キーワード STARCRAFT が含まれる動画 : 4890 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Battle.netアプリで..】No.0126 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに3ベースオールインを仕掛けてみた【1試合、負け】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
この試合は.. 負けました(( ;゚ Д゚ ))
手順も慣れて、順調にやれている実感の
ある3ハッチェオールインではございますが、
やはり難関レベル(二)や超難関レベルのAIが
相手だと、負けることも多々あります。
(; ・`д・´)
今回の反省点はアレですね。ローチの生産が
間に合わなかったことですね。ローチが戦場に
到着する前にザーグリングとベインリングの
部隊が殲滅されてしまいましたから(; ・`д・´)
特に、ザーグ対ザーグ(Zerg versus Zerg, ZvZ)
の場合はローチの役割が非常に大きいですから。
スカウティング無しで一回先制パンチを
喰らわすスタイルならば、なおのこと対ザーグ
を意識してローチをより多めに生産しないと
いけません。(; ・`д・´)
今回は、敗戦でスタクラ2を終えます。
(; ・`д・´)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0125 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに3ハッチェ・オールインを仕掛けてみた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
いままで、こちらの配信でも扱う3ベース型の
速攻を、ベインリングバストと称してやって
まいりましたが、最近ちょっとずつベインリング
への依存度を弱め、ザーグリングの数を増やし、
そしてローチも混ぜ入れた軍隊を構成するように
修正しました。なので、そこまでベインリング
中心の速攻では無くなって来た事情があります。
..ということで。
3ベース・オールイン、またはザーグのベース
となる建造物ハッチェリーを文字って、呼称を
3ハッチェ・オールインとしようと思います。
( ・`ω・´)キリッ
※オールインとは、全軍投入、全軍イン、という
意味になります。全軍で攻撃するからですね。
防御のため一部兵力を基地に残すと、オールイン
にはなりません。( ・`ω・´)キリッ
ザーグリングとベインリング、そしてさらに
今回はローチ数体を部隊に混ぜ入れて仕掛け
ました。
今回の配信から、ザーグリングを変身させて
ベインリングを作るのを、敵地に部隊を送って、
敵陣のすぐ外側で行うようにしました。
( ・`ω・´)キリッ
この試合は、速攻の時間こそはそこまで早く
ありませんでしたが、やはり部隊にローチが
数体いるだけで、かなり攻撃しやすくなり
ました。敵ユニットに隣接してから攻撃する
ザーグリングと、ちょっと離れた距離から
攻撃するローチの相性がグーΣd(゚∀゚。)です。
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【素人だけど..】ブラウザゲームの雀魂 -じゃんたま- No.0060【段位戦/銀の間/4人東/第4位】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
どうも皆さま、こんにちは。前回に引き続き、
雀魂 -じゃんたま-のネット対戦に挑戦してまいり
たいと思います( ̄^ ̄)ゞ
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
チャレンジするのは『段位戦』→『銀の間』→
『4人東』の対局となります。
本日は、Youtubeの方でやっている作業が
ありまして、午前の時間をそちらに取られて
しまい、ニコ動における配信の時間が遅れて
しまいました(( ;゚ Д゚ ))
本日のニコ動の配信は以下の3つの動画までと
させていただきますm(_ _)m
1.雀魂 -じゃんたま-
2.シャドウバース
3.StarCraft II
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0124 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIにベインリングバストを仕掛けてみた【2試合、×○】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
ちょっと最近、このスタクラ2で負けが続いて
いまして、なんとか持ち直したい、と思って
AIとの試合に臨んだんですが..
この配信の試合にて、3ベインリングバストの
欠点というのも、少しずつ見えてまいりました。
欠点というのは、1ベースや2ベースで行う
ベインリングバストだと、1度にやるべき操作が
少ないため、意外とエボリューションチャンバー
や、ローチウォレンを作っても、作業的には
ある程度余裕があるというか、そこまで手順が
複雑化しないんですよね。
3ベース作ると、ハッチェリーが3つもあるので
ザーグリングの生産に気を取られている間に、
なかなかエボリューションチャンバーや
ローチウォレンを建設する余裕が生まれず..
