キーワード S.S.T が含まれる動画 : 118 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【S.S.D.S.外伝ドラマ#9】『速水奨 平川大輔の愛をちからに。』
★☆★チャンネル会員継続特典 第9回!★☆★
★チャンネル会員継続特典 S.S.D.S.外伝ドラマ!★
継続3か月のブロンズ会員以上の皆様がご覧になれる
特別仕様のS.S.D.S.ボイスドラマです💓
第9回目の外伝ドラマはこちら!
『スーパー・スタイリッシュ・探偵・ストーリー S.S.T.S.』
作:川口貴文
監修:速水奨
出演:速水奨 平川大輔 佐藤拓也 (順不同 敬称略) &あいちか劇団員
患者の皆様の心の健康と笑顔の為に!
ドクターたちがお届けする新たな一面をお楽しみください💓
★視聴期間:無期限
――――――――――――――――――――――★―――――――
※3ヶ月以上チャンネル会員を継続してくださっている会員様限定コンテンツとなります。
Soup Up / ラッドモビール(S.S.T.BAND)【FM音源版】
ゲームと原曲にはそれほど思い入れは無いのですが、S.S.T.BAND版は我が家のiTunes再生数No.1なくらい大好きなのです。
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
【DOMINO】space_harrier_main_theme_[reborn] full.【Live version】
メインパートギター1オクターブ上げました
mylist/64268048
動画投稿1150突破して1151本になりました٩( 'ω' )و
【DOMINO】space_harrier_main_theme_[reborn]【Live version】
高画質?版https://youtu.be/ipecO1i_-dU
先日YouTubeでSSTバンドの生ライブ視聴したんですが
この曲を並木晃一さんがギターで弾いててかっこよかったので
メインパートをギターで編曲してみました。
一応ライブ仕立てにしてみたんですがどうでしょうか?
TACHYONえんそうしてみたいなぁああぁ
音源KG2k (トラックごとに出力した後wavwpadで編集後結合)
mylist/64268048
1988年08月05日 ゲーム パワードリフト(アーケード) BGM 「Like the Wind」(川口博史)
懐かしのゲーム音楽
1988年08月05日 ゲーム パワードリフト(アーケード) BGM 「Like the Wind」(川口博史)
※※BコースBGM
映画・アニメ・ドラマBGM集mylist/66517554
ゲーム音楽①mylist/66517534 ゲーム音楽②mylist/71506121
特撮ソングmylist/66517521 邦楽mylist/66517530 洋楽mylist/66517533
アニソン他(動画付き) mylist/68377903
[SS] F-1ライブインフォメーション [F1 Challenge] SOUND TRACK
'95年にベルコーポレーションが開発、セガが発売したレーシング作品。モードは実況音声の付いた実在する3コースを走るグランプリ、実況無しでオリジナルの3コースを自由に走行できるタイムアタック。
最大の売りは某局でのF-1実況でお馴染みの三宅正治アナ,解説今宮純氏、川井一仁レポーターをフィーチャーした実況だろう。
エンジンやシャーシ等の車体面の話やレース中の順位、アクシデント等を逐一実況するというもので今でこそ実況ありの作品は特筆すべきものではないが、まるでTV観戦をしているかのような雰囲気は熱い。画面の片隅にワイプされている実況の対象車の動きも実にいい。
逆走して実況席を混乱に陥れるのもまた一興。
BGMは作品の方向性ゆえにレース中は無しだがS.S.Tの面々を始め、
かなりのスタッフが集結している。
古き良きF-1を輝かせていた時代を思い出すことが出来る作品。
サウンド:成田尊氏、柴田文孝氏、川平真二氏、町田直幸氏、瀬上純氏、幸崎達哉氏
ミュージック:佐藤眞一郎氏、幡手康隆氏、伊師正好氏、坂本志崇氏
*Title,曲順未整理
Manufacture: 1995.11.02 Sega / Bell Corporation
consumer: SEGA SATURN
Sound: CD-DA
Sound Effect: Satoshi Murata
Sound Composers Tatsutoshi Narita, Fumitaka Shibata, Shinji Kawahira, Naoyuki Machida, Jun Senoue, Tatsuya K?zaki
Music Composers Shinichiro Sato, Yasutaka Hatade, Masayoshi Ishi (Chamy), Munetaka Sakamoto
【パーカッションを耳コピ】OUT RUN - Magical Sound Shower【MIDI】
その昔、マイコンBASICマガジンに掲載されたアウトランの楽譜を入力したもの
SC-55MkII実機から録音
