キーワード SonicCell が含まれる動画 : 203 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【梅本竜】ECLIPSE BGM集
梅本竜氏が担当されたレアトラックです。
不思議な歌曲、耳に残るメロディと良曲が多い作品です。
歌曲はココから⇒#1:57
-----
PC98版YU-NO BGM集【86音源版&26音源版】⇒sm25769417
サターン版YU-NO BGM集⇒sm25769601
XENON YM-3438版 BGM集⇒sm26496552
白と黒の御伽噺(Contrasta) BGM集⇒sm26498536
ESPGALUDAⅡ Black Label BGM集⇒sm26498571
【梅本竜&高見龍】GROUNSEED BGM集【86音源版&26音源版】⇒sm25763545
【梅本竜&高見龍】ネットラジオ集⇒sm25763872
他の作業用BGM集はこちら⇒mylist/32358867
合唱ピアノ(+サックス)メドレー
以前アップロードしていたものを消して、再度調整をして繋げました。
私が中学時代にもらった楽譜を元に選曲しています。
すべて知っている貴方はもしかすると同じ学校だったかもしれませんね(笑)
01.蒼鷺
02.走る川
03.風のめぐるとき
04.君をのせて
05.Let's search for Tomorrow
06.マイ バラード
07.涙をこえて
08.贈る言葉
09.さよならは言わないで
10.空駆ける天馬
11.旅立ちの日に
12.地球の詩
13.友よ 北の空へ
14.翼をください
15.蝶の谷
16.美しい季節
ピアノのベロシティーはいつも全力全開!
東方原曲MIDIをオーケストラ音源で再生してみた・妖々夢全曲集
東方妖々夢で使用されているMIDIデータ全曲を、オーケストラ音源に差し替えて再生してみました。
今までに作った既存曲15曲と、新規5曲の、計20曲です。
既存曲も、高音質を目指してみたり、音色の一部を変えてみたり、むしろ1から差し替えをやり直している曲もあります。
使用音源:HALion Symphonic Orchestra・ROLAND SonicCell(SRX-04/06/09使用)・EW/QL Symphonic Choirs・EW/QL Stormdrum
作ってるのリスト→mylist/6141925 実況プレイ→mylist/20621239 ブログ→http://hikoukiguma.blog48.fc2.com/
mp3は「作ってるのリスト」のマイリスコメより
ロマサガ1~3ピアノメドレー
もともと原曲重視のものです。
リズムパートを消してあらゆる音をピアノに置き換えました。
Q.誰得?→俺得(^ω^)
各曲は2ループします。
ロマンシングサガ3の術戦車とペット、玄城は入っていません。
ロックマン4ピアノメドレー
原曲重視なので特別なアレンジは加えていません。
矩形波と三角波の一部に含まれている音はどうにもならないので消しました。
一気に静かになる部分はその影響によります。
また、ピッチの変化で表現している部分は最初の1音だけを残しています。
当初8体分の通常ステージだけの予定でしたが、勢いでエンディングまで手をつけていました。
Q.誰得?→俺得(^ω^)
各曲は2ループします。
タイトル、ステージセレクト、隠しアイテム入手など一部含まれていない曲があります。
映像はutubeで拾ってきた凡プレイ動画をkskしています。
東方原曲MIDIデータをオーケストラ音源で再生してみた・⑰
今回も、耳コピ職人stu様並びにsamidare様の作成されたデータを元に、オケ音源にて差し替えを行わせて頂きました。
Complete Darknessのみ、神主サイトのMIDIを使用させて頂いております。
廃獄ララバイ最初の画像は、手持ちのナイス廃墟フォルダから幾つか引用しました。
それと、廃獄ララバイ後半にて、新規に音源を導入(EastWest QLVoP)。
今回お借りした、素晴らしきMIDIデータの動画→mylist/12005420
作ってるのリスト→mylist/6141925
【5/10追記】週刊東方ランキングにピックアップして頂きました!→sm7002227
mp3は「作ってるのリスト」のマイリスコメより
東方原曲MIDIデータをオーケストラ音源で再生してみた・⑪
東方ゲーム内で使用されているMIDI再生データを、オーケストラ音源で再生してみました。今回は紅・妖・永から8曲。
ちなみにこの曲群は、MIDIデータがオケ音源に合わなかったり、うp主の音色選択が変で聞けたモンじゃ無くなってしまったりして、ボツ一歩手前のものでした。
でも、せめて聴けるレベルになるよう、色々いじり倒しました。その結果がこれだよ!
