キーワード SFORZANDO が含まれる動画 : 193 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】街 ~運命の交差点~ より「晶子~無駄にあがくヴィーナス」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
サウンドノベル街より、末永 晶子の登場シーンで流れる曲
数多あるゲームピアノ曲の中でもかなり好きな曲です。
ゲーム中では市川文靖の恋人、高峰隆士とは以前付き合っていたという
メインキャラ2人に絡む重要サブキャラでした。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】薔薇と椿テーマソング「華の淑女」ピアノVer
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq 8
Composer:楢村匠(NIGORO)
オープニングの曲が良かったのでピアノで打ち込んでみました。
【京町セイカ】Opeth - Coil【SynthVカバー曲】
あまりにも突貫
【原曲】
Opeth - Coil
【コンテンツツリー以外のツール等】
しっぽり明朝(フォント) : https://fontdasu.com/shippori-mincho/
Cakewalk by BandLab(DAW):http://www.cakewalk.com/
DeeGate(VST):https://dotec-audio.com/deegate_jp.html
sforzando(VST): https://www.plogue.com/products/sforzando.html
Standard Guitar(sforzandoサウンドフォント) : https://unreal-instruments.wixsite.com/unreal-instruments/standard-guitar
【声】
Synthesizer V AI 京町セイカ
【MIDI】ENDER LILIESより「Rosary - Intro」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq7
最初のボス守り人シーグリッド戦で流れる曲を
ピアノで打ち込みました。(trailerでも流れる曲)
この手のゲームはBloodstained Ritual of the Night以来
でしたが、やっぱり探索が楽しいですね。
久々にテンポの速い曲の打ち込みで
自分なりの軽アレンジで楽しんで作れました。
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場[MidiDL可]→https://musescore.com/user/8847321
【MIDI】フォークソングより 「神谷上へ・・・」ピアノVer
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Ivory II Studio Grands
今年で20周年を迎えるREWNOSSのフォークソングより。
原曲とサントラを混ぜて少しアレンジした感じです。
あまり知られていないこのゲームですが曲は素晴らしいのが
揃っていて、その中でもこの曲が一番お気に入り。
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場[MidiDL可]→https://musescore.com/user/8847321
【MIDI】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS より「The Oath[EventScene BGM] ピアノVer」
【MIDI】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS より「The Oath[EventScene BGM] ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
FF BEよりイベントシーンで流れる曲をピアノで打ち込みました。
悲しいシーンで主に流れる曲でこのゲーム中では一番好きな曲です。
その中でも印象深い序盤のシーンを動画に。
ストーリーと音楽を楽しむなら無課金でも全然問題なしです。
musescoreに楽譜アップしました。
https://musescore.com/thundertarou/scores/4837788
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】初代熱血硬派くにおくん より「ボス2 ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
大ボス(連合四天王、ラスボス戦闘時等)対戦時流れる曲です。
後は大阪連合(ボス1)とかエンディングの曲も打ち込みたいですね
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】TRIGON より「Nostalgic Ending BGM」ピアノVer
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
TRIGONよりエンディングで流れる曲をピアノで打ち込んでみました。
ゲームはプレイしていなくても曲は知ってる人多いんじゃないでしょうか
当たり判定でかいことで有名ですが自分にはちょうど良い難易度でした。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】MOTHER より「All That I Needed Was You ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
バレンタインのライブハウスで歌う曲。
実にファミコンらしく無い曲ですがマザーの中でも印象に残ってる曲です。
ここのイベントで強制的にロイド(メガネ)→テディ(不良)になります。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】フロントミッション より「Karen Piano Ver」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
カレン回想シーンの曲をピアノソロにしました
Ending曲の簡易バージョンのような物で単調かもしれませんが
色々と手は加えてたりします。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】水滸伝 天命の誓い より「繫華街の曲(出向時)」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
出向時繫華街などで聴ける曲、ピアノソロにアレンジしています
ファミコンで出た当時は1万2千円ほどする大変高価なものでした。
一部動画になっているシーンは非常に地味な金増殖技です。
水滸伝は光栄時代のゲームの中では一番好きな部類でもあります
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【千本桜・東方インストアレンジ】神と悪魔の千本桜【東方VOCALOID】 【千本桜】【U.N.オーエンは彼女なのか?】【ネイティブフェイス】【ボーダーオブライフ】
千本桜と東方の音楽を混ぜるという、なんか怒られそうな気もしなくはない曲です。
多分東方VOCALOIDに分類できるでしょう!
