キーワード RealGuitar が含まれる動画 : 66 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FF10「ザナルカンドにて」を4拍子にしてみた
(2014.7.16追記)
投稿して約2年後に音楽カテラン1位になりました。ご視聴いただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
FF10-2「久遠」4拍子アレンジ:sm18164510
FF10-2 ILM「風紋」オーケストラ:sm22124545
-使用楽器-
(今回は全て打ち込み)
ピアノ:QL Goliath
ヴァイオリン:QL Goliath
バグパイプ:QL Goliath
ベース:QL Goliath
カホン:Independence Free
シンバル系:EZ Drummer
アコギたち:RealGuitar 2L
うpリスト mylist/32523783
FF10-2「久遠~光と波の記憶~」を4拍子にしてみた
FF10「ザナルカンドにて」を4拍子アレンジ→sm18818474
FF10-2 ILM「風紋~3つの軌跡~」オーケストラ→sm22124545
思いつきで弾いてみた。そして打ち込んでみた。
バラード調で3分に圧縮しました。
ミックス甘いですがどうぞ。
※画像はFF13のジャボテンダーです。
※目をつぶりながらの再生を推奨
-使用楽器-
ピアノ(大半は演奏):QL Goliath
アコギたち:RealGuitar 2L
ドラム:EZ Drummer
ストリングス:EWQLSO
ベース:QL Goliath
うpリスト mylist/32523783
進撃の巨人 ED「美しき残酷な世界」をアコースティックアレンジ
第32作目です。
sm20734188←第31作||第33作→sm20940770
たまにはオーケストラを離れて、進撃の巨人ED「美しき残酷な世界」をアコースティックな感じにアレンジしました。
アコースティック系の音源は異常に操作レベルが上がるので苦労します。不自然さを取り除くことが大変で、まだまだ練習が必要です。
(使用音源)
弦楽器隊&ピアノ&シンバル:EWQLSO Platinum Plus
ギターたち:RealGuitar 2L
カホン&ベース:Independence Free
ライドシンバル:EZ Drummer
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
SAOのOP「crossing field」をアコギアレンジ
第18作目です。
mylist/32523783←第17作以前||第19作→sm19901864
2013年も、どうぞよろしくお願い致します。
今年の1作目は再びSAOですが、アインクラッド編OP
LiSAさんの「crossing field」を3本のアコギでアレンジしました。
できるだけ生演奏っぽくするため、あえて音をつぶしたりしてます。音量大きめで聴いてください。
使用音源は「RealGuitar 2L」です。
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト② mylist/35418683
うpリスト① mylist/32523783
【自作曲】「Mirage」
第34作目です。
sm20940770←第33作||第35作→sm21493538
mirage:①蜃気楼 ②幻影、幻想 ③フランス軍の戦闘機の型「ミラージュ」
どちらかというと劇伴寄りで作ったので鮮明なメロディーをつけてません。
途中リズムが狂うあたりは、7/8×3→9/8の変拍子です。
使用音源:RealGuitar2L, EWQLSO Platinum Plus,EZ Drummer
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
【東方】少女が見た日本の原風景をオーケストラアレンジしてみた
お久しぶりです! 神乃木です。
今回は久々の東方アレンジで、オーケストラ風アレンジをお送りいたします。
前作でエース○ンバットの話が出てきたので、その辺りも意識しつつかっこいいアレンジを目指してみました。是非大音量でお楽しみ下さい!
