キーワード SW2 が含まれる動画 : 19306 件中 13569 - 13600 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方卓遊戯】巫女たちが紡ぐレガリア戦記(9-2)
膨れ上がるデーター量……
ルール説明だけで5分強とかもうね……
部隊戦及び、部隊vsPCパーティのルールは豆腐王氏の神と巫女と天狗のSW2.0(mylist/34171898)のセッション4の諏訪子のオリジナルルール(Cツリー参照)をベースにさせて頂きました。
中盤に各パート3行纏めコーナーがあるので、細けぇことは~という方は、3:36~#8:12までを飛ばしてしまってください。
PCの出番が全くないというアレですが、次回からは怒涛の連続バトルになる……筈。
追記:何かおかしいと思ったら、1330~はTurn4だった件o..rz
sm22960061 ←前回(9-1) イマココ 次回→ sm23073389
マイリスト mylist/36947657
【卓M@s】SW×初心者達=不安だらけのSW2.0 第一話
SWどころかTRPGすら未経験の初心者達がルールブックを片手に行ったセッションをリプレイにした動画です。
本来は動画にする予定がなかったためgdgdや間違い、一部の茶番などが含まれております。
その上動画作成素人ですがそれでも構わない方は温かい目で見てやってください。
プレイしたゲーム:ソードワールド2.0
今回はキャラ作成のみです。
※注意 使用しているルールブックは改定版のⅠのみです。
晴嵐改様/シロP様の立ち絵をお借りしました。
次→【sm22935234】不安だらけ→【mylist/41486586】
菜々さんの保有技能はスカウトレベル2とフェンサーレベル2で経験点残り0です。誤表記すみません。
それとこちらで補足説明をしています。
→【http://p.tl/E1rt】
【東方卓遊戯】紅魔一夜 10
本作は、100年後の紅魔館を舞台としたSW2.0東方卓遊戯動画です。
いよいよ魔神との戦いです。そして総力戦へ・・・?
前:sm22837880
次:sm22945181
マイリスト:mylist/39702198
【SW2.0】GM博麗霊夢と探求の旅人 part1-1
自分がGMをする時に一番気にするのは、いかにPCたちをもっともな理由で合流させるかということでして、あまり偶然とかには頼らないようにしています。そしてPLにできるだけ自由に行動させるようにもしています。
何が言いたいかというと冒険に出るまでに非常に時間がかかります。
あらかじめご了承ください。
【追記】
修正版キャラシーなのに修正箇所があるとはこれいかに。
カードはB×10、A×1です。
スカウトツールは調べてみたら装備品ではなく持っておくだけでいいみたいですね。
これからはミスが減る…と思いたい。
sm21702143←前 次→sm21847646
使用させていただいた素材についてはマイリストで→mylist/38440296
【東方卓遊戯】卓遊戯動画を卓遊戯で再現してみた
他卓様の名シーンを卓遊戯で再現してみました。
ちょっとしたお祭り的なノリで楽しんで頂けたら幸いです。
■再現元の他卓様
・神と巫女と天狗のSW2.0 (mylist/34171898)
・森と神社と竹林とその周辺(人里含む)(mylist/37313184)
・東方触迷宮(mylist/35341694)
■参考元の再現動画様
卓遊戯動画の一部シーンをスパロボ風に再現してみた(mylist/26232856) 流弥様
■各素材提供者の方々
イラスト:empty様、いつものこる様、tomato様、Kaoru様、ぴよちーPの人様
BGM :あいざわ様(sm15830422)、Senses Circuit様、がっさ様(nm17749418)
※ここで紹介しきれなかった分はマイリストにて(mylist/38159282)
非常識的な剣世界3-2
15日までに投稿予定だったが、新・世界樹の迷宮の図鑑コンプのため大幅に遅れましたorz
もちろんブシドーに明菜と名付けてメインPTに入れてます。
前→sm21181703 次→sm21880847
mylist/36174410
【東方卓遊戯 ソードワールド2.0】 サークルナイン SESSION 10-9
ほとんどダイスを振らなかったセッション10終了です。伏線出し過ぎたかも・・・。まあ、レディキラーズ関係の伏線は、確実に回収するので問題ないかとw今回、さらに新しいキャラが出てきますが、このキャラはあと二、三セッション後くらいに出てきます。果たして、彼はどのようにスノー達に関わってくるのか・・・。前:sm20992397 次:sm21239761 マイリスト:mylist/12258152
非常識的な剣世界2-3
前作も今作もPLとGMは東方キャラソートで決定しています。
前→sm20738994 次→sm21033845
mylist/36174410
【SW2.0】ネクと小傘のソードワールド2.0 キャラメイク編
「すばせか」の主人公ネクと東方の小傘がSWルールブックでなんかやる動画。
動画作成もTRPGも初心者なのに、作っちまいましたよSWリプレイ風。
とりあえず動画テストも兼ねてキャラメイクしかやってませんが、おかしなところがあれば指摘してくだせえ……
|次→sm20317093
※卓遊戯タグは入れるかどうか迷ったんですが入れていいんですかねこれ?
