キーワード SC が含まれる動画 : 50104 件中 4001 - 4032 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
sc^イカれた生放送(ミンサガ)23-3
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
ロマンシングサガ ミンストレルソング(PS2)
流し周の90周目をただフリーダムにやるだけ(7本立て)
ご了承ください。
前:sm39769026 次:sm39769093
生放送一覧:mylist/71703982
以上だ!
【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0076 中級レベルAIにBaneling Bust=ベインリングバストを仕掛けた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
前回のスタクラ2の動画に引き続き、
今回もAIとの対戦でベインリングバストを
仕掛けてみようと思います。
ベインリングバストは、対戦相手が
メインベースへのランプ(坂)を建造物で封鎖
している場合に大変有効な作戦。このAIとの
対戦では、お相手がランプを封鎖して来ない
ため、どれだけの威力があるかが伝わり
にくいかもしれません。
わかりやすく説明すると、ザーグリングなど
地上ユニットの中には、直接触れて攻撃する
タイプと、射程範囲内の敵へ向かって
範囲攻撃するタイプに大きく分かれます。
そして、Zerglings=ザーグリングは直接触れて
から攻撃するタイプのユニットなので、
20匹以上のザーグリングを狭いランプの坂へ
向けて建造物を攻撃させても、坂が狭すぎて
前方の数匹しかちゃんと攻撃できず、残りの
ザーグリングがちょっと離れたところで
攻撃できずに遊んでしまうのです。なので、
効率的な攻めをするために、ランプ上に配置
された建造物を一気に破壊するために、
ベインリングバストという形でベインリングを
建物にぶつけて自爆させるのです。( ・`ω・´)キリッ
いつか、しっかりとザーグをもって対人でも
勝てるだけの実力が付いたら、ネット対戦を
やりたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
sc^イカれた生放送(ミンサガ)25-4
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
ロマンシングサガ ミンストレルソング(PS2)
流し周の90周目をただフリーダムにやるだけ(4本立て)
ご了承ください。
前:sm39798568 次:sm39800097
生放送一覧:mylist/71703982
以上だ!
sc^イカれた生放送(ミンサガ)26-5
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
ロマンシングサガ ミンストレルソング(PS2)
流し周の90周目をただフリーダムにやるだけ(5本立て)
ご了承ください。
前:sm39800591 次:sm39816768
生放送一覧:mylist/71703982
以上だ!
【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0081 難関レベルAIにBaneling Bust=ベインリングバストを仕掛けた【2試合、××】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
前回のスタクラ2の動画に引き続き、
今回もAIとの対戦でベインリングバストを
仕掛けてみようと思います。
ところが..
この配信でお届けする2試合は、いずれも
テラン=人類とプロトス=神族にそれぞれ
敗北を喫してしまいました。(; ・`д・´)
たとえコンピュータのプログラムである
AIが相手でも、こちらが毎回同じ戦法を
使うと、修正してくるというか、通用しない
こともあります(-_―; )
これはプログラミング云々の話ではなく、
遠い未来に設定されているゲーム世界で、
実際にこのように戦闘が行われている
わけですから、ただのAIではなく、
ただのゲームの存在ではなく、生き物
ですから、やはり勝負においても一筋縄
では行かない、という物かもしれません。
私は、子供の頃は、AIはコンピュータの
中にしかいない存在と思い、同様に小説の
キャラクターも、その小説の中の幻想にしか
存在しない人間だと思いました。ですが、
実際にはそうではなく、やはりそれぞれの
物語の世界に実体のある存在たちですから、
決して軽んじてはいけない、と思います。
おととしだったかな..無料でダウンロード
出来た時代のボナンザと将棋を一局やったら、
こちら側の藤井システムに対して最新の
△7四歩・△2四歩型にしてから居飛車
穴熊に組んできやがりまして、なんだ
コイツ、なんでその定跡知ってんだよ!
ヽ(#`Д´)ノ ムキー!!ってなりました。
(対局も負けました。)
ただのソフトウェアじゃないな、さては!
