キーワード SAGAIA が含まれる動画 : 35 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【海外版】SAGAIA 警告音2種【国内版】
※音量注意です! この動画はマスターシステム版とゲームボーイ版ですがアーケード版も有るらしいですね
作成アイディアはsm13548759さんから 画像と音源はマスターシステム版sm622762さん・ゲームボーイ版sm3791614さんから拝借させていただきました「うp主の皆さんありがとうございます!」
投稿動画リストはuser/15756649の左側に在ります
PlayStation®4『ダライアス コズミックコレクション CONSUMER EDITION』紹介映像
PlayStation®4用ダウンロードソフト『ダライアス コズミックコレクションCE』好評発売中!ご購入はこちら(PlayStation™Store)https://store.playstation.com/ja-jp/p...公式サイト:https://darius.jp/cozmic/『ダライアス』とは、1986年にタイトーがアーケードゲームとして発表し、家庭用ゲーム機にも多数移植された横スクロールのシューティングゲームシリーズです。『ダライアス コズミックコレクション』は、シリーズの中でも比較的初期となる2Dグラフィックのタイトルを厳選し、PlayStation®4へ移植したソフトです。<収録タイトル>家庭用ゲームソフト版6作品9バージョン収録!◯ダライアスツイン -スーパーファミコン- ◯DARIUS TWIN -Super NES- ◯ダライアスフォース -スーパーファミコン-◯SUPERNOVA -Super NES- ※ダライアスフォース海外版◯SAGAIA Sega -Master System-※ダライアスⅡ海外版 ◯ダライアスⅡ -メガドライブ-◯SAGAIA -GENESIS- ※メガドライブ版ダライアスⅡの海外版◯ダライアス・アルファ -PCエンジン-◯ダライアスPLUS -PCエンジン-※画面は開発中のものです© TAITO CORPORATION 1986, 2019 ALL RIGHTS RESERVED
PlayStation®4『ダライアス コズミックコレクション ARCADE EDITION』紹介映像
PlayStation®4用ダウンロードソフト『ダライアス コズミックコレクションAE』好評発売中!ご購入はこちら(PlayStation™Store)https://store.playstation.com/ja-jp/p...公式サイト:https://darius.jp/cozmic/『ダライアス』とは、1986年にタイトーがアーケードゲームとして発表し、家庭用ゲーム機にも多数移植された横スクロールのシューティングゲームシリーズです。『ダライアス コズミックコレクション』は、シリーズの中でも比較的初期となる2Dグラフィックのタイトルを厳選し、PlayStation®4へ移植したソフトです。<収録タイトル>アーケード4作品7バージョンを収録!◯ダライアス(アーケード) -OLDバージョン-◯ダライアス(アーケード) -NEWバージョン-◯ダライアス(アーケード) -EXTRAバージョン-◯ダライアスⅡ(アーケード) -2画面バージョン-◯SAGAIA(アーケード) -バージョン1- ※ダライアスⅡ海外版◯SAGAIA(アーケード) -バージョン2- ※ダライアスⅡ海外版◯ダライアス外伝(アーケード)※画面は開発中のものです© TAITO CORPORATION 1986, 2019 ALL RIGHTS RESERVED
【ダライアス】CAPTAIN NEO セガマークIII音源
ちょびっとアイザック入ってます
ゲームボーイのSAGAIA(ダライアス1)にはこの曲収録されているんですが、海外マスターシステムで出たSAGAIA(ダライアス2)にはまぁ当然収録されてないのです
XPMCKで製作、SN76489(PSGx3+NOISEx1)です
ちなみにワタシのダライアスの腕前はこれ以外の曲が聞けない程度です
segtorのchiptune:mylist/22285417
PS4版ダライアスコズミックコレクションより「AC版サーガイア(Ver.1)」
なんとなくイージーでサーガイアをプレイしていたのですが、
変なバグが発生。面白かったので動画にしました。発生は今の所、この一回のみですが。
最終面開始直後にグランドオクトパスが画面左上に少し見えるので、
ボス背後に回り込んだと判定されて、左向きのままになるのかな?
