キーワード Signature が含まれる動画 : 664 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
BUCK-TICK / Alice in Wonder Underground(BASS COVER)
BUCK-TICK / Alice in Wonder Underground
ベース&ドラムのみの音源もあまり存在しないと思いましたので、名曲「Alice in Wonder Underground」をベースのみ(ドラム打ち込み)で弾いてみました。
バンドでこの曲をやる際、またはリズム隊大好きな方などの参考になればと思います。
ドラマーはiMacのDTMソフトGaragebandの優秀なドラマー君です。
コピーというか、カヴァーでしょうか。勉強になります。
【使用機材】
Gibson Thunderbird 1995年製(CAM)
Killer KB-Criminal Signature(REC)
SANSAMP BASS DRIVER DI
EBS MULTI COMP
電光超人グリッドマン 夢のヒーロー OxT版 ボーカル抽出 + 原曲オフボーカル 合体版
OxT版からボーカルを抽出して原曲のカラオケと合体させてみました
OxT側を約7%ほど遅くしつつちょいちょいタイミングを調整してあります
稚拙な技術なので音質がちょっと悪いです
【劇場版記念MAD】REUNION【GxD】
歌詞をよく噛んで作りました
使用楽曲PV→https://youtu.be/d2IX08TUPpo
Youtube版→https://youtu.be/es2Hs1OFqJk
おすすめ【自作MAD】→series/15125
【ハロー、ハッピーワールド!】にこ×にこ=ハイパースマイルパワー! Bass Cover 【弾いてみた】
はぐみちゃんベースライン鬼畜。
◆Twitter
https://twitter.com/Kz_staple
◆BASS演奏動画(Other videos)
http://www.nicovideo.jp/mylist/52621275
◆Youtube
https://www.youtube.com/c/YoshiP-musicCH
使用機材
LAKLAND / Darryl Jones Signature
EBS / MicroBass3
Bowwow Meow Meow | Carl Uncle & 初音ミク
🎵 Bowwow Meow Meow – Carl Uncle feat. Hatsune Miku 🐶😺
A fast-paced, comedic Vocaloid EDM track that gets crazier and more chaotic as it speeds up!
Step into the playful “bowwow & meow meow” world powered by Miku’s energetic voice. 🎤✨
🐶😺 About the Song
“Bowwow Meow Meow” is a humorous EDM/Dance track featuring cute call-and-response vocals
(“Bowwow!” “Meow meow!”) and a tempo that gradually accelerates throughout the song.
Fun, unpredictable, and full of high-energy chaos — perfect for fans of quirky Vocaloid music! ⚡🎶
📄 Copyright & Rights Information
This original work is registered with JASRAC.
JASRAC Work Code: 33167435
All rights reserved.
---
🕊️ Music for Unity & Peace
This song is part of my broader project to connect people across borders through music.
If you believe creativity and culture can help unite the world,
please consider supporting the global petition below.
