キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 2145 - 2176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【クドわふたー】 one's future (再うp) 【MIDI】
クドわふたー発売されてはや数日が経過しましたね。
購入はしたけどまだリトルバスターズをプレイしている段階なので、クドわふたーに手をつけていない状態です(´・ω・`)
新しく音源(MOTIF-RACK XS)を購入したので、試験的に移植してみました。
前Ver -> nm10726312 (SC-88Pro+XV-5050)
このMIDIを利用して歌ってくださった方が! -> sm11265610 ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
マイリスト-> mylist/14324152
ホームページ -> http://motifxs.web.fc2.com/
【ラピュタ】昔MIDIで打ち込んだ「空から降ってきた少女」
音量大きめで再生推奨。「天空の城ラピュタ」サウンドトラックより、オープニングテーマを耳コピしたものです。
■使用音源:SC-88Pro MU1000
■使用ソフトウェア:レコンポーザ/98(V3.0) Domino REAPER(フリー版) フリーのVSTプラグイン数点
■MP3→nc46289
■その他うpしたもの→mylist/7287767
隠れた名曲、セクションZをMIDIで鳴らしてみた。
原曲の方がカッコイイです・・・他にも似たような動画をUPしてますので、興味があればどぞ。mylist/13441451
【MIDI】Tales of Vesperia -闘志もっと燃やして-【テイルズ】
TOVより中盤通常戦闘曲です。個人的にはこれが終盤戦であってほしかった・・・
当初はSC-88proで再現するつもりでしたが都合により別の音源となりましt
制作リスト→mylist/4523250
【耳コピ】東方永夜抄 - 月まで届け、不死の煙【ピアノソロアレンジ】
ぽちぽち打ち込み。原曲聞きながら、1から挑戦してみました。それなりに原曲に近づけたかなと思われます。ちゃんとしたソロ用アレンジは初めてですが、片手和音的にオクターブ+2以内にはなっているはずです。どの道、弾けるように作れてない気もしますが。終わり方が見えてこなかったので、ラストは投げました。※音源はSC-88proを使用しています。テンポも聞きながら合わせてみたので、原曲と一緒に流しても大体合ってると思います。mylist/6276288
昔作ったゲーム系コピーMIDI 餓狼MOW編
2001~2002年頃に作ったコピーMIDIを録音。全曲は作ってません。使用音源はSC-88Pro。音が外れてたりベタ打ちだったり音割れしてたりしますがご了承を。 月華の剣士編→sm11127540 KOF96~98編→sm11151705 CAPCOM編→sm11196326 その他の動画→mylist/7103504
昔作ったゲーム系コピーMIDI KOF96~98編
2001~2002年頃に作ったコピーMIDIを録音。全曲は作ってません。使用音源はSC-88Pro。音が外れてたりベタ打ちだったり音割れしてたりしますがご了承を。 月華の剣士編→sm11127540 餓狼MOW編→sm11162578 CAPCOM編→sm11196326 その他の動画→mylist/7103504
昔作ったゲーム系コピーMIDI 幕末浪漫 月華の剣士編
2001~2002年頃に作ったコピーMIDIを録音。全曲は作ってません。使用音源はSC-88Pro。「黎明の決意」のみサントラの楽譜と別音源使用。音が外れてたりベタ打ちだったり音割れしてたりしますがご了承を。 KOF96~98編→sm11151705 餓狼MOW編→sm11162578 CAPCOM編→sm11196326 その他の動画→mylist/7103504
オリジナル曲 「燃え尽きちまいナァッ!!」 鏡音レン
すぴきゅーッる! うをーあっちぃー!
はじめまして SaMaです
2002年に作った曲です 古い!古くて恥ずかしい!
歌詞も音源も当時のままでアレですが
せっかくなんでうpしました よろしくお願いいたします
イラストと動画はえるぽさんです有難うございます>< http://www.pixiv.net/member.php?id=199688
マイリスト → mylist/7925878 mylist/2470040
【耳コピ】くるくるくるりん どうくつ
MIDIでくるくるくるりんの「どうくつ」を耳コピしてみた。音源はSC-88Pro。
T/A/S動画を見てたら気に入った。
衝動的に作ったので他の曲は作りません。
トラック節約のため1chディレイしてます。打ち込み面倒ですが・・・
ハイハットはドラムよりもノイズを使ったほうがそれっぽくなります。
ハチプロ系の音ですね。
修正版sm17829005
MIDIデータほしい方↓
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/123723
key:mid
草原sm14687546
おばけ城sm12025088
他の曲mylist/12774488
Signal Menace - SC-88pro オリジナル
どらあくです。またもDOMINOと音源は88proのみでエレクトロニカを作ってみるテスト。真夜中の信号機って怖いよなと思って作りました。前半アンビエントで後半は疾走系?なんとなくドンキーコング1の洞窟の曲とNIKAKOIの曲が混ざったかなというような感じの雰囲気っぽくなってしまっているなという気がs略 サイトhttp://dragoff.co.nrマイリストmylist/10143696
15の楽器によるオーケストラっぽい和音
SC-88Proでがーっと鳴らしてみました。同時発音数:32 制作:神楽かがみ
【Angel Beats!】「一番の宝物」オルゴールアレンジ【オルゴール】
ユイにゃん消えたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…
よし!俺がオルゴールアレンジしてやんよ!