ベースが3つもあるので手順が複雑化する、
これは当然の話ではありましたが、私は
見落としておりました(( ;゚ Д゚ ))
理想は、たとえ速攻に出てもザーグリングと
ベインリングに数体のローチを軍隊に加えて
あげること、そしてエボリューションチャンバー
にてユニットのアップグレードもすることで
長期戦にも備えること、です。
そしてさらなる理想は、ある程度速攻を狙いに
進めながら、行けそうなら速攻に出て、
行けそうにないなら速攻をあきらめて、
経済勝負に持ち込むという、二段構えの作戦
です。いつか、この二段構えを実現してみたい
とは思うんですが、今のところ速攻を仕掛ける
だけで精一杯です。(; ・`д・´)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0123 スタークラフト2のザーグを使い、超難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【2試合、××】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
シャドバに続いて、こちらのスタクラ2も、
私一個人にとって不出来な内容の試合を
してしまいました。
2試合をお届けしまして、結果はどちらも負け。
第一戦は、ちょっと経済発展に傾倒しすぎ
まして、軍の整備が遅れ、速攻のタイムも
6分前後になってしまいました。これでは
ダメですね。
第二戦は、その教訓から、より速攻を意識した
ビルドにしましたが、やはりエボリューション
チャンバーを建設しておりませんでしたから
アップグレード無しの軍となり、意外と脆く
当たり負けしてしまいました(( ;゚ Д゚ ))
ちょっと今日は全体的に私のゲームのプレーに
冴えがないので、この動画にて本日の配信を
終えますm(_ _)m
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0122 スタークラフト2のザーグを使い、超難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
今回は、Very Hard=超難関レベルAI相手の
初勝利を懸けて試合に臨みました。
(`・ ω・ ´)ゞ
そして、勝ちました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
最近、敵軍がテラン、ザーグ、プロトスの
いずれだろうと、ベインリングバストは
有効なのじゃないか、と認識を改めました。
( ・`ω・´)キリッ
本来なら、メインベースへのランプ(坂道)を
建造物で空間を埋める戦略をしてくる
テランやプロトスが相手の方が、ベインリング
バストは有力なイメージがあるんですが、
敵兵力めがけてベインリングと突進させて
爆破し、周囲の敵兵にダメージを与える、
というシンプルな使い方もアリだとわかって
まいりました。(๑•̀ㅂ•́)و✧
前回あたりから、第二・第三のベースでも
ドローンによる採掘をある程度するように
方針を変更しましたが、これはYoutubeの
他配信者さま方のプレーを観て行ったもの。
その他にも、このベインリングバストに
おける手順については、色々と工夫の余地が
ありそうです。
ベインリングバスト1つを取っても、
様々なビルドの可能性があり、それだけ
スタクラ2の戦略の奥深さを感じます。
ベインリングバストだけでどこまで行けるか
やってみまして、一段落したらまたマクロ
ゲームにも挑戦したいと思います。
3ベース型のベインリングバストだと、
途中からマクロゲームにも転じやすいはず
ですから( ・`ω・´)キリッ
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0121 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
今回、スタークラフト2のデータを、別の
ハードディスクにお引越しさせる作業が
ありまして、配信の時間が遅れてしまい
ました。本日配信の最後の動画とさせて
いただきますm(_ _)m
相変わらず、ベインリングバストを主軸
とした作戦をもってAIとの対戦に臨んで
おりますが、結果は今のところ上々で
ございます。3ベース型をやるように
なってからは、ほぼ負けていないん
じゃないですかね(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
手順についても、まだまだ改善の余地が
あったりしますが、それでもこの破壊力!
