーちゃんを描いていただきました。
オケ&MEIKO&動画:さといも
オリジナル曲作品(mylist/17563642)
カバー曲作品(mylist/13011623)
イラスト:Nez@紅緒さん(mylist/8769600)
演奏
AP/EP:Pianoteq
Bs:Trilian
Dr:EzDrummer
AcGt:RealGuitar2L
ElGt:RealLPC+Amplitube2
Str/Perc:YAMAHA MU2000
【KAITO】青葉城恋唄(カバー/さとう宗幸)
さといもです。今回はKAITOカバー曲をお送りいたします。
1978年のヒット曲、さとう宗幸の「青葉城恋唄」を、郷田和人が歌います。
おっホイ成分全開ですがきにしない。
オケ&KAITO:さといも
オリジナル曲作品(mylist/17563642)
カバー曲作品(mylist/13011623)
動画作成:薪原あすみさん(mylist/10763716)
イラスト:和人さん
演奏
AP:Pianoteq
Bs:Trilian
Dr:EzDrummer(EZX LatinPerc.)
AcGt:RealGuitar2L
ElGt:RealLPC+Amplitube2
Strings:YAMAHA MU2000
スタジオにっきアレンジ - Haberdashery / Tonight Is Forever
スタジオにっきがアレンジした曲-Tonight Is Foreverが iTunes Store で発売されました〜っ!!
よかったら是非ダウンロードして聴いてください m(_ _)m
http://itunes.apple.com/jp/album/tonight-is-forever-studio/id450499341
DAW:Apple LogicPro9
音源:Logic内蔵シンセ+RealGuitar2L
【初音ミク】『terror theator』【オリジナル曲】
ほっそ。と申します。3作目となります。
ょぅι゙ょがお◯っこを我慢し続けることで有名な某ホラーゲームをヒントに、
ボカロメタル仕立てで曲書き上げてみました。
前々作に引き続きギターは全部打ち込みですが、機材を一新して頑張ってみました
ちなみに本当はホラー苦手です。
【使用機材】
Bass ATELIER Z M#265
Guitar(programing) shreddageX、Realguitar
【お借りしたイラストと作者様(登場順)】
http://piapro.jp/t/FMog
http://piapro.jp/t/s62a
http://piapro.jp/t/9OvB
http://piapro.jp/t/--Kd
http://piapro.jp/t/i1pO
自作ボカロ曲mylist/26865333
Twitter @yuihosso
FF10-2「久遠~光と波の記憶~」を4拍子にしてみた
FF10「ザナルカンドにて」を4拍子アレンジ→sm18818474
FF10-2 ILM「風紋~3つの軌跡~」オーケストラ→sm22124545
思いつきで弾いてみた。そして打ち込んでみた。
バラード調で3分に圧縮しました。
ミックス甘いですがどうぞ。
※画像はFF13のジャボテンダーです。
※目をつぶりながらの再生を推奨
-使用楽器-
ピアノ(大半は演奏):QL Goliath
アコギたち:RealGuitar 2L
ドラム:EZ Drummer
ストリングス:EWQLSO
ベース:QL Goliath
うpリスト mylist/32523783
FF10「ザナルカンドにて」を4拍子にしてみた
(2014.7.16追記)
投稿して約2年後に音楽カテラン1位になりました。ご視聴いただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
FF10-2「久遠」4拍子アレンジ:sm18164510
FF10-2 ILM「風紋」オーケストラ:sm22124545
-使用楽器-
(今回は全て打ち込み)
ピアノ:QL Goliath
ヴァイオリン:QL Goliath
バグパイプ:QL Goliath
ベース:QL Goliath
カホン:Independence Free
シンバル系:EZ Drummer
アコギたち:RealGuitar 2L
うpリスト mylist/32523783
【中二病でも恋がしたい】サントラを耳コピしてみた【完走記念】
初めまして、invisible_wallです。
ニコニコ初投稿ですが、よろしくお願いします(´・ω・`)
六花可愛いよ六花
使用ソフト:Cubase6.5
音源:HALion Sonic SE、Retrologue、RealGuitarほかmylist/35105074
SAOのOP「crossing field」をアコギアレンジ
第18作目です。
mylist/32523783←第17作以前||第19作→sm19901864
2013年も、どうぞよろしくお願い致します。
今年の1作目は再びSAOですが、アインクラッド編OP
LiSAさんの「crossing field」を3本のアコギでアレンジしました。
できるだけ生演奏っぽくするため、あえて音をつぶしたりしてます。音量大きめで聴いてください。
使用音源は「RealGuitar 2L」です。
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト② mylist/35418683
うpリスト① mylist/32523783
【吉田くんとDTM】RealGuitar紹介
ソフトシンセ、MusicLab.社製RealGuitarの素晴らしさを皆に伝えたくて、このような動画を作ってしまいました。
Ending 「青空を見つけた日」sm2833542
吉田くんとDTM⇒mylist/36985889
自作曲一覧⇒mylist/2465190
VOICEROIDを買っちゃったから何か作りたかっただけ、とかじゃないよ!