満開寸前の桜の下、フランドールと諏訪子が背中合わせに立っている、そんな絵を思い浮かべてます。
原曲:
千本桜(黒うさP)
U.N.オーエンは彼女なのか?(ZUN)
ネイティブフェイス(ZUN)
ボーダーオブライフ(ZUN)
使用ソフト:
AviUtl
Cakewalk
使用音源:
ZUNペットもどき(参考:sm37252661)
└DSK Brass [Trunpet Swell/Trumpet]
└MVibrato
└Sonitus Equalizer
└BREVERB 2 Cakewalk
トロンボーン
└DSK Brass [Trombone/Trombone]
フルート
└Ixox Flute
オルガン
└TTS-1 [ReadOrgan]
ピアノHigh
└Salamander Grand Piano V3
└BREVERB 2 Cakewalk
ベース
└sforzando / YamahaXG [033_FngrSlap]
ピアノLow
└Salamander Grand Piano V3
ストリング
└SI-String Section 1
ドラム
└SI-Drum Kit 1
Twitter:https://twitter.com/Knockback_KB
【MIDI】EASTWARDより「Heretic Frypan」(ラストバトルBGM)ピアノVer
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq7
世界一かっこいいフライパンの曲をピアノで打ち込んでみました。
途中中だるみやラストダンジョンの嫌らしさで溜まったストレスが
この曲が流れるシーンですべて吹っ飛ぶラストバトルに相応しい曲です。
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場[MidiDL可]→https://musescore.com/user/8847321
【0円DTM生活】マクロスΔOP「一度だけの恋なら」(TVsize) 耳コピしてみた【カラオケ版】
耳コピ動画31作目!
今回はTVアニメ「マクロスΔ」のOP ワルキューレの「一度だけの恋なら」を耳コピしました!
ボーカルあり版:sm39019848
--------------------------------------------------------------------------------------------------
twitter:@bunashimejiDTM
ブログ:https://ameblo.jp/bunashimejidtm
※楽譜の公開はしてません。申し訳ないです。
NEUTRINO:https://n3utrino.work/#library
NEUTRINO調整支援ツール:https://github.com/sigprogramming/tyouseisientool
ツール作者様:@m_sig_tw
立ち絵
東北きりたん:-翠- 様 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7909843
--------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:使っているDAW、MIDI編集ソフトは?
A:REAPER とdomino をloopMIDIでつないでMIDI作ってます。
おすすめのDAWソフトがあったら教えてほしい!!!
Q:音源が欲しい!
A:twitterでDMいただければ!2次配布はご遠慮ください!
twitter: @bunashimejiDTM
Q:MIDI配布はありますか?
A:MIDI配布は行っておりません!すみません!
Q:〇〇の曲耳コピしてほしい!
A:きまぐれにピックアップして耳コピしていくので、
どんどんコメントください!
Q:音源は何を使ってる?
A:synth1、Standard Guitar(sforzando)、DR-Fusion2、
きまぐれにブログで公開してたりするので、良ければぜひ!
https://ameblo.jp/bunashimejidtm
Q:ここ音違うくね?
A:そういう指摘すごい助かります!!
細かく言ってもらえると勉強&励みになります!
【0円DTM生活】オリジナル曲「Shiny future」 イントロ+間奏のみ【with AIきりたん】
Full 完成しました!!!
sm39084709
2021年6月20日Twitter企画 #24時間で1曲作ってみた に参加しました!
企画:どむ氏(twitter:https://twitter.com/dom_senjan)
(気づいたのが夕方だったので実質5時間で作りました。)
タイムスタンプとぶなしめじの脳内は以下の通り。
#00:12 あれ?KOTOKO の unfinishedじゃね?
#00:15 完全に unfinished じゃん!ストリングス入れよ!
#00:21 ん、ん? fripSide じゃね?
#00:24 ここまで来たらfripSide にしようぜ!!
#00:25 fripSideだ!かなりfripSideだよコレ!!
#00:35 気づいたらここまでできてた。あれ?時間足りなくね?
