キーワード Spleeter が含まれる動画 : 90 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
うちで踊ろうをボーカルとギターをソロに抽出してみた
spleeterを使ってボーカルとギター演奏を抽出してみました
オリジナル:https://www.instagram.com/p/B-fFPKrBc-X/?utm_source=ig_web_copy_link
【人力ボカロ】BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~合同ver
どうも、キョンPです!
人力ボカロ第4弾、炎陣×閃光☆HANABI団その2です!
せっかくなので炎陣ver(sm39263061)とは別で合同verも作っちゃいました♪パート分けがよりわかりや すくなったと思いますので、併せて楽しんでいただければ幸いです♪
今後も少しづつ作っていきたいと思います♪応援よろしくお願い致します♪
皆さんのコメントでアイデアやインスピレーションが湧いてくるので、気軽にお願いします♪
(使用ソフト)
・spleeter(オンラインで利用できる奴)
・Reaper
・VirtualDJ
・なめうぇーぶ
【MIDI】灰色のサーガ(1番のみ)
音源ICでの演奏用に打ち込みました。
変拍子の曲なので初めの部分は拍子が合っていないかもしれません。
魔女の旅々はいいぞ
↓MIDIダウンロード
http://oykenkyu.blogspot.jp/2018/02/midi.html
使用ツール
・WaveTone
・spleeter
・Domino
・MIDITrail
・Aviutl
一、二期BGM抽出音源
https://drive.google.com/drive/u/4/folders/14YCHcA0rA5AKUtrb5gjVC_hzB2ev5hGk
本編からBGMを取り除いた音源の公開と実際にspleeterでアニメのシーンからBGMを取り除いたらどんな感じになるかという見本を日常シーン、戦闘シーン、ED導入で紹介
EDは歌声りっぷで作った音源とspleeterの音源を継ぎ接ぎ
(ボーカルが被ってしまっている所を無理矢理引き剥がしているのでかなり音質が落ちます)
注意
sm33729678の様にボイスをファイル分けしたものではないです
ボイスパックで欲しい人はこれを切り取るか自分か有志が公開するのを待ちましょう
自分はそんな元気が出ないので当分ありません
【RVC】Near to You【多田李衣菜】
RVCを使って李衣菜にNear to Youを歌ってもらいました。
原曲のアカペラ音源をそのまま変換せず、NEUTRINOを経由しました。
SEVENを軸にして、上手く変換できなかった所は、メロウ、きりたん、めたんから変換しました。
RVCでモデルを3つ生成し、それぞれで変換して、1フレーズごとに李衣菜に1番近い物を使用しています。
呼吸音と最初の「イェーイ」は後付けです。
語尾にSEVENの癖が強く残っています。次に作るときは、フレーズの終わりを長めにとって、削る事で癖が消せるか試してみます。
【学習元】
・李衣菜のソロ曲のアカペラ 約19分 300ファイル
(ØωØerソロ、Arroehead,JttFソロ、ススメオトメソロ、ラブデスソロ、Sparkling Girlの途中まで)
・李衣菜のデレステのカードセリフ 約28分 300ファイル(N~JttFの途中まで、プロデュースノートの音源)
・アカペラとカードセリフ 約3時間 2394ファイル
(N~王子りーな(現状全部)、ソロ音源16曲、ユニット曲、デレパCDのソロパート)
設定は全てデフォルトの20エポック、バッチサイズ4、歌声「可」を使用しています。
アカペラの作製には歌声りっぷ、Spleeter(GUI),Demucsを利用しています。
音きりすでアカペラから雑音を消しています。
colabの無料枠1回で学習が終了しました。
学習元を多くしても、学習が長くなるだけであまり精度は上がりませんでした。
有料枠でエポック数を増やしてもあまり精度は上がりませんでした。
バッチサイズを上げて、エポック数を下げるのは、精度が下がりました。
【NEUTRINO】
完璧なアカペラが作れない、原曲のソロ音源を持ってない(存在する?)、そのまま変換するのは創作感が薄い等の理由でNEUTRINOで出力したアカペラから変換しています。
NEUTRINOの楽譜はUTAUで作成し、MuseScoreで歌詞を入れました。
李衣菜×Near to Youでは、SEVENからの変換が、1番李衣菜に近くなりました。
↓他のモデルから変換した感想
・きりたん:「きりたん感」が強く残る。他のモデルと比べて聞きなじみありすぎて違和感が強い。
・メロウ:バラード向き?で李衣菜にもNear to Youにも向かない。Cuや落ち着いたCoに合いそう。
・めたん:機械感が強い。
・ずん子:ウィスパー声?で李衣菜には合わない。ほたるとかに合いそう。