楽譜はメロディ・サブメロ・ベースのみだったのでコンガやハンドクラップを含めたパーカッションすべてをCDから耳コピ
今見るとCDと再生時間が一緒なのでびっくり
FM音源で音作りしてた頃の方法論をそのまま持ち込んで作ってます
元はMacintosh LC575上のミュージ郎55(Ballade)で入力したものをSMFで出力
まだエクスクルーシブメッセージも知らなかった頃に作成
耳が腐ってるので誤採譜に関してはご容赦
【再生環境】
MacBookPro + YAMAHA UX16 + SC-55MkII + MIDITrail
【参考CD】
サイトロン名盤シリーズ「アウトラン セガS.S.T」トラック4 PCCB-00081
Coin into GF2 v1.0.0 - アレンジしてみた - SEGA Galaxy Force II
「SEGA GALAXY FORCE II サントラ全曲コンプリートアレンジしてみた mylist/57044089」から、
ギターによるコイン挿入音をおききください(・∀・)
これはGALAXY FORCE IIのCoinです。
サントラでのCoinはIのやつなので、サントラ内の全曲って意味では関係ありませんが、せっかくなのでIIのもやりました。
元音よりちょっと遅いのは、運指的にハンマリングで出す音があって、一気にワンストロークで演奏できないから。
開放弦の気持ち良さが出る音並びで、元々ギターでつくった音列なのではと思った。
(・ω・)アレンジ制作手記ブログ
http://blog.sdrnco.net/archives/26
(・ω・)原曲はこちら
https://youtu.be/p_BUYnTGnDA
Coin into GF1 v1.0.1 - アレンジしてみた - SEGA Galaxy Force I
「SEGA GALAXY FORCE II サントラ全曲コンプリートアレンジしてみた mylist/57044089」から、
ギターによるコイン挿入音をおききください(・∀・)
こっちはGALAXY FORCE IIでなくIのCoinです。
Coin into GF2 (sm29678473) と同じく、元音に似せたいわけではなくって「コイン投入音をわざわざギターでやってる」ことに意味があるので、いかにもギターっぽい音づくりにした。
(・ω・)アレンジ制作手記ブログ
http://blog.sdrnco.net/archives/26
(・ω・)原曲はこちら
https://youtu.be/6voYuDkNLh0
Scene Select 〜 Stage Clear v2.0.5 - アレンジしてみた - SEGA Galaxy Force II
「SEGA GALAXY FORCE II サントラ全曲コンプリートアレンジしてみた mylist/57044089」から、
Scene SelectとStage Clearを繋げたやつをおききください(・∀・)
サントラの頭にあるこの原曲、ゲームミュージックあんまり聞き慣れない人でも「あらちょっと聴いてみようかな?」と思わせるような、元々ゲーミュミュージックファンだったら「これはもう当たりの匂いがすごいする」とお茶を準備してからあらためて再生ボタン押させるような、期待させる曲だよね!
(・ω・)アレンジ制作手記ブログ
http://blog.sdrnco.net/archives/26
(・ω・)原曲はこちら
https://youtu.be/lATCg_qoyAU [Scene Select]
https://youtu.be/1KyTtsaN1i0 [Stage Clear]
Beyond the Galaxy (in This Room) v1.0.0 - アレンジしてみた - SEGA Galaxy Force II
「SEGA GALAXY FORCE II サントラ全曲コンプリートアレンジしてみた mylist/57044089」から、
Beyond the Galaxyをおききください(・∀・)
「いつものように、部屋で楽器でゆるっと遊んでる感じ」のコンセプトでアレンジ。
前半のとこは、制作着手時に音出し遊びでてきとうに弾いてる部分です。
他、制作時の手記をまとめてみました。
(・ω・)アレンジ制作手記ブログ
http://blog.sdrnco.net/archives/26
(・ω・)原曲はこちら
https://youtu.be/FgRcE3rlCQI
Defeat v2.6.5 - アレンジしてみた - SEGA Galaxy Force II
「SEGA GALAXY FORCE II サントラ全曲コンプリートアレンジしてみた mylist/57044089」から、
Defeatをおききください(・∀・)
ハイハットの、キックかませながらシャッってやるやつ、16裏でシャッって、シュッシュッってやるの、あの技はなんていうのでしょうねえ、昔からかっこいいな〜と思っていて、この曲で初めて打ち込んでみた。
ストリングスは、最初3本で考えていたのだけど、"弦カル"って言いたくてワード優先で4本にしたw
(・ω・)アレンジ制作手記ブログ
http://blog.sdrnco.net/archives/26
(・ω・)原曲はこちら
https://youtu.be/2qmlTytLfUw