🔗 Change.org – World Peace Signature Page
https://www.change.org/carluncle2
---
🔗 Related Links
📺 YouTube Channel 1
https://www.youtube.com/channel/UCMIwQXk2uvr55QmbyurWIGQ
---
バンジョーとカズーイの大冒険 Banjo's Signature Bar 【OC ReMix】
https://ocremix.org
【レビュー】マウス ロジクール(Logicool) Signature M650LGR L
ロジクール(Logicool)を東北きりたんがレビューします
投稿者が使用している様々なガジェットやデバイスを紹介します
質問はコメントで回答します
【回答】
本体内のレシーバー経由で接続すると6台のLogi Boltマウス、キーボードをペアリングできるようです
使用素材
このり様 東北きりたん立ち絵素材4
https://kurocore.com/illust/81005667
ロジクール(Logicool) Signature M650LGR L
【メーカーWEBサイト】
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/mice/m650-signature-wireless-mouse.html
【Amazon】
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-Signature-M650LGR-%E6%89%8B%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%82%81%E3%81%AA%E6%96%B9%E5%90%91%E3%81%91-Unifying%E9%9D%9E%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B09Q5GNCRS
ワクチン訴訟、、大変ですね、西村大臣本音
西村大臣も国民に打たせたくない。バイデンの圧力によるワクチン接種強制、厚生省の役人は打たない。議員も打たないが国民に強制しようとしている感じ。なんだ?これ??? 奇形、障害多数現る不自由の国にしている米国民主バイデン達が世界中にワクチン接種強権推進。日本もワクチン接種無料でワクチン障害は治療費自己負担。重く苦しく多大な出費。厚生省がワクチン接種被害者数を控えめに報告しています。24時間以内死亡1233人日本でもワクチン接種が拡大するにつれ、ワクチンによる健康被害が多く報告され、もうあまり隠蔽出来ない状態。YouTubeはワクチンの情報が全部削除になりました。ワクチンに疑問を持っても駄目だそうです。河野太郎氏が強権でワクチンパスポーをト推進しています。
ワクチンパスポート反対署名https://signature-japan.jimdofree.com
菅総理強権推進のデジタル庁ってセキュリティー不完全な情報ダダ漏れ庁で中共に情報筒抜け、菅総理は橫浜に税金使いファーウェイ誘致した。博打反対の市民との公約守らずそれが原因で橫浜市長戦で大敗。親中の菅総理です。ダダ漏れ庁は凄く怖いですよね。
尾身会長ワクチン効かないって ワクチンパスポート反対デモ告知
尾見会長自身がコロナワクチンは効果が無いと言い出しました。都の医師会はイベルメクチンを推奨しています。強権でワクチンパスポートを推進する河野太郎は総理になって欲しくない!靖国参拝はしないが韓国墓地に正式参拝した河野太郎です。
日本でもワクチンパスポート反対デモが行われます。2021年9月18日(土)世界同時デモ開催東京池袋中央公園とのこと世界中の人々が自由を失い悲鳴を上げています。ワクチンパスポート反対署名https://signature-japan.jimdofree.com
・主催: デジタル庁
コロナワクチンの接種証明書(電子交付)の活用を検討されている事業者、自治体、公共機関、医療機関等の皆様を対象に、仕様に関するご意見募集を実施致します。
・本意見募集に関するお知らせ:
https://www.digital.go.jp/posts/ckWVVAya
健康管理だけで良し!日本はコロナワクチン不要よ!
健康だった小さな子供達がコロナワクチン接種し死亡しています。
ワクチンパスポート反対署名https://signature-japan.jimdofree.com
日本は世界でもコロナ罹患率の少ない国でインフルエンザで死亡の方の方がはるかに多いのです。
国民は清潔好きで生活状態も優れているのですから日本に合った政策を思考すれば良いのに米国民主バイデンの圧力が酷く僕の極左自民河野太郎達が諂い政策の促進しています。中共の親友である河野太郎氏は恐ろしいですね。
何のために打つのでしょうね??? 幼い子供は打たなければ健康に成長してこれから長い人生が続く筈だったんですよ。現バイデン米国民主党は不要の原爆を日本に堕とした虐殺政権で恐ろしいサイコパス。現在は人間の自由も剥奪されています。警官を削減し不法移民を多く入れ人身売買や臓器売買が促進した。非常に治安が悪くなり強姦殺人等の凶悲惨な生活しか送れなくなった悲惨な生活しか送れなくなった民主党支配州から人々が治安のよい共和党州に移動しているのが米国の現状です。男が自称女と言えば女子トイレを使用できる。性犯罪者天国民主党支配州。こんな酷い政策の民主党州で女の子を無事に育てるのは至難の業ですよ。何時強姦されるかわかりません。逃げ出すのは当たり前です。
【D4DJ First Mix OP】 ぐるぐるDJ TURN!! (Full) Bass Cover 【弾いてみた】
ノリと勢いです。
Twitter➤https://twitter.com/Kz_staple
YouTube➤https://www.youtube.com/c/YoshiP-musicCH
マイリスト➤http://www.nicovideo.jp/mylist/52621275
◆使用機材◆
LAKLAND / Darryl Jones Signature
YAMAHA / BB735A
EBS / MicroBass 3
One Control / Lemon Yellow Compressor
MXR / TEN BAND EQ
MXR / M87 Bass Compresso
【アイドルマスターシンデレラガールズ劇場】Max Beat/ドラム 叩いてみた!【Cover】
youtubeにて動画投稿中です♬
よかったらそちらもチェックお願いします!