使用音源: 弦:CineStrings, ピアノ:Ivory, 弦以外オケ楽器全般・パーカッション:QLSO Gold, 中盤からの低音シンセ:Nexus2, 中盤からのギター:RealGuitar3, 中盤からの低音パーカッション:Damage, 二胡:Mini ErHu, 銅鑼: VIENNA, コーラス: HALion Sonic, 最初のトランペット: Chapman Trumpet
前作:艦これ・2013夏のイベント海域 オーケストラアレンジ sm22685970
曲名: 少女と神の原風景
【初音ミク(ミク男)・KAITO】カニバル
初音ミクの男声に挑戦してみました。メインで歌ってるカイト以外の声は全てミクです。
曲は元たまの石川浩司さんのもので、全部うp主が弾いて録音した方が早いような気がしたけど、DTMの修行がてら打ち込んでみました(鈴、セミ笛、口琴は生音です)。
音はギター:RealGuitar、ベース:Independence、ピアノ:Orchestral、ドラム:ezdrummer、Independence、鈴・セミ笛・口琴:その辺で購入 です。
過去作成物→mylist/4429920
【追記】あ!歌詞に「犬」って書き忘れてました。
【MIRIAM・PRIMA・初音ミク】WILD AMBITIONS
YMOのWILDAMBITIONSをちょこっとだけアレンジして、
メイン:MIRIAM コーラス:PRIMA、初音ミク で歌ってもらいました。
使用ソフト&音源:SSW8.0VS,EDIROL Orchestral,RealGuitar2,RealStrat,MS-20,RMⅢ,EZdrummer,Independence Free,VSC
あと、YMOの他の曲から2,3音持ってきて入れてます。
過去作成物→mylist/4429920
【MEIKO生誕祭2010】勇気の楽譜(スコア) (オリジナル曲)
さといもです。めーちゃん生誕祭向けオリジナル曲、もう一発いきます。
おまたせしました。
2/9に発表した「Honey Dream」以来9ヶ月ぶりとなる、
里宮めいこの主題歌系ポップソングをお届けいたします。
今回は、歌詞、イラスト共に仮想アニメ「ハルモニア」の世界を少し描写しています。
途中にある幼少時代のイラストは...?
作曲&オケ&調声&動画:さといも (mylist/17563642)
作詞&写真:薪原あすみさん(mylist/10763716)
イラスト:富夫さん(mylist/15754768)
演奏:MU2000+PF+DR/RealLPC+Amplitube2/RealGuitar2L
※ボーマス17も参加いたします(`・ω・´)→http://satoimo.vocalo.me/
【東方自作アレンジ】忘れ去られし者たち【廃獄ララバイ】
2/22は猫の日!
ということで「廃獄ララバイ」のアレンジです。
原曲:廃獄ララバイ (東方地霊殿)
編曲:HRK
イラスト:ふらんつ 様 (https://www.pixiv.net/member.php?id=7678638)
使用音源:Garritan Personal Orchestra 4 / ARIA、Hyper Canvas、Addictive Drums 2、RealGuitar 5、UVI Grand Piano Model D
ダウンロード → nc173813
マイリス → mylist/53271542
Youtube版 → https://www.youtube.com/watch?v=f8qzaSU-9wg
【MEIKOオリジナル曲】家路
癒し系?の曲です。RealGuitar2すんごい便利。MEIKOで、こんな眠たい曲作っても再生数伸びる要素は皆無ですね。まぁいいか。次はテンション上がりそうな曲にします。たぶん。 Flashでの歌詞の入れ方が分かったのでやってみました。でも相変わらず一枚絵・・・(^^; ■ピアプロ版→http://piapro.jp/a/content/?id=vb0ulb3lwhsncunt ■前作のメイコ(未来へ続く道)→sm2370020 ■マイリスト→mylist/4713061 ※新作→sm2650971
Perfume-エレクトロ・ワールド 打ち込んでみた〜っ!! JUSCO Ver.
みなさんのコメ参考にいろいろやってみました。
ありがとうございます m(_ _)m
なんか、勢いで打ち込んで、めちゃ寝不足でアタマ痛い...
もう寝ます...おやすみなさ〜い
【使用機材】iMacG5 1.8GHz/Logic Express 8/RealGuitar2L
もうiMacG5じゃぁこの動画すらまともに動かない...新しいの欲しいけど...(T_T)
【mp3】http://www.mediafire.com/?ug3woj1ykrm pw:elewor
インストVer. => sm6373558
打ち込んでみた〜っ!! => mylist/9106918
【KAITO】青葉城恋唄(カバー/さとう宗幸)
さといもです。今回はKAITOカバー曲をお送りいたします。
1978年のヒット曲、さとう宗幸の「青葉城恋唄」を、郷田和人が歌います。
おっホイ成分全開ですがきにしない。
オケ&KAITO:さといも
オリジナル曲作品(mylist/17563642)
カバー曲作品(mylist/13011623)
動画作成:薪原あすみさん(mylist/10763716)
イラスト:和人さん
演奏
AP:Pianoteq
Bs:Trilian
Dr:EzDrummer(EZX LatinPerc.)