使用音源:HALion Symphonic Orchestra・QL Symphonic Choirs・QL Stormdrum・Roland SonicCell(SRX-04・09)
作ってるのリスト→mylist/6141925 その22→sm8229803 その24→sm9537189 その25→sm10195498 音源実況→sm11789181
mp3は「作ってるのリスト」のマイリスコメより
東方原曲MIDIデータをオーケストラ音源で再生してみた・⑲
今回は、妖々夢から2曲と、東方求聞史記から1曲、東方花映塚(東方紫香花)から1曲の、計4曲です。
相変わらず我が愛機SonicCellは不調。しかも、愛用していたヘッドホンも突然お亡くなりに…。
急遽新たなヘッドホンを仕入れたものの、今まで聴いていた音とまるで違う出色の為、今回は今までで最も変な音質かもしれません。
使用させて頂いた、素晴らしきMIDIデータの動画→mylist/13047033
職人stu様と、写真部のL4様からMIDIデータをお借りしました。ありがとうございます。
作ってるのリスト→mylist/6141925
mp3は「作ってるのリスト」のマイリスコメより
【耳コピ】君の知らない物語 off Guitar【supercell】
どうも、クローンソルジャーです。mylist/11489076
今回は今更ながらsupercellより「君の知らない物語」です。ギターの音源がひどい為ギターは無し。
前半はオリジナルボーカル有です。使用させていただいた動画:sm9688931
ギターパートの練習にでも使っていたら嬉しいですね。今回はmidi用意しましたhttp://sound.jp/clonesoldier/
※音ズレがあります
音源:SonicCell シーケンサーソフト:Domino キャプチャ:アマレココ
【2010】2010 StreetFighter メドレー
■2010年もあとわずかですが、2010ストリートファイターのBGMほぼ全曲を繋げてみました。
■あんまりアレンジしてないです。原曲重視というとそれっぽいが単にコピーで力尽きたというのが実情。
■公式な曲名は無いよね?てことで表示はステージ名です。
GAME KOMMANDER様の2010特設ページ(http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/2010top.html)の「2010使用曲一覧」を参考にさせていただきました。
■難しいと良く言われるゲームですが、ある線を超えると神ゲーになります。
慣れると安定して30分くらいでクリア出来るようになります。一時期は1日1クリア欠かさずしてました。
■使用音源:SonicCell
■使用ソフト:midiom、reaper
■自作リスト→mylist/4181021
【オリジナル曲】Risin'
■ 実は、今まで和楽器を使った曲ってほとんど作った事がなかったので、いっちょやってみっかーと思いついたのが元旦。あまつさえ詰め込みすぎで長ったらしいのに、ちんたらしてたら2月になってしまいました。
■ そんな訳で、あけましておめでとうございます。
■ シーケンサー : テキスト音楽「サクラ」
■ DAW : SONAR8.5 PRODUCER (x64)
■ 音源 : SH-32, JD-990, SonicCell(+SRX-09), MU1000(+DX), z3ta+, OP-X II PRO, D-Pro(+ProteusPack), Ivory II, etc...
