キーワード SoundFont が含まれる動画 : 1007 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Satin Doll [soundfont]
jazzの名曲「Satin Doll」をmidiで再生しました。又、オマケを用意しているので是非聞いていってやって下さい。オマケといってもつまらないものですが… 使用soundfont:FluidR3 GM、Equinox_Grand_Pianos etc・・・
(SE付き)東方紅魔郷のBGMを8bit音源にして遊ぶ動画(extra編)
SEオフにするの忘れてました。明日SEなし版をあげてこの動画は削除しようと思います。
やっぱ残しておきます。わざわざ消す必要もないですし、コメントやニコニ広告してくれた方に申し訳無いので。
思いのほか好評だったのでexもやりました。プレイ映像は僕の初クリア時のリプレイです。ほんとは魔理沙でクリアしなおそうと思ったんですけど時間かかりそうだったのでやめました。
使用したもの
・VirtualMIDISynth
・Gameboy GM SoundFont (Fixed)
・Piconica 8-bit GM
・東方紅魔郷
以下、動画に関係ない話
東方紅魔郷:New Classic 発売決定おめでとうございます!まさかの紅魔郷リメイクでかなり衝撃を受けました。しかも、ZUNさんのセルフアレンジ楽曲まで収録されているそうなので、発売されたらそちらの8bitアレンジも作ろうと思います。
東方紅魔郷のBGMを8bit音源にして遊ぶ動画(extra編)
前回の動画のSEなし版です。ついでに、ドラムの音が少しうるさく感じたので音量を調節しておきました。
使用したもの
・VirtualMIDISynth
・Gameboy GM SoundFont (Fixed)
・Piconica 8-bit GM
・東方紅魔郷
『ゆき姫救出絵巻』の曲をいくつか64版の音源っぽくしてみたかった。
soundfontの『ネオ桃山幕府のおどり』のゲーム音源を拾ったので、それを使いました。
あくまでも、してみた『かった』ですので、ご了承くださいませ…。
其の二sm23765127
其の三sm24011993
1.謎のほろほろ寺
2.ゴエモン一人旅
3.黒豆頂戴!
4.入力してね
5.伊賀のいがぐり小僧
6.伊賀のガバメロ
7.おばんでやす
8.お江戸でswing
「小さな手のひら」オーケストラアレンジetc.を無料の音源に変えてみた
収録曲:DOTABATA(Leaf/AQUAPLUS「ToHeart」「ToHeart2」BGM・管弦楽)、青空(Key/Visualarts「AIR」ED・金管八重奏)、Isolation(きゃんでぃそふと「つよきす」ED・木管五重奏)、星空(GROOVER「グリーングリーン」早苗ED・弦楽合奏)、「小さな手のひら」(Key/Visualarts「CLANNAD」ED・管弦楽) 無料で利用できるSoundFontでどこまで出来るか試してみました。さすがに本格音源には負けますが、そこそこな感じのは作れるかなと。 ■MU-500版「小さな手のひら」sm1678035 ■今まで吹奏楽・オーケストラアレンジした楽曲:mylist/5162467
VSTi シンセ音源比較+ミク 「わたしのしあわせ」
VSC、TTS-1、XG、Papelmedia Final SF2 XXLにて比較してまーす。
歌はミク氏に歌っていただきました。
曲は、ねるげ氏の「わたしのしあわせ」です。
【FC東方】ピュアチップス~古の音源
編集途中で謎のエコーがかかりました...。個人的にはこっちの方が良いです...(sm32277166)Jounko said,''Hey Joga!Are you seeing this!?''※追記...左上の純狐は頑張って写したものです。所要時間2時間半程です。
【Muse】ヴィヴァルディ:4つのヴァイオリンのための協奏曲(調整中)
同じ楽器の多重奏ということでバランス取りがかなり難しいです…
SoundFontは「SGM-V2.01」を使用しました。
(一部、スコア通りの演奏になっていない部分があります)
レコンポーザでSound FontとWAVを同期させる方法(解説動画)
