キーワード Ripsync2 が含まれる動画 : 339 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ダッシュ!マシンはやぶさ(替え歌MAD) 初音 テスト
【MAD】ダッシュ!マシンはやぶさ(sm1630398)を見て、ミクに替え歌を歌わせたくなって作りました、、、(歌詞もらってきました。。。)パクリですません。。。カラオケは、【アニソンカラオケR-40】ダッシュ!マシンハヤブサ 画像なし(nm8357851)をお借りしました。。。映像素材はJAXA/ISASがhttp://spaceinfo.jaxa.jp/inori/index.htmlで公開している『小惑星探査機「はやぶさ」物語~祈り』から無断借用。。。番外は。。。スルーしてください。。。その他、さなりさん作のミクをお借りしました、ありがとうございましたーーaviutil,Ripsync2_alphaなどで、合成しました、ありがとうございましたーー
【初音ミク】Rain - 2008 Style -【オリジナル曲】ver. 1.3
基本的にスローテンポなワルツに少女っぽい歌詞です。
ミクの純粋さと機械的な印象をそのまま利用してミックスしてみました。
動画はRipsync2にさなり様のデータを利用させていただきました。
拙作MyList mylist/3136166 ピアプロ http://piapro.jp/t/uOwz
【初音ミク】 笑顔にはかなわない 【岡村孝子】
1992年にフジテレビで放映されていた「うれしたのし大好き(FRIDAY NIGHT LIVE)」(ホストは陣内孝則さんとドリカム(当時3人)ww)という番組のED曲でした。1度だけ岡村さんがコンサート会場から番組に出演したような記憶が… 口パクにはRipSync2とさなり様ミクを使用させていただきました。 mylist/6401748
【追】アドバイスありがとうございますm(_ _)m
修正版うpしました。→ sm8478195
【鏡音リン】 ミストラル~季節風~ 【岡村孝子】
岡村孝子さんの15枚目シングル曲をリンさんに歌ってもらいました。岡村さんのようには歌えませんのでリンに任せました(汗) 口パクにはRipSync2と山羊五条様リンを使用していますm(_ _)m ミク版→sm6597993
mylist/6401748
VOCALOID LILIA(イース2/Netぼかりすα版)な 鏡音リンちゃん
リンちゃんかわいすぎ。ヤマハさんからNetぼかりすα版をお借りしまして遊んでおります。今回はカバー曲、イース2のリリアのテーマです。リリア好きすぎじゃないか? っていう歌詞が、当時から印象に残っております。
世の中には「へたかわいい」というジャンルがありますが、この歌はへた(P)と、かわいい(リンちゃん)が合わさり最強に見える。
ぼかりすについてはhttp://www.y2lab.com/ ←こちらへどうぞ
映像にはRipsync2 α 20080203版 改 と、さなりさんの描かれたかわいいリンちゃんを使用しております。ありがとうございます。
そして楽曲の利用を許可頂いている日本ファルコム様には特に感謝なのです。
LILIA/THE VOCAL From Ys/Copyright(c) Nihon Falcom Corporation
【鏡音リン】ヘッドライト・テールライト【ウクレレ】
中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」を鏡音リン&ウクレレで。前回のプロジェクトX OPの「地上の星」に引き続き、プロジェクトXのEDです。リンはGEN値をいじると結構大人っぽい声が出せる事がわかって収穫です。このシリーズ、かなりお気に入りです。RIPSYNC2データは山羊五条様のデータを利用させていただきました。
【初音ミク】小畑由香里「door」 (やるドラ「ダブルキャスト」ED曲)
(2008/11/24)Retakeしてみました。sm5340775です。
やるドラ「ダブルキャスト」のED曲、「door」です。
初音ミクでdoorは、sm1936325が既にありますが、あちらはフルコーラスではないので、フルコーラス版を作ってみました。
正直言って歌わせるほうの技術はからっきしのへたれなので、別のところで工夫してみようということで、リードボーカル+コーラス2人の3人で歌わせてみました。が、各パートのレベルがばらばらで今ひとつな結果となってしまいました。
動画の作成にはRipsync2 20080301版と、さなり様のミク・リン・レン packを使わせていただきました。
(2008/07/31追記)これまでの投稿作品の一覧: mylist/13247659
