キーワード SA2B が含まれる動画 : 160 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[TAS] ソニックアドベンチャー2 アクアティックマイン M3 5"99
ソニックアドベンチャー2 アクアティックマイン M3 5"99 制作: Rene Balow (http://www.youtube.com/watch?v=oTSrdVaWK0M)
東方心綺楼 雲居一輪 箒即死 安定構成
色々構成はあると思いますが、実戦だとTBビタ重ねが微妙にシビアなので自分が使っているものを。
6Bスタン>宣言>6X>SA2B>箒TB*3~4(>箒)>SA8B>SA2B(>箒)>SAorAAA>B(1hit)>X>7>4鉄槌>7>野分雲
6X>SA>6Bにした場合は移行Fに6B>TB*2からスタン、ガードした場合クラッシュ連携なのでより実戦的だと思います。
ちなみに宣言>6X>SA>2B>箒TBは最速入力で連ガで、SA8B>SA2B後は箒なしでも663SAで繋がります。
箒や宣言をZに設定した場合、6B>Yのキャンセルが掛かってしまう為、個人的にはCにセットすると安定すると思います。
最速入力でなくとも若干遅れた程度ならばちゃんと重なるので連打でも平気かと思われます。
※デッキは箒5枚積みです、大変ですが強い。
他の心綺楼動画
mylist/37266989
【説明に解説あり】キングブーブー 00:37.77 【SA2B】
練習中に自己ベストを更新した時の動画です。穴掘り時に火の玉でわざとダメージを受けることがこの方法の肝になります。穴掘り中に火の玉を受けると、被弾したナックルズ(以下:甲とする)が吹っ飛ばされ瞬間的に最高速度に達し、しかもキングブーブー(以下:乙とする)は立ち(?)止まって高笑いをします。この隙に、最高速に達した甲が砂時計をひっくり返します。この加速方法はcatboostと呼ばれています。
〈やり方〉
①まず開幕直前、スティックを左斜め上45°に倒し、Aボタン(ジャンプ/滑空)を連打する準備をしておきます。開幕時甲は乙に背中を向けているからです。
②開幕と同時にAボタンを二連打して一瞬だけ滑空をします。着地後、すかさずBボタン(パンチ)を入力しパンチアクセルします。すると、甲が瞬時に加速し乙に向かって最高速で走り出します。
③走り出して乙に接近したらUターンします。甲の接近が乙の噛みつき攻撃を誘発するので、これを回避するためです。Uターンが終わるまでに、リングを1枚以上取っておいてください。
※噛みつき攻撃を誘発できなかった場合、Uターン後に甲がとるべき行動が少し変わります。1秒程度のロスになりますが1ターンキルには影響がありません。安定ルートとして敢えて狙うのもありかもしれません。
※噛みつかれた時は⑤に進んでください
④噛みつきをかわしたらそのまま走ります。ステージ中央の柱から甲の肩幅分くらい空けた位置を走るように意識してください。甲が柱に触れるようでは、次のステップで火の玉を被弾できませんし、柱から離れすぎると乙の高笑いが終わる前に砂時計をひっくり返すことができなくなってしまいます。走っている間は、柱に描かれているお化けのような絵に意識を向けてください。
A:噛みつきを誘発できた場合
Uターン後から数え始めて3つ目のお化けの絵を目印にして穴掘りをしてください。
B:噛みつきを誘発できなかった場合
Uターン後から数え始めて5つ目のお化けの絵を目印にして穴掘りをしてください。
丁度穴を掘ったところに乙が火の玉を投げてきます。地中にいる甲がダメージを受け、最高速度で吹っ飛ばされます。そのまま走り続けて、乙が高笑いしている隙に砂時計をひっくり返してください。猶予ギリギリで砂時計をひっくり返した場合、陰になった乙は甲から遠ざかるのではなく、むしろ甲に近づくように地中を泳いでくることに気を付けてください。
⑤1ターンキルします。
ソニックアドベンチャー2バトル セキュリティホール1st 0:05:92
ルージュ「6秒あれば十分!こっちも始めるわよ!」 ちなみに撮影には1時間かかりました。ルージュさん4回爆発してます。 マイリストmylist/2675388
ソニックアドベンチャー2バトル マジックハンドでバウンド
まだ使えるのかどうか検証できてないですが、今日はソニアド2発売9周年なので上げちゃいます。 マジックハンドで破壊したオブジェクトにも判定があり、そこにうまく合わせれば壁のない場所でもバウンドジャンプが可能なはずです。他のステージでは1回も成功していませんが、利用できる場所があるかもしれません。 マイリストmylist/2675388