ついに、HarderレベルのAIから、
Very HardレベルAIへの挑戦権をゲット
しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
Very HardレベルAIを相手取って、いままで
の私のスタクラ2が通用するかどうか、
明日以降またチャレンジしたいと思います。
(`・ ω・ ´)ゞ
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
[StarCraft2]10年スタクラ解説実況初心者向け57
今日はTvZですー!
もやし、もやして、燃やし尽くしたい~!
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
pixv https://www.pixiv.net/users/59679645
【Battle.netアプリで..】No.0120 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
過去の動画で何度か申し上げたことでは
ございますが、やはりこちらの3ベース型
速攻というのは、ザーグを扱うプレイヤーに
とっては、メリットの多いビルド(建設手順)
だと思います( ・`ω・´)キリッ
第一のメリットが、もし仮に速攻をあきらめて
経済勝負に持ち込むことにしても、すでに
基地(ベース)が3つあるので、切り替えが
しやすい、ということです。速攻に行けない、
と判断してもその後の経済が発展しやすい、
という大きなメリットがあります。
第二のメリットは、兵ユニット生産ペースが
意外に速い、ということです。1ベース型
や2ベース型に対して、軍の整備が大きく
立ち遅れるなら、速攻を目指す者としては
3ベースは仕掛けのタイミングも送れるため、
速攻が失敗するリスクも拡大し、危険なの
ですが.. これが意外にも3ベースでも全然
スピーディに軍を展開できるので、3ベース
ビルドがほとんどデメリットにならないん
です(わずかに1ベースor2ベースの方が
兵力を用意し仕掛けるタイムが早いかも
しれません。)
ちょっと矛盾するようですが、第二のメリット
というのは3ベースを建設した上で、
スピードが犠牲にならない、というデメリット
の程度についてのお話となりました。
デメリットが少ないなら、3ベースでいい
じゃない( ・´ー・`)っていう楽観的な発想のお話
です。あはは(*´∇`*)
実は、上記の第二のメリットといいますか、
3ベース建設によってスピードが遅れない、
というのが本当に大きくて、今回この配信でも
こちら側のビルドに小さなミスがあった
(例えばサプライブロックになってしまった)
にも関わらず、それでもしっかり攻めが
決まってくれました( ・´ー・`)
ここまで調子良くお話しましたが、きっと
4ベース型速攻、というのは流石にやらない
方がいいのでしょうね..4ベースも作るくらい
なら、最初から経済勝負でいいじゃん。
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0119 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
最近、この3ベース・ベインリングバストに
こだわってプレーしておりますが、なかなか
手順がおぼつかないところが多く、目指す
目標タイムまでに理想的な形を作れずに
います。(; ・`д・´)
それでも、苦戦をしながらでもこうして
Hard=難関レベルAIに勝てているというのは、
それだけこの3ベース・ベインリングバストが
優秀、ということなんだと思います。
恐らくですが、私自身のスキルレベルは
1ベース~2ベースでベインリングバストを
やっていた頃とそこまで変わっていないので、
ザーグを持って速攻を仕掛ける場合は、
むしろベースは3ベース以上あった方が
やりやすい面もある、ってことなんだと
思います。( ・`ω・´)キリッ
もちろん、1ベースのみで速攻を仕掛ける
ストイックなやり方もあって、そちらも
将来的にはまた自分のプレーを見つめ直す際に
チャレンジしたいと思いますが(*´∇`*)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0118 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
やっぱり、ベインリングバストというのは、
3ベースでスタートする方が強いかも
しれません( ・`ω・´)キリッ
このHard=難関レベルのAI相手にも、
いくつかこちら側に手順や操作のミスが
あったにも関わらず、最後は圧倒することが
出来ましたので、それだけ1ベースや
2ベースのベインリングバストに比べて
勝ちやすい、ということかもしれません。
(`・ ω・ ´)ゞ
普通、1ベースぶんしかミネラルを採掘
しないなら、基地は1つでいいじゃないか、
って思ったりするんですよね。兵ユニットを
生産するためのLarvae=ラーヴァも