https://www.youtube.com/c/NijiiroTaiko
虹色太鼓です。
ロックの日!!!
ということでしんげきより「Max Beat」叩いてみました!
よろしくお願いします!!
*前回の動画【ドラム/Palette 叩いてみた!】→ sm36947285
*My List → mylist/25185070
*Drum:Pearl VMX
*Snare:14"×5.5 YAMAHA Sony Emory Signature
*Cymbals:SABIAN AA Series 16",18",20"
*15"Zildjian A Avedis Hi-Hat
*10"Paiste Signature Splash
Special Thanks to 246Studio...
audio-technicaの隠れ名器ATH-A1000Xで藤井風 ガーデンを空気録音してみた
今回はオーディオテクニカATH-A1000Xで藤井風 ガーデンをPCMレコーダーにて収録してみました。音質の方ですが高音域から低音域まで自然な感じの音を奏でつつ特定の音域を強調する事のない控えめなサウンドと感じました。
また魅力的なポイントが2つほどあり、
まず1つ目は高域の方で、非常に質が高く嫌味あるシャリつき・無駄な響きなどが皆無で艶と色気が
重視された明瞭で美しく暖かい音色が魅力的です。
次に2つ目は中低域の方で中域に関しては、
密閉型型ヘッドホンとは思えぬような透き通った音で、上位ランクのATH-2000Xよりも暖かめで明るいサウンドです。
また低域に関してはATH-2000Xと比較すると量感が
少し控えめですが低音を無理に盛ったりしようとせず
た自然な感じでしっかりと表現してくれる所がまたこの機種独特の魅力なのだと思いました。
長くなりましたがオーディオテクニカ社の隠れ名器と呼ばれる高級機種ATH-A1000Xで上質な艶ある
サウンドを皆さん是非お楽しみ下さい。
<<使用機材>>
ヘッドホン・・・audio-technica ATH-A1000X
アンプ・・・iFi audio ZEN CAN Signature
DAC・・・iFi audio ZEN DAC signature
レコーダー・・・OLYMPUS LS-100 (内蔵マイク使用)
カメラ・・・SONY FDR-AX100 (レコーダー接続)
ソフト・・・TuneBrowser (96kHz/24bit)
<<使用曲>>
曲名・・・ガーデン
アーティスト・・・藤井風
作詞・作曲:藤井風
【試奏動画】ケーブル test
ケーブル :
Allies Vemuram BPB
Pete cornish silver signature HD
Analysis Plus Yellow Oval
Kaminari
Custom audio Japan
Fender Deluxe
---
前奏clean tone和伴奏是 Fire house 的reach for the sky,
solo就自己即興個幾次取這一段了。
---
guitar:T's guitar-DST custom 7
boost:Vemuram TSV808(lead solo)
reverb:strymon-big sky(intro clean tone)
delay:free the tone FT1Y(lead solo)
#機材紹介
【初音ミク】Signature of Love
ニコニコうpオリジナル2作目!勢いだけでつくったけれど。。やっぱり歌詞は難しいですね~☆ 画像はピアプロより、桜はんぺんさん様からお借りしました!⇒http://piapro.jp/content/qu6clj4o3xuxzkhu ありがとうございましたm(_ _)m 前作はこちらです⇒nm4732787
【ベース】乙女解剖 弾いてみた【DECO*27】
「DECO*27 feat. 初音ミク」の「乙女解剖」を演奏してみました。
今回は珍しくバチバチにスラップしたり、スリーフィンガーやタッピングにロータリーなど、色々しました。
※要望があった場合、TAB譜付きverの制作も検討したいので、
TwitterのリプorDMで教えていただけると幸いです…!
