キーワード Reaper が含まれる動画 : 3759 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
産業技術高等専門学校 校歌MIDI
使ったソフト:
reaper https://www.reaper.fm
UMP https://pipiraworld.web.fc2.com/ump/
KMC https://github.com/KeppySoftware/KMC
へたっぴすぎる
普通のMIDIもあるのであとで公開しますね
ほのぼのホシノ
2作目です。初音mad。ほのぼのホシノかわいいね。
音madを作る時に参考にした動画の題材がほのぼの神社だったので、それをベースに自分なりにアレンジを加えて作ってみました。
音源作成にはreaper(とvocalsifterとwavetone)、映像作成にはaviutlを利用。
音mad作成時に参考にさせて頂いた動画
音源(reaper)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33976137
映像(aviutl)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29813079
〇夢動画ばっかなのは許してください。まあ、解説が分かりやすいから仕方ないね。
作り方を解説してくれるニキネキたち、本当にありがとうございます。
動画作成時に非常に助かりました。
ブルアカシティ
reaper動画出力
ドラムサンプルです許して
色調があるの→https://x.com/mst_1008/status/1778780163607781788
【重音テトSV】 好きなガデテルキャラ発表ドラゴン 【SynthVカバー】
ガデテル好き好き大好き~♪ ≧(ᐢ )☆
貴方も、ガーディアンテイルズで遊びませんか?
────────
≪原曲、UST≫
ンバヂ様
" sm42515407 "
" https://x.com/nbaji9 "
────────
≪お借りした素材≫
ンバヂ様
" sm42515407 "
" https://x.com/nbaji9 "
ガーディアンテイルズ・公式 / ファンキット
" https://guardiantales.jp/ "
────────
≪歌唱≫
重音テトSynthesizerV AI
" sm42029727 "
(リンク先はVocal style:Powerの動画です)
────────
«使用ツール»
Synthesizer V Studio Pro
REAPER
Aviutl
I am waiting for you / Original Song feat. IA
Hi!
I'm Takedancho.
Dancho Original Song Series Vol.40
I am waiting for you
Lyric MIKI / TAKE
Song TAKE
Arrangement by WITH
Singing Voice Performance
SA-O-RI "n"
Vocal IA - English C -
Chorus Airi Kizaki
Chorus ONE -ARIA ON THE PLANETES-
Chorus Sasara Satou
Music Performance
WITH
Singing voice synthesis program "CeVIO Creative Studio"
Audio Production program "REAPER"
【追記】
no ka様、ちひろ様、AYUMU様
広告ありがとうございます!
感謝します☆彡
☆Dancho Original Song Playlist☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PLrcTCv2NZvnKaIPfJp9gKnZeQ6ry_RiZl
Thank you for watching!
宮沢賢治「星めぐりの歌」を結月ゆかり麗に夜空に響くように歌ってもらった/CeVIO AI 【こどものためのうた】
~澄んだ声質、響き渡る歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
この季節は春霞で澄んだ星空は見えませんが、イメージなのでいいのです。原曲は四分の二拍子でしたが、八分の六拍子にして、より柔らかい感じにしました。耳コピした田中裕子さんの歌もそんな感じでした。
・ボーカル:
少し大人びた、でも張りのある声で歌ってもらいました。しっとり歌ってもらうのか迷いましたが、澄んだ夜空に響き渡るような感じにしっかり歌ってもらいました。最初、声質を高めにしたら、なんだかやさぐれた感じになったので戻しましたw
・伴奏:
田中裕子さんの歌の伴奏をそのまま耳コピしました。現代風の少しジャズっぽいリズムとコードで、とてもおしゃれだと思います。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V1.10" on CeVIO AI 9.1.6
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞、作曲:宮沢賢治
・制作年:不明、発行1933年(昭和8)「宮沢賢治全集抜粋・鏡をつるし」
【音MAD】ころス56すころス頃す子ろす比す個ろす固炉巣
↓原曲
https://youtu.be/zQhdonfgVM0
ちょっと体調悪くしながらこの動画編集してエンコード待ちの時の虚無感よ...