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
sc^念願の高2→将軍を初プレイ実況 160
高2→将軍(PS)を念願叶って入手
(wish of "become to a general from a Student" Come true)
初見にて、フリーダムに実況プレイ
都合により投稿はマイペースとなります。ご了承ください。
水野「さあ!死合おうか!!」
前:sm39791215 次:sm39833991
一覧:mylist/68635669
実況作品一覧:https://www.nicovideo.jp/mylist_search/sc%5E
全然更新してないブログ:http://sc-mizuno-cs.jugem.jp/
【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0082 難関レベルAIにBaneling Bust=ベインリングバストを仕掛けた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
前回のスタクラ2の動画に引き続き、
今回もAIとの対戦でベインリングバストを
仕掛けてみようと思います。
毎回、AIがどの種族になるのかを、ランダムに
設定してありますので、ベインリングバストが
有効とされるテランとプロトスだけじゃなく、
ザーグとの対戦となる場合もあり得ます。
その場合は、ベインリングバストではなく、
ローチを主体とした速攻を目指すように
切り替えるようにしております( ・`ω・´)キリッ
この試合については、いままでで一番スムーズ
に展開し速攻を仕掛けることが出来、結果も
勝利を飾ることが出来ました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
最近の私のイメージでは、ハッチェリーは
複数建設し、戦闘が起きてからもコントロール
グループの1&2を利用して、戦いながら
兵ユニットを生産し続けるのが強い動きです。
やり方は、ハッチェリーを一回クリックして、
Shift+1を押すこと。これでキーボード上の
1、あるいはテンキーの1を押すと、自動的に
ハッチェリーの操作が行えます。代わりに
カメラをハッチェリーのところまで持って行き
たい場合は、私はShift+F1を押すことで、
いつでもF1を押した時にカメラロケーションが
ハッチェまで移動するように設定しています。
カメラロケーションの設定は、オプション
メニューから変更できますので、その際に
Shift+F1などのキーで、カメラの挙動を設定
し直すことをお勧めします( ・`ω・´)キリッ
1を押してハッチェが選択出来たら、そこで
s+z(ラーヴァを選択してザーグリングを生産)
という動きが出来ますので、いつでも兵力を
増強できます。F1によるカメラロケーションは、
クイーンのインジェクトを使ったりするのに
便利です。( ・`ω・´)キリッ
字数制限の為、今回はここまで(*´∇`*)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
sc^イカれた生放送(ミンサガ)28-2
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
ロマンシングサガ ミンストレルソング(PS2)
流し周の90周目をただフリーダムにやるだけ(7本立て)
ご了承ください。
前:sm39821212 次:sm39821304
生放送一覧:mylist/71703982
以上だ!
sc^イカれた生放送(ミンサガ)28-5
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
ロマンシングサガ ミンストレルソング(PS2)
流し周の90周目をただフリーダムにやるだけ(7本立て)
ご了承ください。
前:sm39822919 次:sm39823335
生放送一覧:mylist/71703982
以上だ!
sc^イカれた生放送(ドラゴンボール 大魔王復活)2-4
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
ドラゴンボール 大魔王復活(FC)をフリーダムにプレイ(4本立て)
実況主はドラゴンボールをZまでしか知りません
ご了承ください。
前:sm39851069 次:sm40248788
生放送一覧:mylist/71703982
以上だ!
sc^イカれた生放送(アンサガ) 8-1
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
アンリミテッド:サガ(PS2)をフリーダムに放送
レインボーグッキー狩り合宿(6本立て)です。
ご了承ください。
前:sm39712917 次:sm39869420
生放送一覧:mylist/71703982
以上だ!
sc^世紀末蒼き救世主伝説DQ6を実況プレイ 73
ドラゴンクエスト6(SFC)をフリーダムに実況プレイ
202X年。世界は上下に分かれた。
海は欠け、地は裂け、あらゆる生命体も分裂したかのように見えた。
だが、人類はくさっても死滅していなかった。
見よ!今、その蒼き髪の歴史に終止符が打たれる。
legend of the blue Savior at the end of the Century.