Queen=クイーンのインジェクトを使えば
増やせて、生産ペースも速めることが
出来るので。
でも、意外とベースが複数あった方が
スムーズに兵ユニットを大量生産できる側面
があって、第二、第三のハッチェリーを建てる
ためにミネラルを300×2回消費するだけの価値
があるのではないか、と感じるようになり
ました。(๑•̀ㅂ•́)و✧
一応付け加えると、スタークラフトをやり
始めたばかりの場合は、ベースの数が増えると
それだけ操作が複雑化するので、3ベース
あるとむしろプレーイングが難しくなって
しまう懸念があります。
私は、3ベーススタートのメリットを、ある程度
スタクラに慣れてから知りましたので、これは
プレーイングがある程度固まってからその知識を
得られて良かったな、と感じております。
意外と、1ベースのみで速攻を仕掛けるのも、
生産ペースを緻密に管理したり、コントロール
グループによるショートカットを付与する時間が
取りやすいので、やっぱり1ベースなら1ベース、
2ベースなら2ベースのメリットがある、と
思います。(*´ω`*)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
StarcraftRemastered スタークラフト実況プレイ1-18
ゲーム実況者KorkBurningappleが「StarcraftRemastered,スタークラフト,スタクラ」実況プレイ。
Part1リスト:mylist/11582132,
ツイッター:http://twitter.com/Kork_niconico
YouTube:https://www.youtube.com/user/KorkBurningApple
コミュ:co1511616,
user/8103745,
【Starcraft2/Direct Strike】あかりすとらいく #4
Starcraft2のArcade(MOD)のDirect Strike Commander Modeのプレイ動画です。
●立ち絵
夏樹テル様
●音素材
PANICPUMPKIN様(http://pansound.com/panicpumpkin/index.html)
OtoLogic様(https://otologic.jp)
●いつものカンニングシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1L6MiZAl0VL3yyxrVOyiQGBY2vY43jeyJd0WWpIanOSk/edit#gid=0
【Battle.netアプリで..】No.0117 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
過去には、マクロゲームが一番得意だと自負
していた自分でしたが、最近はもっぱら
こちらの試合で披露させていただく
ベインリングバストの方がスムーズに
展開できるようになりました( ・`ω・´)キリッ
アレですね。意外とベースが1つより2つ、
2つより3つあった方が、むしろユニットの
大量生産が出来るので、速攻を仕掛ける上でも
メリットがあったりしますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
もしかしたら最速を狙うなら1ベースのみで
やる方が早い段階で兵力を整えることが出来る
のかもしれませんが.. 問題は1ベースのみで
軍隊整備を行って、いざ速攻に出て失敗して
しまった場合、もう取り返しが付かないことに
なるんですよね。1ベースしか無くて経済力を
養う手立てが乏しすぎるので。(( ;゚ Д゚ ))
最初にもう3ベース作ってしまえば、
「あ、これは速攻失敗するかも..(; ・`д・´)」
って敵軍を見て思っても、そこから3ベース
を活かして経済勝負にする手段があるので、
もしかしたら逆転勝ちも狙えるかもしれないん
ですよね。(`・ ω・ ´)ゞ
元々、スタークラフトというのは序盤に
ある程度の兵力が必要となるので、メイン
ベースのミネラル採掘がフルサチュレート
(1ミネラルにつき2ドローンの)体制が
仕上がったら、セカンドベースとサードベース
ではミネラル採掘をしばらく行わずに、
ひたすら兵ユニットを生産し続ける手があり
ます。これは敵陣への速攻の準備だけでなく、
逆に敵側からの速攻の対策にもなります
(兵ユニットが今度は守りに活きる)。
1ベース分のミネラル採掘フルサチュレート
が出来たら、そこからは数分間ほとんど
兵ユニットしか作らない。これが1つの定跡、
と呼べるかもしれませんね( ・´ー・`)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0116 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
本日も、一日の配信をスタートした日時が正午、
すなわちお昼ごろとなって、予定よりも遅れて
しまったので、本日の配信もなるべくそれぞれの
動画を短めに録画してアップしてこうかな、と