▼本家様
https://youtu.be/7zwCIz-Ohn4
主にYoutubeの方で活動をしているので、Twitterのフォローや、
チャンネル登録をしていただけたら嬉しいです。
▼チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCy4hOH4C1mOZTt0Rz_GLFqg
▼Twitter
https://twitter.com/kikiki_k1
▼動画 / 編集
自分
▼使用機材
・Bass - Dingwall NG3 5st Adam ”Nolly” Getgood Signature Model
・Effects pedal - LINE6 HX STOMP
・Audio Interface - Roland Rubix24
・Camera - Canon EOS 70D
【NEW GAME! OP】 SAKURAスキップ 弾いてみた 【ベース】
今日もお仕事頑張ろう。。。
◆BASS演奏動画(Other videos)
mylist/52621275
◆youtube
https://www.youtube.com/channel/UCjxuv4Ka0LR1GzuSOX4WDpw/videos
使用機材
LAKLAND / Darryl Jones Signature
EBS / MICROBASSII
MXR / M87 Bass Compressor
YAMAHA / THR10
XFD投稿祭2025後半-ギタリフP(ハードロック系比率高いが三味線、笛など変化球も)
XFD投稿祭2025参加曲です。2025年は39曲投稿しました。こちらは後半6ヶ月分の19曲です。
[投稿祭詳細] https://twipla.jp/events/701221
[2025前半20曲まとめ動画] sm45773581
[本楽曲のX] https://x.com/yoshiki_y/status/2005240665219989715?s=20
[オリジナル版]
7/11「ミックスキャンバス」シンセロックフェスティバル2025 sm45177576
7/19「Mヒーロー」夏は股間が大感謝祭 sm45200766
7/26「バズれば届くはずの恨み」幽霊楽曲投稿祭 sm45224530
8/9「Just ask my buddy!」ボカロパンク投稿祭2025 sm45273370
8/22「イチかバチか」ボカコレ2025夏 sm45243695
9/6「Taste the Noise」裏ボカロック投稿祭2025 sm45376505
9/20「360度の水平線」イラスト統一祭~しばいぬ祭~ sm45424661
9/28「アメリカビーバースマイル」動物ソング投稿祭2025 sm45453122
10/10「ルール変わる日々セッション続けてる」VOCAJAZZフェス2025 sm45505471
10/18「Get Ready Set Go! Fight!」ボカメロコア投稿祭シーズン2 sm45535019
10/25「Golden Code」小室進行ボカロ曲投稿祭2025秋 sm45559081
10/31「Complex Time Signature」変拍子楽曲投稿祭2025 sm45584227
11/9「Metal Pride」ボカロメタル投稿祭2025秋 sm45608277
11/15「The Glittering Universe」宇宙楽曲投稿祭2025 sm45628763
11/24「透明だった僕へ」無色透名祭3 sm45660596
11/28「つなぎはギターリフ」自己紹介曲投稿祭2 sm45673416
12/6「Black Box Theory」ボカロオルタナティブ祭2025 sm45702122
12/12「Re-Make Re-Live」ボカロリメイク投稿祭2025冬 sm45728450
12/19「投稿祭囃子」ボカロ民族調曲投稿祭2025 sm45750344
【TAB】「いつも何度でも」ミニギターで弾いてみた【千と千尋の神隠し】
おさむらいさんです。新シグネチャーミニギターが無事発売ということで弾いてみました! http://www.deviser.co.jp/headway/osamuraisan-signature2
エフェクトをほとんど掛けていないので生音が伝わると思います。
なんだか懐かしい気持ちになる曲ですね(・∀・)
