キーワード Synthe が含まれる動画 : 158 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
THE IDOLM@STER SHINY COLORS ALL Song Game Size ver + PANOR@MA
シャニマス楽曲100曲超え!!
以前にシャニマス曲をまとめた動画(sm39500094)にPANOR@MA WING(+α)を追加したものになります。
作業用BGMなどにどうぞ。
youtube版 ⇒ https://youtu.be/r7Dupj75eHU
#00:00 BRILLI@NT WING
#23:48 FR@GMENT WING
#56:40 GR@DATE WING
#84:47 COLORFUL FE@THERS -Stella-
#99:50 COLORFUL FE@THERS -Luna-
#118:40 COLORFUL FE@THERS -Sol-
#138:12 L@YERED WING
#168:44 Synthe-Side
#174:02 PANOR@MA WING
Z to Z Mini Live / μ-MODEL (2020 / 10 / 10 浦の星女学院屋根裏 )
One Patternになってからμ-MODELは変わった。他とのコラボレーションをして、無意識的にグローバル化をすることになっていた。
その時に行われたライブ音源を今回は公開することとする。
μ-MODELは、ほんの少し、優しくなったのかもしれない?
<セトリ>
1. Zebra
2. marvel
3. モノクローム・スクリーン
4. フィルム
5.ゲスト 黒澤ルビィ
コットンキャンディえいえいおー!
6. ソフィスティケイテッド
EN
7.Zebra
絢瀬絵里ーGt. (midi guitar込み)
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
【μ-MODEL】2020 / 10 / 03 『反逆者のシカバネフェス』A面
2020 / 10 / 03 『反逆者のシカバネフェス』A面
『反逆者のシカバネフェス』とは、架空のライブです。
反逆者として注目を集めていたμ-MODELは今回のライブで再び姿を現した。その選曲とは…。
(リクエストにお応えしてセトリついかしました。)
<当日のライブセトリ>
0.SE Wonderful Rush (ELI Mix)
1. Jungle Bed Ⅱ
2. Jungle Bed Ⅰ
3. 青十字
4. aqualife
5. ブループリント
6. ワン ウェイ ラヴ
B面へ続く
絢瀬絵里ーGt. Vo.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
東方妖々夢体験版リプレイ動画アップロードテスト
録画: スーパーアマレココ AMV4 高圧縮可逆 YUV12bit 60fps
編集: AviUtl+拡張編集 入力BT.601 出力BT.709設定
エンコード: x264GuiEx2.56 ニコ動2018→30分以下プロファイル crf19 チューニング:touhou colormatrix:bt709
投稿動画: 11:10 680x480 60fps 動画:6284kbps 音声:256kbps ファイルサイズ:535MB
MIDI環境:TiMidity Synthe ver.UnkoTim213, loopMIDI, CoolSoft MIDIMapper, Soundfont:FreeTime他
今回は少し前のリプレイ録画で、新仕様が決まったらしいニコニコ動画アップロードテスト。
エコノミーでなければ60fps中画質の2Mbpsになるはずなので東方でも十分に綺麗になった印象。
And You And I (Yes カバー)
初投稿
ファルセットでYESの「And You and I」を弾いて歌ってみた
われながら音感がイマイチ
人によってはファルセットと裏声は違うたらミックスボイスがどーたら言いますが、自分の声がどうなのか知りません
X2で弾語り → キーボードのみラインで録音 → ガレバンに取込み(途中からLogicにお引越し)
→ ボーカル録り直し → コーラス重ね → キーボードソロ追加(入れかけ)
途中のキーボードソロはまだ練習中、弾けるかな…ABWH時代のが好き
E.ギター/スライドギターのパートも弾いてないので、その筋の方は重ねてお楽しみ下さい
途中ちょこっと小節間違えてた(^^;;
KORG X2…Guiter,Pad
TASCAM DR2d
GarageBand ’08 + Logic 8 Exp
SHURE PG58
TASCAM US122L
YAMAHA V50…Synthe Solo Lead
東方紅魔郷体験版で新方式アップロードテスト
録画: AmaRecCo AMV3可逆標準 60fps
編集: AviUtl+拡張編集 入力BT.601 出力BT.709設定
エンコード: x264GuiEx2.39 15分未満実写プリセットから crf19 bfremas3→4に変更
投稿動画: 10:53 680x480 60fps 動画:2905kbps 音声:256kbps 246MB
MIDI環境:TiMidity Synthe ver.UnkoTim193 Soundfont:FreeTime他
サーバーエンコード後は解像度が高画質モードの条件に満たないため中画質(映像1000kbps 60fps 音声192kbps)。エコノミーモードの場合は縦360pxに縮小され映像300kbps 30fps 音声64kbps。
体験版なのでBGMはMIDI再生。東方シリーズのプレイ経験は体験版のみ累計20回くらい。見ての通り3面ぎりぎりのクリアです。大画面表示(フルスクリーンではない方)が縦480px表示なので拡大縮小がなくてオススメ。60fpsなのでビットレートが足りないと思ったけど割と奇麗?
