キーワード STED が含まれる動画 : 344 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル】ウォイスナットの歌のカラオケ
2001年くらいに作ったやつです。HDDに眠ってました。
ゲーム自体が没になって行き場を失った曲。SC88Proで作りました。X68000compact+STed2。
追記
歌詞、見つかった。
-----
ウォイスナットの歌
止まっていた時計が今
静かに刻む 運命
暗闇につつまれた
空と海と未来
傷つくことを恐れてちゃ
何にも始められない
涙に暮れる前に
戦うときが 今
お前の笑顔
曇らせる者から
守り通すぜ
強い力で
BURNING YOUR HEART ウォイスナット
漂う雲 つき抜け さあ
HEAT IN YOUR SOUL ウォイスナット
暗闇 切り裂いて
KEEP ON SHOOTING,
(the) GALAXY FIGHTER WOYTHNAT
BIRGIT LYSTAGER - VORES EGET LILLE STED
いわゆる、『Pretty World』です。
sinsq2_sentou.midをRoland D-110で鳴らすテスト
CZ-500C + D-110 → XPC-4 → SC-500N1/DVI
音源特有のモタりやパーシャル切れご容赦ください。
古代祐三さんが公開されたMIDIデータをRoland D-110で鳴らしてみるテスト。原曲の音色等は考慮していません。
個人的にはドラムがしっかり鳴るだけでもMT-32との差別化が図れて良いと思いますが、うちのD-110が瀕死なので今のうちに録音しておこうと編集しました。
mylist/12217591
simai STEP BY STEP(ZIGGY) MASTER (創作譜面)
BPM:136 名探偵コナンより(1stED)
simai STEP BY STEP(ZIGGY) MASTER Lv.11 (創作譜面)
BPM:136 名探偵コナンより(1stED)
【MIDI】あのまりあ/VIDEO-GAME-MEGAMIX(移植版)【SC-55】
1993年、CM-64からの移植。
知る人ぞ知るDTM界の巨匠、あのまりあ氏の名曲をGS音源(初代SC-55)に移植した物です。
メインBGMのシーケンスは音がかぶるので三角波に変更。
Arranged by ANOMARIA
SC-55(First Model) Converted by aro
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)(収録はTMIDI+SC-55)
[ニコ生配信]#9-1 懐かしのサルゲッチュをせっかくなので欧州版でプレイ!
ん~サルゲッチュはリメイク出ないの?と思いつつ,そういえばサルゲッチュシリーズは初代,ピポサル2001の途中までしかやったことないわねとなりました.じゃあせっかくなら初代を欧州版(PAL版)でやろうと思って準備しました.
配信したニコ生をそのまま切り出して動画としております(lv332802911).
あざといケド,声がかわいくない!
ヨーロッパ版では同じくCharuでいいらしい:https://apeescape.fandom.com/wiki/Casi
かつての小学生時代の初見プレイでは相当苦労した(泣く思いだった)ドラム缶エリアは思ったよりスムーズに進んだ.
★新出単語★
steadily[stédəli | ˈstedʌli:]⇒着実に☜チャルの台詞
solitude[sάlət(j)ùːd | sˈɔlətjùːd]⇒ひとりでいること
grudge[grˈʌdʒ]⇒与えるのを惜しむ
chummy[tʃˈʌmi | ˈtʃʌmi:]⇒仲のいい
paw[pˈɔː | pɔ:]⇒(爪のある動物の)足
☆捕まえたサル☆サルゲッチュ サルブック 204匹全集 https://youtu.be/tbvUQ4nEwGI より
Present-Day,Urban City(げんだい,マチノシティ)
90. Ginger:Loves solitude(エルフ:ゲンダイっこ)
91. Tobin:Has secret desires(ハチロウ:ひめたる やぼうがある)
92. Gorilla:Has strong arms(マンソン:ウデにじしんあり)
93. Grudge:Can't forgive Chunky(サピロス:サンディのあのひとことはゆるせない)
94. Chummy:Darwin's friend(サルストイ:サルトエフスキーのともだち)
95. Heston:Hates dirty paws(ブロンソン:オトコのなかのオトコ)
96. Judas:Fruity's rival(オコゼ:あいなんて しんじない)
97. Cobain:Heartbroken(ピタゴサル:サルキメデスのライバル)
最初sm38744842,前sm39013054,次sm39042441.