・TAB譜 難易度★★★
[TABs(日本)] → https://www.kokomu.jp/profile/103
[TABs(Overseas people)] → https://www.mymusicsheet.com/Osamuraisan
譜面集を2つ出版しました http://osamuraisan.com/news/2683
・mylist/2776780 https://twitter.com/niconicosamurai 前作「旋風」 sm35262356
「PIERCE - 加賀美ハヤト」ベースで弾いてみた(bass cover)
あの3Dお披露目配信で社長が言っていた
「あるんですよ!こういう瞬間も、人生には。」
って言葉を胸に、何かを掴みたくて今も必死に足掻いてるオタクです。よろしくお願いします。
▼Twitter
https://twitter.com/kikiki_k1
▼本家様
https://youtu.be/3N1tf3kZiDo
▼使用機材
・Bass - Dingwall NG3 5st Adam ”Nolly” Getgood Signature Model
・amp - Darkglass Electronics Alpha·Omega 900
・Audio Interface - Solid State Logic SSL2
・Camera - Sony α7c
【TAB】King Gnu「白日」アコギでロックしてみた
・おさむらいさんです。初めてのKing Gnu、めっちゃかっこいいですよね!
・初めて60fpsで撮ったので、高画質で見てね 手の動きがよくわかるよ
・ローリングカポは使わないと言ったがあれは嘘だ。どうやってもこの転調はローリングカポ以外で料理できなかった。固執してはならない
・TAB譜 難易度★★★
[TABs(日本)] → https://www.kokomu.jp/profile/103
[TABs(Overseas people)] → https://www.mymusicsheet.com/Osamuraisan
譜面集を2つ出版しました http://osamuraisan.com/news/2683
来月新シグネチャーミニギター出ます→ http://www.deviser.co.jp/headway/osamuraisan-signature2
・mylist/2776780 https://twitter.com/niconicosamurai 前作「ローリンガール」 sm34953976
audio-technicaの名器ATH-AD2000でB小町サインはB -New Arrange Ver.-を空気録音してみた
今回はオーディオテクニカATH-AD2000で推しの子キャラクターソング、サインはBをPCMレコーダーにて収録してみました。音質の方ですが高音域から低音域まで大変バランス良くメリハリした明るみありつつ解像度が恐ろしく高いといったオーディオテクニカならではのサウンドなのではと感じました。
また魅力的なポイントが2つほどあり、
まず1つ目は中高域の方で、他のヘッドホンのようにある程度の音量をあげると耳に刺さるなどと言ったことが皆無で、まるで高級で良質なスピーカーで音楽を聴いているかのような錯覚に囚われかけてしまってもおかしく無いのではと思わせられるような綺麗な音色を奏でてくれます。
次に2つ目は中低域の方で中域に関しては、
音の定位が恐ろしいくらいにしっかりとしていつつ
その芯の周りに滑らかな音色に包み込まれるような感じで、低域に関しては恐ろしい事に重低域の方も十分出ていてボワッとすること無く芯の通った音で開放型ヘッドホンとは思えない迫力のある音を奏でます。
長くなりましたが今から約20年近く前のオーディオテクニカ社のフラッグシップヘッドホンの新生B小町サインはBの臨場感あふれるサウンド是非お楽しみ下さい。
<<使用機材>>
ヘッドホン・・・audio-technica ATH-AD2000
アンプ・・・iFi audio ZEN CAN Signature
DAC・・・iFi audio ZEN DAC signature
レコーダー・・・OLYMPUS LS-100 (内蔵マイク使用)
カメラ・・・Nikon D7500 (レコーダー接続)
ソフト・・・TuneBrowser (192kHz/24bit)