ソニックアドベンチャー2バトル (小ネタ) 秘書テーマを出す方法 SA2B
アナログスティックを時計回りに30回程回すと出てきます。
出る際にはゴールリングの音の様なSEが出ます。
このバージョンはゲームキューブ版です。
SA2B スカイレール 00:44:97 (Misson1)
なんかまたSA2Bにめちゃハマりましたww 内容はあくまで個人的ですが、けっこういいタイムが出たと思います。 他のシャドウのTAもやろかな・・・ 投稿動画→mylist/30639069 更新→sm17566166
SA2B スカイレール 00:42.27 1st
前回の動画で視聴者の方からアドバイスをいただき、そのおかげでまたタイムが縮みました。感謝です!もちろんその他、再生、コメント、マイリストして下さる方、いつも本当にありがとうございます! さて、次はラジカルハイウェイをやろうと思うのですが、時間がかかりそうです。なので今ちょっとジェネでやりたくなったとこがあるのでそこを上げようかなと思います。 投稿動画→mylist/30639069 追記(7/24)もう一回ここを上げます。あとLastもやります。(一応現在1stは41秒は出ました。だが録画してなかったw) 再び更新→sm18441072
【TAS】ソニックアドベンチャー2バトル メタルハーバー in 56:07
前記録から6.43秒更新されました。
制作: itsPersonnal氏
http://www.youtube.com/watch?v=YiNdJT6JyAI
【TAS】ソニックアドベンチャー2バトル メタルハーバー 1st in 1:04.65
高速バウンド無しでやりたかったのでドゥエドゥエは無いです。
ちょっとだけ新しいショートカットをやってみました。
投稿作品 mylist/39607167
Youtube版 http://www.youtube.com/watch?v=lqwbTfOviB0
SA2B (TAS) City Escape {M5} - 1'03"85 【Youtubeより転載】
元動画:http://www.youtube.com/watch?v=NHAQ-u-8wCo
制作:USTA2877氏
一般会員の自分ではそのまま転載できないので、開き直ってエコノミー回避画質で。
その代わりと言ってはなんですが、フレーム補間で60fps化してみました。
フルHD、5.2Mbps、59.1MBのファイルでも無劣化で投稿できるのですか?
まさかそんな方法があるとは…完全に無知でした。申し訳ありません。
ソニックアドベンチャー2バトル メテオハード1st 20090点
新しい録画環境に変えてのテスト投稿。このルートがベストかというとそうでもないのかも。よく分からないです。 マイリストmylist/2675388 ※追記1 タイトルが間違っていたので修正しました。申し訳ございません。 ※追記2 このあとプレーしてたら20130点が出ました。しかも録画してないときに。
SA2B ジュエルレース ペリドット 01:09.50 応援なし
ハシリのスキルは3009です。 TAの息抜きに最近はチャオと戯れておりますww やっぱりチャオはいいですね~ほんと癒されますわw 投稿動画→mylist/30639069
【SA2B】カートレース(Beginner)新ルート
周回遅れプレイをしていたときに見つけたルートです。
通常ルートとUターンルートそれぞれ50回ずつラップ1だけ走ってタイムを統計処理したところ、Uターンルートは間違いなくタイム短縮につながるようだということが分かりました。平均値では0.92秒の差がありました。
ノーリスクで様々なメリットがあるのでTA中の方ぜひお試しください。
【方法】レース開始時にはAボタン(アクセル)を押さず、スティックを右に倒してマシンを右に回転させます。マシンの右上の角がスタート地点の模様の白と黒の境目に達したらAボタン(アクセル)を押します。このタイミングにすることで最速でダッシュパネルを踏むことができるようです。
ハード:GC
編集 :aviutl
ソニックジェネレーションズ 白 シャドウ (メイン) 01:03.39
またちょっとテスト投稿になります。内容は一応TAですが、はっきり言ってシャドウはよくわかりませんわww 57,58秒を出すのは何かバグを使うんですかね~・・・ 投稿動画→mylist/30639069 *追記 今SA2Bを集中的に練習してますので、やっぱり上げるのはかなり後になりそうです。