実際のプレイ中は、(そんな物はないのですが)「振り向きボタン押したっけ?」と慌てました。
こんなバグはスイッチ版にもあったのでしょうか・・・
ダライアスバーストCS動画…mylist/56976138
その他投稿物→mylist/29531301
【家庭用】ダライアスシリーズ 警告音&クレジット音【業務用】
※音量注意です! まとめ動画にしたかったのですがアルファ・プラス・オーシャン・SAGAIAアーケード版・ワイドau版が抜けてしまいました(´・ω・`)ザンネン 画像は全て拾いです
音源は全てニコの動画から拝借させていただきました「うp主の皆さんありがとうございます!」
投稿動画リストはuser/15756649の左側に在ります
サンダーフォースIV GEAR より 「 Fighting Back 」
GG版のBGMですw
元ネタは「Best of Thunder Force」のアレンジ版より。
SMS版SAGAIAをちょっと参考にしてみましたw
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[実況]「SAGAIA=ダライアスII(SMS)」RTPより初見プレイ!
過去の実況プレイより、2018年頃、まだニコニコ動画には未投稿だったので投稿。レトロゲーム中心に、プレイしています。タブレットで、撮影しているため、画質は良くないです。あと、自己満足のプレイなので、クリアを目指している訳ではありません。ご了承ください。ゲームの説明や、攻略法まで、喋りながらのプレイです。ゲームは、個人的にやりたいゲームを やっています。
SAGAIA マザーホークルート(ABDEGHK)[SMS版, PBC(NTSC), Defaultランク Proco](3/3)
NTSCでの「SAGAIA」その3です。最終面を収録しています。
NTSCだとクレジット音やクリア時の音楽が速いのはわかりやすいのですが、プレイ時間自体も約5/6に減ってるので、やっぱり速くなってますね。ただアケやMDでやってるのもあってわかりづらいです。
その1:sm30917105
その2:sm30917183
その3:sm30917272 ← いまここ
(参考)PAL マザーホークコース: sm29141141
(参考)PAL 全上コース: sm28939637
(参考)PAL 全下コース: sm29128657
[撮影日]
2017年3月27日
[使用機器]
MULTI-MEGA + Power Base Converter FM(db Electronics) + 東京RGBホスピス MD2用21ピンRGBケーブルHG
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
マスターシステム用ソフト SAGAIA おまけ(ステージK)
海外版マスターシステム用ソフト SAGAIA(ダライアスⅡ) 最終ステージK~エンディングの動画です 上ルートはこちらsm15828588 下ルートはこちらsm15829024 その他、比類なきスーパー凡プレイの数々はこちらmylist/16073242
海外マスターシステム版 SAGAIA (DARIUS II) をプレイしてみる オマケ
今まで上がってないZONE G(リーダイン)・ZONE L(スチールスピン)・ZONE J(バイオストロング)のまとめ動画です。(バイオストロングは他のユーザーさんがうpされてますが、自分の動画ではまだなので入れてあります)
SAGAIA マザーホークルート(ABDEGHK)[SMS版, PBC(NTSC), Defaultランク Proco](2/3)
NTSCでの「SAGAIA」その2です。以前の動画(PAL)では2分割でしたが、ニコニコの新仕様に合わせるため、今回は3分割にしています。
その1:sm30917105
その2:sm30917183 ← いまここ
その3:sm30917272
(参考)PAL マザーホークコース: sm29141030
(参考)PAL 全上コース: sm28939563
(参考)PAL 全下コース: sm29128523
[撮影日]
2017年3月27日
[使用機器]
MULTI-MEGA + Power Base Converter FM(db Electronics) + 東京RGBホスピス MD2用21ピンRGBケーブルHG
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
SAGAIA マザーホークルート(ABDEGHK)[SMS版, PBC(NTSC), Defaultランク Proco](1/3)
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第6弾その4、海外マスターシステム版ダライアスIIである「SAGAIA」マザーホークルートをNTSC 59.94Hzで録ったバージョンです。
NTSCでのテンポの確認と、音が速くなる箇所の確認をする意味の動画です。やっぱり速くなってますね。
その1:sm30917105 ← いまここ
その2:sm30917183
その3:sm30917272
(参考)PAL マザーホークコース: sm29141030
(参考)PAL 全上コース: sm28939563
(参考)PAL 全下コース: sm29128523
[撮影日]
2017年3月27日
[使用機器]
MULTI-MEGA + Power Base Converter FM(db Electronics) + 東京RGBホスピス MD2用21ピンRGBケーブルHG
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
【解説動画】サーガイアの元ネタを検証【DCC発売記念】
祝!ダライアスコズミックコレクション発売記念!