■ サクラ用MML : http://oto.chu.jp/mmlbbs6/post.php?mml_id=418
■ mylist/4454313
誰得「思い出さない夜はないだろう」
過去に作成したボツデータをそれなりに聞けるレベルに修正してみました。
ついでに色々と無駄な抵抗を追加してます。
SonicCell欲しーなー。
エキパンROMも「全部」欲しーなー。
・・・と、88も未だに使い倒せてないヤツが言ってみる。
池田聡さんって烏山町(現・那須烏山市)のご出身だったのですね。
T木県人なのに最近まで知らんかったっす。
東方原曲MIDIデータを最新音源で再生してみた(SonicCell)
東方ゲーム内で使用されているMIDI再生データを、最近購入した音源で再生してみました。紅魔郷・妖々夢のカリスマから4曲。アコースティック系の音色を多く使用しています。音色とボリューム以外はデータを全くいじっていませんが、それなりに変化はあったかと。画像はフォルダからランダム。怒られたら消します。マッハで。使用音源:Rorand SonicCell使用DAW:SONAR6LE つかFantom-Gが発売された今、SonicCellなんざ最新じゃねえや!……というツッコミはこの際無しでお願い致します。いやホント。
その2→nm2991539 その3→nm3008467 オーケストラ音源再生その1→nm3023546 その2→nm3050202 その3→nm3101434
Roland Soniccellのプリセット音をまとめてみた―vol.1
Roland社音源モジュール、Soniccellのプリセット音色をまとめてみました。今までのうp物(自作曲、ポケモン耳コピ動画など)…mylist/8341515 音源にsoniccellを使用しています⇒nm9795890 公式HP⇒http://www.roland.co.jp/products/jp/SonicCell/ vol.2はこちら⇒nm9811593
Roland Soniccellのプリセット音をまとめてみた―vol.2
Roland社音源モジュール、Soniccellのプリセット音色をまとめてみました、の続きです。今までのうp物(自作曲、ポケモン耳コピ動画など)…mylist/8341515 音源にsoniccellを使用しています⇒nm9795890 公式HP⇒http://www.roland.co.jp/products/jp/SonicCell/ vol.1はこちら⇒nm9811305
【初音ミク】流星のラスト・デート/C-C-B(1986)
持田です。
C-C-B中期屈指の名曲との呼び声高い(らしい)この曲を。
関口さん独特の歌い回しが難しく、かなり単純化していますが、
(スワンの城のときと同じ言い訳)
良い曲ですので是非原曲もお聞きください。
たまにオケだけ寄越せという奇特な方が居ります。
ドラムのやかましさがより引き立つ、ボーカル無しを
後半にそのまま続けておきますのでご査収下さい(ただしコーラスあり)。
作詞・作曲:関口誠人
SonicCell
SD-80
SC-8850
ミク(V2)
ルカ(V2)→コーラス専用
東方原曲MIDIデータをオーケストラ音源で再生してみた・その5
東方ゲーム内で使用されているMIDI再生データを、オーケストラ音源に差し替えて再生してみました。また永夜抄より3曲。
今回はデータに若干手を加え、1つのパートデータを数個のオケパートに振り分けたりしてみました。あんまり変わんないけど。
作ってるのリスト→mylist/6141925 オーケストラ音源その⑲→sm7348508 その⑳+α→sm7817476 その21→sm7944277 その22→sm8229803 その23→sm8953043 その24→sm9537189 その25→sm10195498 自分で耳コピ→sm6839643 音源実況→mylist/20621239
mp3は「作ってるのリスト」のマイリスコメより
【AI東北きりたん】幸福のしっぽ / ハヌマーン【カバー】
歌:東北きりたん
フリーソフトだってすごいね。
楽器はsoniccell。
東北きりたん×山田亮一 mylist/72683159
【ファミマ入店音】ファミマ蒲田店に入ったらセッションやってた
かすみです。
ファミマ入店音にインスパイアされて、リスペクトしてみました。w
でも酒が入ってるので演奏gdgdです。あうあう。
