キーワード Retro_Music_Editor が含まれる動画 : 36 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【試作】FC音源でオーケストラ風メドレー
FC音源。試作段階です。
twitter @haruaki14
コミュ co1271389
RMEで「オンリーロンリーグローリー」をやりたかったが力尽きた
なんとなく、「この曲でさとりの動画作れそうじゃね?」と思って打ち込みに挑戦。
…したものの、ボーカルとギター1で力尽きてしまった(((
一応字コンテは作ったので、上げてみることに。
なお、字コンテは思いついたものをそのまま書き起こしたようなものなので、場合によってはちょっと視聴者諸君のイメージと異なることがあるかもしれない。
ファミコン耳コピまとめ
Retro Music Editorによる耳コピ音源のまとめ。
タイトルごとに複数曲耳コピしてるものはいずれまた別にうp予定。
一部、修正済みです。
#00:00-ディスクシステムのテーマ
#00:15-STAGE1~ハローキティワールド
#03:40-TECHNOTRIS
#06:53-計算ゲーム2年未使用曲
#07:47-snowman
#11:00-young town
#12:58-ききこみ
#15:37-うつぎじむしょ
#17:33-あゆみ
#21:46-エンディング~消えた後継者
#23:50-Magic Dance
#26:40-マッチョマンのテーマ
#28:16-墓場~SHわんぱくグラフィティ
#30:58-スリラー~SHわんぱくグラフィティ
#31:46-エンディング~SHわんぱくグラフィティ
#33:56-暗黒の国
#35:34-町~スーパーチャイニーズ2
#38:15-民家~スーパーモンキー大冒険
#42:09-1995ねん9がつ25にちとうきょう
#44:57-永谷園茶漬けCM
#45:17-武者頑駄無編MAP
#48:14-しんりんてつどう
#51:25-妖怪屋敷~1面
#54:09-妖怪屋敷~2面
【8Bit風】午前0時の無力な神様
8Bit風に作ってるというよりかはまともに使えるソフトがこれしかないからなんだけどね。
【8Bit風】トウキョウ・シャンディ・ランデヴ
いろいろ修正して再投稿。
少し前に流行ったやつを今聞いて耳コピする周回遅れマン
※高い音が鳴るので苦手な方は音量を下げることをお勧めします。
なんかどっかで聞いたことある(ような)曲
絶対3DSのパズルゲームで流れてる。
※ピコピコ音が鳴るので苦手な方は音量を下げることをお勧めします。
エレクトーン版アルヴァマー序曲をナムコ波形メモリ音源で演奏してみた。
エレクトーン用に編曲されたアルヴァマー序曲の楽譜を打ち込んで、retro music editorでナムコ風に仕上げてみました。
戦姫絶唱シンフォギアのOP曲・syncrogazerをナムコ波形メモリ音源で鳴らしてみた
syncrogazerのピアノ用、だったかな?の楽譜をMIDIデータとして打ち込み、retro music editorでナムコ波形メモリ音源で鳴らしてみました。
「戦姫絶唱シンフォギアGX」のOP曲・exterminateをナムコ波形メモリ音源で鳴らしてみた
楽譜からMIDIデータを打ち込んで、exterminateをretro music editorで鳴らしてみました。
エレクトーン版の楽譜のアルヴァマー序曲をコナミグラディウス音源で鳴らしてみた。
「エレクトーン版アルヴァマー序曲をナムコ波形メモリ音源で演奏してみた。」のコナミ音源版です。
音色を変えるとどんな風に聞こえるかな?