海外版ダライアスⅡ『サーガイア』を始めて見たい人ならようつべの他に私が投稿した動画をご視聴いただけばどうでしょうか?
今回は海外版は『サーガイア(SAGAIA)』とタイトルを変更されて発売された。国内版と同じ内容のものとは別に欧州向けにアレンジされたバージョンも存在し。この動画をご覧に頂きます。
『サーガイア』とは
海外市場に対応するため、プレイ時間を短くするための変更が加えられている。このため国内版よりステージが短く、ゾーン分岐も少なくなっている。
ボスの耐久力は低くなってはいるが、難易度は全体的に高めに設定されている。(以下、公式サイトより)
『ダライアスコズミックコレクション』の収録作品としてNintendo switchで初の移植となった。
最近の近況
3月で映画ドラえもん2019や劇場版ウルトラマンR/Bなどの映画が沢山みたいけど買う為のお金が足りなくなったり、投稿したら修正前に投稿したり間違って削除してしまいました…orz
宣伝
『ダライアスコズミックコレクション』が今日2月28日に通常版や特装版が発売します。
TAITOからは”ダライアスⅡ”、"ダライアスツイン”、”SAGAIA SMS”、”ダライアスⅡMD”などこれまでこの動画に紹介してきた元ネタゲームが多数収録決定。興味を持たれた方は是非。
マイリスmylist/64890595 次
マスターシステム用ソフト SAGAIA 下ルートその2(ラスト)
海外版マスターシステム用ソフト SAGAIA(ダライアスⅡ) 下ルート後半(G・I・L)~エンディングの動画です その他、比類なきスーパー凡プレイの数々はこちらmylist/16073242
robocraftに侵攻するでかぶつ(GREAT THING's)
シーマって知ってるかいむかしアムネリアでイキに暴れまわってたっていうぜいまも ダライアス星 あれほうだいボヤボヤしてるとうしろからバーストだ■G.T.B(DBAC),G.T.(G_darius U'),GREAT THING(DARIUS_BURST)の三機小隊によるプレイ動画です。この場をお借りして小隊組んでくださったお二方にお礼申し上げます■勝利は後ろの方にまとめて■画質上がってたらうれしい、音質は捨ててきた■BGMは boss7(初代、TWIN、SAGAIA)、I LED -NU LED GAS-、HELLO31337 です。■mylist/43782556
SAGAIA 下ルート(ACDFGIL)[SMS版実機(PAL), Defaultランク Proco](2/2)
海外マスターシステム版ダライアスIIである「SAGAIA」全下コースのリテイク版、後半です。
以前上げた動画が余りにもノイズが目立ったのと、アスペクト比が間違っていたのの修正の意味です。以前の動画にコメントくださった方には申し訳ないのですが、あちらは公開停止させていただきます。
その1:sm29128523
その2:sm29128657 ← いまここ
(参考)全上コース: sm28939637
(参考)マザーホークコース:sm29141141
[撮影日]
2016年6月26日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル + 抵抗入り延長ケーブル + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
マスターシステム用ソフト SAGAIA 下ルートその1
海外版マスターシステム用ソフト SAGAIA(ダライアスⅡ) 下ルート前半(A・C・D・F)の動画です その他、比類なきスーパー凡プレイの数々はこちらmylist/16073242
海外版 マスターシステム SAGAIA (ダライアスII) Part1
国内未発売のマスターシステム版SAGAIAの1~4面まで(録画環境:国内版マスターシステム実機+自作変換アダプタ)。見ての通り、ダライアスIIの移植です。分岐も少ないしキャラもちらつきまくりで、本家やMD版よりは当然見劣りしますが、ラスタースクロールとか音楽とかスペックの割にかなり頑張っています。5~7面はこちら(sm627003)。
マスターシステム用ソフト SAGAIA 上ルートその2(ラスト)
海外版マスターシステム用ソフト SAGAIA(ダライアスⅡ) 上ルート後半(G・H・J)~エンディングの動画です その他、比類なきスーパー凡プレイの数々はこちらmylist/16073242
マスターシステム用ソフト SAGAIA 上ルートその1
海外版マスターシステム用ソフト SAGAIA(ダライアスⅡ) 上ルート前半(A・B・D・E)の動画です その他、比類なきスーパー凡プレイの数々はこちらmylist/16073242
