キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 321 - 352 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゆかあかぐだぐだ冒険譚part2.茜 死す
お待たせしました凄い奴(地獄先生感)
リクエスト動画の進捗具合が、ターンピックが冴えない。と言える程悪かったので、息抜きに制作
ちょこちょこっとネタがありますので、幾つあるか、幾つ知っているかなども楽しんで頂ければ、これ幸いです
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39487715 ⇐前回 次回⇒ https://www.nicovideo.jp/watch/sm40511729
抜けていた、お借りした素材
nc261490 面白・ネタ映像なBGM
nc254850 SC-88pro天国と地獄カリンバ
nc239818 シロー・アマダ「倍返しだ!」ガンダム第08MS小隊
お借りした立ち絵
ちょっと気怠そうな結月ゆかりさんの立ち絵
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10795300
弦巻マキ(デフォルメver)立ち絵
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8317896
【2021年11月19日追記】琴葉茜立ち絵素材 V2.1
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10846204
琴葉葵立ち絵素材 V2
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10850928
VOICEROID劇場シリーズ
https://www.nicovideo.jp/series/198478
ゲーム実況用
https://www.nicovideo.jp/series/269499
単発動画シリーズ
https://www.nicovideo.jp/series/261345
コンテンツリー
https://commons.nicovideo.jp/tree/sm39898334
【オーダイン】Boss1・6をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とMIDIでオーダインのBoss1・6 を演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回X1内蔵のOPMとSC-88Proの同期演奏です。
「マイクでーす!」
Round 1 → sm36464440
Round 2 → sm37581282
Round 3 → sm42309515
Round 4 → sm42309534
Round 5 → sm37581329
Round 7 → sm45577300
Round X → sm37581193
GAME OVER~NAME ENTRY → sm45577331
【ドラゴンスピリット】 Area 5 をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ でドラゴンスピリットのArea 5 のBGMを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMMLの打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回OPM+SC88Proの同期演奏でドラム他を追加して、ドラゴンセイバー風に演奏させてみました。
ていうかドラスピ音色で、ドラスピⅡ「洞窟面」です!
ドラスピ Area 1 ドラセイ風味→ sm36517026
ドラスピ Area 2 ドラセイ風味→ sm37591811
ドラスピ Area 3 ドラセイ風味→ sm36216294
ドラスピ Area 4 ドラセイ風味→ sm38497543
ドラスピ Area 6 ドラセイ風味→ sm38497557
ザウエル(カオス)→ sm40263037
ドラスピ エンディング→ sm35899494
ドラスピ2 エンディング→sm39709823
【驚異の小宇宙・人体】から「THE INNERS~Viorin Version」をX1で演奏させてみた【久石譲】
X1turboZ のMML打ち込みでNHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」サウンドトラックⅡから「THE INNERS~Viorin Version」を耳コピ・演奏させてみました。
1991年頃にX1内蔵のFM音源・OPM8声用に作りました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
オマケで、その後SC-55用に作り直したものをSC-88Proで演奏させたのを入れてあります。
【天空の城ラピュタ】から「空から降ってきた少女」をX1で演奏させてみた【久石譲】
X1turboZ のMML打ち込みで「天空の城ラピュタ」サウンドトラックから「空から降ってきた少女」を耳コピ・演奏させてみました。
1993年頃にSC-55で作り始めましたがその後放置、今回SC-88Proでなんとか終わりまで打ち込みました。
当時聞こえてなかった音とかもあるんだけど、大幅に手を入れることになるのでそのまま完結させています。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
【天空の城ラピュタ】から「天空の城ラピュタ」をX1で演奏させてみた【久石譲】→sm36050300
【天空の城ラピュタ】から「鉱夫」をX1で演奏させてみた【久石譲】→sm40847472
【ドラゴンスピリット2】 エンディング をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ のMML打ち込みで、ドラゴンスピリット2(ドラゴンセイバー・ドラスピモード)のエンディングを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMMLの打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回X1内蔵のOPMとSC-88Proの同期演奏です。
ドラスピ Area 1 ドラセイ風味→ sm36517026
ドラスピ Area 2 ドラセイ風味→ sm37591811
ドラスピ Area 3 ドラセイ風味→ sm36216294
ドラスピ Area 4 ドラセイ風味→ sm38497543
ドラスピ Area 5 ドラセイ風味→ sm39839805
ドラスピ Area 6 ドラセイ風味→ sm38497557
ザウエル(カオス)→ sm40263037
初代ドラスピ エンディングはこちら sm35899494
【アレンジ】サデンリーサンセット(幻想的音楽風)【東方風自作曲】
今年もやってまいりました、うちの迷道綺朧ちゃんの誕生日。
今年はサデンリーサンセットをセルフアレンジしてみました。幻想的音楽風のつもりということで、SC-88Proオンリーです。
調子に乗ってたらやたらと長くなってしまいましたが、元の曲が6分あるからいいよね(^^;
綺朧ちゃんお誕生日おめでとう!! 愛してるよ!!