【初音ミク】 ミストラル~季節風~ 【岡村孝子】
岡村孝子さんの15枚目シングル曲をミクさんに歌ってもらいました。口パクにはRipSync2とさなり様ミクを使用していますm(_ _)m リン版→sm6482895
mylist/6401748
ゆっくり霊夢に『初音ミクの激唱(Full ver.)』を歌わせてみた
皆さんこんにちは。
ゆっくりに歌わせてみたシリーズで第29弾です。
今回は初音ミクの激唱のFullバージョンで本動画はゆっくり霊夢に歌ってもらいました。
めっちゃ聞き取りにくいですが、最後まで見ていただけると嬉しいです。
魔理沙ver:sm27702032
【使用したもの】
UTAU
Audacity
AviUtl
Ripsync2
次作(紅一葉):sm30288640
前作(ロミオとシンデレラ-Full ver-):sm27406407
他のゆっくりに歌わせてみた曲:mylist/41299456
【他のシリーズ】
第1期 きまぐれProject DIVAシリーズ:mylist/50838161
第2期 初音ミク-ProjectDIVA-F2ndシリーズ:mylist/44149559
第3期 きまぐれProject DIVAシリーズⅡ:mylist/49898205
DIVA Arcadeシリーズ:mylist/52820441
Twitter:https://twitter.com/kl_divaP
ゆっくり魔理沙に『初音ミクの激唱(Full ver.)』を歌わせてみた
皆さんこんにちは。
ゆっくりに歌わせてみたシリーズで第29弾です。
今回は初音ミクの激唱のFullバージョンで本動画はゆっくり魔理沙に歌ってもらいました。
最後まで見ていただけると嬉しいです。
霊夢ver:sm27701956
【使用したもの】
UTAU
Audacity
AviUtl
Ripsync2
次作(紅一葉):sm30288640
前作(ロミオとシンデレラ-Full ver-):sm27406407
他のゆっくりに歌わせてみた曲:mylist/41299456
【他のシリーズ】
第1期 きまぐれProject DIVAシリーズ:mylist/50838161
第2期 初音ミク-ProjectDIVA-F2ndシリーズ:mylist/44149559
第3期 きまぐれProject DIVAシリーズⅡ:mylist/49898205
DIVA Arcadeシリーズ:mylist/52820441
Twitter:https://twitter.com/kl_divaP
【初音ミク】遠く遠く '06ヴァージョン / 槇原敬之
槇原敬之の「遠く遠く '06ヴァージョン」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【鏡音レン】 バイバイ スクールデイズ
一応、ネタではありませんw
嘉門達夫さん(1991年)のまじめな曲です。
演出にはRipSync2、さなり様レン・ミクを使用させていただいてますm(_ _)m
mylist/6401748
【初音ミク】「手ごたえのない愛」を修正2回目【カバー】
流石にそろそろ言ってもいいかな? 小松未歩さんの曲でPSソフト”Lの季節”OPになってます。 前回までは音が違うとか酷かったのにコメントや宣伝とかありがとうございます。今後も精進の跡を見せて行きたいです・・・あ、カバー専門で。もちろん今回もRipsync2_Alpha+さなり様ミクに頼ってます。Any Video Converterでmp4化が出来たので動画も綺麗になった・・・はず マイリスト→mylist/13862299
【初音ミク】ぎりぎっりでTHE八犬伝の「FRIENDS」を
今回も思い出の作品を自己満足でお送りしてます THE八犬伝と言うOVAでEDでしたが・・・もう手元に映像がないので記憶が曖昧 色々問題が多かったけど中身は面白かった・・・はず RipSync2とさなり様ミクで作成のオケ作るまでは逝けないヘタレ仕様です マイリスト→mylist/13862299
【初音ミク】川本真琴「桜」
二ヶ月前に初音ミクを購入したときは手も足も出なかったですが何とか形になりました・・・川本真琴さん自体知らない人もいると思いますが、いい歌ですから是非とも聞いてまっこまこにされてください♪■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました。■更に背景は「ウタノツバサ(http://m-sozai.net/)」より素材をお借りしております。■勢いでピカピカも作りました→sm3878195■マイリストはこちら→mylist/7244527
【初音ミク】星空が映る海 / DREAMS COME TRUE