ヤマメのお気楽SW2.0 8-6
流石にサイコロ振らずに終わらすのはどうかと思い茶番入れました。
東方キャラによるGMヤマメPL5人のソード・ワールド2.0で軽く遊ぼうという動画です。
この動画は800×600で製作しています。
利用素材はマイリストにて。→マイリスト mylist/32964156
前 sm20174737
次 sm20243352
【東方卓遊戯】 東方鳥同盟Session2-2【SW2.0】
店長不在は基本ですよね。 前→sm18556680 次→sm19215449 使用素材等マイリスmylist/30353407
【ひだまり卓ゲ】 らくしあスケッチx†††(けんみっつ) 1-2 【SW2.0】
どもっす(したっ
ひだまりキャラでTRPGなお話、セッション1中編でございます。
「戦闘シーン作るのに時間がかかる」話はどーなったかって?
……時間掛ければ良いものができるとは限らないのですよorz
注:立ち絵その他へのツッコミはお手柔らかにお願いします。
(8/5追記) アドバイス頂いてマイリス作ってみました。前回 sm18460031← 次 sm18581600 本シリーズマイリス mylist/33200954
画像素材のクレジットに「ぴたちー素材館」様が抜けておりました。申し訳ありません。
【SW2.0】常識的な剣世界【東方】その9
SESSION3-1
「何コメントにムキになってんだよwww」
「いや、冷静に考えたら大人気なかったよな」
「1話に好き勝手やるって書いてんだから好きにしろよ」
「………」
「刀のデータをルルブ通りに戻すならまだ戦闘が始まってない今のうちだろ?」
「おれはしょうきにもどった」
いや、ホント何度もすみません。これを教訓に以降慎重になろうと思います。
追記:サムネミスにて上げ直してます。(言ったそばからこれだよ!)