海外版 マスターシステム SAGAIA (ダライアスII) Part2
国内未発売のマスターシステム版SAGAIAの5~7面まで。久々のプレイ&一発撮りなので最後の方がgdgdになってしまったのはご容赦を。チラつきが酷すぎです( つд`) 1~4面はこちら(sm622762)。
SAGAIA 上ルート(ABDEGHJ)[SMS版実機(PAL), Defaultランク Proco](2/2)
海外マスターシステム版ダライアスIIである「SAGAIA」全上コースのリテイク版、後半です。
前編に書いたように、以前上げた動画が余りにもノイズが目立ったのと、アスペクト比が間違っていたのの修正の意味です。以前の動画にコメントくださった方には申し訳ないのですが、あちらは公開停止させていただきました。
その1:sm28939563
その2:sm28939637 ← いまここ
(参考)全下コース: sm29128657
(参考)マザーホークコース:sm29141141
[撮影日]
2016年5月26日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + MS用RGBケーブル + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
2017-11-01追記 アスペクト比はPAL実機だとこれで合ってます。
http://blog.retrogamefan.tokyo/2016/08/28/sms-sagaia-aspect-ratio/
海外マスターシステム版 SAGAIA (DARIUS II) をプレイしてみる 後半
A-C-D-F-G-I-K(マザーホーク) 当時8ビットでもまだまだいけるんじゃないかな?と思わせてくれる可能性が海外マスターシステムの作品にはありました。ダライアスが出来るんなら何でも出来るんじゃないかって・・・ この動画では後半であるG-I-Kのゾーンを収録しました。その他のボスはこちらです→sm11098846
SAGAIA 下ルート(ACDFGIL)[SMS版実機(PAL), Defaultランク Proco](1/2)
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第6弾その2、海外マスターシステム版ダライアスIIである「SAGAIA」全下コースのリテイクです。
以前上げた動画が余りにもノイズが目立ったのと、アスペクト比が間違っていたのの修正の意味です。以前の動画にコメントくださった方には申し訳ないのですが、あちらは公開停止させていただきます。
その1:sm29128523 ← いまここ
その2:sm29128657
(参考)全上コース: sm28939563
(参考)マザーホークコース:sm29141030
[撮影日]
2016年6月26日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル + 抵抗入り延長ケーブル + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
海外マスターシステム版 SAGAIA (DARIUS II) をプレイしてみる 前半
A-C-D-F-G-I-K(マザーホーク) 一般的な上のルート(B/E/H)に比べると、下のルート(C/F/I)は敵の配置が陰険(地形攻撃+空中3種等)になっています。この動画では前半であるA-C-D-Fのゾーンを収録しました。後半はこちら→sm11030858
SAGAIA マザーホークルート(ABDEGHK)[SMS版実機(PAL), Defaultランク Tiat](1/2)
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第6弾その3、海外マスターシステム版ダライアスIIである「SAGAIA」マザーホークコースのリテイクです。地球面でLEADAINを見るためにTIAT使ってます。
以前上げた動画が余りにもノイズが目立ったのと、アスペクト比が間違っていたのの修正の意味です。以前の動画にコメントくださった方には申し訳ないのですが、あちらは公開停止させていただきます。
その1:sm29141030 ← いまここ
その2:sm29141141
(参考)全上コース: sm28939563
(参考)全下コース: sm29128523
[撮影日]
2016年6月27日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル + 抵抗入り延長ケーブル + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