AcGt:RealGuitar2L
ElGt:RealLPC+Amplitube2
Strings:YAMAHA MU2000
【第10回東方ニコ童祭Ex】幽冥なる死者の都【東方妖々夢 ~ Ancient Temple】
先日行われた第5回博麗神社秋季例大祭にて頒布したCDより1曲お送りします。
東方妖々夢より「東方妖々夢 ~ Ancient Temple」のアレンジです。
原曲:東方妖々夢 ~ Ancient Temple (東方妖々夢)
編曲:HRK
イラスト:teaspoon 様
Twitter:https://twitter.com/teabreak_otya
pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=6381658
使用音源:Garritan Personal Orchestra 4 / ARIA、Hyper Canvas、Addictive Drums 2、RealGuitar 5、UVI Grand Piano Model D
ダウンロード → nc185487
マイリス → mylist/53271542
Youtube版 → https://www.youtube.com/watch?v=V2hOb1FZh9I
【初音ミク_V3】WILD AMBITIONS
YMOのWILDAMBITIONSをちょこっとだけアレンジして、
初音ミクのボーカルを乗せてみました。
使用ソフト&音源:SSW10Pro,EDIROL Orchestral,RealGuitar2,MS-20,RMV,EZdrummer
あと、YMOの他の曲から2,3音持ってきて入れてます。
過去作成物→mylist/4429920
【ZOLA PROJECT】 ココロオドル / nobodyknows+
毎度今更な感じですが作ってみました。
"Singer Song Writer Lite7"で打ち込んで"Cubase Artist 7"で作成。
"MIDITrail"でMIDI再生してキャプチャー。
DAW:「Singer Song Writer Lite7」「Cubase Artist 7」
使用音源:「HALion5」「RealGuitar 2」
「Independence Free」「Addictive Drums」
VOCALOID:「ZOLA PROJECT」
制作した物→mylist/17963376
【FF10】ティーダのテーマをそれとなく耳コピしてみた【MIDI】
2つ目の耳コピ曲は映像見てたらなんかかわいく思えてきたティーダのためにFFXからティーダのテーマにしました。
そんな難しい曲じゃないです。はぃ、なんかうpする意味も…ないかもしれないけど…友達がバックの動画頑張って編集してくれたのでそっちのほうを満喫していただけたらとwMIDIのラインはループ前まで入れてあります。
使用音源:EWQLSO・RealGuitar2L・INDEPENDENCE Free 他。 耳コピ作品→mylist/12124539
【KAITOお誕生会2011】れもん・サイダー(オリジナル曲)
さといもです。
ハルモニアシリーズ変化球といたしまして、拙作「れもん・ショコラ」の歌詞違いカイト版をお送りします。
カイト視点の歌詞をお楽しみいただければと思います。
歌は里宮めいこの恋人、郷田カイト。
そのめいこもスペシャルゲストとしてコーラス参戦。
イラストは我らが富夫さん。
「れもん・ショコラ」と同じイメージで、草原で微笑むカイト君を描いていただきました。
作曲&オケ&KAITO:さといも(mylist/17563642)
作詞&動画:薪原あすみさん(mylist/10763716)
イラスト:富夫さん(mylist/15754768)
演奏:MU2000+PF+DR/RealGuitar2L/Trilian
コーラス:里宮めいこ
めいこが歌う「れもん・ショコラ」はこちら⇒sm8837528
チームハルモニアHP:http://satoimo.vocalo.me/
【東方MIDI】「ロストリバー」| 東方鬼形獣 ~ Wily Beast and Weakest Creature | ステージ 2 BGM
東方MIDI MyList → mylist/58979857
これは東方鬼形獣 から「ロストリバー」というステージ2BGMの耳コピです。楽しんでください!!
