キーワード Soldano が含まれる動画 : 26 件中 1 - 26 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
『天国アニソン編』を弾いてみた / ペガサス幻想
小学一年生の頃にやってたテレビアニメの主題歌です。憧れのこの曲を弾いて、コンテストに応募出来る事を喜ばしく思いますψ(`∇´)ψ使用機材ギター BLITZ / BLP-CSTアンプ Amplitube for iPad / soldano slo-100カメラ iPhone4sTwitter / http://twitter.com/dar1000rr
『天國アニソン編』を弾いてみた / CHA-LA HEAD-CHA-LA
天国のアニソン編の動画コンテストに応募出来ればと、iPhoneと格闘しながらも何とかニコニコ動画ににアップ出来ましたψ(`∇´)ψ応募者の中でもかなり、リーズナブルな機材だと思います(笑)使用機材ギター BLITZ / BLP-CSTアンプ Amplitube for iPad / soldano slo-100カメラ iPhone4sTwitter / http://twitter.com/dar1000rr
【ボーカロイド/巡音ルカ/カヴァー】Impellitteri / WALK AWAY【弾いてみた】
ImpellitteriのWALK AWAYを演奏してみました。
そのオケをバックにルカに歌ってもらいました。
90年代当時のインペリテリの使用機材(SOLDANO+改造マーシャル)が
AMPLITUBE4にあったのでそれ使いました。
※改造マーシャルは詳細不明なのでVintageMetalに150Wのバルブを使用
どちらかと言えばギター弾いてみた寄りなので今回ルカの調教はほぼしておりません。
【ギター】ずっとサマーで恋してる / 虹のコンキスタドール 弾いてみた
お、岡田彩夢さん・・・
機材
Fender Japan TL72
Gibson LesPaul TraditionalPro
Soldano SL60
AxeTrak
ZOOM UAC-2
★★IRON MAIDEN - The Evil That Men Do を弾いてみた★★
ネットで見つけたオケに自分のギターを重ねました。
ギターはPOD HD500でのライン録音です。
使用アンプ:P75、JTM45、Soldano
後半に使ったオケを載せたのでどうぞ。
(Voの音量が大きいのでEQ調整しましたが、余り変わりませんでした・・・)
B'z - ギリギリchop ver.51 (自作オケ)off vocal&chorus
スコア通り弾く余裕もなかったのでいつも以上に適当。
DR770の都合上、ただの3連で綺麗にシャッフルしてないと思います。
バッキングは5150、Gt,ソロはSOLDANOモデリング。
粗隠しにInterのGtソロ裏はパワーコードで無駄に刻みを弾いてみたw
【cover】♪=117
■Drum:BOSS Dr.Rhythm DR-770
■Etc...All Musical Instruments:LesPaul
■Effect:Built-in Roland VS-1680
■Recorder:Roland VS-1680
MEGのHEARTでギター弾いてみた
中田ヤスタカプロデュースのMEGのHEARTに好き勝手にギター足してみました。原曲の雰囲気を大事にしたつもりですが、いろいろ聞き苦しい演奏なので、広い心で聞いてやってください汗機材→アンシュミ:LINE6 POD XTのFENDER TWINのモデル(バッキング)SOLDANOのモデル(リード)ギター:SCHECTER EX-STD(AMBER)遠い昔、perfumeのアレンジもやりました(ユヴェントスのユニホーム)。ニコニコでは他にB'zなどのコピーをしています→http://www.nicovideo.jp/mylist/14655068
★★聖飢魔Ⅱ - The Outer Mission を弾いてみた★★
こちらのオケ(sm26247833)をお借りし、そこに自分のギターを重ねました。
また、冒頭にオリジナルのSEを半音下げしたものを付けています。
ギターはPOD HDのライン録音です。
左のルークパートはBogner、右のエースパートはENGL、ソロ及びカッティングにSoldanoです。
FAR BEYOND THE SUN 前半 / YNGWIE MALMSTEEN Guitar Cover Practice1
結成30周年 期間限定再集結記念
Guitar : FENDER STRATOCASTER改 スキャロップドネック
Gear : POD HD500(SOLDANO)
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
LUNA SEAのJESUSをギターで弾いてみました。
動画はこちら➞http://www.youtube.com/watch?v=8KPo6K-smo4音声のみです。前回のMOONに引き続いて全ギターパート多重録音しました。PANはCD通りに振ってます。ギターソロはハーモナイザーがなかったので上下2本重ねてます。使用機材:Grass Roots HR(初期のSUGIZOモデル)、Line6 POD XT LIVE→ SUGIZOパート:Soldano SLO-100 HEAD + Screamer(メイン) ・Marshall JMP-1 PREAMP(サビ裏)、INORANパート:Soldano SLO-100 HEAD + Screamer(歪み)・Roland JC-120(クリーン) 他の曲→mylist/7969501
BOUND TO BREAK / ANTHEM Guitar Cover
先日この曲をセッションする機会があったので、忘れないうちに動画を撮ってみました。
ANTHEMは大好きなのですがちゃんと丸々1曲コピーするのはこれが初めてです。この曲が収録されてるアルバムBOUND TO BREAKはジャパメタ史上に残る名盤だと思います!!でも最近のANTHEMもかっこいいので機会があればコピーしたいなとおもいます。
チューニング後に24Fがないことに気づいてソロの一部が足りてません...