#00:38 デェーーーンwww
作曲楽しい。(作曲とは)
------------------------------------------------------------------------------------------------
twitter:@bunashimejiDTM
ブログ:https://ameblo.jp/bunashimejidtm
NEUTRINO:https://n3utrino.work/#library
NEUTRINO調整支援ツール:https://github.com/sigprogramming/tyouseisientool
ツール作者様:@m_sig_tw
立ち絵
東北きりたん:-翠- 様 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7909843
Q:使っているDAW、MIDI編集ソフトは?
A:REAPER とdomino をloopMIDIでつないでMIDI作ってます。
おすすめのDAWソフトがあったら教えてほしい!!!
Q:〇〇の曲耳コピしてほしい!
A:きまぐれにピックアップして耳コピしていくので、
どんどんコメントください!
Q:音源は何を使ってる?
A:synth1、Standard Guitar(sforzando)、DR-Fusion2、
きまぐれにブログで公開してたりするので、良ければぜひ!
https://ameblo.jp/bunashimejidtm
【MIDI】Wizardry リルガミンサーガ より「城塞都市リルガミン」ピアノVer
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Ivory II Studio Grands
最初のシナリオ選択時に流れる曲。(ゲームでは一瞬・・)
原曲はストリングスですがピアノで打ち込んでみました。
凄く良い曲なんですがあまりにも不遇な扱いの曲。
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場[MidiDL可]→https://musescore.com/user/8847321
【MIDI】うみねこのなく頃により「ALIVE」Piano Ver
【MIDI】うみねこのなく頃により「ALIVE」Piano Ver
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq6
うみねこの中でもかなり好きな曲をピアノで打ち込みました
本編の曲とdai氏のピアノを参照してます。
繰り返しのフレーズが多いのに転調多くて大変でした。動画と画像は曲関係ないけどイメージで・・。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】いけにえと雪のセツナより「Winter journey's tale」
【MIDI】いけにえと雪のセツナより「Winter journey's tale」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq5
イベントシーンで流れる曲をピアノで打ち込みました。
全編通して雪尽くしなゲームで、曲もそれに合うピアノソロが多い自分好みなゲームでした。
タイトルのシーンが曲に合いそうだったのでひたすらループさせています
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】メタルマックス4 より「明日のうた ピアノバージョン 」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq5
ゲーム中ズキーヤが歌う「明日のうた」をピアノアレンジしてみました
曲のベースは、instで聴けるコンクリ島のBGMです。
メタルマックスらしくない曲と最初は思っていましたが
ストーリーにマッチした良い曲だと思います。
楽譜はこちら
https://musescore.com/thundertarou/ashitanouta
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ"超完全数シクステット"耳コピ
しゃらくせー!
今回は要望のあった へそくりウォーズの新メインテーマ
「超完全数シクステット」を耳コピしました!
突撃ヘキサゴンどこに行った~?w
マスタリングだけ初めてStudio One(体験版)使ってみたけど
ちゃんと仕上がってるか分からないという
使用ソフト:SONAR X3 PRO、Electri6ity、HALION SONIC3、KOMPLETE10、sforzando
Studio One 3
製作時間:6h
MIDIの要望があればうpします
広告: KOTさんありが盗塁王!
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ"人生は暇つ節"耳コピ
え~?このチームでまとまる?大丈夫?
今回はへそくりウォーズで使われている
「人生は暇つ節」耳コピしました!
PTを考えたり 買い物をしたり ガチャを引いたり こんにちワークしたり
恐らくプレイしていて一番聴いている曲だと思います
「部屋と定職と6つ子 御食事処・銀河Ver.」のために同時進行で作ったんで
かなり手抜きな仕上がりかも?
お腹空いたけど買いに行くの面倒だな...
使用ソフト:SONAR X3 PRO、KOMPLETE10、sforzando
製作時間:3h
追記:広告!? JB(ジグゾーボーイズ) さんありが盗塁王!
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ"六騎士伝説"耳コピ
・・・ちょっと!?あれ、何ッ??
何かいっぱい来るね。
わああああああ!兄上~~~っ!!
助けて~~~~っ!!!
今回はへそくりウォーズの新イベント「六騎士伝説」のBGM
「Six Bad Disco!!!!!! 騎士伝説Ver.」を耳コピしました!