前→sm17640752次→sm18706950
mylist/30516216
【村紗】SW2.0【GM】 補足回
こんにちわ
疑問点で上がってた部分の説明を作ってみました
やっつけ仕事ですので細かい点はご了承ください
mylist/27071123
SW2.0 ルーフェリア大戦 セッション3-1
お久しぶりです、ティアルPです。
アズサさんの武器は致命的なミスというわけでないのでこのままで。
シーン神殿の方々は立ち絵ない予定でしたが・・・今後出る可能性もあるので付けました。
それから、今回は見直しが少ないんで、いつもよりミスが多いやもしれません・・・。
前:sm14903254 次:sm15798092 マイリスト:mylist/24026493
友人が動画を投稿しましたので、よろしければ見てみてください。
mylist/26671653
【卓m@s】小鳥さんのRPG見聞録 Part1-2【SW2.0】
エンコードにすごく苦労したんでじっくり味わって見て下さいね。あと、何か意見要望ありましたら動画の中かブログに書いといてください▲素材提供 ロダスレ 「A9-System-M」http://gajyumaru.hanagasumi.net/ DMF別館 アイコン素材屋 http://deepmoon.sakura.ne.jp/icon/の方々そして紙クリのすいぎんP様ありがとうございます▲sm14330443←前 続→sm14982043▲【卓m@s】小鳥さんのRPG見聞録【SW2.0】→mylist/25164411▲ブログ始めました→http://pertypblog.at.webry.info/▲追記:しまった……コメントで言われたけど明かりについて何にも説明してなかった、しかしパーティのうち3人が暗視持ちだから手を繋いで帰れば大丈夫かもしれない▲突っ込みどころ多すぎですね、追加攻撃&転換の不使用、ボガードの特技etc……今後は気をつけます
SW2.0 ルーフェリア大戦 セッション2-3
お久しぶりです、ティアルPです。
今回は遅くなって本当に申し訳ありません・・・。
ゆっくりかとは思いますが、今後も頑張って続けていきます。
BGMがもう少し色々欲しいですね・・・今回は大分悩みました・・・。
あと風邪には十分注意してください。私は引きました・・・。
前:sm14078627 次:sm14626010 マイリスト:mylist/24026493
【東方卓遊戯】八雲の主人とソードワールド2.0 7-15
15話目。※キャラのイメージモデルについて紫様から幽々様へ事前連絡は取ってあります(快く承諾されたとの事です) nm26748008←前 次(7-解説・幕間)→nm26923778 マイリスト→mylist/50497346 7/28、22:23追記・・名誉点の記入抜けてました。各人20点追加です
【東方卓遊戯】 東方剣魔録 intermission1 【SW2.0】
今回は、セッション1の反省会及び、コメントへの返答となります。なお、途中一部の方のトラウマが想起される可能性がありますのでご注意ください。
使用素材はマイリストに。mylist/35739121 幕間劇1(前)→nm20237977 session2-1(次)→nm20274881
【追記】大百科の記事を作ってくださった方ありがとうございます!
【東方卓遊戯】妖精郷遠征隊【SW2.5】_Mission 3-16
妖怪の山の面々が、SW2.5ルールでフェアリーガーデンを遊ぶようです。
心機一転、改めて……【羊ヶ原】を目指しましょう。
ほんと、あと1歩パラグラフに入るだけなんですけどねぇ。
次回は4/11投稿予定。
アレ、コレひょっとして新しいシート用意しなきゃ駄目Ho?
追記(2026/04/13):26/04/12、2525再生到達。皆様ご視聴ありがとうございます!
[SW2.5]ラクシア冒険奇譚!-Part5-10-嵐の王と呪われた海域-
この動画は恐らくソードワールド2.5です!
ここだけ収録時のノリが平成のノリというかダブルクロスなノリでしたね
俺たちはノリと勢いだけでソードワールドを遊んでいる…
次回は特殊な戦闘だと思います…シャルルさんは生きて帰れるのかな?
Twitterにて甚八様からこのシリーズのメイン盾のモルトのファンアートをいただきました!
ありがとうございます!