BASS の音源は Sound Font で、そこに歌とPIANO 系の WAV ファイルを同期させたものです。
「SFZ」というソフトは Sound Font だけでなく、WAV ファイルも取り込むことが出来ます。
鍵盤の「中央のド (C4)」をクリックすると、元のファイルと同じ速度 同じ音程で再生されますが、「C4」より上をクリックすると速度が上がり音程も上がります。
【Muse】バッハ:4つのハープシコードのための協奏曲(調整中)
同じ楽器の多重奏ということでバランス取りがかなり難しいです…
SoundFontは「SGM-V2.01」を使用しました。
(一部、スコア通りの演奏になっていない部分があります)
第4回#「SoundFont(サウンドフォント)」音質比較#「Habituel」による聴き比べ
ニコニコ動画通信教育協会
ニコニコ通信教育チャンネル
ニコニコチャンネル>音楽
>動画マイリスト
→mylist/39485823:「SoundFont(サウンドフォント)」音質比較
>ブロマガ:ニコニコ通信教育TOPへ
→http://nicovideoschool.blogspot.jp/
MIDI曲を色々な音源やサウンドフォントで聴いてみる 第二弾
主にTimidity++のsoundfontをあれこれ変えて収録しています。曲は音楽素材サイト「helix midi area」様より『Habituel』を使わせてもらいました。 1:sm14260827 他の投稿動画:mylist/19659978
SaGa Frontier Last Battle -Asellus-
サガフロンティアよりアセルス編ラストバトルです。
動画はsm2117273をお借りしています。
初めにサウンドフォント、次にYAMAHA MU2000、最後におまけで原曲です。
mylist/22760157
いろんなゲームBGMをスーパーマリオRPGの音源っぽく。
作りためたものを、まとめることにしました。
とりあえず5曲。
画像は変わりませんが、(ずっとこの地獄絵図)
これ→sm24511112も添えて聴いてみて。
1.ファイナルファンタジーⅣ バトル1
2.マリオペイント ハエタタキ
3.マリオカートアドバンス ヨッシーさばく
4.がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~ おばんでやす
5.ごきんじょ冒険隊 通常バトル
カードワースとサウンドフォントでtzさんのmidi「ダンジョン」聞き比べ
ダンジョン用BGMだけど、カードワース・ボス戦用BGMの代表的存在の一つだと自分では思っている。
普段より音量アップできてたらいいな。あと調子に乗ってコミュニティに登録してみた。
多少見ごたえのある動画を目指したつもりだけど、そのあたりは途中で力尽きた。
月末までに、またプレイ動画うpできたらいいな・・・動画撮る間どころかテレビ見る間もない。
<使用サウンドフォント一覧>
【005.6mg Aspirin Stereo V1.2 Bank】(カードワースでデフォルトに採用されてる)
【Airfont 380 final】【Evanessence2】【FluidR3 GM】【merlin_gold】
【THFont】【THFontとTHDrum】【ZSF_GM_v0.8a】【KDrumとZSF_GM_v0.8a】
マイリスト:mylist/38698674
【極限まで】level5-judgelight-耳コピしてみた【似せる】【.sf2配布】
9作目!!
今回はTVアニメ『とある科学の超電磁砲』後期OP『LEVEL5 -judgelight-』を耳コピしました!
コンセプトは
・すべてにおいて無料でつくる!
・原曲に忠実に!
・とにかくこだわる
Fullで作りました!
リアルが忙しくて現実逃避してたらいつのまにかできていました。笑
今回は後ろにinstをつなげてます。
隅から隅までずずずい~っと見直してくださいまし!!笑
ちなみに主は佐天さん派です。
つたない耳コピですが、どうぞよろしくお願いします。
マイリスト→mylist/52980752
ギターの音源は自分でサウンドフォントをつくりました
https://www.axfc.net/u/3767326 pass:shimeji
良かったら使ってやってください!