都合により投稿は世紀末ペースとなります。ご了承ください。
※データが消えたときは…、お察しください。
ポセイドン「この海の王ポセンドンの目を持ってしても読めなかった…」
前:sm39856827 次:sm39891321
一覧:mylist/70806096
実況作品一覧:https://www.nicovideo.jp/mylist_search/sc%5E
全然更新してないブログ:http://sc-mizuno-cs.jugem.jp/
【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0087 難関レベル(弐)AIにベインリングバストを仕掛けた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
これまでの動画に引き続き、ベインリングバストを
主軸とした速攻を、AI相手に仕掛ける試合を
お届けいたします(`・ ω・ ´)ゞ
いままで何回かHard=難関レベルのAI相手に勝利を
収めているので、今回はHarder=難関レベル2と
個人的に呼んでいるAIとの対戦に臨みました。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
段々とベインリングバストの手順に慣れてきた私。
タイムこそは試合開始から5分台と、一切早くは
ありませんが、以前に比べるとスムーズに速攻を
仕掛けられるようになりました。
アレですね。たとえ速攻といってもやはり兵の
アップグレードは大事で、Evolution Chamber、
エボリューションチャンバーを建設して
ユニットの共通アップグレードを施した方が、
より少ない兵数でも速攻を成功させられる
感じがいたします。( ・`ω・´)キリッ
スタークラフト2のプロ選手の試合を拝見すると、
マクロゲームに持ち込みながら、同時に速攻も狙う
という選手がおられますね。実はこれは速攻を
仕掛けることで、最終的な200ユニットの
ユニット上限を効率的に迎える作戦だったりも
します。攻めることで兵力の一部が失われる、
それによって敵軍に脅威を与えながらユニット
上限から一時的に遠ざかるのです。たとえば
攻める間に100ユニットを倒される、
これ自体は一見マイナスのように見えますが、
100ユニット倒されることによって、自軍が
200ユニットの上限を迎えた時には
合計100+200=300のユニットで
戦えることを意味します。攻めながら、兵を
失いながら、200を達成するので、実際の
戦闘に加わるのが失った兵力+現存の兵力という
計算になるのです。
私には到底まだ難しすぎるレベルの技術ですが、
いつかは習得したいと思います。( ・`ω・´)キリッ
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0088 難関レベル(弐)AIにベインリングバストを仕掛けた【2試合、××】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
これまでの動画に引き続き、ベインリングバストを
主軸とした速攻を、AI相手に仕掛ける試合を
お届けいたします(`・ ω・ ´)ゞ
ところが..
この配信の2試合(どちらも対戦相手は難関レベル2
と私は呼んでいるHarderレベルのAI)、2試合とも
ボコボコにやられてしまいました(( ;゚ Д゚ ))
特に第二試合は最悪で、せっかく作った
ベインリングの部隊を、攻めてきた敵軍の一部
相手にぶっ放してベインリング全てがそこで死んで
しまいました(( ;゚ Д゚ ))
ベインリングの爆撃は、理想としては敵部隊を殲滅
したいわけですから、敵軍の中央へ移動するまでは
生存してもらわないといけないんです。今回は、
Micro=マイクロの技術が不足しました。
(; ・`д・´)
前回、一発勝負でHarder AIを撃破することに成功
しましたが、やはりいままでのAIと比べて一枚、
二枚ウワテの敵かもしれません(; ・`д・´)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
sc^原点に戻ってサガフロ実況プレイ(T260G 編) 31
サガフロンティア(PS)をフリーダムに実況プレイ
コレがオレの原点(Starting Coordinates)であり…最終目標なのだ…
原点回帰のため、リメイクの話題はご遠慮ください。
オリジナルについてのネタバレ禁止等はありません。
この動画、ショップ、宝箱(シナリオ上必須な場合は除く)が欠落しております。
都合により投稿は全国制覇ペースとなります。ご了承ください。
T260G「準備完了」
前:sm39890621 次:sm39924099
一覧:mylist/70971598
実況作品一覧:https://www.nicovideo.jp/mylist_search/sc%5E
全然更新してないブログ:http://sc-mizuno-cs.jugem.jp/
sc^おいロットシュタイン ラングリッサーIVを初プレイしてこい 105
ラングリッサーIV(SS)を初プレイ実況
シナリオセレクト(Scenario Change)ありでフリーダムにプレイ
ラングリッサー自体が初プレイですが、
実況主は3~5のシナリオをざっくり知っております。
都合により投稿はロットシュタインが水をもってくるペースとなります。
ご了承ください。
ランフォード「届けぇぇぇぇ!」
前:sm39934550 次:sm39971865
一覧:mylist/70194257
実況作品一覧:https://www.nicovideo.jp/mylist_search/sc%5E
全然更新してないブログ:http://sc-mizuno-cs.jugem.jp/
sc^闇光子力で聖剣伝説3TOMノーフューチャーを実況プレイ21
システム専心で聖剣伝説3 トライアルズオブマナ(PS4)を
闇光クラス(Saint dark Class)の女3人衆を使いながら、
ノーフューチャーでフリーダムにプレイ
この動画、イベント及びムービーが欠落しております。
都合により投稿はトライアルペースとなります。ご了承ください。
リース「クリティカルはまだですか…」
前:sm39947731 次:sm39984834