[ニコ生配信]懐かしのサルゲッチュをせっかくなので欧州版でプレイ! の動画たち:series/224941
so2aktがうpした動画たち:mylist/14171545
so2aktがうpした動画たち#2:mylist/70985701
【MIDI】安室奈美恵/Body Feels EXIT(X-TENDED MIX)【SC-88】
1995年SC-55版制作、1997年SC-88版にアップデート。
シングル「Body Feels EXIT」カップリング収録のリミックスバージョン。
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)+SC-88VL(収録はTMIDI+SC-88Pro)
可愛くって意地悪しちゃう(Roland CM-32L)
使用機材:X6800XVI + SX-68M + Roland CM-32L、XPC-4、XCAPTURE-1
使用ソフト:RC SYSTEM (RCD.x v3.01q , STed2.x v2.07m , TE.x v0.55)
・録音したファイルには無かったのですがエンコードの都合?で変なノイズが鳴ります(謎)
あと定番ですが音程ミス、モタり等あります。画面がたまにぶれますが、うちのXVIはXPC-4との相性が悪く、どう設定してもよくぶれます(030は安定するんだがなあ)。
いきなりセリフから入るのでwave_midiのテストで入れています。これはLA音源用ではないので
どうしてもうまく鳴らないので結構妥協しています。元々sine波用ですがLA音源の場合はカットオフを小さくすると音も小さくなるんですよね。次回はもう少し改善できればと思います。
原曲でWindchimeが鳴りますがMT-32にはWindchimeが無い!他の音色でそれっぽく鳴らそうとしたが断念。
その代わりCM-32LではWindchimeが鳴るようにしました(MT-32版はyoutubeに投稿)
後から聞くと結構大きな音量のような気もするがMT-32には無いぶん余計に鳴らすということでまあいいか
MT-32はご存じのようにLCDがあるのでそこに歌詞を表示させたりできるのですが、CM-32Lではそれもできないので
仕方なくCDを上に乗せたCM-32Lの画像だけ申し訳程度に右に表示させています
アニメ放送時は見ていなかったのでこの曲を知りませんでしたが、CDの発売時期に情報番組で
この曲を初めて聞いて「これはMT-32で鳴らさねば!」とCDを買ったものの、入力を始めたのが遅くなって以下略。
歌詞も「執拗(しゅうね)く ロマンス(→ネクロマンサー)」「落とし穴」「落石注意」等いろいろネタが入っていますね
「隠しったって」は間違いではなく正しい歌詞です
むしろgoogleでこの曲の歌詞で検索して上位にくる多くのサイトで2番の歌詞が間違っている(ひどい)
2番の後のティンパニ(のような音)の連打を入れると壮絶に音が切れるので断念
MT-32版(Windchimeが無い)
https://www.youtube.com/watch?v=s-ItNArCVIw
コモンズ(SMF):nc318201
【MIDI】CHAGE and ASKA/オンリーロンリー【SC-55】
作詞・作曲:ASKA
1993年制作
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)(収録はTMIDI+SC-55)
【MIDI】UNICORN/すばらしい日々【SC-55】
作詞・作曲:奥田民生
1994年制作
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)(収録はTMIDI+SC-55)
Stedcoat - Fade Away (公式ビジュアライザー)
🔔 チャンネル登録&通知設定で、UNTONE Musicの新作をお見逃しなく!