スペシャルサンクス
動画:N4さん( https://twitter.com/n4_nishishi )
協力:或兎さん( https://twitter.com/aruto155328601 )
お誕生日おめでとう:綺朧ちゃん
音のみはこちら
https://drive.google.com/file/d/1d8pedOse1WLkJi_FuClQSXgKgkcDvO8j/view?usp=sharing
MIDIは需要があれば公開します。
ハイパーポチョムキン 様、rarairod 様、N4(ニッシー)様
広告ありがとうございます!
【MIDI】ゼノギアス「飛翔」/SC-88Pro/J.M.
久々の投稿は、ひょんなことから思いつきまして、若い頃にMIDIで打ち込みした「ゼノギアス」というゲームの『飛翔』という楽曲のSC-88Pro・手直し版です。
当時この楽曲を初めて聴いたときは相当しびれまして、打ち込みを決意したわけですが、難産だった記憶があります…。リバーブがかなりきつくかかっており、何回聴いて打ち込みしてもどこかパートが少ない気がして。。しかし今のPCでの音響環境で聴いたところ、なんか聴き取れる気がしてきましたので打ち込みし直しに至った次第です。
そして今回満を持してSC-88→SC-88Pro版にしてみました。
主な修正点は、SC-88Proの音色に大部分変更したこと、リバーブの調整、当時聴き取れなかったパートの追加、既存のパートの打ち込み・耳コピミスを限りなく修正、等々です。
特にリバーブの調整とパートの追加はかなり大きく、かなり厚みのある感じになったのではないでしょうか。耳コピの完成度は…、85%って感じですかね(汗) かなり端折った部分が実はありますw
なにはともあれ「らしく」なったっぽいのでよしとしましょう。
パンデモニックプラネット【MIDI版風アレンジ・配布あり】
MIDI:nc258316
推奨音源:SC-88Pro
ベース耳コピミスりまくってるので作り直すかも
【王様のレストラン】Bon courage!!~勇気~を耳コピしてSC-88Proで演奏させてみた【レコンポーザ】
服部隆之作曲、王様のレストランから「Bon courage!!~勇気~」を耳コピして、レコンポーザの打ち込みで演奏させてみました。
製作は1998年頃で、当時はSC-55用に作っていました。
今回そのファイルをSC-88Proで演奏させています。
【チャイコフスキー】交響曲第4番から第3楽章をSC-88Proで演奏させてみた【レコンポーザ】
レコンポーザの打ち込みでチャイコフスキー作曲 交響曲第4番から第3楽章を演奏させてみました。
製作は2000年頃で、当時はSC-55用に作っていました。
今回そのファイルをSC-88Proで演奏させています。
レコポ打ち込み
チャイ4 1楽章 → sm39647177
X1でのMML打ち込みはこちら
チャイ1 4楽章 → sm36816276
チャイ4 4楽章 → sm36816413
チャイ5 4楽章 → sm36178695
チャイ6 3楽章 → sm36183794
【チャイコフスキー】交響曲第4番から第1楽章をSC-88Proで演奏させてみた【レコンポーザ】
レコンポーザの打ち込みでチャイコフスキー作曲 交響曲第4番から第1楽章を演奏させてみました。
製作は1999年頃で、当時はSC-55用に作っていました。
今回そのファイルをSC-88Proで演奏させています。
レコポ打ち込み
チャイ4 3楽章 → sm39647265
X1でのMML打ち込みはこちら
チャイ1 4楽章 → sm36816276
チャイ4 4楽章 → sm36816413
チャイ5 4楽章 → sm36178695
チャイ6 3楽章 → sm36183794
【耳コピ】ポケモンDPtの曲を耳コピしてみた【MIDI】
BDSPが待ちきれず、プラチナを起動したのがおよそ1ヶ月前。数日間ちかつうろにこもり、BGMが頭から離れなくなってしまい衝動的に耳コピ。
それから三週間後、完成したのは昼夜カウント込みで40曲……せっかくなので動画にしてみました。
ダイパリメイクの予習に、作業用に聞いていただけるととても嬉しいです。
単曲の動画は需要があれば上げるので教えてください。
Q.どういう曲順?
A.原則昼→夜、サントラ基準にストーリー順です
Q.どうして町がフタバタウンしかないの?
