キーワード Ripsync2 が含まれる動画 : 339 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】遠く遠く '06ヴァージョン / 槇原敬之
槇原敬之の「遠く遠く '06ヴァージョン」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミク】中央フリーウェイ(Ver.2) / 荒井由実
荒井(松任谷)由実の「中央フリーウェイ」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。この「Version.2」は、サビの部分の強弱を大きくしたものです。sm31845459で「もう少しシャウト・・・」というコメントをいただきましたが、個人的にはハーモニーの綺麗さを重視していました。ぜひ聞き比べてみてください。
【UTAU音源配布】WAVEFILE【ラスティン:Mild】
別音源のボツ音源が奇跡的にラスティンぽい声だったので追加音源として出してみます。
すでに配布しているStandard(sm29878184)に比べて、今回配布する『Mild』は名前の通り発音がややマイルドな感じで幼い声質になっています。
Standardよりも癖が少ないので使いやすいと思います。
また、StandardとMildをセットにした『Double』も配布します。よろしくお願いします。
■配布所:http://bit.ly/2enaiJC
あと、ついでに今回使用したRipsync2用データも配布してみます。
https://bowlroll.net/file/124169
■ust:LASTremini様
■使用ツール:Ripsync2
■自音源配布動画:mylist/54961149
【初音ミク】 すうぃーとぷりんずでい 【オリジナル】
オリジナル七曲目です。
雨が降り注ぐこの時期なので、雨の日のデレソングをお届けします。
今日も雨が降ってる♪ だけど♪ 悲しいことなんてないよ♪
とろけるプリンをお楽しみください。
Ripsync2 α 20080301版 さなり様のイラスト素材を使わせていただきました。
mylist/11064292
Twitter akanerin96
【初音ミク】 流れるように 【オリジナル】
四曲目です。
雲のように自由に生きていきたい、そう思いませんか?
現実はそんなに簡単じゃないけど、そう言う気持ちで生きていれば、少し気持ちが楽になるかも?
Ripsync2 α 20080301版 さなり様のイラスト素材を使わせていただきました。
mylist/11064292
Twitter akanerin96
※音のバランス修正しました。それから、5曲目なのに4曲目と間違えていたのも修正しました。mylist/11064292
TNT -listenToYourHeart- 鏡音レンで洋楽カバー
本当はミク用に進めてたんだけど、一度試しにと思ってレンに歌わせてみたらガッチリはまった感じだったので悩んだ挙句、結局レンが担当しました。聞こえ難い声を補うAメロの迫力が決め手でした。ミクさんゴメン。TNTはノルウェーのバンドです。でもあんまり詳しくは知りません。TNTあと3曲位やるかもですオケ GuitarPro6映像 RipSync2モデル さなり様ピアプロ画像 http://piapro.jp/t/1aeo
【初音ミク】 IM-COOKING 【オリジナル】
二曲目です。
料理好きな人をテーマに作りました。
この曲を、イルママに捧げます。
Ripsync2 α 20080301版 eeee様のイラスト素材を使わせていただきました。
mylist/11064292
Twitter akanerin96
※eeee様のeが一つ足りなかったことに気付いたので、修正しました。動画内は一文字抜けていること、お詫び申し上げます。
【アニソンボカロカバー】【Miku VY1V3 VY2】 いつの日か
■ サイボーグ009エンディングテーマ「いつの日か」 ■ (作詞:八手三郎 作曲:平尾昌晃 編曲:すぎやまこういち 歌:Miku VY1V3 VY2) ■ 調律師:コーラル ■ 他の作品リスト→/mylist/13500898■ Ripsync2 α 使用(eeee様ミクを改造)
【初音ミク】【歌わせてみた】中島みゆき『時代』
中島みゆきサンの『時代』、打ち込みフルアレンジです。当方、音楽知識はミジンコ並みですので、多少の不協和音には目を瞑ってくださいwあと、ラストのサビの歌詞が原曲と違ってますが、入力ミスではなく私の趣味で変更しました。なお、動画はRipSync2(http://www29.atwiki.jp/ripsync)により作成、さなり様作成のミクちゃんと、背景はフリー素材屋Hoshino様(http://www.s-hoshino.com)より『夕焼のシルエット』を使用させていただきました。この場を借りまして厚く御礼を申し上げますm(__)m最後になりましたが…拙い出来ですが、阪神大震災経験者の私から東北大震災被災者の皆様方へ、励ましの意をこめてこの曲を贈りたく思います。ガンバレ東北\(^-^)/
【初音ミク】 愛が痛い夜 【工藤静香】
工藤静香さんの1stシングル「禁断のテレパシー」(1987年)のB面を、ミクさんに歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなり様ミクを使用していますm(_ _)m
リン版 sm10132582
mylist/6401748
【ミクルカ】 Only Lonely 【Wink】
Winkの4枚目シングル「涙をみせないで ~Boys Don't Cry~」(1989年)のc/w曲をダークミクさん、ルカさんに歌っていただきました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1、さなり様ミク・ルカを使用していますm(_ _)m
トロリン版→sm8825878
【初音ミクNT】雨のリグレット / 稲垣潤一
稲垣潤一の「雨のリグレット」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。
ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミクNT】RAMP IN / 角松敏生
角松敏生の「RAMP IN」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。