・使用Guitar : Killer RED FLAME ギターは1/4音下げ
・使用Gear : LINE6 POD HD500 Soldano SLO100 model
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
【ソニック】瀬上純のギターサウンドを再現してみた
瀬上純と言えばSEGAのソニックシリーズに長い間関わっているサウンドクリエイターですが、彼のサウンドと言えばSAやSA2などで聞けるハードロック(メタル)なサウンド!モチベーションは特になく何となく取り掛かってみた次第です。
今回soldanoモデリングをアンプシミュレーターで用いましたがその根拠として、ソニックチャンネルのインタビューページでアンプと一緒に写っている写真があったのでそこを参考にしました。soldanoと一口にいっても勿論さまざまなヘッドがあるわけで、モデリングされているものとは恐らく違うものであったのですが、歪のクオリティが一番似せて作れたのがこのモデリングだったので採用しました。
音作りの詳細について質問があればTwitterにてお待ちしてます。お気軽に!
Cradle of FilthのHer Ghost In The Fogを演奏してみた
初投稿。
調子に乗ってブラックメタルを弾いてみた。
こんな下手だけどギター歴5年です。ブランク4年くらいだけど。
映像は撮ってないので使った機材の写真のっけました。
tab譜はULTIMATE GUITARより
使用機材
FenderJapan ST72-US
M-AUDIO BLACK BOX(Soldano SLO 100)
MAGIX Music Maker
mylist/7781580
LUNA SEAのMOONをギターで弾いてみました。
音声のみです。IMAGEバージョンです。使用機材:Grass Roots HR(初期のSUGIZOモデル)、Line6 POD XT LIVE→ SUGIZOパート:Marshall JMP-1 PREAMP(バッキング)・Soldano X88R(ソロ)、INORANパート:Line6 Piezo Acoustic 2 ※ディレイ設定:(Digital Delay) Time 363ms、Feedback 3%、Mix 47% 他の曲→mylist/7969501
【MintJam】Keep on jammingを演奏しました【はちみつ】
こんばんは、はちみつです。
今回はMintJamよりKeep on jammingを演奏しました。前回の動画でご指摘があったようにこのギターは友人から譲り受けたものです。沢山練習して大切に使っていこうと思っていますのでよろしくお願いします^^*
(使用機材一覧)
Fujigen Virtuoso
Kemper Profiling amp
*Rigは実際に僕がプロファイリングしたものです。
(lead)Soldano SLO100→Fulltone OCD
(crunch)Marshall JCM2000→Fultone OCD
*こちらの動画はアテフリとなっております。録音するより撮影する方が緊張するので動画のミスが目立ちますがご容赦ください。音も小さくてすいません。演奏は頑張りました。よろしくお願いします。
GLAYのHAPPINESSをギターで弾いてみました。
音声のみです。全ギターパート多重録音しました。使用機材:Grass Roots HR(初期のSUGIZOモデル)、Line6 POD XT LIVE→ Soldano X88R + Screamer 他の曲→ mylist/7969501
色々な曲のギターソロ弾いてみた3 【30曲】
来年もよろしくお願いします。
S.K
Twitter @sk_stylee
マイリスト mylist/30023183
音作りはTH2(Soldano)+Redwirez(Mesa+ENGL)です
ウィーアー!for the new world → 君の中の英雄 → SYMBOLIC BRIDE ~Rebellion of Valkyrie~ → ØωØver!! -Heart Beat Version- → SUPER SIZE LOVE!! → 今よ!ファンタジスタドール → Never Ending Voyage → way to answer → Heaven is a Place on Earth → feel the noiZ → move on → Love step → TIGHT KNOT → 未来はきっとShinyDays → ナルシスが嘘をつく → Choose me♡ダーリン → 君色シグナル → UNISONIA → frozen fir tree → 魔・カ・セ・テ Tonight → Nebula Sky → 少女交響曲 → 運命の女神 → フェスタ・イルミネーション → エスケープ → ハルカナミライ → Dreaming! → Singing forever → 成長Chu→LOVER!! → M@GIC
REACHのA VAPOUR TRAILを酔っ払いながら演奏してみた
Soldanoは雨で持ってこれませんでした(´・ω・`)
G:二日酔い
B:ホロ酔い
Dr:泥酔orz
【しそ餃子 Available】
SS-#01 Straight Ahead / To You...