↓影響を受けた作品
sm43394014
sm16617386
[使用したソフト]
REAPER、Aviutl
↓youtube版
https://youtu.be/64JAmfHxlHY
【東方アレンジ】大きな大きなうんこ
Mix:庭渡
Mastering:庭渡
DAW:Ableton Live 12,REAPER
高音質版 https://drive.google.com/file/d/1Pib7P7sgdf6QEEPvcXA-h2-qg19zT5xe/view?usp=sharing
https://www.nicovideo.jp/mylist/76458084
【重音テトSV】 かなしみのなみにおぼれる 【SynthVカバー】
テトさん、お誕生日おめでとうございます!
SynthesizerVテトさんをお迎えいたしました。調声楽しいです…!
よろしくお願いします。
────────
≪本家≫
Music : Neru様
" sm20645796 "
────────
≪お借りしたUST≫
白蛇@仮名P様
" sm20660948 "
────────
≪歌唱≫
重音テトSynthesizerV AI
" sm42029727 "
(リンク先はVocal style:Powerの動画です)
────────
«使用ツール»
Synthesizer V Studio Pro
REAPER
Aviutl
EP ムジノムジカ teaser 2024/4/12
"ムジノムジカ説明"
KARENT(楽曲配信一覧): 4/12になると追加されます
https://karent.jp/artist/pp000902
Spotify:
https://open.spotify.com/artist/7CWRzDWFh2yZajpEwvJxPk
apple music:
https://music.apple.com/jp/artist/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%83%9E%E6%B6%88%E3%81%97%E3%82%B4%E3%83%A0/1574266944
このEPのテーマは"音"
プロセカ放送局内でも紹介され、"かわいい"と評判だった"ツギハギナムジカ"をリードトラックにして、
音楽の神様に向けた"MuSic"
死神と最期に踊る、"月夜にダンス"
スパイをテーマにした、"音のないレプリカ"
都会の朝をテーマにした、"朝焼けと魚"
5曲それぞれに、シロクマ消しゴムの個性を感じて。ミクのボーカルの気持ちよさを感じて。
全楽曲を楽しんでいただきたい。
The theme of this EP is "sound".
The song "Tsugihagina musica", which was introduced on "Project sekai" Broadcasting Station and was well received as "cute", was chosen as the lead track,
"MuSic" for the Gods of Music.
Dance with the Grim Reaper in his final moments in "Dancing in the moonlight".
"Soundless Replica", on the theme of spies.
"Morning glow and fish", about a morning in the city.
Each of the five songs has its own Polar Bear Eraser personality. Feel the pleasantness of Miku's vocal.
We hope you enjoy all the songs.