(https://x.com/r1dlaup6zqgpwau/status/1777008179114917962?s=46&t=La9rDUBuPeiX-s3sLAbUjQ)
???「いいねを押すと幸せになれるかもしれません」
-概要-
この動画はソードワールド2.5の実卓でのリプレイの動画となっております。
変な人達が旅する不思議な冒険譚、最後まで楽しんで行ってください。
ハウスルール等の要素がありますがそれら含めて楽しんで頂ければ幸いです。
また、ルールミス等ありましたら、
ルールブックの該当頁を添えて訂正コメントをして貰えると助かります
【SW2.0】東方剣遊記18-7
最近2が流行りのようなので2.0をやろう
マイリストmylist/47486770
シリーズseries/520779
sm45083793←前 次→sm45261939
【SW2.5】小樽潮風高校TRPG部6話まとめ【ボイロTRPG】
6話目の一気見用のまとめ動画
本編part1→sm41649280
小樽潮風高校TRPG部本編シリーズ→series/382839
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の、二次創作です。
(C)GroupSNE
(C)KADOKAWA
グループSNE 公式ホームページhttp://www.groupsne.co.jp/index.html
【裏口卓】ソードワールド2.5リプレイ「海上護衛:海原を越えるために」Part1【ハーヴェスCP-12】
今度の冒険は海の上です。
Part2 → sm44368267
ソードワールドマイリスト → mylist/68094894
TRPGリプレイ第一話まとめ → mylist/67241236
【SW2.5】Crow’s Saga~鴉の導く冒険活劇~Session04-10【TRPG】
花「まったく、やってくれるわね、カラス!」
主「カッカッカァ! 蛮族が関わってくるシナリオで一波乱ないと嘘だろ! あ、女神様のご機嫌に関しては責任を負いかねます」
ゆ「本当に、狙ったようなタイミングでピンゾロですからねぇ。ちなみにGM、あそこで気づかれていた場合はどうなってました?」
主「そのまま戦闘開始だな。まあ、最初はミノオンリー、1Rキルできなきゃ3R目に増援ってとこか」
ミ「消耗しきった状態から推定ボス戦突入は最悪のパターンだっただろうね」
ヒ「見つからなくてよかったよー!」
ア「ってことは、危険感知で2段階目突破してたらリスクなく退却できてたってところかな?」
主「さすがアイちゃん、ご名答! おかげでいい感じにスリルになっただろ?」
花「否定できないのがムカつく……」
ちょっと新生活始めた影響で遅れました。申し訳ぬぇ!!
8割覚者生活のせいってことは秘密。(*´▽`*)←1周目Lv.80、裏世界突入
前話:sm43644305
次話:sm43826847
わがままカラスがボイロ達と繰り広げるファンタジー。
うぷ主がRP・吟遊好きなのでテンポは悪いかもなので平にご容赦を。
シリーズマイリスト:mylist/73758504
※使用素材はクレジットに記載しています。
桜モチ。さんちのもんめたソドワ!【キャラメイク編】
先駆者様たちの動画を見ていたらやりたくなってしまったので始めました。
実卓未経験者ですが仮想卓で遊んだ気になりたいと思います。
慣れてきたらとうらぶやしんけん魁!!のキャラでも仮想卓の二次創作動画作りたいなぁ。
【裏口卓】ソードワールド2.5リプレイ「双剣イグニス」Part9【ハーヴェスCP-10】
ケインさんは思わせぶりですが、このあとGMに存在を忘れられます。
Part8 →sm43391525
Part10 → sm43462532
ソードワールドマイリスト → mylist/68094894
TRPGリプレイ第一話まとめ → mylist/67241236
【SW2.5】Crow’s Saga~鴉の導く冒険活劇~Session04-04【TRPG】
花「いやなんでアントスがリーダーなのよ。喧嘩っ早いやつにやらせちゃダメでしょ」
ゆ「とは言いますが、PCの性格や背景を考えれば一番の適任なんですよね」
ア「正直プラミニアがリーダーって言うのも面白そうだとは思うけど、ネタ抜きのPC目線じゃ主体性と割り切りの良さは適性の塊だよ?」
ヒ「ヒメちゃんも、アントスが一番リーダーっぽいと思うよ!」
花「それならシオンだってそうでしょうが! しかも中身ゆかりなんだし、絶対そっちの方がいいでしょ!?」
ゆ「おや、独り一族の無念を背負う儚げな少女に、さらに仲間の命運まで載せようというのですか?」