この原曲は37年前の今日(1985年8月12日)発生した「日航ジャンボ機墜落事故」で犠牲になられた乗員・乗客でも、特にスチュワーデス(今で言うCA=キャビンアテンダント)に向けた追悼曲で、同年に発表されたアルバム「T's Ballad」に収録されています。そして、今日は角松敏生さんの62回目の誕生日です。角松さんの生誕をお祝いするとともに、事故で犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。
ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミクNT】GREEN DAYS / 槇原敬之
槇原敬之の「GREEN DAYS」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
リクエストをいただいての投稿になるので、ちょっと季節感ありませんが、ぜひお聴きください♪
【UTAUカバー】君の体温【千代田レイト】
今から10年ほど前にリップシンクして歌ってくれる技術sm1760028があったことに驚いたので…
現時点で公開されているRipSync2を試してみました。
背景は昔撮ったティーセット、絵は自分で描いたものです。
口パク、ずれてないといいなあ…(´・ω・`)
お借りしたもの
オケ:本家より、男性用キー+4 sm9189786
ust:サムカワ様よりお借りしたustを一旦ベタ打ちにしてから調声しました。
ボーカル:千代田レイト(自音源)、轟栄一4th明(ほんの少しだけ)
再調声やら編集やら:叔はつ
テスト動画2【初音ミクオリジナル】
※すでに過去にアップしたことのある曲「聞かせてよ Another Ver.」です。
初音ミク口パク処理:RipSync2 / 初音ミク素材:ミク(さなり様)/ 背景動画素材:電光掲示板な光(サトウ様)/ クロマキー処理:Wax2.0 / 字幕処理:なし / 字幕フォント:なし / 作曲ソフト:Cubase5 (MIDI音源)、VOCALOID2 / 音声マキシマイズ処理:GoldWave / 動画mp4変換:GOM ENCODER
【初音ミク】【英語で歌わせてみた】『Scarborough Fair』
もはや何番煎じかわかりませんが、、、イギリス民謡『スカボロー・フェア』です。ミクちゃんに英語の曲を歌わせてみたくてチャレンジしたのですが…英語歌ってる雰囲気がぜんぜん出ねぇっす(+_+;お蔵入りするのももったいなかったので、コーラス重ねたりS&G版の詠唱をいれたりして誤魔化して完成としました。伴奏も完全に手抜きです。どうぞ笑ってやってください^^;なお、動画はRipSync2(http://www29.atwiki.jp/ripsync)により作成、さなり様作成のミクちゃんを3人使用させていただきました。この場を借りまして厚く御礼を申し上げますm(__)m(ちなみに背景はWindowsMediaPlayer9から拝借しましたw)
【初音ミク】「手ごたえのない愛」を修正2回目【カバー】
流石にそろそろ言ってもいいかな? 小松未歩さんの曲でPSソフト”Lの季節”OPになってます。 前回までは音が違うとか酷かったのにコメントや宣伝とかありがとうございます。今後も精進の跡を見せて行きたいです・・・あ、カバー専門で。もちろん今回もRipsync2_Alpha+さなり様ミクに頼ってます。Any Video Converterでmp4化が出来たので動画も綺麗になった・・・はず マイリスト→mylist/13862299
【初音ミク】 おめでとうのうた 【てんてんP版】
口パクにはRipSync2、さなり様ミク・リンを使用していますm(_ _)m
眠らない街に流されて 初音 巡音 テスト
えー前に廃車した車の荷物を整理していたらーーManishのCDが出てきたので作ってみました第二弾。 noname さんの MMD用ステージA 23.zip(arena_v3.zip)の画像、さなりさん作のミクとルカなどをお借りして、Sound Engine,Radio Line,Ripsync2_Alphaで合成しましたーーありがとござましたー
ルカ姉さんにF91の主題歌うたってもらいました
こんな感じの姉さんはどんなでしょうか?ミクとリンの英語部分は・・了承ください(笑ルカ姉さん達のイラストはhttp://www.q-ice.com/diary/blog/diary.cgi さなりうむ様口パクはhttp://www29.atwiki.jp/ripsync/pages/11.html Ripsync2様を使用
【初音ミク】 MIT-Mを調教すると言うこと- 【オリジナル】
オリジナル八曲目です。
ツンデレ少女がど Mな犬少年への素直になれない気持ちを語る歌です。
Ripsync2 α 20080301版 さなり様のイラスト素材を使わせていただきました。
mylist/11064292
Twitter https://twitter.com/akanerin96
【初音ミク】 wind walk (修正) 【オリジナル】
原曲も、音のバランス修正したので、もう一度投稿します。
wind walk、カラオケあわせて5曲目です。
動画編集に時間かかりました。字幕いれるのも、なかなか大変ですね。
Ripsync2 α 20080301版 さなり様のイラスト素材を使わせていただきました。
mylist/11064292
Twitter akanerin96
※音のバランス修正しました。それから、5曲目なのに4曲目と間違えていたのも修正しました。mylist/11064292
【初音ミク】 healing sense 【オリジナル】
三曲目です。
人の悩みを聞くお仕事をしてる友達をテーマに作りました。
不安なことがあった時は、心の中にいるミクに話してみるのも良いかもです。
Ripsync2 α 20080301版 eeee様のイラスト素材を使わせていただきました。
mylist/11064292
Twitter akanerin96
【鏡音レン append power】 ふたりの夏物語 【杉山清貴&オメガトライブ】
RipSync2、さなり様イラストを使用致しました。
【初音ミク append vivid・鏡音リン append power】 バナナの涙
うしろゆびさされ組の曲(1986年)をビビッド・ミクさん、パワー・リンさんに歌っていただきました♪
口パクにはRipSync2、さなり様ミク・リンを使用していますm(_ _)m
君が欲しい 全部欲しい 初音 テスト
えー(省略)ManishのCDが出てきたので作ってみました第三弾。 今回は、DTXManiaを背景と一部効果音としてお借りしました(曲データはダミーです。すません。。。)、らぶデス2(あゆミク)、さなりさん作のミクとルカなどをお借りして、Radio Line,Ripsync2_Alphaで合成しましたーーありがとござましたー