シロクマ消しゴム
X:
https://twitter.com/shiro_keshi
Niconico :
https://www.nicovideo.jp/mylist/69069783
音割れホラーマンの音MADテスト
初投稿です。
音が変だったらごめんなさい。
曲はFM Kid'sです。
フリーBGM・音楽素材 MusMus
明日への手紙(手嶌葵)を結月ゆかり麗にささやくように歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピ カバー
~目の前でささやくような歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
手嶌葵さんのきれいなささやき声の曲「明日への手紙」を、「結月ゆかり麗」にささやくように歌ってもらいました。歌詞にある「揺れる麦の穂」からすると、もう少し先の5月ぐらいの曲でしょうけれど…。
・ボーカル:
すぐ近くでささやいているようにするために、Reverbを少なめにして、高音域を強めに調声しました。また、声も振るわせて弱弱しく優しい感じにしています。せっかくのささやき声なので、イヤホン使って優しい吐息の感じを味わってみてください。
・伴奏:
基本的に耳コピしたオリジナルの演奏と同じ楽器を使いましたが、Drums、Percussionsは割愛しました。代わりにStringsを目立たせています。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 9.1.6
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞、作曲:池田綾子
・リリース:2016年2月10日
・ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』エンディングテーマ
SennaRin「Reaper」×TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』ANIMATION MV│第3クール2024年放送開始
◆キャスト
黒崎一護:#森田成一
朽木ルキア:折笠富美子
阿散井恋次:伊藤健太郎
京楽春水:大塚明夫
平子真子:小野坂昌也
朽木白哉:置鮎龍太郎
狛村左陣:稲田徹
日番谷冬獅郎:朴璐美
更木剣八:立木文彦
涅マユリ:中尾隆聖
兵主部一兵衛:楠見尚己
ユーハバッハ:菅生隆之
石田雨竜:杉山紀彰
ユーグラム・ハッシュヴァルト:梅原裕一郎
アスキン・ナックルヴァール:武内駿輔
バンビエッタ・バスターバイン:竹達彩奈
エス・ノト:松岡禎丞
バズビー:小野友樹
グレミィ・トゥミュー:花江夏樹
◆イントロダクション
最後の聖戦、迫る――。
春日和のアシッドジャズ神社.rpp
(REAPERで初めて作ったので)初投稿です
曲データは
https://commons.nicovideo.jp/user/upload/4434822
twitter:@gger_tr
~初心者向け~音MAD作り方解説①【ダウンロード・準備編】
本動画では「素材」「ソフト」「プラグイン」の導入について解説しています。
リンクを載せておきます
~素材調達~
ニコ動DLコピペ用「nicovideodl︎.jp」
ー動画ファイルを音声ファイルに変換するサイトー
https://online-audio-converter.com/ja/
ーYouTube・ニコニコのURLから音声、動画をDLするサイトー
https://y2down.cc/ja/youtube-wav.html
~REAPER~
ーREAPERダウンロードー
https://www.reaper.fm/download.php
ーREAPER日本語化パッチー
https://github.com/Phroneris/ReaperJPN-Phroneris/releases
~VocalShifter~
ーVocalShifter・WaveToneのダウンロードサイトー
https://ackiesound.ifdef.jp/index.html
~VSTプラグイン~
YOU WA SHOCK !
https://winampheritage.com/plugin/you-wa-shock-/221523
KarmaFX Reverb
https://karmafx.net
【花撫シオン】 スピークイージー 【UTAUカバー】
シオン君、誕生日おめでとうございます!
声が似合うだろうな…と思って、キーを低めに歌ってもらいました。
────────
≪本家≫
スピークイージー / wotaku様
" sm38060167 "
────────
≪お借りしたUST≫
pipopa様
" sm38110898 "
────────
≪歌唱≫
メイン:花撫シオン-lake-
" sm41924532 "
ハモリ:音暖のーと-Amorous-
" sm38270408 "
コーラス:花撫ルシ-emerald-、花撫シア-crescent-、花撫シオン-lake-
" sm42345148 "、" sm38653606 "、" sm41924532 "
────────
«使用ツール»
UTAU
REAPER
Aviutl
音måd習作5.5
追記:検索避けが出来ていないというご指摘があったのでタイトルを「音måd」に変更しました。すみません。
(検索避けのためタグなどは省いております)
動画編集の練習として作成しました。素材は週末授業の第1話です。
現在「習作6」の方を制作しているのですが、それが中々進まないので休憩として作った動画です。分かり辛いかもしれませんが、一応台詞合わせをしてます。
最近になってようやくREAPERのショートカットの変更や、ウィンドウのドッキング方法を覚えました。進歩があまりにも遅すぎる...
「raputa」をチップチューン風?にアレンジしてみた
sasakure.UK x TJ.hangneil 様の「raputa」をチップチューン風?にアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
素敵な本家様 → https://youtu.be/xkuhv2PCqrw (YouTube)
耳コピマイリス→mylist/70252004
maimaiは一回しか遊んだことない...