進撃の巨人 ED「美しき残酷な世界」をアコースティックアレンジ
第32作目です。
sm20734188←第31作||第33作→sm20940770
たまにはオーケストラを離れて、進撃の巨人ED「美しき残酷な世界」をアコースティックな感じにアレンジしました。
アコースティック系の音源は異常に操作レベルが上がるので苦労します。不自然さを取り除くことが大変で、まだまだ練習が必要です。
(使用音源)
弦楽器隊&ピアノ&シンバル:EWQLSO Platinum Plus
ギターたち:RealGuitar 2L
カホン&ベース:Independence Free
ライドシンバル:EZ Drummer
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
【自作曲】「Mirage」
第34作目です。
sm20940770←第33作||第35作→sm21493538
mirage:①蜃気楼 ②幻影、幻想 ③フランス軍の戦闘機の型「ミラージュ」
どちらかというと劇伴寄りで作ったので鮮明なメロディーをつけてません。
途中リズムが狂うあたりは、7/8×3→9/8の変拍子です。
使用音源:RealGuitar2L, EWQLSO Platinum Plus,EZ Drummer
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
自由への進撃を機に勝手にOPをドラムで叩く1.7m級巨人
紅蓮の弓矢をバンドサウンドでアレンジしてみました。Drumは即レコ、他の音源はTrilogy sampletank realguitar等です。Vocal入れてみてもいいかな...?と迷ったんですが、メロディ部はピアノ。コードが単純なんで、いじってて結構楽しい。そのうち違うアレンジでも作ってみたい・・・タブンQu!z hp http://quiz-music.jpQu!z コミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co320948
RealGuitar 3 コードとアーティキュレーション
次→ sm23520122
mylist/39058026
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/softsynth/realguitar-3/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【今回は、ギターの打ち込みに最適なRealguitar3を解説します。キースイッチを使用して、スライド奏法などを加えて、より生の音に近づけるコツをお伝え致します。】
【初音ミクV3 English】Yesterday ♪The Beatles feat.初音ミク【カバー曲】
今月(2014年1月)授賞式のあるグラミー賞の4部門にもノミネートされてるポール・マッカートニー作曲、The BeatlesのYesterdayをミクさんに歌ってもらいました。よろしくお願いします。
なお、イラストはピアプロより、
流良さんの作品「アコギとミク」http://piapro.jp/t/f2sy
をお借りしました。ありがとうございます。
DAW環境:
Cubase7.5.0(64bit)
初音ミクV3バンドル版
Vocaloid Editor for Cubase NEO 1.0.4
Windows7(64bit)
ソフト音源:
MusicLab RealGuitar3
Native Instruments Session Strings
HALion Sonic SE2
【ボカロカバー】キリンジ『あたらしい友だち』を歌ってもらった
もう、あの3.11から丸3年も経ったのですね。 色々な形で進んでますがまだまだ大変です。
振り返って忘れないことも大切ですけど、前に進むことも大切です。 明日が一歩先に進めますように。
どうも、ファーマPことトコロン・ノアです('A`*)
久々のキリンジカバーです。 今年はキリンジカバーに注力したいです!
震災以後チャリティーとして配信されたこの曲。 アルバム版ではなく配信版としてまたミクさんルカ姉に歌ってもらいました。
ドラムをバッテリーさんに戻したりチープなブラスにしてみたりね。こんなカンジだよねー?
アコギはRealGuitar3で新兵器ですよ!
最後に、3/11生まれの人におめでとうを。
自分の作ったもの入れー→mylist/27090951
【ZOLA PROJECT】 ココロオドル / nobodyknows+
毎度今更な感じですが作ってみました。
"Singer Song Writer Lite7"で打ち込んで"Cubase Artist 7"で作成。
"MIDITrail"でMIDI再生してキャプチャー。
DAW:「Singer Song Writer Lite7」「Cubase Artist 7」
使用音源:「HALion5」「RealGuitar 2」
「Independence Free」「Addictive Drums」
VOCALOID:「ZOLA PROJECT」
制作した物→mylist/17963376
ギターのコードチェンジ時に解放弦の音色を入れてみる.wmv
ギターを演奏していてコードチェンジ前後のフォーム次第では一旦ギターの指板から指を離します。その際、一瞬全弦が解放された状態になります。その状況を、ギター音源のMIDI打ち込みにて再現してみた際の動画を作成しました。解放弦有り無しで、どれだけリアルに近づけるか比較してみました。blog:http://neropooh2004.blog.fc2.com/
【東方】少女が見た日本の原風景をオーケストラアレンジしてみた
お久しぶりです! 神乃木です。
今回は久々の東方アレンジで、オーケストラ風アレンジをお送りいたします。
前作でエース○ンバットの話が出てきたので、その辺りも意識しつつかっこいいアレンジを目指してみました。是非大音量でお楽しみ下さい!
使用音源: 弦:CineStrings, ピアノ:Ivory, 弦以外オケ楽器全般・パーカッション:QLSO Gold, 中盤からの低音シンセ:Nexus2, 中盤からのギター:RealGuitar3, 中盤からの低音パーカッション:Damage, 二胡:Mini ErHu, 銅鑼: VIENNA, コーラス: HALion Sonic, 最初のトランペット: Chapman Trumpet
前作:艦これ・2013夏のイベント海域 オーケストラアレンジ sm22685970
曲名: 少女と神の原風景
RealGuitar 3 Bass'n'Pickを使用したアルペジオの打ち込み
前→ sm22019366
mylist/39058026
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/softsynth/realguitar-3-bass-and-pick/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【今回は、RealGuitar3のBass & Pickを使用したArpeggioの打ち込み方をご紹介致します。この機能を使う事によって、ギターのアルペジオをより忠実に再現する事が可能となります。】
【初音ミク_V3】WILD AMBITIONS
YMOのWILDAMBITIONSをちょこっとだけアレンジして、
初音ミクのボーカルを乗せてみました。
使用ソフト&音源:SSW10Pro,EDIROL Orchestral,RealGuitar2,MS-20,RMV,EZdrummer
あと、YMOの他の曲から2,3音持ってきて入れてます。
過去作成物→mylist/4429920
