キーワード STS が含まれる動画 : 1887 件中 1409 - 1440 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
スペースシャトル フェリーフライトの舞台裏
2009年6月1日から3日にかけて行われた、スペースシャトル アトランティスのフェリーフライトの舞台裏です。冒頭の説明が1分半あるので、長いと思ったら飛ばしてください・・・orz
[STS-127] 浦島太郎になったよう 若田さん帰還第一声
【ケープカナベラル(米フロリダ州)共同】4カ月半に及ぶ宇宙長期滞在からスペースシャトル「エンデバー」で帰還した若田光一さんは31日(日本時間1日)、着陸4時間後の乗員全員による記者会見に臨み「非常に忙しい毎日で、(実際は4カ月半だが)1週間ぐらいいた感じ。浦島太郎になったようだ」と、充実した日々を振り返った。長期滞在者は筋力などが弱っているため、着陸直後の会見に参加するのは異例。若田さんの強い希望で実現し、米国人記者からも感嘆の声が上がった。★しまった・・同じ物上がってたんですねorz まぁ折角上げたんで暫く置いておきますスマソ;●NASA TVより ★mylist/12286155
[STS-127] 若田さん帰還!飛行管制チームの偉いさんをスネークしてみた!
[STS-127] 若田さんお疲れ様でした。またまた ENTRY FLIGHT CONTROL TEAM(飛行管制チーム)の[Ascent/Entry Flight Director] Bryan Lunney さんをスネーク(偵察)w 飛行中は、この人無しでは話になりませんww 因みに彼の父親である、Glynn Lunney氏も同職をアポロ11、13号時に歴任しており、1985年のスペースシャトル計画の責任者でした。●NASA TVより ★mylist/12286155
【STS-127】若田さん帰還後の記者会見【ISS】
長期滞在後なのに普通に歩いてやってきました。若田さんを乗せたスペースシャトル・エンデバーは日本時間の7月31日23時48分頃に着陸、記者会見はその4時間後に行なわれました。
スペースシャトル・エンデバー号(STS-127)帰還
スペースシャトル・エンデバー号(STS-127)は、国際宇宙ステーションに滞在していた若田さんを乗せて、日本時間2009年7月31日23時48分、ケネディ宇宙センターへ、無事に着陸・帰還を果たしました。若田宇宙飛行士にとっては、約4ヶ月半ぶりの地球となります。
STS-128 ディスカバリー VABへ移動
2009年8月末以降予定のスペースシャトル ディスカバリー(STS-128)を、VABに移動する様子です。
STS-127 エンデバー FLIGHT DAY 14 HIGHLIGHTS 後編
ドッキング解除->ISS フライアラウンド
STS-127 エンデバー FLIGHT DAY 14 HIGHLIGHTS 前編
ウェイクアップコール->STS-127クルー送別会 後半はsm7778910
「きぼう」の窓を外から覗いてみた、宇宙飛行士視点
スペースシャトル(STS-127)第3回船外活動(日本時間2009年7月23日)、NASA TVのライブ中継映像より。 国際宇宙ステーションの「きぼう」船外パレットに搭載されている実験装置から断熱カバーを取り外す作業をしているクリストファー・キャシディ宇宙飛行士。酸素をチャージするために一旦引き上げる途中、「きぼう」の窓を覗いて、部屋の中の人に手を振ります。 その後「きぼう」日本実験棟の側面の手すりを伝って移動し、「ハーモニー」へ乗り移るまで。
【なのはMAD】宇宙の騎士なのはさんブレーカー・永遠の孤独
sm7584923の後期版です。StS仕様で、なのはさんがブラスター化しましたw。エビルはヴィヴィオに交代、はやてさんが指令に昇進、フェイトさんは本来の位置に。ソルテッカマンはどっちの機体か判らなかったので、ティアナを充てました。他作品:mylist/6790527
エンデバー打ち上げ高画質版
youtube転載
宇宙ステーションで活躍している若田さんを迎えに飛び立ちました
画質優先の為エコノミー非対応です
STS-127 エンデバー FLIGHT DAY 3 HIGHLIGHTS 後編
sm7670812の続き。ドッキング->ハッチオープン->歓迎セレモニー->EVA1準備
STS-127 エンデバー FLIGHT DAY 3 HIGHLIGHTS 前編
ウェイクアップコール->ランデブー・ピッチ・マニューバ(別アングル7分過ぎから)->ISSへアプローチまで。後半はsm7671185
STS-127 エンデバー ランデブー・ピッチ・マニューバ
熱防護システム(TPS)の損傷点検。国際宇宙ステーション(ISS)の下方約180mの地点でスペースシャトルを360度縦方向に回転させるランデブ・ピッチ・マヌーバ(Rendezvous Pitch Maneuver: RPM)を行い、この間にスペースシャトルの熱防護システム(Thermal Protection System: TPS)に損傷がないかどうかISS長期滞在クルー2名が望遠レンズを取り付けたデジタルカメラで撮影します。 『提供:NASA・JAXA』。別アングルで撮影されたものが、FLIGHT DAY 3 HIGHLIGHTSにあったので、sm7670812 へ
STS-127 スペースシャトル エンデバー 分離後のET
アメリカ東部標準時 2009/07/15 18:03。日本標準時 2009/07/16 07:03 ケネディ宇宙センター39A発射台から打ち上げられたエンデバーから切り離された外部燃料タンクが落下していく様子です。
[STS-127] GO/NOGO 打ち上げ飛行管制チームの偉いさんをスネークしてみた!