思います( ・`ω・´)キリッ
なんか朝だらだらとしちゃうんですよねぇ~。
それとか今日日曜日じゃないですか。朝起きて
テレビ付けたらNHK杯将棋トーナメントとか
やってると、ついつい観ちゃうんですよね。
私は振り飛車党なので、相居飛車の将棋とか
多くて、わからないんですが..(笑)
ちょっと前から試してはいる作戦ではありますが
基地(ハッチェリー)を3つ建設して、3ベース
態勢でベインリングバストを仕掛けるようにして
みました。これが意外と、ハッチェが3つもある
のでユニットの生産がはかどりやすいという、
メリットもあって、しかもお相手がスカウティング
してきた場合は基地が3つあるから速攻じゃなくて
経済勝負で行くように、お相手からは見えるので
けっこう色々と利点のある組み立てだと思いました
(*´∇`*)
今後、この3ベース・ベインリングバスト、
ちょっと練習してみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0115 スタークラフト2のザーグを使い、中級レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
本日は、配信のスタート日時がちょっと遅れて
しまって、このままだと一日の配信を終えるのが
夜となってしまいますので、今回はあえて
試合時間が短く済むベインリングバストを
使ってAIとの対戦に臨みました。( ・`ω・´)キリッ
マクロゲームだと、試合時間がゆうに20分を
超えてしまうこともあったりするので、
もしかしたら今後もその日の配信日時でどの
作戦を選ぶか、変えて行くかもしれません。
m(_ _)m
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0114 スタークラフト2のザーグを使い、中級レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
マクロゲームが最近不調ということで、一回
モチベーションを上げるために、過去に会得
することに成功したベインリングバストに
戦略を切り替えて、しっかりと勝利の味を
噛みしめてから、次にやりたいことをやろう、
って思いました( ・`ω・´)キリッ
『なんかやけにエラそうだな!? (°益°╬)』
この中級AIとの試合は、このベインリング
バストが上手く決まって、狙い通り勝つ
ことが出来ました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
『人の話を聞けよ(°益°╬)』
次回以降、またマクロゲームに戦略を
切り替えて挑戦したいと思います。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
『無視するんじゃないよ(°益°╬)』
ファン(配信者ぬくゆの唯一のファン)さん、
今日も可愛いですね(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
『ドヤ顔で言うんじゃないよ。この顔の
私でいいのかよ。(°益°╬)』
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0113 スタークラフト2のザーグを使い、中級~難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【2試合、×○】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
ちょっと最近、ずっとスタクラ2で負けが
続いているので、今回は気持ちを新たに、
マクロゲームではなく、ちょっと前によく
採用していたベインリングバストを使って
コンピュータとの対戦に臨みました。
( ・`ω・´)キリッ
いやしかし、調子が悪いと何をやっても
ダメな時ってあって、今回はある程度
慣れて技術も向上したはずのベインリング
バストでも一回負けてしまいました。
(; ・`д・´)
一応、第二戦では勝つことが出来ましたが、
そちらは中級レベルのAIが対戦相手。
もしかしたら、色々と試しながらやって
いるうちに腕が落ちてしまったのかも
しれません。
それでも、将来的にザーグを上手くなる
ためには、幅広く構えられるマクロゲームは
犠牲に出来ないので、また次回以降、それを
やりたいと思います(`・ ω・ ´)ゞ
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0112 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに挑戦【1試合、負け】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
一時期ベインリングバストの作戦を上手く
使いこなせるように、その戦術ばかりを
磨いておりましたが、最近またマクロゲームを
意識してプレーしております。( ・`ω・´)キリッ
ところが..