Angel Beats!挿入歌「一番の宝物」オルゴールアレンジです
ギター一本の曲なので音を少な目で作りました
音源→Roland SC-88Pro
MINさんがオカリナでコラボしてくれた!
オカリナで一番の宝物吹いてみた→sm11233590
Angel Beats!オルゴールシリーズ
「My Soul, Your Beats」フル→sm10864431
「Brave Song」TVサイズ→sm10755509
「My Song」TVサイズ→sm10692023
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
機動戦士Vガンダム OP / DON'T STOP! CARRY ON! / MIDI SC-88Pro
機動戦士Vガンダム OP / DON'T STOP! CARRY ON! / MIDI SC-88Pro
【MIDI】ファイナルファンタジーⅣ バトル2
ファイナルファンタジー4より、バトル2(中ボス)です。
前回アップしていたものの修正版です。
使用音源は、Roland SK-88Pro(SC-88Pro)です。
アップ動画mylist/22760157
(作業用 MAC)SC-88Proで聴く 東方永夜抄 ②
説明 MACとはMonster Attacking Crew すなわち全滅フラグのことである おまけのおすすめ動画リスト 技の1号mylist/10110931力の2号mylist/19307213 マイリストにて「作業しようぜ」いつもは東方CDレビュー中です mylist/9392320
(作業用 S・I・D)SC-88Proで聴く 東方永夜抄 ①
説明 S・I・DとはSpace Intruder Detectorの略であり 地球外の第1次防衛網の要としてSHADOの重要なメカニックである。動画とは無関係であるが、作業用BGMの説明など読むものはいないので問題は無い。おまけのおすすめ動画リスト 技の1号mylist/10110931力の2号mylist/19307213 マイリストにて「作業しようぜ」いつもは東方CDレビュー中です mylist/9392320
(作業用CIA)SC-88Proで聴く 東方妖々夢②
説明 CIAとは 「くっそう!CIAめ!」 気分はもう戦争だったかもしれん・・・・・おまけのおすすめ動画リスト 技の1号mylist/10110931力の2号mylist/19307213 マイリストにて「作業しようぜ」いつもは東方CDレビュー中です mylist/9392320
(作業用FBI )SC-88Proで聴く 東方妖々夢①
説明 FBIとは「CIA KBG FBIに 共産党の陰謀よ~♪」である 助けに行かねばなるまい! 捕捉 以上ハードのMIDIの利点を記載してきたが、動画になる時点で MIDI→WAVE→MP3 の過程を必ず通過し そのサウンドは各ニコニコユーザーのPCスペックに大きく左右されることとなる。中古MIDIは入手が安易であるため 興味が湧いたのならばぜひ1度本物をためしていただきたい。至福のゲームプレイがそこにはある。 おまけのおすすめ動画リスト 技の1号mylist/10110931力の2号mylist/19307213 マイリストにて「作業しようぜ」いつもは東方CDレビュー中です mylist/9392320
(作業用KGB )SC-88Proで聴く 東方紅魔郷 ②
説明 KGBとはスルメをシュウシュウ言いながら食べるブロウジョブが得意な伝説の民のことである 補則 またMIDIは音楽再生において まったくPCのサウンド性能に依存しないため どんなスペックのPCに接続しても安定した音質を維持できるのだ。音声出力もPCからではなくMIDI本体からRCAの2ピンとなっておりこれ以上望むべきものは無い。 おまけのおすすめ動画リスト 技の1号mylist/10110931力の2号mylist/19307213 マイリストにて「作業しようぜ」いつもは東方CDレビュー中です mylist/9392320
(作業用BGM )SC-88Proで聴く 東方紅魔郷 ①
繊細な創作作業 精密な手作業 大量の単純作業 ネットでスケベ画像キャプチャ などあらゆる作業に対応! 紅魔⇒妖々夢⇒永夜⇒紅魔 のジャンプ&ループ仕様で長時間作業もOK! 説明 ハードのMIDIはその特性からPC内部で発生されるノイズの影響をサウンドに受けない。そのため望みうる最高の音質が得られるのだ。東方の音楽再生ならばローランドの中古機種が最も望ましいとされている。おまけのおすすめ動画リスト 技の1号mylist/10110931力の2号mylist/19307213 マイリストにて「作業しようぜ」いつもは東方CDレビュー中です mylist/9392320
【MIDIデータ三次元可視化】MIDIプレーヤーを作ってみた【MIDITrail】