sm11125423
SS-#02 REACH / A VAPOUR TRAIL
sm12384669
SS-#03 popcatcher / Just Do It
sm12384980
SS-#04 SHORT CIRCUIT / Break your wall
sm13385600
SS-#05 PAPPILON / The day I happened to wake up early
sm20248111
【肉餃子 Available】
NS-#01 MR.ORANGE / Bitter days
sm20247683
【MyList】
mylist/21222601
GAMMA RAYのMAN ON A MISSIONをギターとベースで重要なとこだけ演奏してみた
出オチですいません。
アーライ
tab譜はULTIMATE GUITARより
mylist/7781580
機材(ハード)
ギター/Fender Japan ST72-US
ベース/Bacchus BJB-300
アンプシミュ、オーディオインターフェース/M-AUDIO BLACK BOX(Soldano SLO 100)
撮影/NTT docomo F905i
機材(ソフト)
DAW/MAGIX Music Maker
動画/QTConverter/aviutl/nive/SEffect
コメント関係のテストも兼ねてみる
a→アーライッ!
追記 ∞アーライ化
逆転検事2 追究 ギターアレンジ
逆転検事2の追究 ~つきとめたくて X JAPAN風です。使用機材:ESP HORIZON、POD XT(Soldano X88、JC-120) ライン録音。イントロがX風で、AメロがArt of life風になっています。再々調整です、さらに"追究"しました!バッキングがうるさかったので音量を下げて、リードを左右に少し振りました。
GLAYの誘惑をギターで弾いてみました。
音声のみです。全ギターパート多重録音しました。使用機材:Grass Roots HR(初期のSUGIZOモデル)、Line6 POD XT LIVE→ TAKUROパート:Soldano X88R + RAT、HISASHIパート:Soldano X88R(バッキング) ・Soldano SLO-100 HEAD + Screamer(ソロ) ・Fender Deluxe Reverb(Aメロ) 他の曲→ mylist/7969501
X (JAPAN) の紅をギターで弾いてみました。
動画はこちら➞http://www.youtube.com/watch?v=fwMGcr_-Usc 音声のみです。全ギターパート多重録音しました。使用機材:Grass Roots HR(初期のSUGIZOモデル)、Line6 POD XT LIVE→ Soldano X88R + RAT(歪み全部)、Roland JC-120(イントロ クリーン)、Line6 Piezo Acoustic 2(5:52~ PATAパート) 他の曲→mylist/7969501
GLAY Runaway Runaway
ドラムだけ打ち込みです。ギター Bucchus Licks SP DC Vanzandt STV-R2BOSS GT-10でライン録音 Soldano SLO-100 Marshall 1959Plexi H&K TRIAMP 使用ベース Bacchus BJB-300R
[TAB譜]ももクロ 【猛烈宇宙交響曲・第七楽章 無限の愛】弾いてみた
■耳コピなのでTAB譜は違うとこあると思います。参考程度にどぞ。TuxGuitarでグリスのつけかたがわからなかった。■今回は音作りをGuitar Rig5でやりました。■バッキングがSoldano(SLO100)的なヤツで、リードがPeavey(5150)的なヤツ。■mylist/10790894 ■[TAB]http://www1.axfc.net/uploader/He/so/356231.dat&key=%E2%88%9E ■【追記】ファイル名:mugen パス:∞ あと、握手会行ってきましたwww ■【追記2】横アリ2日目に行ってきました! ■【追記3】ゆび祭り行ってきました! ■【追記4】西武ドーム行ってきました! ■【追記5】PIA 40th Anniversary 『MUSIC COMPLEX 2012』行ってきました!■【追記6】ももクリ2012行ってきました!
【宅録】GLAYのVERBを演奏してみた【コピー】
■宅録です。結構適当です。■ドラム、ピアノは2chの楽器板にあったものを使わせていただきましたm(_ _)m■使用機材:LINE6 PODX3、Edwards E-LP-92CD、Bacchus BJB-300R■=使用アンプモデル等= [HISASHIパート:Soldano X88R+4×12 1967 Green20s CabにRat][TAKUROパート:Matchless DC-30+2×12 Match Cabに何かで歪みを足したかも][JIROパート:Ampeg SVT+8×10 SVT CabにSansAmp]という感じだったと思います。ギターソロではスピード最低値で軽くフランジャーを掛けてます。ギターやベースが違えば同じ音にはならないと思いますが、参考になれば・・■mylist/8092709
GLAYのHOWEVERをギターで弾いてみました。
音声のみです。AメロのHISASHIパート(トレモロかけてパンニングさせてるフレーズ)以外は一応全パート弾きました。ギターソロのハモリパートは耳コピ出来なかったので適当にごまかしました(笑) 使用機材:Grass Roots HR(初期のSUGIZOモデル)、Line6 POD XT LIVE→TAKUROパート:Marshall JMP-1 PREAMP 、HISASHIパート:Soldano SLO-100 HEAD 他の曲もどうぞ→mylist/7969501