TRY-Z v2.0.7 - アレンジしてみた - SEGA Galaxy Force II
「SEGA GALAXY FORCE II サントラ全曲コンプリートアレンジしてみた mylist/57044089」から、
TRY-Zをおききください(・∀・)
全曲コンプリートにおいてはインタリュードな存在。
TRY-Zというと、トライとZ会で家庭教師を連想させる、そんな曲だ。(ちがう)
(・ω・)アレンジ制作手記ブログ
http://blog.sdrnco.net/archives/26
(・ω・)原曲はこちら
https://youtu.be/zbzxc4-c6gs
Alone Fighter v1.1.3 - アレンジしてみた - SEGA Galaxy Force II
「SEGA GALAXY FORCE II サントラ全曲アレンジしてみた mylist/57044089」から、
Alone Fighterをおききください(・∀・)
手の届く範囲内で多くのピアノを幾つも何度も試して、その度つくり込んで、試せば試すほどこれが一番合っていて、こんな安っぽいウソくさい音色で本当によいのかと判断しかね続けた。
(・ω・)アレンジ制作手記ブログ
http://blog.sdrnco.net/archives/26
(・ω・)原曲はこちら
https://youtu.be/i6DWxUAKOPc
Name Entry (improv) v1.0.0 - アレンジしてみた - SEGA Galaxy Force II
「SEGA GALAXY FORCE II サントラ全曲アレンジしてみた mylist/57044089」から、
Name Entryをおききください(・∀・)
キャンドゥはコンビニみたいに店内専用の放送みたいなていで音流れているのだけど、ジャズギター1本だけでのジングルが聴こえてきて、難しいことしないコードワークだけでもジャズギターなサウンドって聴けるとキャンドゥで学んだことをこの曲に導入した。
(・ω・)アレンジ制作手記ブログ
http://blog.sdrnco.net/archives/26
(・ω・)原曲はこちら
https://youtu.be/Ewvy26j-yr4
I CAN SURVIVE / S.S.T.BAND
F1グランプリ、リカルド・パトレーゼのウィニングテーマ フリーのシーケンサ使ってます 画像は動きません
アイドルマスター×Fantasy Zone 「OPA-OPA!(S.S.T. BAND Ver.)」
開幕はお祭りらしく楽しい曲でいきましょう!
1986年稼動の名作横スクロールシューティング「ファンタジーゾーン」より
1面メインテーマのバンドアレンジです。原曲じゃなくてゴメン!
※拙作マイリスト→ mylist/2804096
【X68000 MDX】SEGA S.S.T.BAND [MEGA SELECTION] より「MAGICAL SOUND SHOWER(OUTRUN)」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:SEGA S.S.T.BAND
アルバム:MEGA SELECTION
曲名:MAGICAL SOUND SHOWER(OUTRUN)
当時のUP日:1993/02/11
X68000にてMXDrive,PCM8を使用してSCITRONレーベルより出てたG.S.M. SEGAのCDのライナーに掲載されていた譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。いつもやってたフュージョン系の打ち込みを流用して構築しています。なので、こんな感じもありかな。くらいに思っていただければ。当時も間違ってるとことか指摘いただいてたんですが技術というか能力がなくて、どう直していいか分からず・・・試行錯誤したけど結局そのままです。
【X68000 MDX】SEGA S.S.T.BAND [AFTER BURNER] より「AFTER BURNER(ARRANGE VERSION)」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:SEGA S.S.T.BAND
アルバム:AFTER BURNER
曲名:AFTER BURNER
当時のUP日:1993/01/19
X68000にてMXDrive,PCM8を使用してSCITRONレーベルより出てたG.S.M.1500SERIESのCDのライナーに掲載されていた譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。いつもやってたフュージョン系の打ち込みを流用して構築しています。なので、こんな感じもありかな。くらいに思っていただければ。
MEGA SELECTION -G.S.M.SEGA-/S.S.T.BAND(セガ体感ゲームアレンジ)