さくら(独唱)を結月ゆかり麗に惜別の想いで歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピ カバー
~卒業、惜別の想い~
【制作のポイント】
・選曲:
卒業シーズンに合わせ、森山直太朗さんの「さくら(独唱)」を「結月ゆかり麗」に惜別の想いを込めて歌ってもらいました。
・ボーカル:
惜別の想いは、しゃくりや声の抜き方・切り方、吐息で表現しました。森山直太朗さんっぽくファルセットも入れようと思いましたが、「結月ゆかり麗」だとふつうに高音が出てしまうので、意味が無いと思ってやめました。しゃくりのせいで少しだけファルセット風になっています。
・伴奏:
森山直太朗さんの原曲を耳コピして楽譜に落としたので、正確ではないかもしれません。原曲にあるようなPianoの微妙な強弱を、MuseScoreでつけるのは難しかったです。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.5.4.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞:森山直太朗、御徒町凧
・作曲:森山直太朗
・リリース:2003年3月5日
【音MAD】とりぷるまにあ
↓原曲
sm3945173
https://youtu.be/TFQS0dINESg
過去一わけわかんない動画。なんか音質画質死んでるし...。
[使用したソフト]
REAPER、Aviutl、VocalShifterLE
↓youtube版
https://youtu.be/46PmMeVSN7Q
【マッシュアップ】Ray of Hope × Bonetrousle × It's Pronounced "Rules" × いわれなきリベンジ
[使用した動画]
・Ray of Hope
https://youtu.be/0nlNyxTtz7w
・Bonetrousle
https://youtu.be/AKAiUtWZ4xY
・It's Pronounced "Rules"
https://youtu.be/DQ0aryDlPi4
・いわれなきリベンジ
https://youtu.be/1EF-H4I-AtI
BPM→150(Bonetrousle基準)
たまには息抜きということで。
イヤホンとかヘッドホンで聴くと良き。
[使用したソフト]
REAPER、(Aviutl)
↓youtub版
https://youtu.be/pn0AstPBifE
危険なユミエラ・ドルクネス
ユミエラがかわいすぎたので作ったこともない音MADを見様見真似で作ってみた。(音ハメ動画に近い)
制作時間:12時間くらい
使用ソフト:Premiere Pro 98% REAPER 2%
YouTubeにもあげてみた→https://www.youtube.com/watch?v=Rf_4iRUAKWQ
【音MAD】ドッジボールマ
↓原曲
https://youtu.be/XfUao0_54yM
↓ドッジボールの時間だー!!
https://youtu.be/pdkd7Q1CSbM?t=671
流行りにのってみた2。
今回はわりと力作だぜいえい。字幕とかの使い方が分かってきた(と思う...)
(ニコニコに投稿すること考えてなかったせいでサムネ適当になっちゃった...)
[使用したソフト]
REAPER、Aviutl、VocalShifterLE
↓youtube版
https://youtu.be/7xCoeewxWUM
もう糞しか出てこない2024
処刑場へ向かう前の安藤輝三を捉えたカラー映像
東方夏淫夢合作2020(sm36779027)に提出したもののリメイクです
【素材】BLACK HOLE8 糞喰漢
【使用DAW,機材】Reaper,Roland SP-404MK Ⅱ,iZotope Ozone 11
https://www.nicovideo.jp/mylist/76458084
【人力】詰め合わせセット22【刀剣】
3月になる前になんとかなりました
P3Rを買ってしまったのとプラモやったりで動画編集をサボっており…
作るだけ作って出してないものいくつかあるので短いの4曲フル3曲、今回はちょっと古備前多めで他は鶴丸と燭台切と膝丸
ust参考は動画内で
使用ソフト:UTAU、OpenUtau、REAPER、SAI2、クリスタ、AviUtl