DREAMS COME TRUEの「星空が映る海」を、初音ミクに歌ってもらいました。
ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミク】川本真琴「ピカピカ」
どうせ作るなら好きな曲を・・・ということで無謀にもピカピカにチャレンジ!。音符そのまま打ち込んでも原曲に近づかないところが神曲といわれる所以なのでしょうか、、一見スローなテンポの中、短い不協和音をあちこちちりばめる事に・・・orz■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました。■更に背景は「フリー素材屋Hoshino(http://www.s-hoshino.com/)」より素材をお借りしております。■マイリストはこちら→mylist/7244527
【初音ミク】 笑顔にはかなわない 【修正版】
1992年にフジテレビで放映されていた「うれしたのし大好き(FRIDAY NIGHT LIVE)」(ホストは陣内孝則さんとドリカム(当時3人)ww)という番組のED曲をミクさんに歌っていただきました。口パクにはRipSync2、さなり様ミクを使用していますm(_ _)m
mylist/6401748
【追】ご提供ありがとうございましたm(_ _)m
【東方】「博麗神社町内会音頭」(Full)を初音ミクに歌ってもらった
伴奏をMIDI音源で耳コピー作成したPVサイズ版sm7939913を改良&Full Size版にしてみました。(ミクが音程を外していた箇所があった為再投稿)
画面解像度は800x600でエンコしています。
PVの映像は、sm3787452「IOSYS 博麗神社町内会音頭 Full 動画ver. H.264」を引用。
使用MIDI音源:YAMAHA MU100R / Roland SC-88VL
制作Tool:レコンポーザ95リリース3 / VOCALOID2「初音ミク」「鏡音レン」
Ripsync2(ミク・レンの画像はさなり氏作)/ Ulead MediaStudio Pro 8.0 / FabulousMP3 / Cool Edit Pro 2.1
過去の東方耳コピー作品:
「【初音ミク】【MIDI】魔理沙は大変なものを盗んでいきました フル」sm3997905
マイリスト:/mylist/2802962 コミュニティ:co102698
ホームページ:http://k-m.main.jp/
ブログ:http://haruhimidi.blog99.fc2.com/
あなたを感じていたい 初音 テスト
前回、作成時に「あなたを感じていたい」のCDシングルも入手していまして・・・いきおいで・・・作っちゃいました・・・一部音量の修正のみで、ほぼベタ打ちで・・す・・・ショボくてすません・・・前作「好きなように踊りたいの」と一緒に修正作業します・・・さなりさん、Ripsync2_Alphaーーーありがとーーーーー ※アドバイスありがとうございます、ついつい出来た喜びで即上げしてしまいました。次回からはじっくり修正してからアップしたいと思います。失礼しました・・・
【巡音ルカ】 hello,again~昔からある場所~ 【my little lover】
MY LITTLE LOVER 3rdシングル(1995年)をルカさんに歌っていただきました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1・さなり様ルカを使用させていただいてますm(_ _)m
mylist/6401748
【初音ミクNT】髪を切る日 / 槇原敬之
槇原敬之の「髪を切る日」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミク】川本真琴「DNA」
久しぶりに、川本真琴さんの曲を歌わせてみました。この歌の歌詞っていいですよね~まっこまこにされちゃいます。■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました。■桜→sm3799529,ピカピカ→sm3878195■マイリストはこちら→mylist/7244527
【初音ミク】MILK / 槇原敬之
槇原敬之の「MILK」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【鏡音レン】 宇宙戦艦ヤマト 【1番~4番】
アニメ「宇宙戦艦ヤマト」主題歌(ささきいさおさん)の1番~4番(FULL?)をレン君に歌ってもらいました。1番2番(sm4325725)3番4番(sm4367475)を単独であげていましたが、リク頂きましたのでやってみました(^^; 口パクにはRipSync2・さなり様レン、ミクを使用させていただいてます。
