キーワード SMAF が含まれる動画 : 244 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
デカルチャーァァァァァァ!!!!の着メロ作ってしまった。
自作着メロを曲に貼り付けてみました、の第23弾。ニコニコにうpする着メロシリーズは第1期最終回です。動画はPCのスペックの都合でやや低画質。ボイスは容量の許す限り録音して詰め込みました。そんなわけで今回は着メロシリーズのくせに初の「歌ってみた」。そこ、きめぇとかドMとか言うなーっorz 原曲⇒sm3373442 うpリスト⇒mylist/1757823 着メロはこちら!!⇒http://www3.to/barnirun/m/m211.html(au・Softbank対応です)
【初音ミク】例のIevan PolkkaをSMAF着メロにしてみたのだ(`・ω・´)
思い切って作ってみました!!着メロなのに初音がいるwwちゃんと.mmfで150KB以内に収まってるんですこれ。嘘だと思った方はコチラhttp://j-ken.com/a.php?a=670986(携帯・PC、結構音質落ち)他にもみくみくにしてあげる(以下略)http://j-ken.com/a.php?a=669944やウッーウッーウマウマ(゚∀゚)http://j-ken.com/a.php?a=679191などがあります。
SoftBank 905SH ニコニコ動画クライアント(4)
音声をSMAF(mmf)に変更して905SHで動かしてみました。
今回は、ちゃんと通信して動いています。
705NK その1 sm3444931
705NK その2 sm3559048
705NK その3 sm3703568
905SH その4 sm3819944
http://nicosb.orz.hm/
>初音学校 【初音ミク → テクノでコント】
sm3798081
携帯電話が歌うタイニーゼビウス(SMAF MA5 Humanoid Voice ver.)
や。ボーカロイド2 SweetAnnを買ったので記念にケータイの着メロ音源に歌わせてみたw
・つーかヤ○ハ繋がりなだけw
・なんか劣化版KAITOみたいな声になった…
・詳しくはSMAFでグg…ゲイツってください
・え?コレってVOCALOIDランキング対象外なの?w
・動画は元ネタ(sm1254646)を使わせていただきますた
・2007年11月06日 04:08:27 投稿
・作品一覧:mylist/7356407
・スレのアドレスはマイリストに書いてあります
【東方】オルゴール系の着メロ晒してみる
若干お久しぶりです。自作の着メロをオルゴールっぽくして集めました。ラスト2曲で私のお気に入りの画像を集めてみました。全13曲でFullではありません。
【マイリスト】→mylist/6920432 SMAFの配布はマイリストのURL先。 まぁとりあえず咲夜さんは俺の嫁な。異論は神主以外認めない。
まぁまったりと作業にでも使ってくださいな。 あと、自分の嫁でも書いていくといい。ただし「○○は俺の嫁」って形でな。ちなみに咲夜さんを嫁発言するやつはうp主がフィルターかけていくからw
ゆっくりしていってね! フィルター 半角「 y 」全角「y」
【前】恋色マスパ→sm3763781 【次】六十年目→sm4155809 パート2みたい→sm5500672
ゆっくりボイスで着信ボイスを作ってみた
前回(sm4390324)飛ばした説明部分です。BGMが無いのは仕様です。途中で「WSC-MA2」をソフト名と言っていますが、正確には違うようです。すみません。あとキャリア、メーカーによってファイル形式が違いますのでこの方法で必ずできるわけではありませんのでご了承下さい。 ■使ったソフト→softalk(http://cncc.hp.infoseek.co.jp/)、Wave to SMAF コンバータ (http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html) ■歌うのは無謀だと気づいたようです→sm4542206 ■作ってみたもの→mylist/6337918
KSWL技術部門 作品集3
HP⇒http://www3.to/kswl Part1⇒sm2382436 Part2⇒sm1899106
キラークイーン「桜華想恋」の着メロも作ってみた。【おまけ付】
洋楽の名曲?吉良吉影?いいえ、FLATの同人サスペンスゲームです。自作着メロを(ry、の第2期シリーズその1。SMAF(MMF)の128和音です。着メロはこちら!!⇒http://www3.to/barnirun/kq.html 曲を最後まで聴いてくれた方にはおまけMADを用意しております。いちおうトラワレビト(sm2158017)のつづきですが、桜華想恋よりもおまけの「All hard get over(3:00~)」のほうが出来に自信があるっていう……orz 原曲⇒sm4451430 うpリスト⇒mylist/1757823
[東方]ラストリモートの着メロ作ってみた。
自作着メロシリーズ、第2期の2。SMAF(MMF)の128和音で、実際に携帯で鳴るものを当てています。
最初と最後のイラストは以前の射命丸(sm2000337)と同じEllingie君の描きおろしです。……って、フィルター編集してたら凄いタグついてたwwこれはやばいwwww
原曲→nm4427340 うpリスト⇒mylist/1757823
着メロはこちら!⇒http://game-melody.com/?202032 (パケ代以外無料♪)
【東方】芥川龍之介の河童の着メロ晒してみる。
楽譜は東方幻音奏様からお借りしました。【マイリスト】→mylist/6920432
mldとmmfとmidの配布はマイリスト説明部分のURLからどうぞ。 ちょっと前に作ったのに今更うp。SMAF(.mmf)はベースが暴走しましたwMIDIはよかったよ。