一覧:mylist/68687611
実況作品一覧:https://www.nicovideo.jp/mylist_search/sc%5E
全然更新してないブログ:http://sc-mizuno-cs.jugem.jp/
このコンテンツは株式会社スクウェア・エニックスが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
© 1995, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
sc^初見だけどテイルズオブエクシリア2をシステム専心で実況 51
テイルズオブエクシリア2(PS3)を初プレイ実況
初見ですが、システム専心(System Concentrate)でフリーダムにプレイ
実況主はざっくりシナリオを知っており、1は未プレイです。
この動画、イベント及びムービーがほとんど欠落しております。
都合により投稿はレッツ取り立てペースとなります。ご了承ください。
ルドガー「全然違うじゃないかー」
前:sm40003089 次:sm40042613
一覧:mylist/71467705
実況作品一覧:https://www.nicovideo.jp/mylist_search/sc%5E
全然更新してないブログ:http://sc-mizuno-cs.jugem.jp/
【Battle.netアプリで..】No.0119 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
最近、この3ベース・ベインリングバストに
こだわってプレーしておりますが、なかなか
手順がおぼつかないところが多く、目指す
目標タイムまでに理想的な形を作れずに
います。(; ・`д・´)
それでも、苦戦をしながらでもこうして
Hard=難関レベルAIに勝てているというのは、
それだけこの3ベース・ベインリングバストが
優秀、ということなんだと思います。
恐らくですが、私自身のスキルレベルは
1ベース~2ベースでベインリングバストを
やっていた頃とそこまで変わっていないので、
ザーグを持って速攻を仕掛ける場合は、
むしろベースは3ベース以上あった方が
やりやすい面もある、ってことなんだと
思います。( ・`ω・´)キリッ
もちろん、1ベースのみで速攻を仕掛ける
ストイックなやり方もあって、そちらも
将来的にはまた自分のプレーを見つめ直す際に
チャレンジしたいと思いますが(*´∇`*)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
sc^世紀末蒼き救世主伝説DQ6を実況プレイ 87
ドラゴンクエスト6(SFC)をフリーダムに実況プレイ
202X年。世界は上下に分かれた。
海は欠け、地は裂け、あらゆる生命体も分裂したかのように見えた。
だが、人類はくさっても死滅していなかった。
見よ!今、その蒼き髪の歴史に終止符が打たれる。
legend of the blue Savior at the end of the Century.
都合により投稿は世紀末ペースとなります。ご了承ください。
※データが消えたときは…、お察しください。
ミズノ「左に12秒、それだけでいい」
前:sm40117034 次:sm40158404
一覧:mylist/70806096
実況作品一覧:https://www.nicovideo.jp/mylist_search/sc%5E
全然更新してないブログ:http://sc-mizuno-cs.jugem.jp/
sc^原点に戻ってサガフロ実況プレイ(ブルー 編) 6
サガフロンティア(PS)をフリーダムに実況プレイ
コレがオレの原点(Starting Coordinates)であり…最終目標なのだ…
原点回帰のため、リメイクの話題はご遠慮ください。
オリジナルについてのネタバレ禁止等はありません。
この動画、ショップ、宝箱(シナリオ上必須な場合は除く)が欠落しております。
都合により投稿は全国制覇ペースとなります。ご了承ください。
アニー「真面目だわ…」
前:sm40134692 次:sm40172023
一覧:mylist/70971598
実況作品一覧:https://www.nicovideo.jp/mylist_search/sc%5E
全然更新してないブログ:http://sc-mizuno-cs.jugem.jp/
sc^念願の高2→将軍を初プレイ実況 181
高2→将軍(PS)を念願叶って入手
(wish of "become to a general from a Student" Come true)
初見にて、フリーダムに実況プレイ
都合により投稿はマイペースとなります。ご了承ください。
水野「きたねえ花火だ…」
前:sm40186029 次:sm40222934
一覧:mylist/68635669
実況作品一覧:https://www.nicovideo.jp/mylist_search/sc%5E
全然更新してないブログ:http://sc-mizuno-cs.jugem.jp/
sc^おいロットシュタイン ラングリッサーIVを初プレイしてこい 119
ラングリッサーIV(SS)を初プレイ実況
シナリオセレクト(Scenario Change)ありでフリーダムにプレイ
ラングリッサー自体が初プレイですが、
実況主は3~5のシナリオをざっくり知っております。
都合により投稿はロットシュタインが水をもってくるペースとなります。
ご了承ください。
リッキー「まだまだ強くなる」
前:sm40201887 次:sm40238195
一覧:mylist/70194257
実況作品一覧:https://www.nicovideo.jp/mylist_search/sc%5E
全然更新してないブログ:http://sc-mizuno-cs.jugem.jp/
sc^イカれた生放送(アンサガ) 11-3
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
アンリミテッド:サガ(PS2)をフリーダムに放送
レインボーグッキー狩り合宿(3本立て)です。
ご了承ください。
前:sm40226284 次:sm41253951
生放送一覧:mylist/71703982
以上だ!