【3/30追訂正】提供がついていてビックリ!本当に有難うございますm(_ _)m mylist/6401748
鏡音レンが歌う「BEYOND THE TIME」[key -6]
前作のMIDIのオケに少々手を加えて、レン君に歌ってもらいました。今回もミクさんとリンさんがコーラスで参加しています。動画にはRipsync2+さなり様の素材を使わせて頂きました。リリースからもう20年になるんですねぇ。。。 mylist/3609216
初音ミクで「sign」
DOSです。ピアノバックでつくってみました。
MIDIはYAMAHAソフトウェア音源S-YXG50で作成しています。
編集にはDigiOnSound4を使用しています。
アップ済みリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/4001720
絵にはRipsync2 Alphaを使わせていただきました。
3D版はまだ時間かかります・・・
新曲作りました。sm5978045
【ルカ&ミク】Wickedより「Defying Gravity」
ミュージカルWicked第一幕のクライマックスをルカファバとミクリンダが歌います。英語版のルカさんは音符分割が困難なので、余り使ったことの無いピッチベンドをいじってみましたが・・・ピッチベンドって面白いですね■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました。■マイリストはこちら→mylist/7244527
ゆっくり霊夢に『炉心融解(Full ver.)』を歌わせてみた
皆さんこんにちは。
ゆっくりに歌わせてみたシリーズで第25弾です。
今回はゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙それぞれ個別で歌ってもらいました。
本動画はゆっくり霊夢です。
霊夢は久しぶりなのでおかしいところがあっても大目に見てやってください(苦笑)
【使用したもの】
UTAU
Audacity
AviUtl
Ripsync2
魔理沙ver:sm26179769
次作(SPiCa):sm26320975
前作(magnet):sm25968491
他のゆっくりに歌わせてみた曲:mylist/41299456
【他のシリーズ】
きまぐれProject DIVAシリーズⅡ:mylist/49898205
初音ミク-ProjectDIVA-F2ndシリーズ:mylist/44149559
Twitter:https://twitter.com/kl_divaP
【追記】
2016/02/12 宣伝ありがとうございました!
ゆっくり魔理沙に『炉心融解(Full ver.)』を歌わせてみた
皆さんこんにちは。
ゆっくりに歌わせてみたシリーズで第25弾です。
今回はゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙それぞれ個別で歌ってもらいました。
本動画はゆっくり魔理沙です。
おかしなところがあるかと思いますが、最後まで見ていただけると嬉しいです。
【使用したもの】
UTAU
Audacity
AviUtl
Ripsync2
Game Version:sm22701786
霊夢ver:sm26179665
次作(SPiCa):sm26320975
前作(magnet):sm25968491
他のゆっくりに歌わせてみた曲:mylist/41299456
【他のシリーズ】
きまぐれProject DIVAシリーズⅡ:mylist/49898205
初音ミク-ProjectDIVA-F2ndシリーズ:mylist/44149559
Twitter:https://twitter.com/kl_divaP
【初音ミク】うたわれるもの~永久に~
初投稿です~よろしくお願いします。最近初音ミクを知り、買いました。なかなか思い通りに歌ってくれないので、苦労してます・・・。曲の方は、ずっと前に耳コピしたMIDIを使っていますので、結構変です。ごめんなさい。画像の方はRipsync2と、さなりさんのミクを使わせて頂きました。こちらmylist/7131784もよろしくお願いします。
【Luka Megurine】 SAYONARA 【Mary Macgregor】
映画「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」(1981年)ED曲をルカさんに歌っていただきました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1、さなり様ルカを、効果音はsm4677598様を使用させていただいてますm(_ _)m
mylist/6401748