今回はたまたま手元にあったmp3(MIDIを変換したもの)が手元にあったので、MIDIではなくmp3を使いました。深い意味はないので気にしないで。
【前】こいしちゃん→sm4987060 【次】\P…ピチューン長/→sm5129117【フィルター】「 k 」→かっぱ
初恋パラシュートの着メロ作ってみた
自作着メロを(ry、の第2期シリーズその4はあかね色に染まる坂より。SMAF(MMF、au/SB対応)の128和音です。今回は一晩で仕上げたため寝ぼけ気味……orz 原曲⇒sm5041475 うpリスト⇒mylist/1757823 着メロはこちら!!⇒http://j-ken.com/a.php?a=698750
時を刻む唄の着メロ作ってみた
自作着メロを(ry、の第2期シリーズその5はCLANNADより。SMAF(MMF、au/ソフトバンク対応)の128和音です。今回は削除対策のため、映像を原作のデモムービーから編集してみました。 原曲⇒nm4823697 うpリスト⇒mylist/1757823 着メロはこちら!!⇒http://www3.to/barnirun/key.html
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part1(Drums+Bass)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part1(Drums+Bass)>Part2(Part1+Pad) sm5267747 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part2(Part1+Pad)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part1(Drums+Bass) sm5267299 <Part2(Part1+Pad)>Part3(Part2+Strings) sm5268149 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part3(Part2+Strings)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part2(Part1+Pad) sm5267747 <Part3(Part2+Strings)>Part4(Part3+Bell+Synth) sm5268528 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part4(Part3+Bell+Synth)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part3(Part2+Strings) sm5268149 <Part4(Part3+Bell+Synth)>Part5(Part4+Guitars) sm5269013 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part5(Part4+Guitar)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part4(Part3+Bell+Synth) sm5268528 <Part5(Part4+Guitars)>Part6(Part5+SubVocal) sm5269740 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part6(Part5+SubVocal)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part5(Part4+Guitars) sm5269013 <Part6(Part5+SubVocal)>Part7(Part6+MainVocal) sm5270221 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part7(Part6+MainVocal)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part6(Part5+SubVocal) sm5269740 <Part7(Part6+MainVocal) ■完成品 sm4972869
[喰霊-零-]Paradise Lostの着メロ作ってみた
自作着メロを(ry、の第2期シリーズその6。SMAF(MMF、au/SB対応)の128和音です。ここまでストリングスに迫力を任せた曲も珍しいような……w 原曲⇒sm5259559 うpリスト⇒mylist/1757823 着メロはこちら!!⇒http://j-ken.com/a.php?a=702651(カラオケ版:http://j-ken.com/a.php?a=702738)
au着うた(mmf)の作り方
需要はすっごい少ないんじゃないかとは思ったけどうp。 SoundEngineFree→http://www.cycleof5th.com/download/ akrip32.dll→http://www.nodevice.com/dll/akrip32_dll/item1648.html WaveSoundDecoder→http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html 合成シアワセなうさぎ達→mylist/9191122 >>「がwwしwwつwww」 何かいいデスクトップ・ウィンドウ用カメラとか知りませんか?ヴぃすたwwでもちゃんと動くやつを・・・ OSはWindowsVistaHomePremiumです。
