キーワード Robbi-985 が含まれる動画 : 8 件中 1 - 8 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
(東方)(IOSYS)システムスピーカーで「蓬莱の玉、どこまでも美しく」
この音楽は「東方永雀峰」(Touhou Eternal Sparrow Peak)のCDから…でも今回、PCの中にある「システムスピーカー」も鳴ってるのよ!
元々の音楽はIOSYSに作られた東方08から2つのテームのリミックスです、「蓬莱の玉、どこまでも美しく」と言う歌です。音楽はIOSYSに2つのパートに作った。「竹取飛翔」、そして「Voyage 1970」。
俺が作ったプログラム「Bleeper Music Maker」で、このシステム・スピーカーの音楽を作った。作った音楽はIOSYSの歌と一緒に演奏する。
プログラムはフリーウェアだから、欲しいならこのリンクでダウンロードできる:
robbi-985.homeip.net:8000/hosted_programs/update/bmm/index.html
(俺はただのイギリス人だから、すべては英語にある、すまないです。)
東方08の音楽でピアノメドレーを演奏してみた
東方永夜抄('Imperishable Night')の音楽から、このメドレーを演奏してみた。
頑張ったのに魔理沙のテーマの即製にちょっと失敗したんだけど…
そして、ミスティアの部分は小さいのはごめんなさいけど、俺にとって難しかったから。
MP3もある:
http://robbi-985.homeip.net:8000/hosted_audio/Touhou_Medley_IN_320kbps.zip
(遅いダウンロード速度のはごめんなさい)
(東方) 激流三途川 (ビートまりお)(小町のテーマ)、PCスピーカーで
パソコンの中にあるPCスピーカーで、「激流三途川 小町」を演奏してみた。
「小野塚 小町のテーマ」のリミックスです、ビートまりおによって。
俺が作ったこのプログラムで、PCスピーカーの音楽を作った:
http://robbi-985.homeip.net:8000/hosted_programs/update/bmm/index.html
(ごめん、英語ですけど…)
そして、多分翻訳を失敗したから許してください。 >_< (イギリス人です)
【東方】月時計~ルナ・ダイアル~(咲夜のテーマ)、PCスピーカーで
パソコンの中にあるPCスピーカー(システムスピーカー?)で、「Luna Dial」を演奏してみた。
ZUNのMIDIも演奏する、でもMIDIに、PCスピーカーが演奏するチャンネルが静かです。
「時間が加速するか、減速するか?」という感じも再作成しようとした、低音の音符で。下手な日本語のごめんなさい。
俺が作った「Bleeper Music Maker」というこのフリーウェアプログラムで、PCスピーカーの音楽を作ることできます:
http://robbi-985.homeip.net:8000/hosted_programs/update/bmm
【初音ミク】ミクの花 (ひぐらしのなく頃に解OP)
「奈落の花」を演奏してみたけど自分だけの演奏はつまらないから、「ミクに歌わせましょう」と思った。
MMDを使うのは初めてだったから単純にしたみた…変に見せたと思う。
MP3はここにある:
http://www.megaupload.com/?d=WIQD9X6I
そして詳しい情報はここに(英語で):
http://robbi-985.homeip.net:8000/blog/?p=102
めちゃくちゃ日本語はごめんね。
フランちゃんのクリスマス・ライトショー
YouTubeにある高品質(HD):watch?v=T4wgVervD5Q
元々、フランのイラストを使うつもりじゃなかった。けど、俺はライトを作った後に、キヨみんさんが作ったこのクリスマス形イラストを見つけた。そして「ライトは羽の結晶に完全に合わせないのに、この絵を使わないとだめだ」と思った。
ライトは俺が作ったStepManiaのsimfileによって制御されます(そのsimfileは左上角にみえます)、自分で作ったプログラムを使うで。
【東方】Bad Apple!! アレンジ、ライブな演奏と
HD版はこちら(YouTube)にある: http://www.youtube.com/watch?v=Kl6nkH1C9q0&fmt=22
320kbpsのMP3はこっち: http://www.megaupload.com/?d=SO5NLN3M
YouTubeにあるビデオの説明野中に、多くのインフォメーションがある(英語で、ごめんね)。
空想メソロギヰ(未来日記 OP) 【SC-88Pro】 MIDI
アニメ「未来日記」のOPテーマをSC-88Proで再現してみた!
ベースやストリングを理解するのは難しかったから、たまたま即興していたかもしれないですが、できるだけ正確しようとした。orz けどドラムを転写するのは楽しかった。テキストとグラフィックスをSYSEXでSCに表示するのは初めてでした!
右上のシーケンサーのテキストは読みにくいけど、YouTubeのHDビデオで読める:
http://www.youtube.com/watch?v=VTwwVew3AwE
くずさんのMIDIシーケンサーソフト「世界樹」を使いました。ダウンロードはこちらに:
http://openmidiproject.sourceforge.jp/Sekaiju.html
めちゃくちゃ日本語はごめんね^^;