この曲は結構前からあったのにアレンジは今回が初という
イベント開始前に耳コピが出来てしまってすぐにうpしたかったんですが
結局いつものように作ってますw
使用ソフト:SONAR X3 PRO、KOMPLETE10、sforzando、
製作時間:5h
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【MIDI】信長の野望武将風雲録 より「機能・コマンド BGM」ピアノVer
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
セレクトボタンで出る機能画面(セーブ等)時流れる曲をピアノで打ち込んでみました。
前回作った毛利のBGMといい、なぜか不遇な扱いですがいい曲です。
電源落とさずにしばらく聴き入ってしまいます。
【おそ松さん】へそくりウォーズ"世界フィギュアバトル選手権"耳コピ
あっははーー!!
イヤミの人生すべりっぱなしだね!
キーッ!うるさいざんすーーっ!!
こちらも敵が美しく攻撃を受ければ、
自分の評点にもプラスなんざんす!
今回はへそくりウォーズの新イベント「世界フィギュアバトル選手権」のBGM
「突撃ヘキサゴン アイススケートVer.」を耳コピしました!
何となくFFの戦闘曲にも聞こえる気がする...w
後半ピアノの荒ぶりっぷりにはびっくりしましたが
いつものように妥協して乗り切りました
使用ソフト:SONAR X3 PRO、KOMPLETE10、EZDrummer2、sforzando
製作時間:5h
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【MIDI】初代熱血硬派くにおくん より「通常戦闘曲 ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
通常戦闘時の曲をピアノソロにしました
大阪の怖さを実体験できるこのゲームはシステムだけでなく
曲も印象深い良いのが揃ってます。あと2~3曲作ってみる予定
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】フロントミッション より「Elegie Piano Ver」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
イベントシーンの曲をピアノソロにしました
主に悲しいシーンや悲惨なシーンで流れる曲です。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ"第89回センバツ****大会"耳コピ
あ、ちょっと待って。尺が足りなくて、
決勝戦は次のイベントになるらしいよ。
なぬ!?
今回はへそくりウォーズの新イベント
「第89回センバツ****大会」の曲を耳コピしました!
本編の最終回をゲーム内でやっているんですが
曲は応援歌みたいな感じでまさに"こーしえん"ですね
パートごとの耳コピは比較的すぐに終わったんですが
球場の歓声がイマイチ決まらず妥協に妥協を重ねてますw
そして音源の読み込みバグでPCを何度か再起動する羽目に...
使用ソフト:SONAR X3 PRO、EZDrummer2、KOMPLETE 10、sforzando
製作時間:3h
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【MIDI】ダンジョンマスター より「Riddle Room」(Lv6 なぞかけの間BGM)
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
Lv6なぞかけの間で流れる曲。耳コピでピアノソロにしています
謎かけの中には問題が答えそのものだったりするのがあったりしますが・・
4問中3問正解で先に進めます。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】野々村病院の人々 より「BGM06 (樹 桃子の曲)」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
桃子が登場時に流れる曲、原曲を参考にピアノソロにアレンジしています
このゲーム一番の不幸キャラだけあってBGMも儚げな感じです。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】街 ~運命の交差点~ より「シナリオ選択画面」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
サウンドノベル街より、シナリオ選択画面で流れる曲
One and Onlyのアレンジ曲でピアノソロにしています。
エンドロールでは鈴木結女さんの歌入りで聴けるのでそちらの印象が強い曲ですが
こちらのアレンジも良いですね。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【MIDI】街 ~運命の交差点~ より「マイ・ベイビー」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
サウンドノベル街より、優作(陽平の子)看病シーンで流れる曲
昔作ったデータよりピアノソロにしています。
この曲流れるシーンはゲーム中確か1回だけでしたが
すごく良い曲で、サントラのフルバージョンは今でもお気に入りの曲です。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
東方 リーインカーネイション(Reincarnation蓬莱人形アレンジ) のMIDI
蓬莱人形版「リーインカーネイション」の自前MIDIを晒してみました。 自前MIDI12作目。 元曲はsm1278460。 楽譜はSFORZANDO様から、sm954958と同じ奴ですが転調させてあるうえ一部オリジナル入ってます。 間違い多数でしょうけどうp主はこれでイッパイイッパイです orz 今回は全トラックsm1379514と同じチェンバロ。 後処理が間に合わず画像動きません、静止画で勘弁してください orz この他の動画はこちら ⇒ mylist/878925/3104932 (追)動くやつも作りました ⇒ sm1689919