メンバー tp:(つ) kb:かすみ(AX-7+SonicCell) g:(ほ) pf:(な) b:(か) ds:(に)
譜面をコモンズで公開しています。ご自由にお使いください。
【自作曲】Soniccellでオリジナル曲を作ってみた―vol.2【ゲーム音楽】
使用ソフト・音源:domino、SONAR6 LE、soniccell、SoundEngine 前作⇒nm9795890、次作⇒nm11198100 今までのうp物(自作曲、ポケモン耳コピ動画など)…mylist/8341515
東方原曲MIDIデータをオーケストラ音源で再生してみた・その3
東方ゲーム内で使用されているMIDI再生データを、オーケストラ音源に差し替えて再生してみました。紅魔郷・妖々夢より4曲。
また、Roland「SRX-04(Symphonique Strings)」をSonicCellに増設したので、1曲目の「妖々夢~」のみ全音SonicCellで再生してみています。
使用音源:HALion Symphonic Orchestra ・Roland SonicCell(SRX-04使用)
作ってるのリスト→mylist/6141925 オーケストラ音源その10→nm3913111 その⑪→sm4122807 その⑬→sm4820690 その⑯→sm6340240 その21→sm7944277 その22→sm8229803
【追記】一部画像のフェードアウトをミスってますが、まぁ仕様という事でひとつ。いやホント。
mp3は「作ってるのリスト」のマイリスコメより
NINE_EndlessWaltz Remix
BOOM BOOM SATELLITES・NINE_EndlessWaltz_Remix
使用音源はSONICCELLのみで制作。
INTEGRA-7用 DOMINO設定ファイルを作ってみた
需要があるかどうかわからず誰得ですが、DOMINOのINTEGRA-7音色変更用設定ファイルを作ってみました。
設定ファイルは、SONICCELLの設定ファイルを参考にして作成しました。
ソニセルをベースとしているため、EFX等の細かなパラメータ変更は効きませんが、リバーブ、コーラス等の基本的なパラメータは変更されると思います。
音色はすべて変更できますが、SRX等拡張ボードはスロットが選択されている状態でないと音色が適用されません。とりあえずスケッチ用としてなら普通に使用可能だと思われます。
アップローダに設定ファイルアップしました http://www1.axfc.net/u/3375506 pass=integra
東方原曲MIDIデータをオーケストラ音源で再生してみた・その9
東方ゲーム内で使用されているMIDI再生データを、オーケストラ音源で再生してみました。
……とか言ってますが、今回は神主の作った旧作アレンジMIDIから1曲と、うp主がSonicCell再生用に改変しておいた妖々夢の道中曲から1曲です。
HDDがマジ見つかんないんです。いやほんと。……タァァーークシイィィィーーー!!(;д;)
魅魔様の曲は、途中で空耳が聞こえるかもしれませんが、あくまで空耳です。気にしてはいけません。
作ってるのリスト→mylist/6141925 その23→sm8953043 その25(NEW!)→sm10195498
mp3は「作ってるのリスト」のマイリスコメより
【自作曲】Soniccellでオリジナル曲を作ってみた―vol.1【ゲーム音楽】
使用ソフト・音源:domino、SONAR6 LE、soniccell、SoundEngine 新作⇒nm10435602、今までのうp物(自作曲、ポケモン耳コピ動画など)…mylist/8341515
【自作曲】Soniccellでオリジナル曲を作ってみた―vol.3【ゲーム音楽】
使用ソフト・音源:domino、SONAR6 LE、soniccell、SoundEngine、ProteusVX 前作⇒nm10435602、今までのうp物(自作曲、ポケモン耳コピ動画など)…mylist/8341515
[akiraDEMO] No.62 -colony- 2014 [Roland Sonic Cell]
スペースコロニーでの生活をイメージ。
Image of a life in the space colony.
Made in 2014.06.24. [Remastered in 2014.7.28] 43years old.