いままでやって来た事を一回リセットして、
やり方を変えてからというもの、なかなか
ガッチリはまらず、AIとの対戦で苦戦を
強いられております。
まだ私のプレーイングにおける決まり事が
ぶれている段階では、迷いというのがそのまま
勝敗を決めてしまっている、という部分が
あります。
この試合については、しかも最近変えた
コントロールグループについてもハッチェリーを
1指定に統一できず、しかも試合は負け。もう
踏んだり蹴ったりの状況でございます。
(; ・`д・´)
やりたい事は見えていて、目標は決まっている
のですが、それを勝利へと結びつけることが
出来ず。課題の残る試合となりました。
(( ;゚ Д゚ ))
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0111 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに挑戦【1試合、負け】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
ちょっと最近、またマクロゲームをやろうと
決めて、AIとの試合で何回か持久戦らしく
構えてプレーしているのですが、歯車が
かみ合わないみたいに、どこか空回りして
しまって、負けた試合が続いております。
(( ;゚ Д゚ ))
キーボードのショートカットキーでユニットを
選択したり、指示を与えることが出来る
コントロールグループ。こちらをちょっと
やり方を変えただけなんですが、見事に私の
脳みそは混乱。
なんか上手く行かないんですよねー..
これだったら、一時期やり込んでいた
Zerlings&Banelings&Roachesを組み合わせた
速攻プランの方が良かったかもしれません。
それでも、マクロゲームの可能性を犠牲に
したくないので、今後もしばらくマクロゲームを
目指してやってまいりたいと思います。
( ・`ω・´)キリッ
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0110 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに挑戦【1試合、負け】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
この配信の試合では、HarderレベルのAIを
相手に、マクロゲームを目指しましたが、
今回まったく歯車がかみ合わない感じに
上手く行かず、最後はAIの軍に圧倒され
ました。(; ・`д・´)
ちょっと、コントロールグループにおける
トリビアとして、複数のハッチェリーを
同じショートカットで指定できることが
わかったのは良いのですが、いままでの
慣れ親しんだコントロールグループではなく
新しいやり方でやったら、見事に私の脳みそ
が混乱。いつの間にかパニックになって
行って、そのままずるずると負けてしまい
ました(( ;゚ Д゚ ))
やっぱり1つでも、いままでと違うことを
やる場合は、全体にも影響が及ぶものだと、
今さらながら感じました。
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
StarcraftRemastered スタークラフト実況プレイ1-17
ゲーム実況者KorkBurningappleが「StarcraftRemastered,スタークラフト,スタクラ」実況プレイ。
Part1リスト:mylist/11582132,
ツイッター:http://twitter.com/Kork_niconico
YouTube:https://www.youtube.com/user/KorkBurningApple
コミュ:co1511616,
user/8103745,
[StarCraft2]10年スタクラ解説実況初心者向け56
今回はPvTですー!
早めストーカーから圧をいつも通りかけてくよ!
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
pixv https://www.pixiv.net/users/59679645
【Battle.netアプリで..】No.0109 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに挑戦【1試合、負け】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
ちょっとまだインフェスターのマイクロ操作が
不得意な私。今回は、インフェスターの生産も
視野に入れながら、とにかくスタンダードな
ザーグのマクロゲームを目指して試合を開始
しました。
結果としてはお相手に攻め倒されてしまった
のが残念でしたが、途中までしっかりと
クリープも広げることが出来、形としては
ザーグらしい展開の仕方が出来たかな、と
思いました。
いままでの私の試合運びに比べると、
クリープを広げることで、より一般的な
ザーグのプレーに近くなった気がいたします。
今後、このやり方で、しっかりと試合内容と
結果を勝ちに出来るように、がんばりたいと
思います(*´∇`*)
アレですね..