YouTubeバージョン: https://www.youtube.com/watch?v=tKO1-ri5tj8
使ったVSTやシンセ:
GA4 Elementics
SD-90 Fiddle&Oboe
SD-90 OB Square
Retrologue Elite Lead
Trilian Crab Claw Modular
TG3 Model D Close
RealGuitar Steel String
Electri6ity Rickenbacker Amped
--------
YouTube: http://www.youtube.com/user/ShinkoNet
Twitter: http://twitter.com/ShinkoNetCavy
【MEIKO】なごり雪(カバー/イルカ)
さといもです。昭和の名曲カバーをお送りいたします。
またも懐メロで申し訳ありませんw
伴奏はイルカ版です。
イラストはNezさんの描きおろし。
しっとりとギターをつまびくめーちゃんを描いていただきました。
オケ&MEIKO&動画:さといも
オリジナル曲作品(mylist/17563642)
カバー曲作品(mylist/13011623)
イラスト:Nez@紅緒さん(mylist/8769600)
演奏
AP/EP:Pianoteq
Bs:Trilian
Dr:EzDrummer
AcGt:RealGuitar2L
ElGt:RealLPC+Amplitube2
Str/Perc:YAMAHA MU2000
熱情の律動を耳コピしてLilyで歌わせてみた
ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー でお馴染みの曲です。
RealGuitarをセールで安く買えたので、アコギ多めのこの曲をやってみました。
Nylon Pickedで3本とも鳴らしてますが、やっぱりフラメンコギターとは少し違いますねー
ボカロはLily V3でやってみました。いろいろ試しましたが、Lilyがしっくりきたのでこれで。
ヘエーエ エーエエエーを初めとする空耳とは若干違うところもありますがまあ気にならない程度かと…
フィルター:a1 b1 b2 b3 c1 c2 c3 d1 d2 d3 d4 d5
>マイリストはこちら mylist/1943315
【初音ミク】『terror theator』【オリジナル曲】
ほっそ。と申します。3作目となります。
ょぅι゙ょがお◯っこを我慢し続けることで有名な某ホラーゲームをヒントに、
ボカロメタル仕立てで曲書き上げてみました。
前々作に引き続きギターは全部打ち込みですが、機材を一新して頑張ってみました
ちなみに本当はホラー苦手です。
【使用機材】
Bass ATELIER Z M#265
Guitar(programing) shreddageX、Realguitar
【お借りしたイラストと作者様(登場順)】
http://piapro.jp/t/FMog
http://piapro.jp/t/s62a
http://piapro.jp/t/9OvB
http://piapro.jp/t/--Kd
http://piapro.jp/t/i1pO
自作ボカロ曲mylist/26865333
Twitter @yuihosso
【吉田くんとDTM】RealGuitar紹介
ソフトシンセ、MusicLab.社製RealGuitarの素晴らしさを皆に伝えたくて、このような動画を作ってしまいました。
Ending 「青空を見つけた日」sm2833542
吉田くんとDTM⇒mylist/36985889
自作曲一覧⇒mylist/2465190
VOICEROIDを買っちゃったから何か作りたかっただけ、とかじゃないよ!
【東方風自作曲】三原質上のヤルダバウス
カバー&立ち絵:@TNK狸妈 (bilibili)
背景:@云绝万里 (bilibili)
三原質上のヤルダバウス
ある同人STGのあるボス曲。
なんかというと黒幕だそうね((
黒幕のような感じを目指した曲です。
少し可愛さを加え、ちょっと彼女に合わない感じがする。(?)
素晴らしい曲になったと思います。
日本語がよくなくて、本当にすみません。
使用音源:
GA5 Elementic
TG3 Bösendorfer 290 Close
Trilian Retro 60's - Full Range
Retrologue Fire-Beather
Retrologue Crystal Lake
SoundCanvas Atk Clav. 2
Prologue E-Bass
Electri6ity Rickenbacker Amped
Electri6ity Les Paul P90 Amped
Electri6ity Stratocaster Amped
RealGuitar Steel Strings 12(14)-String B
【初音ミク二周年】 潮騒-Singer on sea 【オリジナル】
■底辺特急アロエP、定刻通りに只今到着! 誕生祭になんとか間に合いました。二年連続の0:00投稿なるかな? ■PCがダメになってたので久しぶりにボカロいじりました。セルフカバーですが、こっそりRealGuitar2Lも導入してます。でも動画は割と流用です。 ■すたじおあろえVOCALOID動画リスト→mylist/4918412 ルカ版→sm6167944 昨年の0:00→sm4468487
【アレンジ】スーパーマリオ3 アスレチック
RealGuitar2Lを導入したので試しに作ってみました。ギターパートがRealGuitar2Lでその他のパートはSD-20です。
うpしたもの mylist/20846282
【KAITO】Secret Beautiful【オリジナル】
選ばれなかった方の強がり。そしてそれでも消せない記憶。
Muzickさん、ジョニーさん、Konさん、Lukeさん、広告ありがとうございました!