[akiraDEMO]'s Soundcloud: http://soundcloud.com/akira-ueda
[akiraDEMO] No.64 -ほしひとつ feat.巡音ルカ- 2015 [SonicCell LUKA]
人生初の歌物にチャレンジ。
作成日 2015/5/2 44歳
歌詞は↓のコメント欄にあります(文字数オーバーで入らず…)
Youtube: https://youtu.be/NymbiE3Ljcc
SoundCloud: https://soundcloud.com/akira-ueda
東方再翻訳風「 ファンタスティックドリフト 」を妖々夢風に
久しぶりの再翻訳、今回はSD-90をがっつり使って妖々夢風です
でもピアノとドラムは音源を持ってないので似ているやつで代用
そういえば妖々夢風の再翻訳ってあんまり見ないですよね
やってみてわかったけど妖々夢の曲って特徴がつかみづらいです
どうやったらそれっぽくなるのか謎
このアレンジは一応ファンタズムっぽくしたつもりだけど・・・
ところでもう一般会員の動画投稿数上限に達してしまったので次回からプレミアムに入るか過去の動画消すか検討中
例大祭のデモ動画とかもういらないよね・・・
使用音源
Roland Edirol SD-90
・OB Square
・Atack Clav 2
・Square Wave
・96Year
・Violin 2 vib
・St.Power
・Theater
・Jazz Bass
・Pre Bass
・Strings 2
・Full Stops
Roland SonicCell Preset
・ConcertPiano(x2)
原曲:東方錦上京よりエキストラステージテーマ「ファンタスティックドリフト」comp.ZUN
↓.mp3&.ogg(ループマーカー付き)
https://drive.google.com/drive/folders/1xd05UlK83GWdf6p8XUJ9INx7pJoE-Y6C?usp=sharing
アレンジ楽曲使用上の注意
・これらの楽曲は東方projectの二次創作です、一応使用前に本家東方project様の出している二次創作ガイドラインに目を通しておいてください
・個人、同人の創作活動の範囲で使用してください
・東方二次創作動画に限らずゲームやゆっくり茶番劇、東方にあまり関係のない動画(音MADなど)にも使用していいですが、いずれの場合も本家のガイドラインは守ってください
・使用の際に私に報告する必要はありませんが、教えてくれると喜びます
・予告なしに楽曲の配布を停止することがあるかもしれませんが、すでにダウンロードした楽曲はそのまま使用いただけます
・その他分からないことは聞いてください
【AIずんだもん】Good bye my JAM / バズマザーズ / 山田亮一【カバー】
きりたんに歌わせた楽譜を、そのままずんだもんに当てただけです。
元のきりたんver→ sm40775393
歌:ずんだもん(初公開版) + NEUTORINO
楽器:soniccell
公式 5th ALBUM 『ムスカイボリタンテス』→ http://buzzmothers.com/disco/
【勇者30second】遥かな空間へ を耳コピしてみた(junkara Ver)
勇者30secondより、遥かな空間へ です。
ミクさんに歌わせるにあたり、junkaraをつかうのは躊躇したので、
MIDIで耳コピしました。
使用音源:Roland SonicCell+エキパン2枚
こちらはハモ無しカラオケバージョンとなっております(=ω=)
フルボーカルバージョン:sm16460918
オフボーカルバージョン:sm16461020
作品マイリスト:mylist/4726538
東方自作アレンジ「 霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion 」
例大祭お疲れ様でした~これからはいつもの投稿に戻っていきます
今回はソフトウェア音源の練習です
実はKONTAKTはかなり前に買っていたのですが当時はソフトウェア音源があまり肌に合わずほとんど使わずに放置していました
でも錦上京の曲を聴いていたらこんな面白い音あったんだな~と使ってみたくなりました
まともにソフトウェア音源を使うのはこれが初めてなのであんま使いこなせてないかも・・・
これからはちょくちょくソフトウェア音源も使っていくと思います
それより延期されてた〇nirismの1.0がようやくきてテンション爆上がりなんじゃ~!!
使用音源
Roland SonicCell Preset
・SC Plugged!!
・Searing COSM
・Kindakurt
SRX 06 Complete Orchestra(SRX Orchestra)
・HorrorClustr
SRX 09 World Collection(SRX World)
・Gipsy Trumpt/(ZUNペットの代わり)
Roland XV-3080(Roland Cloud XV-5080)
SR-JV80 10 BASS&DRUMS
・MM Fat Slap
・Marcus Jazz
KONTAKT PLAYER
・The Maverick
・Session Strings 2
・Drum Lab
↓.mp3&.ogg(ループマーカー付き)
https://drive.google.com/drive/folders/1xd05UlK83GWdf6p8XUJ9INx7pJoE-Y6C?usp=sharing
アレンジ楽曲使用上の注意
・これらの楽曲は東方projectの二次創作です、一応使用前に本家東方project様の出している二次創作ガイドラインに目を通しておいてください
・個人、同人の創作活動の範囲で使用してください
・東方二次創作動画に限らずゲームやゆっくり茶番劇、東方にあまり関係のない動画(音MADなど)にも使用していいですが、いずれの場合も本家のガイドラインは守ってください
・使用の際に私に報告する必要はありませんが、教えてくれると喜びます
・予告なしに楽曲の配布を停止することがあるかもしれませんが、すでにダウンロードした楽曲はそのまま使用いただけます
・その他分からないことは聞いてください