【東方】人形裁判のMIDIと着メロ晒してみる
楽譜は東方幻音奏さんとおおゆきちたいさんを参考に勘と気合でつくりました。割と本気。
蒐音からのクリスマスプレゼントだと思ってもらってやってくださいな。配布はいつもどおりマイリスト(mylist/6920432)説明部URLにて。
全体的にいつもより気合いが入っているはずなんですけどね、Drは参考になるものが何一つないので、いつもどおりです。あんまり突っ込まないでね。
ついでに、今回はSMAFもMFLも64和音で作ってみましたので、聞けないひとが出たらごめんなさいね。私も聞けないんだけどさ。
【前】オルゴールメドレー2→sm5500672 【次】ナイト・オブ・ナイツ→nm5710918
シークレットゲームの七並べ作ってみた
C77でFLATさんから正式に出して頂けることになりました!!! 元々は部活で制作した自作七並べプログラムでしたが、何を思ったかキャラを差し替えてしまいました。皆さんに楽しんで頂けますように……^^; MyList:mylist/1757823 バグ報告やサポートはこちらまで⇒http://www3.to/Barnirun/FLAT.html
空を見上げる少女の携帯に響く着信音
自作着メロを(ry、の第2期シリーズその7。SMAF(MMF、au/SB対応)の128和音です。空を見上げる少女の瞳に映る世界ってタイトル長すぎだろ……MUNTOでいいよ。今はまだOVA映像の繋ぎあわせですが、7話ぐらいからのクオリティ……が残念すぎたorz 原曲⇒sm6047985 うpリスト⇒mylist/1757823 着メロはこちら!!⇒http://j-ken.com/a.php?a=709904
【ゲーム音楽】光田康典着メロ集【クロノトリガー】その1
【その2はこちら→sm6050160】 ■某ゲーム着メロ投稿サイトからハイクオリティな作品を集めてみました。「SMAF-Player」で再生→録音しております。 ■もちろんすべて.mmf(着メロファイル)です。是非とも「これが着メロ!?」と驚いてくださいw ■ファイルサイズはフルでのサイズになります。1ループが長い曲は1ループ→フェードアウト処理をしていますのでご了承下さい。 ■無断使用しちゃってます。ですので問題がありましたら速攻で削除いたします。
【ゲーム音楽】光田康典着メロ集【クロノ・ゼノギアス】その2
【その1はこちら→sm6050106】 「SMAF-Player」で再生するとちょっと音割れするようです。携帯だときれいなんですけど・・・
鉄腕バーディー「kiseki」の着メロ作ってみた
今回は1:30からが本編です。 自作着メロを(ry、の第2期シリーズその8は鉄腕バーディーDECODE:02より。SMAF(MMF、au/SB対応)の128和音です。バーディーの原作は私が生まれる前からあったようで……ちょっと気になりますw 原曲⇒sm5987990 うpリスト⇒mylist/1757823 着メロはこちら!!⇒http://j-ken.com/a.php?a=711937
【西方】エニグマティクドールの着メロ晒してみる
楽譜は鶯壱里さんの楽譜集・歩から。【マイリスト】→mylist/6920432 配布はマイリスト説明部分のURLから。
リクエストがあったので、蓬莱人形からです。稀翁玉の方は楽譜がなかったので、私の技術ではどうにもこうにもw
SMAFは64和音と40和音を作ってみました。だいたいの人には64和音をお勧めいたします。
40和音は私みたいに携帯が64和音以上未対応な人向けですw
【前】Selene's light→nm6443604 【次】蓬莱人形の明治十七年の上海アリス→nm6724926
【日本語でおk】ケータイ音源だけでFrancium【VOCALOID曲着メロ】
■YAMAHA MA-7搭載端末で中毒曲 Francium(チータンさん sm6460566)歌わせてみました。ちょっと無理があった^q^
■オケも歌もケータイ音源(サンプリング未使用)で演奏してます。日本語でおk曲がよりいっそう日本語でおkに/(^o^)\
■mmfファイル→http://www.box.net/shared/zuqlyl6rrg メール添付でau端末に送ってみるといいお
(対応機種は http://smaf-yamaha.com/jp/what/handsets_au.html に「MA-7」と書いてあります)
■ 他の歌うケータイ動画おすすめ→sm1085333 ■ うp主のその他の動画→mylist/4231741
【蓬莱人形】明治十七年の上海アリスの着メロ晒してみる【耳コピ】
おそらく初のZUN曲の耳コピです。再現度低い気がしますが、聞こえなーい。
【マイリスト】→mylist/6920432 配布はマイリスト説明部分のURLから。
リクエストいただいたのにこんなに遅くなってしまって本当に申し訳ないorz 言い訳すると、作り始めてから今までに年に一度の原稿の締切があって、その作業とか、春なのでやる気が出ませんでした。ごめんなさい。
今回もSMAFは2種類作成しました。たいていの方は64和音をどうぞ。40和音は私のように携帯が40和音までしか対応していない残念な方向けです。【前】エニグマティクドール→nm6600019 【次】オルゴールメドレー3→sm6839481
アシュリーのテーマ 着メロ
さわるメイドインワリオからアシュリーのテーマ(原曲)をAU、ソフトバンク用の着メロにしてみました。正直SMAFの音源はビブラフォンが尖っていて使いにくかったですwwでもまぁアシュリー可愛いので結構がんばりました。
何かの説明動画
wave(ry→ttp://smaf-yamaha.com/jp/tools/wsd.html Audacity ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