ア「それはかっこ悪いんじゃないかなー、花お姉ちゃん? ヒロイックに決めたいなら『お前の背負ってるものごと俺が背負ってやる!』くらいは言わないといけないんじゃないかなー?」
花「――ああもうわかったわよ! やればいいんでしょやれば!!」
ミ「……今回も無駄な抵抗に終わったみたいだね」
主「明らかに花ちゃんをいじる方向で結託してる二人に敵うわけないのに、毎度挫けないよなぁ」
ちょっと編集の間が空いたせいでバトルシーンに手間取っただけで、決して誰の物でもない宙の開拓に時間を忘れたわけではないですよ?(目逸らし
それはそれとして、ダイジェストであの量になる戦闘スタイルとか馬鹿じゃないですか?←自業自得
前話:sm43242508
次話:sm43359356
わがままカラスがボイロ達と繰り広げるファンタジー。
うぷ主がRP・吟遊好きなのでテンポは悪いかもなので平にご容赦を。
シリーズマイリスト:mylist/73758504
※使用素材はクレジットに記載しています。
【SW2.5】小粒の宝石譚 アナミシスの悲劇1-7 【ボイロTRPG】(ノイズ修正版)
こちらはノイズ修正版です。
一部演出とノイズが修正されています。
本編は一切変わりませんので
気にせずどっちも見てください
コメントもくださいいいねもください(中身変わってます)
皆さん初めまして修正した動画投稿初心者です
中ボス戦の前半戦。
茜ちゃんの卓では基本的に自分たちより圧倒的な上位者と戦うときは、
実際の戦闘より先に、相手を弱体化させるために罠にかけることが多いそうな。
それはもう、遠慮なく、容赦なく、ボッコボコにしてから戦うとか。
今回のワイバーンはどんなひどい目に遭ってから不利な戦いを強制されるのでしょうね。
楽しみですね、初投稿です。
ソドワ2.5:series/396450
DD葵の大阪大冒険(並行連載中TRPG):series/45850
投稿一覧(単発含む):mylist/63881593
ボイロちょこっと劇場(PL達側の日常譚):series/107664
【卓M@s】ろこしあ -ROCONIZED RAXIA- Session 3-3【SW2.5】
SESSION3 ”大飯喰らい” - ABYSSQUASHER-
再度たくさんお待たせいたしました。ろこしあがまた少しだけ進みます。
動画化するにあたって、あれこれと手を加えています。セリフ表現然り、シナリオの細部然り。
今後も誰もがわかりやすくなるような表現を心がけて行きたいと考えています。
今後とも、ロコナイズド・ラクシア 略してろこしあをよろしくおねがいします。
サンクスです~! (敬称略)
PC立ち絵 こんにゃく
OP映像作成・一部素材提供 ジャン
PCドット絵作成 クロマ
はじめから → sm38320946 (キャラクタ作成)
sm41539674 ←まえ|3-3|つぎ→ ウェイトです!(18.65%,諸事情により作業停止中です。申し訳ありません。)
<ろこしあ動画 3.34パッチノート>
○先日ミリオンライブが10周年を迎えました。
○複数回回復実施時のUIを一新しました。
○戦闘のテンポ向上の為、一部の演出が変更されました。
○セッションの円滑な進行のためにいくつかの仕様が変更されました。
○その他、いくつかの不具合を修正しました。
いいねには実際のセッションでのPL発言をちらりとのせておきます。
※本動画は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の、二次創作です。
【SW2.0】東方黄一色 7-9
ユニコーンと協力して狼の模造品を退けた。
魔狼からアイテムを入手し依頼の品もいよいよ1つ。
協力したユニコーンに連れられて森の奥に進んでいく。
※前回戦闘後にバーチャルタフネスのHP変化を戻すのを
忘れていたので直してあります。
前回の動画の宣伝ありがとうございます。
pulsar 様、tetoran 様、カゲオウ 様、VELGR 様、
エリプス 様、nocoRP 様、Aoi-Takt 様
mylist/62365487
前 sm40752259
次 sm40887320
【ボイロTRPG】フィノの旅路・Part1/プロローグ後編【SW2.5】
やりがい事が多すぎて、何にも手が付かないバグの修正を誰かお願いします
月一で投稿できればいいなぁって思いながら一月を過ぎました。今更ながらこういう動画はスタイル合ってないんだよなぁと思いながら、でも出来るとこまでは頑張るつもりです。
……それはそれとして立ち絵制作も頑張らなきゃなんですけどね!
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する
『ソード・ワールド2.0/2.5』の、二次創作です。
(C)GroupSNE
(C)KADOKAWA