sc^イカれた生放送(グランディアX) 7-3
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
グランディアエクストリーム(PS2)を実況生放送(6本立て)
クリア後ダンジョン攻略をフリーダムにプレイします。
ご了承ください。
前:sm40228731 次:sm40229610
生放送一覧:mylist/71703982
sc^世紀末蒼き救世主伝説DQ6を実況プレイ 92
ドラゴンクエスト6(SFC)をフリーダムに実況プレイ
202X年。世界は上下に分かれた。
海は欠け、地は裂け、あらゆる生命体も分裂したかのように見えた。
だが、人類はくさっても死滅していなかった。
見よ!今、その蒼き髪の歴史に終止符が打たれる。
legend of the blue Savior at the end of the Century.
都合により投稿は世紀末ペースとなります。ご了承ください。
※データが消えたときは…、お察しください。
バーバラ「こうか?マダンテ!」
ブボール「ぎゃああああああああ」(白目)
前:sm40210313 次:sm40246941
一覧:mylist/70806096
実況作品一覧:https://www.nicovideo.jp/mylist_search/sc%5E
全然更新してないブログ:http://sc-mizuno-cs.jugem.jp/
sc^イカれた生放送(ミンサガ)47-2(絶対自由にミンサガ)
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
ロマンシングサガ ミンストレルソング(PS2)
流し周の92周目をフリーダム実況放送(5本立て)
今回は絶対自由に真サルーイン撃破をテーマとします。
ご了承ください。
前:sm40261459 次:sm40261543
以上だ!
sc^イカれた生放送(ミンサガ)47-3(絶対自由にミンサガ)
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
ロマンシングサガ ミンストレルソング(PS2)
流し周の92周目をフリーダム実況放送(5本立て)
今回は絶対自由に真サルーイン撃破をテーマとします。
ご了承ください。
前:sm40261501 次:sm40261576
以上だ!
sc^イカれた生放送(ミンサガ)47-5(絶対自由にミンサガ)
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
ロマンシングサガ ミンストレルソング(PS2)
流し周の92周目をフリーダム実況放送(5本立て)
今回は絶対自由に真サルーイン撃破をテーマとします。
ご了承ください。
前:sm40261576 次:sm40266543
以上だ!
sc^イカれた生放送(ミンサガ)48-1(絶対自由にミンサガ)
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
ロマンシングサガ ミンストレルソング(PS2)
流し周の92周目をフリーダム実況放送(3本立て)
今回は絶対自由に真サルーイン撃破をテーマとします。
ご了承ください。
前:sm40261626 次:sm40266594
以上だ!
sc^イカれた生放送(ミンサガ)49-5(絶対自由にミンサガ)
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
ロマンシングサガ ミンストレルソング(PS2)
流し周の92周目をフリーダム実況放送(7本立て)
今回は絶対自由に真サルーイン撃破をテーマとします。
ご了承ください。
前:sm40292914 次:sm40293018
以上だ!
sc^イカれた生放送(ミンサガ)49-6(絶対自由にミンサガ)
イカれた生放送(Silly Channel)を開始するぜ!
ロマンシングサガ ミンストレルソング(PS2)
流し周の92周目をフリーダム実況放送(7本立て)
今回は絶対自由に真サルーイン撃破をテーマとします。
ご了承ください。
前:sm40292957 次:sm40293516
以上だ!