<<使用曲>>
曲名・・・サインはB -New Arrange Ver.-
アーティスト(歌い手)・・・B小町
ルビー(CV:伊駒ゆりえ)、有馬かな(CV:潘めぐみ)、MEMちょ(CV:大久保瑠美)
作詞・作曲:大石昌良/編曲:白戸佑輔
Joe - Losing You (Official Music Video)
2011年
Album:The Good, the Bad, the Sexyより
JoeのNew Album「The Good, the Bad, the Sexy」からのMusic Videoです。
前回のアルバム「Signature」はほとんどの曲をJoe自らがプロデュースしてましたが、、今回は…
若手期待のプロデューサー陣が曲を手掛けている模様。これは気になる…(´ω`)
すでに公開されている曲の中では「Almost There」という曲がうp主のお気に入りです。
これは絶対に買った方が良いアルバムやろね。約2年ぶりのアルバム…来月リリースかな?今からよだれ出てます。
あっ、、、、ちょっと音小さかったかも…
audio-technicaの隠れ名器ATH-A1000XでVaundy 怪獣の花唄を空気録音してみた
今回はオーディオテクニカATH-A1000Xで怪獣の花唄をPCMレコーダーにて収録してみました。音質の方ですが高音域から低音域まで自然な感じの音を奏でつつ特定の音域を強調する事のない控えめなサウンドと感じました。
また魅力的なポイントが2つほどあり、
まず1つ目は高域の方で、非常に質が高く嫌味あるシャリつき・無駄な響きなどが皆無で艶と色気が
重視された明瞭で美しく暖かい音色が魅力的です。
次に2つ目は中低域の方で中域に関しては、
密閉型型ヘッドホンとは思えぬような透き通った音で、上位ランクのATH-2000Xよりも暖かめで明るいサウンドです。
また低域に関してはATH-2000Xと比較すると量感が
少し控えめですが低音を無理に盛ったりしようとせず
た自然な感じでしっかりと表現してくれる所がまたこの機種独特の魅力なのだと思いました。
長くなりましたがオーディオテクニカ社の隠れ名器と呼ばれる高級機種ATH-A1000Xで上質な艶ある
サウンドを皆さん是非お楽しみ下さい。
<<使用機材>>
ヘッドホン・・・audio-technica ATH-A1000X
アンプ・・・iFi audio ZEN CAN Signature
DAC・・・iFi audio ZEN DAC signature
レコーダー・・・OLYMPUS LS-100 (内蔵マイク使用)
カメラ・・・SONY FDR-AX100 (レコーダー接続)
ソフト・・・TuneBrowser (88.2kHz/24bit)
<<使用曲>>
曲名・・・怪獣の花唄
アーティスト・・・Vaundy
作詞・作曲:Vaundy
【デレステ】 純情midnight伝説 弾いてみた
大和亜季不在のため代打多田李衣菜。
曲構成はFULL版ですが、耳なじみの良いゲーム版にボーカル担当を代えてあります。
◆BASS演奏動画(Other videos)
mylist/52621275
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCjxuv4Ka0LR1GzuSOX4WDpw
使用機材
LAKLAND / Darryl Jones Signature
TECH 21 SansAmp / bass driver di
EBS / MULTIDRIVE
MXR / M87 Bass Compressor
YAMAHA / THR10
Marc Velasco performs "Ordinary Song" LIVE on Wish 107.5 Bus
Filipino singer-songwriter Marc Velasco performs his signature hit "Ordinary Song" live on the Wish 107.5 Bus! With a sweet melody and a minimal arrangement, the aptly titled track captures the narrator's earnest feelings for his muse.
Follow Wish 107.5's social media accounts!