[プログレ] RICHARD VIMAL/Migration [フランス篇⑨]
もう素敵なジャケットの勝利である。1978年作品(未CD化)。synthe-musicの嫌いな人はスルーして(*^_^*)。音源は独polydor盤。例によってヘッドフォン非推奨で。フランス篇mylist/9664324。ま、そんなにスゴイという訳ではないので参考程度で…。
10/31 Synthe(シンセ) マリナーズサイド 俺乱入編
開始前、待機編 sm8681653
マリナーズサイド 決勝戦2本 sm8683148
[プログレ辺境地シリーズ] ANNA SJÄLV TREJE/Tussilago Fanfara [スウェーデン篇②]
スウェーデン2個め。もうご覧のとおりジャケ買いですよ(*^_^*)。synthe-musicのお嫌いな人はスルーして_ _)>。1977年の唯一作。ジャケが気になってた人のために。曲はB4.Tusen ar & sju timmar。vinyl盤からなのでヘッドフォン非推奨で。mylist/10190095
9/26 Synthe(シンセ) 痛車レース 第1戦「ダウンヒルアタック」
拙者もビリー&野獣先輩カーで参戦
開会式 sm8373190
【BARで】Synthe Improvisation[2010.9.25] - ramo(developtree)【聴きたいかも】
ニコ生コミュニティ ■Ramo■Music■Room■ co90481 にて2010.9.25に誕生した曲です。。あらかじめ用意した曲を演奏しているのではありません。リアルタイム作曲/演奏です。作詞/作曲/編曲/演奏/歌:ramo ★ramoさんの許可を得て一般公開しております。※ニコ動IDは sm12221478 になります。
【Synthesizer V saki AI Cover】ENDLESS RAIN X JAPAN
こんばんは!
Synthe VとVRoidで音楽動画作ってみました。
今回は、X JAPANの名曲、「ENDLESS RAIN」をカバーさせていただきました。
いやぁ、編集疲れました・・・。
以下クレジットです。
Cast(VRoid MODEL)
Kaorin
VRoidで偶然できたモデルさん。元はVitaちゃんです。
自分的にどストライクです。
モデル作成ソフト VRoid Ver.0.14.0
エンディングはSynthesizer Vで試したいことあったので、実行してみました。ボカロではいくら実験を重ねてもうまくいかなかったので、結果には満足しております。
よく聴いてくれるとわかると思いますが、CD音源は使っておりません。
Vocal、Chorus Synthesizer V saki AI
使用機材
YAMAHA SY77
Roland FA-06
Roland SC-8850
KAWAI MAV-8
Roland VS2000CD
背景画像
pixabay
Blender3.3
Blender オブジェ
ピアノ cgmodel様 https://cgmodel.booth.pm/
動画編集ソフト Davinci Resolve 18.5
衣装
KoYoMi Works様 https://koyomiworks.booth.pm/
ヘア&メイク
ヘアデザイン ふぅちゃん
メイク DIAN'sSHOP様 https://dian.booth.pm
10/31 Synthe(シンセ) マリナーズサイド 決勝戦2本
開始前、待機編 sm8681653
俺乱入編 sm8680882
異邦人&ダイジョブ / μ-MODEL
異邦人&ダイジョブ / μ-MODEL
2020年3月4日、その日は「異邦人」のMAD動画を投稿した日でした。
あの日はドラムの音が大変すばらしかったのをよく覚えています。
その時の感動は変わることなくVIRTUALな今でも再現できているのなら、μ-MODELとして大変喜ばしいことです。
絢瀬絵里ーGt.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
<2020年3月4日のμ-MODEL>
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36458244
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
【生放送】ELECTRIBE+Synthe 即興演奏 【2014.06.17】MojuMoju
二コ生コミュニティー Studio MojuMoju in Niigata co1979395
配信主MojuMojuによる即興演奏。
【Synthesizer V AI mai & saki Cover】光の旋律 Kalafina
こんばんは! Synthe VとVRiodで音楽動画作ってみました。今回はYoutube視聴者様リクエストです。
アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」オープニングテーマ、Kalafinaの「光の旋律」です。
今回楽曲もアニメも初見でした。 ただ、作詞作曲者さんが梶浦由記さんと言うことで。 この方、ちょっと知っておりまして。 昔やってたゲーム「ゼノサーガ」シリーズⅡ、Ⅲで音楽を担当しておりまして、ゲームもよかったけど音楽もとてもよくて、サントラも買いました。ちなみにゼノザーガのBGMで1番好きなのが「limestone cave」です。 絵のほうも何せアニメが初見なので、世界観がわかりません。 詞とアニメのイメージで絵を付けました。 本家の世界観とは全然違うと思いますが、どうかご了承ください。最初は結構簡単そうじゃない?なんて思っていましたが、いやいや全然簡単じゃなかったですw
以下クレジットです。 Kalafinaに合わせて頭数3人です。
Kaorin VRoidで偶然できたモデルさん。元はVitaちゃんです。 自分的にどストライクです。