A.時間がありませんでした いつか街BGMも出したいなぁ
Q.あの曲が入ってないよ?
A.独断と偏見、耳コピのしやすさで選曲しました。他にも入れたかったですが時間がなかったです
Q.音が違うよ?
A.うるせーーーーー!!!!しらねーーーー!!!!!
使用音源
SD-90 SC-88Pro
スペシャルサンクス
動画:N4さん(無茶振りで1日で動画終わらせてくれてありがとう)( https://twitter.com/n4_nishishi )
5コメ>MIDIは互換性の問題などあるので配布を見合わせています……各曲の需要が具体的にわかれば公開するかもです汚いし……
N4(ニッシー) 様、 んゅみ 様、匿名 様
広告ありがとうございます!
【SC-88Pro】YAKSA-ヤシャ- for X1turbo ~龍王魔空~
※冒頭部分のみFMサウンドとなります。
sm39614878で使用したX1turbo版の動画を元にSC-88Proの演奏に置き換えてみました。
懲りずに同じ曲ばかりで申し訳ありませんが、今回の楽曲を取り上げた際、とてもウルフチーム愛に満ちたお方とのやりとりがあった関係で最終的にこういう結果となりました。
なお、X1turbo版はオープニングデモしか存在しませんのでこの1曲で全てとなります。
偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World【MIDI版風アレンジ・配布あり】
MIDI:nc257023
推奨音源:SC-88Pro
流石に採譜ガバガバすぎたので修正しました。
【MIDI】安室奈美恵/Body Feels EXIT(X-TENDED MIX)【SC-88】
1995年SC-55版制作、1997年SC-88版にアップデート。
シングル「Body Feels EXIT」カップリング収録のリミックスバージョン。
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)+SC-88VL(収録はTMIDI+SC-88Pro)
ピュアヒューリーズ ~ 心の在処【MIDI版風アレンジ・配布あり】
MIDI:nc254544
推奨音源:SC-88Pro
参考:https://youtu.be/Z4cQE5dPvgA
【東北三姉妹カバー】LOVE&JOY / 木村由姫
”LOVE&JOY / 木村由姫”を完コピして
東北三姉妹に歌って踊ってもらいました
(コメントがありましたが本当に歌ってます、データあります♪)
【NEUTRINO】(NSF)
「メインボーカル」
東北きりたん
東北イタコ
東北ずん子
「コーラス」
No.7
NAKUMO
【LOVE&JOY】
作詞 麻倉真琴
作曲 浅倉大介
【制作仕様音源など】
STUDIO ONE
KORG TRITON STUDIO
Roland SC-88pro
Roland JV-2080
NI MASSIVE
UVI SYNTH ANTHOLOGY 3
Xfer OTT
Melodyne4 Editor
iZotope OZONE 9
【MMD】
「ダンスモーション」
「ステージ」
【SC-88Pro】ハイドライド3 for X1 Vol.1 "Fairyland"
1987年にT&E SOFTより発売されたハイドライド3のBGMをSC-88Proで演奏させてみました。
FM音源のみで演奏されていたX1版YM2151用のサウンドをベースとしていますので、PC-8801mkIISR版やMSX版等とはまた違った雰囲気をお楽しみいただければと思います。
【STAR BLADE】Blue Flight をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とSC-88Pro でナムコ・スターブレードの「Blue Flight」を演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
はじめは内蔵音源版を完成させましたが、この9月で稼働30周年ということもあって、SC-88Proを加えて打ち込みし直しました。
ナムコお馴染みのリードで某アレンジの追加パートを演奏させています。
【MIDI】TM NETWORK(TMN)/大地の物語【SC-88】
1993年SC-55版制作、1997年SC-88版にアップデート。
アルバム「EXPO」収録の木根バラの名曲。
当時作成した歌詞(WRD)も付いてますが音重視なので画面は少々粗めです。
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)+SC-88VL(収録はTMIDI+SC-88Pro)
[SC-88Pro] Planetarian -雪圏球- 初めてのパートナー
祝! Planetarian -雪圏球- キネティックノベル化!