音源やSFを使う場合、この動画にリンクしてくれたらいいなぁ(小声)
【東方】幽霊楽団でサウンドフォント聞き比べ
動画作成&うpテストです。幽霊楽団の原曲MIDIでサウンドフォントの効き比べをしてみました。使用させていただいたサウンドフォントはFulidR3、Titanic200、SGM-180v1.5、SGM-V2.01、airfont380finalでいずれも無調整です。 マイリス作りました。mylist/7820577
ヨナタン・アレンジ・メドレーその2♪
あすか120% 豊田可莉奈 → スタートレーダー68k → ヨナタンハウス → メタルサイト ヘッドフォン+フルボリュームで聴いてみてください!
与猶さんのメロディーめちゃいいですねぇ~(^^
■ツール CubaseSX3、フリーVST、ピアノはSoundFont、初音ミク
■マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/2802630
第3回#「SoundFont(サウンドフォント)」音質比較#ピアノ協奏曲第1番“蠍火”
ニコニコ動画通信教育協会
ニコニコ通信教育チャンネル
ニコニコチャンネル>音楽
>動画マイリスト
→mylist/39485823:「SoundFont(サウンドフォント)」音質比較
>ブロマガ:ニコニコ通信教育TOPへ
→http://nicovideoschool.blogspot.jp/
【耳コピ】 有機体全てのメメント ~Memory of Fossil Energy. 【東方剛欲異聞】
饕餮ちゃんの曲の耳コピ!!!
剛欲の立ち絵かわいすぎじゃない???
Guitar FeedbackってZUNさんが作った曲で聞いたことないんだけど初めて?
ラスボスの曲だけあって、耳コピマジで難しいね…
Sawの音色なにこれ???
あとギター暴れすぎなのよ
- Credit -
東方Project 第17.5弾 東方剛欲異聞 ~ 水没した沈愁地獄
第6話 饕餮尤魔 2曲目
有機体全てのメメント ~ Memory of Fossil Energy.
※これは東方Projectの二次創作作品です。
SoundFont
SGM-V2.01.sf2
Romantic Tp
Flute vib
MIDI Visualizer
MIDIFall (https://gawehold.weebly.com/midifall.html)
Youtubeの方 → https://youtu.be/gUAuq_L1MmQ
【MIDI】恋愛サーキュレーションを耳コピしてみた。[FULL完成]
先に一言言っておきます。「ラップはどうしようもありません。」 今の自分の全力を尽くしました。ミスなどあると思いますが、それでも良ければ聞いていってください。 自己満z(ry 使用音源:Soundfont SGM-v2.01(Timidity++) シーケンサ:打ち込み用/Domino 録画用:Music Studio Producer
【MIDI】 スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Final Duel 【カバー】
スカイクロラよりラスボク戦
音源:MU2000 & SC-88Pro & SoundFont & ELECTRI6ITY & V-METAL
Z-musicのMMLで作りました。
コーラスがどうしても似せる事が出来なくて、もう諦めました(・ω・)ノ ⌒・
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
【東方】少女幻葬でサウンドフォント聞き比べ
少女幻葬の原曲MIDIでサウンドフォントの効き比べをしてみました。使用させていただいたサウンドフォントはFulidR3、Titanic200、SGM-180v1.5、SGM-V2.01、airfont380finalでいずれも無調整です。本当は2作目を作るつもりは無かったのですがゆっくり保管庫を見ていたらムラムラして作ってしまいました。そろそろフリーのグラフィックエディタでも導入すべきか・・・。 マイリス作りました。mylist/7820577
【DTM】無料音源探索隊!! vol.1 Piano,Strings,E_Bass【音源比較】
サウンドフォントを中心とした無料の音源を紹介します。 音源の素の音ではなく、基本的なエフェクトをかけていますのでご注意下さい。 小東出版>mylist/6280184 UTAU>mylist/9390759
無料音源でオーケストラアレンジ『マゼランの未知なる大陸への挑戦』
無料音源でどこまでオーケストラ「っぽく」できるか試してみました。
個人的にはこれが限界でした。無料という前提で聴けば雰囲気は出てると思います。
基本的にサウンドフォント、少しだけVSTiを使用してます。個人的には5:40以降からがお気に入りです。
次→sm20273325無料音源紹介 エレキピアノ編