SAGAIA 上ルート(ABDEGHJ)[SMS版実機(PAL), Defaultランク Proco](1/2)
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第6弾その1、海外マスターシステム版ダライアスIIである「SAGAIA」全上コースのリテイクです。
以前上げた動画が余りにもノイズが目立ったのと、アスペクト比が間違っていたのの修正の意味です。以前の動画にコメントくださった方には申し訳ないのですが、あちらは公開停止させていただきました。
その1:sm28939563 ← いまここ
その2:sm28939637
(参考)全下コース: sm29128523
(参考)マザーホークコース:sm29141030
[撮影日]
2016年5月26日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + MS用RGBケーブル + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
SAGAIA マザーホークルート(ABDEGHK)[SMS版実機(PAL), Defaultランク Tiat](2/2)
海外マスターシステム版ダライアスIIである「SAGAIA」マザーホークコースのリテイク版、後半です。
以前上げた動画が余りにもノイズが目立ったのと、アスペクト比が間違っていたのの修正の意味です。以前の動画にコメントくださった方には申し訳ないのですが、あちらは公開停止させていただきます。
その1:sm29141030
その2:sm29141141 ← いまここ
(参考)全上コース: sm28939637
(参考)全下コース: sm29128657
[撮影日]
2016年6月27日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル + 抵抗入り延長ケーブル + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
2016年8月28日追記
アスペクト比の検証結果
http://blog.retrogamefan.tokyo/2016/08/28/sms-sagaia-aspect-ratio/
【GB】サーガイア【BGM集】
1991年12月13日発売のゲームボーイソフト『サーガイア』のBGM集です。
ダライアスの海外タイトル名SAGAIAを冠してる事からもわかるようにダライアスのGB版です。
とはいえルート選択などはなくボスも大幅にカットされています。
音楽はアーケード版のが元になっているのでGBとしては時間は長め。これはこれで良アレンジだと思います。
投稿まとめ→mylist/17200577
Analogue Pocket + DockでSAGAIA, マザーホークルート(ABDEGHK)[SMS版, Defaultランク Proco]
Analogue Pocket + Dockでの海外Master Systemのテストプレイを兼ねて久しぶりにSAGAIAを遊んでみました。
Geme Gear実機は欧州でも59.94Hz仕様だったためAnalogue PocketのGGモードでも50Hzにはできないので、NTSC速度で遊んでいます。
[関連動画]
NTSC MD実機 + PBC マザーホークコース: sm29141030
PAL SMSII実機 マザーホークコース: sm29141030
PAL SMSII実機 全上コース: sm28939563
PAL SMSII実機 全下コース: sm29128523
[撮影日]
2022年2月12日
[使用機器]
Analogue Pocket(Fw. v1.0b) + Game Gear Adapter + MS2GG MASTER SYSTEM ADAPTER FOR THE GAME GEAR + Analogue Dock(Fw. v1.0b)
ER330
【作業用BGM25】自分好みのサントラを作ってみた【SAGAIA編1】
海外のみ発売されたセガ・マスターシステム版『サーガイア(ダライアスⅡ)』のサントラを作ってみました。どれも素晴らしいのですが、最終面の『 say PaPa 』はPSGでの再現度に感動するかと思います。ゲーム自体の完成度も高く、日本で発売されなかったのが非常に残念な作品でもあります。コンポーザーには、コナミのMSX版グラ2やメタルギアやウシャス、ナツメのソルブレイン(NES版シャッターハンド)などの水谷郁 氏が担当されてます。エンコをしなおし再アップをしたので、多少音質は上がったかと思います ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