ストリーミング/購入: https://untonemusic.com/release/fade-away
ジャンル: チルハウス
カバーデザイン: Stedcoat
Discordコミュニティに参加! https://discord.gg/jqsFEPtu53
Stedcoatをフォロー:
https://untonemusic.com/profile/stedcoat
https://soundcloud.com/stedcoat
https://bsky.app/profile/sted.lol
https://www.youtube.com/@Stedcoat
https://instagram.com/stedcoat
https://open.spotify.com/artist/6peZxqCQxgg46bYaWsHPhC
UNTONE Musicをフォロー:
https://untonemusic.com
https://www.artcore.com/untone-music
https://soundcloud.com/untone-music
https://youtube.com/@UNTONEMusic
https://www.beatport.com/label/untone-music/119582
https://untonemusic.bandcamp.com/
https://instagram.com/untonemusic
https://bsky.app/profile/untone.uk
https://www.facebook.com/untonemsc
https://twitter.com/untone_music
UNTONE より
SOL-FEACE 数曲集 (Roland D-110)
パーシャル切れ、モタり等おかしなところがありますがご了承ください。D-110でX68000版ソルフィースのMT-32バージョンをそれっぽく鳴らすテストです。データの都合上全曲ではありません。音源の差異の都合上PCM片を使用する音色はだいぶ違って聞こえます。あくまでテストなのでたいしたことはしていません。
途中まで造って放置した曲を集めてみm@ster
まんまです。
アイマス成分は、製作途中で投げたアイドル達の申し訳程度の静止画で御座います。(一部除く
A Fine Frenzy / Lifesize
The Like / What I Say And What I Mean
The Rasmus / Guilty
SEBASTIAN X / ツアー・スターピープル
Silje Nergaard / Et Eller Annet Sted
Sweetness / A Synonym
Sweetness / Spellbound
ホモと聞く【作業用BGM】牙狼<GARO> -炎の刻印- 2ndOPテーマ【Longバージョン】
闇を切り裂く金色の牙
炎の運命は俺が継ぐ!
※デスクワークや通学中、
『守りし者』として戦う時などにどうぞ
■前→sm25443946 ■次→sm25688936
-炎の刻印-
■1stOP(TV size)→sm24627671 ■1stOP(完全版)→sm24747282
■2ndOP(TV size)→sm25317482
■1stED(完全版)→sm24840575 ■2ndED(完全版)→sm25688936
-投稿動画-
■【牙狼シリーズ】→mylist/49116617
■【投稿動画】作業用BGM→mylist/57510107
ホモと聞く【作業用BGM】牙狼 -紅蓮ノ月- 2ndEDテーマ【Longバージョン】
平安の闇に吼える金狼
デスクワークや通学中、
『守りし者』として戦う時などにどうぞ
■前→sm28198223 ■次→sm28563320
-紅蓮ノ月-
■1stOP完全版→sm27858471
■2ndOP_TVサイズ→sm28065400 ■2ndOP完全版→sm28198223
■1stED_TVサイズ→sm27340417 ■1stED完全版→sm27670790
■2ndED_TVサイズ→sm28065664
-投稿動画-
■【牙狼シリーズ】→mylist/49116617
■【投稿動画】作業用BGM→mylist/57510107
my song (Roland CM-64)
わからない部分をどうやってごまかすかが主題(ごまかせていない)。
定番ですがパーシャル不足、CH不足、ローランド伝統の壮絶なモタりも健在。
sm27814889ではリバーブを抑えていたので今回は敢えて強くしました。
(外部エフェクタ等は一切使用していません)
X68030 + SX-68M + CM-64 + SN-U110-07(Electric Guitar)
XPC-4 , SC-500N1/DVI
RC SYSTEM (RCD.x v3.01q , STed2.x v2.07m , TE.x v0.55)
created on March 14, 2016
コモンズ(SMF):nc129755
mylist/12217591
FORZA motorsport6 ホームSTEDマイアミを走る!(シリーズ146!)
迫真VRボタン搭載!