Planetarian -雪圏球- より 「初めてのパートナー」の耳コピです。
Computer : NEC PC9821V166
Sequencer : COME ON MUSIC レコンポーザ/98
Sound source : Roland SC-88Pro
Background image : 社 楓真 さん (Twitter : @ashiro_huuma )
[過去の投稿]
Gentle Jena→sm30813774
【グラディウスⅡ】オリンピック開会式「01 ACT I-1」を耳コピしてX1で演奏させてみた【MML】
X1turboZ のMML打ち込みで、オリンピック開会式の入場行進曲で使われたグラディウスⅡの曲「01 ACT I-1」を演奏させてみました。
録音にはSC-88Proを使っています。
開会式のこの演奏、おそらくはCD「GRADIUS in CLASSIC Ⅰ」に収録された同名トラックを切り取りして繋ぎ合わせたものだと思います。
さすがにスコア無しのフルオケを耳コピするのはツラいので、簡略化したり自分なりに変更を加えた部分があります。ご容赦ください。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
【ドラクエ4】「栄光への戦い」オーケストラアレンジ【MIDI】
ドラゴンクエスト4より、栄光への戦いです。
YAMAHA MU2000とRoland SC-88Proで調整しています。
NHK交響楽団をベースに、オーケストラアレンジしています。
Composed by すぎやまこういち
From Dragon Quest 4, it's a battle for glory.
Adjusted with YAMAHA MU2000 and Roland SC-88 Pro.
The orchestra is arranged based on the NHK Symphony Orchestra.
Composed by Koichi Sugiyama
タンホイザー序曲 ボカロ付き
Wagnerのタンホイザー序曲にボーカロイドの歌声を入れ替え、ボカロ付きの曲にしました。歌詞は歌劇の中から採用しています。
ベースにSC-88Proのコーラス音声も入れています。
序曲に添って歌詞を振り分けたため、歌詞の内容は全体的にバラバラ感はありますが、その辺は発音も含めて勘弁願います。
2021年内にもうひとつWagner作品がアップできればと画策しています。
【耳コピ】虹を見た小径 ~ONE輝く季節へ~
里村茜のテーマ曲です。
雨上がりの通学路を一緒に歩いてるシーンにバッチリ合いそうな良い曲だと思います。
使用音源:SC-88Pro
【MIDI】T.Komuro Hits Medley '95【SC-55】
1995年SC-55版制作。
TRFのシングルメドレーを作った頃にやっつけ打ち込みした物。一応未完成。
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
01.Feel Like dance/globe
02.Lady Generation/篠原涼子
03.恋をするたびに傷つきやすく…/翠玲(イントロのみ)
04.keep yourself alive/華原朋美
05.恋をするたびに傷つきやすく…/翠玲
06.GO TO THE TOP/hitomi
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)+SC-88VL(収録はTMIDI+SC-88Pro)
【MIDI】TRF Single Hits Medley '95【SC-88】
1995年SC-55版制作、1997年SC-88版にアップデート。
TRFのシングル10曲(95年3月当時全曲)メドレーにした物です。耳コピ適当打ち込み。
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
01.GOING 2 DANCE
02.EZ DO DANCE
03.愛がもう少し欲しいよ
04.Silve and Gold dance
05.寒い夜だから…
06.survival dAnce
07. BOY MEETS GIRL
08. CRAZY GONNA CRAZY
09. masquerade
10. Overnight Sensation
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)+SC-88VL(収録はTMIDI+SC-88Pro)
【ミヨー】バレエ音楽「屋根の上の牛」をX1で演奏させてみた【MML】
X1turboZのMML打ち込みでダリウス・ミヨー作曲のバレエ音楽「屋根の上の牛」を演奏させてみました。
なんともユーモラスな旋律から始まりますが、これが12のすべての調性を廻ってまた戻ってきます。
製作はレコポ打ち込みのさらに前、1997年頃で、当時はSC-55用に作っていました。
今回そのファイルをSC-88Proで演奏させています。
レコポ版と比べると、表現力もまだまだで、打ち間違いもかなりありました。
注)演奏バッファが足りなくなったので、曲の途中でファイルを読み込みに行きます。
こちらに来た人は、レコポ版も聞いて下さい↓
【ミヨー】バレエ音楽「屋根の上の牛」をSC-88Proで演奏させてみた【レコンポーザ】 sm38924426
【ミヨー】バレエ音楽「屋根の上の牛」をSC-88Proで演奏させてみた【レコンポーザ】
レコンポーザの打ち込みでダリウス・ミヨー作曲のバレエ音楽「屋根の上の牛」を演奏させてみました。
投稿日の本日はミヨーの命日です。没後50年となりました。
なんともユーモラスな旋律から始まりますが、これが12のすべての調性を廻ってまた戻ってきます。
製作は1999年頃で、当時はSC-55用に作っていました。
今回そのファイルをSC-88Proで演奏させています。
【MIDI】THE ALFEE/メリーアン【SC-88】
1996年制作。
ドレミのバンドスコアを参考に、耳コピで補完しながら制作。
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-88VL(収録はTMIDI+SC-88Pro)