【山奥のしぃ先生】記憶の片隅 1幕ED.Ver(色々修正版)
ギコムント・F氏の「記憶の片隅」的な。
本来は2スレ目用のオープニングに使おうと思ったが、版権BGMはまずいだろうと思い没に。
でももったいないんで、1スレ目EDにしました。
修正内容
・三角波を矩形波に変更
・テロップの表示を少し修正
■山奥のしぃ先生
原作:◆iuhEB.DQ
掲載:モナー大好き@2ch掲示板
■記憶の片隅(「ペルソナ4」より)
作曲:目黒将司
使用ツール:Retro Music Editor
【山奥のしぃ先生:mylist/57498056】
【単発用マイリスト:mylist/54657461】
【AA長編動画化マイリスト:mylist/54864520】
RetroMusicEditorでロックマン3の8ボス戦闘曲を耳コピしてみた
ファイル整理をしていたら途中まで作られてあったこれを見つけたので完成がてら投稿することに
とても今更感漂いますがこの曲は思い入れがあり、シリーズのボス戦の曲の中でも特に好きな曲なので
ちゃんと3和音+1ノイズにしたつもりですがなっていないところがあったらすみません
使用ソフト:Retro Music Editor Version 1.8(作曲)
Audacity(音楽ループ)
ペイント(スクショ編集)
Windowsムービーメーカー(スクショ→動画)
【山奥のしぃ先生】記憶の片隅 グラン・プレリュード.Ver
以前作った「記憶の片隅(sm29924880)」を
「グラン・プレリュード(3スレ目より)」バージョンを意識して再編集。
本編はまだそこまで動画化してないんですけど、ネタの構想が頭のなかにあるうちに、と思って。
■山奥のしぃ先生
原作:◆iuhEB.DQ
掲載:モナー大好き@2ch掲示板
■記憶の片隅(「ペルソナ4」より)
作曲:目黒将司
使用ツール:Retro Music Editor
■Never More(「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」より)
平田志穂子 アトラス合唱隊
作詞:小森成雄
作曲:目黒将司
使用ツール:Retro Music Editor
【山奥のしぃ先生:mylist/57498056】
【単発用マイリスト:mylist/54657461】
【AA長編動画化マイリスト:mylist/54864520】
【作曲練習中】あまり考えずになんとなく作った曲①
ゆめのこ と申します!たまにツイッターで曲動画上げてます。
今回は和声的なことを深く考えず、感覚で曲を作ってみました。
考えてないため、変な音が結構あるかもしれません。
基本はニ短調のつもり
ソフト:Retro_Music_Editor https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se447051.html
創作系まとめ⇒mylist/51600787
実況まとめ…mylist/49963891
Twitter → https://twitter.com/yumenokoooh
コミュニティ→co2883079
ラジオ動画のお便り募集中!⇒ar1803422
【正月動画】クリスマス気分が抜けない正月【音楽クイズ的なやつ】
ゆめのこ と申します!明けましておめでとうございます。
新年一発目!クリスマスの3曲、正月の3曲を合わせてみました。
答えは『いいね!』のコメントに記載しております(だいぶ詰め詰めで)
今年もよろしくお願いいたします!
創作系まとめ⇒mylist/51600787
ソフト:Retro_Music_Editor https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se447051.html
part1まとめ→mylist/52196560
全実況まとめ→mylist/49963891
Twitter → https://twitter.com/yumenokoooh
コミュニティ→co2883079
HP→https://yumenokoooh.amebaownd.com/
(ラジオ動画のお便り・SFCソフトプレゼン大会参加者を募集中!)
【8Bit風】マシンガンポエムドール
日々着実に進化している...!
※高い音が鳴るので苦手な方は音量を低くすることをお勧めします。
【仮面ライダーガッチャード】CHEMY×STORY ファミコン風アレンジ
ラップのパートってどうやってチップチューンにすればいいんすか(汗)
朝から爽やかで元気の出る良曲ですねぇ!今期もオープニング飛ばせないじゃないか(歓喜)。
一応同時に3音+ドラムしか発音できない縛りです。
ドラムのみFM音源のスネアドラムを使用しています。
90年代後期の拡張音源感出したかったんや・・・
仮面ライダーガッチャード公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/gotchard/
・お借りしたツール
Retro Music Editor
http://freewareplace.web.fc2.com/#rme
そんなこと裏のまた裏話でしょ?をファミコンっぽく作ってみた 試作
Retro Music Editorというものがあったので ちょっと作ってみました 初めてなのと耳で聞いて打ち込んだので 抜けてるか所などあるかもしれません(´・ω・`)そこらへんはご了承ください
完成版?sm20264586 ベース強め修正版sm20269286
作った曲 mylist/36448417
【CM?】交響的ニコニコメドレー作る
作ります。
皆さんにニコニコメドレーとして認めてもらえるように頑張ります。
第1楽章は4月ごろ投稿の予定
コミュ co1271389
twitter @haruaki14
RMEで「グロリアスレボリューション」やってみた
久々の投稿で、久々の妄想つけて。
なんとなく、あのFLASHが懐かしくて。
そんな感じで久々にRetroMusicEditorいじってみたのでした。
字コンテはおまけです。
もし音ズレあったらそれはWindows Live ムービーメーカーのせいにしてください
クレジット入れ忘れてた…。
【AA拝借元】
つーのAAの元:モナギコAAポーズ集の一部を改変したもの
???のAA:東.方AA
もしもAAキャラが…:http://www61.atwiki.jp/ad_life/
名鉄パノラマカーのミュージックホーンを再現してみた
使用ソフト:Retro Music Editor
パノラマカーの画像はWikipediaより。
ようつべ版→https://www.youtube.com/watch?v=vvOwkagn3RE
【作曲練習中】レトロ風BGM『穏やかな日々』
ゆめのこ と申します!