Facebook: https://facebook.com/WishFM1075/
Twitter: https://twitter.com/Wish1075
Instagram: https://www.instagram.com/wish1075/
「旋風」アコギでロックしてみた
おさむらいさんです。ひさしぶりにオリジナル曲です。
体中に風を集めて巻き起こせってやつさ
【2019全国夏行脚】「扇風機の旅」
7/26(金)松山 7/27(土)広島
7/28(日)福岡 8/16(金)京都
8/17(土)大阪 8/18(日)名古屋
8/21(水)仙台 8/22(木)高崎
8/24(土),25(日):東京
※全会場着席での観覧となります。
http://osamuraisan.com/live/2654
譜面集を2つ出版しました http://osamuraisan.com/news/2683
今月末に新シグネチャーミニギター出ます
http://www.deviser.co.jp/headway/osamuraisan-signature2
・mylist/2776780 https://twitter.com/niconicosamurai 前作「シャルル」 sm35139902
【和訳】I Don't Belong in This Club by Why Don't We ft. Macklemore【歌詞】
クラブに来る前はあんなにもうきうきわく
わくしていたのに,いざ来てみたらなんで
こんな気持ちに
Hip Hopだったらクラブと聞いたら,すぐに
派手に金を使って高級な酒を飲んで
ストリッパーの踊りを楽しむという内容が
頭に浮かぶのですが.むしろ,後悔の念を
歌うという全く違う切り口でおもしろい
ですね
ユーモアのセンスに富むマックルモアを
選んだのも正解じゃないでしょうか.彼は
最近目立った活動もなかったと思いますし
呼びやすかったはずです
かつてじぇいくぉんさんは言ってましたね
「10代の飲酒はとても悪いことだ.俺は
偽の身分証を手に入れたがな!」と
【Producer】
Jacob Manson
【Official Music Video (YouTube)】
https://www.youtube.com/watch?v=75fEhQlc9h4
楽曲の情報,歌詞,及び和訳は以下の
サイトを参考にしています
【Genius】
https://genius.com/Why-dont-we-and-macklemore-i-dont-belong-in-this-club-lyrics
【Wikipedia】
https://en.wikipedia.org/wiki/Why_Don%27t_We#Singles
Joe - Miss My Baby
アルバム「Signature」に収録されている曲です。大好きです。mylist/10012612
bagband / まるで天気雨のように(feat. 初音ミク)
【あなたは、きらきらした光の下で、「痛み」を感じたことがありますか?】
ふいに訪れる、そんな痛みのために ── いまの私たちで編み直した「まるで天気雨のように」をここに置いておきます。
【クレジット】
ボーカル:初音ミク
作詞・作曲・編曲・作画・動画編集:bagband
【楽曲データ】
Version History: V3 2025/05, V2 2021/08, V1 2019/06
Running Time: 03’37”
Scale: E major
Time Signature: 4/4
Tempo: 80bpm
Number of Bars: 70bars
Number of Tracks: 22tracks
【音源データ】
Vocal: Hatsune Miku V4X Dark(VOCALOID6 Editor使用)
Acoustic Bass: KONTAKT Factory Library(KONTAKT6使用)
Acoustic Piano: Alicia’s Keys(同上)
Orchestral Harp: KONTAKT Factory Library(同上)
Alto Glockenspiel: Alto Glockenspiel(HALion Sonic使用)
Strings(Violins I, II, Violas, Cellos and Contrabasses): HALion Symphonic Orchestra(同上) and Session Strings Pro 2(KONTAKT7使用)
Acoustic Drums and Sound Effects: MASCHINE 2 and Kinetic Metal(KONTAKT6使用)
DAW: Cubase Pro 14
【歌詞】
それは兆しなく突然に訪れる
晴れやかな一日のわずかな時間
長くは続かないと経験が語る
他人は有り難いことだとさえ言ってる
なのにどうしてこんなにも強く痛む
きらきらと光るものを見上げて
濡れる自分を苦々しく思っている
まるで天気雨のように
ただ立ちつくしてる
それは向こうから簡単に避けていく
ただ明るい場所ならすぐ隣りにある
深くは刺さらないと感覚が明かす
他人は笑い話になるさと言ってる
なのにどうしてこんなにも長く痛む
きらきらと光るものを見上げて
濡れる自分を苦々しく思っている
まるで天気雨のように
ただ立ちつくしてる