ソニックアドベンチャー2バトル プリズンレーン5th 1:47:30
テイルス可愛いよテイルス。今回はタイムアタックです。もっと短縮できそうな箇所がいくつかありましたが、残機がモリモリ減っていったので妥協しました。上手い人なら1:42くらいもいけると思います。 マイリストmylist/2675388
ソニックアドベンチャー2バトル ラジカルハイウェイ 1st 01:50.10
ソニワドに夢中になり過ぎて、こっちをおろそかにしていたので現在SA2Bも修行中ですwで、そんな中TAしてたら自分の中で少しいい記録が出たのでアップしました。でもはっきりいってまだまだですw ここはあと速度維持を頑張ればもっといけると思いますので、とりあえず更新したら、またアップする予定です。 投稿動画→mylist/30639069 更新→sm17875010
ソニックアドベンチャー2の「ESCAPE FROM THE CITY」を叩いてみた
SA2Bは名作だと思うんですよ
久々にやったらバイオリザードに勝てなくて困った
Youtube→https://youtu.be/5AUoFY_cq_E
他の投稿動画→mylist/63005839
ソニックアドベンチャー2バトル グリーンヒル(green hill) 隠しステージ Aランク
ソニアド2バトルのエンブレム180枚獲得後に出現するステージです。
Aランク獲得は出てくる敵を多く倒し早くゴールすると獲得しやすいです。
皆さんもエンブレム180枚獲得して楽しんでください。
たまに生放送などしてるのでフォローしてください。
ソニックアドベンチャー2バトル メタルハーバー 2分で全リング回収
SONIC adventure 2 BATTLE (SA2B)のソニックステージでの縛りプレーです。
ソニックアドベンチャー2バトル ファイナルラッシュ 2:15:37
2:18:99を切りたかったので個人的には満足です。残機を見れば分かりますが、ミスしまくっています。編集も失敗してしまい、チェックポイント通過の時間が短すぎになってしまいました。 マイリストmylist/2675388
SA2B ファイナルハザード 01:50.64
自己ベストを更新したのでw それにしてもSA2のボスの名前の出し方ってかっこいいですよね~w個人的にとても気に入ってます。 あとこれを機にSA2に力を入れたいと思いますので、しばらくワド、ジェネの動画はお休みにします。(気分次第でひょっとしたら何か上げるかも) 投稿動画→mylist/30639069
ソニックジェネレーションズ ライバルバトル(シャドウ) SA2Bmod
ソニックのテクスチャはこれがすき!!コミュ:co2193885
SA2Bを久しぶりにプレイ シティーエスケープ編
ソニックアドベンチャー2バトルのプレイ動画です。久しぶりなのでスコアは気にしないでください。
ソニックアドベンチャー2バトル グリーンフォレスト1st 23810
グリーンフォレストのスコアアタックです。稼ぎとしてはこれ以上のルートは無いような気がします。今回はタイムボーナスを多く獲得するためにショートカットを多用しています。マイリストmylist/2675388
ソニックアドベンチャー2バトル ゴールを無視して進んでみた
ソニックアドベンチャー2バトルの対戦モードにて、設置してあるゴールを無視して先に進んでみました。シティエスケープとファイナルラッシュで行っています。この2つのステージはゴールが通常よりも近めに設定してありますが、今回はそれをスルーして1人プレイ時のゴールまで進んでみました。 マイリストmylist/2675388
ソニックアドベンチャー2バトル メタルハーバー 新ルート
メタルハーバー1stにてスコアアタックの新ルートを発見。たぶんこのルートの方がスコアが高くなると思います。今回は編集ソフトを使って解説とかいろいろとやってみました。 最後の比較ですが、かなり見にくくなってしまったのでこちらに書いておきます。 左1:00:09 6360点(300点ミスしているので実質6660点) 右56:94 6590点 マイリストmylist/2675388
ソニックアドベンチャー2バトル アイアンゲート 1st 29030
気乗りしないけどスコアアタックやろうかなーと思ったら「あれ?最後2体残せば11体ロックオンいけんじゃね?」と閃いたのでやってみました。個人的には結構いいプレイができたと思います。あとは動作の最適化、ガスボンベの破壊など細かいところの勝負…のはず。もしかしたらもうちょっと稼げるかもしれません。 マイリストmylist/2675388