[STS-127] 打ち上げ動画もGO/NOGO動画も、既にうpされてるみたいなので、視点を変えた動画を上げて見ます。 ASCENT FLIGHT CONTROL TEAM(打ち上げ飛行管制チーム)の[Ascent/Entry Flight Director] Bryan Lunney さんをスネーク(偵察)w 確かオールGoでも、この人ダメ言えば打ち上がんない人です。因みに彼の父親である、Glynn Lunney氏も同職をアポロ11、13号時に歴任しており、1985年のスペースシャトル計画の責任者でした。●NASA TVより ★mylist/12286155
STS-127 スペースシャトル エンデバー 打ち上げ
アメリカ東部標準時 2009/07/15 18:03。日本標準時 2009/07/16 07:03 ケネディ宇宙センター39A発射台から打ち上げ。JAXAのきぼう組立ミッション最終便。若田宇宙飛行士のお迎え便です。
STS-127 スペースシャトル エンデバー GO/NOGO判断
STS-127 スペースシャトル エンデバーの打ち上げ前GO/NOGO判断の様子です。打ち上げの様子はsm7650054
STS-127エンデバー打ち上げ きぼう第三便
9分前カウントダウン開始から外部燃料タンク分離まで。TI burnはsm7682343
[魔法少女リリカルなのは]サントラを25コ選んでみた
なのはのサントラって良いですよね~。ってなわけでその中でも私が良いと思うサントラをピックアップしてみました。作業用BGMなどに役立てたら幸いです。曲順は好きな順ではなくて、良い感じになるように並べてみたつもりです。でも一応「無印」「A's」「StS」の順に並んでいます。リクエストがあったので、コメントで曲の始まりに曲名を入れてみました。うp主の他の投稿動画も良かったら見てください--->[mylist/12359054]再生6500超え&コメント100超え&マイリス250超えありがとうございます!新作です!--->[sm10646360]10/05/07更新
[ネタMAD]カリムの予言が的中したようです[なのは&サンホラ]
なのはStSの他にSound Horizonの「Moira」の曲を一部使用しております。去年思いつきで作成してそのままお蔵入りになっていた一発ネタですので、色々とご容赦下さい。 【09/07/28追記】『[MAD]NANOHA TAKE ME HIGHER』の再生数1万回達成およびニコニコ大百科への記事追加を記念して作成しました→『[MAD]NANOHA TAKE ME HIGHER & おまけ[H.264]』(sm7769461) 過去に作成したMADのマイリストはこちら→[mylist/8731493]
STS-125 スペースシャトル アトランティス フェリーフライト準備中
ようつべのNASAtelevisionからの転載です。
[MAD]なのはSts Crest_of_'Z's'
MAD2作目の作品です。
色々ノリで作ったので、でっち上げてる部分もありますが、
まぁ楽しく見て頂けたらと思います。
03/20新作出来ました:なのは:sm13909623
マイリスト:mylist/12495551
3/30 えーっと・・・、何かプレミアム会員になったら宣伝用のポイント付加されたので、試しにどんな感じか触ってたんですが、
間違って自分で自分の動画を宣伝しちゃいました・・・めっちゃ恥ずかしい・・・・Orz
せめて確認メッセージつけて欲しかったです・・・・
【STS-125】 スペースシャトルアトランティス打ち上げ 【ダイジェスト】
NASAより。 マイリスト→mylist/3427924
[STS-119] 若田さん、日本メディアのインタビューを受ける。 [ISS]
今更感バリバリなんですが、ニコニコに見当たらない様なので・・・。2分10秒から通信が途切れ・・・その後フィンクさんがww。この日は、オバマ大統領との交信後⇒共同記者会見⇒広報イベント⇒そしてこの映像の日本メディア記者会見と、立て続けのイベントで、宇宙飛行士の皆さん もうウンザリって感じが漂って・・ww [撮影日:米時間2009年3月24日] ●NASA TVより ■宇宙日本食の紹介:sm6845935 ■STS-119会食(赤飯ぱーてぃ♪):sm7102389 ★mylist/12286155