生♂放送 http://www.twitch.tv/kattyon
マイリス……mylist/35871704(ごった煮)
バイオリベ2マイリス……mylist/48934779
cod waw……mylist/44533235
Edelweiss(English Ver.) (Roland MT-32)
X68030 + SX-68M + Roland MT-32
RC SYSTEM (RCD.x v3.01q , STed2.x v2.07m , TE.x v0.55)
MT-32のリングモジュレータ使用音色は発音限界に達していなくても 、
またパーシャルリザーブをきちんと設定していても高確率で音が出なくなる謎不具合があるので、
他パートの音を削ったりリバーブモード等を変更してとにかくパーシャル数を削減してみるテスト
明らかに音が少ない所が多々あるのは、とにかくギターが音切れしまくるので音切れ箇所近辺の他パートを
削りまくったせいです
音色がちょくちょく変わるのもパーシャル数が少ない音色に切り替えて同時発音数を抑えているためです
鬱憤を晴らすべくギターが無いところは必要以上にリバーブを敢えて強くしています(笑)
MT-32のLCDは日本語をラテン文字表示させるよりは英語表示の方がやはり良いので、
今回は歌詞が全て英語の曲にすることを前提としたのが選曲理由です(演奏データ自体は殆ど変わりませんが気分の問題ということで…)。
コモンズ(SMF) nc184887
キミのとなりで (Roland MT-32)
X68030 + SX-68M + Roland MT-32
RC SYSTEM (RCD.x v3.01q , STed2.x v2.07m , TE.x v0.55)
元はyoutubeの方にあります(音声はこれも本動画も同じです)
https://www.youtube.com/watch?v=F-m-5NR3O3Y
これを元に、以前SNSで音符が読める人ほど歌えなくなるであろう歌詞のついた歌というものが話題になりましたが
LA音源はこういうこともできる(?)というエクスクルーシブの試行テストみたいなただの自己満足動画です。
本来はもっと混沌としたものにしたかったのですが、仕事の都合で時間が無いためこの辺で妥協
安達は可愛い
コモンズ(SMF):nc235680
「ひぐらしのなく頃に 業」2ndEDテーマ、『不規則性エントロピー』の楽譜を書いてみた
「ひぐらしのなく頃に 業」2ndエンディングテーマ、彩音さんの『不規則性エントロピー』の楽譜を書いてみました(TVサイズ)。
沙都子の表情が不穏ですね(ガクブル
毎度のことながら誤表記や原曲にそぐわない部分があるかと思いますが、生温かい気持ちで視聴していただけたら嬉しいです。
「ひぐらしのなく頃に 業」は、現在ニコニコチャンネル及びニコニコ生放送で配信中です。
ニコニコチャンネル → ch.nicovideo.jp/higurashianime_202010
OPテーマも書いてみました → sm37694102
1stEDテーマも書いてみました → sm37694147
【MIDI】TMN Singles Hits Medley '97(Off Vocal Version)【SC-88】
sm38610807 の動画のメロディー抜きバージョンです。
動画変換の影響で、歌詞が見えなくてすみません(^_^;)
01.Self Control
02.Come on Let's Dance
03.Come on Everybody
04.Love Train
05.一途な恋
06.Get Wild
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)+SC-88VL(収録はTMIDI+SC-88Pro)
【MIDI】TM NETWORK/Telephone Line【SC-55】
1993年制作。
ドレミのバンドスコアを参考に、耳コピで補完しながら制作。
かなり初期に作ったデータでお耳汚しですが足跡としてアップしました。ぺたぺた。
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)(収録はTMIDI+SC-55)
【MIDI】山根康広/Get Along Together -愛を贈りたいから-【SC-55】
1993年制作。
黒鍵の多いキーにギターソロの耳コピは当時としては頑張りました。(^_^;)
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)(収録はTMIDI+SC-55)
「ちゃ」「ぷ」って言ったら加速してしまう「プリティー☆チャンネル」
2.5%ずつ加速(加算)します。
合計53回のはず。
「プリティー☆チャンネル」
『キラッとプリ☆チャン』1stシーズン 1stED
歌:わーすた
作詞:鈴木まなか
作曲・編曲:松坂康司
Twitter(X)→@noel0619
user/1408334 co461589
雑多動画のマイリスト→mylist/25689784