すごく今さらなんですが..ハッチェリーの
コントロールグループについては、複数の
ハッチェをどれもShift+1の1指定に出来る
ことが判明いたしました。キーボードの1を
押せば、Shift+1した全てのハッチェが同時に
選択できるため、より効率的にユニットを
生産できることがわかりました。これに伴い
兵ユニットに割り当てられるショートカット
の数も空きが増え、各段にやりやすくなった
はずです。
今回は負けましたが..(; ・`д・´)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
StarcraftRemastered スタークラフト実況プレイ1-16
ゲーム実況者KorkBurningappleが「StarcraftRemastered,スタークラフト,スタクラ」実況プレイ。
Part1リスト:mylist/11582132,
ツイッター:http://twitter.com/Kork_niconico
YouTube:https://www.youtube.com/user/KorkBurningApple
コミュ:co1511616,
user/8103745,
【Battle.netアプリで..】No.0108 スタークラフト2のザーグを使い、中級レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
こちらの配信の試合では、なるべく
Infestor(インフェスター)というユニットを
使いこなせるように、まずは試しに生産して
みよう、って思ってやったんですが..
なかなか上手い具合には行かず、大体の
インフェスターは敵軍の攻撃にやられてしまい
ました(; ・`д・´)
Zerg(ザーグ)という種族にはスペルキャスター
というサポートに特化したユニットが2種類
ありまして、それがこのインフェスターと、
もう1つはViper(ヴァイパー)というユニット
です。もしOverlord(オーバーロード)を
Overseer(オーバーシーア)にmorph=変身させた
場合は、Overseerも一種のスペルキャスター
といえます。
スペルキャスターは、直接的な攻撃手段が
無いため、他のユニットと合わせて使って
あげないと、単体ではすぐやられてしまいます。
(; ・`д・´)
今回は、操作が不慣れ過ぎて、インフェスター
をしっかり活躍させてあげられませんでした。
(( ;゚ Д゚ ))
試合は、最後Ultralisk(ウルトラリスク)と
Corruptor(コラプター)の大軍でごり押しして
勝つことが出来ました(*´∇`*)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0107 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに挑戦【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
今回の試合は、なんとか5分以内のタイムで
初動を決める。これにこだわりました。
将来目指すタイムは4分半。速いプレイヤー
では4分10秒にもう敵地へ速攻をかける
みたいで、私はまだその域に達するまでは
遠い道のりです。(; ・`д・´)
4分半だと、私のやり方ではローチの部隊が
なかなか間に合わせづらく、もし仮に速攻
オンリーにこだわるなら、ローチウォレン
(ローチを作るための建造物)を建設せずに、
ザーグリングとベインリングのみで軍を
編成する、という手もありますが、
いままでの私の経験では、ローチの部隊を
用意したり、エボリューションチャンバー
によるユニットのアップグレード(特に
キャラピス強化)は重要だと感じております。
あくまで個人的な感じ方です。
ちなみにZvZ(ザーグ対ザーグ)のミラーマッチ
においては、ミュタリスクラッシュの方が
下手するとベインリングバストよりも有効な
速攻となる可能性は否定できません。
ザーグは対空のユニットが出るのが他種族
よりも遅いため、もし敵側からの
スカウティングを上手く妨害して
ミュタリスクという飛行ユニットの生産を
急げば、それも有力な作戦となるでしょう。
ネット対戦が怖いから、AIとの試合ばかり
やっている私ですが、ちょっと考察して
みました。(*´∇`*)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
[StarCraft2]10年スタクラ解説実況初心者向け55
今回もPvPですね!最近ミラー戦おおいかも!
ボイドにはボイドをぶつけるんだよ! の回です!