職人の方々が作成したすばらしいMIDIアニメ作品群を見て楽しんでいたところ、たくさんのピアノロールバーが浮かぶ小道を歩いていく、というイメージが浮かんだので、これを実現するMIDIプレーヤーを作ってみました。
■MIDIデータ:Windowsに標準インストールされているMIDIファイルを使用させていただきました。→ (C:Windowsmedia) flourish.mid, onestop.mid, town.mid
■MIDI音源:SC-88Proで再生しています。3ポート出力時のみSC-88VLを追加しています。
■ソフトウェアのダウンロード:https://www.yknk.org/miditrail/
■新しいビューモードを追加しました> sm12164083
Gene Diver Opening
昔NHKで放送していた実写とCGとアニメが一緒になった作品のオープニング曲です。録音したメディアがモノラルだったので、パンの設定は適当です...orz
【Angel Beats!】PV6の曲をファミコンぽくしてみた【MIDI】
Angel Beats!のPV-6使用曲ファミコン風アレンジです
nm10323537を見て、ついつい作りたくなってしまい発作的に作った二番煎じですww
作成に関してはマオウ様の楽譜を参考に作らせて頂いてます
マオウ様いつもありがとうございます
マオウさんのしっとりピアノアレンジ→sm10879689
音源はRoland SC-88Proを使用しております
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
とある科学の超電磁砲~OPテーマ『LEVEL5 -judgelight-』 MIDI
久々のニコ動UP第3段♪とある科学の超電磁砲から『LEVEL5 -judgelight-』です♪またしても雰囲気は出てるんじゃないかなーって感じですwちょっと最後の処理が・・・ですが(汗)入力:SSW Lite 6.0編集:Domino音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU90
【初音ミク】ズバリ!当てましょうのテーマ【カバー】
ナショナル・プライスクイズより「ズバリ!当てましょうのテーマ(第1期)」です。良かったら聞いてやって下さい。
作詞…山上路夫/作曲…いずみたく
伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
Field of Gale
音質テストです。
イースMIDIコレクション同封のMIDIデータ使用。音源はSC-88proです。
一枚絵は特に関係ありません。しかしファルコム制作のMIDIは完成度高すぎですね・・・。
今までのMP3音質テストの記録mylist/12384367
オリジナル曲~闇の華~
ボーカロイドに歌わせようと思ったけど面倒くさくなってインストにした曲です。 別バージョン:nm11025066 作曲・編曲・録音・動画作成:神楽かがみ
星のカービィ3 VSゼロ リアレンジ うるさめバージョン
draakです。前に星のカービィ3のゼロ&ダークマターのアレンジをしましたが、音がソフトすぎるとの指摘があったのでちょっとうるさめにしてみました。ところどころ細かい変更をしました。テンポも速めにしてあります。mylist/10143696 サイトhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/ ツイッターhttp://twitter.com/dradraak
オリジナル曲~Playing in Town~
明快なゲーム音楽風に仕上がりました。 作曲・編曲・録音・動画作成:神楽かがみ
YsⅢ & フェルガナの誓い『灼熱の死闘』 MIDI ARRANGE
■原曲:『灼熱の死闘/YsⅢ & フェルガナの誓い/Copyright© Nihon Falcom Corporation』 ■アレンジ&うp主:かんちぃ ■MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro(SC-88ProはEFXのパート使用時のみ同時再生) ■YsⅢ & フェルガナの誓い MIX&アレンジ ■マイリスト=mylist/18366411
【アンビエント】環境音楽 SC-88proで作ってみた
どらあくです。88proでアンビエントをつくってみました。どうエンコードしても冒頭の部分の音量が急に上がる不具合が直りませんでした。昔アップロードされていたアンビエントのまとめの雰囲気がすごくよかったので、今はなきその動画の雰囲気をまねてみました。影響:Brian Eno、David Wise、Secede、Rei Harakamiなど。mylist/10143696 サイト:http://www.hayasoft.com/~Ryu/