・イタコ:癖が強すぎる。声優が同じ可奈でも厳しそう。
【Demix Pro】黄金バットOP・ステレオ化
1966年の実写版の方ですが、どうやら同じ演奏の曲のようですね。
黄金バットの中の人は千葉真一さんです。
つべに在ったどなたかのアップされた素材をそのまま加工させていただきました。
ただし、一度Spleeter Guiにてボーカルとその他を分け、その上でイコライジングなど調整をしてからDemix Proにて更に出来る限りの分離をするという手間を踏んでいます、というのも、大体モノラルの音楽というのはボーカル時に演奏の音声がかなり弱くなるので、ステレオにする際はその補強が必要になります。
私自身最近耳が衰えてきたので少し高音部が五月蠅いかも知れません。
Bad Apple!!のボーカル他音をバラバラに抽出してみた
【本家様】sm8628149
spleeterを使って、ボーカル、ドラム、バス、(ピアノ)、その他 の5種類に音を抽出させてみました。
※アレンジではありません。spleeterの抽出性能の検証動画です
(大百科読んでヒヤッとしたので念の為w)
今までのBB作り直し
https://drive.google.com/file/d/1qmh4kAXi9o5VxgQ9k_vrsd-MCjOE0z5y/view
spleeterで遊べなくなってしまったのと前々から考えてはいたので実行
そういえば今まで上げた動画どうしよ・・・これ挙げた以上要らなくなるんよなぁ無難に削除かな
全部作り直しじゃいヴォケ!(格安BD発見)
オレンジタイム (off vocal)
カワイイボクと142'sの楽曲「オレンジタイム」のoff vocal版を
iOSアプリ「Ext Vocal」を使用して作ってみました
【Spleeter Gui】ルパン三世1971OPステレオ化
Spleeter Guiというソフトを使うと、最大五つのパートで音を分けてくれます。
ですが、余り精度が良くないことと、分けられるパートも細かな調節が出来ないので
左チャンネルにベース、ドラム、パーカッション。
右チャンネルに演奏、
中央にボーカルという60年代のようなデミックスになりました。
【Demix Pro】笠置シヅ子・東京ブギウギ・ステレオ化
やっぱりこう、戦後間もない頃のフィルム音源から色々分離するのは至難の業でした。
これもどなたかが上げていたつべの動画より加工。
まずAudicityで音質含めなるべく籠もった音をクリアに近づけ、その上でSpleeter Guiで歌と演奏を分け、ボーカルに隠れる演奏を掘り起こしつつ、なんとか音量一定になったところでDemix Proにて何度も何度も解析、かなり大胆に左右に振ったつもりなんですが、保険のために小さく残したモノラル演奏に引っ張られてピアノとかごく一部しかはっきりと分離して聞こえないんですよね。
やるだけはやりました…
【人力VOCALOID】小早川紗枝で「はんなり京小町」【#びーます】
第3回アイマス人力歌謡祭参加作品です。 祭概要はこちら→sm39563156
音ゲー楽曲で選ぶアイマスイメソン生(#びーます)という生放送に私が「オフの時の羽衣小町」あてに投稿した楽曲を紗枝はんに歌ってもらいました。
#びーますのアーカイブはみくもさんのコミュから(Day1で取り扱ってもらってます):co3126577
原曲:はんなり京小町/DJ KOMACHI feat. あず (pop'n music éclale)
使用ツール:OngenBunriWin(SpleeterのGUI版)、なめうぇーぶ、Aviutl
ポップンプレイ:Fine Sea
ポストマンパットのうた(原語版伴奏+日本語版ボーカルFulI[捏造版フル])
Spleeter+Audacity+Freeverb+VocalShifterLE
たんけんデイズ off vocal on spleeter
ストリーミング配信会社Deezerが開発したカラオケ化サービス「Spleeter」で4つのパート(Bass, Drums, Vocals, Other WAVファイル)に分割し、Bass・Drums・Otherのみをミックスしたものです。
再生可能周波数帯域が狭く、高域が潰れているように聞こえるのは、Spleeterの内部処理の仕様によるものです。これが不満でしたら、コメントにてお知らせください。UpConvにて高域補完をいたします。
Stemsファイル(全て非圧縮WAVファイル)のダウンロードはこちらから↓
https://ux.getuploader.com/kemofre_stems
Flip Flopのカラオケ音源からピアノ音源を分離してみた
Spleeterという音源分離技術を使用したアプリ「ExtVocal」を使用して楽曲「Flip Flop」からピアノ音源だけを抜き出してみた
ExtVocalについてはこちらをご覧下さい
https://apps.apple.com/jp/app/extvocal/id1448615341
Birthday - Mr.Children off vocal ver.