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
pixv https://www.pixiv.net/users/59679645
【Battle.netアプリで..】No.0106 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに挑戦【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
だんだんと、ザーグらしい速攻を皆さまへ
披露することが叶うようになってまいり
ました(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回は、初動の(軍の第一波を敵地へ
差し向けた)タイムがしっかりと5分を切り、
試合開始から初動までの段取りはきっちり
取れているかな、と思いました。
( ・`ω・´)キリッ
まだマイクロ(細かい兵ユニットの操作)技術が
おぼつかない部分があり、今後はより少ない
兵力で同等の戦果が収めるように、マイクロも
磨いてまいりたいと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
StarcraftRemastered スタークラフト実況プレイ1-15
ゲーム実況者KorkBurningappleが「StarcraftRemastered,スタークラフト,スタクラ」実況プレイ。
Part1リスト:mylist/11582132,
ツイッター:http://twitter.com/Kork_niconico
YouTube:https://www.youtube.com/user/KorkBurningApple
コミュ:co1511616,
user/8103745,
【Battle.netアプリで..】No.0105 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに挑戦【2試合、×○】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
普段の配信活動で、シャドバの配信の数がすごく
多いので、今回はシャドバはお休みでお送り
しております。m(_ _)m
Harder=難関レベル(二)のAIとの対戦となります。
こちらの配信では2試合をお届けしまして、
第一試合は負け。第二試合は勝ちでした。
( ・`ω・´)キリッ
第一試合は、こちらの仕掛けた速攻が見事に
失敗しまして.. ザーグリングの部隊がお相手の
本軍に突進してそのままやられました(( ;゚ Д゚ ))
あそこは、ザーグリングとほぼ同時に
ベインリングを突入させないと、本軍にたどり
着く前にベインリングがやられてしまいます。
今回は高い授業料を払わされました。
(; ・`д・´)
なるべく試合時間5分になる前にわが軍を
敵地へ向かわせたいのですが、これがなかなか,,
厳しい時間との勝負となります。(; ・`д・´)
話は変わりますが、スタークラフトは私が
中学生の頃に第一作が登場して、当時もう
あこがれまくって、いつか絶対上手くなって
やるって思いましたね。こうして大人になって
から中級者以上のレベルになれたことは、
一人のおじさんとしては感慨深いですね。
(*´ω`*)
バーコードになってから、スタクラ2を上手く
なった!私というハゲたおじさんの自慢です。
(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0104 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
Hard=難関レベルのAIとの対戦となります。
過去の動画と同様に、速攻を主軸とした作戦で
挑みたいと思います。
今回は、ザーグvsザーグ(ZvZ)のミラーマッチと
なりましたが、やはりこのミラーにおいては
ローチが大活躍します。どの対面でもローチは
強いんですが、ZvZではザーグリングと
ベインリングだけでは容易に決まらないことも
多々あって、ローチを数体混ぜてあげると
全軍のバランスが向上します。
この試合については、お相手が早い段階で
ベインリングを用意していたらしく、こちらの
ザーグリングとベインリングの部隊がお相手の
ベインリング隊とトレードという形になって
しまい、公平に見て大損をしてしまいました。
(; ・`д・´)
こちらの兵力がお相手の物を上回っていたので、
なんとか追加の部隊でお相手を倒すことが
出来ましたが、ベインリングの破壊力、その
恐ろしさを、今回敵側をもって改めて感じ
ました。(; ・`д・´)
ちなみに、追加の部隊を、メインベースを一切
見ずに用意する方法があって、これは
コントロールグループをしっかりと使いこなせば
実現が可能です。
あらかじめコントロールグループへの追加を
Shift+1、カメラロケーションへの追加をShift+F1
(F1はファンクションキー1のこと)で出来るように
設定しまして、メインベースに両方、それら
ショートカットを付与します。メインベースに
Shift+1のショートカットを付与すると、今度は
数字の1を押すだけでメインベースが選択できます。
そしたら素早くS(ラーヴァ選択)→Z(ザーグリング
生産)を押し、今攻撃している敵陣へ向かうように
任意の位置を右クリックします。1→S→Z→右
クリックだけで基地を見ないで兵力増産できます。
ザーグリングではなくてローチの場合はS→R、
そして右クリック、第二基地もShift+2から同様の
手順で兵を増産できます。プレイヤーによっては、
Ctrl+1、Ctrl+F1でショートカットを付与する方も
いらして、私は指の位置がShiftだと落ち着きます。
(*´ω`*)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