[作詞]souffleさん
作詞曲マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/30636507
twitterアカウント https://twitter.com/utxsf
[イラスト]月見さん
ほか多数(動画の3:18付近からご紹介)
[フォント]Allura、花鳥風月PBB
[作曲&動画]catoheko(さとねこ)
http://piapro.jp/catoheko
http://www.nicovideo.jp/mylist/53409719
[音源]
・KAITO_V3_Soft、KAITO_V3_Whisper、KAITO_V3_English
・Native Instruments: KONTAKT6
・UVI:World Suite
・Toontrack:RealGuitar5、RealLPC4
・SuperRiff Guitar
・IK Multimedia:SampleTank4、MODO BASS
東方虹龍洞 - Obsolescent Industrial Remains - [MIDI]
Image Source: https://www.pixiv.net/en/artworks/54796276
Midi display link (Midifall): https://gawehold.weebly.com/midifall.html
-------------------------------------------------------------------------
Instruments:
-TG3 (Model D Close)
-RealGuitar Steel String (Steel String [7-STR])
-SD-90 (Flute vib)
-SD-90 (St.ChoirAahs)
-SD-90 (Sop. Sax vib)
-SD-90 (Romantic Tp)
-HALion Sonic (Ethnic Grain Flute)
-Trilian (Clean Fender - Full Range)
-Trilian (Electric Train Trip 1)
-GA5 (Elementics)
-------------------------------------------------------------------------
Patreon: https://www.patreon.com/Karl2002
Twitter: https://twitter.com/Karl02022002
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCjVTRDb1tX-lDf2pvlj75Gw
NicoNico: https://www.nicovideo.jp/user/92886955
My server Discord: https://discord.gg/bytd8A2
-------------------------------------------------------------------------
Original composer: ZUN
-------------------------------------------------------------------------
【がくっぽいど】 ガイドライン (オリジナル)
サ骨です。ブレをもどそうっていうwww やっとRealGuitar2Lの使い方がわかってきた感じなので調子に乗ってギター弾き語り風です。
2/22ボーマス7!C18で俺と握手!!! ■クロスフェードデモこちら → sm6102436
◆mp3、カラオケ、歌詞こちら → http://lllorzlll.org/v3/dl.php?fname=168.zip
★ベストならぬベターマイリスト → mylist/11067274
■←前sm6030915|他mylist/3792296|sm6133816次→
【ボカロカバー】キリンジ『あたらしい友だち』を歌ってもらった
もう、あの3.11から丸3年も経ったのですね。 色々な形で進んでますがまだまだ大変です。
振り返って忘れないことも大切ですけど、前に進むことも大切です。 明日が一歩先に進めますように。
どうも、ファーマPことトコロン・ノアです('A`*)
久々のキリンジカバーです。 今年はキリンジカバーに注力したいです!
震災以後チャリティーとして配信されたこの曲。 アルバム版ではなく配信版としてまたミクさんルカ姉に歌ってもらいました。
ドラムをバッテリーさんに戻したりチープなブラスにしてみたりね。こんなカンジだよねー?
アコギはRealGuitar3で新兵器ですよ!
最後に、3/11生まれの人におめでとうを。
自分の作ったもの入れー→mylist/27090951
【東方風自作曲】ロスト・ビースト
ロスト・ビースト
5面のテーマです。
ビルに囲まれた廃墟で、時々幽霊が飛ぶことが見える。
にぎやかじゃなくて、何も見えなくて、しかし豪華です。 それは僕に畜生界の一つの印象です。
使用音源:
GA5 Elementic
Retrologue Crystal Bell Fuzz
Trilian Crab Claw Modular
Trilian Deep and Fucky ATC
HALion Sonic 3 Heart Choir Strings
HALion Sonic 3 Expressive Flute
RealGuitar 12(14)-string A
The Grandeur
RealGuitar 3 コードとアーティキュレーション
次→ sm23520122
mylist/39058026
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/softsynth/realguitar-3/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【今回は、ギターの打ち込みに最適なRealguitar3を解説します。キースイッチを使用して、スライド奏法などを加えて、より生の音に近づけるコツをお伝え致します。】