前→sm20172884無料音源紹介 ピアノ編
mylist/34087265
希望があったため、投稿者コメントによって使用音源を書いておきました。
【MIDI】 G,ホルスト - 木星・快楽をもたらす者 【SoundFont】
◆ども。金無し聴き専のものです。◆なんと今回はクラシック。◆今回はこちらのサイトのデータ。→ http://bit.ly/qfImX0 ◆使用音源について → http://bit.ly/q7k9kg ◆32トラックをフルで使う高貴なデータですねー。◆使用VST/mda MultiBand・TimeVerb・ambio.one・endorphin ◆その他 mylist/3100506
乾坤の血族を再アレンジしてみた
以前バンブラpで乾坤の血族(sm24095426)を打ち込んだのをベースに、
フリーで拾ってきたsoundfontを使ってDominoで再アレンジしてみました。
ついでに以前投稿した継承の方(sm22823890)も作り直してみました。
画像は拾い物です。
制作ツール
Domino
TiMidity++Win32GUI
『~くらやみ』のBGMを他のゲームの音源っぽくしてみたかった。
20thでは『Darkness of puyopuyo2』としてアレンジされたあの曲。
あれこれ考えた結果、無駄に多くのものを作っても容量を食うだけなので、質の高いと思ったものだけをチョイス。
音階がバラバラなのは、その音源に合う音階があるためです。
とりあえず古い順から全4曲。1曲2ループ、2分ずつ。
0.機種・ゲーム名(音階)
1.FC・スーパーマリオブラザーズ3(20th)
2.SFC・ヨッシーアイランド(AC・MD)
3.N64・爆ボンバーマン(SFCリミックス)
4.ZUN・東方音源風(SFC無印)
【イース2 オープニング】midiの聴き比べ【timidity3種+おまけ】
freepats→eawpats→eawplus→Audigy+SoundFont の順番で再生します。 映像は静止画です。 再生環境はUbuntu9.04+Audacious+timidityです。 Audaciousでのtimidity再生は一部-もしくは全部-エフェクトオプションが不可になるようです。 フルオプションではきつい環境(Geode1500)なので、Audacious再生で録音しました。 midiはイース2完全版に収録されていた 01YS248S.MID を再生しています。 TO MAKE THE END OF BATTLE/イース2完全版/ Copyright© Nihon Falcom Corporation
Jupiter,the Bringer of Jollity(組曲 惑星より)MuseScore
Since it is a musical piece of large organization orchestra, a labor is required. Since the tone in which big dynamics and an outline clarified was required, various sound sources of soundfont were replaced. Focusing on the sequencer of musescore, while, in the tone, the dissatisfied part used together with other sequencers, and mixed. (about 7:3) Although the thickness by four-pipe organization was filled up as much as possible by a Chorus function or other vst(s), a limit also has it. However, I think that it is interesting to become a musical score which is completely different as usual if musescore is made focusing on playback.
【DOSBOX】Star Wars X-Wing: Collector's CD-ROM オープニング
エックスウイング コレクターズ CD-ROMをDOSBOXで動かしてみた。
DOSBOXの動画の記録機能ではMIDI音源の録音はできない模様。
soundfontの切り替え等で色々な音色でのBGMが楽しめるのに残念だ。
プレイ動画開始しました。sm22692196
mylist/7100889
FF4戦闘曲をいくつかマリオRPGの音源っぽくしてみたかった。
タイトルのとおりです。独特のブラス音がいい味だしてます。
FF4の原曲しか認めないって人には、おススメできないかも。
3曲目はオマケです。
ちなみに、こんなのも作ってます…。→sm23168636