セガ体感ゲームなどのアルバムに収録されているアレンジ曲をまとめたCDです。個人的にはAFTER BURNER(F1のTruth風)、LIKE THE WIND(サックス風メロが最高)、SPACE HARRIER MAIN THEME(スペハリアレンジは希少でかつかなり良)あたりがオススメです。0:00 01 AFTER BURNER 6:12 02 LIKE THE WIND 10:29 03 BEYOND THE GALAXY 14:50 04 SPACE HARRIER MAIN THEME 19:56 05 A LEGEND OF HARRIER 24:31 06 OPA-OPA! 28:09 07 SPLASH WAVE 33:29 08 FINAL TAKE OFF 37:49 09 DEFEAT 42:28 10 MAGICAL SOUND SHOWER
【S.S.T.BAND】FINAL TAKE OFFを耳コピしてみた【AFTER BURNER】
S.S.T.BANDのFINAL TAKE OFFを耳コピしてギタープロで制作しました。LIVE VERなのでオリジナルとは違いますが、中々の完成度だと思ってます。8月23日には是非この曲をやってほしいものです。mylist/12065707
[逝くぜ]S.S.T.BAND TACHYON[ギロッポン]
8月23日が待ち遠しくて、S.S.T.BANDの中でも大好きなTACHYONを耳コピしてギタープロで制作しました。LIVE VERなのでオリジナルとは少し違いますが 雰囲気が出てるかと思います。ライブの日に向けてテンションを上げていきましょう!mylist/12065707
【耳コピ】TACHYON / S.S.T.BAND
F1グランプリ、ゲルハルト・ベルガーのウィニングテーマ フリーのシーケンサ使ってます 画像は動きません
ゲーム音楽S.S.T. BAND LIVE!より。
こんにちは。
これは、1990年に発売された「S.S.T.バンド・ライブ~G.S.M.セガ」
というOSTに収録されている音楽を繋げた物です。
曲名は順に
1[After Burner メドレー]
2[Air Battle]
3[新たなる旅へ]
4[Galaxy Force メドレー]
5[Wilderness]
6[Magical Sound Shower]
7[Last Wave]
8[Sprinter]
9[After Burner]
10[Power Drift メドレー]
となっています。
いつも通り済みませんが、画面は黒地に赤い文字だけの手抜きです。
それでも少しでも喜んで頂ければ幸いです。
SS版アウトラン 60FPS
モナコGPとこれが遊びたくなったのでサターン出したついでに録画してみた。
難易度ゆるゆるのヘタプレイなのであしからず。
寄る年波と機材による4フレームのラグには勝てませんでした。
【MIDI】GALAXY FORCE DEFEAT SEGA S.S.T.BAND
セガ S.S.T.BAND GALAXY FORCEのSceneB BGM、DEFEATです。X68000のZMUSICで打ち込みました。音源はSC-55を使用しています。いつもコメントありがとうございます!! 他の曲もありますので、お時間あったら聞いてみてください => mylist/36460740
【FM音源】 GALAXY FORCE BEYOND THE GALAXY SEGA S.S.T.BAND
セガ S.S.T.BAND GALAXY FORCEのSceneA BGM、BEYOND THE GALAXYです。X68000のZMUSICで打ち込みました。FM8音+ADPCMです。再生・録音はXM6gで行っています。打ち込み能力あまり高くないですが、聞いてもらえると嬉しいです。他の曲もあります。お時間あったら聞いてみてください => mylist/36460740
【myPV】 アフターバーナー TYPE2020 【ProjectDivaArcade】
リクエストがあったので、アフターバーナーをTYPE2020さんで撮ってまいりました。
やはり結構印象が変わるもんですね、険しい目つきのミクさんは新鮮です
使用モジュール:初音ミク:TYPE2020
©SEGA
【myPV】 アフターバーナー BBオペレーター 【ProjectDivaArcade】
本日追加の新曲 Hal(ポン酢P)さんが歌をつけたS.S.T.Bandのアフターバーナーです。
ゲーム楽曲がこうして再評価されるのは、古くからのアーケードゲーマーにとっては感慨深いものがありますね‥
使用モジュール:MEIKO BBオペレーター
DIVA Arcade新曲PVリスト mylist/37603722
お気に入りDIVAPVリスト mylist/30042509
©SEGA
[AC音源] アウトラン/OutRun
■発売年:1986.09 ■開発/発売元:セガ
誰もが名作と認めるドライブゲーム「アウトラン」。
美麗なグラフィック、良質のサウンドはもちろんのこと、これまでのドライブゲームには見られないシステムがいつくも存在する。
まず、フェラーリテスタロッサの動きに合わせて、大型筐体が左右にムービングする点。
また、1ステージごとに分岐点が用意され、プレイヤーが自由にコースとエンディングを選べる点。
さらにはスタート時に気分に合わせてBGMを3曲からセレクトできる点である。
一定時間コース外を走っても減速しないテクニック「ギアガチャ」の存在は有名。
全5ステージ。
その他→mylist/33905453