2代目のチャンネル「ああああああ」で出していた音源のオフボです、
Spleeterを使いました。
画像の画質については、、、ごめんなさい。。。
アラウンドラウンド off vocal on spleeter
ストリーミング配信会社Deezerが開発したカラオケ化サービス「Spleeter」で4つのパート(Bass, Drums, Vocals, Other WAVファイル)に分割し、Bass・Drums・Otherのみをミックスしたものです。
再生可能周波数帯域が狭く、高域が潰れているように聞こえるのは、Spleeterの内部処理の仕様によるものです。これが不満でしたら、コメントにてお知らせください。UpConvにて高域補完をいたします。
Stemsファイル(全て非圧縮WAVファイル)のダウンロードはこちらから↓
https://ux.getuploader.com/kemofre_stems
【人力ボカロ】BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~炎陣ver
どうも、キョンPです!
人力ボカロ第3弾、炎陣×閃光☆HANABI団です!
おそらく、誰もが一度は想い描いた組み合わせではないでしょうか?4月ごろから始めてだいぶ時間が経ってしまいましたが、ようやく形にできました♪なんとか視聴に堪えられるレベルになったかと思います(コールは無理だったので閃光☆HANABI団にやってもらいましたw)パート分けは
・紗代子→拓海
・海美→亜季
・のり子→夏樹
・奈緒→里奈
・美奈子→涼
となっております。合同ver(sm39263146)も作ったので併せて楽しんでいただければ幸いです♪
今後も少しづつ作っていきたいと思います♪応援よろしくお願い致します♪
皆さんのコメントでアイデアやインスピレーションが湧いてくるので、気軽にお願いします♪
(使用ソフト)
・spleeter(オンラインで利用できる奴)
・Reaper
・VirtualDJ
・なめうぇーぶ
【ニコカラ】MIST SONG【off vocal】
on vocal → (sm40017695)
修正版on vocal → (sm41086999)
修正版off vocal → (sm41087074)
【使用した動画】
ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~ 第2弾PV
(https://www.youtube.com/watch?v=XH4Nukml7eE)
ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~ 第4弾PV
(https://www.youtube.com/watch?v=w7bfshBjIaY)
ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~ 1周年記念PV
(https://www.youtube.com/watch?v=aili3vsZ5Lc)
ソーシャルゲーム『ミストトレインガールズ』より、
「MIST SONG」のニコカラ(off vocal)です。
良ければニコカラのお供にどうぞ。
オフボーカル音源が存在しないため、例によって疑似オフボーカルです
最近はSpleeterというソフトを利用する事が多かったのですが
あまり綺麗に仕上がらないため、今回はそちらは使わず。
代わりにDemucs v3というソフトで実践してみました。
結果まぁ、まぁ・・・という感じ?
とりあえず色々試してみようと思います。
恋のミスマッチ/新田恵利 インスト抽出
AIの ちからって すげー!