ハッピーエンドプリンセス(Roland MT-32)
使用機材:X6800XVI + SX-68M + Roland MT-32、XPC-4、XCAPTURE-1
使用ソフト:RC SYSTEM (RCD.x v3.01q , STed2.x v2.07m , TE.x v0.55)
例によりわからないところは色々ごまかしています。音程ミス等ご容赦ください
wave_midiによる音声テスト第3弾ということで音声を鳴らしやすい曲にしたかったが、やはり難しすぎた。
入力を始めたのが2023年12月だったが、全く入力作業をしていない時期が長く、結局ここまで
時間がかかってしまった。しかしMT-32で160kBを超えるデータを作るとは思ってもいなかった…
以前も言いましたがwave_midiは本来sine波で鳴らすのですが、MT-32だとどうしてもうまく鳴らないので
矩形波で鳴らしています。そのぶんSC-88等に比べると音声がかなり雑ですが、あまりはっきり聞こえても
面白くないのでこれはこれで良いかと割り切っています(ザカリテもあの音質だからこそ良い(?))。
あと実機ではない環境ではwave_midiの音声がちゃんと鳴らないようなので気を付けましょう。
逆にいうとMUNTやMT32-piの方が本来のノート情報通りに鳴っているのではないかと思っていますが
実機の方が良いに決まっているので考えないようにしよう。
そして毎回話す時代はパーシャル。32パーシャルで音声を出しながら演奏とかもう自虐が過ぎるこのご時世。
MT-32は通常音色が8chぶんありますが、音声を鳴らす時は最低4ch+相応のパーシャルを取られる上に、
さらに最初と最後は敢えて6ch使っているのでどうしても音が足りない。
ということでシンセ、オケヒ等の本来通常音色のパートで鳴らす音をリズムトラックで鳴らしています。
ここまできたらただの自己満足ですがそれでも音声がちゃんと聞こえないのは自分の力量不足です。
【MIDI】CHAGE and ASKA/マリオネット【SC-55】
作詞・作曲:ASKA
1993年制作。耳コピで打ち込み。
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)(収録はTMIDI+SC-55)
【MIDI】Strawberry Fields/Venus【SC-55】
作詞:福井祥史、LEZYNA/作曲:LEZYNA
1996年制作、耳コピで打ち込み
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)(収録はTMIDI+SC-55)
【MIDI】電気グルーヴ/カメライフ【SC-55】
作詞・作曲:石野卓球
1996年制作、耳コピで打ち込み
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
制作環境:X68000 EXPERT+Sted2+SC-55(無印)(収録はTMIDI+SC-55)
【致命解药 The Killing Antidote】ナイフでボスプレデターを倒すシーン(プレイ動画)
PART5のナイフでボスを倒すシーンの元。
リメイクバ○オを意識したサバイバルホラーゲーム。ジャーナリストのJUDYがゾンビパンデミックの解毒剤を手に入れるために研究所に侵入するといったお話。
女性主人公+ゾンビ+着せ替えサヴァイバルゲーム大好きのビビりなゆかりさんが現段階で実装されているストーリーモードを攻略!
前PART5:sm44289354 次:
前の墓場の夜:sm44270052
サヴァイバルホラゲー:mylist/76475449 大量投稿マイリスmylist/72971411
7日:mylist/67016680 Enli.sted:mylist/71151296
0㏜:mylist/74069126
F.o76:mylist/60356525
warピップmylist/70992894
タルコフ:mylist/70694285
サバイバル系ゲーム動画:mylist/61738123
今までの動画part1:mylist/67127639 単発実況:mylist/60057535
この動画には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています!
ご注意ください!
お値段¥3400
ストアー・Steam:致命解药 https://store.steampowered.com/app/2254890/_/?l=japanese
RMR featuring 珠梨 「FANTASIA」超鬼兵ガルヴァイド1stED
作品サイト http://www1.ttcn.ne.jp/~rmr/gualvide/gualvide.html RMRが制作するSFオリジナルファンタジーロボットアクション ボイスドラマ「超鬼兵ガルヴァイド」のエンディングテーマソング「FANTASIA」のTVサイズ版です。公式サイトはRMR http://www1.ttcn.ne.jp/~rmr/