今回はようつべで投稿した曲『穏やかな日々』を仕上げました。
作曲初心者なので、間違った進行があるかもしれません。
ようつべでは『なんとなく作った曲』の動画を上げてます
https://www.youtube.com/playlist?list=PLUQJRNVl5XASj1_3Ijz3_2a5agDp7LDRE
創作系まとめ⇒mylist/51600787
ソフト:Retro_Music_Editor https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se447051.html
実況まとめ…mylist/49963891
Twitter → https://twitter.com/yumenokoooh
コミュニティ→co2883079
ラジオ動画のお便り募集中!⇒ar1803422
【作曲練習中】レトロ風『お正月-Arrange-』
ゆめのこ と申します!明けましておめでとうございます。
新年一発目は音楽動画!お正月をアレンジしました♪
一昨年に出したお正月アレンジ(sm32532357)とは全く違います。
今年も実況を中心に様々な動画を上げます!
創作系まとめ⇒mylist/51600787
ソフト:Retro_Music_Editor https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se447051.html
ようつべでは『なんとなく作った曲』の動画を上げてます
https://www.youtube.com/playlist?list=PLUQJRNVl5XASj1_3Ijz3_2a5agDp7LDRE
実況まとめ…mylist/49963891
Twitter → https://twitter.com/yumenokoooh
コミュニティ→co2883079
◎ラジオお便り募集⇒ar1803422
【仮面ライダーガヴ】Got Boost? ファミコン風アレンジ
おかんがアクスタにされたので初投稿です。
仮面ライダーガヴ公式サイト
・https://www.tv-asahi.co.jp/gavv/
・https://www.kamen-rider-official.com/gavv/
お借りしたツール
・Retro Music Editor http://freewareplace.web.fc2.com/#rme
琴裏さんOP そんなこと裏のまた裏話でしょ? 完成版?
Retro Music Editorというものがあったので ちょっと作ってみました 初めてなのと耳で聞いて打ち込んだので 抜けてるか所などあるかもしれません(´・ω・`)そこらへんはご了承くださいドラム と 和音風物体を追加してみました
ベース強調 修正版sm20269286
作った曲 mylist/36448417
【ソーサリアン】城「ここで逢えるね」→ヒドラ VRC6音源版
発声音数
矩形波4音
三角波1音
ノコギリ波1音
ノイズ1音
DPCM1音(自作 正弦波ドラム)
今回は選択画面とヒドラの合成とヒドラ上のウインドーを作ったりしてみました_(-ω-`_)⌒)_
城「ここで逢えるね」/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ヒドラ/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ソーサリアン マイリスト ar917044
作った曲 mylist/36448417
【英雄伝説Ⅲ 白き魔女】ちいさな英雄‐ジュリオとクリスの大冒険 VRC6音源版【ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽 】
最後の部分まで どうぞ
発声音数
矩形波4音
三角波1音
ノコギリ波1音
ノイズ1音
DPCM1音(正弦波ドラム)
ちいさな英雄~ジュリオとクリスの大冒険/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ROLL
Retro Music Editorを使ってポルノグラフィティさんのROLLをFM音源っぽく打ち込んでみました。
打ち込んだけです。
バンド・スコア ポルノグラフィティ・シングル・コレクション~この胸を、愛を射よ~を参考にしました。
ポケモン金銀の「戦闘!野生ポケモン(カントー)」を耳コピ画質向上版
ポケモン金銀の「戦闘!野生ポケモン(カントー)」を耳コピ⇒sm11703826の画質向上版です。次作⇒sm12804462 マイリスト⇒mylist/21318308
【悪魔城伝説】Beginning 再現(VRC6)【 コナミ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
5年ぶりに作り直した(´゚◞౪◟゚`)
本当は30周年の12月22日にアップしたかったけど
ニコニコのタイマーが30日間だけという事で断念(´゚◞౪◟゚`)
因みにドラムは自作音源です
音楽blog→https://gyoumuyou-music.blogspot.com/
そんなこと裏のまた裏話でしょ?をファミコンっぽく作ってみた 修正版
投稿した動画のベースが死んでたので修正(´・ω・`) ちょいとドラムもチョイ下げで(;´Д`)
作った曲 mylist/36448417
【ファミコン風】きりのもり【スーパードンキーコング2】
スーパードンキーコング2より「きりのもり」のファミコン風アレンジです。
使用ソフト:Retro Music Editor
ファミコン風アレンジマイリストmylist/18202067