kanon(奏音) 今回は女の子での登場です。 こちらもプリセットモデルを編集しました。 元は千駄ヶ谷 渋ちゃんです。
Kana(奏音) 同じく元はVRoidプリセットモデルを編集しました。漢字表記はKanonちゃんと同じです。
モデル作成ソフト VRoid Ver.0.14.0
Vocal,Chorus Synthesizer V AI mai saki AI
使用機材 YAMAHA SY77
Roland FA06
Roland SC-8850
KAWAI MAV-8 Roland VS2000CD
背景画像 pixabay Blender 3.3
Blender オブジェ メインのステージ ckanbac様 https://ckanbac.booth.pm/
動画編集ソフト Davinci resolve 19.0.1
衣装 よろず創作角猫堂本店様 https://nenekorn.booth.pm/
ヘア&メイク kaorin ふぅちゃん
kana マゼンダ工房様 https://magentakobo.booth.pm/ kanon
やまろん製作所様 https://yamaron.booth.pm/ (色替えしました)
メイク(kaorin) DIAN'sSHOP様 https://dian.booth.pm
【生放送】ELECTRIBE+Synthe 即興演奏 【2014.04.10】MojuMoju
二コ生コミュニティー Studio MojuMoju in Niigata co1979395
配信主MojuMojuによる即興演奏。
Vocalise by Rachmaninoff 「ヴォカリーズ by ラフマニノフ」
イキオイでWind Synthe(ウィンドシンセ)をEWI5000にしてしまいました。EWI5000での初めての投稿となります。楽器の設定も奏法も音色もエフェクトも全て一からだったため、ここまで辿り着くのに2ヶ月もかかってしまいました。練習不足のため、随分と乱暴な演奏となった気がします。ここにUPされているEWIの演奏には素晴らしいものが沢山あります。皆さんとは、少し方向性の違うジャンルとは思いますが、早く皆さんのレベルへ追いつけるよう、精進したいと思います。随分とじゃじゃ馬な楽器です。しかし、可能性が無い訳ではないと思います。どこまで自分の楽器とできるかわかりませんが、根気よく付き合ってみたいと思います。
【Synthesizer V AI mai & saki Cover】時に愛は オフコース
こんばんは!Synthe VとVRoidで音楽動画作ってみました。
今回はオフコース(かつて小田和正さんがリーダーを務めてた、超人気グループ)の通算20枚目のシングル「時に愛は」です。 今まで勘違いしてたんですが康さんと松尾さんのギターパート、逆にしてました😢でも、聴く分には影響ないと思います。
この曲、重いですね。 でも、それがまた良いんですよね。
では以下、クレジットです。
Cast(VRoid MODEL)
Kaorin VRoidで偶然できたモデルさん。元はVitaちゃんです。 自分的にどストライクです。
kanon(奏音) 今回男の子役での登場です。 こちらもプリセットモデルを編集しました。 元は千駄ヶ谷 渋ちゃんです。
モデル作成ソフト VRoid Ver.1.27.0
エンディングはオリジナル曲です。
Vocal Synthesizer V AI mai
Chorus Synthesizer V AI mai & saki
使用機材
YAMAHA SY77
Roland FA-06
Roland SC8850
KAWAI MAV-8
Roland VS2000CD
背景画像 pixabay Blender 4.3
動画編集ソフト DaVinci Resolve 19.1.3
衣装 ~Starry Sea~☆彡 KOKONE様 https://milkpeach.booth.pm/
ヘア&メイク ヘアデザイン kanon やまろん製作所様 https://yamaron.booth.pm/ (色替えしました)
kaorin ふぅちゃん
【Synthesizer V AI saki & mai Cover】Regret of the Day globe
こんばんは!Synthe VとVRoidで音楽動画作ってみました。
今回は小室哲哉さんプロデュース、globe「Regret of the Day」です。 シングルカットはされませんでしたが、結構いい曲だと思います。 一部歌詞が違ってます。すみません😥テロップが正しいです。
いやぁ今回は絵付け、難しかったです。 一部画像はAI生成(フリー素材より)によって作られております。 では以下、クレジットです。
Cast(VRoid MODEL)
Kaorin VRoidで偶然できたモデルさん。元はVitaちゃんです。 自分的にどストライクです。
kanon(奏音) 今回二役での登場です。 こちらもプリセットモデルを編集しました。 元は千駄ヶ谷 渋ちゃんです。
モデル作成ソフト VRoid Ver.1.27.0
エンディングはオリジナル曲です。
Vocal Synthesizer V AI mai
Chorus,Rap Synthesizer V AI mai & saki AI
使用機材
YAMAHA SY77
Roland FA-06
Roland SC8850
KAWAI MAV-8
Roland VS2000CD
背景画像 pixabay
動画編集ソフト DaVinci Resolve 19.1.1
衣装 ~Starry Sea~☆彡 KOKONE様 https://milkpeach.booth.pm/
ヘア&メイク
ヘアデザイン kanon やまろん製作所様 https://yamaron.booth.pm/(色替えしました)
kaorin ふぅちゃん