いまは パソコンで
ボーカルや がっきを
とりだして あそべるんだと
Spleeterを使用したカラオケ作成の練習です。
-3℃/ゆうゆのボーカル抽出はこちら-sm36750633
瞳の扉/おニャン子クラブのボーカル抽出はこちら-sm36994192
【Spleeter Gui】初代ヤマトのサントラ(モノラル)をステレオ化・場面別六曲+下手な絵
1974年の初代ヤマトのサントラはモノラルでした。
それをSpleeter Guiというソフトで出来る限り音を分離し、自分なりに左右中央に配置し直したモノです。
「無限に広がる大宇宙」「飛翔」「ヤマト大河のテーマ」など、六曲、特徴的な曲をそのまま収録しています。
で、絵はヤマト本編から切り抜けば良かったのでしょうけど、そんな時間も手間もなくて
今まで書いた自分の絵でお茶を濁しています、スミマセン。
ぼくのフレンド off vocal on spleeter
ストリーミング配信会社Deezerが開発したカラオケ化サービス「Spleeter」で4つのパート(Bass, Drums, Vocals, Other WAVファイル)に分割し、Bass・Drums・Otherのみをミックスしたものです。
再生可能周波数帯域が狭く、高域が潰れているように聞こえるのは、Spleeterの内部処理の仕様によるものです。これが不満でしたら、コメントにてお知らせください。UpConvにて高域補完をいたします。
Stemsファイル(全て非圧縮WAVファイル)のダウンロードはこちらから↓
https://ux.getuploader.com/kemofre_stems
君と重ねたモノローグ - Mr.Children off vocal ver
2代目のチャンネル「ああああああ」で出していた音源を使って作りました。
Spleeterを使用しています。
【Demix Pro】スーパージェッターOP・フルバージョン・ステレオ化
これもつべにどなたかのアップで二番まではOPのままで、三番で本編の切り抜きの構成です。
スーパージェッターってジェッター君が18歳でヒロインが二十歳という年上ヒロイン物のパイオニアでもある。
これも音源はボーカルと演奏でSpleeter Guiを使って分けて演奏を整えて、それをDemix Proで分けられるだけ分けて組み直すといういつもの手法。
純情フリッパー off vocal on spleeter
ストリーミング配信会社Deezerが開発したカラオケ化サービス「Spleeter」で4つのパート(Bass, Drums, Vocals, Other WAVファイル)に分割し、Bass・Drums・Otherのみをミックスしたものです。
再生可能周波数帯域が狭く、高域が潰れているように聞こえるのは、Spleeterの内部処理の仕様によるものです。これが不満でしたら、コメントにてお知らせください。UpConvにて高域補完をいたします。
Stemsファイル(全て非圧縮WAVファイル)のダウンロードはこちらから↓
https://ux.getuploader.com/kemofre_stems
【Spleeter Gui】 ウルトラQ・メインテーマ:ステレオ化
ウルトラQもサウンドトラックはモノラルしかありませんので、メインテーマを解析し、
基本的にはベース左、メインの演奏中央、ドラムなどパーカッション右、
と言う具合にしたかったんですが、曲の構成と当時の録音・ミキシングの関係で
中々上手く行きませんでしたが、何とかよく聞けばなるほどステレオ、という感じに。
Poppin' ジャパリズム off vocal on spleeter
ストリーミング配信会社Deezerが開発したカラオケ化サービス「Spleeter」で4つのパート(Bass, Drums, Vocals, Other WAVファイル)に分割し、Bass・Drums・Otherのみをミックスしたものです。
再生可能周波数帯域が狭く、高域が潰れているように聞こえるのは、Spleeterの内部処理の仕様によるものです。これが不満でしたら、コメントにてお知らせください。UpConvにて高域補完をいたします。
Stemsファイル(全て非圧縮WAVファイル)のダウンロードはこちらから↓
https://ux.getuploader.com/kemofre_stems
PINK,ALL,PINK! - 名取さなさん ( Off Vocal )
本家様
https://www.youtube.com/watch?v=DHirTqvmpM4
オフボが見当たらなかったので
Spleeter で書き出した
ほぼ出来上がっている Off Vocal音源です。
単純に良い曲ですよね♪
【Spleeter Gui】YMO ”CUE” 60年代風デミックス
既にマスターの存在しないBGMの曲をSpleeter Guiで何曲か解析してみたけど、
千のナイフは元々のミックスで完璧、マスとか音楽の計画とかもイマイチ。
CUEだけはなにか面白い感じになったので60年代風にデミックスした。
リズム系一部とドラムとベースの低い部分は右、それ以外の演奏は左、ボーカルは中央で少しリバーブ掛けてます。
所々ヒスノイズが入ってしまっていますが、これはSpleeter Guiを使った最初の頃のモノなので使いこなし切れてませんでした。
ホップステップフレンズ off vocal on spleeter
ストリーミング配信会社Deezerが開発したカラオケ化サービス「Spleeter」で4つのパート(Bass, Drums, Vocals, Other WAVファイル)に分割し、Bass・Drums・Otherのみをミックスしたものです。
再生可能周波数帯域が狭く、高域が潰れているように聞こえるのは、Spleeterの内部処理の仕様によるものです。これが不満でしたら、コメントにてお知らせください。UpConvにて高域補完をいたします。
Stemsファイル(全て非圧縮WAVファイル)のダウンロードはこちらから↓
https://ux.getuploader.com/kemofre_stems
ぼくのフレンド ケロケロボイスVer.
Spleeterを用いてBass, Drums, Vocals, Otherに分離させて、VocalsだけをVocalShifterLEによってケロケロボイス化したものです。
